メダロットs スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:43:54

    現行で無かったので立てました

    ソシャゲ版だけでなく歴代の作品の話題も大歓迎です

    公式HP

    メダロットS「メダロット」シリーズ初のスマートフォンゲームアプリが遂に登場!「メダロットS」公式サイト。medarotsha.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:51:46

    ちなみに自分は☆3プレゼントに釣られて久しぶりにメダロッターに復帰しました
    すすたけ村以来やってなかったので懐かしく感じます

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:52:57

    Switchのメダコレ買ったけどNaviで投げた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:59:45

    育成がしんどすぎて投げたけど復帰するかな…
    デザインは藤岡建機系のヤツが好き。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:01:38

    >>3

    naviは今考えると普通の戦略SLGですが当時は新鮮に映り中々四苦八苦してプレイしてましたね

    パーツが壊れると使用不可になるシステムが戦力性を大きく高めてたのかもしれませんね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:02:43

    ハァーイ>>4

    メダロッターりんたろうはイイゾォ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:04:20

    naviは色々と時代が早すぎた気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:05:00

    >>6

    実はアークビートルよりカンタロスのが好きです。

    メタビーを鋭角的にアレンジしたのがグッド。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:06:36

    ♀型メダロットで性癖を歪められた子供たちは多かった筈

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:08:57

    >>7

    今の時代にこそnaaviをリメイク&ブラッシュアップして各機種で発売してくれると嬉しいなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:13:21

    >>8

    わかる。

    メタビーよりちょっと角ばって硬そうなボディがカスタム機っぽくて好きだった

    そしてあの機体は「2020年のメタルビートル」という設定...おかしいな? なぜ自分の隣にはビーストマスターがいないのだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:13:38

    ほるまの漫画版は初代が一番好き。
    2以降はお説教的な感じがして面白くなくなった。
    子供だったしね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:14:32

    >>11

    oh…未来のはずだったメダロット世界とっくに通り過ぎてたのね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:15:55

    >>12

    DS漫画版、マーサイモランの「買ってくれるのは嬉しいけどこれは子供向け、アンタ向けじゃないの」のセリフだけ独り歩きしてて悲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:17:13

    ティンペットの足部分って変形・収納出来るんかな?
    飛行型メダロットの脚部とか明らかにティンペットより短いよね
    お前だよお前コウモリ型

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:17:16

    >>12

    宇宙人(コスモエイリアン)がガラス瓶?をモグモグしてるシーンは衝撃的だったなぁ

    ほるまりん先生の漫画版はひっそりとホラーな展開が多くて子供の頃少し怖かった記憶がある、でも好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:17:36

    >>14

    ああ食玩を買うオッサンのヤツ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:19:09

    藤岡メダではウォーヘッドリィが妙に好きだった
    後続作品にも結構出てて嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:21:03

    >>16

    その直後に宇宙人がヒカルに化けて(ディティールが甘くてバレバレ)、ヒカルが自分は宇宙人じゃないアピールして「わかってますよ」と宇宙人が攻撃され

    ならばとボナパルトに化けたら(こっちは完コピ)、犬なのに自分は宇宙人アピールしちゃうから逆にバレたシーンは爆笑した。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:21:07

    ガールズミッションは萌え路線に見せかけた
    割といつも通りのメダロット。
    あとロクショウが優しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:21:16

    >>19

    宇宙人じゃないアピールだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:22:27

    >>15

    確かにあれは当時から疑問に思ってたなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:23:41

    初代漫画版の好きなのは、大人の博士は「なにはともあれ死んだ命を生き返らせるのってどうなんだろ」ってなってるけど、子供達は必死だし、当のメタビー本人も「そういうの良くないって思う人たちもいるよ?」「難しいのはわからんが生きたい」ってやってるヤツ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:23:51

    メダロットは色々と時代を先取りしすぎていたイメージがある
    デュアルモデルとか今でも通用すると思う
    復刻してくれないかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:25:17

    >>24

    フレームにパーツをくっつけて交換も自在とか今にして思うとメチャクチャ良い玩具だな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:27:47

    メダロットSはスタミナ消化だるくて引退しちゃったな
    コーシーホース、アンティコン、オフィニクスみたいなドラゴン型メダチェンジ実装されたら復帰する

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:27:54

    ほるま漫画は大人になってから読み返すと、単に「これが現実だ」するんじゃなくて、それでもイッキとメタビーは手を繋いでいたり「これで良かったのかなぁ?」と悩む姿勢がちゃんとあるのが良いところだったんだなって。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:30:17

    ごちゃ混ぜキメラの方が強いのだろうけど左右対称の方が見映えがよくて両腕は同じ規格のパーツを使いがちになっちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:32:01

    バストロイヤーというかデストロイほんま嫌い

    後ろ向いてる(行動終了)したメダロットなら問答無用でパーツ破壊とか条件ゆるゆる過ぎない?

    いつも多脚付けてるわけじゃないんだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:32:49

    >>25

    似た路線だとADVANCED MS IN ACTION !!があったな

    イージスガンダムの変形機能が再現された唯一の完成品フィギュアだった

    現行だとフレームアームズがそれに近いかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:33:55

    おっと画像貼り忘れてた
    アドバンスドMIA イージスガンダム

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:34:22

    >>27

    最終的に地球側のマザーも「まぁいいか…」って正解かはわからないなりに肯定してくれるのもいいオチだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:35:21

    アラセくんとヒサキちゃんはいい感じにきぶれる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:39:06

    >>32

    単純で極端な現実やキレイ事で思考停止せずに

    色々わからない中で悩み続けたり、その中でとりあえず今は肯定したりとか、そら大切な事だろうけど

    児童誌を読む年齢のキッズたちに投げかけることじゃねえ(笑)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:40:12

    ソシャゲのメダロットsはサウンドのカスタマイズでStrikeEnemyを選択可能にしてくれてる所が「分かってる」と思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:52:29

    Sでも安定と信頼の女装ネタ。
    ガールズミッションで萌え路線ガーとゴチャゴチャ言われた時にほるまが女装ネタ引き合いに出してぶった斬ったの笑った。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:57:59

    >>29

    sではデストロイ対策にメダチェンジした機体ばかり戦闘に出してる自分が通りますよっと

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:01:19

    Sは一時期の代わり映えしない行動ばっかの機体ラッシュの時期から比べると今だいぶ頑張ってるよな
    リアタイ対戦実装前辺りからぐっと痒い所に手が届くようになってきた

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:04:33

    グロザムティーガの虎モードの移動モーションが好き
    あれ見る為にメダチェンジさせて運用してる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:21:14

    グレインは漫画版ではマザーメダロットの復元体だったんだから♀型で出して欲しかったなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:30:03

    マザーの復元体の改造じゃなかったっけ?
    あとマーブラーことブラックデビルもマザーメダロットだから性別関係ないんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:37:45

    >>41

    そういやそうだったか

    イサナガミはガールズトークしようってお誘いしてたから女性のイメージだったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:53:29

    sは意外と☆3機体が当たりやすいから好き(目当ての機体が来るとは言ってない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています