ワンピース1113話待機&感想スレ2(電子版)

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:51

    しかし今週のカラー絵素晴らしいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:05

    悪魔の実はノアの方舟的なもんなのかね
    ゾオンだけ魂が宿ってて物に食わせられるのは
    人でなくモノに食わせて家畜にするもんだったとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:24

    地球上の水の総量は変わらないのに、どうやって世界が海に沈むっていうんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:30

    オールブルーってそういうことか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:43

    ゾクゾクするね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:49

    ベガパンクの心肺停止が世界放送のきっかけとは…
    それに見聞色の未来視で気づいて黄猿にベガパンク撃ち抜かせたサンジファインプレイがすぎるだろ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:54

    >>3

    でも悪魔の実は海に嫌われるって特性が最悪のデメリット足り得るからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:57

    ごめん

    やっぱサンドワーム聖おもしろいわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:58

    クロッカスさんとレイリーは知ってそうだな
    あとラブーンかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:24:11

    モルガンズの反応草
    まああの電伝虫の量産には時間かかりそうだし新聞の需要はそうそう無くならないと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:24:12

    不可抗力で沈むだけなら下々民に世界が海に沈むことを隠す理由がないよな?
    何で沈むのか何で隠すのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:24:27

    一番大事なとこを初めに言ってくれるの助かる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:24:29

    >>5

    こんな形での夢の叶い方はサンジもゼフも望まないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:24:33

    >>4

    北極や南極がある世界だし増やそうと思えばいける

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:10

    海面上昇じゃなくて地面、島が下がってくとか?>>4

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:11

    そういえばベガパンクは死んだけど脳は生きているのならノミノミの実はリボップされない?

    肉体はほぼ死亡で生命維持のために脳みそ分割されたけど能力は発動し続けた禁書の垣根みたいな感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:18

    ラブーンと邪悪なラブーンの欲張りセット回

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:21

    今週読んで改めて尾田先生休んで良かったと思った
    線が一段と綺麗になった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:24

    >>4

    海面上昇は作中でもあったけど、世界が海に沈むとなると相当な規模だよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:29

    >>4

    まだ見ぬ氷の大地があるのか隕石とかで地球外からの質量供給とか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:31

    >>12

    自分たちだけ助かる場所独占してんだから確実に下々民が反乱興すからじゃん

    レッドラインの頂上のマリージョアって世界一浸水の心配ない場所だろうし(空島除く)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:37

    王宮がやけに高所に建てられてるのってそういうことなのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:47

    >>4

    そりゃ穴から噴き出してくるんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:48

    ベガパンクの罪って海面上昇の要因である
    マザーフレイムを作ってしまったことなのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:49

    >>9

    こいつは大物の風格

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:52

    ロジャーの言うまだ早かったって海面の上昇具合のことか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:22

    >>4

    水が増えるんじゃなくて地面が地殻変動で下がってるとか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:22

    もはや規模感が神話の類になってきてるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:35

    ナスの髪付きでサンジがバキボキ言ってるけど大丈夫かね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:37

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:40

    周期的に海面が上下しているのか
    それとも次で上がりっぱなしなのか
    どっちだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:51

    >>27

    沈んでからじゃないと役に立たないとか…

    いやそれは嫌だなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:55

    >>1

    チョッパーの鎧一体一体デザイン違うのこだわってるね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:27:09

    >>4

    空島が落ちてくる、海底が隆起するとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:27:17

    あーオールブルーが誰も見つからない海なのはそういう…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:27:32

    よくよく考えたらベガパンクと幼馴染くらいの年齢か

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:27:37

    ノアの箱舟があるのとレッドラインの上に天竜人が住んでる理由ってもしかしてこれか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:27:49

    >>32

    恐らく前者

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:27:50

    >>4

    実は今がめちゃめちゃ氷河期の最中でこれからすさまじい温暖化が起こるとか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:07

    しかし五老星はわざわざ来たのに全然配信を止めれないうえに変にベガパンクを攻撃したせいで真実が世に明かされるきっかけにまでなってるまであるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:14

    >>9

    少しは動揺を顔に出せ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:20

    ラフテル沈んでる説
    この世の全てを底に置いてきたみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:30

    >>36

    かつては存在して無くなったけど伝説だけが残ったパターンか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:38

    >>4

    イム様が使ったアレみたいなので大地を変形させたしわ寄せで水位が上がるか

    南極や北極それに冬島のようなの大地の上にあって海面に浮かんでない氷や雪が全部解ければいけるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:44

    待て待て待て本当に言うのかよ

    いや予測はしてた
    例えばロジャーが「俺たちは(ワンピースにたどり着くのが)早すぎたんだ…」とか言ってた時点でそういう時間経過で何かが起こるんじゃねーかなみたいな考察は昔からあった
    つーかそういう考察サイト何度も読んできた

    でもさぁ
    でも
    でもよ

    何度も何度も考察してても
    これまで連載してて一度も触れられたことがないレベルで深くて重要なネタバラシをしてるって状況やばくない?

    なんとなくこの世界の真実は俺(読者)が死ぬその日まで開示されないんじゃないかとか思うくらいずっと謎に包まれてたから
    そのヴェールが剥がされてるって状況への動揺がヤバい(伝われ)

    マジで終わりが近づいてるんだなこの作品

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:49

    >>37

    フランキーにも親愛の情あるっぽいから船になってしまった発言笑える

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:51

    >>41

    作劇最大の被害者

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:05

    海に沈む事自体は考察はされてたけど
    それでも思わず海兵みたいな反応してしまった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:09

    >>37

    フランキー悪夢wwwしかも今は船w

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:23

    >>10

    そういえばラブーンで思い出したけど西の海に住んでるはずのアイランドクジラが新世界にいてしかもラブーンと同じく頭に傷があるのって天竜人がおそらく助かる場所であろうレッドラインを独占してるのに関係あるのかな。

    なんか実際は本能的にレッドラインをぶっ壊したがってたりして。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:25

    >>37

    今や船になってしまったと思われてるフランキー草

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:27

    ガチでONEPIECEの正体って何なんだよ…もっとわからなくなってきた

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:29

    >>9

    おしりたんていで見た

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:39

    >>27

    むしろ海面上昇への対策が出来てないという意味での早すぎるかも

    ワンピースと海に沈むの関係ありそうだし

    大海賊時代を作ったのも船を増やして海面上昇への対策もあったのかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:43

    尾田先生の地味にすごいところはかなり長い間設定開示我慢できるところだな
    これかなり長い間構想にあっただろうに

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:06

    仮にレッドラインまで上がるとしてもそれほどまでの海水は物理的にどこから来るのか謎
    地底が上がってきて水深が低くなる感じ?それだと地底にでかい空洞出来そうでどうなんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:19

    カヤがなんかエッチになってたな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:33

    ラフテル海の底説はいくつかの考察で話題に上がってた感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:41

    ノアは魚人族ではなくそれ以外を避難させるための船?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:43

    ロジャーやルフィの夢の果てって800年前は当たり前だった何かだったりするのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:45

    ベガパンクの言う”彼“とはジョイボーイのことでおけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:01

    >>43

    「そこ」=「底」ってことか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:04

    世界政府誕生の秘密ではなく世界そのものの秘密を隠してるの想像以上にヤバかったなぁ…面白いはほんと

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:30

    >>62

    自分を裁く者に関して言ってるからイムじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:44

    >>46

    寂しいようなリアルタイムで見れてうれしいような

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:59

    これの凄いのは案外腑に落ちる点が作中の随所に散りばめられてたところ
    まさかそんな計算づくなわけないだろと思いたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:59

    >>62

    ジョイボーイだとするならベガパンク目線で「これは善?悪?」と迷うことをしてしまったということになるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:01

    >>43

    前にラフテルに悪魔の実の能力者は何らかの縛りがあって近付けない説

    あの時バギーが熱を出してラフテルに行けなかったのは運が良かったのか悪かったのか

    というおでんの記述からの考察があったけども海底ならそりゃ悪魔の実の能力者はその時点で

    何か海中を進む策を講じない限り行きようがないよな‥‥‥‥

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:07

    そもそも発信源の電伝虫はエッグヘッドに無かったりして…
    本体が殺される状況ならエッグヘッドに安全圏は無いんだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:20

    >>53

    ワンピース=大陸でそれを海の底から浮上させるため今ある世界が沈むとか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:31

    >>56

    ベガパンクに言わせようって決めてから溜めてたんだろうな

    俺だったら何十年も我慢してたらポロッと描きたくなっちゃう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:41

    >>22

    レッドラインってだだっ広いしマリージョア以外にも下々民が全員収まりそうな居住区なんて幾らでも作れそうなのになぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:42

    >>9

    五老聖のいう「オハラの無念」とベガパンク(シャカ)のいう「オハラの勝利」

    言葉が対比になっていているのがいいね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:53

    そういえば赤い土の大陸でマリージョアと双子岬以外のところはどうなっているのだろう
    ひたすら赤い砂漠が続くだけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:00

    >>62

    罪人とされてるジョイボーイ

    現在進行形で世界を支配してる立場のイム


    どっちとも取れるからまだ分からんけど候補はこの2人だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:06

    ロジャーが大海賊時代を築いたのは一人でも多くの人間を生き残らせるためだった…?

    いやあのおっさん絶対そんな殊勝なこと考えてないな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:09

    >>70

    自分たちサテライトが発信源であると気づいて自爆するか悩むヨーク見たい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:18

    >>70

    自身を餌にして配信を完遂してる可能性はあるよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:23

    >>68

    ジョイボーイ側が善でイム側が悪とは限らないとは前から言われてるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:53

    こういう世界観というか設定の開示で熱くなれる漫画は中々珍しい気がしてきたな
    大抵盛り上がるポイントって名バトルとかキャラどうこうのが多いから

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:55

    >>36

    バラティエでゼフがオールブルーの可能性を見たと言ってたけど何を見たんだろう

    海面の変化に気づいたのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:59

    となると安全地帯聖地だけか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:36

    あの世界の島構造不自然だしそこも関係してるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:49

    >>63

    死の間際にダジャレ言うの草

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:53

    >>83

    空島や月

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:57

    >>83

    マリージョアは植物が育たないという致命的な欠陥がある

    これは陸地が減っても多分変わらなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:09

    ジョイボーイって人魚姫に謝罪の手紙を残してるしオトヒメ王妃がずっと海上に王国を移転させたがってたこと考えると
    ジョイボーイがなんかやり過ぎて海面をめちゃくちゃ上昇させたかそのきっかけ作ったんじゃないか?
    陽の光の当たる所に先代人魚姫や当時の魚人島の人達を連れて行くはずだったのに
    海面を上昇させて魚人島をさらに深い深い海の底に沈めてしまって悲願から遠ざけたことへの謝罪とか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:16

    >>81

    もはやバトルより盛り上がってるだろこれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:17

    >>70

    これでエッグヘッド編最後に「五老星に殺されそうだから一緒に逃がしてください」ってルフィ達に土下座したら笑う

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:30

    バギーが盗ろうとした海底のお宝=過去の王国の遺物説

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:38

    (海面上昇させて全ての海を)ひとつなぎ(にするため)の大秘宝(兵器)
    こうですかわかりません

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:38

    まさに今こんな気分

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:57

    >>82

    偉大なる航路特有の不思議海域や現象からこんな海もあるんじゃないかと思っただけとは思うがどうだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:36:41

    >>53シャンクスが泣いた理由とかも気になるね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:36:48

    >>63

    海賊の宝が深海に沈んでるのは結構あるあるだよな

    一番は洞窟ん中だろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:36:54

    >>80

    ジョイボーイが1回世界を沈めてるとかありそう

    天竜人がわざわざ高い場所に住んでたりマスク被ってるのもそれを恐れてとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:12

    プルトン→船、ポセイドン→海王類操る人魚
    現在判明してる古代兵器は両方とも海だけの世界でも機能する形をしてるんだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:25

    >>10

    放送見れないハンコックどうすんだろうってのがあったがレイリーが居たか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:28

    最低1回は確実に起きてるんだよな海面上昇

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:29

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:32

    >>91

    あの地図の島もバギーが地図見てる時点で海面上昇で沈んだ過去の王国の可能性高いんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:41

    世界が沈むっていってるのに高所なら大丈夫とかあるのか?
    全てが無くなるくらいの勢いじゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:04

    >>95

    まあ世界が沈んで人口の殆どが減るって知ったら子供は泣くんじゃね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:38

    >>101

    どうにかしてお気持ちしないと気が収まらないのか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:53

    海に沈んだ世界がルフィの夢の果てに繋がるイメージが沸かない。いやまあルフィの夢の果てが何なのか分からないんだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:39:03

    世界が海に沈んでオールブルーが現れるってことならサンジとゼフが曇るやつ…またサンジ曇らせなの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:39:20

    魚人族は人類の進化系と言ったのはアーロンだったか、まさにそうだという事だろうか…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:39:20

    魚人や空島も古代の人が作ったんかなぁ
    海だけの世界に適応しようとした産物と沈みゆく世界から逃れようとした産物みたいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:39:21

    ウラヌス→推定飛べる
    プルトン→戦艦
    ポセイドン→言わずもがな
    古代兵器全部海に対応してるんだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:39:26

    これで次回の冒頭が沈むこと知らなかった五老星のエネル顔だったら泣くわ
    笑い過ぎて

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:39:32

    尾田っちって時間制限バトル好きだよね
    世界政府との戦争も世界が沈むまでのタイムリミットを賭けた戦いになるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:39:44

    >>103

    まぁ限度はあるだろうしこれが意図的に起こしてるものならそれらも沈むなんてことはやらないだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:40:01

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:40:13

    >>37

    ガバガバ手配書ほんと大好き

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:40:21

    >>106

    よく言われがちな世界中の人と宴会ならノアの方舟で出来る

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:40:34

    世界そのものが渋むのならレッドラインまで全部沈む可能性も考えたけど流石に高すぎるよなぁ、どっからそんなに海水が出てくるんだって話だし

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:40:55

    >>114

    結論から言ってるんだしここから過去の話も明かしていくんじゃないの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:41:04

    全人類宇宙(月?)移住展開来る!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:41:08

    海のエネルギーとかいう覇気よりもよくわからん概念があるからなあの世界
    海そのものに動きがあるというのは納得できる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:41:13

    >>75

    赤い土の大陸ってマリージョア以外の描写が全くと言っていいほど無いんだよな

    これから明かされるのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:41:14

    風のタクト思い出した
    沈ませることが誰かの願いなんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:41:53

    最後のサターン聖の発言的に融合炉ってやっぱ原子炉みたいなものなのかね?
    触れるとエッグヘッド付近が吹き飛ぶらしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:41:58

    魚人海賊団のみなさん!!
    貴方たちの時代が来ますよ!!
    よかったですね!!
    まあ敗北崩壊後ですけど!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:42:00

    >>117

    レッドラインすら壊れるか

    はたまた沈むことに対策として作られたのがレッドラインかで変わってきそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:42:07

    世界が沈んでる間天竜人の祖先は月に移住してたんじゃない?でもすぐエネルギー不足になってそれも長く続かなかったとか

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:42:08

    海底の地面が上昇してるとか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:42:11

    >>103

    標高高い山とかならワンチャン残る可能性あるんじゃね

    未来少年コナンのハイハーバーみたいに

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:42:15

    >>87

    マリージョア植物育たないのって逆に浮き上がった海底で塩が抜けきってないからだったりして

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:42:28

    >>121

    大昔にルナーリア族が住んでたっぽいけどその住んでた場所がマリージョアに当たる場所なのか遠く離れた場所なのかもわかってないよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:42:29

    沈む事はもう確定なんかね
    皆で協力して防いだりとかは…流石に無いか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:42:37

    >>114

    自分の期待が外れたってだけで失望とかすごい読者様って感じだな

    感想スレも流れ早いし大半の読者はワクワクして考えを進めてるから急がず頭を働かせて今後を待て

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:42:56

    ヨーク以外のベガパンク達はマザーフレイムを兵器化する意図はなかった可能性高いがそらそうだわな
    こんなん世界各国の寿命削ってんのと同じじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:42:57

    マリージョアってお森なかったっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:42:58

    世界が海に沈むということはレッドラインに住む天竜人、魚人族と人魚族、船乗りしか生き残れない世界になるのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:43:10

    レッドラインの上なら世界が海に沈んでも大丈夫そうね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:43:28

    >>114

    流石に釣りでしょ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:01

    ラフテルの由来がこれ関連なら一気にワンピースの正体まで行き着く人出てきそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:15

    あと1分が数話に分かられるとか色々言われてたけど結論ぶち込んできたの面白いな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:37

    ジェルマとか土地無くしてて正解じゃないか

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:48

    >>120

    前スレでもあったけどナウシカみたいに旧人類が浄化を目的に海を沈めるみたいな話なら海も何らかの瘴気を含んだ特殊な水だったりするのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:59

    >>109

    陽樹イブも人工物かもしれんね

    沈んだ世界でも太陽の光を浴びれるようにみたいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:04

    >>51

    クジラって一年を通じて同じ海域に留まることは珍しく海洋全体を回遊する種族なんだリアルと同じなら

    アイランドクジラという種が生まれた頃はオールブルーの海つまりすべての海が繋がっていて障壁は彼らの回遊ルートにはなかった

    ところがある日突然彼らの回遊ルートにレッドラインという障壁が出来てしまって群れはいくつかの海域に分断されてしまった

    その中で生まれが新しいものは回遊ルートをレッドライン後に修正出来ているが比較的昔に生まれた個体は

    レッドライン以前の回遊ルートが体に染み付いていてそこを昔のように通ろうとぶつかり続けているのかもしれない

    という説ならある

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:19

    おもしれー

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:33

    オールブルーとか世界がひっくり返るとか色々繋がってくるのほんとゾクゾクする
    どうなるんだこの世界

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:38

    なんらかの原因でずっと水位が上がってる世界に定期的に穴を開けることで海面上昇を凌いでた説?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:05

    大昔の下々民はそもそも今の魚人みたいに海の下で暮らしてたとかもありそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:24

    >>135

    上昇の程度によっては高所にあるワノ国は無事かもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:48

    >>129

    地元が津波被災地だけど年数かけたら田んぼ(震災前から少なかった)もそれなりに復旧したから、ワンピ世界の技術で塩害対策やろうと思ったらできると思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:50

    ラフテルの綴り判明前にはraft(浮木)説あったし
    ラフテルもある王国も『浮かび上がる』って言葉を使ってるけど、マジで浮かび上がるものは可能性あるのか……?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:58

    名前的にマリージョア(パンゲア)だけが残りそうなんだよな…
    そうなると他の人間は全員そこに殺到するだろうしマリージョアVS世界各国+海賊の構図になると

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:05

    こういう時やっぱこの漫画死ぬほど面白いなって思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:08

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:23

    それこそジョイボーイの時代は海と陸の比率が後者が多いとまではいかないけど今ほど離れてなかったとかありそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:41

    >>19

    あんま言われてないけど最近の絵一時期より見やすいよね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:43

    過去に海面上昇が起こっていたことをほのめかす要素が多々散りばめられている訳だがベガパンクはそこら辺の歴史についても掴んでいるのだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:46

    人魚姫と懇意にしていた割となんでもアリのモデルニカの能力者のジョイボーイが人魚が住みやすい世界にするために能力で海が増えるようにしたとか?
    そのせいで逆に人魚たちの肩身が狭くなって迫害されるようになったから謝罪文を出したとかないかな
    ワンピースはその世界の地形を自在に操れるものとか

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:15

    インペルダウンの不可解な構造見る限り周期的に海面が上げ下げされてるのはほぼ確定で良いと思うの

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:25

    モコモ公国及び象主も沈むのかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:37

    ワノクニの開国があの馬鹿でかい壁取っ払うみたいなことも言ってたからあの水量が開放されるとなるとそれ自体も海面上昇に繋がってしまうのではと思う
    それでもなお開国を求めてたのには相応の理由があるんだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:39

    >>85

    そりゃ処刑台に上がって死の間際も笑ってた男だからそれぐらいやってもおかしくない

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:48

    世界政府が魚人差別を推進すらしてる理由って……

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:51

    >>114

    未来への予測や展望というのは過去や現在から学んで出すものなんじゃないか?

    いきなり何のエビデンスとかもなく未来予想はできないだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:53

    レイリーがコーティング屋してたのってラフテルに行くための必須技術だったから…ってコト!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:10

    >>150

    ワンピースの正体、超巨大なクウゴイスの木片で確定

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:15

    読者視点ならともかくあの世界の民衆の度肝を抜くなら歴史の話よりもこれから起こる悲劇の話だよなって思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:23

    >>153

    ここお気持ちスレじゃないんでさようなら

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:50:06

    >>153

    過去とか世界の謎とかって別に学者達以外の民衆というか今を生きてる人間は大して興味ないからな

    言っちゃえばただのゴシップでしかない


    これから世界が海に沈むなんて衝撃以外の何物でもない

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:50:35

    一番沈む可能性の低いであろう(空島除く)レッドラインが天竜人に独占されてるから
    民衆視点だと「世界政府は沈むこと知った上で安全地帯を確保していた」としか思えんだろうなぁ
    革命の機運が更にヤバくなりそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:50:35

    >>166

    ぶっちゃけ世界の大半はオハラというローカル島のことなんかどうでもいい

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:50:49

    >>147

    原住民ってこと?!

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:50:51

    海に沈む言われても高いとこは貴族王族が場所取りしてるし自分達はどこへ行けば?って各地混乱の極みになりそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:31

    ゴッドバレーのこの歪な形よ。絶対海の底に何かあるだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:43

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:57

    シーザー泣いてるっぽいけど、ジャッジと再会して手を組んだことで多分昔の思い出とか思い出した結果無自覚に涙流してんじゃないかと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:52:18

    これ五老星以外の天竜人も多分知らんよな
    両者の接点描写は避けられてた感あるけどいよいよ対立することになるのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:52:22

    普通にパニックなんてもんじゃ済まなそうだけどどうするんやこの世界

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:52:26

    >>164

    あとレイリーは生身の人間なのに凪の帯を泳いで越えられる途方もない水泳力の持ち主だけど

    これもラフテルに最終的に到達したジジイが必要に応じて磨き上げた技術なんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:52:38

    海面が上がってるって話だけどウォーターセブンは地盤沈下で沈んでるだけって言われてるあたり
    世界中の地盤が沈んでいってる?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:52:49

    元々は全体が海の星で魚人族が支配してて
    海底が隆起してできた陸地に住み始めたやつらの身体が適応して人間になったとか

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:06

    「高齢者が労われると思うな!」って台詞、本来なら高齢者は労われる存在と考えてる事自体優しいと言うか、育ちが良いよね、サンジ。

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:14

    >>131

    ノアの出番がないってことは流石にないと思うから沈むんじゃないかと思うけどね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:17

    >>173

    これは「ここが元々海に沈んでました」って事を暗に示してたんじゃないかな

    海底の岩って結構ファンキーな形の多いし

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:17

    >>174

    お前が描いてる作品でもお前のために描いたる作品でもないんだから当然だよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:42

    ルフィやモルガンズが可愛く見えるレベルで世界を掻き乱してるだろこの科学者

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:43

    >>165

    まあ笑えるっちゃ笑えるか…

    涙が出るかはわからん

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:23

    世界が海に沈む未来のために
    空を目指したのが、後の天竜人
    海で暮らそうとしたのが魚人族
    勝者が敗者を支配階層に落としたと

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:28

    配信>>新聞だもんな

    そりゃモルガンズもお手上げや

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:31

    >>177

    ペがバンクはすでに沈むこと知ってたんならなんか策も講じてるんとちゃう?

    じゃなきゃロジャー以上のパニックを引き起こした戦犯になっちゃう

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:49

    >>179

    昔地盤が上げられてそこに色々建てたりしてたけどだんだん下がってきて海に沈んできてる?

    もひかして海面じゃなくて地底の問題?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:59

    シンプルに言って空白の歴史とか五老星の正体が化け物とかは民衆視点でどうでもいいけど
    今住んでる家が村が国が世界が海に沈んでしまうというのは民衆にとって生活とその安全に直結する重大なニュース
    そりゃ世界は動くよこの放送でという感じはある

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:14

    >>188

    現実考えるとそりゃそうだけど、そこにすぐ気が付くあたり慢心してない上に優秀よね、モルガン

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:30

    諦めて達観するか暴動起きるかで2極化しそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:35

    >>170

    どうでも良いとか以前に誰も知らないだろ

    地図から消えた島だし

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:36

    エッグヘッド終わり後の世界情勢たのしみ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:42

    >>187

    エニエスロビーがいつも晴れてるのはあそこからロケットでも飛ばそうとしたんだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:43

    >>165

    あくまで木片なの草

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:52

    住民にとってはそりゃトラウマになる

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:56

    >>191

    歴史の真実より明日の生活だけど、その明日の生活自体ヤバいなら聞かざるを得ないわな。

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:56:07

    ワンピース最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています