ハイリアの盾とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:06:39

    二人の女神の反射でも防げないのを防ぐ一般盾

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:07:34

    こいつが防いだせいで…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:10:57

    反射勢(あれは防げるのか!?ヨシ!)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:23:04

    段ボールを貫通する威力だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:23:55

    ジャストタイミングでガードすればいけそうな雰囲気を出してしまった間接的な戦犯

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:24:51

    結局なんでコイツだけガード出来たんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:25:46

    ネールの愛はハイリアの盾に劣ることが証明されたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:27:17

    時オカでは店で売られていた一般盾だったのに、いつの間にかなんかよく分からん神器みたいになってたやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:28:12

    時代毎に盾の性能が違いすぎる…
    ミラーシールドの下位互換の時代は特に

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:28:19

    >>6

    蛮族「ジャスガです」

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:28:24

    >>6

    いいだろ?英傑だぜ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:30:31

    ジャストガードが間に合っただけなので別に鍋の蓋でもいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:31:28

    >>10

    >>11

    蛮族なのか英傑なのかどっちなんだ…!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:32:56

    >>12

    これ多分盾がスゴイっていうよりジャストなら何でも弾ける技巧の方がヤバいっていう案件だよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:34:44

    コイツは鍋のふただろうがなんだろうが盾にさえ出来ればビームを弾く英傑なんだ、盾じゃなくてコイツの能力なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:36:36

    空をかっ飛び地を泳ぎ薪の束だけでマッソを抜く変態がビーム程度を弾けぬ訳がなかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:38:10

    >>5

    これ見て防げるものだと判断したシールド持ちが瞬殺だったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:43:12

    盾じゃなくて持ち主の性能なのがヤバい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:08:46

    強すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:15:46

    キーラビームは基本的にファイターを丸々覆う太さなのに
    なんでここだけ明らかにリンクより小さい口径で撃ってきたんだ?
    この後態勢崩したリンクにきっちり全身潰す大きさで撃ってるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:16:46

    変な木の盾だとしても行けたの強い

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:17:38

    >>20

    カービィ狙ってたのかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:18:05

    >>20

    別の人を守ってたんやろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:30:52

    >>20

    盾で防がれること前提で崩しに使ったんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:00:43

    参考資料

    【スマブラSP】 灯火の星

    尺の問題も多少あるだろうけどはじいてるのは唯一で撃たれた本数が5本で3位タイ

    ちなみに1位カービィ 記録測定不能 2位ファルコ 記録6本 3位リンク ベヨネッタ 5本

    見逃しあったらすいません

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:59:51

    コイツマスターソードでビームも弾けてたように見えるから遠距離攻撃にめっぽう強いんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:07:05

    個人的にクソマンチビームはあくまで「ゲーム内システムでアホほど属性を盛った攻撃」だと思うんだ、無敵貫通とか反射吸収無効とかそういうの。

    そんで英傑は上がってるようにジャスガ、
    あるいは1フレーム技みたいなバグ技を連続で成功させたから逸らせたんじゃないかと思う。
    属性てんこ盛りマンチ仕様だけどチートではないから「ゲーム内仕様には抗えなかった」。本数もヤバすぎで本編の通りになったけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:10:42

    >>20

    ビームのサイズ的にカービィ狙いだったと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:01:43

    別人?だけどソウルキャリバーでもパリンパリン弾いてたし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:36:19

    >>8

    時オカの時代では神器のレプリカが広く普及してたって感じなんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています