気が早いけど今年の宝塚記念さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:44:17

    どの馬がファン投票1位になるか想像つかない
    ひとまず宝塚記念までの中長距離古馬G1に一区切りついたわけだけど、イクイノックスやタイトルホルダーのような絶対王者的なポジションがいる訳でもないし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:44:53

    昨日の活躍でみんなプボに脳焼かれてるから1位あるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:45:04

    ドウデュースじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:45:17

    ドウデュースかしらね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:45:23

    しかも開催京都だから今までの適性とほぼ真逆が求められるという

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:45:38

    リバティかなあ
    出るか知らんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:45:45

    おどうじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:45:52

    リバティかドウデュースじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:45:56

    無難なのはドウデュースやジャスティンミラノ陣営の熱意が押されてる所でテーオーロイヤルかベラジオオペラかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:45:58

    京都ならプボがやってくれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:46:30

    今年もプボは10位以内にいるという信頼

  • 12124/04/29(月) 11:47:34

    あー確かにドウデュースかな
    人馬共にファンの多い馬だし宝塚記念行くことも表明されてるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:48:19

    >>11

    昨日の春天で今年は5位以内も真面目にあると思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:49:28

    リバティスタオン来るならそこら辺も人気あるけどどっちも体調崩してて宝塚行けんのかな感が

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:50:18

    入れても来てくれるかわからんけどプログノーシスに入れたいかな
    距離持てばわりとチャンスありそうな気がするんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:50:20

    お嬢さんは春全休する可能性もあるのかなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:50:46

    出るならリバティじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:51:53

    >>15

    お嬢さんとの熱い川田の取り合い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:53:04

    春全休発表されてても、ほぼ確実に出ないだろう子でも人気ならめちゃくちゃ票貰えるのがグランプリの投票だからなぁ
    お嬢さんも体調に関わらず票は多いんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:53:22

    リバちは立て直しが上手く行ってないらしいし、クッソ暑い宝塚は避けそうな気もする

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:53:43

    シャフリヤールもまぁまぁ票集まりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:54:25

    ドウ、リバティ、シャフみたいな感じになるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:54:26

    >>21

    シャフリは日本のレースあんまり走ってないからその点で投票されにくい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:54:38

    まあシャフとプログノーシスには投票する

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:54:40

    ドゥデュースかg1馬一覧からべラジオオペラ辺りが選ばれそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:55:07

    >>19

    これ

    去年ほぼ出ないだろって思われた有馬で2位だったからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:55:23

    >>19

    あーそっか

    ならリバティドウデューススタオン辺りは投票集まりそうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:55:51

    ベラジオオペラ何位くらいになるかなぁ、10位までには入るか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:56:00

    人気ならやっぱりおドウ、スタオン、リバちなんかなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:56:03

    何だかんだソールは人気あるんじゃないかと思うが過去1年のG1勝ち馬から外れるのがどう出るか
    そこいくとドゥレッツァは結構票もらえるかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:56:05

    とは言っても回避表明するの伸びは一気に落ちるよ

  • 32124/04/29(月) 11:56:20

    参考までに2020年以降のファン投票結果の5位まで貼ってく
    2020宝塚記念
    1.アーモンドアイ 牝5
    2.ラッキーライラック 牝5
    3.サートゥルナーリア 牡4
    4.フィエールマン 牡5
    5.ワールドプレミア 牡4

    2020有馬記念
    1.クロノジェネシス 牝4
    2.ラッキーライラック 牝5
    3.コントレイル 牡3
    4.フィエールマン 牡5
    5.デアリングタクト 牝3

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:56:45

    >>27

    3位まではその3頭かな

    あとはジャスティンパレスとか、走らないのは確定していてもナミュールあたりにも票は集まりそう

  • 34124/04/29(月) 11:56:46

    2021宝塚記念
    1.クロノジェネシス 牝5
    2.コントレイル 牡4
    3.ワールドプレミア 牡5
    4.レイパパレ 牝4
    5.グランアレグリア 牝5

    2021有馬記念
    1.エフフォーリア 牡3
    2.クロノジェネシス 牝5
    3.タイトルホルダー 牡3
    4.ソダシ 牝3
    5.シャフリヤール 牡3

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:56:47

    >>28

    それは間違いないと思う

    過去1年のG1結果からとりあえず10頭選んで投票する層がかなりの数いるみたいだし

  • 36124/04/29(月) 11:57:26

    2022宝塚記念
    1.タイトルホルダー 牡4
    2.エフフォーリア 牡4
    3.ソダシ 牡4
    4.ポタジェ 牡5
    5.レイパパレ 牝4

    2022有馬記念
    1.タイトルホルダー 牡4
    2.エフフォーリア 牡4
    3.イクイノックス 牡3
    4.ドウデュース 牡3
    5.アスクビクターモア 牡3

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:57:39

    >>28

    10位には入りそう

    馬自体のファンもそれなりにいるけど

    ベラジオ関係者が投票頑張るだろうし

    オーナーに共感して票入れようって層もいるし

    和生のとのコンビ推しで好きな層も既に結構いる

  • 38124/04/29(月) 11:57:51

    2023宝塚記念
    1.イクイノックス 牡4
    2.タイトルホルダー 牡5
    3.ジェラルディーナ 牝5
    4.ジャックドール 牡5
    5.ジャスティンパレス 牡4

    2023有馬記念
    1.イクイノックス 牡4
    2.リバティアイランド 牝3
    3.ジャスティンパレス 牡4
    4.タイトルホルダー 牡5
    5.ソールオリエンス 牡3

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:59:10

    1、2位がおどうとお嬢さん
    3〜5位をスタオンとパレスとプボ辺りで争うんじゃないか?

    個人的に案外ナミュール辺りが10位以内に入ってきそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:59:15

    1位ドウデュース
    2位リバティアイランド
    3位スターズオンアース

    ここまでは見えた

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:59:45

    ベラオペは5〜8とか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:00:01

    ドゥラエレーデTOP20には入ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:00:10

    ベラジオ何気に5位くらいにはいそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:00:30

    2024クラシック組は来ない感じか?まぁダービーオークスがまだ分からんが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:00:42

    まぁドウデュースかな、ベラジオオペラが割りと上がってくるかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:00:48

    そもそも投票システム的に今年と去年GI勝った馬は投票しやすくなっている
    それを考慮して考えると、有馬記念馬ドウデュースと大阪杯馬ベラジオオペラ、3冠牝馬リバティアイランドは10位以内確定だと思う
    あとはテーオーロイヤルもかなり入りそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:01:14

    スレチだけとベラジオ来るんかなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:01:17

    テーオーロイヤルも今年重賞3連勝は実績としては十分だし、10位内には入るかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:01:59

    >>35

    これを考えると意外とスタオン票伸びなかったりする?好走はあれど勝ちがないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:02:06

    >>40

    スターズオンアースは最近GI勝ってないから、3位になれるほどの投票数にはならなそう

    5位以内は硬いと思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:03:44

    ドウデュースとリバティの接戦で人気の分僅差でドウデュースって感じだな
    そこからスタオンパレスと続きそうでソールタスティももしかしたら一桁台で休養中であろうドゥレッツァはそこから少し落ちるか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:03:50

    まず去年の宝塚~今年のダービーまでのG1馬の票がめちゃくちゃ増えやすい投票システムだということは最低限理解してから話してほしいなこういうスレ
    べラジオとかロイヤルが10以内に入るかななんて考え方これを理解してたら出てこないでしょ
    入るに決まってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:04:33

    >>47

    「順調なら行きます」って調教師が言ってるので

    順調なら出る

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:05:22

    ファン投票ならスタオンとかも上位来そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:05:33

    >>53

    おおん…まぁ頑張れ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:06:00

    スタオンは去年の宝塚で11位去年の有馬の投票で13位だし多分10位以内は難しい
    去年どっちかで10位以内に入ってればその結果から投票されるってこともあり得たんだがそれも無理だし
    これでドバイでも善戦してれば多少ブースト掛かったかもしれんが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:06:59

    >>56

    話題少しずれるけどまぁトラブりまくったから仕方ない…それはそれとして10位中位になるかな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:09:48

    ちょっと前は「過去のG1結果から投票する」っていう欄があってG1善戦ホースはそこから投票される導線があったんだけどね
    スタオンは去年と同じシステムならそこまで票伸びないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:14:51

    色々と加味すると今ならこんな感じかな
    出走するかどうかは置いといて、あくまで予想順位ね
    1位 ドウデュース
    2位 リバティアイランド
    3位 ジャスティンミラノ
    4位 テーオーロイヤル
    5位 ベラジオオペラ
    6位 ジャスティンパレス
    7位 ディープボンド
    8位 ソールオリエンス
    9位 ナミュール
    10位 スターズオンアース

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:18:42

    >>59

    ステレンボッシュがオークスも持っていくようならここに入ってきそうとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:19:45

    >>59

    ジャスミラは来ないし3位テーオーロイヤルで4位シャフリヤールかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:21:54

    >>61

    シャフリヤールはそんな上位にはならないだろ

    去年の有馬とかこんなに!?ってくらい順位低かったぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:21:57

    3歳馬が上位に来ることなんてほぼねえだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:24:38

    >>62

    でも中長距離じゃ現役最強だぜあいつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:25:17

    >>64

    あくまで宝塚のファン投票で投票されるかどうかの話でしょ

    日本のレースほぼ走ってないってそれだけで不利だぞ投票には

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:25:42

    >>64

    国内G1だけしか見ない層が多いと海外メインだと票は入りづらいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:28:35

    >>65

    >>66

    まあ国内しか見てないにわかも多いから仕方ないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:30:23

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:31:00

    >>60

    去年のリバティ8位だしあり得る

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:31:40

    >>67

    そもそも最近のグランプリ投票はマジで競馬全然見てない層が一定数投票してる疑惑があるぞ

    いくら何でも投票数跳ねあがりすぎ+過去一年のG1馬の票の伸びがえぐい

    どうもこのファン投票に限らずプレゼントがもらえる企画だからってことで知らないコンテンツのだろうと投票やアンケートにとりあえず参加してる人が結構いるという

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:32:26

    >>70

    あー、なるほど

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:33:07

    >>70

    まぁグランプリってそういうもんよな、有馬とか競馬知らない人でも聞いたことあるくらいのレベルなんだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:33:40

    >>67

    そもそも投票しづらい

    投票サイトって

    ・今年のGI馬一覧から選択

    ・去年のGI馬一覧から選択

    ・名前を検索

    みたいに直近JRAGI勝った馬が投票しやすいフォーマットになってる

    シャフリヤールは最近勝ってないからわざわざ名前を検索して選択しないといけない

    最近のGI馬から選択していったら、投票できる10頭の枠が埋まることもざらなので、シャフリヤールやスターズオンアースみたいに最近GI勝ってない馬はかなり不利

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:36:04

    逆に言うと今回の投票でシステムが変われば票を集める馬も変わるとは思う
    例えばあり得ない話だけど現時点での日本馬での高レーティングを紹介するページ作ってそこに初心者マークつければシャフリとウシュバの票が跳ねあがるはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:37:37

    リバティドウデュースで1・2位争い
    大阪杯・春天のオペラロイヤルが3〜5位
    5位以内にもう一頭何入るかな。VM勝ったらナミュールか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:37:48

    >>73

    競馬ファンメインで投票させたいなら馬名検索オンリーで投票させると良さそう

    まぁJRAの方針が競馬に興味の無い層をメインに取り込みたいということなのでそうにはならなそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:39:15

    >>74

    変わるとは思うけど、レーティング?なにそれおいしいの?っていう層結構いるから、シャフリヤールが10位以内に入れるほどではなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:39:36

    >>70

    去年の有馬でシャンパンカラーがあそこまで票集めるのはマジで馬のことどうでもよくて過去一年のG1勝ち馬を上から10頭で機械的に投票してる人が相当数いないと説明が付かないんだよな…

    マジでシャンパンカラーのファンだとしても有馬の投票で票入れるかは別問題になってくるし安田以降走ってなくてまず復帰がいつなんだって馬だったし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:41:32

    >>77

    だから「そこに初心者マークつければ」という条件も付けたじゃん

    競馬?何それおいしいの?レベルの人がとりあえず初心者マークついてる「過去一年のG1馬から選ぶ」や「去年の投票結果から選ぶ」から投票するからそこの票がかなり伸びる

    恣意的な条件でも「初心者はここから投票すればいいですよ!」で投票しやすい馬ということにすれば票は伸びるってことを言ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:41:57

    これマジだったら更に混沌とするな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:43:39

    レーティング(初心者用)に疑問を持つような奴が多いならG1馬というだけで適性外の奴らが馬鹿みたいに票を集めたりしないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:54:52

    >>80

    レースはね

    海外馬の分は賞金順の枠から減るみたいだからファン投票は関係ないかな

    投票期間的に安田は大勢に影響しないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:01:12

    スターズが上位に入ると思う人は
    投票システムを理解していないと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:05:35

    >>67

    日曜日昼に見てるなら十分で

    ドバイは深夜だしアメリカは早朝だから

    おおよそ見ねえんだわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:11:34

    ワイの予想
    人気投票の仕様忘れたからガバだけど許して
    1位ドウデュース(GI勝ち馬、有馬上位馬から投票可能)
    2位リバティアイランド(GI勝ち馬から投票可能)
    3位スターズオンアース(有馬上位馬から投票可能)
    4位ベラジオオペラ(GI勝ち馬から投票可能)
    5位ジャスティンパレス(有馬上位馬から投票可能?)
    6位ディープボンド(宝塚上位馬から投票可能?)
    7位ナミュール(GI勝ち馬から投票可能)
    8位ドゥレッツァ(GI勝ち馬から投票可能)
    9位ブレイディヴェーグ(GI勝ち馬から投票可能)
    10位シャフリヤール(有馬上位馬から投票可能?)
    ドウとリバティ、スターズとベラジオオペラは逆転の可能性十分にあると思う
    ナミュール、ドゥレッツァ、ブレイディヴェーグは出走しない、それ以外は出走表明をしている想定で予想した
    確かGI勝ち馬の他に前回のグランプリ上位から投票もできた気がするけど詳細を覚えていない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:11:48

    ミラノとダービー馬とステレンボッシュはほぼほぼトップ10には入るな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:12:57

    >>85

    現役最強馬テーオーロイヤルを忘れたか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:14:33

    >>85

    投票システムを勘違いしてる

    「有馬・宝塚の上位馬」じゃなくて「有馬・宝塚ファン投票の上位馬」から選べるようになってるんだ

    だから>>56で言われてる通りスタオンは去年と同じシステムならそんなに票は伸びないはず

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:14:52

    >>87

    現役云々は置いといて確かに忘れてたすまん

    出走表明するとして3〜5位くらいかな

    人気は出やすいタイプに見える

    あとクラシックで二冠を達成する馬が現れるようなら10位以内に入ってくると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:16:04

    >>88

    サンキュー

    それなら確かに伸びないな

    去年の実績から人気のみで10位以内には入ると思うがここまで上位には来ないかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:22:28

    投票システムがいつの時点でどう変わったかをちゃんと覚えてないから正確じゃないかもだけど
    プボは2021年はトップ10入れなくて有馬2着と春天2着を経た2022年の宝塚投票で初めてトップ10入りなんだよね
    この伸び方を考えるとスタオンが今回票を伸ばしてくる可能性は普通に高いんじゃないか
    2022年にはもう今のシステムになってた(過去のG1レース上位馬からの投票はなくなってた)んじゃないっけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:21:16

    ドバイのたった一戦だけでシャフリ現役最強は余程短気なやつしか思ってなくない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:26:26

    >>92

    スレチだし明らかに荒らしなやつに構うな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:28:28

    >>91

    今年に入ってから見せ場がないし国内でも走ってないから有馬の印象は薄まってそう

    なんだかんだボンドは有馬2着のあと阪大勝って春天1番人気2着だったわけだし

    そこまで上位にはならなそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:29:59

    できるだけボーダーギリギリな馬に投票したい
    だからXでもなんでも出走意思表明しとくれ~

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:32:00

    プラダリアを何とかぶち込めないか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:32:10

    15位くらいにステラヴェローチェいてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:35:19

    >>96

    賞金では出られるだろうが

    投票手段が手動で馬名手打ち検索しかないからな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:37:24

    >>97

    22/3月で行方不明になり

    23/10月、23/11月に重賞で負けて

    前回有馬で40位にいるのずっと面白いんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:39:13

    >>19

    有馬の投票だったと思うけど、ソダシとかいたもん

    マジで新しい層が来てるんだと思って感動した

    ソダシ様様

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:44:01

    今までのほぼのグランプリで特に呼びかけとかしてないのに
    出走可能ラインにいるメロディーレーンとかもいる

    グランプリはそういうもんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:29:14

    >>101

    関係者がSNSやってるやつとかはファンが多いから票が入る

    多分ドウデュースはそういう観点でもめちゃくちゃ入る

    べラジオもかなり入るんじゃない?

    逆に情報が落ちてきにくいクラブ馬で勝ってない馬は入りにくい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:53:43

    1位は有馬勝っててグランプリ補正+鞍上が京都が庭の豊でドウデュースやろね
    2位は体調が良くなればリバティアイランド
    3位が今年のG1勝ち馬かクラシック二冠とかが人気しそうな感じ
    ガバガバやだけどこんな感じかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:02:06

    去年の上位のため優先的に表示
    (イクイノックス)
    リバティアイランド
    ジャスティンパレス
    (タイトルホルダー)
    ソールオリエンス
    タスティエーラ
    ドウデュース
    ジャックドール
    ディープボンド
    ドゥレッツァ

    一年以内のG1勝ちだと秋競馬からでいいのかな?

    23秋競馬被り馬抜き分
    ママコチャ
    ブレイディヴェーグ
    ナミュール
    レモンポップ
    アスコリピチェーノ
    ジャンタルマンタル
    マイネルグロン
    レガレイラ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:02:39

    >>104

    24年

    ペプチドナイル

    マッドクール

    べラジオオペラ

    ステレンボッシュ

    イロゴトシ

    ジャスティンミラノ

    テーオーロイヤル


    NHKマイル馬

    VM馬

    オークス馬

    ダービー馬

    安田記念馬

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:03:38

    過去一年のG1馬は障害馬は省かれてるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:06:25

    >>106

    そうなんですね

    JRA2023 G1勝利表で見てました、ありがとうございます

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:18:58

    ソーヴァリアント人気投票で宝塚きてくんねえかな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:47:45

    >>108

    次走短距離を検討してるので…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています