【朗報】21世代

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:11

    今年のGⅠ最多勝

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:40:44

    もうおじさん世代なのに強すぎない?
    シャフもドバイ2着だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:43:32

    今年まだ始まったばかりだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:43:41

    ダートは年齢とともに調子上げるのは分かるけど芝も復調し始めるってなんなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:03

    言うて1勝たちと2勝たちだから簡単にひっくり返るだろうしこれからどうなるかわからんけど
    ジジイババアになってもがんばってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:17

    フライトラインもバーイードもロマンチックウォリアーもコディーズウィッシュも21世代

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:19

    >>4

    まあ謎に春にハッスル世代ではあるから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:34

    >>6

    うーんこの黄金世代

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:38

    まだ始まったばっかだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:51

    シャフリヤールがあと何かどっかの2400勝ってヒーロー列伝作ってもらうから見とけよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:22

    21世代に負ける若者が不甲斐ないと嘆くべきか21世代が強すぎると驚嘆するべきなのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:29

    もっと頑張って世代後退していけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:55

    正しく古豪って感じがしてきた
    もちろんG1勝ち確ってほどの強さはもうないけどそれでも意地を見せてくる枠
    たまに勝つ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:00

    >>11

    ジャスパレの空き巣やし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:14

    飛び抜けたバケモノはいないけど世代平均レベルが高すぎる アモアイ除いたら18世代抜くんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:31

    >>15

    自惚れるなよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:48

    >>10

    是非JCでお願いします!!

    ESTで美しく分け合ってるのが見たいんじゃあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:51

    出てない馬の話はぶっちゃけ不毛なのでやめような
    出てない以上はどうなったかわからんのだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:19

    去年の6歳って結局ダートでしか勝てなかったからな……やっぱレベチだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:25

    流石に18超えるのは無理や
    あいつら隙がなさすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:35

    シャフリヤールが意外と長持ちしてるよな
    さすがに6歳秋にはピークアウトするだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:15

    >>21

    あんまり数使ってないのがここにきて良い方に出てる感じがする

    兄を見るに使い減りするっぽいから

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:18

    次から次にG1馬が生えてくる世代

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:36

    短距離以外全部強い
    長距離なら直近10年でもトップクラスでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:07

    春が強い代わりに短距離と秋を犠牲にした世代
    エフフォーリアとピクシーナイトが無事ならもう少し違ったかもしれんがたらればなのでな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:18

    騎手や厩舎に恵まれない馬が多い印象

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:37

    >>23

    G1を3つ勝って列伝もらってるのも多い

    シャフもなんか勝て列伝作られろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:41

    春の21、秋の22
    この流れが今年も続くか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:45

    短距離 そこそこ
    マイル 最強
    中距離 最強
    長距離 最強
    ダート かなり強い

    うーん隙がない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:54

    >>26

    それはソーヴァリアントのことを…

    いや本当に惜しかったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:50:18

    >>29

    >ダート かなり強い

    冗談はよしてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:50:40

    ダートはよくあの評価から盛り返したわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:05

    >>31

    中距離最強も欺瞞しかないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:11

    中央ダートG13連勝中だもんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:25

    これで障害にも故障してしまったがマイネルグロンがいるのが良いよね
    無事に帰ってきてくれると嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:38

    他世代は他世代同士で競走してるけどこの世代は同世代で殴り合いしすぎでそらレベルも高くなるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:52:00

    ダートはマイル強い
    中距離はまだこれから。頑張れ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:52:05

    >>32

    いやあ言うほど盛り返せては…14とかみたいなJBCスプリントしか勝ってねえ!レベルのガチ底辺からは抜け出したけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:52:47

    失礼だけど、岡田スタッド生まれでノルマンディーで鍛えて美浦の栗田厩舎に入ってあの成績残したタイトルホルダーは正真正銘の化け物
    まったく環境には恵まれていない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:52:48

    芝で強い22世代を殴り返してダートで強い20世代を踏み潰したからな ちょっと強すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:52:56

    この世代のダートはマイルが一番強いと思う
    芝は多分中長距離とマイルかな
    短距離はピクシーナイト離脱がデカすぎた
    ダート中距離以上はうん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:27

    あと勝ててない中央G1が高松宮マイルCSJCか
    難しいのは重々承知だけど勝てるといいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:27

    >>41

    JRAじゃダート中距離なんて勝ちないんで…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:40

    >>43

    価値

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:32

    >>38

    ガチの初期の評価はG11勝もできずに下と上に挟まれて消えていくだけの世代扱いだったからな…

    それ考えるとG1で有力視されることもそれなりに増えてきた今は確実に盛り返してるんよ

    期待度の初期値が低すぎともいう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:40

    夕方の21スレは珍しく平和に完走したが夜中はどうなるか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:54

    一昨年のこの時期はシャフリやタイホは勝ってたけどエフフォーリアもみもみでかなりビビってたよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:57

    >>41

    グロリアムンディがダイオライト記念勝った時はおお!と思ったんだけどg1になると途端に話にならなくなるのがなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:05

    黄金世代とも言われるけど怪我や病気から蘇る馬が多すぎて不死鳥世代のほうが似合うんじゃないかと思い始めた

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:33

    >>46

    夜中は結構過剰ageしてオタクが痛いことにしたい荒らしが湧きがちだからな

    もうそれっぽいのいるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:56:01

    >>48

    宝塚で遊ばず帝王賞に出走できてればなぁ……馬券内は狙えた

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:56:10

    >>49

    1番しっくり来ると思う呼称はタレント世代かな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:56:46

    >>47

    あれ結局脚の怪我からきたメンタル的なものと輸送を長期休養と勘違いするっぽい性質の合わせ技ってことでええんやろか

    3歳秋がヤバすぎて4歳以降とのギャップが凄いことになってるし終わり方が悲しかったが生きているだけ儲けものだわな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:57:06

    不屈だのタレントだなこの馬鹿みたいな持ち上げ方20世代でも見たぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:57:08

    22世代も敵はイクイノックスだけだったし2年ぶりの年度代表馬奪還に向けて前身や

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:57:31

    >>51

    賞金が足らんかったねんあの時は

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:57:40

    >>51

    まあオメパが出てきたりしたら吹き飛ぶような賞金しかないのが悪いといえばそれはそうなんだよね…

    もったいなかったのは事実

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:58:21

    20世代は怪我や病気云々を言い訳にしてるけど真の強者はそんな苦難超えてGⅠ取れるんだわってテーオーロイヤル見て思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:59:04

    華がある世代だったと思う
    というか白毛馬初のG1馬っていうのが唯一無二だったってのがデカイ
    後続が出てきてくれると非常に嬉しいので白毛馬密かに応援してる
    派手でわかりやすいしね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:59:21

    去年エフフォーリアとタイトルホルダーが不調でさえなければそれぞれGⅠ勝てたよなって今でも信じてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:59:24

    >>53

    空港牧場でやっと異常に気づくくらいだから結局陣営もよくわかってなかったと思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:00:01

    >>46

    夕方のスレは徹底して21世代の馬の話しかしなかったから荒れなかったな

    他世代の馬の名前ほぼ出てこなかった気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:00:08

    >>59

    黄金世代って戦績だけじゃなく人気も兼ねてるしな もう文句ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:10

    >>58

    こういう奴がいるから角が立つンだよな…テーオーロイヤル強いでエエやん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:11

    >>61

    まあ馬の不調ってわかりやすい故障とか病気でない限り案外明確にわかることのほうが少ないもんなぁ

    脚に関しては元々の歩様が少し変っていうのがバイアスとしてあったかもしれないけどそれも1素人の意見だし

    ただパドックだったか馬体評価だったかガチ勢はなんか歩き方かたいな?みたいにはなってたらしいが

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:13

    G2も最多じゃね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:14

    19世代→牝馬だけ強い
    20世代→全員弱い
    21世代→全員強い
    22世代→イクイノックスだけ強い
    23世代→全員弱い

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:28

    >>64

    そんな容易く釣られるなや…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:49

    他の世代と比べるのは荒れの元なのでやめろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:53

    JC勝てれば世代で古馬王道制覇できるんだけどなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:54

    >>68

    もう遅いっぽいね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:54

    >>58

    20世代をsageる気はないけど、21世代もなんだかんだ怪我や病気で離脱したり全盛期のパフォーマンスできなくなったり多いのよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:11

    >>66

    金鯱賞3連覇

    札幌記念3連覇

    マイラーズC3連覇


    最上位のGⅠだけじゃないGⅡも掌握してて隙が無さすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:15

    >>68

    君は釣りだと思ってるかも知らんがこの世代のファンは大体が素面でこれだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:19

    痛いオタクの真似が下手すぎんか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:28

    >>70

    むしろ勝ってなかったの意外だわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:43

    怪我とかでダメになった馬も多いが、最近は復活してきてる馬もいる
    早いうちに活躍した馬がいれば晩成の上がり馬もいる
    色んな意味で多様な世代

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:03:09

    >>76

    シャフリヤールが大外に送られてフロックがムーアの力だけで強奪したからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:03:10

    >>69

    夕方のスレ見たら比べてるのは21世代ファンじゃなくて荒らしたいだけのやつって簡単にわかるんだよな

    黄金世代も荒らし御用達ワードだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:03:19

    さんざん言われてたダートもポツポツ出てきたしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:04:02

    他世代は怪我したらそのまま終わっちゃうけどこの世代は復活する奴が多すぎる
    ステラヴェローチェしかりヨーホーレイクしかり

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:04:02

    やっぱ夜はダメだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:04:49

    >>82

    そうみたいやね

    このスレも多分21世代オタク痛いってしようと思って立てたやつだと思うし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:04:50

    >>75

    演じようと思ってない真性の方がわざとらしく見えるのは確かだな つまりそういうことだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:04:51

    実際なんでこんな強いんだろうな コロナなのは上も同じ条件なのに

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:20

    夕方の平和に終わったスレと比べると荒らしがわかりやすいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:21

    >>73

    日経賞連覇もお忘れなくっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:06:11

    今は現役も多いから言われてないけど5年後にはもう「あの頃は良かった」「あの世代こそ輝いていた」って言われる時代になってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:06:18

    何とかして21世代に痛いオタクがいるってことにしようと頑張ってて涙が禁じ得ない

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:06:54

    >>83

    20 21 22 23近年のやつは全部語ろうとすると比べるキッズが出てくるから管理が出来るときに管理ができるような人が立てんとね、ってかなんで21世代好きが他世代目の敵にして見下してると思ってンのやろか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:07:30

    世代別短マ中長ダ論争したら優勝候補ではある

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:07:38

    短距離はピクシーナイトの事故がやっぱ大きかったと思う
    なかったらどうなってたかはもうたらればで何もわからないが見てみたい世界線だった
    事故自体は誰も悪くないし生き残ったのが奇跡だったから帰ってきてくれただけで嬉しいけどね

    マイルは世代の中では多分一番層が厚かった感じ
    ソングソダシシュネルらへんが割と安定してたかな
    ソウルラッシュもどこかでマイルG1勝てるといいな
    ただ謎にマイルCS勝てないっていうのがある
    舞台が合わないのかな
    わからんけど

    中距離は言わずもがな
    エフフォーリアシャフリヤールタイトルホルダーのクラシック3冠路線組筆頭にG2以下にも素質がある馬がいる
    ステラヴェローチェの帰還でどうなるかが楽しみだしプログノーシスはもう少しG1で失敗するのをやめような

    長距離はタイトルホルダーとテーオーロイヤルがいい
    どちらもいいステイヤーだったな
    テーオーロイヤルは今時珍しい純正ステイヤーなので海外の長距離G1行脚とかしてみてほしいな
    メルボルンは斤量エグそうだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:07:53

    >>90

    夕方のスレもそうだったけど普通に世代の馬の話だけで余裕で完走するくらい盛り上がれるもんな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:08:47

    >>90

    そういう奴が実際山ほどいたし今でもいるからですかね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:08:50

    >>90

    あにまん掲示板初期の頃はな、そのようなスレがよく立っておったんじゃよ

    みんなウマ娘から入った新規だから仲間意識も強かったもんで咎める者もほとんどおらんかった…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:08:59

    短距離はグレナディアガーズにも期待してた

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:09:38

    >>96

    グレナもよくやってた

    ただ惜しむらくは多分一番の適正距離が1400だったことかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:09:39

    おじいちゃん、もう何年も経ってるのよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:10:03

    実際この世代あといくつGⅠ勝てると思う?
    安田記念ソウルラッシュ、秋天プログノーシス、宝塚JCシャフリヤールあたりは優勝候補だと思われるが

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:10:14

    >>15

    無理です

    向こうは数字の裏付けがありますから

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:10:53

    >>99

    チャンピオンズカップレモンポップ

    マイルCSソウルラッシュ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:11:03

    >>98

    過去は消えない

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:11:04

    まあ初期も初期は勝ち馬に乗りたいタイプの今だと多分他の強い馬で他の世代叩いてるようなやつが21についてたってのはあるからな
    そいつらエフフォーリアがコケたり21の風向きが悪くなったらコロッと違う世代に乗り換えたが

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:11:19

    夕方のスレは荒らされるんじゃないかとヒヤヒヤしてたんだけどビックリするぐらい平和に終わってたんだよな
    やっぱり時間帯なのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:11:31

    >>101

    何とかソウルラッシュにマイルCS勝ってほしいわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:11:37

    >>92

    ソングラインが海外マイルG1に行ってたからかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:11:47

    去年は22世代がGⅠめちゃくちゃ勝ってたけどよく見なくてもほぼイクイノックスだしな……イクイノックスいなければ21世代が半分はGⅠ勝ってた

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:11:48

    レッドジェネシスってどうなったんだろと思ったら岡山のホースパークに引き取られたっぽいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:11:53

    >>26

    F4……

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:11:56

    >>90

    20以前は別に荒らさないのが本当に荒らしたいだけでやってるのが見え見えなのがな…にわか指摘するような内容の癖に知識は言ってる相手と大して変わらないのがイタい

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:12:08

    ソウルラッシュいつかどこかで勝ってほしいなぁ
    難しいのは百も承知だが安田かマイルCSで勝てたら…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:12:10

    >>104

    前にもこのくらいの時間に21世代オタク痛いってしたいだけのスレ立ってたな

    このスレと同じようなこと指摘されてたけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:12:55

    >>99

    国内芝のみだとあと1個勝つだけでもようやっとると思う

    海外やダート障害入れると分からんけど2勝以上出来たらいいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:13:09

    ナミュールがVM行ったから安田記念はソウルラッシュがほぼ確勝

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:13:34

    >>107

    嘘つけっ去年の秋g1ほとんど4歳ワンツーやったやないか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:14:06

    >>106

    まあそれはあるだろうがそもそもレース選択的にソングライン左回り得意で右回りダメなタイプっぽいからいたとて…感はあるかな

    ノーチャンとは言わないけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:14:14

    >>115

    これもそういうヤツや…本人の自覚なかろうが無視するのが安牌よ、夜はダメなんや本当

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:14:30

    どの世代推しだろうとオタクの時点できもいんだからみんな同じぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:14:54

    安田記念3連覇したら流石にヤバい 全世代未踏の大偉業でしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:15:15

    >>118

    すいませんどう見てもオタクじゃなくてただの荒らしなんです

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:15:35

    >>115

    スプリンターズ秋天有馬の3つだけじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:15:46

    >>114

    ターフ→VM→安田の漢のローテ踏む可能性もあるだろうが

    間隔的に茨の道だが可能性はある

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:16:04

    22世代はイクイノックスがいない
    23世代は弱い

    24世代は強いっぽいから秋は分からんけど春GⅠはほぼ全部貰ったも同然では?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:16:21

    >>113

    各所でおじさん中年って呼ばれ始めてる辺りこれ以上は割と贅沢な望みではあるんだよな

    でも応援はしてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:16:28

    この世代数字とかで見ると割とわかりやすいんだけど秋が弱いんよな
    春は割と強い方なんだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:16:32

    秋はそうでもないけど春は強い世代

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:17:00

    >>121

    JCマイルCSは勝てたか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:17:16

    >>125

    でもなんだかんだマイルCSとJC以外はG1勝ってるからようやっとる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:17:18

    秋になると普通になる
    春はなんか確変入る
    大体そんな感じ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:17:19

    >>125

    エフフォーで秋天有馬勝てて良かったわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:17:23

    >>119

    78世代がとっくの昔にやってますね(パァン

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:18:06

    >>123

    秋天はプログノーシスが行ける 流石にエフフォーリアやイクイノックスみたいな歴史的名馬じゃないと3歳秋天は厳しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:18:22

    >>128

    秋の勝ち鞍稼げてるの大体ピクシーナイトとエフフォーリアのおかげなんだよな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:18:44

    >>133

    ジェラルレモンを忘れるな!

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:18:44

    エフフォーリアいなかったらガチで春だけの世代と馬鹿にされててもおかしくなかった程度には差がある

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:19:03

    >>125

    世代のトップは海外行ったからね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:19:10

    なんか二年連続で出てきただけで3歳で秋古馬勝ってるのは普通におかしいからな21 22

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:19:18

    >>135

    そもそも春めちゃくちゃ勝ってるのに馬鹿にするのがアレだけどな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:19:20

    >>131

    流石にグレード制導入以前はノーカン

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:19:23

    プログノーシスはG1になると途端に出遅れるからなぁ
    なんとかならんもんか

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:19:42

    2018年世代と比較するのは相手が悪すぎる
    体質弱いから現実的ではないけど中距離以上でフィエールマンに勝てる馬がいない
    マイルにはインディチャンプがいる
    スプリントには王者が5頭いる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:20:12

    >>138

    そもそも勝てないからバカにするってのがね…んで勝ったら謝罪でもなく称賛するでもなく負けた方バカにするし…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:20:32

    >>136

    常に挑戦し続ける勇敢な世代だな

    イクイノックスと違って国内で満足しない

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:20:34

    >>141

    相手が悪いのは否定しないがファエールマンってそんな絶対的な馬か?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:20:59

    >>144

    フィエ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:18

    18ってここのメイン層がリアタイしてないから影薄いだけで仮にリアタイしてたら厄介ファンとアンチで凄いことになってた思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:18

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:40

    2年前だがドバイシーマ勝ったりしてるしなぁ
    多分最強世代とかではないと思うがそれでも強さはちゃんとある
    どういう言い方が適切かはわからないんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:41

    秋勝てなかったのは人がやらかしてる
    馬が怪我するというどうしようもないのもあるが

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:50

    >>141

    スプリントは無理だけど長距離はタイトルホルダーで余裕ですね(パンッ

    中距離中長距離もエフフォーリアで余裕ですね(パンッ

    マイルもソングラインで余裕ですね(パンッ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:02

    フィエールマンは中距離勝ててないくせに過大評価されすぎ
    秋天以外はそんな強くもなかったやんけ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:07

    >>131

    そこまで遡らなくてもウオッカとショウワモダンがおるやろがい

    取らぬ狸の皮算用な上調べもせずに「これ前人未到じゃね?ヤバくね?」ってアホか

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:09

    >>142

    春しか勝てないって馬鹿にされるって思考になる時点でね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:25

    >>144

    絶対的ではなかったよ

    他にスペシャリストがたくさんいたから

    でもそれだけの力はある

    体質弱いけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:42

    そもそも18世代ってアモアイでGⅠ盛ってる22世代のイクイノックスと同じですよね…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:50

    >>148

    強い世代で問題なくない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:52

    シャフリヤールがドバイシーマ勝ったときのダービー馬の海外G1制覇が初っていうのが一番驚きだったかも
    そのくらい日本も強くなったんだなぁと思った

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:23:27

    >>142

    そもそも勝てることの方が圧倒的に少ないんだから勝てる時だけ応援するのは普通になんのために応援してるのかという…勝ち馬に乗じたいだけなのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:23:30

    >>157

    日本が強くなった→△

    21世代が強かった→◎

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:23:57

    今年も秋は3、5歳に勝てないんだから春に頑張って稼がないと

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:24:06

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:24:07

    >>157

    ダービー単冠が悲惨だっただけやぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:24:13

    去年のドバイシーマもよく見たら外国馬のマーク全部シャフに行って楽逃げイクイノックスがごっつぁんですって感じだからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:24:20

    >>160

    宝塚誰出るっけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:24:31

    そろそろ魚拓とかスクショとか言い始めるかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:24:34

    >>150 

    長距離は確かにそれっぽいけど中距離とマイルは到底余裕とは思えないんだが

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:24:34

    挑戦したことについて悪く言うつもりはないけど、
    グレナディアガーズのアスコットとタイトルホルダーの凱旋門とピクシーナイトの香港はアレが無ければなあと思ってしまう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:24:53

    去年のシャフはコケた時点で終わってたんでそれ以前かな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:25:07

    >>164

    シャフとプログノ

    どちらも2400mと2000mの現役最強だからどっちかが勝つ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:25:14

    はいフィエの戦績

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:25:47

    >>167

    まあ言ってもピクシーナイトの香港挑戦は悪くない選択だったと思うよ

    事故が起きてしまって悲しいことになってしまったがそれは結果論でしかない

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:26:07

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:26:11

    >>155

    アーモンドアイ抜きでもG1級レースの勝利数は2012世代に負けるくらいじゃないかな

    2012年世代もジェンティルやゴルシやタルマエで増やしてる世代でもあるけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:26:27

    アモアイ筆頭に18世代舐め過ぎなんだよあにまん民

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:26:41

    >>167

    グレナとピクシーが無事なら高松宮記念とマイルCSも回収出来てタイトルホルダーも有馬記念勝利で年度代表馬になれたのにな……

    まあその不屈な精神で果敢に海外に向かう挑戦的な世代だから人気が出た

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:26:52

    >>166

    言うてタイトルホルダーって京都の春天勝ってないんだけどな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:26:55

    シャフリヤールは絶妙に2400以外だと馬券的に信用できない
    ただあのクソ臨戦過程で有馬記念5着は地味に凄いことしてると思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:26:59

    >>155

    えっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:27:11

    >>169

    しかも京都に強いディープ産駒 馬場が悪くなければ行けるかもね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:27:16

    >>169

    じゃあシャフはシーマ勝ってくれや、プログノはG1勝て

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:27:22

    言うてこの世代ももうトップクラスに活躍してた馬はそんなに多くはないんだよな
    海外遠征ではなく引退が理由だけど
    それでも残されたメンツでようやっとると思うよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:27:32

    飛車角落ちした世代なんだから18世代とかには勝てんよ
    これで勝ったらヤバすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:27:57

    >>166

    中距離は無敗の三冠馬を余裕で倒し圧勝した

    マイルはウオッカレベルのマイラー


    これ以上他に言うことある?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:28:44

    前後の世代で左右されるのに比べる必要あるのかこういうの
    割と最強馬論争並に不毛じゃね?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:28:47

    >>166

    構わなければ理論展開できないかまってちゃんなんだから反応しないの

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:28:51

    >>182

    言うて直対したら結構勝ちそうじゃない?こっちはイクイノックスという歴史的大災害を相手にしながらこの戦績だし

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:28:52

    というか6歳なので基本的にクラシックから4歳にかけて活躍した馬はそろそろ下降線に入ってるから全盛期の強さはまあないと思っていいところはある
    ただそれでも意地を見せてくる走りをしてくれるのは個人的に好きだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:29:08

    >>176

    タイホは京都を阪神だと思い込んだ精神異常者を降ろさないとまあ勝てんやろな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:29:09

    同一世代で同じG1四連覇って現代競馬で今後出るんかなぁ
    特に春だとまず7歳で勝つのが現実的じゃないよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:29:24

    そもそも下の22にボコられたのに上も下もボコった18になぜ勝てると思ったのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:29:41

    >>186

    そう考えたら18世代って年上は弱いし年下は19世代牝馬クラシック組だけだし割とぬるま湯環境よな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:29:43

    >>165

    あるあるすぎて草生える

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:29:46

    こんだけ頑張って荒らしたのに20世代の前科があるからファンがやったって信じてもらえないの悲しいね

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:29:50

    >>190

    イクイノックスいなくてよかったですね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:29:52

    >>184

    「俺の好きな馬はこんなに強いんだ!」したいだけだからマジで真面目に取り合うのアホなんだよね、やり過ぎると完全に承認欲求と自己満足

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:29:56

    >>189

    それこそ12世代のVMだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:30:16

    また一花咲かせるところ見せてね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:30:18

    >>157

    地味に二冠馬、三冠馬も今まで達成してなかったんだなと思ったよ

    まあ凱旋門賞とか行くからだろうけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:30:29

    安田連覇やVM安田連勝はウオッカと同じではあるけどウオッカレベルは頭おかしい
    相手してたこっちが恥ずかしくなる

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:30:34

    18世代は上下の世代が弱い
    21世代は下の世代が強い

    これでほぼ互角

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています