最近ジャンケットバンク全巻一気読みしたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:40:43

    獅子神さんの王冠侍らせシーンで「これすっげえワルの金持ちがやるやつじゃ~ん」ってなったんだけどその後にそんなの目じゃないレベルの野生の狂人がいっぱい出てきたせいで「こんな慈善事業に精を出す常識人をすごいワル扱いしてすいませんでした」ってなったよね
    冷静に考えたら王冠侍らせ野郎とプライベートで人の腹開いてる医者が相対的に常識人になるあの世界ひどくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:42:54

    一番の善人を忘れてるぞこの咎人がぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:45:40

    >>2

    この人は善悪はっきりしてるだけ相対的にマシなんだけど充分狂人なので……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:47:54

    >>3

    何なら例の咎人のせいでアウ…ト?ってなるのがあの世界のやばい所だわ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:50:52

    ジャンケットバンクの世界は野生の狂人と野生の咎人が多すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:51:17

    >>1

    他見るとこれお遊戯になっちゃうね

    レイメイとか真顔にならざるを得ないしさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:52:37

    人殺してないだけで相対的に常識人になるあの世界の常識人のハードルが低すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:02:09

    おそらくあの世界の金持ちなら全員剥製にして王冠持たせてるだろうからな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:08:34

    >>1

    この中の2人が出て行かず自発的に残って働いてるのがバグ

    特に園田お前だよ 最初は恐怖に染まった表情を浮かべてただろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:20:42

    >>9

    あれは捨てられないようにビクビク顔色を伺ってたんだよ(適当)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:35:35

    >>9

    二人しか残らなかったんだ…とか思ってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:40:13

    常識を基準に出来るだけで幸せなんだよなぁってなるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:56:53

    本当に幸福な奴等じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:16:32

    銀行とペナルティが怖いのもあるけど、なんで人数的に圧倒的有利な奴隷が獅子神さんに反乱してないの…??って思ってた
    獅子神邸が極楽すぎた(剥製の写真・闇落ちした倉庫のロン毛先輩を見ながら

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:27

    債務者たちは獅子神さん以外のところに行っても剝製にされたりオモチャにされたりして殺されるだけなので獅子神さんの下にいた方が幸せなんじゃないかと思った説が有力です

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:10:01

    しかもこの人、自分に負けてオク送りになったギャンブラーしか買ってません

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:16:17

    >>11

    去っていった人達もお歳暮とか贈ってくるよ多分

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:18:26

    >>16

    自分負けて買われた相手の衣食住お世話してあげてるのよくよく考えなくても色々おかしい

    なんなら自分で皆の分の飯作ってるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:19:38

    活気のあるチェーン店のCEOです

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:25:46

    >>2一応ギャンブラーたち堅気にはあんまり手は出さないし…

    何も知らない善良な一般人がみたらちょっと変わっただけの真面目な神父さんなのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:29:37

    >>19

    伊藤班のギャンブラーでキル数ゼロって推定こいつしかいないという事実

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:57:08

    >>21

    推定ゼロは漆原の方もだぞ

    転げ落ちて轢かれた人もあれ漆原が何かやったかっていうとそうでもないし(ハンドア? 知りませんね……)

    何より漆原は「犯罪歴無し」だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:17:51

    >>22

    法律に強いから犯罪歴は無いんだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:18:34

    どうも一般人です(エンスト)
    どうも逸般人です(ニトロ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:00:00

    奴隷の人たちが
    (この人倉庫がどんなか知らいのかな…)
    とか思いながらありがたく剥製してたと思うと笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:15:19

    奴隷も命が助かって獅子神さんも王様気分が味わえて(あと自分のせいで誰かが死ぬというリスクと罪悪感をなくせる)銀行は儲かる
    すげーなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:27:05

    獅子神さんあんなに奴隷買えるほど長く王様やってたみたいだけどワンヘッド相当の村雨先生や神みたいなやべー奴とよく今までエンカウントしなかったな
    村雨先生に関しては存在すら知らなかったようだし…黎明はあの村雨礼二って知ってたのに……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:34:59

    >>27

    村雨先生は処刑人扱いされてるから銀行が危険だと判断したギャンブラーのところにしか現れないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:35:03

    神と黎明が拉致監禁コンボを生み出してるのに味方側とか頭おかしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:44:53

    まあ借金負って奴隷落ちの人と特になにもなく罪を犯そうとしてる野生の咎人じゃあね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:47:20

    帝王さんはどうなったんだろうね…
    電卓が地下落ちした時には見かけなかったけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:57:30

    >>31

    あの真経津に敗れたギャンブラーっていう宣伝文句を付けたら

    そこそこの値段で買い取ってくれそうな暗黒金持ちはいそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:00:10

    >>12

    どっかの変態に買われてとっくに死んでたかもしれない(ガチ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:47:11

    >>27

    銀行としても危険度クソ低だし現状維持で金使ってくれる都合良い人だから多少マッチングの融通あったのかもな

    5スロの頃は自分でヤバい奴察して避けるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:05:55

    >>24普通だったのほぼ一話だけな電卓!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:14:29

    ・まだ管理が楽な所で留まってくれる
    ・観客いない所からのオク落ちなので不良在庫になる可能性がそこそこある人間を買ってくれる
    ・↑により稼いだ金をある程度散財してくれる
    ・奴隷が脱出とか考えないような環境を与えてくれるので脱出や反乱による特0への負担もおそらく無かった
    ・ルールやマナーにはきっちり従ってくれる

    ちょっと優良顧客すぎるな初期の獅子神さん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:07:27

    おそらく純金製だろう王冠や土下座した剥製があるって事は当然ながら獅子神さんがわざわざオーダーしてるわけだしそれを作ってくれるメーカーがあるのがジワる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:16:10

    獅子神さんが買った人達って一応4リンクまでは行けたんだよな?
    つまり、関谷より上の人達か

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:18:14

    買った人間の皮を剥いでカーペットにする暗黒金持ちいるしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:20:12

    >>31

    そのだいぶ前の宇佐美主任が仕事教えてるあたりでもう目隠しされてオクに出される寸前になってたからな

    電卓が見かけなかったってことは多分もう……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:24:33

    獅子神さんそもそもギャンブルしてなくても余裕で大金持ちなんだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:26:50

    >>36

    2000万以下は碌なことならない800万以下で臓器売買されるレベルな中で2000万前後で買ってくれる獅子神さんは奴隷にとっても銀行にとってもマジで優良

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:36:03

    清潔な服を与えられて肌や髪も整えられてるんだよな獅子神さん家の奴隷たち
    体型からして食事もちゃんと与えられてるっぽいし、一回でもあの残飯食わされた後にこの生活送れることになったら死に物狂いでしがみつく自信あるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:45:12

    一般邪悪ギャンブラーだったら友達が家に来るから奴隷がジャマってなったらまとめて処分(比喩無し)してそうだしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:08:07

    初期の奴隷と一対一の時とか割と気まずそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:18:13

    今まで出た情報まとめると4リンクに君臨してた獅子神さんは(本人の停滞意識はともかく)銀行視点では超優良顧客といってもほぼ過言ではなかった
    つまり宇佐美主任は真経津さんをわざわざぶつけてその優良顧客の枠から外させたってことで、しかもその後自班に引き込んで解任戦はソロで投げ込む

    主任何考えてるの??

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:38:14

    >>46

    そりゃもう獅子神さんハーフライフギャンブラーだからねバリバリ働いて賭場(ギャラリー)を沸かせてもらわないと

    素質はあるし更に成長してここで知名度と人気が上がれば儲けもの実力不足なら元から相応しくなかったということで…

    電卓君の時もだったけど基本的に相手の成長任せで自分から動きはしない人だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:29:00

    >>45

    家のことは自分でできそうな王様初心者は何させたらいいか分からなさそう。

    奴隷側は自分でオークションに落としてから買い上げた用途なんて敗者の首を並べてトロフィーにするぐらいしか思いつかないし生きた心地しなさそう。


    土下座剥製の方が先にあったら自分も剥製にされるのかと絶望しそうだけど、実際はただ王冠持って土下座するだけっていう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:33:11

    >>12

    銀行の地獄基準で考えるのが癖ついてる奴に世間の常識を思い出させてやる良心的言動

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:40:44

    >>46

    >>47


    返す返す宇佐美主任って本当ギャンブラー…班の安全にお金稼ぎマシーン自分で鉄火場に突き落としてギャンブラーに育てるし好戦的すぎる。

    逆にきっちょむだったら(好みの毒持ち強者じゃないはおいといて)、便利な獅子神さんは絶対に負けさせないし上がらせない。

    獅子神さんの望みを見抜く雪村君や唯君を担当にして、うまく誤魔化しながら安全圏に置いて役割を果たせようとするのかな。

    でもその場合フレンズには会えないしずっと寂しいままだから、今の方が獅子神さん的には幸せなのかな…でもこのあとすぐの単騎戦で推定飛行機男が相手で死の危機迫ってるんだよね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:48:13

    獅子神さん的には満足に飯も食えないとかの惨めさより「自由が無い」状態がいちばんの尊厳破壊って考えなのかと思ったり

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:30:15

    獅子神さん的には尊厳破壊のつもりでやってるんだろうけど市場に出た時点でもう尊厳なんて残ってないのよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:51:40

    >>46

    獅子神さんがまぐれとかなら銀行は適当なところでダメージ少なめで落としてやるのがいいと思うけど、

    銀行にとってギャンブラーは制御不能の災害で、覚醒した獅子神さんもそれになりつつある

    なので優良顧客を外れかけてるから、ハーフライフで覚醒止まることを願うしかないと思う


    ポ○モンで言うなら進化キャンセル連打中

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:11:29

    >>52

    倉庫編見たらわかるけどあそこにいる人間は不良債権どころじゃないから、ギャンブル狂いで破滅した人間を高額で買い取って社会復帰させてる獅子神さんが異常すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:13:37

    >>53

    進化キャンセル連打の割には無茶苦茶なスパルタ系レベル上げしてるのマジで何考えてるのか分からなくて怖いな宇佐美主任……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:18:41

    停滞メンタルが本心なら案外白金班あたりに拾われたかもしない
    ギャンブラーにとっても現状維持の満足指向なら割とあそこが一番やりやすそう
    実際は上昇志向の塊だったからそうはならなかったけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:20:41

    プライベートで人を殺してる奴らが主人公の友達で特に何の禊も償いもしてるわけじゃないのに
    読者からも普通に受け入れられてるのよく考えたらすごくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:31:35

    もし獅子神さんが銀行に就職して宇佐美主任の部下になってたら
    今頃は銭丸プチとして、臆病で狡猾なキツネを九尾の狐にメガ進化させて他班とバチバチやりあってたのかな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:33:47

    もはやこの漫画で倫理とか犯罪とかいちいち気にしてたら読んでられないしね
    ギャンブラーも自己責任だし勿論死ぬ気はないし全力でやるけど自分が死んでもそれはそれでしゃーないと思ってるギャンブラーがほとんどだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:34:26

    >>55

    銀行自体が制度として暗黒金持ちに見せるショーと班対抗の解任戦を用意してるから、

    より強い消耗品のギャンブラーを弾として抱えておかないといけない、

    飼いならすためのメダルが必要と個人的には綱渡りや自転車操業に見える(イカれっぷりが面白さの肝だけど)

    獅子神さんは比較的言うこと聞いてくれるので、独立しない有能で賢い社員を育成してるようなものじゃないかしら

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:36:57

    >>57

    ヤベー奴だから動物園の珍獣として見ている気がします

    倫理的には神が殺したやつのほうがヤバさレベルが数段上で理解できるからかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:38:26

    >>61

    あのレベルの野生の咎人ならまあ…ええか

    となるいいバランスである

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:59:52

    フィクション内の殺人と性犯罪だと後者の方が身近にある犯罪のため嫌悪感が強くなる現象を全力で活用してる漫画
    それでも黎明のテラリウムはおかしいな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:10:13

    一番笑うのが上を目指し始めた狐さんがお前らクビだクビだクビだ!やったら二人残った事なんだよね
    雇用条件良かったんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:10:23

    >>1見て遅まきながら気付いたんだけど獅子神さんが腰掛けてるのって机なんだな

    この手のワルあるあるな「奴隷を椅子にする」をしてない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:17:10

    元主人と元奴隷の距離感か?これが·····

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:25:05

    行くアテないので残らせてください…!みたいなノリだったろうにまさかの雇用関係でビックリだろうよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:26:04

    >>66

    本当に心配してる目をしている…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:27:26

    >>64

    だって文字通り命の恩人だし、獅子神さんの招集に応じて土下座するだけとか本望だろうし……

    獅子神さんも善人ではないけど他に買われることから比べたら、

    家事とか分担して終わらせた後に暇ですって言ったら、自由時間でゲームや資格の勉強させてもらえそう

    社会復帰できる人は残りたいけど、敢えてより駄目な子のために枠残したりとかもしそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:37:10

    >>46

    獅子神さんに負ける程度のギャンブラーなんていらんし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:39:00

    酷いことしてやろうでテンプレしか出てこないあたり獅子神さんの悪いことへの発想力のたかが知れてんだよな
    他の奴らがおかしいだけだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:50:15

    >>43

    作者の過去作の2話で出てきた敵は高額バイトに釣られた人を監禁拘束して楽しむクソ具合だったから

    獅子神さん家の「奴隷」が健康そうなの見ると差に笑っちゃうんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:53:07

    もっと買った奴隷敷物にするとか行員をデアゴスティーニしようとするとかさあ
    本物は恐ろしいなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:08:08

    そうだ、月間周防君作って君に届けてあげようはドン引きしたんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:13:34

    奴隷なんかに自分の身の回りのことを任せられるかよ状態から雇用関係で掃除くらい任せるかにはなってるよ多分
    なんかおかしいな??

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:16:21

    ぶっちゃけ獅子神さんの幼少期の環境の方が余程なんだよな…

    >>71

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:28:17

    賭ケグルイに獅子神さんと似たタイプのJK居るんだけどそいつはガッツリギャンブルで負けた人を足置きにしてるんだよね
    JKに悪辣さで負けるな26歳デスギャンブラー

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:28:30

    >>76


    完全放置か、暴力か、放置して当然飢えて汚くなる様を嘲笑う精神肉体ハイブリッドか…わあ、地獄っていっぱいあるね!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:33:11

    獅子神さんが解放した奴隷達のほとんどはまた賭場に戻って今度は獅子神さんに助けられず死んでそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:41:52

    >>76

    ギャンブル以外で人にやられて嫌なことはやっちゃいけないとブレーキかかるんだろ多分

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:46:17

    自身と相方をハメ殺した(相方はガチ死亡)やつにすら「お前が常識捨てんな」とツッコミを入れられるマトモ枠

    頼むから次のタイマンを五体満足で乗り越えてくれ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:57:09

    ネグレクトされてた説が主流だけど一縷の望みとしてめちゃくちゃ貧乏で風呂無しで一家全員掃除が壊滅的に下手だっただけで普通に愛情はあったみたいな可能性はない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:06:09

    >>82

    催告状が届いてた時点で金借りられる程度の社会的信用はある人なはず(闇金とかじゃない限り)

    何かしらのために金を借りていたことと息子の給食費を払っていなかったことは事実なわけで…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:10:19

    >>82

    あの常人よりは明らかに察しのいい獅子神さんが「自分が悪いから親は何も買ってくれない」と考えたあたり、親の財布事情が悪かったわけではなさそう

    あの床に落ちてた借用書を見るに借りたらお金出てくるからモーマンタイ!の精神で借りまくるアホだった可能性はまあまああるが

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:11:29

    >>82

    給食費滞納をどう見るかだな

    万一クラスメイトに知られたら針の筵じゃすまない。本人が惨めなのは言うまでもなく

    それをわかった上で本当に払えなかった可能性もなくはないが

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:12:02

    >>21

    登場シーンで人が死んでない奴がこいつしかいないの伊藤班ヤバすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:13:44

    >>27

    まだ担当銀行員もいないランクだし、不良在庫買い取ってくれるギャンブラーは希少だから見逃されたのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:15:38

    >>66

    普段何やってるのか気になる2人

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:16:15

    給食費は払えない場合就学支援制度に頼ることもできるのだ
    そういう制度があの世界に無いか、それとも息子の生活のことに全く気を使っていなかったか

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:18:15

    >>84

    そこで「自分が悪いの?」って発想になる辺り獅子神少年の善性が見えるというか他責に行かず自分に向くんだよねこの人

    マフツさんに負けた時も恨み事ぶつけるんじゃなくて「自分の戒めとして傷と痛みを残す」だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:18:48

    >>82

    >>84


    辛いのを『自分が悪いから』って思って、自分を幸せにできない自分に怒る今の獅子神さんを形成した過去の大半を占める親が貧しくはあるが普通に愛溢れる人だったかって言われたら、コタロー先生が無言で出撃するタイプじゃない?

    貧しくとも、例えば炭治郎の実家みたいな感じなら少なくとも大金持ちになってもチケットを求めて生死彷徨う賭場には行かないと思う。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:20:37

    給食費未納でも給食を食べさせないのは教育的虐待になるので給食自体は食べられていたはず
    それであの細さだった時点でね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:22:05

    つーか親に愛されていたなら投資家として稼いで親孝行してると思うんだよな
    親の情報全く出てこないし警察がゆすりに使うこともできなかったあたりたぶん今獅子神さん親と連絡取り合ってないんじゃない? 親死んでる可能性もあるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:05:50

    82の一縷の希望が細切れにされまくってるの草

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:42:38

    >>93

    なんならまだ金に困ってて自分の子供が投資家で稼ぎまくってるの知ったら親孝行しろって金の無心に家凸来るようなイメージがあったわ

    流石に生きてても互いにもう連絡取ってないだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:49:08

    ギャンブル内の結果としての死亡はともかくとして
    村雨さんと獅子神さんはギャンブル外では意図的に手を下してる描写はないから確かにマシだな…
    雛形、天堂。お前らは余裕でアウトだ。黎明は…ギリセーフ側、か…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:49:51

    フレンズに冷蔵庫のハムパクられる程度のギャンブラーよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:02:08

    >>96

    むしろ神よりぶっちぎってアウトだよ黎明は!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:10:44

    >>96

    ぶっちぎりでアウトだよ!!!!!!

    なんなら黎明に関しては神と違って咎人関係なしに面白そうなやつ適当にテラリウムにぶちこんでるまであるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:11:24

    獅子神さん自分のそばに文字通り侍らせるなら風呂入ってない汗まみれ垢まみれフケまみれとか絶対許さないだろうからな…
    地下は元より地下落ち前より衣食住が向上してる奴いてもおかしくないよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:30:03

    黎明はテラリウム内に女性がいるから神とのコンボ発生する前も100%銀行から買ったやつではなさそうなんだよな……
    こんな完全犯罪ホイホイ起こすやつが何したら前科持ちになるんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:32:16

    >>20

    キリスト教関係者なのに日本のお祭りに参加したりノリいいからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:32:53

    黎明の監禁対象者って銀行経由かと思ってたが、そうではない可能性があるのか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:33:49

    >>12

    読者「いや幸せだろ(他のギャンブラーや暗黒金持ちを見つつ)」

    獅子神「そんなワケねえだろ常識で考えろ(奴隷全解放)」

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:34:59

    神は印象がやべーやつからあの世界線なら存在を許されるやべーやつに変わった
    それほどまでに野生の咎人が多い
    あとなんか普通に咎人じゃなかったら妙に寛容

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:36:24

    >>104

    奴隷「獅子神様を崇めて家事するだけの生活から解放されてしまった……」

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:38:23

    >>106

    飯作ってくれたりして普通に待遇めっちゃいいし命の恩もあるから自主的に残るね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:38:42

    >>103

    大多数は銀行からかもだけど、狂人言者というかファンとかアンチとかも来てそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:39:25

    >>105

    説法シーンで信徒を生み出してしまったのも大きい

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:40:13

    >>106

    奴隷「これでまたギャンブル出来るぞ!」で破滅してそう

    自主的に残った2名以外全滅しててもあの世界じゃ不思議はない

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:41:02

    野生の咎人が多いせいでそりゃ弁護する漆原先生は病むわと思った
    なので終わったらコロコロするわけですが

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:48:28

    神、町内会の皆さんと良好な関係築いてることに笑ってしまう
    宗教関係ってだけでうっすら警戒されるこのご時世であれだけフレンドリーに接されるの日頃の行いが相当良いやつだと思う(真顔)

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:49:06

    良識派ギャンブラーって基本的に「ジャンケットバンク水準で」良識派でしかないけど、獅子神だけ本物の聖人だからな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:50:04

    >>110

    まあ安全が保障されている場所だよなあそこ……

    そこを嗅ぎつける嗅覚があるのはそこそこ強いと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:53:30

    >>112

    罵倒の時に出てくる語彙がゴミとかドブだったり町内での評判も良さそうなとこ見るにゴミ当番とかドブさらいとかもちゃんとやってたんだろうなと勝手に思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:54:22

    >>112

    >>115

    神って基本的には真面目に善行積んでそうだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:03:49

    >>116

    そもそも咎人処理が本人的には善行だろうし……

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:03:52

    神は神基準で善良であり続けているからな
    その基準が案外と常識に寄り添ってるから他のマフツフレンズよりも善行はやってると思う
    殺人でプラマイマイナスだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:10:43

    >>106

    何なら家事もやってくれてそうだし

    獅子神さんの買った奴隷ってマジで普段何してんだろ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:16:10

    >>116

    自分(頭の中)に神がいるんだから、まさに敬虔な神らしい施しとかするだろうしなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:44

    >>11

    言われてみれば

    (多分)生命の危険なく三食保証されてる環境に残ったのが二人って


    獅子神さんどんだけいい勤め先紹介したんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:29:03

    >>119

    本人の向き不向きに合わせて無理のない範囲でハウスキーパー的な仕事させてんじゃね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:34

    >>122

    獅子神さんの料理はルーティンに加えるほど得意な趣味っぽいし、それ以外を任せてるんじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:39:55

    あるいは町内会の行事に代理で参加とか

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:45:07

    獅子神から二人くらいは雑用係にいてもいいって言質とって奴隷仲間でギャンブルしてそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:35:49

    えっ 今日は全員カレーライス食っていいのか!!
    の何も起きない平和な世界が獅子神さんの奴隷の扱いなイメージ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:32:48

    おかわりしたらちゃんと食後の休憩とった後に運動でカロリー消費させられてそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:25:16

    獅子神さんの奴隷も元々はギャンブル狂いのクズだったんだよね……

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:53:20

    >>92

    真鍋先生が獅子神さんの先生だったらブチギレ不可避

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:53:48

    大学生組見るとちゃんと反省できる奴らはギャンブルから足洗って真面目に働いてる辺り元奴隷の人達の中にもちゃんと働く人はいそうだよね
    というか獅子神さんの事だからハロワで仕事紹介してくれるまである気がする

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:03:34

    >>23

    まぁでも漆原は過去回想で弁護頼んで良かったーみたいやクズどもの声はあったから参戦ムービーがたまたま特殊だっただけで自分から積極的にキルしたり殺人計画とかは立てて無さそうな感じある。

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:11:01

    >>131

    過去回想的にド地雷だったしね……普段はあんなくじ引きしかけない可能性もあるかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:22:33

    >>131

    シートベルトしろ、酒を飲むなとなんというか人間として当たり前の注意しかしてないからな……

    半ドアしたのが故意だとしても、免許保持者としての注意や常識守ってシートベルトしてれば事故らなかった

    倫理的に問題はあるかもしれないが、注意欠陥で反省もしないやつだったから事故起こしたし、自分も事故という報いを受けたなって

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:58:11

    >>126

    そういえばLIAで煮込んでたカレーどうなったんだろう

    あんなに意味深に出てきたのに作中で食べるとこ描かれなくて草

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:42:15

    >>134

    あれは獅子神が強者がやってるであろうルーティンを上っ面だけ真似てただけだから別に深い意味なんてないぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:16:20

    他人が作ったものは飲み食いしない主義やもんな獅子神さん…
    仲良くなったらマフツさん達と一緒にご飯食べてるのめっちゃ好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:07:10

    >>134

    多分美味しく雇用関係のやつと食べたんじゃねえかな賄い出してそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:33:48

    ふつうにおいしそうなメシ作ってふつうに食ってるけど獅子神さんの好物青汁で趣味が減量なんだよね
    ゲームのスコア的なノリで一度増量した体重減らすの楽しんでるタイプかな
    家族に似たタイプがいるからなんとなくわかる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:08:19

    あの過去でよく減量趣味にできるよな獅子神さん
    あんな体験したら反動で食も何もかもブレーキかからなくなりそうなのに節制できるのすごい

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:32:30

    >>59

    なお現在対戦中の学生時代から友人なコンビ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:57:00

    >>117

    まあ私刑がダメなだけであのレベルの人達はほっといたらダメな奴らだから…

    教会的にいいのか知らんけど懺悔した人を警察に通報もしてるみたいだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:20:20

    宇佐美主任、ライオクの時は獅子神さん鍛えたいのかと思ってたけど
    いくらスパルタでも単独でハーフライフ上位と当てるのは賭けにしても分が悪すぎるから
    悪意ではなく負けさせることに目的が有るんじゃないかと邪推してる

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:24:24

    教会的には懺悔の内容を懺悔室や告解室持ち出してはいけない、んだけど……
    酷すぎる内容で反省してないならそれなりの例外や抜け道(犯行に対して偶然を装った待ち伏せ)はあるだろうし、
    なにより神(ユミピコ)の罰だからいいんじゃないかなって(思考放棄)

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:33:51

    >>142


    あー、勝つことだけ目指してちゃ画家戦みたいなとんでも末路迎えますよ?(ニコニコ)てこと…?

    きっちょむは真面目に半○直樹チックな仕事バトルしてるのに、宇佐美主任は闇のギャンブラー育成ゲームでもやってるの?

    なんかこう、本当に見てる世界が違うと言うかfgoのマーリンやプーリンみたいにヒーロー見たい厄介ファンみたいになってきたな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:28:34

    >>72

    今見るとフュージョンマフツフレンズみたいなやつだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:45:50

    >>139

    知り合いにいるけどそういう制限プレイ(料理やカロリー)を楽しんでるんじゃないか

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:21:24

    一話の一般善良銀行員の中には家に帰ったら
    高齢の母親「村雨先生は腕のいい先生でねえ~」
    奥さん「友達が配達の仕事復帰したんだけど高級マンションに一人暮らしの男の子が陶芸セットだの色々買ってるらしいの」
    高校生娘「今日推しの配信あるから部屋入らないでね!」
    小学生息子「総合の時間で町の清掃やったんだけど神父さんが褒めてくれてさー眼帯つけててかっこよかった」
    みたいなアンジャッシュもあるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています