亜空の使者のこのシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:26:10

    やっぱカービィいるのおかしいよこれ
    何でリンクにしなかったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:27:19

    他キャラといる方がクロスオーバーしてていいじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:27:28

    色味的に浮くやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:28:09

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:28:43

    マリオとカービィが使いやすいから

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:28:53

    勇者さん今退魔の剣取りに行ってるから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:30:04

    今ストーリーをみるとカービィ勢への忖度強すぎて笑う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:34:46

    片方の姫を割り切る判断が出来るのがカービィなので…
    ワープスターで脱出できるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:35:13

    この後マリオが吹っ飛ばされるのもひどい
    というか亜空の使者でのマリオ勢の扱い悪過ぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:37:14

    >>8

    脱出云々はリンクでもオカリナなり結構やれることあるくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:40:16

    ピットも活躍しすぎてる新パルも出てない頃なのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:40:51

    まぁスマブラ製作者の特権だと思えば、ストーリーはあくまでおまけだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:41:08

    >>11

    そもそもピットって何でスマブラXに参戦出来たんだ?

    レトロ枠?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:43:57

    めちゃくちゃ売れたしレトロ枠じゃない?または3DSで代表的なゲームになるから宣伝用?3ds出るのは発売から三年後だから顔を憶えてもらう上でちょうどいい時期だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:44:18

    >>7

    前半 カービィ主役

    中盤 メタナイト主役

    後半 デデデ主役

    って感じだったからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:47:25

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:48:32

    スマブラXのおかげでfeは人気出たとこあるから許してくれ、多分スマブラXがなければ覚醒はそんなに売れなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:49:50

    亜空の使者みたいなストーリーモードは今でも望んでるけど任天堂外作品がメタルギアとソニックしかない頃で
    面子がどうこう活躍がどうこう言われるんだから他社作品多くなったスマブラで亜空の使者みたいなストーリーなんて出せないよなって改めて思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:51:48

    仮に出せたとしても全キャラ別々のファンがめちゃくちゃいるなか頑張って物語作れよ!とするのもほぼ無理ゲーだと思うよ今の時代にスマブラXのストーリーやったらそこそこ炎上する

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:52:34

    カービィは復帰力高くて初心者向けだから初期キャラに選ばれるのはしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:53:37

    レックウザ「えっ!?ワイって湖に生息してるんですか!?」

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:54:55

    >>20

    り、リンクだって飛び道具の多さでなら初心者向けという点で負けてないもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:59:29

    一番最初に分かりやすく等身の違うキャラを1人入れといたら「本当に色んなゲームがクロスオーバーしてる世界なんだな」ってスッと入るからとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:01:49

    初手で任天堂の二大巨頭だせと言われたらマリオ ピカチュウ カービィの3択になる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:02:07

    逆にゼルダじゃなく別の誰かにしていい具合にバラけさせれば良かったのでは?
    (マリオとピーチはまあこのままでよしとする)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:03:16

    >>24

    流石にカービィはその中じゃ格落ちするんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:03:52

    >>25

    囚われの姫ってことでプリンセス二人にしたんでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:04:21

    >>18

    亜空の使者みたいに公式から提供されたストーリーも好きだけど

    後発の灯火の星は本来の設定に近しいのが好き

    元はフィギュアだからごっこ遊びと考えると

    ◯◯(プレイアブル)は××役(スピリット)みたいに考えて遊んでる感じがしてアレはアレで好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:24:26

    >>10

    スマブラXのリンクはトワプリベースだからミドナ居ないとワープできないし…

    というか亜空は見たい組み合わせとかシチュありきでキャラ配置&最初のボス戦となるカービィは初心者向け配置って感じだと思うから、囚われの姫二人とリンク&ヨッシーの緑コンビがやりたかったんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:24:52

    スレ主はマリオとピーチ、ゼルダとリンクでペア揃えをすればいいじゃんって言いたいんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:27:24

    まあ作ってるのHAL研だしカービィに忖度させるのも多少はね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:27:34

    リンクでもいいけど
    カービィでも別にいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:33:53

    開発ディレクターが桜井政博
    理由はこれで問題ないよな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:17:11

    ブレワイ前なんで、今よりゼル伝の人気はなかった時代の作品だよ
    元からファンも多いシリーズだけど、ブレワイで異常に増えたんよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:00:21

    そりゃこのシーン初代スマブラオマージュだし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:14:45

    >>17

    DXじゃなくて?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:22:56

    >>35

    これに尽きるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:26:30

    >>21

    違いますー あなをほるじゃなくてりゅうのまいですー!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:28:34

    >>35

    あんだけ遊んだのに全然気が付かなかった…!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:33:55

    >>35

    〜完〜

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:53:49

    >>35

    そういえばそうだったな…

    そして灯火の星も最初のカードがこの二人っていう

    最早スマブラの伝統

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:56:43

    亜空の使者楽しかっただけにもうあんなものは出てこないと思うと悲しいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:59:52

    >>42

    スマブラxの35体ですら全員を上手く捌くの難しかったから

    DLC抜きでもそれ以上に増えてると流石に難しいんやろな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:02:20

    この時代のゼルダはまだマリオやポケモンに並ぶほどじゃなかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:39:26

    今の時代こういうストーリー物って動画で見て終わりだから労力に見合わない
    桜井は亜空のムービーはゲームを買った人向けだったのに動画に流されて萎えてたからね
    でどうせ動画で済まされるからっていうんで参戦ムービーに力入れたわけで

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:42:15

    >>45

    実際灯火もすぐにそうなってたしうn

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:43:33

    スマブラとは別に任天堂オールスターのストーリーゲーがあったらいいのになあと思う
    ストーリーで扱える分だけの人数を再選出してさ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:03:02

    >>47

    どのキャラを喋らせていいのかってライン引き考えるの難しそう

    メイン張ることになるだろうマリオ、リンク、カービィ、ピカチュウみんな本編ではプレイヤーに通じる言葉喋らないけど外伝や別媒体では喋るのもある

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:52:39

    ダメとかけしからんとは思わないけど
    自分ところの子を贔屓してるみたいに思われそうなことは控えた方がベターだと思う
    この件だけじゃなくてね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:54:59

    灯火の星でカービィ勢忖度が決定的になって嫌いになったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:15:44

    >>50

    理由を探してるだけで元から嫌いなんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:18:56

    カービィは初心者向けの性能なんだもの

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:42:07

    >>24

    流石にマリオ ポケモン ゼルダだわ

  • 54スレ主22/01/29(土) 14:44:29

    >>35

    DXやってなかったから分からんかったわ…

    さんくす

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:48:01

    作品の「格」みたいな話だったらだいたいどの作品も強いから困るというか、スマブラ凄いなって結論になる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:48:33

    >>54

    さてはお主スマブラはX以降しかやってないな???

    35の初代スマブラは64でDXは二代目だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:52:53

    亜空はさすがに全ルートとまでは言わないけれど
    だいたいどのルートにもカービィのようはホバリング持ちが入っていて
    アクション初心者へのフォローになっている
    ただホバリング持ちの大半がカービィ系列だから贔屓なのではという偏見がある

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:56:48

    >>57

    てか自社キャラなんだから贔屓しても良いと思うけどな

    オールスターだからあんま受け入れられないんかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:58:07

    「大突入」とかいう任天堂の史上最高傑作のムービー
    そこでも扱いの良いカービィ

  • 60  22/01/29(土) 14:58:39

    リンクはこの後マリオに斬りかかる役目があるからな。逆だったかもしれねぇ…かもしれないが。

    カービィはデデデがやられてもたぶん報復しないし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:20:02

    むしろ他所の子を変に贔屓したり冷遇したりしてるように見えるよりは自分の子だから贔屓してるんだろ!って風に見えた方がある意味角が立たないというか、なんでコイツが贔屓されてんだよ!?ってならないからあーはいはいみたいな気持ちになれるわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:00:45

    自分とこの優遇で分かりやすい分無駄に角立たなかったのは確かにあるな

    今のスマブラでこういうモードは無理だろうなあ…雪山だからいただけのアイクラとかストーリーに一切出番ないウルフトゥーンプリンとかXのキャラ数でも持て余してるキャラいるし、下手な扱いできないゲスト増えたらもう収拾付かない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています