【クロスオーバー注意】fate×セカイ 240

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:23:19

    魔法使いの夜コラボイベント開催!
    そしてParallel Harmoniesイベントお疲れさまでした!
    少年少女の想いが不和も世界の危機も乗り越えてくれると信じます

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:23:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:23:45
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:24:00

    スレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:24:11

    落ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:24:22

    回避

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:24:32

    付与

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:24:42

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:24:52

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:25:03

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:37:29

    たておつです〜!では皆さん想い出どぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:57:50

    >>11

    想いを受け止める、教室のセカイのメイコさん

    想いを託して創り上げる、刀鍛冶の村正さん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:00:55

    >>11

    もし"魔法使い"がセカイを見たらどんな反応をするかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:06:51

    >>11

    宮女制服着て一緒に通うえむちゃんと有珠、そして一般通過インコのロビン

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:30:02

    >>13

    「あー!アレみたいなやつね?納得納得」なのか

    「えっ待ってそれ知らないよく調べさせて」なのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:30:35

    >>14

    転校生の久遠寺有珠さん。よく周りをインコが飛んでいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:35:22

    そういえば、昨日分のストーリーも解禁ですね

    草十郎くんは、人体の動きについて皆がオートパイロットの中一人だけマニュアル操縦…してるってことでいいんですか!?
    「この筋肉を動かすと右足が◯cmに着地するから、同時に左腕を……して、筋肉を収縮させて……、まばたきをして……」みたいなことを意図的にやりながら生活してるってことだよ、ね??

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:36:16

    >>17

    気が狂う!!!!!!!!!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:37:04

    >>14

    たまに青いインコさんがえむちゃんの頭に乗ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:41:45

    草十郎くんも誰かと契約したりするのかしら

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:47:34

    ロビンくん(鳥)がインコのフリをするとどうなる?
    いつも通り喋るのか「インコッス!インコッス!ジブン、チョーゼツインコッス!」みたいになるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:55:18

    一歌がいつもの場所でストリートライブしようとしてたら先客として青子さんがいるのってアリ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:00:58

    >>22

    めちゃくちゃいい


    青子さん再臨セリフの「子どもの頃たまたま聴いた音楽が人生の指針になったりする事もあるわよね」っていうのが一歌ちゃんにも通じるなーって思ったので、2人で弾き語りしたり音楽の話してほしい


    でも互いに「いい歌だな……」って思いながらすれ違う関係もアリ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:02:46

    >>22

    割と無茶できる人だから直で来た可能性もありそうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:59:27

    >>24

    直で来れるの魔法使いしゅごぉい……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:15:43

    >>18

    狂化スキルないのにバーサーカーなのもある意味納得

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:19:39

    草十郎くんと契約するの誰か気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:21:47

    >>26

    狂うってそゆことぉ??辛すぎんかぁ…??

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:24:02

    >>17

    あれ原作で出た情報じゃないってマジです?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:29:40

    >>11

    今更だけど想い出の前スレ164(杏ちゃんイベに対しての杏ちゃん鯖)


    『しっかりケリ付けてきなって笑う槍ニキ

    着地点は計算済みなので冷静なジェームズ

    想いの為に相棒と対面するという場面になんとなく既視感を覚える伊織』

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:35:10

    >>26

    つまり身体を動かすために逐一自分に指示する日々を送ってたら狂っちゃったってこと…?その前は正気だったってこと…?わ、ワァ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:37:11

    有珠さん割とグイグイ来られると気圧されちゃう御仁に見えるけど大丈夫かな
    魔術が童話モチーフだし不思議の国の案内人なえむちゃんとは概念的には仲良くなれそうに感じるけど……というかできればなって欲しいけど!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:39:03

    >>31

    逆にこれで正気でいるからこそのバーサーカーかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:41:30

    >>33

    とりあえずうちに来た草十郎くんを幸せにするわ。時間かけてでも青子さんと有珠さん呼んだるからな‥‥

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:48:58

    草十郎くんと相性よさそうなプロセカキャラ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:12:49

    >>22

    先客の知らない学校の制服を着たひとつ年上と思しき高校生(三咲高校制服の青子さん)の演奏に最後まで聴き惚れてそう

    「(──わっ)」

    「(すごい……!情熱的で真っ直ぐな演奏…!難しい曲調もバッチリ……!なにより──)」

    「(音から想いが伝わってくる。ギターが、ギターの演奏が、すごく好きなんだって)」

    「…………かっこいいなぁ」


    ギターを背負ったまま最後まで聴いて、思わず拍手する一歌ちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:14:21

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:16:37

    >>35

    他の二人はいるのに草十郎くんだけは思いつかない

    シブヤに来て困惑してる草十郎くんは思いつくんだ…

    でも草十郎くんと気が合いそうなプロセカキャラは思いつかないんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:18:13

    次はぜひ志歩ちゃんといる時に青子さんと会ってほしいな一歌ちゃん
    一歌ちゃんからレオニの話を聞いていた青子さんの誘いで、ダブルギターと志歩ちゃんのベースでセッションしてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:19:33

    青子さんと有珠さんは特異点関係なくても来れそうなのすごいな。え?2人とも特異点(非常事態)も無いのに異世界に用件あるのかって?それはそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:21:30

    公式にストリートで会った志歩と合わせるイベ保ちの杏ちゃんも青子さんと相性良さそう
    青子さんの即興演奏にアドリブでかっこよく歌う杏ちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:25:34

    >>40

    別世界にもかかわらずサーヴァントが召喚されてる=アラヤorカルデアが干渉する程の危機的状況だから...

    しかも「別世界が干渉してくる事例」が定着して一般化するといろんな世界のルールが混じったりフォーリナーが大量発生する危険性ががが

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:34:47

    >>11

    進級後曲のエッセンスが入る主従アナザーストーリー

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:37:16

    進級後曲の要素をアナザーストに組み込んだ場合、穂波ちゃんは『レグルス(ゆうゆさん)』がキーワードになってるストーリーになるのかな
    謎空間で大切な人達の想いを守ろうとする・どんな状況になってもどんな闇に捕われても光を忘れない、そして星のような光の方から手を伸ばしてきた。みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:39:13

    >>42

    それは青子さん達出張するわ……「素材食ってる場合じゃねぇ!!!」になるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:46:34

    『すれすれ(すこっぷさん)』を聴いて昨日までのイベストの解釈を完成させて、クロスオーバー脳で考えたこと

    夜主従、歌詞で思いつめがちなマスターとモノローグで思いつめがちなサーヴァントのコンビッッッ!!!!!!幸せになれ!!!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:52:56

    咲希ちゃんバナーの中では和田たけあきさんの「てらてら」が近く見えるんだけど、「てらてら」とは違って自嘲的な歌詞はなくて終始切なくて寂しそうなんだよね「すれすれ」
    でも自分を「馬鹿」って自虐するような歌詞もある
     
    前者は咲希ちゃんの諦めやある意味での達観や負の感情(という咲希ちゃんが向き合いたくなかった想い)に、後者は一歌ちゃんに謝りたい気持ちや『じゃあどうすればよかった…?』というグチャグチャの思考回路、想いが板挟みになった作曲合宿中の咲希ちゃんにフォーカスをそれぞれ当ててる?と思った(今更前イベ解釈失礼)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:58:21

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:01:30

    >>35

    なんとなくだけどとにかく『引っ張ってくれる子、世話を焼きがちな子』が相性いいように見える

    草十郎くんが受動的、かつ彼自身も面倒みが良いから感謝の交歓ができる能動的な子が良さげ


    あと、相性いいクロスオーバーコンビを模索したいなら『○○と相性いいキャラいる?』と何度も質問するより『〇〇は☓☓みたいな子と仲良くなれそうと思うんだけど、どう?』という具合に、あなた自身がどう思ったかを書いてくれると個人的に嬉しいかな?とっかかりになってこちらも考えやすい

    このスレは正解は無いのでね、自由な観測結果を教え合うスレなのだよ。急にお節介焼いて申し訳ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:05:08

    俺的「パッと見は正反対だけど意外と似てる主従トップ3」

    1位.夜主従
    1位.庵主従
    1位.医療主従

    異論は認める

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:18:10

    多分特異点じゃない&進級前時間軸で、なんかあって有珠さんがプロセカ世界に降り立ち、その着地点でワンダショがショーをしてる図が見えた

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:23:01

    >>51

    ちなみになんで進級前かつNOT特異点なのかというと

    進級後ワンダショは修行メインで公にショーをしてない。特異点内では終盤までおおっぴらに音楽ができないのでシチュエーションを限定した

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:23:57

    >>35

    >>49さんの考えを参考にしつつ、とりあえず雑に候補投げると……

    世話焼きで能動的、だととりあえずプロセカの誇るオカンの皆様こと司くんとか愛莉ちゃんとか彰人くんとかになるのだろうか。バチャシンだとダショメイさんとか程よく世話焼き気質で能動的、なんだかんだでトラブル巻き起こしつつ振り回してくれそうなので候補かもしれない(ダショカイとのやり取りを思い出しながら)。彼女に鯖はいるのかって?どうだろうね……(目そらし)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:39:02

    なんかニゴカイさんとは別方向に強いんだよなダショメイさん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:50:29

    しまった時間見てなかった!!!!
    絵名お誕生日おめでとう!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:50:06

    個人的には「ツッコミが出来るしっかり系のキャラ」と草十郎は相性良さそうだなーって

    まほよはまだ序盤プレイ中なんだけど、現代から隔離された山の中で育っているのでちょっと感性やら常識がズレてるんですよね。
    シブヤなんて都会にきたあかつきにはどんなトンチキが起きても「都会だとこういうこともあるのか」って言いそう。
    なのでツッコミながらも説明してくれそうな志歩とか彰人とか愛莉とかが合うイメージ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:43:05

    関係性は兎も角サーヴァント契約するなら戦わないワンダショがいいな...
    草の字は普通に戦うだけで自壊してくから...

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:59:19

    あとは真バチャさんがシブヤ組みを草十郎さんにお願いするかどうかかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:59:39

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:02:16

    …どうだろう。危険人物ではないけど彼自身が危ういというか危なっかしいから追加で彼に仕事を与えるようなことを真バチャさんはしない気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:07:25

    >>57

    ワンダショは戦わないって言っても序盤は戦う必要がある気がする


    それはそうと魔法使いの夜有識者の方のコメント助かりますね

    私も余裕ができたら履修しよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:08:52

    問題は草十郎の異常性(戦うと自壊+目的のためにそれを厭わない精神性)はステータスからは何も読み取れないので「仕事として呼ばれたからには最善を尽くそうと思う」って本人から言われたら採用しかねない事だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:10:45

    >>62

    流石にそこまで読めるほどバチャシンも万能では無いだろうしね

    いや酷いトラップだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:14:05

    >>63

    どやろなぁ。現実世界を見守れるならある程度精神的な部分は読み取れる気もするけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:14:44

    >>62

    そこで立ち上がるまほよ履修済み豆腐

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:15:53

    >>62

    マテリアルで我々が知ってるようなデータは真バチャさんも読めそうだし、自壊性は宝具見ればわかるんじゃないかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:19:31

    夜主従と言えばrequiem序盤でサーヴァントが社会に溶け込む事にやや疑問を呈してた子が、サーヴァントとして社会に溶け込む事になるって不思議な縁だよね
    普通の特異点と違ってかなり長丁場の特異点だし、音楽が抹消されているという点を除けばほぼ現代日本であるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:23:33

    >>66

    サーヴァントとパスで繋がっているマスターでさえスキルや宝具の情報は見れないからね...自己申告に頼るしかない

    自爆宝具です→それは使っちゃダメ!→分かった(必要とあれば使うしそもそも普通に戦うだけでボロボロになる)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:39:41

    出来るできないは置いておくとして、まほよ勢ってはぐれサーヴァント的に出てくるのが似合いそうな人たちだなぁ……。

    (ピンチになった時に)助けてくれたのは、あの日路地裏で一緒にセッションしたお姉さんだった……
    みたいな

    草十郎くんは何らかのアルバイト中に助けてくれても面白そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:46:01

    まほよ組は契約はしないけどイベントのミニストーリーで出てくるポジションも面白いと思う


    >>69

    草十郎くんがあの着ぐるみで出てきたらいい感じにギャグになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:52:47

    >>68

    でもほら真バチャさん達は想いに触れることができるしそこからサーヴァントたちがどんな人が見られてもおかしくないぜよ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:58:03

    >>70

    サーヴァントとマスターとしてではなく、日常的な部分で絆を深めててもいいよね

    近代の人なのもあるからシブヤにいても違和感ないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:01:35

    >>68

    まあでも真バチャさんから頼んだのに宝具っていう有効手段封じて難易度上げるのはうーむ?って感じだし、当の真バチャさん達もそう思いそうだし、自壊宝具ってわかった時点でごめんなさいして帰ってもらいそうな気もする

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:01:43

    >>71

    草の字の想いに触れても静かな山の景色の心象風景くらいしか見えんと思う

    深い所見れば異常性も分かるだろうけどセカバチャの寄り添うスタイル見てるとその大元の真バチャシンがそこまで不躾な事するとは思えないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:04:52

    ⛓🩵白石杏🎤⛓


    ⛓🩷小豆沢こはね⛓

     

    ⛓💙青柳冬弥🎤⛓

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:05:47

    >>74

    具体的にぷせ組のみんながどういう日常を送ってどういう経験をしたのか見守ってるから行けると思ったけどそう言われてみると?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:06:44

    ビビッズ髪型お揃いやんけー!!!よく見ると冬弥の髪型も彰人みがある!!相棒イベだこれは!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:08:17

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:08:54

    fgoには土地の縁で召喚されたけど草の字は一般人...一般人...?えー神秘とは無縁...とも言い難いけど...
    まぁアレがアレしてアレなので異世界事に巻き込むのは...いや青子が関わってるからな...

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:10:25

    >>79

    寧ろ青子さんが関わらせない気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:10:28

    おろしロングこはねとパッツン杏ちゃんだあああ!!!!???

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:12:59

    もし真バチャさんが任せて草十郎くんがとんでもないことになった場合、大雑把な言い方になるけど任せた真バチャさんに責任が行くから『真バチャさんが彼の根底を見抜けなくて任せちゃった』みたいなのは避けておいた方が良さげと思う
    何よりカルデアのサーヴァントをそういう風にしたらカルデアに申し訳ないだろうし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:14:24

    衣装が杏ちゃん赤黒、こはねちゃん冬弥くん白青でハッキリ別れてるのいいなぁ…!!いよいよ始まるぞ!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:18:28

    青子さんがどうするか次第だな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:18:36

    今回の杏ちゃん吸血鬼みたいだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:20:27

    >>74

    まぁでも別世界の彼らを自分達がスカウトする以上、よく検討すること、その材料を自分達で見て考えることは必要になると思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:21:00

    >>81

    めっちゃかっこかわいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:22:04

    今回ガチャ告知のMVがワールドリンク曲だったから杏ちゃんの今回バナーは2DMVと思われる
    つまり、イベ開催直後に曲実装だ!!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:22:57

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:25:30

    >>67

    遅レスだけど、確かにエリセ視点ではこの状況こそが数奇な運命だね。故にこそ成長したエリセの真骨頂が見れそうだ

    そして隣にいるのが自分の相棒と同じように金髪の持ち主で星と縁があるってのもまた奇跡的

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:27:38

    >>74

    この辺りパラケルスス先生は何て言うのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:35:13

    どうしよう杏ちゃん絡みのギャグ概念投稿したかったけど新カードがカッコよいわやばいわ限定ヘアスタイル最高だわで頭回らない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:41:40

    カワイイ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:44:29

    今回の髪型インナーカラー入ってるの良いな
    杏ちゃんはイメカラやメッシュからして青色っぽい衣装が似合う子だけど赤も似合うよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:45:30

    普段青系の杏ちゃんが赤
    赤系のこはねちゃんが青
    対立してもしっかり絆は繋がってるんやな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:51:03

    あくまで信頼を基に未来の為争う姿にテスカトリポカもニッコリ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:54:06

    前スレでサーヴァント同士にノイズかかってるなら、面識ある同士でも気づかない?っていうお話見て、優等生モードアルキャスと魔女モードシーちゃんの初対面見たいなって思った

    とまで考えたところで、アルキャスは名無しの森も妖精騎士ガウェインのギフトによる阻害も効かなかったからできないことに気づいたので願望だけ供養する

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:53:41

    バナー曲主従カバーでどっちがどうハモるかどこ歌うか歌詞割り考えるの楽しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:55:28

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:55:44

    まふゆと呼延灼ちゃんで4月1日にカバーしてほしいナノウさん作の『ハロ/ハワユ』

    【初音ミクsoft】ハロ/ハワユ【オリジナル】


  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:59:36

    ナノウさんの『ハロ/ハワユ』は純粋に呼延灼ちゃんのイメソンとしても似合いそう
    『ハワユ 羨ましいな みんなに愛されて』
    『そりゃまぁ私だって自分に期待などしてないけれど アレは一体どういうつもりですか』

    『なぜ隠してしまうのですか 笑われるのが怖いのですが』

    『少し声が聞きたくなりました 本当に弱いな』まで全部
    この辺りの歌詞が彼女に似合いそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:18:37

    有珠さんちょっとプロセカキャラと合わせるには怖いなと感じる所もある

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:25:54

    nikiさんプレゼンツ白石杏描き下ろしソング「烈火」ゲームサイズ版公開されましたね

    いやなんかあのなんか、しゅごい あんちゃんつよぃ かっこいぃ びびばすすんごぃ(溶けてる)
    ビビバスのイケイケ組は圧倒的なかっこよさで辺り一面灰にしないと気がすまんのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:42:00

    今回のイベタイトルをそのまま直訳すると「弱虫少女を鞭で打て!!」になるんだよね
    恐らくこの弱虫少女は杏ちゃんの不安や迷い、そしてこの鞭は杏ちゃんが杏ちゃん自身を乗り越える力と思われる
    いやほんま強いわこの子

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:12:42

    ネタバレになる前に感想書くんだけど、「烈火」の「夜の太陽」歌詞がってまさに杏ちゃんだし、その歌詞が出た時センターにいるのがこはねちゃんなの「夜の太陽に照らされた小豆沢こはね」過ぎる
    夜という日が沈む時間でも空に浮かんで熱を放つ太陽、白石杏…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:14:56

    >>105

    このネタバレになる前は「ストーリー読んじゃう前に」って意味です!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:32:36

    昨日の更新分解禁されましたね。さっき終わらせたので早速お話していきたいと思います。
    とりあえず青子さんひとつだけ言わせてね



    なんでやねん

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:50:28

    なんでだよ青子っち!!!!!なんで生きてるのに死んでるんですか!!!!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:04:56

    有珠さんのゴスロリドレス可愛かった

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:27:52

    『開放されてるしここ行くかと何も考えずに突っ込んで即バッドエンドになりました』
    と書かれた石版を持って正座してる豆腐

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:52:16

    杉谷さん推しの自分、押しが潔い&かっこよくてうれしい
    でもあえて深くは言わんが瑞希に合わせるのはちょっと怖いな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:59:01

    >>111

    瑞希の地雷は『自分がカワイイ服を着てること』を拒絶・馬鹿にされることだからそこ突かれなければ大丈夫じゃないかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:01:10

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:12:04

    瑞希は純粋にカワイイ服が好きなだけだけど、周囲に身勝手な解釈をされて見世物扱いされてるのが嫌で、カワイイ服が好きなこと自体に悩みや理由は無いんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:16:12

    >>112

    >>114

    すまない、理解不足だった

    杉谷さんは瑞希にとってカワイイが大事だってわかればきっと褒めてくれるお人だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:16:20

    杉谷さんは己の性(一種のアイデンティティ)を(致し方ない流れがあったとはいえ)他人に変えられてしまった人だからなぁ
    そのあたり聞き方によっては瑞希にとってものすごくしんどい受け止め方になるかも

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:23:02

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:23:10

    果心居士が一緒にいる訳じゃないなら大丈夫と思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:26:16

    >>118

    果心さんが治療の一環で杉谷さんを女性体にしたんだっけか

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:27:03

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:27:26

    なんかびっくりするくらい青子さんが死ぬ
    虞美人パイセンに追いつくかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:28:48

    青子さんすぐ死ぬ
    鳶丸さん曰くこれにも何か理由があるらしいけどはてさて
    そして木乃美さん楽しい人だなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:35:55

    昨日の配信分で公開された情報で概念

    なんかそういう会話をしてた一歌ちゃん「青子さん達の学校では、青子さんが生徒会長なんですね。青子さん堂々としていてかっこいいし、なんだかすっごく似合うと思います」

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:40:04

    >>119

    そうそう

    そっちの方はあんまり相性良くないと思われ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:45:03

    (ふぇとせか公式アカウントに載せられている、雨イベ衣装の絵名を連環馬の一頭に乗せて駆ける呼延灼のバースデーイラスト)
    (呼延灼が着ているは絵名とお揃いで新しくデザインされた衣装。帽子とトップスは絵名の物と同じでズボンになりコートが加わっている)

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:46:29

    改めて絵名さんおめでとう!!!!!!!
    呼延灼ちゃんと馬琴さんとお路ちゃんは絵名にどんなプレゼントを贈るのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:50:50

    呼延灼ちゃんのリサーチ、気配遮断も用いてるので精度が凄そう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:54:27

    絵名バースデーボイスで杏ちゃんが絵名宛のリップ選びで遥ちゃんにアドバイス求めてたけど、この時空だとラムダ様にも聞いてそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:55:00

    三人で絵名に贈る用のチーズケーキ選びする月光トリオ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:57:20

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:58:17

    今気づいたけど今回の限定冬弥、ハッキリとピアス穴開いてるね

    そこの沖田ちゃん、真似して自分もピアス開けたい!にならないの。痛いんだよピアス穴は

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:59:45

    一歌ちゃんとバースデープレゼントのお菓子選びしてるアルキャスすっげー幸せな顔してそう
    アルキャスがすごく美味しそうに食べるので「アルトリアのお墨付きなら間違いないね」となる一歌ちゃん

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:01:21

    馬琴さん、特異点で起きた大きめのニーゴの戦いを本にして絵名への誕プレにしてくれないかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:40:46

    進級後に特異点が起こる場合の進級後バナー衣装を考える

    このカードの絵名はキャンバスを持っていて空から絵に描かれた花(牡丹?)が降ってるから、この衣装デザインが礼装になったら『絵に花を描いて浄化する能力』になりそう



    この『リゾルブ・ワンピース』の礼装になると手にキャンバスを出せるようになり、そのキャンバスに花を描くと雨と一緒に絵の花が降って来て、味方全体の傷を和らげたりかけられていた呪いを解除する効果

    ゲーム内では解除不可能の弱体無効や強化解除無効、デバフ解除や回復などで再現されるイメージ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:49:38

    セーラー奏ちゃん素足だな
    つまり進級後消失特異点であのセーラー服が礼装になったら奏ちゃんも素足戦闘族になるのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:53:03

    進級後穂波ちゃんはリーダーとしての覚悟が出来上がってるのも相まってすんげぇ強そうな礼装

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:55:28

    【導く決意】ってカード名から精神異常耐性がすごそう。盾性能かつ全てのデバフに対応してそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:16:47

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:16:59

    若干以前のネタを引っ張ってる庵主従と瑞希ネタ

    休日のショッピングに杏ちゃんを誘った瑞希。しかし杏ちゃんには他の人とお出かけの予定があった
    「ごめん!その日先約がいてさ〜。また次誘って!」
    「オッケー。楽しんで来てね〜(先約ってコトはこはねちゃんね、なーるほどー♪)」

    当日センター街にて、クールな雰囲気のイケメン……に「伊織さーん!」と駆け寄る杏ちゃんを見た瑞希
    「(え゛ えぇぇぇぇぇっ!?こはねちゃんじゃなかったーーーーー!?)」
    瑞希は何かを勘違いした

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:19:50

    >>138

    この衣装、服が大人っぽいし司くんの表情も堂々としてるからより強そうに見える

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:21:40

    (誤動作で消してしまったためTwitter君の埋め込みテストも兼ねて再送)

    司の衣装は王様礼装とは全然別のベクトルで強そう

    ザ・ファンタズマゴリア=「幻影」って名前の通りやたらとトリッキーな性能してる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:23:00

    >>140

    王様礼装は初期衣装の「王子様」要素の正統進化版って感じがするけど、こっちは「役者」要素の正統進化版って感じがする

    どっちも好きだしどっちも強そう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:25:01

    進級前の特異点と進級後の特異点ではサーヴァントが受けるシブマスの印象違いそうだよね
    リーダー就任後の穂波ちゃんと出会ったマリー王妃とか、絶対今回劇的な変化がお約束されてる今イベ後の杏ちゃん見た杏ちゃん鯖とか

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:29:40

    穂波ちゃんのジェネラル・コマンダー礼装は元のカード名から精神系のデバフや魔術などに強そうだし、穂波ちゃんが手作りしたアクセなどに力を込めて渡すことで味方にも強い耐性効果を与えそう

    と思ったけどレオニ鯖でそこまで精神系の技に弱そうなやついねぇなあ
    王妃に関しては自分が魅了しちゃう側だなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:32:01

    バチャシンは想いを受け止めるけど、形にする存在ではないって特異点の黒幕を考えると中々重い言葉だなとふと思った
    彼女はバーチャルシンガーとしての本懐を放棄して破滅に走ったとも言えようか

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:35:17

    穂波ちゃんが仲間を守るために渡す弱体無効アクセ。恐らくガチャ衣装当てた時についてくるあの汎用アクセ(公式さんでは頭だけのところ、ここでは特別に服などにも着けられます。チョーカーなどにもなるよ)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:36:08

    上の書いて思ったんだけど汎用アクセ使えばその人の礼装の効果共有できるってどう?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:38:13

    バチャシンさんって何かを手作りすることはできるから、作るって行為ができないわけじゃないんだよね。即興で演奏もできるだろうし
    じゃあ想いを形にするわけではない、曲を作れないってどういう意味だろう
    機材がないとかそんな簡単な理由じゃないよね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:46:54

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:47:46

    最近、史実の宮本伊織さんのお誕生日を知ったので『伊織くんもこの日生まれかなぁ。だとしたら伊織くんのお誕生日お祝いする杏ちゃん見たいなぁ』となったので妄想する

    日付変わると同時に会いに行き1番にお祝いして、スマホ向けてメッセージからビビバスメンバーもお祝いしてるのを見せる杏ちゃん

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:49:48

    伊織くん誕生祭数日前になるとそれとなくリサーチに入る杏ちゃん
    「あっ見てみて、季節限定のメニュー美味しそうだね!伊織さんは最近食べたい料理とかある?」

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:54:04

    >>148

    歌≒ショーぐらいの感覚で描かれてそうなダショバチャたちも自分たちでショーやってるわけだし……

    単純明快文字通り、ってわけではなさそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:32:57

    整いました!
    進級後特異点ではみんなが一緒に歌ったバチャシンさんの人選も増えてるから、バチャシン奪還ストーリーのルートも増えそうだね
    闇バチャさんも全然違う雰囲気になってるかも

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:37:39

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:39:37

    >>154

    戦う気満々すぎる

    自分は同じテーマの衣装同士だと効果が倍増する礼装がいいな

    こういうの共鳴礼装と名付けたい

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:42:17

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:42:59

    >>155

    ごめん特攻と入っても魅了的な意味だった

    軍服一歌ちゃんとアルキャス的な

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:44:15

    共鳴礼装いい!!サーヴァントともこういう系のあると嬉しいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:50:40

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:57:28

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:58:37

    >>152

    マジで!?ぬいぐるみくん達とショーしてるかと思ってたぜ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:17:07

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:01:53

    個人の感覚ではプセキャラが物理的に傷つけられる場合にはワンクッション欲しいって感じ
    精神的に傷つけられる場合は露悪的だったり余りに過度でも無ければ特には?元々プレセカストーリーがそういうのを乗り越えるかっこかわいい姿を描く物だし

    サーヴァントの皆には物理でも精神でもガンガン試練を与えよう、英雄の英雄たる姿を見せてくれ(頭邪竜)

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:03:17

    >>161

    ぬいぐるみ君たちとしてるけど彼らも司くんの想い、ひいては演じてきた役から生まれてきてる、人の願いを託された人工物だから由来的にはバチャシンたちの近似値みたいなものだしそこまで含めて「自分たち」って説明してた

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:03:54

    >>163

    捕らわれて連れて行かれる、とかはどやろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:24:35

    >>159

    >>160

    >>162

    危害って言葉の使い方間違ってる気がしたのでまとめて消したぜ!!『敵の元に連れて行かれるって充分危害行為じゃね?』と思ってああ書いたけど、もっと物理的な攻撃に言う気がしたんだぜ!!お騒がせしたぜ!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:37:19

    FGO本編の最後のマスターについての危害描写が天井で
    クロスオーバーだから、それ超えないように注意していきたいとは思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:48:11

    >>167

    天井が...高い...(失意の庭、内臓クチュ等を見ながら)

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:36:35

    >>168

    天井と書いて溶岩地帯(アウトの中の超絶アウト)だよこれは

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:37:42

    ちなみにプセ組のやばい描写については、2レス目にあるスレの楽しみ方について書いてあるよ。過去スレで書いてくれた有難い豆腐マスターさんに感謝が止まらない

  • 17116124/05/01(水) 15:08:43

    >>164

    本当にすまん 寝ぼけて「自分たちでショーをしてるわけじゃない」って意味で読んでしまってた

    読み間違えでトンチンカンなレスしてすまん

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:23:07

    >>152

    ぼんやりと何を示しているか分からなくは無いけど確証はほぼ無いホームズ(偽)状態になってる

    ふぇとセカでも無かったら自分は深掘りするように考察してなかったと思うとふぇとセカは自分の視野を随分と広くしてくれたような気がする

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:40:22

    直近絵名イベの余韻で『自分(エンプーサ)にとって、叱る言葉も批判も悪口も全部致死量の毒になる。それだけで自分を丸ごと消してやりたくなる』『絵名みたいに堪えて立ち上がる事ができない』『貴方みたいに頑張りたい。気高く強くなりたい』ってなる呼延灼ちゃん概念見えた
    (絵名もこの人みたいに描けたらなぁと思うことがあるので……)

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:41:22

    >>173

    恐らく絵名も!!!呼延灼ちゃんみたいに、漫画制作(サバフェス参照)や料理(バレンタイン参照)など、好きな事を器用にこなせる自分ならなぁ…って思うよ!!!!

    でもね、呼延灼ちゃんみたいなすごい子の上にも上がいて、だから彼女が真面目に研鑽重ねてるの、わかってるから自分もまだまだ精進しようとしてるよ!!!!


    呼延灼ちゃんみたいに強かったら自分もニーゴ達守れるんだろうなって考えたことあるけど、それがタダては通れない危険な道なのを分かってるし、だからこそ呼延灼ちゃんが頑張ってくれてるの分かってるから自分は自分にできること一直線に遂行しまくってるよ!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:52:26

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:55:50

    『私は雨 弾かれて判る だれかのようにはなれない雨』

    『地球を困らせるほどの痛みを知らないから』

    『夜明けに導かれている雨 流れ着いた海の隠し味を知るまで』

    『私は雨 滴って判る だれかのようにはなれない雨』

    『地球を困らせるほどの痛みを知りたいから』

    『凪の海で向かい合わせ 違う景色 同じ模様の答え合わせ』

    (『』内は『私は雨(稲葉曇氏作)』の動画から引用)

    私は雨 / 25時、ナイトコードで。 × 鏡音レン

    相手みたいな実力/心の強さが無い、故に憧れるけど自分はそうはなれない。でもその子が自分の大切な仲間と大切なもの(夢とシブヤ/藤丸立香の生きる人理)の為に頑張ってると知ってるから、自分のまま一緒に頑張りたい

    そういう相互尊敬が承認主従なのかなって

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:18:41

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:22:00

    最序盤にダメージ負って「(少し喰らったな…まぁ、これくらいなら、時間経てば修復できるし)」と思ってたら咲希ちゃんが慌てていて「ぁ、わ…わー!!!ほなちゃーーん!!!救急箱〜〜!!!あ そそ、それより病院ー!!!」「咲希ー!!!ストップーッ!!!!」となる夜主従の回

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:24:08

    サーヴァントの傷は普通の救急箱で手当て出来ないの罠じゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:29:13

    おのれ孔明(エルメロイ先生)の罠か!!
    多分エリちはビックリさせた事を謝りつつ、サーヴァントの傷の仕組みについて・そしてそんなに慌てなくても大丈夫だという事をちゃんと説明しそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:40:52

    ランサーエリセの絆4よりは柔らかい言い方で
    「この特異点において、私というサーヴァントはあくまで道具なんだ。私はこの任務の為、咲希の元に用意された武器…と言ってもいい。」
    「だから……咲希には悪いけど、私の負傷にはできるだけ慣れてほしい。いざという時、咲希自身を守るための判断ができるように。」
    「当然、私もなりふり構わず怪我をするような真似はしないよ?さっきの説明通り、魔力が供給されれば霊基に付いた傷は治るからね。
    だからその事を忘れず、いつでも冷静に支援と自衛できるようになってほしい」
    って言いそうな序盤エリっさ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:49:23

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:51:57

    カルデアだと周り大人ばっかでワガママ好きに言えたけど、特異点じゃそうは行かないし協力者は理不尽な状況下に置かれた一般人の学生で、しかも自分とそんなに歳離れてないから「これは呑気になったら駄目だ。私にできることをしないと」と、ほぼ少年兵のようになっていた夜警時代を少し思い出すエリセ

    それはそれとしてお話が進むごとにON/OFFを分けられるようになります。咲希ちゃんに服選んでもらったりおっきいぬいぐるみ一緒に持ち帰ったりします

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:52:44

    讐エリセの絆セリフで思い出したけど、エリセの体から染み出した霊障…
    あの…その…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:01:53

    >>184

    的外れだったら申し訳ないけど讐エリセは霊障っつーか邪霊制御できるんよ

    あと過去スレで真バチャさんがエリセの頼みで対策練った概念がある

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:06:58

    >>185

    どうして讐エリセが"これも私という存在の一部だから、受け入れて"と絆セリフで言ったんだろうなと思っただけよ

    ただ、特異点でもサーヴァントは絆セリフと似たようなセリフを言うのか?という点では自分も的外れかもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:14:07

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:21:08

    「先祖代々顔に傷があって化粧で隠せるけど素顔も愛して欲しい」的なニュアンスだと解釈していた

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:22:40

    >>186

    そういうことか!失敬した

    明言されてなくてわからんので単純に考察すると、師匠と一緒に鍛えた技・自分が相手を守るために使ってる手段を「お前のそれ呪われてて穢らわしいから無理」って言われて喜ぶ人いないよね…って話かな?

    サーヴァントとして役に立ちたいから、この力が忌々しいこととその使い方を理解して受容してほしいっていうお願い

    (間違えて消したので再送)

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:29:24
  • 191二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:33:08

    たておつです!梅も兼ねて>>176の誤字修正をば

    ✖『地球を困らせるほどの痛みを知りたいから』

    ⭕『地球を困らせるほどの思いを知りたいから』

    でござった。お目汚し失礼

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:38:09

    >>190

    立て乙です

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:36:22

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:59:34

    >>124

    遅レスだけどこれ確かに『今の自分が好きだから、自分のままアイデンティティを大事にしたい瑞希』とは相性悪いな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:02:30

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:03:44

    >>115

    「洒落た服だの装飾だの、んな雅なことは分からんが…お前さんが華のある服着て笑ってんのは良いと思うぜ?それが『似合う』ってことなんだろなぁ」とか

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:32:41

    こっちは埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:32:51

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:33:03

    埋め、

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:33:13

    埋め。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています