【ネタバレ注意】言いたいことがある

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:48:49

    ヒスイ御三家くんさぁ……なんだいその種族値?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:55:05

    ジェネリックリザードンからジェネリックシャンデラになるとは…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:56:08

    >>2

    つまり火力馬鹿になったのか....

    シャンデラは素早さもあるし良いのでは?(字面だけで受け取った評価)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:58:11

    >>3

    違うんだ

    火力もなけりゃ範囲も狭い本当にシャンデラの劣化なんだ

    ちょっとだけシャンデラより速いけど原種より遅いし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:59:50

    アローラサンドパンぐらい大胆に配分変えてくれてもいいのよ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:03:04

    種族値もそうだけどバクフーンは原種以上に首回りの炎ないとダサいのがちょっと笑っちゃった
    戦闘中はかなりカッコいいんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:23:35

    それぞれ何故強豪がいるタイプになってしまったのか
    ジュナイパーは強豪というかキノガッサだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:24:58

    >>4

    はぁ?

    馬鹿じゃねぇの(ゲーフリへの嘲笑)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:31:27

    C119だから火力自体はそこそこあるんだけど
    C145のシャンデラとC151のズガドーンが同じタイプなのがね
    特性は死んでるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:39:50

    >>4

    それはもうただのデッドコピーなのでは…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:43:37

    >>4

    ズガドーン「嘘でしょ.......私とシャンデラの派閥争いにも混ざれないじゃない.....」

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:49:07

    マジで3匹ともホウエン地方みたいな配分で乾いた笑いさえ出ない
    レジェンズ自体は文句なしに楽しいんだけどなんでこんなにリージョンの種族値終わってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:51:09

    レジェンズにおいては言うほど悪くない
    結構な頻度で物理と特殊使い分ける必要があるし技も減ってるし早業力業で補えるし何より硬い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:52:03

    リージョンって言ってもそこまで元のポケモンから種族値大きく変えられないからなぁ…
    ガラルサンダーみたいに物理特殊自体が大きく変わるポケモンなら別だけど
    それならそれで特性とタイプ考慮して欲しいんだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:52:24

    >>12

    ゲーフリ「対戦ないし適当でええやろ^^」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:53:53

    >>15

    割とたくさんいるあたり明らかにメルタンメルメタルと同じで次作品で入国するやつじゃないですかー!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:54:51

    >>14

    上で挙げられてるアローラサンドパンは元々45しかないCを更に20切り詰めるという暴挙に出たぞ

    何故かBとDに振ってしまったけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:18:45

    シャンデラ
    H60
    A55
    B90
    C145
    D90
    S80

    バクフーン(ヒスイ)
    H73
    A84
    B78
    C119
    D85
    S95

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:04:13

    ジョウトなんだから不遇されて当たり前ぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:13:47

    >>12

    お前らが「強いリージョンは救済にならない」とかいう意味わからんことほざいたせいだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:15:47

    >>20

    じゃあ弱くすればいいって訳じゃないだろ!?

    そこを考えるのが仕事だろ!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:15:59

    >>18

    ぱっと見では少なくともシャンデラ対面なら勝てそうだから劣化じゃない……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:21:45

    「ホウエン地方みたいな配分」とかいうわかる奴にはわかる罵倒
    同じことをストリンダーも言われてましたね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:30:56

    これからぶっ壊れ夢特性とか来るかもだから……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:50:23

    正直ヒスイ御三家最終はどれもハズレかなって(ケンキがまだましだけど原種とさほどかわらないし)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:24:56

    ジュナイパーは原種の方が使いたいってなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:26:58

    ヒスイバクフーンはスカーフ巻けばまあ……?
    でもCもうちょっと欲しいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:27:15

    ダイケンキはどうなの?原種とくらべて

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:10:50

    >>28

    やっこさん両刀中速とかいうホウエン配分の筆頭になったよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:24:31

    >>20

    それで「じゃあリージョン弱くすれば良いんでしょ?」は子どもの駄々なんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:52:11

    >>29

    両刀中速とかいう最高にホウエンで大嫌いだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:52:57

    強くしても弱くしても文句が出るから開発は大変だなぁ
    俺は対戦しないからどーでもいーや

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:04:02

    だから滅んだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:14:23

    対戦勢とかっちゅうマイノリティも良いところな連中に考慮する必要なんてねぇし...

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:30:43

    >>34

    ポケモンならストーリーのみの方がマイノリティでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:33:44

    そもそも対戦自体がないゲームでマイノリティもクソもないだろ 無だよ無

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:19:53

    対戦勢といういくら叩いても許される存在
    撮り鉄みたいなもんや

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:21:25

    >>35

    嘘だろお前…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:23:27

    いや友達と対戦とか交換とか色々するやろ普通に

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:30:47

    シャンデラの劣化とかいうけどs80とs95の違いは相当デカい…デカくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:27:16

    特性ないからそれ次第な気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:33:21

    >>12

    多分順当に年数かけて進化(本来の意味)した事になった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています