一人で十体くらい倒せればいけるか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:15:00

    アイクとかならともなくお前一人で十体は無理やrゲフンゲフン

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:16:14

    やめたげてよぉ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:16:49

    (俺以外が)一人で十体くらい倒せばいけるか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:17:40

    >>3

    犬だのイカだのヨガトレーナーだのにそんなの求めるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:19:19

    スマブラに出てるメンツではアイク以外だと誰が行けそうなんだろう?
    クロムもいい線いきそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:19:59

    君はカツアゲと書き込みと宝箱開けしてもろて

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:20:45

    初代だとぶっ壊れもいいとこみたいな性能してなかった?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:21:29

    全員覚醒ベースで天空と流星積んでるから余裕説

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:22:12

    >>5

    うーんぶっちゃけマルス以外行けそう

    なんならマルスもリメイク後ならワンチャンあるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:22:14

    >>7

    大橋のステージは

    レイピアを持たせてチェイニーと並べて押し通った

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:27:00

    お前ははよ着替えて
    そうすりゃアイク以上のぶっ壊れだから

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:27:55

    風花基準で警戒姿勢と切り返しをもたせたらいけるいける

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:28:22

    セフィロス呼べセフィロス
    あいつら倒したらクラウド好きにしていいよって誘えば、ノリノリで皆殺しにしてくれるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:29:11

    1人で25体ぐらいいけるか……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:29:32

    3人目位でやっつけ負けするな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:31:21

    >>13

    ていうか参戦ムービーでキーラぶった斬ってたしなんなんあいつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:31:23

    ディミトリとエフラムとシグルドとアルムを呼んだら余裕で駆逐してくれそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:32:10

    >>14

    ラストマップは応撃かけたお前がそのくらい葬ってても不思議じゃないよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:32:17

    >>11

    自分より遅いやつ許さないマン来たな··「」

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:33:03

    >>11

    あーんあーん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:33:43

    >>17

    ついでにヘクトルとエーデルガルト呼んどこうぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:34:26

    寧ろ初代のファルシオン装備しあマルスなら釣りが来る。新紋章もハードくらいまでなら無双出来るし
    FEHは伝承と総選挙が言わずもがなの怪物になってるし如何に紋章と新暗黒で弱い印象がついたかがわかる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:36:03

    継戦能力なら最強候補のクロムって全然話に出ないよな、ファルシオンあれば回復要らずやぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:37:23

    >>20

    ファたそ泣いてないでアシストからチキちゃん呼んできて

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:38:36

    >>23

    ぶっちゃけあいつデュアル後衛でファルシオンぶん回してる印象しかない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:39:52

    ベレトス(遺産受け取って駆けつけたら手遅れだった…)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:42:10

    >>26

    お前らは原作通り1人で10食食べてろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:05:01

    FE原作の壊れキャラを集結したら1人で10体は余裕でいけそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:06:17

    >>14

    25って何かと思えばキラーランスの回数か

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:10:34

    >>29

    なんなら予備もある可能性はあるし、50以上はいける可能性すらある

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:17:25

    >>5

    リザイア地雷のルフレとかか

    ゲームだと軍師ではリザイア打てないけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:37:20

    >>30

    壊れた槍は壊れないから無限に戦えるんだ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:39:05

    ちょっとFE無双の感覚抜けきってませんね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:39:59

    1人で全てのマスターハンドを倒すのはどうかしら?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:46:17

    >>33

    竜以外の相手からの攻撃を許してる時点で優しいと思えるレベルで暗黒竜ファルシオンは頭おかしかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:54:00

    「(できるかどうかは置いといて)1人で10体くらい倒せればいけるか?」だから……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:59:47

    FE主人公は基本的に力押しで攻めるタイプだよね
    知的主人公はどれぐらいいるのか気になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:48:08

    FE主人公は知的な奴と軍師に振り回される奴と力押しでどうにかする奴に分けられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:50:18

    軍師に振り回される奴って葉っぱ王子以外にいたっけか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:51:30

    >>1

    ちゃんと「倒せれば」と書いてくれて嬉しいよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:00:41

    >>39

    カムイは怪しい部類だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:04:42

    >>41

    でもあの人は自分の意志で道を選んだから…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:09:36

    キーラとダーズ両方に攻撃を仕掛けてみたらどうかしら

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:10:37

    力押し系の主人公も基本的には政治や戦況を考慮して行動してはいるんだよね
    最終的に力押しに走るだけでなんだかんだ考えて行動してる印象

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:11:21

    >>43

    最適解なんだけど開始時点はダーズ潜伏してる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:12:59

    >>43

    最適解すぎて何も言えない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:15:58

    >>37

    実はスマブラだと力押しの権化みたいに感じるロイは実は原作だとかなり軍略に長ける知的な主人公なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:17:38

    >>44

    ストーリー的にも実際の攻略的にもよく考えても力押しの方が早いってなった例が>>14だよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:22:25

    金鹿ルートのクロードやロイは力押しだけだと負けてしまうから知略も混ぜて行動できてるよね
    他は力押しが合理的で勝てるやり方だから力押ししてる印象

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:22:26

    >>48

    金鹿だと策を講じてからメリセウス要塞に突入したのに青獅子だと「よし!正門は破ったぞ!」は笑った

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:24:42

    >>50

    金鹿はグロンダーズ直後で疲弊して補充も受けられなくてパルミラ軍と密かに手を組まないとマズイ状況だけど、青獅子は戦力も十分だから正門破りに走っているという背景の違いはあると思う

    ネタにされるのはわかるけどね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:46:49

    このマルスはジェイガン含む全員に経験値行き渡らせようとしてそう
    成長率いいやつにまわそうね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:18:25

    脳筋言われる主人公達は真面目に考えてはいるけれども行動がぶっ飛んでるからネタにされてる印象

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:05:10

    あそこの場面で冷静に戦力差を計算できる主人公は他には誰がいるんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:09:24

    そもそもセリフを言ったマルス自身、基本は優しい王子様だから目立たないだけでメンタル狂者の脳筋気質な面のあるキャラだからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:34:57

    ロイを装備した封印の剣も強いぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:49:37

    >>47

    一部隊の指揮官でしかないのに知り合いだからと他国の軍を国に招き入れたり、頼まれたからってホイホイ他国に軍を入れたあげく政府軍と交戦始めたりするのはシグルド以上の痴者だろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:10:36

    >>57

    まともに封印やった事ないならそういえばいいのに。それとも自分の痴者アピールしたい理由でもあったの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:12:13

    >>58

    お前が理解できないだけだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:37:34

    >>47

    確かシリーズ恒例でもある撤退戦がストーリー上ないんだっけ?

    王族関係者の多い主人公勢でも、どっちかっていうと協力者くらいまでの関係性で、本人はゲーム開始時1地方の領主の後継でしかないこと考えると、ある意味では軍師系?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:45:14

    >>7

    FC版暗黒竜の神剣ファルシオンは

    竜族以外からの攻撃を無効化して

    使用すると自分のHPを全回復するぶっ壊れ武器だった


    まぁスマブラのマルスは紋章の謎OVAの影響を受けてるから

    英雄ではあっても無双するようなイメージではない気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:47:42

    マルス様はFE無双のクロムの会話を見たりすると謙遜しがちな性格にも見えるから強気なことはあんまり言わない気がしなくもない

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:05:45

    きちんとマルスがどういうキャラか把握したうえで
    その後のどう言えば良かったのか

    自分は別に何度もネタにするほどじゃないかなーと思うのでこれで構わない

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:06:41

    マルスは一体どれだけ新暗黒で弱体化したんだよ・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:15:18

    (分散すればいけるか…?)

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:30:41

    >>65

    最初にコイツのこと多クミって呼んだ人天才だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:56:38

    (聖なる弓をもって1人で20体倒せたらいけるか?)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:17:13

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:19:27

    FE主人公は国を奪われたり不利な状況なことが多いから無茶な物量差の戦いもやらざるを得ない場面が多いのを考えるとそこまで違和感はないのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:08:59

    少数精鋭で挑むことが必定であるFE特有の計算方法

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:54:52

    1人で10体くらい倒せれば行けるか…?(アーダンを除く)

    1人で全員倒せたわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:57:19

    (4人で城を落とせるか?)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:54:56

    >>72

    「落とせるかな」じゃなくて「落とせるな」なのがエフラムだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:44:55

    FEでもそれぞれの作品で無双していたキャラを集めたら1人で10体は普通に行けそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています