ドラクエ9 リメイクして😭

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:17:34

    今中古買っても膨大な配信クエストできないのやっぱつれえわ
    リッカや天さんと旅がしたいんよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:19:31

    地図ボス倒した時のレア武器初ドロップの嬉しさはすごかった
    ただ泥率低すぎ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:21:15

    それよりも8かヤンガスのダンジョンをリメイクしてps4かpcで出せ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:24:09

    >>3

    8には3DSとスマホがあるのだからそれで良いだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:58:26

    4人目以降のキャラ育てる機会が無いから酒場に預けてるキャラに何かしらの役割が欲しいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:01:11

    やっぱ10と11関係の追加要素来るんやろか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:07:35

     見えざる魔神の地図Lv87

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:14:52

    今一番供給ないのドラクエ9だからな…
    スイッチで最初から配信要素の入ってるドラクエ9やりたいよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:17:04

    ゲームシステムは再現できたとしても当時の熱狂はどうあがいても再現不可能だからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:17:58

    リッカのデザイン好きなんだけど供給少な過ぎて

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:18:22

    パンデモニウムとかぬしさまって今思えばめちゃくちゃ思い話しよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:20:58

    9のシナリオが薄いって話よく聞くけどセーブデータが一つしか作れなくて、クリア後要素がメインになるってのが大きな理由だと思うんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:21:36

    >>1

    wifiだったかなんだかでクエスト配布してる人がいたはず、個人でやってるから自己責任だけど


    キャラも重要人物だけ3Dで他はドット絵だったからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:26:39

    女神の果実関わってるシナリオ全部盛ってお辛くしてくれると嬉しい
    石の町とかサンマウロのお人形の話辺りめっちゃ好きなんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:28:26

    9に出てくるテムジン好き、5から伝わる無能王子の系統かと思いきや実はめちゃくちゃ有能で人格的に完璧な人だったの意外

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:37:08

    アギロゴス関係とかグランゼニスの死とか本編でも結局濁されてるからなぁ
    その辺をもっと深堀して欲しい気がする
    後折角ならラテーナが駆け付けて来る前に出そうとしてた全力のエルギオスと戦いたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:40:57

    9は宝の地図とかすれ違い通信ばっか言われてるけど、ストーリーが好きな少数派なので昔配信クエストだったものも恒常にしてさらに追加エピが見たい
    あと11ばりの綺麗なグラフィック

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:49:47

    ドラクエ一切通ってないけどスレ画の子がかわいいからきました
    ヒロインの子ならプレイしたい
    あんまり出てこない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:56:08

    >>18

    天界を追放された主人公を保護してくれる女の子なんだけど

    本編での出番は序盤でほぼ終わり


    あとはネットに繋ぐと受け取れる追加クエスト(現在はサービス終了)をクリアすると仲間にできる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:56:20

    >>18

    主人公の仲間が自分で作るという性質上キャラが薄いので相対的にこの子は影濃いめかも

    ストーリーは基本的に各地を放浪する感じなので物語に大きく関わることはあんまないけど一番安い宿屋かつ錬金できる拠点にいるので顔合わせる機会は多いな

    あとはサブクエストやクリア後の配信クエストで出番が多いから寄り道ややり込みやるなら結構関わるかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:56:42

    当時のメタルキング祭りを生で味わいたかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:57:17

    セブンの回線かなんか使えば確か配信クエストは受信できたはずよね

    >>18

    序盤も序盤はヒロイン感強かったな

    宿屋の主人だけど拠点になりやすいところの宿だから基本会いに行きやすい

    クリア後からは配信クエストクリアすれば仲間としても使えるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:59:48

    モンスターズで大人気なぬしさま

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:00:04

    すれ違い通信が再現出来ないから色々変えないといけないな...

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:00:33

    いきなり質問したのに丁寧に教えてくれてありがとう!
    まとめてのお礼で申し訳ない

    宿屋の女の子なら確かに会う機会多そう
    ドラクエどこから始めるか迷ってたからちょうどよかった
    女の子のかわいさで8からにします

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:02:13

    >>25

    あほなので8と9間違えましたごめんなさい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:07:04

    9は今からやっても半分程度しか楽しめないからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:21:12

    DQ11レベルまで昇華させなくていいから追加クエスト全部入り出してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:35:18

    3リメイクが成功すればそのままHD2D路線でのリメイクはあるかもなと思う
    ただしすれ違い通信と噛み合ってこその当時のブームだから面白さの再現は無理だろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:36:26

    すれ違い通信はネットで交流したユーザーと自動でシェアされるみたいにすればいいんじゃないかな
    当時の秋葉原駅前とかの熱は凄かったが

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:38:04

    配信クエは残ってるけど宿屋の歴代キャラとwifiコネクションのショップとすれ違いが残ってないから全部達成は無理……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:38:11

    >>12

    ドラクエよりはポケモンとかに楽しみ方が近かったように思う

    ドラクエを求めてストーリークリアまでやって違う!になった人がいたのはしょうがないかなとも

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:50:31

    >>22

    セブンはネット接続出来ればコラボ以外はだいたい石板ダウンロード出来ますね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:57:07

    いまこそスマホ版を出すときなのでは?と思う
    すれ違い通信しまくれそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:38:21

    ドラクエ初プレイ&リッカが初恋の身としてはなんとしででもグラ向上とストーリーマシマシのリメイクが欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:09:40

    リッカかわいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています