これ次の号からなんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:24:51

    てっきり今週連載開始かと

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:25:46

    なんで今週じゃダメだったんだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:26:22

    合併号だったからか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:26:36

    合併号の巻頭が新連載になるから…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:26:42

    >>2

    だって来週休載だもん

    今回載せて1週空いたら誰も見なくなっちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:27:05

    連載開始からすぐ休刊はあまり良くなさそうだからじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:27:10

    >>2

    GWの関係で今週は合併号

    合併号は集合表紙が原則

    新連載1話はジャンプだと表紙になるのが原則


    この辺じゃないかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:27:40

    コメディもので超能力被りしてる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:28:38

    >>2

    新連載で合併号に載せちゃうと一週間開くから印象が薄れてスタートダッシュで躓く可能性があるからじゃない?

    1話だけでも印象に残るような作品はそうそうないからあえて合併号は避けたのかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:28:42

    去年のキルアオ組もテンマクキルアオ開始とドリ鵺開始の間に合併号あったよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:28:49

    自転車漫画かと思ってたから超能力だったのは意外だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:28:53

    言っちゃ悪いけどさ
    既にヤバい雰囲気出てるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:29:40

    ゆる〜い雰囲気が既にキャラクターから溢れ出てるw

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:30:37

    ここ10年くらいだとボンコレが合併号スタートをやってたりする

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:30:37

    サイキックを使う→サイクる
    ってことなんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:31:27

    おむすけは何故この作風でジャンプにこだわるんや…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:32:19

    ☆時代に轟く革命の鐘!勇往邁進に殴り込め!

    作品のノリと合わなさ過ぎるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:32:57

    >>10

    >>14

    合併号に縁がある作者だなドリトライの人

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:33:34

    >>13

    巻き込まれてカグラバチとかもゆるくされてるのに笑った

    ふくしゅうびよりじゃないんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:34:32

    >>16

    それで本誌で連載に漕ぎ着けてるんだからいいんじゃないの

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:36:29

    >>8

    野球漫画だけで3本やってるヤンジャンとか

    ラブコメが半分くらい占めて渋滞起こしてるマガジンとかあるから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:52:36

    >>12

    わかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:55:00

    蠱毒相手が既にアンケ強者なのは気の毒だけど頑張って欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:58:37

    始まる前から死臭がすごいの久しぶり

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:10:31

    いやぁわからんぞ
    もしかしたら面白さで一発逆転するかもしれんし

    まぁハードル低めにして楽しみにしてるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:15:34

    こんな時間まで起きとるような年齢層向けではない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:15:35

    タイトルだけ見ると超能力ものじゃなくてサイクリングものだと勘違いしそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:17:34

    自転車漫画じゃないの…?
    超能力ってジャンプ特有の蟲毒がしたいのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:19:58

    >>24

    言うほど久しぶりか?

    手塚組はめちゃくちゃ死臭凄いって言われてたが

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:21:36

    この人の読み切り何度か掲載されてたと思うけど面白かった?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:23:58

    主人公のデザインがあんま大衆受けしなさそうだけど、そう思ってたロボコは普通に人気出てアニメにもなったからなんとも言えない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:24:22

    >>30

    ジャンプラの奴ははっきり言って面白くなかった

    金未来の奴は割と良かったけど連載向きではなかったから変えてきたのは残当

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:44:00

    >>29

    そうはいっても不安視勢半分期待勢半分って感じじゃなかったか?

    少なくともこの掲示板内に限ってもネガティブな意見一色ではなかったよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:46:16

    >>29

    手塚組よりもアイスヘッドギルの方が事前の評判がヤバかった覚えある

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:47:33

    新連載を表紙にしないサンデーとかだと、合併号でも新連載あるとか


    >>14

    それはコロナのせいでズレたからなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:51:31

    >>8

    これはマジで思った

    前クールで超能力者ネタの超巡入ってきてかなりの比重を占めてんのにジャンル被りとか判断狂ってねえか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:52:18

    こんなにダメそうだと逆になんかあるんじゃないかと期待してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:59:08

    ジャンル被りと思われる作品が冗談抜きの超好調
    ここにきて下位含め全部面白くなってきた
    先に入ってきた新連載の調子もよさそう

    この状況で入れられるの正直可哀そうまであるけど頑張ってくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:03:37

    多分ルリドラゴンみたいなゆるい日常系っぽいけど絵柄がな...読み切り見るに優しくて爽やかな作風で癒されそうではあるんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:03:58

    というか超能力コメディってそんな被るもんなの・・・?
    過去にも斉木楠雄のΨ難とかあったけどこんな短期間で被るのはちょっと可哀そう
    超条先輩が好評だから猶更

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:12:50

    超巡はもしもの時の為の保険扱いだったけど
    思った以上に好評だから逆に困ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:14:19

    >>39

    主人公のデザインが尖ってるのはどうしてもな・・・

    まあサカモトとかロボコみたいに強みがちゃんとあれば受けるだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:15:18

    よっぽど1話が爆発してない限り今週にきてたらヤバかったのは間違いない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:25:55

    お悩み解決!が序盤だけやってすぐ無くなるし足引っ張ってる言われるお悩み相談回を思い出してダメそう感
    日常系コメディということはポストルリドラなのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:33:01

    >>36

    ジャンプで新連載ジャンル被りなんてとっくの昔からやってるんだわ

    黒子のバスケ始めると同時期にバスケ漫画やるし

    ニセコイやってるのに恋染紅葉とパジャマな彼女も追加するし

    他にもサッカーやらボクシングやら被らせまくってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:12:48

    >>45

    超能力コメディがバスケやラブコメくらいメジャージャンルならその理屈も分かるが……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:19:22

    超能力コメディで被ってるよな…と思ってたがポストルリドラってのを見て何か納得した 

    まあでも実際に読まないとわからんよね

    >>44

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:25:17

    >>46

    超能力コメディって聞くとアレではあるが

    有名なギャグ漫画であるドラえもんが「不思議な道具で大騒ぎ」ってフォーマットを考えるとコメディ系に「不思議な力」を組み合わせるのは割と鉄板な用に思える

    ロボ子もそうだしウィッチウォッチや打ち切られるイチゴーキもだが大まかな括りでは鉄板ネタだとは思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:22:09

    確かにウィッチウォッチも超能力コメディではあるな…
    超巡やウィッチウォッチをライバルとして戦わなくちゃいけないのか!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:36:40

    言っちゃ悪いけど、鵺の打ち切りの心配が一つ遠のいたと思った。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:17:28

    >>50

    時期的に関係ないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:18:43

    >>50

    言っちゃ悪いけど次期改変でこの作品が切られることはないので、仮にこの作品がタイパクや血盟級の作品でも打ち切りレース関係ないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:25:51

    超巡ウィッチロボコってコメディ盤石体制の誌面にぶちこまれるのは気の毒だけどふくしゅうびよりでアホほど笑ったから頑張ってほしい …これ作品に一切関係無いな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:32:50

    >>50

    対立煽りかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:42:12

    >>53

    隣の ☀️しりょうびより も中々決まってるぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:43:33

    なんでカグラとかが可愛くゆるくなってるのに本体は>>17なんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています