歪んだ鏡の君

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:08:06

    言い過ぎを超えた言い過ぎ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:09:23

    単純に「やめたって…」って感想しか出なかったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:09:59

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:15:11

    初出からずっと人の心が無い…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:15:55

    ん?どゆこと???

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:17:06

    >>5

    ヒント 無辜の怪物として悪魔崇拝をしてるとされて歪んだ姿がフォーリナーモレー

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:19:01
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:19:29

    >>5

    無辜の怪物を持った霊基を更に邪神好みに改悪された霊基がフォーリナーのジャック・ド・モレー

    何もかもが歪みまくって原型ないやん(笑)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:20:51

    真面目に不真面目の意味を取り違えてる女

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:21:24

    >>8

    笑えないが????????????

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:22:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:22:58

    端麗王「私が生み出しましたw」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:23:51

    >>12

    邪神「ワイも便乗いっスか?w」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:26:40

    >>12

    >>13

    このクソコンボほんと酷い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:28:50

    一番ひどいのまともな自分がいることだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:42:51

    モレーで殴りに行っちゃって申し訳ねえなという気持ちになった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:15:26

    >>12

    お願い頼むからもう一度でいいから呪っ頃されてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:23:13

    マテリアルだとそもそも無辜の怪物持ってるモレーが本質的に悪性みたいに書かれてたんで、こんなに歪みきった姿になったのは無辜の怪物によるもので邪神はほとんど関係ないと思う

    つまり端麗王が99%原因すぎる
    人の心はどこいったんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:17:13

    無辜った上に女体化邪神ナイズされて元のモレーくんかわいそ…苦労人胃痛ポジか…と思ってた
    お労しいのはモレーちゃんの方だった(アーケードコラボ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:34:36

    モレーちゃんは無辜の怪物で女体化して、そこに邪神が自分の性質を一つまみ。残ったものは眼鏡だけ
    みたいな塩梅なイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:45:48

    鏡ってほど原型なくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:07:40

    モレーちゃんとかいうやらかすことが害悪すぎてしばかなきゃ……とはなるけど境遇があまりに救いのない無辜の怪物鯖

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:09:01

    >>18

    君主に人の心が在るわけないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:09:09

    >>21

    ちょっと男子ぃ〜!

    モレーちゃん泣いてんぢゃん!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:09:59

    女体化悪性化邪神の眷属化だからもうほぼモレーを名乗る魔女でしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:10:17

    >>18

    王は人の心がわからない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:11:47

    何だろうこの製造中悪意とか尊厳破壊とかよろしくない方向に全力で進んだジャンヌダルクオルタサンタリリィみたいな、悲しい意味合いで原型留めてない哀れな生き物……男モレーくん引き取ってくれない?……魔女だからちょっと?そもそもアプリカルデアに行く予定が今のところない?……そう……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:12:14

    モレー(男)の尊厳破壊と思いきや自分とオリジナルのモレー(男)の存在そのものが自分の尊厳破壊だったと言う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:34:02

    >>27

    >よろしくない方向に全力で進んだジャンヌダルクオルタサンタリリィ

    ジャンヌは悪辣な魔女だが子供だったらあるいは純真だろうか、いや所詮は魔女だから子供の頃から淫蕩で堕落した存在だ

    みたいな最悪おまえ言ってること無茶苦茶やぞ!?頭イギリスか??みたいなクソみたいな無辜事故起こしたら生まれそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:34:39

    去年の戦線イベのフリクエもアルジュナとかランスロットとか(シャドウサーヴァントだけど)、人の心すぎて「やめて差し上げろ」って感じの名前だったけど、こっちも中々強烈過ぎる やめろ やめろ やめて お願い

    ところでオルタ系鯖がエネミー増加条件だからモレーちゃんは実質オルタ系鯖だと言われたようなものでは?

    >>21

    どうしてそんなことを言うの???

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:37:29

    オー・モレーちゃんの深淵を垣間見た

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:38:50

    モレーちゃんなんで真面目要素はちゃんと残っちゃってるんです?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:39:30

    女体化の不憫さが頼光さんレベル

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:40:59

    本来の私は本来の私!
    今の私は今の私!
    くらいの自己肯定感があれば楽だったんだろうけどねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:42:45

    本来のモレーに復讐心や異端さの要素が皆無なので本当にモレーを名乗る魔女でしかないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:44:12

    >>35

    め、メガネは当時は異端の象徴だったもん……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:44:46
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:47:03

    毎日鏡に向かって「お前は誰だ」っていい続けてなんかいないのにその結果だけ反映されてる女

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:48:03

    >>37

    いつ見てもこれが個人的に難癖優勝だと思うの

    推しに対して言うことか?これが……

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:52:05
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:53:23
  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:55:00

    お前らモレーを何だと思っとるんや!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:56:06

    >>42

    モレー名乗ってるヤツ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:56:25

    >>42

    無辜の怪物により誕生した悪魔崇拝の魔女……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:57:32

    >>42

    悪魔崇拝する異端者

    あと財産めっちゃある金袋

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:04:45

    >>42

    男モレーへの風評被害の結果生まれた空っぽで悪意にまみれた偶像

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:05:35

    マジでかいけつゾロリに弟子入りした方がいいよコイツ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:07:27

    >>6

    >>8

    そうだったんか…

    オリジナルモレー見てみたいな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:10:35

    >>48

    はい!ACで見れますよ(ニコニコ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:11:25

    「魔女は魔女らしく。悪魔は悪魔らしく。呪いを世界にふりまかないとね。」
    「馬鹿げたこと?あははー、それな!ホント馬鹿げてるよ。ぐうの音も出ねー。三文小説(パルプ)な世迷言で無辜られちゃってさー。どんな羞恥プレイだって話だよねー?」
    「……でもさー。馬鹿げた存在(モノ)として喚ばれたんじゃ仕方ない。」

    「属性『秩序・善』でセイバーのジャック・ド・モレー?やだなー、そんなのいるわけないってば。もしいたらシテ島の下に埋めてもらっても構わないよ!」
    「うっそ!?男でしかも騎士道馬鹿(セイバー)のあたしィ!?い、いやだー!絶対認めない!出てけー!」
    「ルーラー、ジャンヌ・ダルク、か……。あんなサーヴァントのあり方、存在の意義が、マスターとの交わりが起こり得たんだ……。ああ……綺麗だな……本当に、神の奇蹟だ。あたしには、薄汚れた呪いしか残されていない……。」

    上の台詞がモレーちゃんの全てだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:17:35

    >>50

    陽キャのノリを演じている陰キャ…庇護欲が刺激されてしまう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:19:43

    まほよコラボで出るのなるほどね〜

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:42:02

    モレーちゃん「わァ……ァ……」

    モレーちゃん「あはっ あはっ こんなになっちゃった……たはは なっちゃったからにはもう…ネ…」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:44:26

    >>53

    これまるでちいかわ族からでかつよになっちゃったかのように振る舞ってるけどこのモレーちゃんちいかわ族だったころないし、自分が「こういうちいかわ族だった」って思ってるやつは別に元気にやってる単なるでかつよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:44:28

    >>26

    それってつまり…フィリップ4世もアルトリア族……ってコト!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:48:35

    型月ってもしかして……モレーちゃんいじめるの好きなの???

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:52:27

    >>56

    そうだが?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:54:05

    >>55

    フランス王がブリテン(イギリス)の王の派生とか凄い皮肉やで

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:54:41

    >>57

    そんな〜


    今回のイベントがきのこだから自ずと「きのこ???ちょっとお話聞こうか……?」になってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:28:46

    モレーちゃんの元ネタが端麗王とかいう教会権力ぶっ潰すマンと同時代に生まれたのが悪い

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:54:15

    よくよく考えたら同じ無辜の怪物持ちでも同ランクでもエリちゃんやヴラド公いるのにどうしてこんなにモレーちゃんがお労しくなるんだ???

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:02:00

    わからない
    中身が空洞とかに関しては多分掘り下げするのかな~するよね??って感じなのでそこで何か描くための存在なのかもと信じたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:06:20

    ???の開示いつですか!!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:16:58

    >>63

    待て

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:20:02

    >>58

    パンピーのアルトリア顔ジャンヌや皇族のアルトリア顔ネロがいるなら、逆説的にフランス人のアルトリア顔もいておかしくはないはず

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:19:07

    >>27

    モレーくんならちゃんと引き取ってくれるよ

    問題はモレーくんがいつ実装されるのか読めないことなんだがな!!!

    しかもモレーくんが実装されたらモレーちゃんがどうなることやら……な問題もある

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:19:53

    >>64

    しかして

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:16:42

    真面目に幕間が必要だと思うの

    アケコラボで本来の自分と邂逅!ジャンヌへの台詞!今回のフリクエエネミー名「歪んだ鏡の君」!

    幕間の前フリですよね……?そうだよね…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:18:46

    モレー要素なんて名前くらいしかないんだから独自路線目指した方がいいよ!
    何をどうひっくり返してもここからジャック・ド・モレーになるのは無理だしね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:52:26

    >>67

    希望せよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:00:38

    いちばん気の毒でお労しいのはのはモレー(偽者)ではなく悪質ナマモノ二次創作された自分を認識してしまった上にどうにも出来ないモレー(本物)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:49:32

    モレーくんは紙マテやアケコラボの描写を見る限りだと自分の別側面だと受け入れてるから(他者に対しては二人称が「あなた」なのにモレーちゃんに対しては「お前」呼び)、モレーくん強いな……ってなる
    モレーちゃんは無辜りすぎてるのと元来の真面目さが相まって元々の自分をどうしても受け入れられないからお労しさが上がる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:20:43

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:22:04

    モレーくんは胃が弱いけど心が強ぇのでフランスへの復讐心や魔女の自分も受け入れてるけどモレーちゃんは胃は強いけど心が弱くなってるので色々とお労しい存在になっとる
    (心の強弱=精神の健全状態か否か)

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:24:50

    真面目に魔女やるのやめろ!魔女やるなら適当にやれ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:07:15

    でも真面目要素抜いたらマジでオリジナルもレーとは他人ですよね??

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:12:17

    しかし自分が「オリジナルはあれだよ」言われたら「じゃあ自分はなんなんだ」って禅問答無限ループ地獄に陥るだろうな
    適当なところで「それはそれとして自分も可能性の一つ」と割り切れたらいいけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:26:10

    やはり幕間……幕間が必要……
    幕間で吹っ切れて欲しいなぁ……

    モレーちゃんはハロウィンの最後やバレンタインでぐだの夢の中に入り込んで来たので、幕間は夢の中に入る話になるかも?
    逆にモレーちゃんの精神世界の中にぐだが入り込んじゃった話とか?
    精神世界に迷い込んで来たところをkill!!!する話だったりして……?

    ……あれ……どこかで聞いたことあるような……

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:33:37

    >>77

    本物モレーにモレーモドキになる可能性はないので……

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:43:25

    紙マテのモレーくんはモレーちゃん宛の台詞があって
    「な、なんと……仮に、悪属性に堕落した私が顕現されたら、ですか?……け、決して起こりえない、などとは申せません。誰しも誘惑に敗北し、顛墜(てんつい)する危険は秘めているものです。だが、とても直視できる振る舞いではない。自分自身であればこそ……!その身にほんの、ただ一片の良心が残るならば、厳しく、一切の容赦なく引き締めねば。」

    これがモレーちゃん宛の台詞。要するに「悪属性の私が現れて悪事をしたらシバきあげる」って言ってる
    アケコラボの台詞も「魔女の私」って言ってるからモレーちゃんのことももう1人の悪に堕ちた自分って認識なので、まぁ……モレーくんからしたらモレーちゃんも自分自身、本物だと思ってるんじゃないかな……と思う
    あとはもうモレーちゃんが吹っ切れるだけ……吹っ切れるかな……吹っ切れろ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:26:59

    メタ的に言うと吹っ切れたらキャラ造形としての旨味が減る設計なので延々に悶々としてるとおもうよ偽モレー

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:03:52

    モレー=お労しいイメージが定着してしまったな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:07:31

    >>49

    エルサレムのモレーくんはマテリアルに「汚染された聖杯に冒され、完全なる狂気に取り憑かれていた」って書かれてるので本来から変質してるんだよね……収束までいくか、モレーくん引かなきゃわからんよ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:20:09

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:20:22

    どうして運営はモレーに追い打ちをかけるようなことをするんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:21:31

    モレーさん達のお労しい部分ってどのあたりに載ってる?ボイス?紙マテリアル?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:43:52

    >>86

    モレーちゃんはマイルームボイスもアケコラボも一部ギャグっぽいノリなだけで大体お労しいぞ、絆4、5ボイスとか

    ジャンヌへの台詞も初出は紙のマテリアル、まぁモレーちゃんの因縁キャラでの言及キャラが他は剣ジルとレジライで、マイルームボイスとほぼ変わらんからジャンヌ宛のもいずれ追加来るんだろうなと思ってた 追記で言うと、多分紙マテのみの表情差分で涙を流す差分がある(あにまんスレで鯖の心を折りそうな言葉を言う曇らせスレに転載されてるやつがそれ)

    モレーくんは最終再臨ボイスくらいでマイルームボイスは会話1、絆1、4、5はほぼギャグ 紙マテだと上に書いてある通りエルサレムの彼は汚染聖杯に冒されて完全なる狂気に取り憑かれていた、庇護を求める難民達を斬った、と書かれてる感じかな?

    ただ、モレーくんはモレーちゃんの最終再臨ボイスを聞く限りだと生前は一度も笑わなかった、少なくとも騎士団に入ってからは全く笑ってない可能性が浮上するのでお労しくなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:57:22

    >>85

    型月がモレーちゃん虐めるの好きなのでは…?

    というか去年のアケコラボを境に年末に出た紙マテから隙あらばお労しいのを前面に出してきてるイメージがある

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:55:32

    モレ虐は正直好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:06:17

    おいたわしくすると良い出汁が出る

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:22:17

    個人的にモレーちゃん虐めるのはさすがにここまで可哀想だと「やめて差し上げろ」の気持ちの方が強くなっちゃうなぁ……
    モレーくん?モレーくんはとことんどこまでも虐めていいよ?精神強い清廉で高潔な騎士だから……

    ところで思ったんだけど、今回のコラボイベのフリクエのギミック的に別霊基ないしオルタ系サーヴァントが必要で、モレーちゃんが別霊基扱いってことはもしかしてモレーくん実装予定あるのか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています