【リゼロWEB版】7章49話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:07:16

    はっや

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:07:52
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:10:12

    ここで『星詠み』が出てくるとは…
    どうも正規ルートっぽいな
    死に戻りしても大罪司教暴露前には戻れなさそうだね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:13:33

    え、星詠みってどこまで見えんの?
    やばくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:20:06

    「放っておくってのか? 頭の中までガキになってる兄弟を!」

    「さりとて、どうする? 貴様とて、置かれた状況はさして変わるまい。言っておくが、貴様もミディアムも、使えなくなれば置いていかざるを得んぞ」

    「ぐ……っ」

    「手を結ぶか否か、選択権が自分にばかりあると思うな、道化」
    ここ凄い三章のスバルみたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:21:31

    スバルくんがルイちゃんの保護者になってる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:22:42

    ラムのことも全然忘れてないみたいだね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:22:59

    もう寝た人いそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:23:18

    アルが3章のスバルみたいやな、、星読みがここで出てくるとは予想外だった。
    更新が早くてめっちゃ嬉しい!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:23:35

    >>5

    アルって結構スバルの身を案じてるんだね

    あるいは自分同様やり直しできなくなってる可能性も考えてるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:26:20

    ウビルクが謁見の場にいたことは既に分かってたことだが
    あるいは今章の黒幕的位置でスバルと接触するのはもっと先かと思ってたが、かなり早かったな

    ウピルクがインチキじゃなくてちゃんと星詠みとして予知してるっぽいことが驚きだわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:27:44

    カフマって誰だっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:28:32

    >>12

    ヨルナとの謁見の場で偽アベルとオルバルトと一緒にいた二将

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:29:47

    >>12

    触手みたいなの伸ばしてくるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:29:55

    ウビルク視点来たしセーブポイント更新かな
    しかし厄介なところで…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:31:06

    ウビルクもアベルの現状は知ってて何か思うところがあるっぽいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:32:01

    >>16

    知っててというかウビルクはヨルナとの謁見の場でアルを見てるから

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:33:32

    アル、意外と仲間意識あるんだな
    正直もっとドライだと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:33:46

    ウビルクの発言からして『星詠み』は星の意識を汲み取って他者に伝える役割なのかな?
    その星がストライドの言ってた『観測者』と何か関係があるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:35:40

    >>18

    精神まで若返ってるから昔のスバルみたいに甘くなってるとかかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:38:17

    >>19

    予知能力者としての"予言者"を想像してたんだがどうにも星から預言を授かる"預言者"のように読めるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:38:18

    何気にウビルクがアルを友達だと思ってるの好き
    やっぱおめー気に入ってるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:38:30

    >>18

    これほんと思う

    ここの2話でアルの印象が変わってきた

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:38:58

    >>20

    それか若返りの影響で元々あったスバルへの色んな感情が表面化してきたのかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:40:33

    ルイちゃんの殺意が凄い やっぱレムさん成分入ってません?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:42:19

    ルイ鬼つええ! このままカオスフレームの住人全員ブッ殺していこうぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:45:53

    ルイに精霊が入ってると思ってたけどここ数話の暴力性を見て本当に記憶を失っただけでは?と思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:45:57

    >>25

    追い打ちめっちゃしてるしウビルクの頸折ろうとしてるし… 怖い…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:47:17

    >>13

    >>14

    ありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:50:15

    次回オルバルト確保(2回目)&タンザとの邂逅って感じかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:51:21

    ウビルク、何考えてんのか分からなくてこわい……
    ぼかぁ喋り見てめっちゃヒヤヒヤしたわ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:55:19

    しかし7章は登場キャラが多いな。章単位で見ると新キャラ(外伝には登場済み)の数は最多じゃね? キャラ一人一人の掘り下げに時間かけすぎて話の進みが遅くならないかが心配な所。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:03:20

    小さい2人のやりとりが可愛くてヤバい状況にもかかわらずほっこりしてしまう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:06:37

    >>32

    まあそこら辺は最小限に留めるんじゃない? 掘り下げ必要無さそうなキャラは外伝でやって本編は名前回だけで掘り下げるとかさ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:15:15

    ルイちゃんが大罪司教の人格消えてる事を証明できれば一緒に行動するのは許してもらえるかもね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:25:46

    >>34

    何だかんだ猫はその辺上手いから信じてはいるんだ。ただ最小限の説明も塵積で今章みたいにキャラが多いとどうしても時間かかるよねって思う。事情は違えど6章が5年間かかったから、今度はサクサク進んで欲しいってどうしても思ってしまうんだ。まぁ7章は普段のエミリア陣営及びルグニカでは滅多にやれないシチュ多くて面白いからボリュームが増える分には構わないんだけどね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:28:12

    ミディアムは不安と安堵、その両方を胸の奥で味わった。

    二人を案じる気持ちと、二人と顔を合わせずに済むことの安堵を。

    冗談でも言ってはいけないことを、冗談と笑えない状況で言われたことの恐怖を。

    あのアホの子っぽいミディアムさんですらこんなにビビるのが普通なんだろうな。というかスバルもサラッと恐怖の対象に入ってるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:29:20

    姉様の名前がすんなり出て安心した
    あの子猫精霊と違って

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:32:53

    ウビルクの話し方と髪色的にオットーの関係者かと思ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:35:32

    >>37

    なんならあのエルザさんでさえ『嫉妬の魔女』って口にするのは嫌がるからな… この世界に根ずく魔女への恐怖は根元的な物に近いのかもね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:43:45

    しっかしスバルくんは縮んでも幼女使いだな
    7章はルイと手を繋いで戦うのかな
    ベア子がメチャメチャ嫉妬しそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:12:32

    ウルビクは帝国が更によくなるからクーデターの予知を報告しなかった説あるかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:21:16

    >>38

    精霊のことだけ思い出すのが難しくなってるとかある?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:22:52

    >>36

    6章は中断したから時間がかかったってのはあるでしょ

    7章は長くなりそうだけど書籍の関係で更新のペースは早いので心配してない

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:24:07

    ウビルクの星読みはスバルが未来を変えることも含めてるのかな?
    そうだとしたら7章で度々触れられる観覧者が関わってくるのかも

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:27:26

    >>43

    あるかも

    ベア子も「可愛いドレスの女の子――ベアトリス」と一瞬思い出すのに間がある

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:35:27

    ウビルクにルイの名前知られたの不味かったりするかなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:16:52

    「――――」

     そんな二人の様子を横目に、アベルが再びちらと頭上を仰ぐ。
     すでに姿は見えず、魔都のどこへなりと跳んでいったスバルたち、その残滓すらないごった煮の情景を眺めながら、

    「たわけめ」

     と、誰に届くこともない呟きだけが、一言こぼれたのだった。


    スバルと離れてアベル内心落ち込んでそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:02:59

    >>48

    姉様の「馬鹿ね」の響きと似たものを勝手に感じたわ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:20:11

    竜歴石、星読み、叡知の書、死に戻り
    未来を見せて対処させるってより
    未来を見せて従わせるって感じな
    全部フリューゲル(観測者)が作らせたとかある?
    全部サテラをどうにかする為に必要なこととか?

    それともフリューゲルはそうやって観測者に決められた運命を覆させるためにスバルを呼んだのか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:15:05

    ルイを見て初期のレムがスバルに殺意剥き出しだったの姉様が止めてたの思い出したわ
    今こんだけ角ありに襲われてたら
    ラムと合流した時なんか感じ取ってめっちゃ警戒してスバルが止めるとか逆パターンにならないだろうか…あるいは角出したレムを見てとか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:22:10

    オルバルトの隠れ場所はスバルの影だそうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:28:36

    偽閣下「ーー星の望みなどと、くだらぬ」
    アベル「たわけめ」

    どっちも何もないとこ見つめながら
    誰にも聞こえぬ、届くこともない呟きこぼしてるけど…これってなんか含みある?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:38:12

    ウビルクさん怖い……何考えてんの…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:39:17

    >>50

    サテラ救済のためにいろいろ仕込みをした奴はいそう(スバルとエキドナあたり?)

    竜歴石、星読み、叡知の書、魔女教、サテラの器であるエミリアなどが仕込みだと予想


    観覧者は敵対側かな

    魔女因子の対抗である加護持ちに役割与えてるから、観覧者のシナリオどおりだとサテラは救えないと思うし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:17:13

    >>52

    危害を加えないはタンザ主導だからまだ許せるものの、影に隠れるは物理的に行けないんだからアウトじゃね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:23:03

    スバル君の地の文、前より子どもっぽくなくなった気がするけど気のせい?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:29:48

    >>57

    思考能力にデバフ掛けられてるから気のせいじゃ無い

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:34:07

    一応ウビルクさんのビジュアル上げとくわね

    EX時点のだから今は服装違う可能性もあるけど


  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:38:23

    >>58

    やっぱアルのせいだったのか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:39:24

    精霊だけ思い出しずらくなってる説が怖いな

    糞爺の技はオドに何かするらしく、精霊との契約はお互いのオドの接続ぽい
    ベア子との契約にも影響がありそうなんだが

    もし契約が切れたり見えなくなったりしたら、ベア子が発狂する

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:47:54

    記憶喪失の次は、元々そんな強く無い戦闘能力がさらに下がるショタ化に思考デバフ、仲間分断
    ここまでデバフ掛けられるの酷くて笑うわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:50:16

    >>62

    スバルくんに絶対楽させないという作者の寵愛を感じる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:52:55

    >>63

    成長の分だけデバフを掛けられる男、ナツキ・スバル

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:55:34

    最終章では一切のデバフを掛けられずに培った能力を最大限に使えるスバルが見れるんだ
    そう指輪物語のホビット村奪還のような

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:59:33

    >>65

    魔女因子を使いこなして無双する展開は一回くらいありそう

    副作用?そんなもんは知らん

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:01:15

    たわけめ(意訳:別に仲間外れにするつもりなんてないしむしろ頼りにしてるから馬鹿なことしてないで一緒に来い)
    こういう解釈でいいのかな・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:16:13

    >>59

    アルとお揃いのバッテン…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:16:40

    >>67

    アベスバキテる…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:38:16

    ウビルクは7章でのボス的存在かね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:41:30

    >>67

    そこまでツンデレで甘々な考えはしてないけど、一般常識並べただけでアベルはどうするかは伝えてないもんな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:45:02

    >>70

    終盤の対戦カードが

    アベルVSチシャ、プリシラVSアラキア、アルVSウビルク

    とかだったら燃えるよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:01:43

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:04:22

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:07:22

    >>73

    返信先確認したらどこに返信してんだ(笑)

    さっさとポークピッツしまえ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:11:11

    >>72

    (残りの数合わせでトッドと戦う羽目になるスバル)

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:13:45

    >>55

    世界=観測者なら

    権能は世界に干渉するための権利ってエキドナも言ってたし今のスバルでもスバナビとか見えざる手を使えて本来の運命を変えそう…使う機会あるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:52:23

    >>53

    星の望み=フリューゲルの望み?

    ウビルクが手を貸したのもスバルを導くため?


    偽閣下(チシャ)がその望みを「くだらぬ」って言いながらも無視できないのは…

    偽閣下はカペラに脅されてて、

    あるいはどうにもならん運命があって、星の望みである存在(運命に抗う者)にその運命を変えて欲しいと微かな希望に賭けてるから無視できない?

    「たわけめ」って言ってるアベルもある程度運命を知っててその運命に抗うスバルに

    「たわけめ(貴様の進む道は地獄だぞ)」的な意味で言ったのかな………っていう妄想をした。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:16:25

    >>59

    色んなキャラの詰め合わせみたいな見た目な

    エミリアカラーのストライプ服

    ラムレムカラーっぽいヘアピンにリボン

    アルとお揃いのバッテン

    首にぶら下げてるのもエミリアが持ってる結晶石に似てる


    とりあえず女性人気高そう。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:17:13

    >>79

    そりゃあ男娼ですから……

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:03:09

    感想らんにルイの正体についてすごい考察あった

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:29:33

    >>81

    ドルケルって誰え〜!!!!ってなったけど面白かった

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:32:47

    >>82

    ドルケルは暴食の被害者の一人で跳躍者っていう異名を持ってたみたいだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:45:02

    >>82

    元々カララギの商人だったけどある日天啓(?)をうけて妻子捨てて魔女教に入る。その後、魔女教とは合わず爪弾き者にされた人…だったはず

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:37:11

    ラムのことはまだ覚えられてるのかと少し安心した。だけどさすがのラムもショタスバルくんが考えるみたいな対応はしないと思う。スバルにとってのラムってヒーローみたいなかっこよさあると思う(4章だってヒント出してくれたし)

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:40:34

    >>84

    魔女教につまはじきにするような人間性残ってるやつ居たんだね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:27:27

    >>81

    地面を引っ剥がすのはドルケルの能力ではないだろうからありえない

    だいたいルイ=ドルケルとか誰得なんだよ、ねん語尾のハゲ老人なんだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:55:34

    ねん語尾ってベリ・ハイネルガ(ハゲデブ)の方じゃないの?
    ライがラムと話していた時のおじいさんっぽいしゃべり方がドルケルかと…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています