お前らのやった仕事の失敗を語って新社会人絶望させようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:10:39

    俺は全く関係ない会社にトラック2台分の荷物届けたことと元値のはいった伝票をFAXしたくらいかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:15:12

    勤務先を信頼しようとしたこと。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:15:37

    入社1週間目くらいに社用車ぶつけて凹ませた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:16:23

    全く関係ないとこならまだマシでは?商談進行中の取引先に社内機密送る方がアレ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:18:50

    社用車の窓ガラスをバキバキに割ってサイドミラーもぶち折れた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:22:31

    >>4

    伝票は取引先でした

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:23:06

    機械で腕バイバイした

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:26:09

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:28:25

    部長だと思ってた後ろからおハゲ〜って頭なでたら社長だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:29:09

    まともに電話を取れない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:31:01

    客から預かった車をぶっ壊した

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:32:21

    扱ってたガラス製品客先で手が滑って落として割ってしまった
    床も傷ついてたらしく賠償すごかったらしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:32:25

    部長が機嫌が良かったことが一瞬も無い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:50:56

    あんまりないけど安定して年間2000万円ぐらいの契約先との信頼関係を未来永劫吹っ飛ばしただけだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:56:24

    メーカー直送で届いた客注品をあまりの忙しさに倉庫に放り出して記憶の彼方に忘却
    俺が休みの日に客からの催促のクレームを受けた主任からの電話を「知らない」の一点張りでブッチして昼寝
    起きたら納品担当の営業と俺のサイン入りの納品伝票で裏取った主任からの鬼電

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:57:29

    >>9

    むしろ部長ならいいのかよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:58:42

    >>13

    機嫌悪いで安定してるならそのほうがいいけどな

    日によって機嫌良いのと悪いのがコロコロ変わる奴が一番めんどくさい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:59:57

    新人使い捨てブラック会社だと気付かず6年も真面目に勤務してしまった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:00:30

    会社に損害与えても簡単にクビにできないしそうそう賠償請求も出来ないからダイジョブだって

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:00:54

    客に保険の内容間違って説明して契約させた

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:12:45

    やだ…このスレ無能多過ぎ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:12:54

    もうすぐ就職する俺に必要なアドバイスは……
    事故らないことだな!ヨシ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:13:43

    発注の桁一つ間違えた
    10が100になってる!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:13:47

    元のデータをコピーせずそのまま編集してしまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:38:48

    自分の設計ミスでリコールが出て会社の利益がまるごと吹っ飛んだ あと株価下がった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:39:44

    資材が倒れて指から肉が飛び出したぜ、ちなみに本業は接客だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:41:33

    社用車で事故って車大破させた

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:42:40

    客と揉めて警察沙汰になったり本社にクレームきたりしたけど、華麗に口先三寸で上司を丸め込んだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:47:22

    電話対応で取次先を間違えて担当者に代わります→担当者に代わりますで怒った顧客が
    社長の個人電話に直接クレーム入れてきた

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:51:26

    違算が出たのをバイトのせいにしたり面倒な客をバイトに押し付けたり備品壊したのをバイトが壊した事にしたりした

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:54:40

    運転下手な奴多過ぎない…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:58:42

    車の大きさ違うと感覚当てにならんし……
    高卒免許取りたてとかだと運転なんぞできるわけ無いし……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:04:32

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:10:09

    大学四年生だけどむしろみんな失敗しながら働いていけてるんだなって楽になってきた

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:11:03

    社用車で交通事故を起こすという地獄

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:13:38

    >>34

    正社員は失敗してもそうそう首にはできんし今のご時世多少損害与えたぐらいで首切ってたら人が足らなくなるからな、おっさんは図太く生きてナンボよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:16:51

    1人転落死したけど勝手に自爆した事になって助かったわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:16:59

    すげぇや異品混入が可愛く見えるやつばっかだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:17:14

    車なんて多少どこかが凹もうが走れば無問題よ。
    あんなデカいもんをどこも傷付けずに綺麗な状態で使い続ける方が無茶あるのよ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:17:39

    >>37

    ようわからんけど通報しとく?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:19:09

    顧客の車破損させて黙ってそのまま返しちゃった

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:20:22

    評判の悪さが上にまで届いてるレベルの社員がいるけど何故かクビにならない
    そんな奴に比べればたまの失敗なんて可愛いもんや

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:22:11

    >>42

    うちの会社も備品や商品横領してたやつが首になってないしそれに比べれば俺のミスなんて軽い軽い

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:26:11

    みんなそれなりに失敗して、全身から冷や汗吹き出す経験しながら仕事してるんだよ
    前にプログラマーやってたときには、ツールをインストールするたびにぶっ壊れちゃって、先輩からクラッシャー(笑)って言われたこともあったよ。あと普通に仕様間違えてプログラムしたこともあったねぇ…(*´ω`*)
    今の会社では、一つ17000円の検査針を連チャンで三回くらい折っちゃったときは先輩ビキビキさせたかな…。
    ついでに機械のケースにぶつけちゃって、ノギスの先端歪ませちゃったこともあるなぁ…。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:33:35

    食品工場で1週間撹拌回してはいけない製品120キロを6日目で撹拌回して全部おじゃんにしたこと

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:35:03

    ここにかいてある失敗した人らのその後どうなったかが知りたいわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:35:58

    >>46

    今こうやって、あにまん掲示板に張り付いて書き込みをしている・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:40:53

    >>47

    落伍者やね♡

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:05:35

    >>46

    >>25だ 一旦資料係に左遷されて、そこでAIの勉強してEV設計に帰ってきた

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:57:22

    >>46

    転職して前とは全く無関係な仕事やってる。生産管理なんてするもんじゃないね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:58:47

    4月から社会人だけどここに書いてある以上のミスしそうで不安になってきた

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:01:03

    特定されかねないことは書かんようにな
    ここに書き込むネタが一個増えるだけだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:01:38

    >>51

    中に人がいるときにプレス機動かした話?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:01:43

    >>50

    別の事業や業務への転職って簡単にできるものなの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:01:57

    >>51

    そのために最初は本当にしたっぱの雑用からさせられるのよな、きっと。

    「気を付けよう」の精神持ち続けてれば上等だぞぃ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:03:01

    >>46

    もうただの笑い話になってる。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:04:50

    >>46

    どうもならんよ、だって人足らねーしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:08:21

    >>54

    専門職にはなれないだろうけど工場とかファミレスならなれるんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:13:15

    デカいやらかしをしてもなあなあで済ますところもあれば
    少しのミスで懲戒免職にしてやると理不尽にどなってくるところもある
    部署次第だよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:14:32

    【閲覧注意】
    自傷事故だけど、社用車の車庫のシャッターを上げようとして、てっきり開いていると思って勢いよく指掛けて上に動かそうとしたら鍵かかってた…
    結果、指の爪3つ剥がした
    確認行為は必要よ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:21:16

    公務員には守秘義務があるから
    匿名掲示板でも気を付けよう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:23:08

    >>60

    ぎゃああああー…痛そう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:26:58

    食品製造で材料ひとつ入れ忘れたせいで量も合わないし味も微妙に違うなんてことがあったな。
    ちょうどよく機械の計量器がイカれてなかったら俺の責任でヤバかった。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:12:44

    リフトの免許取ったばかりの頃、他の会社のトラックにぶつけてしまった。
    しばらくして、工場内でリフト動かしてたら工場の天井にもぶつけた。
    またしばらくして外でリフト動かしてたら、今度はぬかるんだ地面にリフトの車輪がはまって抜け出せなくなった。
    会社からもうリフト乗るな、と言われた。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:18:58

    >>9

    別になんの業種かも言ってないのにこれが一番やばい気がする…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:40:57

    まあ細かいミスは誰にでもあるよ
    そのうち気が付いたらフォローする側になる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:58:40

    俺を雇ったことがこの会社のミス

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:27:06

    >>9

    イカれてんのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:32:24

    組み立て作業の部品の一つをおじゃんにした。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:41:00

    ワイ、派遣の工場勤務
    向上思考の優秀な頑張り屋さんだったのでどんな仕事にも文句言わずに全力で取り組み作業速度を向上させ続けたが、配置替えで同僚が別の工程で新しい仕事を勉強する中、上司から「お前の代わりを出来る奴が居ないからお前は現状維持」と命じられた
    頑張りすぎるのも考えものだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:56:14

    >>70

    自慢になってるやん

    でも誇っていい

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:09:42

    食品工場でライン管理やってる時に判断ミスって包装不良品下流工程に流して10パレットぐらい検品終わるまで出荷止めにしたことかな…
    もう翌日には謝罪周りしたよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています