【実況】ジュナオと初心者が行くまほよイベ攻略 4スレ目

  • 1初心者の124/04/29(月) 12:48:11

    まほよ未履修の初心者が行くまほよイベです ボリュームあるらしいので期待
    スレ主がアンデルセンに狂ってるのでたまに気持ち悪い言動が見受けられますがご容赦ください

    【!ネタバレは禁止です!】

    ジュナオー!今回も頼んだぞ!!
    今後のスレ画はこちらでいく予定です

  • 2初心者の124/04/29(月) 12:48:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:37

    たておつ
    アンデルセンいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:52:15

    今回のイベントはきのこシナリオだからな(キャメロットバビロニア担当)

  • 5初心者の124/04/29(月) 12:56:24

    育ってるメンツ
    初めてまだ1月しか経ってないので少ないです

  • 6初心者の124/04/29(月) 12:58:04

    あと子ギルが宝具完凸!貴重な弓なので周回でお世話になってます
    最近はジュナオと子ギルと弓ギル(フレ)をよく並べる

  • 7初心者の124/04/29(月) 13:08:57

    スタート
    楽しかったらまほよ履修しよ

  • 8初心者の124/04/29(月) 13:09:41

    あ画面デカい!なんか感動
    …世界崩壊案件?え?

  • 9初心者の124/04/29(月) 13:10:57

    なんだっけソロモンの頃、神代は真エーテルがあったんだよね
    戻ってるのか

  • 10初心者の124/04/29(月) 13:12:54

    私が生まれる前に世界終わっちゃった…わぁ…

  • 11初心者の124/04/29(月) 14:09:14

    川端康成の雪国の冒頭オマージュ!遊び心があっていいねライターさん
    のどかだ

  • 12初心者の124/04/29(月) 14:10:04

    フラグの立ち方が露骨〜〜
    殺人事件怒らないといいけど

  • 13初心者の124/04/29(月) 14:13:46

    あっ草の字さんだ
    能力者とは この人も青子さんと同じ魔法使い関係の人?

  • 14初心者の124/04/29(月) 14:15:12

    草十郎さんね把握した
    いかにも眉唾ものの話は逆に好きだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:15:27

    彼は一般人(型月基準)ですね
    逸般人とも言う

  • 16初心者の124/04/29(月) 14:18:13

    うーん2騎編成か
    とりあえず安直にジュナオ連れて行く よろしくね

  • 17初心者の124/04/29(月) 14:21:17

    3WAVEの敵かっった 霧濃っ!!

  • 18初心者の124/04/29(月) 14:29:27

    なるほど青子さん
    魔術師?さっき戦闘中に魔法使い言ってなかった?

  • 19初心者の124/04/29(月) 14:29:54

    目泳いでますよー

  • 20初心者の124/04/29(月) 14:37:31

    紙袋への絶大な信頼は一体どこから

  • 21初心者の124/04/29(月) 14:39:43

    こいつ絶対に犯人だろマスター知ってる

  • 22初心者の124/04/29(月) 14:40:43

    なるほどよく似た別人ね
    いやそっくり過ぎるだろ 遠坂凛の遠縁か

  • 23初心者の124/04/29(月) 14:41:24

    エめっちゃ好みの人出てきた!!けど開幕の悪口!!

  • 24初心者の124/04/29(月) 15:06:15

    やった初めてのイベント礼装!
    かわいい

  • 25初心者の124/04/29(月) 15:12:23

    今回草十郎さんが狂で配布なんだよね?
    いつくらいに貰える?

  • 26初心者の124/04/29(月) 15:33:47

    まほよのフォウくん枠君かぁ

  • 27初心者の124/04/29(月) 15:34:38

    ……本人(仮)とサーヴァントの同時存在って大丈夫?!?!と思ったがSNで既にあった

  • 28初心者の124/04/29(月) 15:35:07

    ふむふむ まほよはこの二人がヒロインなのね

  • 29初心者の124/04/29(月) 15:43:41

    というわけでよろしくねー草十郎さん
    育てようかな 狂2騎いるしなー
    水着邪ンヌとジュナオだけで充分だと思う?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:30:43

    >>29

    優先して育てたほうが良い

    スキルと宝具を見れば分かるが、単体宝具バーサーカーステラとかいうぶっ壊れです

    まぁミッションに育成があるから結局は育てないといけないが

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:19:52

    >>29

    通常使用用じゃなくて、変則周回用って感じですね

    取り合えず絆3再臨3まではミッションのための上げる必要があるのと、今なら半額で上げられますので余裕があれば今のうちかと

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:24:37

    >>29

    今ならイベント期間で種火半分で済むからね草十郎さん

    最終再臨まで持っていけ、草十郎をパーティに入れて(後衛で大丈夫)イベントクエストに挑戦せよ○○回、絆レベルを上げよってミッションがあるから育てといた方がお得

    草十郎育成分くらいの種火はイベント交換所で貰えるよ

  • 33初心者の124/04/29(月) 18:26:13

    なるほどなるほど
    まあゆっくり育てようかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:44:41

    >>26

    フォ!?

    フォウ!フォーウ!!!

  • 35初心者の124/04/29(月) 21:20:53

    とりあえず三つ全部回ってみましたが、弱が3ターン余裕 中は油断したら3ターン超える 強は5ターン超え
    ってとこですね システム化難しい

    これ時間かかっても強回ったほうが効率いいし素材めっちゃ落ちるしで神イベだな?
    都合上10時までですが奮闘しよっと

    あとジュナオに聖杯捧げたり 

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:04:09

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:43:31

    >>29

    そのイベントで配布されたサーヴァントは攻撃力2倍になるよ

    あとイベ内のシナリオ戦闘で配布サーヴァント参加必須ということがたまにあるので注意

  • 38初心者の124/04/30(火) 11:25:57

    おはようございます もう昼じゃんこんにちは
    今日は朝ダウンしてたので昼から頑張る予定

    実況の方夕方になります

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:40:29

    おつですぞ~


    今日のイベントの大量発生は22~24時になる様子

    周り甲斐のある素材だといいですなあ

  • 40初心者の124/04/30(火) 18:00:29

    なんとスマホの制限の関係上10時以降使えないんですよねー
    終わってる

  • 41初心者の124/04/30(火) 19:41:34

    めっちゃ簡単に草十郎さんカンストしたー!!
    最終降臨ムッキムキじゃんギャップエグい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:46:24

    それはご愁傷さまです…
    8時から10時やGWになったら日中にやるかもなのでそのときやれたらいいね

  • 43初心者の124/04/30(火) 19:49:17

    草十郎さんのモーション見たくて曜日クエのQP集めいってたんですけど
    石投げるし青子さんらしき攻撃の横槍入るし物理攻撃だし宝具めっちゃ静かだし
    ていうか宝具レベル2のただのレベマで8万弱の攻撃力てイカれてない?大丈夫?

  • 44初心者の124/04/30(火) 19:49:55

    …もしかして草十郎さんやばい?

  • 45初心者の124/04/30(火) 19:53:10

    よ、よーしとりあえず頼もしい仲間が入ったくれた!それを喜ぼう!!
    ストーリー実況の方進めるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:57:19

    しかも宝具打ったあとは即死するので、後ろからサポーター持ってくれるという
    真面目にぶっ壊れの部類よ
    ある意味配布だから許される性能

  • 47初心者の124/04/30(火) 20:07:11

    赤髪の美人だ!!好き!!

  • 48初心者の124/04/30(火) 20:08:20

    士郎さん?なぜ依代(多分)の名前を使うのか
    というかびっくりした

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:15:08

    >>47

    こっちは推定依代の本人だけど

    >>48

    こっちは推定そっくりさん

  • 50初心者の124/04/30(火) 20:54:41

    あら可愛らしいお人形さ…にんぎょ…生きてた…

  • 51初心者の124/04/30(火) 20:55:23

    ねえ〜〜不穏!あれれーおかしいぞーってほざく眼鏡っ子出てこないよね?!

  • 52初心者の124/04/30(火) 21:19:40

    …マ?

  • 53初心者の124/04/30(火) 21:20:20

    お口ミッフィーの草十郎さんのデフォルメ感すこ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:28:55

    表情差分がいちいちかわいくていいよね~今回の登場人物さん達

  • 55初心者の124/04/30(火) 23:52:33

    こんばんは夜ふかしのスレ主です
    明日は全力で遊んでくるので実況の方はいつも通り夕方になります

    ラベンダーの香りがリラックス効果あるので不眠の方におすすめ

  • 56初心者の124/04/30(火) 23:54:14

    明日は出来たら3節突入出来たらいいなーくらいの気概です
    おやすいなさいませ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:38:23

    保守よう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:36:41

    >>43

    今イベント内では攻撃ボーナス+100%というのもあるけどそれを差し引いても強いね

    スキルや宝具効果が(今のとこ)唯一無二のが多い

  • 59初心者の124/05/01(水) 18:41:31

    たくさん歩いたせいで足がすごく痛い
    ただいまです

  • 60初心者の124/05/01(水) 18:59:50

    ふむなるほど?

  • 61初心者の124/05/01(水) 19:00:10

    ……うそぉ?!?!

  • 62初心者の124/05/01(水) 20:26:37

    モノクロ?音無?なぜ?
    ダメージも通らない

  • 63初心者の124/05/01(水) 20:27:02

    探偵出てきたわくわく

  • 64初心者の124/05/01(水) 20:28:05

    …成長した本体いるよね?サーヴァントと生きている本人は≠ つまり草十郎さん(本体)行方不明?

  • 65初心者の124/05/01(水) 20:38:39

    質問ですがAPを自動で青銅の林檎に変換してくれる的な設定はありますか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:48:32

    >>65

    自動では変換されないね

    アイテム(苗木)の消費だから、プレイヤーがそう操作しないと

  • 67初心者の124/05/01(水) 21:06:53

    >>66流石に無理かぁ

    まあ毎日ログインするいいきっかけになると思えば

  • 68初心者の124/05/01(水) 21:57:17

    筋肉痛〜〜〜
    そこそこ周回できたので満足

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:38:00

    おつおつ~
    大量発生クエストだけ回ってればイベント交換所はほぼ終わるけど、ミッションは別なのが惜しいところ
    今日は21-23時みたい

  • 70初心者の124/05/02(木) 09:55:42

    青子さんが二人いる…え?

  • 71初心者の124/05/02(木) 10:01:53

    なるほどわからん

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:15:29

    “特異点”が成立してる間はそこは前後の歴史から浮いてる状態だから…
    そこで誰がタヒのうが特異点さえ解決しちゃえば(そして解決した時点で生きてれば)無かったことになるんだよね
    青子さんはそれを利用してとにかく解決時に生きてればいい!でどんどん未来から自分を派遣してる

  • 73初心者の124/05/02(木) 10:34:49

    >>72納得

  • 74初心者の124/05/02(木) 11:20:26

    心理系は筋金入りで苦手なんだけどなー

    とりあえず家族がいるらしい両儀式の部屋から物音がしなかったのは懸念点
    脳味噌まで抉れたらしい致命傷もひっかかるような 青子さんに恨みがあるなら残虐な殺し方をするのも理解できるが普通殺すならそこまでやるか?
    最初の青子さんは魔法とか魔術とかを使用した殺り方かもしれないし あっでも魔術系統ならマシュが反応する? なら物理の方が確率高そう
    草十郎さん(大人の方)も行方不明だし 死んでる予感

  • 75初心者の124/05/02(木) 11:25:22

    杉谷さんも深酔いしていて記憶が曖昧かあ
    カレンさんはあまり関心がないようだし動機もない
    ……ふじのんさん不穏んん

  • 76初心者の124/05/02(木) 11:26:53

    無理だぁ思考溶かしてストーリー楽しもう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:32:57

    推理小説はそのまま流れで読む派だけど脳直でそのまま読んでも面白かったよまほよコラボ
    最後の畳み掛けが怒涛で

  • 78初心者の124/05/02(木) 12:06:10

    お?

  • 79初心者の124/05/02(木) 12:07:00

    イシュタリンきゃわ

  • 80初心者の124/05/02(木) 12:20:06

    脳筋で行くぞー

  • 81初心者の124/05/02(木) 15:47:52

    物騒な!!

  • 82初心者の124/05/02(木) 15:49:02

    すごく…その…センシティブです……
    わぁえっちだ

  • 83初心者の124/05/02(木) 15:51:16

    子ギルとアルトリアとベディの強化クエをして…休憩にエルキドゥの幕間を読んでたんです…読んでたんです……
    トラウマまだ治ってないのに!!こんにゃろう助けてロマニあっいなかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:28:25

    エルキドゥの幕間不穏だよね
    Fakeの方でもまだ触れてない感じの設定らしい?今だと触れたのかな
    幕間2だとウルクのキレた斧、弓ギルの親友っていうのがよく分かる感じでそっちも楽しいよ

  • 85初心者の124/05/02(木) 17:11:01

    ジュナオ94〜!!
    2部到達までに100行ける嬉しみ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:12:08

    このレスは削除されています

  • 87初心者の124/05/02(木) 21:56:29

    イベ周回終わりー
    だいぶコツを掴めてきた

    明日は3節終わらせたい今度こそ

  • 88初心者の124/05/03(金) 09:22:30

    ぬいスレの方ミスって消してしまった…
    まあゆっくり裏で作るか 楽しみにしてた人すみません

  • 89初心者の124/05/03(金) 09:23:20

    エリザ最終降臨〜!!槍エルキドゥしかいなかったから頼りにしてるぜ
    個人的に好きな偉人の一人

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:26:12

    エリちゃん意外とサポーターとして強いのよね
    女性に二重カリスマと防御デバフが強い

  • 91初心者の124/05/03(金) 15:23:41

    ヘルプ!!ガチャ運怖い!!
    こんにちは!!

  • 92初心者の124/05/03(金) 15:24:09

    ラーマ!!!絶対に奥さんと再会させるからな久しぶり!!!

  • 93初心者の124/05/03(金) 15:25:24

    ね〜〜〜〜普通11連で星四二枚来ないよね?!
    証拠画像これ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:35:12

    稀にある

  • 95初心者の124/05/03(金) 15:51:44

    こわい

  • 96初心者の124/05/03(金) 15:59:36

    …もしかして青子さんは5回死ぬ?

  • 97初心者の124/05/03(金) 16:00:10

    ここだー!

  • 98初心者の124/05/03(金) 16:13:36

    なるほどなるほど
    場所はどこだろうね

  • 99初心者の124/05/03(金) 16:40:08

    うおおわからんくなってきた
    混乱

  • 100初心者の124/05/03(金) 17:22:17

    …やっぱバゼットさんが殺したのか?

  • 101初心者の124/05/03(金) 17:25:03

    HP低くない?オーバーキルするけど大丈夫か?

  • 102初心者の124/05/03(金) 17:26:04

    無敵はずれない負けイベか〜〜!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:27:08

    負けイベじゃないんだなそれが
    無敵貫通の礼装やスキルや宝具でなんとかするのです

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:27:55

    戦闘直前のバゼットさんのセリフを思い出そう

  • 105初心者の124/05/03(金) 17:32:10

    無敵貫通の礼装盛っても復活したよこの人!!
    とりあえずもう一度出撃してきます!

  • 106初心者の124/05/03(金) 17:39:04

    ガッツ4回…しかも全回復…無敵状態永続…HP低くいとはいえめんどくさい敵だった

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:40:06

    >>101

    よく見たらなんだこの名前

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:41:44

    実は有珠の宝具で恐怖入れればそのへん全部解除されるギミック戦闘だったのだ
    あと呪い火傷のダメージが跳ね上がってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:42:42

    実は恐怖を食らうとバフが解除されるので、サポートの有珠の宝具に恐怖付与があるのでそれを使えば良かったりする

  • 110初心者の124/05/03(金) 17:43:10

    あーなら巌窟王と有栖さんとジュナオでいけたのか
    力技でゴリ押ししたのは性格出たな 気をつけないと

  • 111初心者の124/05/03(金) 17:44:09

    再出撃時の編成これ
    うーん力こそ正義

  • 112初心者の124/05/03(金) 17:46:14

    うちプリテンダーはカリオストロいるんですけどまだ最終降臨してなくて
    素材無いよーなさ過ぎる

  • 113初心者の124/05/03(金) 17:52:05

    かわいい 好きになりそうな人だ

  • 114初心者の124/05/03(金) 17:52:32

    記録記録

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:53:47

    この人の初登場作品の発売日やね
    劇中だと未来の話
    画像は移植版

  • 116初心者の124/05/03(金) 17:55:23

    >>115初めての見るシリーズだ!

    私Fateシリーズはsn系統以外にEXTRA、Apocrypha、zero、プリマイリヤくらいしか知らなかったので参考になります

  • 117初心者の124/05/03(金) 18:24:51

    うちほぼアタッカーしか育ててなかったのでアンデルセン以外のサポーターを増やしたいんですが
    エレナ育てていたらキャスターピースの壁に引っかかったので大人しく今夜のゲリライベントを待ちます

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:28:14

    育ってない鯖はどんな面子でっしゃろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:59:03

    エレナもいいけど徐福ちゃんもイイゾ!
    って言いたかったけど徐福ちゃんアルエゴだからピスモニュまんべんなく食べるのよな~

  • 120初心者の124/05/03(金) 19:17:00

    最終降臨済☆4・5の1段目を除いたメンツです
    育成済みもちらほらいますが許して
    あとは宝具3の徐福ちゃんがいます

    ざっと育成前のレアはこんな感じですかね

  • 121初心者の124/05/03(金) 19:19:59

    ☆4の三分の一はだいたい巡礼ですねー

    後はキャスニキ最終降臨

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:24:21

    ジェーンもNP全体10+条件付き単体20配れるしデバフ中心だけど結構な倍率だからサポーターとしての育成おすすめ
    宝具火力も未強化のわりにそこそこ有るよ
    まあ単体弓は☆3が強すぎる魔境だから火力求めるなら特効鯖育てた方がいいけど…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:36:20

    アストルフォと杉谷を育てとくとイベントシナリオ攻略の役に立つ…かな?

  • 124初心者の124/05/03(金) 21:44:47

    ジュナオが冬の結晶?の礼装とスキル2で自前で宝具打てるようになりました〜!!
    エレナ・ジュナオ・光コヤンで組めば宝具2連打も夢じゃない!楽しいなコレ!

  • 125初心者の124/05/03(金) 21:46:32

    ちなみに前までは魔術礼装のNPチャージ20と礼装とスキルとで重ねていたので
    魔術礼装NPチャージ20がフリーになったからアンデルセンの中途半端だったチャージに回せる!攻略広がってマジ嬉しい!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:48:35

    ターン経過と光コヤンの第1スキルとアトラス院礼装でジュナオ第2スキルを再使用すればNP80貯まるから残り1人で20付与すれば2連射できるね

  • 127初心者の124/05/03(金) 21:48:37

    ちなみにスキル名に惹かれたり素材なかったりで
    2/8/4という微妙な数になっているジュナオのスキル

  • 128初心者の124/05/03(金) 21:49:47

    あ待って対邪悪4まで行ってるから4/8/4だ
    少しずつ育ってきた嬉しみ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:19:30

    第三スキルは育ててもあまりなんで育成後回しでもいいかもですよー。強いですけど元々ジュナオ耐久は紙なんで

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:21:16

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:44:26

    スキル上げの優先度は

    NPチャージ>火力系>その他かな


    ただNPチャージ系の中には数値固定で、スキルレベル上げても変化しないのもあるから注意

    (NPチャージ説明横に[Lv.○]が無いのが固定タイプ)

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:45:50

    >>110

    バゼットが戦闘前に呪いや恐怖に弱い的なこと言ってたと思うけど

    実はあれ攻略ヒントだったりする

    攻撃が通りにくい敵には呪いや火傷や毒などのスリップダメージが有効な時がある

  • 133初心者の124/05/04(土) 10:29:09

    おはようございますスレ主です
    朝さくっと資料室回って4節開放したので行ってきます

  • 134初心者の124/05/04(土) 10:38:10

    偽物かぁ エネミー?

  • 135初心者の124/05/04(土) 10:38:41

    やっほー四人目の青子さん

  • 136初心者の124/05/04(土) 15:03:14

    好奇心でジュナオにフォウ君合成してみたんですけどこれ星4フォウくん以上は苦難の道だな…??

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:06:12

    星3はまぁ気軽に使えるけど、星4は基本イベントとかでしか配布されんからね
    やるなら推しにやるのがよい

  • 138初心者の124/05/04(土) 15:32:21

    青子さん消えた!?

  • 139初心者の124/05/04(土) 15:39:03

    マシュも皆消えた…

  • 140初心者の124/05/04(土) 15:40:15

    ロリータ大変似合っております偽物

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:45:49

    かわいいよねロリータ有珠
    宝具演出がいいホラー味で一見の価値有りよ

  • 142初心者の124/05/04(土) 15:50:18

    >>141ギリ…倒しちゃった…

  • 143初心者の124/05/04(土) 15:50:47

    ジュナオのコマンドコードを好奇心で開けたのですがおすすめのコードあります?

  • 144初心者の124/05/04(土) 15:52:54

    この辺ならあります

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:52:54

    >>143

    あるならデバフ付与できるやつ

    火傷とか呪いとかのやつ

    これがあるかでアルジュナオルタの強さが多いに変わる

    コマンドコードのデバフは攻撃の直前に付与されるので

    つまり、最初の攻撃からアルジュナの特攻が入るようになる

    つまりオート特攻

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:53:40

    バスターカード(赤)ならクリ威力アップや特攻系
    あと宝具の特攻が確実に入るように毒ややけど系のコマコを付けるのもいいかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:55:23

    >>143

    倒しちゃったかー

    まあ興味があったらその内どぞどぞ


    ジュナオには弱体付与のコマントコードが鉄板だよ

    コマンド欄のフィルターでこの辺チェックして出てくるやつ

    やけど毒とかがメジャーだけどクリ威力ダウンや発生率ダウンみたいのでもジュナオの特攻は発動するから

  • 148初心者の124/05/04(土) 15:55:30

    ざっと見たら自分のデバフ解除と特攻、クリ殴りしかなかったです…
    バスターカードにクリ殴り入れようかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:56:55

    マナプリやレアプリ交換にデバフ付与できるのが少しあったはずだから
    余裕があるなら交換してもいいかも

  • 150初心者の124/05/04(土) 15:58:42

    (数時間前に大量に交換した星5種火の残り滓)

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:01:26

    攻撃以外だとこれも付ける人も結構いるね
    自分のやけど・毒・呪いを解除してくれるので
    弱体を多用してくる敵相手だとお世話になる
    フレポで出てくるので気付いたら何個か持ってるようになる

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:01:46

    >>150

    画像の下の魔獣のが呪い付与できるね

    マナプリはまぁ続けていけば余るから、覚えておいたら交換するといい

    レアプリのは大魔女の粥だったかな?

  • 153初心者の124/05/04(土) 16:06:03

    今回のイベでまだ確保してないけどコマンドクリーナー的なのあったはずだから気楽にやってみるか…
    大魔女の粥交換しました

  • 154初心者の124/05/04(土) 16:10:16

    とりあえずこんな感じ
    Busterに大魔女の粥、Artsに弱体解除のやつ
    足跡結構あるので攻撃に振ってみる

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:10:35

    >>153

    コマンドコードはシールみたいなもので気軽に付け替えられるから気にしなくて大丈夫!


    クリーナーっていうのがこのアイテムのことなら、使っちゃうとコマンドカードにまた鍵🔑がかかっちゃってオープナーをまた消費する羽目になるので完全に罠

  • 156初心者の124/05/04(土) 16:14:06

    >>155罠じゃん!?!


    頑張った!良し!エルキドゥのQuickも開けようかなー

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:15:01

    >>154

    あー、待て待て

    足跡も星4フォウくん並にというかそれ以上に入手少ないから

    一応、オルジュナで良いなら問題ないが、他にも強化したいならそっちでも良い

    あと、単純にそれ、すっごい金かかる

  • 158初心者の124/05/04(土) 16:17:25

    >>157なるほどエンドコンテンツ

    ジュナオは弊デアの主力なので良しとしておこう 使い方気をつけなければ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:22:55

    >>156

    >罠じゃん!?!

    そうなんだよ…(深々とうなずく)

    むかーし昔はそのクリーナーっぽいアイテム消費しないと剥がれないからあんまりシール感無くて

    よく分かんないから触らんとこ…するプレイヤーが多数派だったのか途中で緩和入ってコマンドコードはマジでシールになった

    そしてそのクリーナーっぽいアイテムはいらない子になったけど未だにイベント交換所の先頭の方やレアプリ交換所なんかに残っている罠アイテムなんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:40:03

    >>156

    オープナーは戻ってくるよ

    主に間違えて使っちゃったコマンドカードからや

    このサーヴァントにコマコ付けたいけどオープナー足りないから他サーヴァントで使ったのを貰ってこよう

    などオープナー回収したい時に使う感じ

    ただし解放時に消費したQPは戻ってこない

  • 161初心者の124/05/04(土) 16:43:20

    コマンドコードは諦めてそういえばマシュの霊衣開放権ゲットしてたなーと操作していたら
    足りない素材がLB1くらいまでいかないと周回できないレア素材だった時の私

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:04:36

    >>161

    その霊衣は水着だから、夏の間にそれ解放目標にしてシナリオ進めていこうぜ

  • 163初心者の124/05/04(土) 18:29:48

    よっし気合い入れてシナリオ進めるぞ
    今日のゲリライベントは何時からでしょうか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:30:56

    10時から12時までのはず
    空の辺り

  • 165初心者の124/05/04(土) 18:46:45

    あー参加できない時間帯だ
    残念

  • 166初心者の124/05/04(土) 18:47:39

    い、一体なにものなんだ…

  • 167初心者の124/05/04(土) 18:48:04

    お 前 か

  • 168初心者の124/05/04(土) 18:48:43

    制服!!まって制服だえっ好きえっ
    有栖さんも綺麗

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:50:30

    どちらも再臨衣装でございます

  • 170初心者の124/05/04(土) 18:50:51

    ふむふむ両儀さんか
    だんだんわかってきたぞ

  • 171初心者の124/05/04(土) 18:51:46

    >>169もう石ない!!強制的無課金!!希望的観測不可っ!!

    うう

  • 172初心者の124/05/04(土) 19:16:38

    あっ良かった士郎さん生きてる!ふじのんさんも!

  • 173初心者の124/05/04(土) 19:19:29

    なるほどなるほど…兼定?!えっ兼定?!嘘?!
    そっちの血が騒ぐぞ!

  • 174初心者の124/05/04(土) 20:37:07

    よーし椀椀様も片付いてお客全員安全確保できて露天風呂!ハッピーエンド…えん…え?

  • 175初心者の124/05/04(土) 21:36:39

    最近何故かジュナオがすごくかわいく見えてきた
    男性キャラにカワイイを見出したのなんてロマニとエルキドゥと教授とホームズとシャルルマーニュくらいしかいないのに…
    あっだめだほぼ推しにかわいいを見出している…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:24:06

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:38:40

    ジュナオは素のアルジュナ(弓)にある英雄とはこうでいなくては!みたいな気を張ってるところが無いからかわいさを感じるの合ってるぜ~
    いつか弓のアルジュナを引いて比べてみてくれ

  • 178初心者の124/05/05(日) 10:08:36

    ログボで貰った呼符で!!有栖さん呼ぼうと思ったんですよ!!
    なんかsnの桜にそっくりな女神様来ちゃったよ!?

  • 179初心者の124/05/05(日) 10:09:10

    わぁーーー??!

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:13:35

    その鯖もインドの神様やで
    原点ではアルジュナとも関わったりしてる(修行してるとこに夫婦で登場してパーシュパタ授けてくれる)
    クイック全盛期にはスカスカシステムで大活躍してた

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:14:02

    おーっ来ましたね
    桜を依代にした擬似サーヴァントですね

    2部を進めると体験クエストがプレイできるので、是非ともそちらで経緯やらをみていただければ

  • 182初心者の124/05/05(日) 10:15:49

    初心者故の連日のレア引きに対して反応を楽しみに来ている愉悦神としか思えないのは過敏なんだろうか
    いやわりと本当に

  • 183初心者の124/05/05(日) 10:28:34

    うちのsn組
    エミヤー早く来いよエミヤー!

  • 184初心者の124/05/05(日) 10:45:57

    そういえばfgо初めてあと一週間くらいで2ヶ月になるのか まだまだ初心者名乗れるな!
    ……だいぶ星5いるな?あと100一騎いる…

  • 185初心者の124/05/05(日) 11:00:27

    私のフレ様方、ジュナオ+光コヤン+オベロンの方程式を知っている人が多いのか
    アサシンクラスの欄が光コヤンスキルマが半分を占めてるんですよね
    周回でいつもお世話になってます

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:02:14

    アサシンは特にこれってのがいないからね
    強サポーターのコヤンとオベロンは置かれやすい

  • 187初心者の124/05/05(日) 11:26:25

    ……んんん?

  • 188初心者の124/05/05(日) 11:33:36

    二年前、同じメンツが泊まっていた?主人の記憶もなし?そして探偵さんの「お前も」発言…
    厄介事の予感…!!

  • 189初心者の124/05/05(日) 16:52:56

    いやそりゃ聖杯見つからないよ!?あと有栖さんプロイキッシャーの回収?とやらはなに?

  • 190初心者の124/05/05(日) 16:58:20

    話がすごく壮大になってきた…ていうか草十郎さん死んだの?最初にいた草十郎さんは?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:07:17

    英霊の座は時間軸を超越してるので未来や並行世界で死んだ人も呼べる

  • 192初心者の124/05/05(日) 17:08:18

    ややこい…非常にややこい…

  • 193初心者の124/05/05(日) 17:10:08

    よーし開かずの扉へGO!
    スレの残りも心もとなくなってきたし次スレ建てよう

  • 194初心者の124/05/05(日) 17:16:49
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:14:02

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:14:14

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:14:28

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:14:41

    うめおつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:14:53

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:15:24

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています