レースしたい子寄っといで 拾弐

  • 1障害運営24/04/29(月) 19:10:35

    いつも通りに19時半からレースを始める予定です、今回のレースは「新潟2890」初の距離と舞台でのレースとなります

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:15:04

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:19:42

    ///立て乙です

  • 4◆h251AmHvwM24/04/29(月) 19:32:53

    立て乙です、特別企画の最後が被ってしまって申し訳ない;
    あちらでも宣伝してきました、応援いたしております!
    いつも開催をありがとうございますっ

  • 5障害運営24/04/29(月) 19:33:46

    シーン表です

    1 スタートしてすぐに竹柵障害を飛越、コーナーを回る
    2コーナーを回ってきて正面スタンド前竹柵障害を三回飛越
    3コーナー真ん中で竹柵障害を一つ飛越
    4向こう正面で再び三回障害を飛越
    5コーナーへ入ってラストスパート!最終障害へ!

    となります

  • 6障害運営24/04/29(月) 19:35:13

    >>4

    //私の体調管理がガバガバになったが故の結果なのでお気になさらず…そちらこそ通常と違う時間での開催を強いさせてもらって申し訳ないです…無事開催できたようで本当に何よりです

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:36:30

    名前:セイリングデイズ
    身長:154㎝
    体重:微増(筋肉量の増加によるもの)
    スリーサイズ:B85 W54 H80
    学年:中等部3年
    目標G1:東京優駿(日本ダービー)→菊花賞→ジャパンCまたは有馬記念
    脚質(障害レース時):差し
    趣味:ギター演奏、釣り

    「さあて、修行開始と行こうか。」

    水色の髪が特徴的なウマ娘。
    勝利という財宝を求めて今日もターフへ船を出す…はずなのだが、今回出るのは障害レース。
    実は来年以降平地から転向する可能性を考えて、障害レース参加のための試験には既に合格していた。
    青葉賞で更に浮き彫りになった実力の低さをどうにかするため、計画を前倒しにする形での参戦となった。

    平地のレースでは基本的に先行策を取ることが多いが、障害レースでは差し一本に絞っている。
    また本人がここに来た理由に「作戦に頼らない走りができるようになる」ことがあるため、平地で使っていた策の多くは封印している。
    (スキルの【航海士の銅時計】と【切り込み体勢】が発動しなくなっている)


    ヒミツ③
    実は、前髪に隠れて普段は見えないが、右目の上に大きな切り傷がある。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:37:33

    //こちらのレースって昨日のレース判定になって、日曜日に出走した子は走れない…と考えているのですがどうなのでしょうか?

  • 9障害運営24/04/29(月) 19:39:09

    【ルール】
    ・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの12名まで募集します
    ・30分以内に集まりきらなかった場合、その人数でスタートさせます
    ・集まったら「【OP】一般OP(新潟 障害2890m 天候:晴 バ場:良)」のシチュエーションでレースSSをが書きます
    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください
    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください
    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください
    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください
    ・同一レースへの同一陣営の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可
    ・未勝利戦を勝ってなくとも勝った扱いで参加可能、全く新しいオリウマ娘ちゃんも同じく参加可能です

    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし

    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    路線:
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:39:38

    このレスは削除されています

  • 11障害運営24/04/29(月) 19:41:11

    >>8

    (実は本来土曜日に発走するものがズレた形になりますね…あと、障害は芝ダートと完全にシステムが断絶、独立しているので…時系列は少しおかしくなるかもしれませんが、こちらで出走制限等はいたしません

    じゃんじゃん参加してくださるとこちらとしては嬉しいです…)

  • 12◆h251AmHvwM24/04/29(月) 19:41:19

    >>6

    //とんでもないです、いつも開催を本当にありがとう!

    //Wikiに運営連絡ページを作ったので、今後はそこでも連携を取っていけたらと

    //確認は明日以降で大丈夫なので、まずは今日のレースを思いっきり楽しんでください

    //こちらこそ急に決定したことなので、どうかお気になさらず


    >>8

    //元々はおとといの開催という予定でしたね……でもそんなの関係ねぇ!

    //障害運営さんさえ良ければGMからはジャンパーの皆さんに遠慮なく走って欲しいなと

    //あとのことはGMで何とかするので、

  • 13マンタスカイ24/04/29(月) 19:41:27

    名前:マンタスカイ
    身長:155cm
    体重:痩せ気味(食細め)
    スリーサイズ:B75/W62/B80
    路線:シニア期から障害レースに転向。目標はJ・G1勝利
    目標GⅠ:中山大障害
    脚質:先行
    趣味:スポーツカイト

    追加設定:平地時代は未勝利であり、クラシック期の未勝利戦のタイムリミットが迫り苦しんでいたが、偶然目撃した練習中の「芦毛の障害王者」の飛越する姿に魅せられて一念発起でジャンプレースの世界に飛び込んだ
    夢は彼女のような美しい飛越と強さを兼ね備えたジャンプウマ娘で現在の目標をJG1勝利と定めている
    座右の銘は「人事を尽くして天命を待つ」

    マンタスカイの秘密①:実は、「絶対王者」に憧れる者に密かな対抗心を燃やしている
    マンタスカイの秘密②:実は、マンタという名前だが泳ぎは上手くない

    「……んん!?」「えっ、セイリングデイズ!?何故貴女がここに……??」

  • 14障害運営24/04/29(月) 19:42:46

    (世知辛いことを言うと出走数が少ないためにボーダーを意識する必要が現状本当に存在しないので…平地で不都合がでないようであれば自由に参加していただければ…)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:44:33

    名前:フリータスク
    身長:150cm
    体重:完璧な調整
    スリーサイズ:キュッ!キュッ!キュッ!
    路線:なし、目標OPバ
    脚質:追込
    参加:レース中も

    勝利を…!

  • 16セイリングデイズ24/04/29(月) 19:46:36

    >>14

    ///ありがとうございます…RPを尊重してくださり本当に感謝です…


    >>13

    あ、マンタスカイさんこんにちは。こうして話すのも久しぶりかな。

    こっちに来た理由は…まあ足りない実力を補いに来たって感じかな。

    ほら私、仕込みに失敗した結果スタミナが足りなくなることが多いしさ。

  • 17G-Pyx24/04/29(月) 19:47:33

    (プリンシパルの裏なのでミスカでも出そうと思ったけど……これは覚悟を決めないとね?)

    名前:デュオモンテ
    身長:154cm
    体重:微増(改善傾向)
    スリーサイズ:ないものはないの。
    【目標G1級】:菊花賞・ジャパンカップ・中山大障害(+URAファイナルズ ジャンプ)
    障害脚質:先行
    飛越傾向:精密
    展望:"超"長距離(ハーフ/フルマラソン/長距離クロスカントリーなど)
    学年:高等部3年

    レースの予定がなかった進学科から、急遽転向したウマ娘。
    長距離といっても「10000mトラック」の上位層であり、マラソンランナーとしての将来を嘱望される。
    「フルマラソンは人間の領分」としてウマ娘が注目されにくいロードレースを花舞台ととらえる。
    「短距離」レースであるトゥインクル・シリーズに間違った偏見があったのは過去の話。
    特にジャンプレースは「不整地を踏破する実用的レース」として譲れない感情を持つ。
    「実際に誰かの助けになれる力」を持つこれらを制し、平地でも実績を残す「真の名バ」を目指し、
    長距離を誇る3つのレースを目標に選択した。

    今日のひとこと:「…半端な覚悟なら追い返してやる」

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:47:45

    名前:ジェットスター
    身長:166cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B82・W59・H83
    路線:障害競走
    脚質:差し

    最近クラブ含めて勝ちが遠くて遠くて……
    ふぁ〜〜……
    つら〜い……

  • 19ダテノダンケツ24/04/29(月) 19:48:02

    名前: ダテノダンケツ
    身長:170
    体重:微増…
    スリーサイズ:B83・W56・H79
    路線:障害
    脚質:差し
    参加:レース参加

    今日は襷無しの左回り固定か、逆に珍しいな、距離も短くてバンケットすらない…かなり勝手が変わるかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:48:25

    名前:イチョウナミキ
    身長:158
    体重:測定拒否
    スリーサイズ:
    路線:障害か芝か迷走中
    脚質:逃げ

  • 21セイリングデイズ24/04/29(月) 19:49:33

    …にしても、障害レースの雰囲気って芝と全然違うなあ…。
    独特の緊張感というか…なんというか…。
    とにかく、出来ることは全てやっていかないと。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:50:35

    名前:ライトニング
    身長:151cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B73・W54・H78
    路線:障害競走+スプリント路線
    脚質:自在(雷に決まった脚質はない)

    ライトニング、参上…!

  • 23障害運営24/04/29(月) 19:52:13

    参加ありがとうございます!!

    セイリングデイズ 差し
    マンタスカイ 先行
    フリータスク 追込
    デュオモンテ 先行
    ジェットスター 差し
    ダテノダンケツ 差し
    イチョウナミキ 逃げ
    ライトニング 自在

    となります、20:00頃に募集を締め切って枠順を決め、発送準備をしていきます、大体10分過ぎには始められるようにする予定です

  • 24ダテノダンケツ24/04/29(月) 19:53:52

    >>20

    >>22

    お、ナミキもライトも来てくれたんだな、今日もよろしく!

    >>17

    んで…連闘に次ぐ連闘か、忘れないでくれたのは個人的に嬉しいぜ、デュオ


    …シャウトとユメミは……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:54:17

    名前:ゴーンエスカル
    身長:154cm
    体重:微減(最近あの大バカ大王に振り回されっぱなしで……)
    スリーサイズ:B74・W56・H83
    路線:考え中
    脚質:逃げ・先行

    陛下に勧められるがまま出走しちゃいましたけど、不安でゲス……

  • 26マンタスカイ24/04/29(月) 19:57:03

    >>16

    つまりは修行編ってことね、(2勝クラスに挑む)デュオと一緒ってことかぁ

    >>19

    個人的に襷ある方が助かるんだけどねー割と平地寄りだよね

  • 27ダテノダンケツ24/04/29(月) 19:58:01

    >>26

    手前変え上手いもんなマンタ、ってかアタシも地味にこんな平坦なコース走るの始めてかも…

  • 28ゴクラクユメミドリ(観戦)24/04/29(月) 19:58:29

    トライアルに集中したかったから登録してないのよね……

  • 29イチョウナミキ24/04/29(月) 19:59:12

    あら、あの子は今日は参加してないんだ〜まぁいいけどねぇ

  • 30デュオモンテ24/04/29(月) 20:00:05

    >>26

    (生憎だけど……ないんだよね、しばらく襷のある重賞……。)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:01:16

    名前:カチドキシャウト
    身長:162cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B87・W56・H89
    路線:障害競走+α
    脚質:逃げ・先行

    そろそろ1着が欲しい…!

  • 32ダテノダンケツ24/04/29(月) 20:01:34

    >>31

    よしっ来たァ!今日もよろしく!!

  • 33カチドキシャウト24/04/29(月) 20:02:16

    >>32

    なんだよダンケツ、俺の大声が聞きたいのか〜?

  • 34ダテノダンケツ24/04/29(月) 20:02:19

    >>28

    まぁユメミはこれからダービーがあるからな、平地の勝負服と勘を取り戻して貰わないとな…

  • 35ダテノダンケツ24/04/29(月) 20:02:43

    >>33

    聞きたいわけじゃないけど…やっぱ居てくれると安心するんだよ

  • 36カチドキシャウト24/04/29(月) 20:05:18

    >>35

    ふふふ……


    そんなに照れなくてもいいぞ

    聞きたいのなら今聞かせてやろう!



    スゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!

  • 37チーム・アクルックス報24/04/29(月) 20:06:03

    ミスティフォレストは前回のURAのあと骨折が見つかり一時的に戦線を離脱しております。
    幸いにも全治2週間程の軽いものであるため、5月の重賞京都ハイジャンプにはギリギリ間に合うとのことです。

    【ミスティフォレスト本人からのコメント】
    『私がいない間のジャンプレースをよろしく。あとこの間のリモート祝勝会で私のバイクのキー持って行った奴いない?ガチで見つからないんだけど。』

  • 38マンタスカイ24/04/29(月) 20:06:23

    >>30

    //(なのでマンタには辛い時期になりそうなんですよねぇ…)

  • 39障害運営24/04/29(月) 20:06:25

    募集を締め切り、枠順を決めます


    セイリングデイズ 差し dice1d100=77 (77)

    マンタスカイ 先行dice1d100=20 (20)

    フリータスク 追込dice1d100=97 (97)

    デュオモンテ 先行dice1d100=85 (85)

    ジェットスター 差しdice1d100=83 (83)

    ダテノダンケツ 差しdice1d100=75 (75)

    イチョウナミキ 逃げdice1d100=96 (96)

    ライトニング 自在dice1d100=97 (97)

    ゴーンエスカル 逃げ・先行dice1d100=17 (17)

    カチドキシャウト 逃げdice1d100=15 (15)

  • 40ダテノダンケツ24/04/29(月) 20:07:01

    >>36

    Hey ヨー

    dice1d100=82 (82)

  • 41ゴクラクユメミドリ(観戦)24/04/29(月) 20:08:22

    >>34

    そうそう

    だから対決はまた今度ね


    来週くらいに……

    あ、来週NHKマイルカップがあるから準備万端にしたいな……



    再来週ってことで…ハイ……

  • 42G-Pyxis◆rbTjXsfUI.24/04/29(月) 20:08:34

    裏で「何」とは言えないんですが統計を取っています。

    キーナンバーは「316~790」と言われています。
    ついでに申し上げると、普段は「790」か「1350」が多いらしいですよ?

    ---
    [6]デュオモンテ
    「……パリッとしない数字だなぁ……スピードコースだしさっさと押し切ってしまいたいのだけれど……」

  • 43カチドキシャウト24/04/29(月) 20:08:58

    >>40

    お前なんでこんな時ばっかりダイスの出目が良いんだよ!


    カウンター

    dice1d100=32 (32)

  • 44カチドキシャウト24/04/29(月) 20:09:39

    ぐはっ!

    ……これで何敗目だ?

  • 45【5】セイリングデイズ24/04/29(月) 20:11:28

    …枠は普通だね。

    まあ、初戦から大外みたいな超不利状況にならなかっただけ幸運と思おう。


    というか、また横にいるのか…。


    >>44

    (もしかして障害レース組っていつもこんな感じなの?)

    (ええ…怖…)

  • 46障害運営24/04/29(月) 20:12:38

    >>39

    そこで被ることある…?.

    ライトニングdice1d100=40 (40)

    フリータスクdice1d100=96 (96)

  • 47ダテノダンケツ24/04/29(月) 20:13:15

    >>44

    そろそろアタシが知りたくなってきたわ(なんでこんなにこの時だけ出目良いんだろう)

  • 48障害運営24/04/29(月) 20:13:46

    >>39

    枠順発表です

    1枠1番   カチドキシャウト

    2枠2番 ゴーンエスカル

    3枠3番 マンタスカイ

    4枠4番 ダテノダンケツ

    5枠5番 セイリングデイズ

    5枠6番 ジェットスター

    6枠7番 デュオモンテ

    6枠8番 イチョウナミキ

    7枠9番 ライトニング

    7枠10番 フリータスク


    では、始めていきます

  • 49[3]マンタスカイ24/04/29(月) 20:14:05

    いい位置 だからこそ……(勝てるよう頑張らないと)(ギュッ

  • 50障害運営24/04/29(月) 20:14:55

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    幾重もの障害を越えて、このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 51ゴクラクユメミドリ(観戦)24/04/29(月) 20:15:09

    >>45

    ん〜シャウトが特にヤバいってだけで、周りのみんなはそこまでヤバくないと思うんだけどなぁ……

  • 52イチョウナミキ24/04/29(月) 20:15:13

    あははっ!もうあのやり取りも慣れてしまったねぇ!

  • 53障害運営24/04/29(月) 20:15:38

    >>48(なぜズレた…)

    1枠1番カチドキシャウト

    2枠2番 ゴーンエスカル

    3枠3番 マンタスカイ

    4枠4番 ダテノダンケツ

    5枠5番 セイリングデイズ

    5枠6番 ジェットスター

    6枠7番 デュオモンテ

    6枠8番 イチョウナミキ

    7枠9番 ライトニング

    7枠10番 フリータスク

  • 54イチョウナミキ24/04/29(月) 20:15:55

    >>51

    キミも十分色々とヤバいんじゃないかな〜?

  • 55ゴクラクユメミドリ(観戦)24/04/29(月) 20:16:48

    >>54

    そうかな〜?


    そんなことないと思うんだけどな〜

  • 56カチドキシャウト24/04/29(月) 20:19:44

    俺の新しいネタ誕生だな!
    枠順発表で名前がズレた!

    このズレるネタで新技作れるかなー!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:22:54

    このレスは削除されています

  • 58障害運営24/04/29(月) 20:24:05

    トゥインクルシリーズに携わる者全ての憧れ、東京優駿『日本ダービー』への前準備もそこそこに、新潟の障害の舞台に集まった

    彼女もまたその夢を目指したものの一人、障害とは勝手の違う「蒼の世代」の大逃げを浮けても怯まなかった豪胆さは今だ健在、今度こそその一勝を、カチドキシャウト

    こちらは反対、平地からの挑戦者、なにやら大王のいつもの無茶振りのようだが……新しい道はこうして開かれるのかもしれない、新潟の舞台でなにを残す、ゴーンエカル

    タイトル保持者の意地を見せるため、得意条件の少ない中でも決して勝利を諦めないマンタスカイ、得意の手前変えは使えないが、苦手な坂は此処にはない、果たして飛翔の走りは炸裂するのか、ファンの期待が高まっている

    もはや彼女の実力を疑うものは居ないだろう、絶対ではなくともこの障害界に再び衝撃を与え頂に君臨する中山GJ王者、今日はどんな走りを見せるのか、ダテノダンケツ

    平地からの転向者は少なくはない、だが、自らの実力を磨く舞台としてこの場を選んだものはそう多くはないだろう、障害路線としては短い方ではあるが、それでも平地とは比較ならない距離、果たしてどう出るかセイリングデイズ

  • 59障害運営24/04/29(月) 20:30:00

    勢いそのままに殴り込み…といったが近頃はチームも少し下火の実績となっているエアライドレーシング、ここで一旗あげて、夏の大一番、はたまた秋へと繋げたいジェットスター

    「孤独にはさせない」前代未聞の挑戦者を目の前にしてそう闘志を燃やしたウマ娘が居る、彼女の見るモノはいつも他の者よりも大きく、遠い、この戦いを経てその視線はなにを見る、デュオモンテ!

    走るのが楽しいと、そう純粋に思うウマ娘も居る、苦境であろうとも楽しむ気持ちは忘れないその姿勢こそが彼女の強さ、もう一人の障害逃げウマ娘、イチョウナミキ!

    迅雷の末脚、忍の軽業を見せて会場をアッと驚かせてきたライトニング、実力とその技術はこのトゥインクルシリーズを見ても唯一の才能だろう、ここで勝利をつかめるか

    大外枠となったフリータスク、勝利への周年は万全、いつもと同じ鬼の宿るような肉体で勝利へひた走る、その先には果たしてなにが待つのか、ファンは勝利を望んでいる!

  • 60障害運営24/04/29(月) 20:30:49

    各ウマ娘揃って…
    スタートしました!!

    1の反応を20:50分まで募集します、無ければオートで

  • 61カチドキシャウト24/04/29(月) 20:34:19

    スタートしてすぐに竹柵障害を飛越、コーナーを回る


    よーし、今日も逃げるぞ!


    って早速柵があるな……

    ……越える!

    dice1d10=2 (2)

  • 62カチドキシャウト24/04/29(月) 20:34:57

    ったあ!
    躓いたぁ!

    ……無理やりでも良いから先頭行くぞ!

  • 63【5】セイリングデイズ24/04/29(月) 20:35:06

    (今の私の姿って、他のひとにどう映ってるのかな)

    (夢破れ逃げてきた臆病者か、他人の庭に入り込んでくる身の程知らずの浮浪者か)

    (どう思われようといいさ。消えかけの夢以外何ももう何も残っちゃいないんだから。)

    (恥も外分ももうない。だったらボロボロの夢抱えて最後まであがいてやろうじゃん)


    …行くよ!


    dice1d3=3 (3)

    1,出遅れ…

    2,まずまずのスタート

    3,好スタート

  • 64[6]デュオモンテ24/04/29(月) 20:36:18

    【スタート&調子】

    dice2d6=4 4 (8)

    02~03 大逃げ(調子悪い)

    04~08 わるくない(先行1番手目標)

    09~10 出を良くして控えていく(先行2番手目標+ジャンプ易化)

    11~12「アルルの大逃げ」(見かけは調子悪い)

  • 65フリータスク24/04/29(月) 20:36:33

    大外からのスタート…でもそんなの、関係ない!

    【スタート】

    dice1d100=82 (82)

    【竹柵障害飛越】

    dice1d100=40 (40)

  • 66ダテノダンケツ24/04/29(月) 20:37:53

    まぁ、やることはいつも通りだな、後方に控えながら飛越で距離を詰めてくか…


    dice1d10=8 (8)

    1~3出遅れ

    4~7普通

    8~10好スタート


    最初の飛越は無難にな

    dice1d100=65 (65) (通常飛越、高いほど良い

  • 67イチョウナミキ24/04/29(月) 20:38:05

    あははっ!行くよっ!

    dice1d6=2 (2)

    1ロケットスタート

    23好スタート

    45普通のスタート

    6出遅れ

  • 68ダテノダンケツ24/04/29(月) 20:38:36

    悪くない出だな…ってもみんなほぼ揃ってるな?7.6番手くらい目指すか…

  • 69[6]デュオモンテ24/04/29(月) 20:38:36

    >>64

    (まあ何だろうか……集中できているね)

    「それにしてもこのレイアウト危険だからどうにかしろと……っ!!」

    【飛越→コーナー】

    dice2d12=10 7 (17) (ゾロ目で調子2段階アップ、ダイス上限+2)

  • 70【5】セイリングデイズ24/04/29(月) 20:39:24

    >>63

    良し、このまま一つ一つ丁寧に立ち回って行け…!


    というか柵までの距離結構短いんだな…遠目から見るのと全然違うや。

    (ジャンパーがなんとなく位置取り上手い理由分かった気がする)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    SP[〇ーー]


    目標値(飛越ダイスで上回ればSP追加)

    40+dice1d20=4 (4)


    竹柵飛越

    dice1d100=93 (93)

  • 71[3]マンタスカイ24/04/29(月) 20:39:27

    ゲートの出方/スタートダッシュ

    dice1d10=5 (5)

    10 : まさかのロケットスタート!?

    8・9 : 好スタートダッシュ成功!!

    3~7 : 普通のスタートダッシュ

    1・2 :【!出遅れ】

  • 72フリータスク24/04/29(月) 20:41:11

    >>65

    スタートは好調…飛越は妥協点…!

    ゆっくり…捲るその時まで……

  • 73[6]デュオモンテ24/04/29(月) 20:41:40

    >>69

    「(総合的に出負けはしない感じだね……十分先頭を守れる可能性があるってことですねぇ……!)」

  • 74【5】セイリングデイズ24/04/29(月) 20:42:26

    >>70

    結果 SP残量[〇〇ーーー](+1)


    飛越成功


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    …よし、飛越もいい感じだ…!

    (体力があるうちはこれぐらい出来て当然…!)

    (疲れてからが本当の山だ…気合い入れていけ…!)

  • 75ゴーンエスカル24/04/29(月) 20:42:35

    と、とりあえず逃げるウマ娘の後ろで走りますか



    それで、飛越は……

    それっ!

    飛越の完成度dice1d2=1 (1)

    1.初めてなのでミスった

    2.dice1d100=34 (34)

  • 76[3]マンタスカイ24/04/29(月) 20:42:55

    スタートは問題なし

    飛越の出来(竹柵)

    dice?d10=

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    3~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

    ※出目が2・3 or 10 / 次が選手側の最後の飛越ダイスロールである場合、次の飛越で追加のダイスロールを行う


    コーナリング

    dice1d10=7 (7)

    10:[曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    3~7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2, 次の直近のダイス目一つに補正-1)

  • 77[3]マンタスカイ24/04/29(月) 20:43:32

    >>76

    差し替え忘れ

    dice1d10=3 (3)

  • 78ゴーンエスカル24/04/29(月) 20:43:43

    あだだっ!

    ……あっぶないでゲスね!
    あと何回飛べば良いんでゲスかこれ!?

  • 79ジェットスター24/04/29(月) 20:45:28

    いつも通り中団ですね……


    それじゃ、飛びますか

    飛越後の加速

    dice1d10=9 (9)

  • 80ジェットスター24/04/29(月) 20:46:20

    おおっと結構良い出だし
    先行する子たちに近づけると良いな

  • 81イチョウナミキ24/04/29(月) 20:46:51

    あははっ!好スタートだねぇ!いつも通り逃げるよぉ

  • 82[3]マンタスカイ24/04/29(月) 20:47:21

    ととっ…ちょっと危なかったな(シーン①最終加速値-1)
    周りの出方によるけど競られたら競り負けするかも

  • 83ライトニング24/04/29(月) 20:48:21

    とにかく先行だ

    前目につけよう



    ………決めてみせよう!

    dice1d4=3 (3)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!

    3.やらかした

    4.秘技、飛雷神!

  • 84ライトニング24/04/29(月) 20:49:33

    どわああああああ!?

    (足を引っ掛けてdice1d10=8 (8) 回転した)



    ……っと!

    いきなりこれかよ!

  • 85[6]デュオモンテ24/04/29(月) 20:56:25

    「(はっきり言ってここはこれまでに類を見ないほどの"高速"戦。3連飛越を直線に置きながらもコーナーの障害は小倉同様かなり少ない、メリハリがはっきりしている分最高速度が露見しやすい……!)」
    「ド平坦、左回り固定、そして何より生垣がなくてすべて突破しにくい竹柵……」
    「粘り勝ちは狙えないけどスピード勝ちは狙える……だけどスピードは突出しているわけではないのがわかってしまった……」
    (次の3連飛越、あるいはこのコーナーで位置を固めること…早々に勝負所になりそう……!)

  • 86【5】セイリングデイズ24/04/29(月) 21:03:59

    (最悪コーナーは対応策があるからどうにかできる…)
    (問題は直線…3連飛越をなるだけ前と差を作らず突破できるかがカギだね)
    (とはいえここで無理して加速して飛び越えたらスタミナは絶対に足りない…)
    (…『最低限の力で最大限のパフォーマンスを安定できるなら誰も苦労しちゃいないよ』だっけ)
    (まさかその言葉の意味を早々に理解することになるなんてね…)

  • 87障害運営24/04/29(月) 21:04:26

    スタートしての位置取り、新潟の障害コースはスタートしてすぐに障害を披閲します

    おっとカチドキシャウト大丈夫か!なんとか建て直してハナを切ろうと前を目指す!対するイチョウナミキは良いスタートを切っている!ゴーンエスカルも始めての飛越には面喰らっているようだ、此処から誰が前に出るか!


    カチドキシャウトdice1d5=2 (2)

    イチョウナミキdice1d4=4 (4) (好スタート、相手が飛越失敗


    ゴーンエスカルが逃げの後ろに付くかといった辺りか?ちや、デュオモンテが良い足で先行一番手か、マンタスカイは少し出が悪いか?先行の位置取りはどうなるか


    デュオモンテdice1d4=2 (2)

    マンタスカイdice1d6=6 (6)


    ジェットスターは飛越からの加速が決まったッ、先行勢にたいしてジリジリ差を詰めていく!混戦模様の後方集団、ジェットスターに続くようにダテノダンケツが良い流れでスタートと飛越、続くセイリングデイズはどうなるか!


    ライトニング転がってきたぞ!?持ち前の軽業でなんとか建て直したようだがかなり後ろからのレースとなるか!


    ジェットスターdice1d4=1 (1)

    ダテノダンケツdice1d5=5 (5)

    セイリングデイズdice1d5=3 (3)


    単独最後方フリータスク続いての追走です

  • 88障害運営24/04/29(月) 21:07:41

    カチドキシャウト!これは意地か!強引にハナを奪った!
    列順を振り返って先頭カチドキシャウト、横少し後ろにイチョウナミキ、少し途切れてゴーンエスカル、

    先行集団先頭デュオモンテ、狙いどおりのレースプランか、後ろをマンタスカイ

    離れてジェットスター、セイリングデイズ、ダテノダンケツ横辺りにライトニングか、最後方にフリータスク控えての列となってコーナーを回っています

    2の反応を30分前まで募集、無ければオートで進みます

  • 89ダテノダンケツ24/04/29(月) 21:09:58

    コーナーを抜けてきたが…ただでさえコンパクトなローカルの中でも飛越が連続するから一度の障害の飛越の数が多いな…距離としては妥当なんだがとにかく間隔が狭い…


    …一応一度無難にやってみよう、すんなり対応できる可能性もある


    dice3d100=33 23 89 (145)

  • 90カチドキシャウト24/04/29(月) 21:11:25

    2コーナーを回ってきて正面スタンド前竹柵障害を三回飛越


    よし、ひとまず先頭には立てた

    そして……


    この飛越で!

    dice1d10=9 (9)

    差を!

    dice1d10=3 (3)

    広げてやる!

    dice1d10=4 (4)

  • 91イチョウナミキ24/04/29(月) 21:12:18

    ありゃ先越されたかぁ。まぁ逃げるだけだけどねぇ!

    飛越判定

    dice3d100=18 19 83 (120)

  • 92【5】セイリングデイズ24/04/29(月) 21:12:29

    そこそこの位置だね…キープさえ出来ればスタミナは持つ計算だ…。

    けどそれで勝てる訳じゃないし、その位置を守ることが何よりも難しい。

    …仕掛け時はここ抜けてから考えろ、今は目の前の飛越に全力を注げ!


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    SP残量[〇〇ーーー]


    目標値

    40+dice3d20=12 4 4 (20)

    竹柵飛越

    dice3d100=63 76 56 (195)

    (40以下で減速判定に突入)

  • 93カチドキシャウト24/04/29(月) 21:12:29

    っと!
    1発目は良かったのにそれ以降が微妙……
    まだまだ位置取りは続きそうだな

  • 94[6]デュオモンテ24/04/29(月) 21:13:35

    【飛越指標(調子+20) 100以上で+1】

    dice2d65=42 6 (48)

    【追走指標(調子+20 高速適性-1d 連続適正+1d) 100以上で+1】

    dice2d70=61 6 (67)

    【集中力 両方の指標を下回ると+2,片方で+1,最大4】

    dice2d100=24 8 (32)


    2点が標準、超過するといいことありそう

  • 95ダテノダンケツ24/04/29(月) 21:13:56

    がっ…クッソ、やらかしたか!
    (最後は飛べたがそれまでの飛越が低いな、他の奴らの飛越次第では位置が下がるか…?)

  • 96[3]マンタスカイ24/04/29(月) 21:14:45

    (やっぱデュオが前に来た……!)

    (デュオはペースを握るのが上手い 翻弄されないように気を付けないと!)

    その前に三連飛越……!!ここを越える!!

    飛越の出来(竹柵×3)

    dice3d10=6 3 4 (13)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    3~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

    ※出目が2・3 or 10 / 次が選手側の最後の飛越ダイスロールである場合、次の飛越で追加のダイスロールを行う

    ※追加ダイスロール

    [領域:風に舞え、空を征け]発動ロール(3以下の場合、出目に+1d3/発動成功時、今後の飛越の追加ダイスロールは発生しない)

    dice3d10=1 10 10 (21)

    + dice3d3=3 3 1 (7)

  • 97ジェットスター24/04/29(月) 21:16:44

    この勢いで先行勢にどんどん近づきたいところ……

    dice3d10=10 8 3 (21)

  • 98ジェットスター24/04/29(月) 21:17:35

    最後でやらかした……
    多少は前に近づけたと思うけど、もう少し勢いが欲しいな……

  • 99【5】セイリングデイズ24/04/29(月) 21:18:32

    >>92

    ///こんな成功することある?


    [結果] SP残量[〇〇〇〇〇](+3)


    減速値0 


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    …よしっ!想像以上の出来だ…!

    (これはデカい!体力温存しつつ前に出れた!)

    (このままコーナーでマンタさんに追いつきたい…!)

  • 100フリータスク24/04/29(月) 21:19:29

    先の距離は問題…なし、それよりっ…も!!

    【三連飛越】

    dice1d100=90 (90)

    dice1d100=49 (49)

    dice1d100=63 (63)

  • 101[7]デュオモンテ24/04/29(月) 21:19:50

    >>94

    (普段なら平均だけど物足りない飛越コーナーから4点はなかなかえらい!!)


    (コーナーは完璧だが、出口戦略を失敗し踏切位置を大きく踏み越える)

    (完全に失敗が連続すると思われた状況から、体を引き上げて気合だけでテンポを守る)

    (一定以上の左右への傾きを腕の振りだけで相殺して体軸を中心に合わせ続けるその技は、確かに感心できる)

    (驚異的な集中力、と言わざるを得ない)


    (一足先にゴーンエスカルをマークしてその差を詰めていこうとする)

  • 102ゴーンエスカル24/04/29(月) 21:21:02

    陛下は私を合法的に消す気でゲスかね……


    ……と、とりあえず飛ばないと

    dice3d2=1 2 2 (5)

    1.飛越に慣れてないのでミスった

    2.dice3d10=9 5 6 (20)

  • 103ゴーンエスカル24/04/29(月) 21:22:05

    あ、2つ目からいきなり上手く……


    ダイス1ケタ足りないでゲス!

    dice2d100=13 1 (14)

  • 104ゴーンエスカル24/04/29(月) 21:23:05

    だああああ!
    またしても大失敗いいいい!!

    陛下、やっぱり私を合法的に消すつもりなんでゲスねえええええ!!!
    復讐してやるでゲスうううううう!!!

  • 105ダテノダンケツ24/04/29(月) 21:23:54

    (新入り馴染むかどうか不安だったけど大丈夫そうだな、結果次第で普通に来なくなりそうだけど…)

  • 106[3]マンタスカイ24/04/29(月) 21:23:57

    ここでヘマして調子落とすわけにはいかないんだよね……初っ端から万全を期して行くよ(集中力を研ぎ澄まして飛越を行う)(シーン②最終加速値:±0)


    よし、悪くない

    けど向こう>>101の方が調子良さそうだね……でも、私は私のペースを往くだけ

  • 107ライトニング24/04/29(月) 21:24:45

    それでも、挑戦し続けよう!

    せいやぁ!

    dice3d4=2 1 3 (6)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!

    3.やらかした

    4.秘技、飛雷神!

  • 108フリータスク24/04/29(月) 21:25:45

    >>100

    一つ目…完璧!

    二つ目…妥協点…!

    三つ目…成功!!

  • 109ライトニング24/04/29(月) 21:26:12

    ぎゃあああああああ!!!

    (空中でdice1d10=8 (8) 回転)



    未熟…!

    こんな痴態を晒すくらいなら、ここで腹を切ってしまいたい……

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:27:22

    このレスは削除されています

  • 111[3]マンタスカイ24/04/29(月) 21:28:40

    >>110

    //予測変換が暴れたので打ち直し

    (もしデュオモンテがゴーンエスカルと合流するならマンタスカイは追いかけずに五番手に留まる)

  • 112ゴクラクユメミドリ(観戦)24/04/29(月) 21:29:21

    今日はやけにヒヤヒヤさせてくれるわね
    見てるだけなのに冷や汗でビッショリよ

  • 113障害運営24/04/29(月) 21:37:25

    スタンド前に入って連続飛越!此処は飛越の実力が物を言う!


    カチドキシャウト!イチョウナミキ!先頭の二人はそれぞれ交互に位置が前後している、飛越は互角、位置取りはどちらが強く前に出るか


    カチドキシャウトdice1d6=4 (4)

    イチョウナミキdice1d6=1 (1)


    ゴーンエスカルおっとこれは痛いか!苦悶の叫びが実況放送席にも届いております!これは位置が下がって来るか、デュオモンテが変わって前!


    ゴーンエスカルはdice1d3=2 (2)

    1デュオモンテとマンタスカイの間

    2マンタスカイの横

    3マンタスカイの少し後ろ


    に付けた!

    引っかかるダテノダンケツに対してセイリングデイズ調子が良いか!ジェットスター最後の加速が少し伸びなかったか、フリータスクが追い上げて距離を詰めて来る中後方集団の隊列はどうなるか

    セイリングデイズdice1d4=3 (3)

    ダテノダンケツdice1d5=4 (4)

    ジェットスターdice1d5=1 (1)

  • 114障害運営24/04/29(月) 21:41:29

    イチョウナミキがハナを奪う!カチドキシャウトと先頭集団を作って

    その間にデュオモンテか!先行策で位置を上げた!先行集団マンタスカイとゴーンエスカルこの辺りで形成


    ジェットスターが加速で前へ出てセイリングデイズを前にダテノダンケツ


    ライトニングはdice1d3=3 (3)

    1 3人の少し前

    2三人の横

    3後方集団最後方


    につけている!フリータスクとの位置を後方集団最後方と詰まってきている!


    *3の反応を22:00まで募集します、特に無ければオートで

  • 115カチドキシャウト24/04/29(月) 21:43:04

    コーナー真ん中で竹柵障害を一つ飛越



    うげ、先頭取られた


    ……取られたら取り返す!

    100倍返しだ!

    dice1d10=8 (8)

  • 116カチドキシャウト24/04/29(月) 21:43:46

    飛越は問題なし!
    このまま抜き返してやる!

  • 117イチョウナミキ24/04/29(月) 21:44:12

    あははっ!先頭になったねぇ!このまま逃げ続けるよぉ!

    飛越判定

    dice1d100=18 (18)

  • 118[3]マンタスカイ24/04/29(月) 21:45:56

    今度は別の子が来たね、こんにちは(ゴーンエスカルに向けて)

    コーナリング

    dice1d10=2 (2)

    10:[曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    3~7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2, 次の直近のダイス目一つに補正-1)


    飛越の出来(ハードル)

    dice1d10=9 (9)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    3~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

    ※出目が2・3 or 10 / 次が選手側の最後の飛越ダイスロールである場合、次の飛越で追加のダイスロールを行う

  • 119ゴーンエスカル24/04/29(月) 21:46:56

    これ以上は失敗したくないでゲス!

    本当に死んじゃうでゲス!


    dice1d3=1 (1)

    1.まだまだ慣れてないのでミスる

    2.3.dice1d100=95 (95)

  • 120[7]デュオモンテ24/04/29(月) 21:46:58

    「この先まで押していく必要はないけれど、常に脅威になる位置取りが大切ね、次の三連で前二人に過剰に突っ込ませることができれば幸いかしら。」


    【飛越指標(調子+20) 100以上で+1】

    dice2d65=40 26 (66)

    【追走指標(調子+20 高速適性-1d) 】

    dice1d70=56 (56)


    【集中力 両方の指標を下回ると+2,片方で+1,最大4】

    dice2d100=65 26 (91)


    【体力余剰+2】

  • 121ゴーンエスカル24/04/29(月) 21:48:16

    ぎえええええええ!!!
    もう嫌でゲスううううううううう!!!

  • 122【5】セイリングデイズ24/04/29(月) 21:48:42

    (悪くない飛越だと思ってたけど、流石に本職相手に並べるほどじゃないか…!)

    (壊し屋が何か仕掛けてきたときのことも考えて、差し集団の一番前…いやマンタさんのとこまで行く…!)

    (幸いなことにここはコーナー、アレを使う条件は揃ってる…!)


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    SP残量[〇〇〇〇〇]


    発動:【タッキング】(SPを一つ消費)

    強い風の力を利用し、自分自身を帆のように操りながら加速する

    飛越ダイス値に加速ダイス(dice1d10)の値を追加。

    更にSPを追加で2つまで消費することで加速ダイスの数を増やす


    [1]加速ダイス

    dice3d10=8 1 7 (16) 


    目標値

    40+dice1d20=13 (13)


    竹柵飛越

    [1]+dice1d100=8 (8)

  • 123フリータスク24/04/29(月) 21:48:45

    そろそろあげていく…!

    【飛越】

    dice1d100=72 (72)

  • 124ジェットスター24/04/29(月) 21:49:39

    ゆっくりで良いからそろそろ前に近づかないと

    dice1d10=8 (8)

  • 125ジェットスター24/04/29(月) 21:50:04

    よしよし
    近づこう、近づこう

  • 126障害運営24/04/29(月) 21:50:55

    三女神の加護によって後に残る傷は出来ません…
    けどそれはそれとして飛越の合否は自分次第なので折れないで走りきりましょう…

    少し痛いかもしれないけど怪我はしないからね!自分で言うのもなんだけど加護ってスゴいね!

  • 127【5】セイリングデイズ24/04/29(月) 21:51:31

    >>122

    [結果] SP[〇〇ーーー](-3)


    飛越失敗、減速判定に移行

    dice1d10=4 (4)

    (5以上で順位を一つ落とす)


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    くそ、嫌なところで引っかかった…!

    追いつけるか…?

  • 128[7]デュオモンテ24/04/29(月) 21:51:48

    >>120

    (3点、調子いいね今日?!)


    (ハードルを含めた竹柵障害は、基本的に過剰スピードで押し切る時の負担が大きいというのが通説だ)

    (だからこそ、いつも通り、落ち着いて最後の一歩でブレーキングをして、しっかりと力に変える)


    (コーナーで傾きがちな姿勢も、彼女の経歴からくる体幹に支えられて全くブレがない、連続障害とはやはり勝手が違って一つの飛越に集中できるのが大きいだろう)

    (ピッチを緩めて、ストライドだけで追走を続ける)

    (ずいぶん体力が温存できているようだ)


    【余剰:+3】

  • 129[3]マンタスカイ24/04/29(月) 21:51:55

    君騒がしいね……(また障害に濃い子が増えた……)
    (レース的にはちょっと外に回るけど障害を内に切って飛んでロスをチャラにするよ!!(シーン最終加速値:±0))
    位置的にはあまり変わらず、もしエスカルが好ダイスで前行っても追いかけない

  • 130ライトニング24/04/29(月) 21:52:27

    ……あれ?
    もしかして最後方?

    秘技狙ってる場合じゃねえ!
    (なりふり構わないで無難に飛んだ)

  • 131ダテノダンケツ24/04/29(月) 21:54:00

    ちょいと出が負けたか…このコーナーを回って…向こう正面飛越から調子あげていきたいな


    dice1d100=14 (14) コーナー飛越

    dice1d100=99 (99) コーナリング

  • 132【5】セイリングデイズ24/04/29(月) 21:54:08

    >>127

    【最終減速値:0】


    後ろに下がらなかっただけ全然マシか…!

    にしても微妙な位置だな…できるだけ前に詰めていきたいけれど…。

  • 133フリータスク24/04/29(月) 21:54:17

    飛び越えは成功…!このまま……!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:55:17

    >>126

    でも、擦り傷かすり傷くらいはできたりするんだよねぇ…後いつぞやの時勝負服がボロボロになることがあったけどそもそも御加護でボロボロにならないとかできなかったの?とは思うね

  • 135ゴーンエスカル24/04/29(月) 21:55:21

    >>129

    私だって騒ぎたくて騒いでる訳じゃないでゲスよ!


    陛下が勧めなければ私はこんな目に遭わなかったはずなのに…!

  • 136ダテノダンケツ24/04/29(月) 21:55:33

    >>112

    あっくそっ日和ったな!

    (これ『王者の飛越』狙いでよかったな!コーナリングで後半巻き返したけど加速途切れた!)

    ユメミもいるのに…情けないところは見せられないんだよ!!

  • 137ダテノダンケツ24/04/29(月) 21:56:30

    (あのやたら鬱と…………個性的な大王サマか、大変だなあいつも…)

  • 138イチョウナミキ24/04/29(月) 21:56:53

    たまに擦り傷かすり傷だらけになることはあっても大怪我しないのは御加護のおかげなんだよねぇ。これで思い切って走れるんだよねぇ

  • 139キングディースリー(練習中)24/04/29(月) 21:59:50

    >>137

    ヘックション!


    ……誰かがワシのウワサをしているな?

    しかも、何か失礼な事を言ってる気がするゾイ!

  • 140障害運営24/04/29(月) 22:00:22

    >>134

    まさかあそこまで大胆なことしてくる子が出てくるのは予想外でしたので…精々某ゲームの中破位だと…いやそれでもグレーですが………


    後々ちゃんと対応したので許して欲しいな!(反省してます)

  • 141ゴクラクユメミドリ(観戦)24/04/29(月) 22:03:26

    >>136

    (ダンケツ、頑張って…!)


    >>140

    ……どうやらかなり警戒されてるみたいね

    次はどんな策を練ろうかしら

  • 142【5】セイリングデイズ24/04/29(月) 22:06:42

    (…嫌な感じだ、さっきからレースを動かそうとしてそれが空回りしてる…)
    (壊し屋もそうだしユメミドリさんみたいなひととも戦ってきてるから、障害組が戦術に対する耐性を有していてもおかしくはない。やるだけ無駄な可能性は全然ある…)
    (…でも、このままじゃ勝てないのは明白だ。何もしないよりかは、捨て身の作戦を仕掛けるほうがまだ可能性は残ってる)
    (次の直線、勝負に出よう…)

  • 143障害運営24/04/29(月) 22:08:43

    コーナーを回ってきて既にレースも半分を走り終えている新潟2890障害OP


    いつも通りの先頭の熾烈なハナの奪い合い、イチョウナミキよりカチドキシャウトが飛越の調子が良いか!


    カチドキシャウトdice1d4=1 (1)

    イチョウナミキdice1d5=5 (5)


    後ろに付けているのはデュオモンテ!絶好のレース運び!平地での多数立てのレースを経て更に展開作りに磨きがかかったか!足を貯めて前目の追走だ


    マンタスカイ此方も飛越をクリア、中々加速に繋がらないが…?後ろからジェットスターが上げてきたぞ!ここで競り合いになるか!


    マンタスカイdice1d5=3 (3)

    ジェットスターdice1d5=5 (5)

    ゴーンエスカルどうやら障害に慣れないようす、怪我はしていないので無事ですがなんとか此処から位置を上げていけるか!


    ライトニング、流石に位置が後方と踏んだか飛越をなんなくクリア、ペースはそのままのセイリングデイズにフリータスクが上げてくる!


    ライトニングdice1d5=5 (5)

    セイリングデイズdice1d5=1 (1)

    フリータスクdice1d5=1 (1)


    ダテノダンケツ!絶好の姿勢で飛び込んできているが飛越で姿勢が傾いた!加速は途切れて最後方追走となるか

  • 144障害運営24/04/29(月) 22:11:50

    >>143

    此処は飛越に差が出たか!再びカチドキシャウトが先頭!イチョウナミキ二番手!ジェットスター詰めるも交わすまでには至らないかマンタスカイが三番手追走

    間にゴーンエスカル、後方はライトニングを背にしてフリータスクとセイリングデイズが上がってきている!最後方ダテノダンケツ此処からどう出るのか!


    向こう正面、三連続飛越へと入っていきます…!


    4の反応を27分まで募集、特に無ければオートで進行します

  • 145カチドキシャウト24/04/29(月) 22:13:22

    4向こう正面で再び三回障害を飛越


    今度こそリードを広げる…!

    おりゃあ!

    dice3d10=5 6 2 (13)

  • 146カチドキシャウト24/04/29(月) 22:14:15

    ぎゃあっ!

    こりゃ最後まで位置取り争いを続ける他なさそうだ……

  • 147ゴーンエスカル24/04/29(月) 22:15:41

    こ…今度こそ……

    今度こそ上手く飛んでやるでゲス!


    あああああああああああああああああっ!!!!

    dice3d100=34 35 55 (124)

  • 148ゴーンエスカル24/04/29(月) 22:17:15

    ぐっ…!
    いっっっ!


    ……そぉい!

    3つめ……
    やっと…やっと普通に…飛べたでゲス……!

  • 149ダテノダンケツ24/04/29(月) 22:18:09

    此処から上げていかなきゃいけないが…賭けに出るか、最終障害で全部ひっくり返すパターンはもう飽き飽きだしな

    「王者の飛越」!!(低い程減速せずに飛越する)

    dice3d100=5 81 55 (141)

  • 150イチョウナミキ24/04/29(月) 22:18:40

    ありゃまた2番手だねぇ…まだ逃げるよぉ。それにしてもまた面白い子がいるもんだねぇ!

    飛越判定

    dice3d100=29 56 45 (130)

  • 151ダテノダンケツ24/04/29(月) 22:18:52

    最初絶好だったんだが中で途切れたか…!!後方からは抜け出せなさそうだな…

  • 152【5】セイリングデイズ24/04/29(月) 22:19:58

    (なるだけ前に行きたいなら…加速しながら飛ぶほかないだろうね…)

    (ストライド広げつつ踏切位置を併せる…大丈夫、ペース併せと同じ要領で行けるはずだ…)

    ここで一度先行勢まで詰め切る…!

    さあ覚悟を決めろ、私…!


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    SP残量[○○ーーー]


    目標値

    40+dice1d20=16 (16)


    竹柵飛越

    dice3d100=53 60 9 (122)


    発動準備:【サイレントステップ】

    ストライドを広げ、加速を感づかれないようにしながら捲りの体制に入る

    (飛越連続成功で発動)

  • 153[7]デュオモンテ24/04/29(月) 22:20:06

    【飛越指標(調子+10) 100以上で+1】

    dice2d55=36 22 (58)

    【追走指標(調子+10 高速適性-1d 連続適性+1d) 】

    dice2d60=6 40 (46)

    【集中力 両方の指標を下回ると+2,片方で+1,最大4】

    dice2d100=75 41 (116)

  • 154ジェットスター24/04/29(月) 22:20:46

    もっと前へ進むよ!

    行っけえ!


    dice3d10=1 9 8 (18)

  • 155[3]マンタスカイ24/04/29(月) 22:21:21

    (……嵐のように後ろに下がった行った)

    (けどジェットスターが代わりに上がって来た!)

    (彼女は差しウマ娘、差を縮められるときつい……!!)

    こんじょおぉぉぉぉぉ!!

    飛越の出来(竹柵×3)

    dice1d10=8 (8)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    3~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

  • 156ジェットスター24/04/29(月) 22:22:21

    1つめは不発……

    でも、その後はかなり良かった
    少しだけ前に詰め寄れるかも

  • 157[3]マンタスカイ24/04/29(月) 22:22:28

    >>155

    あと二回分!!

    dice2d10=1 4 (5)

  • 158ライトニング24/04/29(月) 22:23:50

    これ以上は失敗出来ない!
    普通に飛ぶ! 普通に飛ぶ!
    (とにかく無難に、普通に飛んでいる)

  • 159[7]デュオモンテ24/04/29(月) 22:23:52

    >>153

    (集中力切れて2点、でも全然やれてるね)

    (悠々の追走、垂れたイチョウナミキの様子を見てこれはカチドキシャウトもさすがにつぶれると踏んだか、前をいったんは放置したが……)

    (全体的に後続のスピードが上がっている以上、現状の優位を崩したくない)

    (今日はやはり好調か、ほとんど意識しないままに歩幅を合わせて飛んでいける)

    (それに任せて何とか短距離のハイペースに食らいつこうとしている)

  • 160[3]マンタスカイ24/04/29(月) 22:24:26

    まずいまずい追いつかれる……!!(シーン最終加速値:-1)
    最後じゃなかっただけましだったけど……!!

  • 161【5】セイリングデイズ24/04/29(月) 22:25:15

    >>152

    [結果] SP[〇〇〇ーー](+1)


    飛越1回失敗により減速判定に移行

    dice1d10=5 (5)

    (5以上減速)


    発動:【サイレントステップ】

    息を殺しながら走ることで集中力が増加、スピードが上がる。


    dice1d10=9 (9)

    (減速判定ダイスが有効になったとき加速力ダイスの値が上回っていれば、減速値を0にできる)

  • 162【5】セイリングデイズ24/04/29(月) 22:27:04

    >>161

    【最終減速値:0】


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    よしっ、最後引っかかったけどどうにかお釣りは帰って来た…!

    このまま上がって前の不意を突く…!!

  • 163[3]マンタスカイ24/04/29(月) 22:29:09

    >>160

    (ヘマしたのが最後の飛越じゃなくてという意味)

    (三連の)最初の飛越で勢いつけすぎたかなぁ……

    なんとか最後のコーナーで——(次のシーンに続く)

  • 164障害運営24/04/29(月) 22:31:25

    さぁ間隔の短いこの新潟のOP戦、中々動きが激しくなってきたぞ!?


    先頭の競り合いイチョウナミキとカチドキシャウト!差を広げようとするカチドキシャウトにイチョウナミキが襲いかかる!


    イチョウナミキdice1d5=5 (5)

    カチドキシャウトdice1d5=2 (2)


    ジェットスター、マンタスカイ、お互い加速による抜け出しを狙うが少し足が落ち着かない、ジェットスターが僅かに加速に乗っているか、番手争いも熾烈!

    ジェットスターdice1d5=4 (4)

    マンタスカイdice1d5=1 (1)


    ゴーンエスカル飛越に慣れてきたか!初戦でハイペースに加えて障害の間隔の狭い新潟に体を合わせた!勢いを取り戻して中団から前を狙いますが、後ろから差しの集団が殺到している!!これはどうか!


    ライトニングdice1d5=2 (2)

    セイリングデイズdice1d5=1 (1)

    フリータスクdice1d5=2 (2)

    ダテノダンケツdice1d5=3 (3)

  • 165障害運営24/04/29(月) 22:33:07

    カチドキシャウトまだハナを譲らない!後ろも同じくマンタスカイが頑張っている!後方はセイリングデイズが前に出てきたか!ダテノダンケツを最後方に二人が並ぶ!

    最終コーナーへ入って、最終障害へと向かいます…!!

    5の対応を 45分まで募集します、ラストスパートのダイスは此方で降るのでゴールはしないでね

  • 166カチドキシャウト24/04/29(月) 22:34:57

    5コーナーへ入ってラストスパート!最終障害へ!

    後はもう全力だ全力!
    突っ込むぞ!

  • 167イチョウナミキ24/04/29(月) 22:36:05

    あははははっ!!逃げて逃げて加速するだけだよぉ!!

  • 168ダテノダンケツ24/04/29(月) 22:37:23

    連勝記録…!まだまだこんなところで止められねぇ!勝たせて貰うぞ、皆!

  • 169ゴーンエスカル24/04/29(月) 22:37:48

    とにかく…諦めないでゲス……!
    陛下に復讐するためにも!

    私は止まるわけにはいかないでゲスよ!

  • 170[3]マンタスカイ24/04/29(月) 22:38:57

    最終コーナー

    dice1d10=1 (1)

    10:[曲線のソムリエ](加速+2)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    3~7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2)

  • 171[7]デュオモンテ24/04/29(月) 22:39:37

    スキル4つも使えるなんていいねぇ

    dice1d7=5 (5)

    dice1d6=2 (2)

    dice1d5=1 (1)

    dice1d4=1 (1)


    1 先行コーナー○

    2 コーナー巧者

    3 [Jump]川渡り(ストライドを広げて勝負!)

    4 [Road]保土ヶ谷登山記(ハーフマラソン・リレー伝統の急坂を粘り切るド根性をここで!)

    5 [Road]酷暑適正◎(私という女は、解けない)

    6 [Jump?]有翼騎兵(そのウマ娘、柵と塹壕はは踏み潰すモノと知っている故)

    7 [Road]インファイト(競り合いになれば負けはしない!)

  • 172【5】セイリングデイズ24/04/29(月) 22:39:53

    これで後ろの集団は抜け出せた…!このままの勢いでロングスパート、行くよ!

    (まだ足りない…まだ勝つためには足りない…!)

    (コーナーを完全に捌いてかつ、ある程度のスピードは維持しなくちゃならない…!)

    (だったら…もう一度アレを使う!)

    …今度こそ成功させるッ!!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    SP残量[〇〇〇ーー]


    発動:【タッキング】

    強い風の力を利用し、自分自身を帆のように操りながら最小限のロスでコーナーを回る


    加速ダイス(dice1d10)の値を追加。

    更にSPを追加で2つまで消費することで加速ダイスの数を増やす

    加速ダイス

    dice3d10=3 4 1 (8)


    コーナリングダイス

    dice1d10=10 (10)


    [異なる2つのダイスの合計値が20を超えたら成功]

  • 173ジェットスター24/04/29(月) 22:40:37

    平地力はあんまりないけど!
    それでも頑張らないと!

    頑張ってクラブに勝利を……!

  • 174【5】セイリングデイズ24/04/29(月) 22:42:12

    >>172

    [結果] SP残量[ーーーーー](-3)


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    くそ、少しヨレたかッ!!

    …打てる手はこれで最後、後は根性で打ち勝つッ!!

  • 175ライトニング24/04/29(月) 22:42:17

    人事を尽くして天命を待つ!

    後は全力で飛んで!
    走って!
    祈るだけだ!

  • 176[7]デュオモンテ24/04/29(月) 22:43:55

    【酷暑適正◎】
    「せぇぇいっ?!」
    (平地と違い、これまでと違い、ずいぶんと存在感を消してきたが)
    (その理由はおそらく「明らかに汗をかいていない」ことを悟られないためだろう)
    (黒いアスファルトの輻射熱に灼かれてきた彼女にとって、夏と見まがう近頃の天候は福音である)
    【コーナー巧者】
    【先行コーナー○】
    (前に、追うべきものがいる、だからこそ)
    【川渡り】
    (……粘り切れる、というものではないだろうか)

    (彼女は、もとより『ペースダウンした相手を食って先頭に立つ』ロードレースを展開してきた)
    (なぜ、今更先頭にこだわれようか。)

  • 177[3]マンタスカイ24/04/29(月) 22:44:20

    ちくしょ……!最後の最後で……!!

    でも抜かせない……!追いついてみせる……!!

    >>168

    させない!!ジャンプの主役はダンケツだけじゃないって魅せるんだ!!

  • 178障害運営24/04/29(月) 22:44:44
  • 179ゴクラクユメミドリ(観戦)24/04/29(月) 22:46:37

    ダンケツー!
    頑張ってー!

    絶対王者なんでしょー!

  • 180障害運営24/04/29(月) 22:51:23

    ハナを切って入ってきたのはカチドキシャウト!今度こそ勝利を!イチョウナミキも負けじと競り合う!

    デュオモンテ、一気に動きが変わったか!?彼女の真価がここで発揮されるのか!

    マンタスカイ!例え不利でも意地はここで通してみせる!抜かせまいとギアを上げる!
    ジェットスター、エンジンの調子は好調、ここで勝って、クラブに一勝を!
    ゴーンエスカル!バカ大王への復讐はここで勝ってからだ!怨み節で加速を助ける!

    セイリングデイズ打つ手は打った!後は最後まで出し切るだけだ!
    ライトニング!例えこの位置からでも、迅雷の末脚は鈍らない!ダート短距離の意地を見せるか!
    フリータスク、その背中に鬼を宿らせ猛追、この末脚は届くのか!?
    最後ダテノダンケツ!彼女の走りは、いつだって最後までわからないとも思わせてくれるその意外性!ここで勝利してまた一歩「絶対」に近づくのか!?

    最終障害、踏み切って、飛越しました!

  • 181障害運営24/04/29(月) 22:52:53

    最終障害飛越

    カチドキシャウトdice1d10=4 (4)

    ゴーンエスカルdice1d10=2 (2)

    マンタスカイdice1d10=1 (1)

    ダテノダンケツdice1d10=6 (6)

    セイリングデイズdice1d10=5 (5)

    ジェットスターdice1d10=2 (2)

    デュオモンテdice1d10=8 (8)

    イチョウナミキdice1d10=7 (7)

    ライトニングdice1d10=5 (5)

    フリータスク

  • 182障害運営24/04/29(月) 22:53:23

    フリータスクdice1d10=10 (10)

  • 183【5】セイリングデイズ24/04/29(月) 22:54:41

    …ギリ許容範囲!!
    後は末脚でとどめを刺すっ!!

  • 184ゴーンエスカル24/04/29(月) 22:55:20

    うええ!
    また失敗でゲスか!?

  • 185障害運営24/04/29(月) 22:57:12

    「フリータスク絶好の飛越で前へと飛び出す!次いでいるのはデュオモンテ!イチョウナミキリードを活かして差を離しにかかろうとするが交わされるか!?ダテノダンケツまだ後ろ!連勝記録はここで途絶えるか!?


    各ウマ娘、末脚に掛けてラストスパートを駆け抜けていきます!」


    カチドキシャウト4+dice1d10=4 (4)

    ゴーンエスカル2+dice1d10=4 (4)

    マンタスカイ1+dice1d10=5 (5)

    ダテノダンケツ6+dice1d10=10 (10)

    セイリングデイズ5+dice1d10=6 (6)

    ジェットスター2+dice1d10=4 (4)

    デュオモンテ8+dice1d10=4 (4)

    イチョウナミキ7+dice1d10=5 (5)

    ライトニング5+dice1d10=10 (10)

    フリータスク10+dice1d10=5 (5)

  • 186ダテノダンケツ24/04/29(月) 22:58:03

    まだ終わらせねぇっ!!!

  • 187ライトニング24/04/29(月) 22:58:06

    勝負だ、絶対王者…!

    今度こそ討つ!

  • 188イチョウナミキ24/04/29(月) 22:58:16

    あははははっ!!

  • 189ゴクラクユメミドリ(観戦)24/04/29(月) 22:58:43

    ダンケツ!

    行け!
    行けえええええ!!

  • 190フリータスク24/04/29(月) 22:58:48

    あとすこ………しぃぃぃ!!!!

  • 191【5】セイリングデイズ24/04/29(月) 22:58:50

    まだだ!まだ伸ばせッ!!
    勝ちたいならもっと前に出るんだ!!

  • 192[3]マンタスカイ24/04/29(月) 22:59:33

    ズゴッ(障害に脚が当たる音
    (やっぱ最後脚思うように上がらない……!!)
    手を付きそうになるがジャンパーの意地で堪えて、上体を無理矢理起こすがフォームはめちゃくちゃに
    「頼む 皆……!!
    ダンケツを一人にしないで……!!」

  • 193[7]デュオモンテ24/04/29(月) 22:59:36

    「ぐぐぐっ……っ!!!」
    (ひらりと返したジャンプが、変えて踏み込みを悪くしたか)
    (しかし新潟の直線はそれなりには長い……)

    「勝ちたい……もう勝ち以外はっ…っ!!」

  • 194ジェットスター24/04/29(月) 23:00:16

    また……
    また…クラブの連敗記録が……!

    伸びてしまう……

  • 195カチドキシャウト24/04/29(月) 23:01:17

    ぐああああ!

    まだだ!
    もっともっとおおおおお!
    ああああああああああああ!!!

  • 196ゴーンエスカル24/04/29(月) 23:04:05

    負けたくない……!
    負けたくないでゲス……!

    ハァ…ハァ……!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:04:44

    決着は次スレで!

  • 198ゴクラクユメミドリ(観戦)24/04/29(月) 23:07:08

    負けないでダンケツ!!

    頑張ってぇぇぇぇええええ!!!

  • 199ライトニング24/04/29(月) 23:08:42

    ここで討ち取る!
    ……絶対に仕留める!

  • 200ミスティフォレスト【観戦】24/04/29(月) 23:09:42

    …決着がつく。
    どんな結果であれ、最後まで見届けてやるよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています