だからよ‼︎俺は感想で褒め言葉を見てぇんだよ‼︎

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:15:04

    悪口とか誹謗中傷を見たいわけじゃねぇ‼︎

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:15:53

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:16:44

    だがな麦わらやイエスマンだけを周りに置いてもいつかは破滅するだけだぞ、ドフラミンゴを見てみろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:17:09

    ここの○○が苦手←まだいい
    こういう展開のほうが面白くなってた←お前船降りろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:17:47

    >>4

    どっちの意見も聞きたくねぇ‼︎

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:17:58

    苦手を語るだけならいいよ、見たくなければスルーするんだ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:18:21

    >>3

    貶す前にちょっとでも褒めとけば多少ボロクソ言っても批評になるんだよトラ男!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:18:36

    そんな要望通るわけないんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:19:22

    どっちを先にするにしろ一度上げておけば良いんだよな麦わら

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:19:23

    褒め言葉だけってそれは感想とは言わねぇんじゃねぇのか麦わら屋

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:19:25

    >>4

    俺は逆だな

    文句あるなら代案あるんだろうな派

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:20:09

    誉め言葉オンリーも気持ち悪いけどね
    匿名の感想に何かを求めない方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:21:03

    でもよぉ…明らかにこういう展開おかしいってなったらその感想も確かめ合いたくねぇか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:21:06

    >>10

    うるせぇ‼︎


    このインターネッツ社会には誹謗中傷と批判の区別がつかない奴らが多すぎるんだよ‼︎

    誹謗中傷が存在するくらいなら批判ごとなくなっちまえ‼︎

  • 15イラスト海賊団21/09/05(日) 19:21:14

    >>3

    そんなにヤバいの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:21:24

    感想じゃなくてファンレターが見たいよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:21:41

    あーこの人は見たんだな…そうだな…あーたしかにそういう意見も生えてくるよな…ウンウン…ってなりたいけど実際は難しい 結局許容できる意見も自分の好きな意見だけだろうし…すまねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:22:02

    批判ごとなくなるなら褒めるのもなくならないとな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:22:36

    見た上でどこがどういけないのか、って言われたら多少受け止める余地はあるだろうが、実際そうはいかねえのが難しいところだよな、麦わら屋…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:23:05

    >>14

    しかしねぇ…いくら言論統制を敷いたところで

    つまらないと思う読者がいることに変わりはないのだから…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:23:42

    でも、愚痴っぽい感想を言いたい時もあるんだ
    期待していたのにダメだったとかさっぱり面白いところがわからなかったとか
    そういうの暗いのは別スレの隅っこの方で話してるから見つけてしまってもそっとしておいてくれないか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:25:06

    そりゃ悪口や誹謗中傷は駄目だけど、批判感想は別に良くない?
    まぁ便乗して誹謗中傷に発展することもあるけどさ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:25:49

    そもそも無関係の素人の批判に価値があるというのが思いあがりなんよ
    絵が下手だの話がクソだのと外野が言った所で作者にはそれを受け止めなければいけない理由もないから気にするな
    「本当の作家であれば耳が痛い意見もきちんと受け入れて~」なんて意見はクソ野郎の詭弁だ
    そう言ってるの職業は知らんが、そいつが自分の仕事でその「本当の○○」らしく振舞ってる可能性はゼロだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:26:13

    >>20

    つまらないと思う読者がいること自体はどうでも良いんだよ……

    声を上げるんじゃねぇ‼︎

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:27:30

    >>23

    でも世の中読んでいる人間の大半は無関係の素人なんだぜ?

    なればこそ彼らの生の声には耳を傾けるだけの価値があると俺は思うんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:27:49

    >>1

    批判と誹謗中傷を見分けられてねぇのはアンタ何じゃねぇか…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:28:40

    >>24

    つまらないものをつまらないという自由もあるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:28:53

    減点方式で作品評価する人とは気が合わないなぁとつくづく思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:29:18

    しかしねぇ、誰だって他人に害を与えなければ好きに感想をいう権利はあるのだからねぇ…
    むしろ君は何の権利があって他人の権利を侵害しようとしているのかい?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:29:24

    >>26

    あぁそうだ見分けられねぇんだ‼︎


    だから他から見たら批判と思うやつも誹謗中傷に見えちまってストレスMAXなんだよ‼︎

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:30:25

    このルフィは不自由だな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:32:36

    >>30

    掲示板向いてないのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:32:40

    褒めと批判を交えつつの感想は信用できると思うぞ麦わら屋
    例えばコラさんが出てるのはいいがドフラミンゴが出しゃばってるのが嫌だ、そんな感想だ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:33:53

    だが麦わら屋
    好きな作品の不満箇所を漏らした時に信者達からアンチ認定された末「どんな展開だろうと文句言う奴はいるしな!」の一言で片付けられたときのモヤモヤ感は筆舌に尽くしがたいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:34:43

    読み返した時に他人の感想がちらついてしまうタチなので、批判より好評がよぎるようにしたい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:34:44

    自尊心をこじらせると虎になってしまうぞ麦わら屋

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:35:04

    >>30

    お前感想降りろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:35:57

    某ゲームの不満書いたら外圧扱いされたわ
    嫌いじゃないんだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:36:53

    >>34

    アンチ認定はカワイソウだな‼︎


    だけど最後のやつは正論じゃねぇのか⁉︎

    どんな展開でも不満持つやつはいるもんだろ‼︎

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:37:03

    愚痴スレに正論パンチかましても…自覚ありそうだし…
    感想で言っていいこと悪いことのライン考えられるようになるのはネット小説漁り始めて数年経ってからだったから厳しいものがあると思うぞ麦わら屋

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:37:13

    自分への批判を中傷と見抜けねえのは麦わら屋の責任じゃねえか…?なら他人にどうこうよりも自分を見直して改めた方が過ごしやすいと思うぜ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:37:47

    何が嫌いかより何が好きかで語るのは別人だ麦わら屋

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:38:18

    >>41

    違う自分に対しての批判とか誹謗中傷ならまだ良いんだ自分で消化できるから‼︎


    でも他人に対しての批判はいたたまれねぇんだよ‼︎

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:39:22

    >>3

    そんな理由で感想書いてんじゃねーぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:39:35

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:39:50

    まぁ気持ちはわかる
    好きな漫画にも不満点やつまらないと思うところはあるけど、他人がそれを言ってたら気に食わないもの
    好きだけど嫌いな部分があるだけで、嫌いな人が嫌いと言うのは腹立つ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:40:38

    >>43

    それは他人の気持ちを考えられる優しさだからいいと思うぜ、麦わら屋。だがそれはそれとして個人の感想は各々が抱くもんだからな。安易に叩けばお前の嫌う悪口を言う奴になっちまうから、気を付けようぜ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:40:41

    >>3

    批判することしかしない奴はいらねえだろトラ男!!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:40:42

    >>39

    どんな展開とかじゃなくてその展開が気に食わないから気に食わないと言ったのに

    どんな展開でもと一括りにするのは良くないと思うのだよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:41:05

    批判つーか「俺は嫌い」「俺には合わない」とかはわかる
    なんか作者とか好きだって言ってる人の人格否定に入ったりとかはあかん
    批判してる俺に正当性を持たせようとしたりするのは嫌い

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:41:23

    エスパー魔美にあった作品批判についてのやり取りをお前に教える

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:41:59

    トラの多いスレだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:42:00

    >>46


    不満点とかを言うのわ構わないんだけどそれを必要以上に刺々しく言ってくるからムカつくんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:42:06

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:42:56

    >>54

    それで良い‼︎

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:44:19

    サムライ8を一切否定せず褒めるスレ見てみたいからイッチ立てて

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:44:32

    >>51

    だとしても批評の言い方には最低限の礼儀はして欲しいと思っちゃうんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:44:41

    だから俺は楽しく会話がしたいんだよ!
    自称ユーザーの代弁者による企業への恨みをぶつけられたいわけじゃねえ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:45:28

    >>56

    了解、ちょっと待ってて

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:46:00

    >>58

    自分が楽しく会話したいから、他人の感想を制限するとか

    中々に独裁の才能がありそうな考え方ね

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:47:34

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:47:45

    >>57

    感想という名の暴言を吐く相手に対しては、作者には怒ったり無視する権利もあるってことだ麦わら屋

    お前が怒る気持ちも分かるが、だからといって相手の権利を抑えつけるのも良くないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:48:08

    >>51

    でもこれ昨日も指摘されてたけどハガキとかでしか作者に批判が届かなかった昔とネットで誰でも批判できる現在とを同列に語るべきじゃないと思うんだよな

    もちろん批判ダメ絶対とかそういうことを言いたいわけじゃないが、画像の名言を免罪符にしてるといつか歯止めが効かなくなりそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:48:34

    これおかしくねwwwとかは会話の種にできるけどこのゲームクソ!製作者クソ!我々の罵倒によって正さねばならない!ってやられると困る
    こんな場所で素振りしても絶対製作者に届かないし単に邪魔だよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:48:43

    プラスもマイナスも含めた自由を愛せねえならルフィで語るなよ。というかこんなスレ立てしてる時点でレスバする気満々で楽しく語る気ないじゃないか。語りたい内容のスレ立てて1で批判禁止とかにすればいいのに

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:50:48

    要するに他人とこれ面白かったねーあそこ良かったねーって感情を共有したいのであって横からアレコレ非難してる所は視界に入れたく無いって事では?

    漫画とかの感想欄はどうしようもないけどそんな感じの感想スレを立ててみれば良いんじゃねぇかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:51:17

    無職転生の作者の「小説投稿サイトでランキング一位を取らないと出られない部屋 」って作品で批判の受け止め方みたいなのが終盤に描かれてたな

    小説投稿サイトでランキング一位を取らないと出られない部屋 - L???タイムループ 一人称 脱出系ncode.syosetu.com

    批判的な意見は極力減らすべきであり聞くべきだが彼らは物語の全体像を知っている訳ではないので言いなりになってもいけないとのこと

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:53:38

    >>63

    今の時代に合わせて無視したり法的措置を取る権利ももちろん作者にはあるんじゃないかな

    アクセス稼ぎ目的で過剰な記事を作り続けるまとめサイトなんかは最早論外だけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:54:24

    以下悪口と誹謗中傷と批判の区別がつかない人間の書きこみ
    というかよく考えたらここで作者に向かって批判するのもなんかおかしな話だな
    手紙出したれ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:00:56

    >>63

    表現の自由を盾に、原作(及び原作者)への誹謗中傷しかしてないアンチ•ヘイトSSの感想欄は既に歯止めという言葉すら忘れている気がする。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:28:13

    >>51

    残念ながら、

    あいつはけなした!

    ぼくはおこった!

    それでこの一件はおしまい

    には絶対ならないんだよなぁ


    作者のくせに俺に怒りやがったぞ!って貶し始めるから…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:57:29

    >>3

    実生活はともかくネット小説ではいらねぇ!!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:00:50

    >>71

    こういう理屈だから作者は俺の意見を受け入れろ!反論すんな!

    これ貼られる時って大体こんな論調よね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:08:56

    言論統制なんかしねェよ
    この海で一番自由に批評できるやつが海賊王だ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:12:31

    これはこの手の話で思い出す至言
    全文を要約すると
    「面白いと言う人は良さがわかった人、つまらないと言う人は良さがわからなかった人。面白いという声の数こそ参考にするべきであって、つまらないという声は数だけを参考にして、内容を気にするのはあまり効果的ではない」
    みたいな話で、せやなってなった

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:15:07

    〇〇でやる必要ある?というすべての二次創作を否定する言葉。
    いや、マジ勘弁してくれ...

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:17:21

    >>3

    そもそも>>1は例えば呪術最新話のまとめコメントで批評とかしてる人へのコメントを向けたものなのに、良かったとポジティブな事を言いたい人たちのところへ、ネガティブな批評で突っ込んでオナニーされてもさぁ!みたいな話だと思ってたから

    イエスマンしかいないとーって話で「?」となった

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:22:02

    >>76

    二次創作どころか何に対してもいうやついる

    ○○である必要ある?とか

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:23:24

    つまらないと感じた物をつまらないと「言う」のは自由←それはそう
    つまらないと感じたものをつまらないと「伝える」のは自由←は?

    創作者じゃないが、これは見てると思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:24:03

    >>75

    全部が全部そうじゃないからこういう話になってんのに

    ここは好きだけどここはちょっと・・・みたいな話もあるでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:25:28

    もうお前ネット降りろ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:28:24

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:29:14

    作品にはプラスとマイナスの意見が必要っていうのもわかるけど、でも感想語りたい時って「うわぁこの作品めっちゃ面白かったなぁ〜!」ってなってる時だからその時くらいはせめてそのマイナスな意見は聞きたくない
    ていうかそもそもそんなん作品見た俺に言われてもってなるし

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:30:02

    スレ主が嫌だって言ってるのは誹謗中傷だろ!という大前提は置いておいて、まず肯定的な感想を批判を同列に扱うからおかしくなる
    これよかった!って感想はそれ単体でよかったよかったって盛り上がれるけどこれつまんないって言われてもうん…それで?ってなっちゃう
    料理人の手腕が問われる食材なんだよ
    適当な理由つけて生で出して嫌われましたは当然と言える

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:31:43

    >>84

    意味分からん

    肯定的な感想も否定的な感想も共感できる人が多ければ盛り上がるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:32:36

    そういうときは個人のブログに行くことをお勧めする
    俺のお気に入りのところは不満もマイルドにやってて滅茶苦茶いいんだ
    見たことないなら一度試してみろ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:33:34

    感想は人それぞれだから批判もあっていいと思う
    でも心の弱いオタクだから批判見ると悲しくなるので批判見るのはすきじゃない
    攻撃的な態度で批判する奴きらい
    これすきこれよかったって楽しく話してるところに批判しに来る奴だいきらい

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:40:26

    A「これ面白かったねー」
    B「ねー」
    シュタタタタ!!!
    C「うそだー!面白くなかったよ!絶対無理してる!」←うざい

    面白かったもの同士で話してんだからあっちいけよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:47:37

    >>88

    実際にはCが独り言言っててもわざわざ擁護しにくるけどね

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:48:44

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:53:35

    ジャンプラのコメント欄は「応援コメント」の6文字の日本語すら読めない日本人が溢れてるからな麦わら屋…
    1話読めば分かる事について10話ぐらいになっても文句言ってたりするし
    せめて作者の人格否定や直接の言葉の暴力は公式の場以外でやってほしいわ
    それこそあにまんで駄弁るとかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:55:06

    >>85

    楽しい場面が脳裏に浮かんで気持ちがウキウキすることはあっても楽しくない場面が脳裏に浮かんでウキウキすることはないだろ?

    楽しくない場面そのものには面白さはない

    だからここはこうしたらいいんじゃねとかこういうつもりで作って失敗したんじゃねとか作品叩きの棒にしたりとかするんだ

    そしてヒートアップして荒れる

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:55:12

    言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:56:11

    >>85

    俺はあにまんブログで「〜〜よかった!!」の流れに「でも俺はここで冷めちゃった」で突っ込むの散々見たぞ(あにまんに限った話じゃない)

    お前が場を冷ます水差し野郎じゃねぇか〜〜みたいなの

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:56:17

    趣味の世界くらい優しい世界に浸りたい

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:59:42

    >>88

    かぐやの大仏とかでこれと反対の事起こってたけどねー

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:01:10

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:03:50

    好みじゃない作品の感想なんてわざわざ書かないし、他人の感想もどうでもいい

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:06:04

    >>82

    これは俺の要約が悪かったが、

    大前提として

    「〜〜した方がいいとか、〜〜がいらない」とかの声に対して作者がリアクションをしない理由として現れている物で、

    「面白いという声が多い作品こそ人気ある作品であり、面白いという声が少ない作品が人気のない作品」

    という線引きであって、

    「面白いという声が少ないという事は個人個人の声以上によりハッキリと結果を突きつけている」

    ものであって、「作品の質を見抜き、フォロワーの好みを見抜き、作品の欠点を見抜いて書き出した批評」というのはまず普通の人間には無理だから、この作者は内容を参考しないって話なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:06:10

    >>56

    口汚い感想は出ないかもだけど語録だらけにはなるだけだろ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:12:55

    ワンピースで言うと
    そもそもデビーバックファイトいらないって言ってる人はそれなりに見たことあるし、最近読むまで10年近くアニオリだと思っていた俺みたいなのもいた

    でも通して読んだら、ロビンが一味の仲間として活動して空気を楽しむとか、仲間が一時離脱してそれに対するルフィたちのアクションをジョブとして読者に見せる為に必要だった
    みたいなオチがあったりするので、
    あなたが気づいてないだけでこれは俺の中では重要な意味があるんだよ、みたいな事もまぁまぁあるし
    そんな声ばっかり聞いてたら心も死ぬ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:16:11

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:18:06

    俺NTRは面白くないから全部純愛モノにすべきだと思うよ
    男の娘とふたなりも禁止ね

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:18:14

    肯定意見しか見ないのも不健全だと思うがな

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:20:57

    批判と誹謗中傷の話は置いておくとして、そもそも「感想」にしなきゃよくない?
    「良かったところ」とかにすれば否定的な意見は一切無くせるよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:23:00

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:23:28

    割とマジで聖者でも相手にしてるつもりか?と言いたい
    傷つかない言葉が欲しいなら仲間内でやれ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:24:40

    >>107

    作者のことを聖者と勘違いしてる人ちょくちょく見るよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:25:02

    俺の否定意見は作品を成長させるに足るものだって自負がどこから出てくるのか分からん
    ここ嫌だから嫌って言いました作者さんよければ参考にしてくださいでよくない?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:27:39

    >>109

    つまらない ← わかる

    つまらないって俺の意見を作者はよく考えて次の作品にいかせ ← ?

    批判意見を聞きたくないなら発表するな ← ?????


    一番上だけはわかるが他は自分の価値を勘違いしてる読者だな

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:27:59

    褒めるのは中身がなくても大丈夫だが、
    批判や誹謗中傷はちゃんと中身を見ないとできないんだぞ麦わら
    どっちが価値があるか分かるな?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:29:45

    >>107

    その批判意見にも批判が返ってきて批判のやり方を周囲が教えてあげてるんだぞ

    批判してるやつに限って周囲のこういう批判のやり方がいいよって助言を絶対聞かないんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:30:16

    もしかしてこのスレ「作者が見た読者の感想」と「読者が見た読者の感想」とでごっちゃになってる?
    俺は読者が読者の感想を見て誹謗中傷や悪口見たくないもんかと思ってたけど前者の意味が強い?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:31:09

    >>111

    でもよぉ、褒めるのだって中身読んでないとやらねぇぞ?

    まずそれを書くやつだって頭の良さや感性や好みや価値観だって人それぞれで、そんなんいちいちわからねぇよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:32:07

    >>113

    >>1とかは後者っぽいけど

    >>3とかは前者を前提にしてるっぽいと思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:33:28

    >>115

    やっぱりそうか、なんか噛みあってないと思ったんだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:33:42

    絶賛でも批判でも他人の感想に反論しなきゃいいだけじゃね?
    レスつけるときは同意する時かネタで突っ込みいれる時のみ
    それ以外は批判に反論もしなければいい

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:33:50

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:34:33

    応援コメント欄に!!悪口を書くな!!肯定意見しかないと〜じゃない!!そこは応援コメントを書く欄なんだよ!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:35:51

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:36:28

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:37:43

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:39:07

    >>118

    そもそもどんな作品でも完璧なものなんてないから改善点もあるだろうし不十分な点もある。だから批判も出てくるでしょ


    そこで一定数「つまらない」という意見が出てもそれは当たり前。「つまらない」と思ってない人が多く売上が安定しているのだったらわざわざ批判意見を聞いてその部分を改善する必要はあるのか?って思うんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:39:44

    >>118

    その改善点が真の「改善」たりえる確証はないし、作品を真に理解できてる人かも作者側からはわからない

    元画像はそういう声が多くて初めて参考にする価値はあるけど、一個人の有象無象の声を深刻に捉えないってだけの話だよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:39:49

    >>77

    いやまあスレ主の書き方だとスレ主が創作者って読み取る人が出てもしかたなくはあるかな…?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:41:27

    漫画感想の個人ブログでTwitterのツイートをダシにボロクソ叩いて最後に僕を嫌いにならないでみたいなこと書いてあるの見たことあるわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:41:27

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:42:37

    >>122

    それはよくないよねって雑な結論に異論があるから指摘してるんだよ

    高評価低評価の数字を参考にするのも向上心ある態度

    高評価した人の意見を参考にして改善していくのも向上心ある態度

    つまらないって意見を参考にすべきって主張が強すぎるけど説得力のある中身がないんだよ

    作者が自分を成長させる方法が他にあるので厳しい批判意見を特別あつかいする理由が弱い

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:42:56

    >>122

    話の内容とは関係はないんだけど、話に関係ない罵倒や暴言添えると頭悪く見えそうになるという印象を与えてしまうので、出来る限り常識的な言葉づかいをした方がいいですよ

    改善点として参考にしてね

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:42:59

    普通に検索しただけなのに上の方にアンチのブログが出てくるのはやめてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:43:20

    批判するなとは言わないけどスレタイ読んでから書き込んでくれと思うときは結構ある

    スレタイが「〇〇の行動がカッコ良すぎる」みたいなやつで皆その話してるのに「でも〇〇って作者投影してるみたいで気味悪いよな。作者もそういう癖治せばいいのに」とか書き込まれると、もしそれが事実でもそれを書く場所はここじゃねぇって思うわ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:43:29

    批判が論理的で整合性のあるものなら真摯に受け止める方が好ましいぜ麦わら屋

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:47:13

    作者「批判は作者を成長させる」←うん
    読者「批判は作者を成長させる」←は?驕るな

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:47:17

    そもそも感想という言葉は批判とかも含まれるんだから、肯定意見が見たいなら感想っていう言葉は使わずに 良かったところ って上げたらいいんじゃねぇか…?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:49:10

    >>134

    読み終わるまで気になるところを記憶して

    作者が自分の意見を参考にして今後の方針を変えて欲しいとか期待してる人でしょ

    そんなん無視すると思う

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:50:53

    >>132

    その批判点も誰かの評価点になってる可能性もあるからそういう意見があるからって参考にして変えるのは反対だな

    心的描写がくどいという意見が出てもその部分がいいんじゃないか!というファンもいるかもで


    ただファンの意見を聞いて改善されたゲームシステムもあるからやっぱその意見の数が一番大事かと思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:51:06

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:52:12

    >>133

    お客様は神様ですって客側言うのはおかしくねーか?ってことですね…

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:53:44

    批判と暴言の区別がついてないやつもいるし
    意見と批判の区別のついてないやつもいるからなぁ
    でも表現の自由を他人に攻撃する自由履き違えるやつは
    作者、感想を見るファンのどのサイドにとっても害悪なのは確か

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:55:42

    どっちも最初からそこまで極端な話をしてるわけでもないのに、
    相手に勝手に面影を重ねてズレた話してるから話が合わないんだね

    ハリー……お前は母の目をしておる……

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:57:14

    お互い仮想敵がなんか違ってたから話が全く噛み合わないので無駄な話をしてたね!
    はい結論!
    おしまい!

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:57:48

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:00:10

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:07:55

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:08:56

    ヒートアップしてたからレス追ってみたけど>>97で「視野が狭いって俺の意見をあんたの人生に~」とか言っといてこの幕切れは笑っちゃうね

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:09:51

    >>144

    スレ主なんだけどid変わっちゃっててこの人たち削除できないんだけどどうしたら良い?

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:10:38

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:11:20

    >>147

    よろ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:12:13

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:12:37

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:13:49

    言い方考えろの一言に尽きるよ、特に否定的な感想は

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:18:18

    >>135

    え、むしろ気になったところをたかだか数千字なり十数ページなり1冊なり存在を記憶することすらできないのか?

    そりゃ数十冊通して読んでからとかならヤバいけどさ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:22:23

    否定的な意見を受け入れろと言うなら、否定的な意見に対する否定的な意見も受け入れないと筋が通らないよね

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:25:42

    >>153

    そんな詭弁を使うのなら、肯定的な意見を好む人間がなんで他人の意見を否定できるんだよって詭弁で返すよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:26:32

    こんな話に正当性語れると思ってる人いないと思ってんすがね

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:28:58

    >>152

    わざわざ言おう、作者のためにやってあげようってまとめながら読んでるって時点でスタイルに違和感を感じはする

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:30:06

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:34:16

    >>154

    否定的な意見って改善要求だから全否定されるとむかつくんでしょ

    でも否定的な意見するにしても言い方考えろって改善要求は受け入れようよ

    同じように改善要求の言葉じゃん

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 02:23:00

    >>156

    あなたはわざわざまとめないと自分が何を思ったのかも記憶できないの?

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 05:43:36

    直接、何か言いたいなら自腹切って手間かけてファンレター形式で作者に送りつけるしかない
    きちんとやるつもりなら頭冷やして形式にのっとってするという方法が世の中にはある
    ネット上の読者のコミュニティという場所で匿名且つ好き勝手に口出ししたってそんな意見受け入れなくて当然だ
    そこを出禁までされないとわからんものなのか?

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:54:24

    批判?誹謗中傷?わからん!?わからねば!!

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:59:26

    お前が可愛い女の子だったら中身に関係なく褒めてやるよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:03:28

    >>154

    なんで、否定的な意見を否定することを受け入れる、という当たり前の話が詭弁になるの?

    否定的な意見は一切否定せずすべて受け入れろ!ってメチャクチャじゃない?

    受け入れる=要求を聞き入れなければならない、という発想?

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:03:39

    >>49

    違う展開にしたらしたでその展開に文句言うやつがでてくるんだよ

    お前もその内の一人だったってだけの話よ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:10:59

    >>1

    悪口とか誹謗中傷するなら代案が自分で書けと思う。やってから言え。まぁ思って書き込まないのなら自由だけど

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:15:21

    >>63

    実際コレだよな

    ハガキに書いてあるだけだったから許される文章を、今時のネットの拡散装置に乗せての大々的アピールした場合ではじゃあ全然趣旨が違うもの

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:17:56

    露骨なレスバ誘発スレで草なんだ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:18:25

    お前のそれは感想じゃない。賞賛だ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:10:45

    >>20

    そういう人は黙って消えてくれればええんやで

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:13:14

    >>88

    いるいる、そういう空気読めないやつ

    そういう奴に限って直にレスしてくんのよ。独りでエアレスしてろっての

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:19:07

    明らかなアンチスレなら好き勝手やれば良いけど、そうでないならネチケットは心得るべきだわね
    権利を振りかざして好き勝手するのは横暴だよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:20:11

    否定する以上はどうしても攻撃的になるのは仕方ない
    攻撃的になる以上はそれ見た他の奴に噛み付かれるのも仕方ない

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:28:06

    でも、誰が見ても明らかな誹謗中傷を、これは正しい批判ですって主張する人いるからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています