アタシのトレーナーさんの発言で打線組んでみたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:33:07

    あーだめだ
    思い出すだけで顔あっつい

    1(中)けど俺のコートは着て
    2(右)それでも信じちゃダメか?
    3(遊)大丈夫、君は負けない
    4(一)君が好きだからだよ
    5(三)そんなネイチャも好きだよ
    6(左)今は君の活躍が一番!
    7(二)君のことをお願いしてた
    8(捕)逃げ道なら俺が用意するよ
    9(投)俺には情けないところ見せていいんだ

    代打:これも君を信じ続けて積み重ねた結果
    代走:君を輝かせるのが、仕事だから

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:35:15

    4番が打率4割の50本くらい打ってそうなくらい強い

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:36:21

    ドリームチームみてぇな打線だなオイ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:38:42

    元祖ギャルゲ主人公やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:39:08

    下心無しなのにこんなことばっか言われたら逆に怖くなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:45:47

    「好き」連撃打線はえぐい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:45:56

    こいつはへろへろトロフィーがあざとすぎて中高生には劇薬過ぎるんよ
    それでいて君が好きとか下心なしで言って後から誤解解くギャルゲラノベ主人公のテンプレムーブしてくるので色々とタチが悪い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:46:54

    他にフラトレ、ベルトレ以外で打線組めそうな人いるのかしら…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:47:48

    9番が何気に強い
    そらネチャネチャになる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:48:06

    こいつもフラトレに負けず劣らず強い…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:53:16

    まあでもネイトレは君が好きだからだよって言った後ちゃんと誤解解いてくれるからセーフ
    …まあ誤解解いたせいでさらに湿度上がったんですけどね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:55:56

    運命とかそういうキラキラした言葉はあまり言わないんだよね。
    ネイチャに刺さる刺さる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:00:43

    >>12

    この辺りほんとウマ娘オーダーメイドスパダリ配布学園とはよく言ったもんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:00:59

    出るとこ出たら勝てるレベル

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:03:20

    >>14

    商店街親父「悪ぃな、トレーナーさんを出してやれるのはネイちゃんとの結婚式だけだ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:09:34

    ネイチャの湿度が高いのってもしかしてトレーナーが加湿してるのが原因なのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:09:53

    フラトレが殴り合い上等の2019ライオンズ山賊打線なら
    ネイトレはネイチャからの反撃許さない2007位のドラゴンズ打線だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:13:57
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:14:00

    >>16

    ネイチャという加湿器も水が切れれば加湿しなくなる

    だからネイトレが定期的に水を補充する必要があったんですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:14:38

    >>16

    キャラスト1話のネイチャとか虚無だからね。

    どうせ良くて3着ですよ〜。テイオーなんかには敵いませんよ〜って。

    トレーナーの「テイオーじゃなくて君をスカウトしたいんだ!」あたりから少しづつ狂い始めてくのが可愛い。

    バレンタインまでには完全に堕ちて、そっからは加湿器

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:15:55

    >>16

    これがアプリネイチャに進化した原因がトレーナー説

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:18:07

    後発のウマ娘たちが追加されるまで一人だけギャルゲーしてると言われてた女とそのトレーナーだ面構えが違う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:23:42

    >>1

    どうせならもうひとチーム分揃えて紅白戦組もうぜ!


    1(二)君のサポート以上に大事な仕事はない

    2(中)いつもの一生懸命で素敵なネイチャだった

    3(三)俺にとっていつでもネイチャは主人公で―

    4(右)輝け、ネイチャ!!

    5(左)大丈夫、君は負けない

    6(三)なら、代わりに勝利をプレゼントだ

    7(遊)もちろん一番だよ

    8(捕)やっぱり似合ってたよ!

    9(投)大丈夫、君はもっと強くなれる

    中継ぎ 君のことはよく見てるからわかる!

    抑え その言葉をずっと待ってた


    代打 よいではないか~、よいではないか~

    代走 なんなら一緒に踊ろうか!?

    一塁コーチ 君のために取ったんだ

    三塁コーチ 君に言ったんだ、ナイスネイチャ!

    監督 君の頑張る姿は、ちゃんとキラキラしている

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:25:44

    ネイトレはあくまでも自分から見たネイチャの事しか話さないしそれでいてネイチャの面倒な所も全部受け入れてるだけだから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:28:02

    >>24

    自分のめんどくさいところ全部受け入れたうえで自分のことを肯定し導いてくれる(しかもその過程でヘロヘロトロフィー作ったはいいけど子ども扱いだよなーと悩んで隠し持ってるだけ)男性とか、女子中高生には劇薬すぎん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:29:31

    >>21

    出会った時点でだぜネイチャではなかったからさすがにそれはネイトレへの風評被害


    ってほどでもねえな、男性観破壊のほうがもっとえげつない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:33:31

    打線スレは好きだけどこれが一番好きって型になってしまうよね

    個人的には
    中二三捕一投右遊左
    かな
    特に拘るなら6番ピッチャーは外せない
    クリーンアップに置くと何となくワンマンチームっぽさが出てしまうけど、6番くらいならチャンスに強くここぞで決めるバッティングが持ち味ってキャラにできる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:33:36

    「それよりさっき見てた可愛い服は?」
    「...アレ?似合うって言われてもフリフリ系はキャラじゃないっていうか、もっと地味〜なものでネイチャさんは結構なわけですよ」
    「そんなことない!似合うぞ!」
    「だ、だからお世辞はいいってば!服買いに来たんでしょ?人のこと気にせず見に来たら?」
    「絶対似合うのに....」
    「.........服を合わせるぐらいならやってあげなくてもいいですけど?...—-はいお終い!」
    「やっぱり似合ってたよ!」
    「もー……じゃーね、トレーナーさん!さっきの姿は忘れるように!」
    彼女が走り際に持っていた服は先程2人で見ていた服だった。

    これが公式という事実。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:38:10

    >>28

    ラブコメの波動を感じる…


    というか育成だけでなく個別ストーリーでも似たようなやり取りしてて

    どんだけネイチャに可愛い服着せたいんだよトレーナーってなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:40:06

    ほんと悉くクリティカルヒットな発言ばかりやな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:41:34

    トレーナーの湿度は普通に1ネイチャを越してる気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:42:38

    これは商店街が気ぶるのも止む無し

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:43:14

    流石サービス開始直後の湿度戦環境トップだ
    今でもトップ争いをしているだけある

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:44:25

    ネイチャトレとフラトレは担当をウマ娘としてじゃなくて一人の女の子として惚れてるのを隠そうともしていない…
    だがそれが良い

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:46:57

    散々言われてるけど、ネイチャのトレーナーは自作トロフィーが強力なのよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:56:38

    かたやちゃんと絆を深めてから「君が好きだからだよ」と告げ即座に誤解を解いた上で「君を輝かせるのが俺の仕事だからね」と言うことで「…仕事だから、だけ?」というお言葉を引き出しさらに湿度を高めたネイトレ
    かたやスカウト直後にいきなり「一目惚れしてたからかな」と言い放ちさらに間髪入れず「きっとこうなる予定だったんだよ」と追撃かましてそのまま誤解を解くことすらせず三年間ひたすらに糖度を高めたフラトレ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:57:56

    ネイチャもそりゃトレーナーの1番譲りたくなくなるよコレは

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:01:40

    >>35

    自室で何度も繰り返し見て笑顔になる程度にはぶっ刺さってるしな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:29:20

    やはりウマ娘界の元祖ギャルゲ主人公はストレートに強い…
    前回フラトレとベルトレの打線組んだ時ネイトレ打線も組もうとして結局シナリオ見直す時間取れなくて組めてなかったんですがまさか他の方に立てて貰えるとは…こんな嬉しいものなんですね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:30:59

    次はファイトレで打線組もうぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:31:34

    「好き」で攻めるネイトレ
    「強い」で攻めるベルトレ
    「美しい」も「可愛い」も両方言うフラトレ

    三者三様それぞれに合ったスパダリを用意する女神の鑑

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:33:31

    >>23

    寄りにもよって一塁手が居ない欠陥フォーメーションじゃねーかよォー!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:38:18

    >>42

    サード二人いるし六番ファーストってことにしてやれw

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:44:35

    >>41

    恋愛漫画及びギャルゲー主人公みたいなトレーナー三銃士……いや三銃士で済むのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:57:22

    >>44

    公式イケメン設定で実際に女の子の扱いも慣れてるマヤトレとかライスの主観とはいえ『頼りになって頑張りやさんで頭がよくて笑うとかわいい』と圧倒的にスペック盛られてるお兄さまとかを筆頭に劇薬トレーナーいっぱいいるからな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:51:33

    なんなら散々ネタにされてるファン一号ですら温泉行ったら「でも君はまだ輝きたがってる」「次の輝きを俺に見せてくれないか?」だからな
    まあこの直後ファル子が小声で盛らした「私も。ずっとずっと、あなたに──」を見事に聞き逃すのがにぶトレがにぶトレたる所以なわけですが

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:06:57
  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:12:39

    湿度開拓者のテイオーも実はテイトレの方がよっぽど湿気てたしトレーナーも体外湿度高い説

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:44:22

    なんならフラッシュのとこだってシナリオ後半明らかにフラトレの方が湿度高いからな
    まあこいつの場合は「君の走る姿が好きだから」「大阪杯でも春天でも君は輝いてた」「違うぞ」「二人で正しくしてきたんだ」と怒涛の殺し文句並べて湿度を糖度で上書きする荒業で誤魔化してるが

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:13:38

    このシナリオもやばい
    昼ぐらいから背景が夕焼けになるまでシチーのモデルを手伝うっていうイベントなんだけど、ネイトレはずっとネイチャの話ししてたらしい。
    ……何時間ネイチャだけで話せるんだこいつ!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:33:50

    地元じゃ負け無しで夢いっぱい希望いっぱいで入学した子が、同期の、本物の天才に出会って打ち砕かれて、それでもまだ諦めたくないって思ってるのにそれを表に出すことはもう無理になってる状況で出会うのがこれとか何これドラマかよ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:51:46

    >>50

    ネイチャ→トレーナーに負けないくらいトレーナー→ネイチャの感情もクソデカという事実

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:56:26

    >>22

    育成ストーリーって薄味かスポ根ばっかりで美少女ゲーなのに意外とそういう雰囲気出さないよね(ネイチャ以外)

    って感じだったからね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:34:20

    カレンチャンとかタイシンとか来るまでほんとギャルゲ要素はネイチャが一手に担ってたと言われるくらいだったからな…こと湿度に関しては未だ最高クラスな辺りやっぱネイトレお前責任取れ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:44:44

    >>50

    しかもこれ、ネイチャが「何で私の話ばっかしてんの!?」って聞いた答えが

    「何でって、、、自然と?」だからね。

    お前責任取れ!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:50:00

    ギャルゲのネイチャ
    童話のライス
    少女漫画のドーベル
    ラブロマンスのフラッシュ
    トレンディドラマの激マブ

    学園の姿か?これが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:51:38

    ネイチャがネチャネチャするのは大体ネイトレのせいなところあるからな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:56:02

    >>18

    口説いてまえ打線ほんますこ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:53:05

    >>52

    ・選抜レースで他を完全にスルーしてネイチャへ直行

    ・公私を問わず行動がとにかくネイチャ優先

    ・ニッコニコで延々とネイチャの話をする

    ・「ネイチャは俺にとっての主人公」発言

    ・ネイチャに叱られると「愛のある説教」とのたまう

    ・渡せなかった折り紙トロフィーを捨てずにとっている


    うーん、グラビティ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:57:06
  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:23:45

    >>59

    テイオーすっ飛ばしてネイチャに直行するの本当に草生える。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:29:02

    >>61

    普通のトレーナーならどう考えてもテイオーをスカウトしに行くとこを迷わずネイチャに直行するネイトレ

    逆に普通のトレーナーなら誰もが指導したくなる圧倒的な走りを見せた激マブを見て特に何もせず帰ることで正解に辿り着いたマブトレ

    マジでオーダーメイドだなこの学園のトレーナー…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:29:41

    とりあえずスパダリを与えてウマ娘の脳を焼きましょうと教科書にも書いてある

    ネイチャ、タイシン、シチー、フラッシュ、ドーベル

    我ら

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:33:01

    シチーはあれスパダリというよりは理解のある彼って感じだったけどスカウトの流れが男性観破壊のお手本だからな
    まあシチトレで一番おかしいのはフィジカルだけど…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:19:57

    >>55

    担当ウマ娘のことを3時間語り続けないと出られない部屋に閉じ込められても余裕で出てこれそうだなこいつ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:45:20

    男性感破壊RTAでもしてんのかってレベル

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:12:52

    >>66

    3年間かけてコツコツ破壊し続けてるからRTAって感じはしない

    どっちかっていうと詰将棋に近いものを感じる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:16:02

    折り紙トロフィーというわかりやすい必殺技もってんのも悪い

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:18:53

    >>65

    ネイトレ「えっ、もう時間ですか?まだ全然語り足りないんですが」

    (一方でモニター越しに聞かされて5分で「うにゃー!」したネイチャさん)

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:19:22

    >>68

    形として残るのがずるいよね...

    しかもこの世にたった一つしかないものだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:39:28

    >>69

    ネイチャが5分も耐えれるわけないだろ

    30秒当たりでうにゃりだすぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:11:55

    このスレ読んでからだと、
    「トレーナーさんには望んで一緒にいて欲しい。それが義務感とか優しさだったらやだな…」って言葉がより一層感慨深いものになるね。
    この行動がトレーナーとしての義務感だったらそりゃ嫌だわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:21:56

    >>64

    車や(本気じゃないにせよ)逃げるウマ娘に追いつくバケモンきた…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:20:47

    >>72

    でもネイトレ的には思ったことを口に出してるだけなのいいよね……

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:24:02

    このトレーナー、素で「ネイトレの作ってくれたご飯なら毎日でも食べたいよ」とかをさらっといいそうよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:17:22

    >>65

    割とそれはどのトレーナーでもいけそうって言うか3時間語るが余裕過ぎて3時間で語り尽くすに勘違いした挙げ句、それにより向上した文章力を担当とのトレーニングにいかせるかもしれない!しそう。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:28:39

    >>75

    ネイトレ♂がネイトレ♀口説きだしたぞ

    ネイチャの脳みそこわれる

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:38:52

    >>1

    (ヘッドコーチ)もちろん一番だよ

    (投手コーチ)輝け、ネイチャ!!

    (打撃コーチ)なら、代わりに勝利をプレゼントだ

    (守備・走塁コーチ)いつもの一生懸命で素敵なネイチャだった

    (監督)君のサポート以上に大事な仕事はない

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:39:18

    >>75

    打ち間違いなんだろうけど、サイコパスみたいになってて草

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:11:41

    ネイチャネガティブ発言
    →トレーナーが否定。ネイチャを褒め出す
    →ネイチャがうにゃる
    これがお決まりの流れになってるのがすごい

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:24:45

    >>77

    >>79

    予測変換の暴走や、許してくれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:35:14

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:40:42

    アウト・オブ・トライアングルがワン・オン・ワンになった結果がこれだよ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:32:05

    >>83

    分かり切ってるから傷付かないよって

    背中をそっと見てた

    ど~せ目線の先にアタシは影さえも

    映ってないと笑ってた それでも

    憧れちゃうんだヒロインってのに

    一途に走り出した (大好きだよって声がしてる)

    純情が止まれないと (選ばれたいってオトメゴコロ)

    右から 左から キミへ

    気づかない…でも気づいて! (大好きだよって声にしたい)

    三角形その外側 (引っ込み思案なオトメゴコロ)

    もう一つ向いてる One Side Love Arrow


    これよりも湿度高くなったらやばいよ!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:42:43

    >>72

    明らかに指導者と教え子の関係を超えたこの願いにトレーナーも応えちゃってるからね…

    責任とれよって話だよね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:33:08

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:34:18

    ネイチャ「アタシをこんなんになったのはトレーナーさんのせいなんですけどー?責任取ってくれませんかー?」

    ネイトレ「責任とか関係なくネイチャが好きだよ」

    ネイチャ「っ!?…もー、前にもそういう言葉は軽々しく言うとありがたみがって話をですねー」

    ネイトレ「結婚してほしい」

    ネイチャ「!?!?!?!?マ、マジデイッテマスカ」

    ネイトレ「ネイチャ以外にこんなこと言わないよ」



    まで見えた

    >>85

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:52:23

    >>84

    アマゾンよりも湿度高くなりそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:07:07

    >>33

    2位と5バ身くらい差ついてない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:54:06

    ネイトレの顔面若い時のキアヌリーブスのイメージでプレイしてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:05:24

    >>90

    キアヌ顔でこれらのセリフぶつけてくる上に、フラフラになるまで仕事してるのみかねて飯食わせたら寝顔も見れるとかそら男性観ぶっこわれるわな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:09:36

    >>18

    前半全部真っ赤で大草原生えるわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:18:52

    >>91

    いかん自分男だけどキュンキュンしてきたわ。俺の心の中のナイスネイチャが暴走している…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:20:27

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:23:14

    >>94


    >ちょっと子供っぽいところはあるけどちゃんと大人の対応して

    >ネイチャの事しか考えてなくて

    >ネイチャの面倒な所を面倒と思わず全部受け入れてる


    3アウトで(苗字)チェンジなんだよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:31:04

    >>90

    この顔で

    ・地方から出てきたら天才たちとの差を目の当たりにして凹んでる中、その天才をガン無視して自分をスカウトしに来る

    >>1 の発言の数々+αを3年間ぶつけられる

    ・自分を否定する発言をするたびに褒められ、最終的に有馬勝利&URA初代チャンプまで導いてくれる

    というのか……

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:46:11

    >>96

    こんなん即堕ちやん…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:28:05

    ……むしろネチャネチャだけで済んで告白まで至らなかったネイチャの精神の強靭さすごいのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:30:31

    >>96

    こんなんだったらそらシチーさんや撮影スタッフもモデルやるの止めんわな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:31:36

    >>99

    それでいてニッコニコで話し続けてるのがネイチャのことだけという……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:33:09

    >>97

    久しぶりに見たけど頭をガツンと殴られたような衝撃だ…ネイトレ♂ええな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:37:32

    >>59

    取っておいてるだけじゃなくレース当日にもカバンに仕舞いっぱなしにしてるからな……

    渡すか悩んでしまいこんでたのにたまたま落としてしまったっていう偶然性も脳破壊ポイントでかそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:11:24

    >>28

    マジで少し前のギャルゲまんまやんけ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:46:39

    温泉旅行でのネイトレの攻撃についても語らせてほしい
    「温泉来てよかった……ね?」
    「ああ、誘ってくれてありがとう」
    「……そんな風に、言わないでよ。
    『俺もネイチャと来たかった』とか言ってくれてもいいじゃん。『誘ってくれてありがとう』じゃ、別にどっちでも良かったみたい。あたしばっかり……みたいじゃん。」
    「そんなことは……」
    「……今のアタシ、理不尽に絡んでるし。ダルイかなって思ってても、仕方ない—」
    「そんなことはない!!(食い気味)」→コレ
    「……っ。どーだかな〜」
    「どうしたら信じてくれる?」→コレ!!!

    「どうしたら信じてくれる?」じゃねぇよ!あざとすぎるよ!
    後、ネイチャの理不尽な湿度を全くダルイと思わないのもすげぇよ!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:09:48

    >>104

    温泉旅行はどのウマ娘もいつもよりかなり恋愛想定しやすい文面になってるけど、これはもうそれ以外にどう受けとればいいのかわからんレベル。ネイトレもどうなってんだこれw

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:24:33

    ネイトレのキアヌ論が正しいのならネイチャの話をする時はキアヌが千葉真一に逢った時みたいにキラキラしてるんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:28:35

    キアヌにそんなこと言われ続けたら女どころか男でも落ちるわ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:34:18

    >>105

    温泉はアスリートとしても休息のタイミングなのかちょっと雰囲気変わる子いるよね


    そしてネイトレはもうこの頃になるとネイチャが卑屈な事言うと脊髄反射でフォローする様になってる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:54:17

    >>92

    正直今見てもなんでこんな一発ネタがこんなに沢山見て貰えたのか自分でも分からないんですよね

    ありがたいことにベルトレの方も完走させて頂いてここ数週間はその喜びを噛み締めながらのんびりスレ眺めてたんですがここ数日だけでこのスレを筆頭にいっぱい打線スレ立てて貰えてて驚愕と感謝が止まりませんよほんと…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:55:09

    いつもネイチャがネチャネチャするとか言って笑ってたけどこれ見るとやっぱトレーナーが悪いわ
    お前責任とれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:05:57

    なんとなくだけど純粋な格好良さに関してはフラトレ>ベルトレ>ネイトレで逆に親しみやすさに関してはネイトレ>ベルトレ>フラトレっていう漠然としたイメージがある

    これは特に誰が優れてるとかではなくただそれぞれの担当ウマ娘に最も合った性質を有してるということなのでやはりここは…オーダーメイドスパダリ配布学園…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:49:52

    >>104

    バレンタイン、クリスマス、グッドエンディング、温泉旅行とネイチャは「自分って重いし面倒だしだるいよなー」って自覚してるところを「え?そんなことないんだけど…」と否定しつつスパダリムーブするの本当にスパダリって感じだ


    >>47でネイチャが重い原因の10%はネイトレのせいってあるけど、10%どころか10割ネイトレのせいだわこんなん

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:06:51
  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:18:27

    トレーナーさんっていつもそうだよね……アタシの乙女心何だと思ってるの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:39:56

    >>111

    そうは言っても全員顔面偏差値もコミュ力も偏差値60くらいはあるんだろ。騙されんぞ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:48:33

    自分は、ネイトレはよく見るとイケメン?だけどなんか冴えないやつぐらいでイメージしてた

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:24:26

    >>115

    言うても落としてるメインウエポンはクリティカルワードだからな

    顔面よりもワードチョイス能力よ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:31:17

    顔もメインウェポンにしてたのはJCにも大人気でマヤの動画に出ただけでアンチがつくレベルのイケメンだったマヤトレとライスに「とっても優しく笑う」とか「笑うとかわいい」とか言われまくってたお兄さまくらいかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:41:14
  • 120二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:51:24

    >>116

    顔はいいけど良く知らん人からはあんまりパッとしない印象、というイメージかな自分も(キアヌ顔も良いけど)

    ネイチャに服を選んでもらうとき「意外と派手なのもいけそう」みたいなこと言われるし、普段は地味なんだろう


    …書いてて思ったけど、相手のファッションを自分好みにするというダスカ式攻略術を進んで喰らいに行ってないかこの男

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:55:35

    >>120

    服も食べ物もレースも全部好みがネイチャになってくネイトレか....

    なんか知らんけどめっちゃ喜んでそう笑

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:27:05

    >>121

    服装を誉められて「いいでしょ?これネイチャが選んでくれたんですよ」とニッコニコで話し出すネイトレ……


    ありだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:48:42

    >>104

    これをダルいと思わず「どうしたら信じてくれる?」が瞬時に出てくるの、どれだけネイチャにほれ込んでるんだよ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:52:45

    >>56

    オーダーメイド婚活会場だぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:27:52

    >>106

    キラッキラの笑顔やん……

    こんな笑顔で何話してるかと思ったらずっと(数時間)自分のこと話してたとか完全に脳破壊されるわ

    Keanu Reeves came to Japan and get excited with first meeting Shinichi Chiba (Sonny Chiba)


  • 126二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:45:10

    このスレを見てイベント見返してたところ、自然過ぎて今まで気にしてなかったが
    トレーニング後に特に何の説明もなくネイチャのこと寮の前まで送ってて、ネイチャも
    慣れた様子なんだけど…普段からわざわざ送ってるの…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:52:49

    >>126

    バレンタインイベントだっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:01:16

    >>126

    脳に電流が流れた。もう付き合ってんじゃん!

    トレーナー寮への通り道にウマ娘寮がある可能性も無くはないけど.....

    いや、それでも2人で帰るのは顧問と教え子の関係ではないな笑

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:01:35

    >>127

    そうそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:34:22

    >>128

    キミエさんからも「デートする仲」と思われてるぞ

    外堀は埋まってるようなもんよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:35:14

    >>126

    暗くて危ないし送っていくのは当然だろ?くらいにしか思ってなさそう

    最初は2人きりで緊張してたネイチャももう慣れてしまったんだ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:16:09

    >>130

    これ、「その後、謎に上機嫌なネイチャと一緒に商店街を回った」ってトレーナーの独り言があるんだよね。

    「デートと間違われて謎に上機嫌になるネイチャ」を認識してるってことは、ネイトレ多分ネイチャが自分のこと好きなこと分かってんじゃねぇかな

    そんでもってめっちゃニコニコしてそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:08:39

    >>132

    上機嫌なことを口に出して指摘したら恥ずかしがることを知ってるから独り言で済ませてるんかな……

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:13:59

    >>132

    昼から夕方までネイチャのことを語り続ける男だぞ

    そんなクソデカ感情抱いてる相手から好意を寄せられてるのがわかったら笑顔になるに決まってる

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:37:10

    イベント見返してると発見があって楽しいな!
    長らく何でネイチャは服屋のイベントが個別と育成で2回もあるんだと思ってたんだけど、答えが出た
    対になってるんだこれ
    相手に服が似合うか見立てられる理由について、「相手のことをよく見てるから」と個別ではトレーナーがネイチャに、育成ではネイチャがトレーナーに主張している

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:46:15

    >>135

    すまない、途中で投稿してしまった…

    まあともかく、わざわざイベント2種類使ってまで物凄い遠回しに二人の関係性を表現しているんではないかという話

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:23:24

    >>135

    >>136

    を見たアグネスデジタル

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:36:09

    ネイチャ・ネイトレ「「君(あなた)のことはよく見てるよ」」

    熟年夫婦かなんかか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:07:57

    >>135

    記者「お二人、お出かけですか?」

    トレーナー「はい、練習道具を買いに」

    記者「なるほど!休日姿のお二人は新鮮です!ナイスネイチャさん、服似合ってますね!」

    ネイチャ「えっ……ありがとうございます。トレーナーさんが選んでくれたんです!」

    トレーナー「ネイチャのことはよく見てますから」

    記者「な、なるほど。トレーナーさんの服も素敵です。」

    トレーナー「はは、ありがとうございます。ネイチャが選んでくれたんですよ。」

    ネイチャ「トレーナーさんのことはよく見てますから」

    記者「……」

    記者「はよ結婚しろ(お忙しい中ありがとうございました)」

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:56:13

    >>139

    商店街のおばちゃん「あせりなさんな、そのうちあの2人は間違いなくくっつくよ もどかしい感じを楽しんでこそさね」

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:55:53

    >>139

    取材中にナチュラルにのろけ出してやがる……

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:48:45

    これで結婚どころか付き合ってもないとか嘘やろ……

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:13:26

    >>139

    買いに行ったのは本当に練習用具かー?それだけかー?

    食器や家具買いに行ってないかー?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:44:39

    ネイチャはホーム画面で、「盆踊り行こう」「まーた蹄鉄へなってきちゃった」「服屋行こう」「露天風呂行きたいな〜(チラッ)」「おでん食いに行こう」ってやたらデートに誘ってくるけど、こんだけ誘ってくるってことはトレーナーさんはほとんど全部断ってないんだろうな。
    あれ?なんで付き合ってないの?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:28:29

    >>144

    ネイチャ(トレーナーさんは優しいからお出掛けに付き合ってくれてるけど恋愛感情は持ってくれてないよねぇ……)

    ネイトレ(ネイチャは優しいからいろいろなところに誘ってくれてるんだろうなぁ一緒に出掛けるのは楽しいなぁでも告白してギクシャクして誘われなくなったら嫌だなぁ)

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:50:26

    ホームは育成シナリオ後っぽいよね
    一緒にいるのが当たり前な雰囲気とか、ちょくちょくアンタ呼びするのとか…
    元々距離が近かったのにさらに近づいて完全に差し切り体制入った感がある

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:07:55

    >>146

    アンタ呼びはもはや熟年夫婦感ある

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:09:54

    服屋でかわいい!って率直に言うネイトレもネイトレだけどそんな事ないって言いつつその服持っていくネイチャはさぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:27:18
  • 150二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:44:45

    >>148

    と、特に意味はないし……

    トレーナーさんがかわいいかわいい言ったのにそのまま置いていったらトレーナーさん落ち込むかもしれないなーってなんとなく思っただけだし?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:07:03

    >>148

    服屋店員「店内でイチャイチャしやがって早く幸せになりやがれ(お買い上げありがとうございます)」

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:55:21

    >>146

    アンタ呼びで一緒にいるのが当たり前で外食や買い物に一緒に行く……



    夫婦だこれ!?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:24:50

    ネイトレ→ネイチャの誘いはこんな感じになってそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:09:17

    >>153

    ネイトレ「わかってるわかってる

    ちょっとからかっただけだよ

    慌ててるネイチャもかわいいなー

    ネイチャと一緒に行きたいなー」

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:30:20

    >>153

    理不尽逆ギレ涙目ネイチャすき

    それはそれとしてネイトレは他の子は誘わずネイチャ一筋だろうなという気はする

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:57:08

    >>153

    トレーナーさん策士やね

    ネイチャのことを完全理解してるからこそ成せる技

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:21:56

    >>153

    ゴルシも内心「イチャイチャするためのダシに使ってんじゃねーよ爆発しろ」くらいに思っててもおかしくない

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:31:46

    >>153

    いつも通り押し通してしまうと嫉妬涙目ネイチャを見逃してしまいます

    だから一度引いてみる必要があったんですね

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:00:35

    >>62

    ここまで的確なスパダリ人材を幅広く揃えてるのすさまじいな……

    sr桐生院イベからみるにベテランでもスパダリでもないアレな人材もいるわけだし……



    でもあれか、有能な人材ほど担当に脳焼かれて寿退社してるかもという問題点があるか……

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:11:59

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:55:40

    >>144

    >>152


    盆踊り

    買い物(蹄鉄)

    買い物(服屋)

    露天風呂

    食事(おでん)


    チョイスがもう熟年夫婦なんよな……

    そら商店街からも外一緒に歩くだけでデートと言われますわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:33:20

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:17:31

    何度見ても中高生女子にぶつけるセリフじゃないわな…
    しかも狙ってやってるんじゃなく本心から出た言葉だろうというのがアレ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:33:35

    >>161

    確かにw

    一回若者っぽいところ行ってほしいね。

    猫カフェとか?若者っぽいかは知らんけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:39:23

    >>164

    猫ならすぐそばに何かあるごとにうにゃうにゃ言ってるのがいるって感じはある

    それはそれとして猫を撫でてご満悦のネイチャは見たい

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:16:20

    やっぱダメだなこのトレーナー、思春期に与えるには危険過ぎる

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:06:05

    >>165

    ネイチャが猫でうにゃってる所にネイトレが発言して、さらにネイチャをうにゃらせて欲しい。

    徹底的にうにゃらせたい

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:59:55

    >>167

    「はぁ~、これもう一生モフってられるわ~」

    『そんなにいいもの?』

    「この魔力は一度味わうと抜け出せませんなぁ。トレーナーさんもやってみなよ」

    『では失礼して…』

    「ひゃぁっ! ちょ、ちょっとトレーナーさん、何してんの!? 猫はあっち!!」

    『いやネイチャも猫みたいなもんだし…』

    「いや意味わかないんですケド!? ちょっと、やめ…」

    『はぁ~、これもう一生モフってられるわ~』

    「う、うにゃぁああああっ!!」


    こうですか!? わかりません!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:28:07

    >>168

    ネイチャのもふもふは一生でももふってられるからな……

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:21:06

    猫カフェ行くネイトレか.....
    食事、服、レースだけでなく趣味までネイチャ色に染まるのかこいつ...

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:13:30

    >>170

    そして、素で「ネイチャのことをたくさん知れてうれしい」とか「ネイチャ色に染まるなら本望だよ」とか言っちゃうんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:04:46

    このスレ、つべにまとめられてて芝2500

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:10:03

    >>172

    ネイトレとベルトレはつべにまとめあるのに元祖のフラトレはないのも芝

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:11:25

    商店街の一員としてトレーナーとウマ娘達に気ぶりたいだけの人生だった

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:53:13

    >>172

    マジ?URL貼ってくれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:56:55
  • 177二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:10:01

    コメント欄でも「ネイトレは責任取れ」って言われまくってて芝生える

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:20:51

    ある意味汚れてない人たちの反応見れて面白いわ
    フラトレのも頼む

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:39:15

    まあ確かにベルトレとネイトレの動画あるならフラトレも見たいみたいなところはあるし頼みたいな(他力本願)
    それはそれとしてネイトレは責任取れ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:57:06

    コメント欄のこれで笑った

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:01:04

    >>178

    「ギャルゲ―って言われてるけどネイチャ視点で見ると乙女ゲー」ってコメントはなるほどと思ったな

    それはそれとしてネイトレは責任をとれ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:06:45

    33-4コメントとそれに対する返信で「最後だけ接戦するな」「ネイトレもネイチャに脳焼かれてるからしゃーない」ってのがなるほどなってなる
    序盤はテイオーガン無視で自分をスカウトに来たり、自虐するたびに自分を肯定してくれたり、君が好きだからされて一方的に負けるけど最後の最後で温泉旅行での湿度や商店街での一着は譲れない発言で勝つ寸前まで行くという流れだと思えばなかなかにあたってる

    それはそれとしてネイトレは責任取れ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:08:38

    ベルトレ打線スレでも各トレーナーにいい感じのビジュアルつけるだけで乙女ゲー作れるって言われてたからな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:37:35

    このスレも完走しそう
    スパダリ発言で打線組めて、さらにそのスレが完走する逸材が3人もいるトレセン学園すげーな

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:00:21

    >>181

    ネイチャの心情描写がメインだしね

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:15:57

    >>184

    それもそれぞれラブロマンスのフラトレ、少女漫画のベルトレ、ギャルゲのネイトレときっちり住み分けされてるからな

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:22:19

    ベルトレはこれか

    せっかく二人分動画出てるならフラトレ打線もまとめてどうぞ

    あとネイトレ含め男性観破壊したトレーナーは全員責任取れ

    メジロドーベルのトレーナーのモテる発言で打線組んでみた。に対する反応集【ウマ娘プリティーダービー】


  • 188二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:29:57

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:36:19

    しかしフラトレベルトレに続いてこのスレももう完走間近か…なんか感慨深いな
    楽しかったわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:14:07

    そうか今気づいたけどこれ完走したらネイトレ打線スレが『3番目』に完走した打線スレになるのか…

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:49:20

    スパダリ発言はフラトレがぶっちぎりやろなあとか思ってました

    ベルトレもネイトレもなかなかにえぐい

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:53:55

    頭の堅い女の子に機転を利かせたキザでロマンチックな言葉を投げ続けたフラトレを洒落たカフェで食べる高級スイーツとするなら自己肯定感低い女の子に小細工なしの直球の好意をぶつけ続けたネイトレは寒い日に屋台で買って食べるたい焼きみたいなもんだからね…そのベクトルの違いすぎる美味しさを他者が比較するのは無理難題というもの
    というかこいつらに限らずアプリトレはどいつもこいつも担当とベストマッチな奴ばっかりなのでこれは…婚活会場…

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:07:29

    卒業後結婚しないという選択肢なさそう
    なんなら在学中に「いつか本物を渡させてくれ」とかいって折り紙の指輪渡しそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:19:50

    >>193

    折り紙指輪見たけどあんなん渡されたらネイチャの脳さらに焼かれちゃうぞ

    ネッチャネチャになっちゃう

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:26:06

    >>193

    >>194

    いやーいかんでしょこれ破壊力ありすぎる

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:29:03

    みなさん!いよいよお別れです!
    ウマ娘達の男性観は大ピンチ!
    しかも、卒業を迎え隠す理由がなくなった好意が、ウマ娘達に襲い掛かるではありませんか!
    果たして、ネイチャ達の運命やいかに!?

    ウマ娘スパダリ配布ダービー最終回!
    『商店街大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!!』

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:31:16

    いやー今回も面白かった
    他のスパダリ連中共々お幸せにな

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:35:13

    3スレ目とはいえ元祖ギャルゲ主人公は流石だった

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:36:09

    200ならネイチャとネイトレは卒業後に結婚

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:36:10

    200ならトレネイはずっと幸せに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています