篁さん、強くなっていた

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:02:53

    成長期だったとは

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:03:56

    なんでこの3人ががりで抜刀防げないんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:05:11

    作中最強格3人が一斉にかかってあっさりやられるとかもうどうすんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:05:19

    やっぱ人間じゃないよ篁さん。
    老人は普通デバフ要素なのになんでバフ入ってんの...

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:05:55

    事態を把握してないのに殴りかかる坂本さん草

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:07:12

    篁さん、マジでorderの敵絶対殺すマンなんか?
    ボケてるふりとかじゃなくてオートでやっちゃうギミック系になってんのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:07:39

    これが第一次成長期だったらどうすんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:08:41

    >>6

    とはいえまぁ120%敵のスラーを庇ってる訳だから普通に怪しいよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:10:34

    あんま詳しく読んでないんだけどこの人なんでこんな強いの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:11:32

    スピードはないタイプかと思ったら
    南雲に気づかれない速さで近づいたり
    一瞬で坂本の背後とったりしてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:11:49

    老化が期待できないどころか強くなっていくのかよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:12:06

    >>9

    なんでだろうね…

    いや主人公の全盛期からこんな感じっぽいから本当に分からん!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:12:12

    この人にある程度対応できる坂本さんすごいけど倒せる気はしない・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:12:15

    >>9

    いやほら、なんか暗殺的な意志の集合体みたいな精霊のようなのかも知れんし

    良いんじゃないか、強くても

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:12:42

    この次のコマがさ、金属の質感ヤバいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:14:03

    これもうフィジカルギフテッドだろ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:17:38

    瓦礫を背後に歩いてくるのかっこいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:18:55

    >>17

    破壊規模が一人だけおかしいって

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:19:22

    篁さんの戦闘力についていける刀はなんなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:24:47

    篁さんはね
    トイレにもいくし成長もするんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:26:05

    >>19

    よくすげー刀捌きの表現として切られたことに気づかないみたいなのあるが、篁さんの場合は刀に意識があったとしても何かを切ったことに気づかないだろうってレベルなんかなと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:33:23

    一人だけワンピース世界から来てるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:58:58

    有月がすっ転んだのは斬られたのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:01:35

    >>5

    鞘ぶん殴って抑えにかかってるっぽい?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:05:49

    三人とも抜刀阻止しようと刀に攻撃集中した結果逆に抑え込まれてしまったのか?
    篁さんって刀破壊された場合はどう戦うんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:12:21

    >>25

    次の刀が湧いてくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:18:05

    篁さん破壊規模もヤバいがマトモなダメージ入ったこと無いのが一番ヤバいのよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:05:04

    >>19

    古来から 弘法筆を選ばず、っていうし…

    他にも、真の勇者は戦場を選ばないとか真の変態は戦場を選ばないとか言うから…



    真の強者・猛者は得物も戦場も選ばないんじゃね…

    刀折ってもそのへんの刃物で継戦できそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:09:37
  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:14:32

    この人が倒されるのは想像できないし見たくもないからなんとかして撤退条件が発生してくれないかなあ
    刀が壊れたら次のを取りに帰るとか笑点の時間になったらテレビの前に移動するとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:28:16

    この漫画は超人の殺し屋たちがシノギを削るあくまで人間の範疇での戦いの漫画ですよね?
    なんでこの人だけドラゴンボール的な強さしてるんです?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:00:26

    >>29

    前作もそうだけどボケたフリしてるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:55:14

    俺はボケてないはボケてる人の常套句だから

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:57:26

    最強3人が時間稼ぎやっとなの興奮する

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:00:24

    >>29

    久しぶりに読み返したがたしかにこれは成長してる

    技の威力が違いすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:00:56

    フラグ無しで現れる負けイベントみたいな人だ...

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:02:45

    刀もだけどこの動きに付いていく靴とスーツも特注過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:03:20

    ボケてるとボケてないを行き来してるんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:25:01

    >>38

    実際まだらボケだったら

    ・昨日できていたことが今日はできないなど日時やタイミングによる症状の波がある

    ・もの忘れが激しいのに判断力や専門知識はしっかりしている

    みたいな状態なのであり得そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:30:20

    >>24

    スレ画のシーンのことならこれ3人とも篁さん倒しにかかってるのを篁さんが鞘一本で抑えてるんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:53:32

    いやいやいやいやいや!!
    刃渡より長く切るのはカマイタチ的なもので分かるけど刃の厚みより厚くキレるのはおかしいだろ!!
    柱だから切り込みから裂けるように広がったとかでもないしもはや刀の軌道上のものが消滅しちゃってるよ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:00:34

    これでお前ェ俺がボケてると思ってんだろとか言い出したら怖すぎるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:47:56

    一人だけやってることが呪術とかの能力バトルレベルなんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:19:54

    一応タクシーの運ちゃんとは会話が成立してたっぽい。
    「おじいちゃん、トイレの場所わかった?」とか気遣ってた。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:59:18

    篁さんを現象とか概念みたいなものだと思ってたので成長したって聞いて「篁さんも人間だったんだなあ」って感心したんだけど、人間っぽい面が見えた結果どんどん人間離れしていく

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:04:54

    割と出張る条件が軽い代わりに味方って訳でも無いるろ剣の比古清十郎的なものなのかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:16:26

    お前ぇ俺がボケ老人だと思ってんだろ
    早く昼メシ持って来い!!チャキッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:41:02

    >>41

    ポスターっぽいのが繋がってるし切った勢いで上に吹っ飛んだんだと思うよ

    え?これ柱?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:57:45

    今まで攻撃は全部刀で防いだりしてたから耐久は年相応なのかな…?とか思ってたけど全然違った
    痩せ坂本の蹴りを食らってもピンピンしてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:25:52

    >>49

    これ鞘で防いでるんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:27:46

    殺連支部の時も思ったけど明らかに刀の攻撃範囲と実際の攻撃範囲が違いすぎるんだよ。
    なんで刀を振るだけでその先が全部消滅するんですか?(震え声)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:44:41

    >>41

    もう篁さんだけ空間系の異能力持ってるとかじゃないと説明つかないって

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:37:45

    そういう兵器にしか見えないのに俺ボケがあるかもしれないの怖い

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:44:23

    >>49

    鞘で防御しているから篁さんまで蹴りが届いてない

    ただ片手で持っただけの鞘で蹴りを受けられる時点で何かがおかしいのは確か

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:48:51

    ステージギミックつーかデウス・エクス・マキナだろこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:57:21

    パワーに関しては太ってる時の方が上じゃなかった?
    傾いた東京タワーを元に戻した時に太ってる方がって言ってたよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:48:31

    駄目な感想だけど、もう坂本含めて3人とも篁さんが切り捨てるバッドエンドでもいっかなって…
    篁さんの輝きをずっと見ていたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:57:47

    描写を見ても所作が洗練されているというか無駄がない
    身のこなし一つをとっても研ぎ澄まされた美しさがある
    まるで抜き身の刀を見ているような
    だからこれだけ無茶苦茶強くても説得力が伴っているのがすげえなって
    篁さんが出てくるだけでテンション上がる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています