さて新学期早々じゃがみんなに紹介しないといけん人がおる………

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:25:28

    『新学期から新しく闇の魔術に対する防衛術を担当するために時計塔から出向してきたロードエルメロイ2世先生じゃ』


  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:27:25

    >>1

    間違いなく学校全体のレベルが底上げされて、最終決戦での犠牲が圧倒的に減りそう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:29:06

    一年後どういう辞め方するんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:30:22

    妊娠とか…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:30:58

    >>3

    一年しか持たない呪われた職みたいに言うのやめ…やめ…

    この人なら結構持つんじゃないかな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:31:58

    >>4

    誰を孕ませるんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:32:00

    フラットを抑えておくのが限界になったため時計塔へ帰ることになったとか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:33:31

    肝心の本人が才能不足で防衛術を実践出来てないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:34:32

    >>5


    エルメロイ先生の、後任のDr.ストレンジ先生じゃ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:35:25

    >>8

    防衛できないせいで生徒に食われる()先生…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:37:35

    多分普通に退職した後に、「あの人めちゃくちゃ有能だったよな」的な扱いを受けるパターン

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:38:00

    >>5

    実際にヴォルデモートが運命操作の魔法で1年以上教職につかないようにしてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:50:51

    >>9

    その後任の本当の意味での魔法使いの青崎青子先生じゃ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:56:26

    あくまで出向で1年契約なら円満退職出来る
    ハリポタ世界で時計塔があるとしたら、普通に大学ポジションだろうな、研究者志望がホグワーツの後に進む感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:58:53

    >>14

    そういう設定の型月×ハリポタ二次呼んだことあるわ。

    一年契約でないとしたら、二世の持っているイスカンダルの触媒を狙って死喰い人が事件引き起こして、その責任を取るために退職するとかそんなかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:01:04

    元々一年間の契約で交流の名目でホグワーツへ。
    当人は一年間という時間の中で教えられることなど高が知れるためやる気が無い。
    生来の真面目さで授業はしっかりやるし、子供達の陥りがちな失敗に何故か理解がある。
    分かりやすい指導と、先回りして教えてくれるスマートさで人気に。
    クソガキさん達のしょうもないいたずらに使われる魔法を改良し、無事友達先生に。
    一年後に帰る汽車の中で鼻くそ味に当たって普段よりも顔をしかめるがどこかさみしそうな顔で車窓から外を見ながら去る。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:07:17

    年代で考えればお辞儀卿の死後だから1年縛りはなくなってる筈

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:22:54

    >>8

    名選手が名コーチとは限らないし逆も然りだからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:44:24

    >>6

    孕まされるんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:48:01

    >>19

    閲覧注意スレから出てこないで…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:30:55

    ホグワーツやとクィレルと同じような授業なるぞ。

    狼人間に噛まれた際の処置とかを教えた理論中心の人間がクィレルやからな。
    自分が使えん以上はどういう魔法があってどういう対抗索があるのかや、危険な魔法生物への対応しか教えるのは無理やろ。

    いうなら闇の魔法やその対抗魔法を教えるんじゃなくて、頭使ってどうやって対処するのかを教えるしか出来ん。
    ホグワーツで評価するのはハーマイオニー含む頭脳上位の一部だけやと思うぞ。あそこは実践的な魔法を教える教師のが好まれるし。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:36:38

    ハリポタ世界観だと基本的にわからん殺しはないから純粋な経験とパワーがモノを言う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:39:42

    ハリポタの魔術と型月の魔術って結構違うけど二世バグっちゃわない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:40:58

    >>21

    読者「良し!!つまりは優秀な先生って事だな!!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:21:26

    >>12

    おじき卿本当に優秀な魔法使いなんだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:27:50

    >>23

    『死者は蘇らない』といった、可能不可能のルール、法則はあるわけだから、学べば西洋と東洋の違い、みたいな感じで飲み込むんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:30:10

    >>25

    まぁ歴史の長いホグワーツでもトップクラスだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:34:17

    「1年契約だ」と前置きしておいたにもかかわらず
    さんざんな目にあったムーディ先生を忘れちゃいかんぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:54:05

    フレッドとジョージにアイアンクローを決めた後、
    「まあ、教室全壊させないだけ遠坂とエーデルフェルトよりはマシか……」
    と呟く。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:48:46

    単純に物質的な被害ならともかく、異臭を放つ煙玉のクソ爆弾みたいなただただうぜえ道具が大半なのが悪戯グッズやからな。

    呆れる気持ちは遠坂たちのが強いやろうけど、ムカついたり、イライラするのはフレッドとジョージたちやと思う。なんつうか、悪戯の対象にされると笑えるよりも普通に不快なのが多い。

    真面目なハーマイオニー以外笑っとるだけやし、下手したらグリフィンドールのことが嫌いなる。それで差別したりはせんやろうけどね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:15:20

    >>30

    才能あるのに才能を磨かず、馬鹿なことばかりしていることには怒ってそう。

    悪戯専門店つくるって話聞いたら、忌々しく思いながらも才能活かせる道っていうことで、教師として最大限手助けはしてくれそう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:37:34

    魔術師として弱いからこそ、危険を前にした時の立ち回り方とか教えられることはあるだろうな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:26:23

    >>21

    ロンとハリーがつまらないと愚痴を漏らしマルフォイが嘲る態度を隠さない一方、ハーマイオニーはメチャクチャ尊敬して居るしマクゴナガルも褒めちぎっているやつ


    スネイプから皮肉は大増量されている

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:55:53

    2世が経験してきたワヤクチャさ加減なら、ハチャメチャなホグワーツでも何とかやっていけるだろう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:28:18

    >>33

    いや、普通に魔法生物についてなら魔法生物の授業があるし、薬品を使う方法を教えるのもスネイプがおる。

    やっとることは他の授業でやることを我が物顔で語ることやから、マグゴナガルは別に評価せん。


    真面目に勉強するやつからしたら予習か復習でしかない。魔法薬学や薬草学、魔法生物学や変身学とかを繋げて考えるのがスゴいだけで、具体的な魔法に関しては使えんから生徒の自主性任せになるのも辛い。


    ハーマイオニーはクィレルと同じくらいにしか評価せんし、読者とダンブルドアしかスゴい教師って評価はせんと思う。このスゴさがわかるのは教師として見るってよりも、魔術師としての知見の広さを見るしかないし、それがわかるのは学生じゃ無理やろ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:28:56

    つまんない授業だと愚痴っているうちに、なんか魔法の成功率が上がってることに気づくんじゃないかな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:47:59

    >>12

    え、これマジ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:51:31

    よしてくれ…もう隠居させてくれ今更物を教えるなんざしたかねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:59:18

    >>38

    1・姿くらましの術を覚えさせるために、まずはハグリッドから借りた怪物に生徒を追っかけ回させます。

    2・次に縛り上げて水の中に沈めます。

    3・姿くらまししなければ帰ってこれない遠方に放置します。


    流石についてこれるような天才は早々いないだろうな……。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:12:13

    >>37

    昔、まだトム・リドルだった頃のヴォルがダンブルドアに闇の防衛術の先生として雇ってくれって願いを断って以来一年以上保ったことがなくなった


    https://harrypotter.fandom.com/ja/wiki/闇の魔術に対する防衛術教授のジンクス

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:27:34

    ハリポタ作中の先生の面子のこと考えると就任したらろくなことにならないよね……まぁ、ホグワーツ来なくてもろくなこと起こってないか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:33:26

    >>40

    まじか、サンクス

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:34:51

    >>17

    もしそうなら先生を紹介してるこの爺さんは誰なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:06:24

    >>43

    『喋るダンブルドアの絵』とか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:14:15

    >>39

    才能ある個人を徹底的に鍛え上げるのには向いてるけど、ボンクラ含む多人数を最低限に引き上げるのは無理なタイプ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:36:22

    >>45

    大学向きですな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています