【リゼロ】ファンワイ、ねむれないからリゼロの質問に勝手に答えたいと泣く…!😭

  • 1◆yUHAxrOw2c24/04/30(火) 01:26:58

    パチンコとスロットはわからないんだ😭

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:29:33

    フリューゲルと魔女教となんかあるっぽい
    時間遡行できるならエミリアが将来的にサテラになるのか?

  • 3◆yUHAxrOw2c24/04/30(火) 01:35:50

    >>2

    フリューゲルはサテラの記憶と記録を世界から消そうとしてるんじゃないかな?

    魔女教はフリューゲルが発足者の一人でその方針でうごいてたところパンドラに奪われて逆の使命で動き出す…フリューゲルの味方だった大罪司教もみんな狂わされたと思ってる🥺


    エミリアはペテさんの言うようにサテラを下ろすためのただの容れ物として生まれたんじゃないかな?🥺

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:38:36

    シリウスの正体

  • 5◆yUHAxrOw2c24/04/30(火) 01:42:21

    >>4

    そりゃーフォルトナさまでしょう😌

    のちのちスバルに殺させてジュースとフォルトナの敵だってたんエミに認知させてから

    「あなたのこと嫌いだった…」っていわせてスバルと読者を曇らせ喰らわせてねこせんがほくそ笑むんだ…俺は詳しいんだ!😎

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:50:02

    このレスは削除されています

  • 7◆yUHAxrOw2c24/04/30(火) 01:54:47

    >>6

    たんエミは台詞シンプルすぎるから名言もあんまりないし掛け声なんかも割とふざけててギャグキャラみたいだからね…気持ちはわかるんだ🥺

    ウザかったスバルくんとか大罪司教司教のキャラ付けは作者めちゃうまいとおもうよね🤗

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:04:07

    女装して潜入しだしたあたりで更新に追いついてしまってしばらく見てないけど一番おもしろかったのサソリの塔あたり?

  • 9◆yUHAxrOw2c24/04/30(火) 02:09:17

    >>8

    「リゼロ」としては6章のサソリの塔がおもしろいわね…

    7章女装でとまってるのもったいない!あと少し読んだらまーたスバルくん変身して熱いシーンもあるから読むんだ🤩


    さらにちょっと読んだら孤島編という7章で一番おもしろいとこやるから読んでほしいんだ🤗

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:10:07

    スバルはそういうキャラなの知ってたけど最近、見返してみたらパックが結構痛いやつだったのがビックリした
    あいつのセリフもわざとそういうキャラにしてんだろか

  • 11◆yUHAxrOw2c24/04/30(火) 02:15:20

    >>10

    パックは何故か異世界語(日本語や英語)しってて

    スバルとの共通点もいくつかあるからスバルの何らかの未来や一部じゃないか説があるキャラなんや!🤩

    だからパックの痛い発言もスバル説を強くする部分なんやで😌

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:16:05

    >>10

    特にヘイト溜まる必要ないし意図してない痛さだと思う

    ただスバルと円滑に会話するためにそういう言動を心がけた結果、スバルと同レベルのウザさになったのだとしたらある意味意図したものであるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:28:13

    >>11

    QBみたいなラスボス系とも主人公を煽る系ともなんか違うしマスコットとして異質だよなあいつ

  • 14◆yUHAxrOw2c24/04/30(火) 02:33:18

    >>13

    スバルへのあたりの強さとかみても娘を守る厳しいパパがしっくりくる表現だろうね…


    なお、一緒にいて娘を守れているかといえばスバル視点ではできていない…🤣

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:15:54

    喋り方も絵文字もふざけてるのに言ってることはマトモ…スバルみたいでやんした…

  • 16◆yUHAxrOw2c24/04/30(火) 10:29:48

    >>15

    へ、ヘイト・スピーチ…!😨

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:24:01

    剣聖の加護で太刀筋教えてくれる剣神ってもしかしてレイド?

  • 18◆yUHAxrOw2c24/04/30(火) 11:33:24

    >>17

    全部妄想やが龍剣レイドにはレイドの魂がついてて剣聖の加護もちには言葉が聞けると考えられる…😎

    要はテイルズシリーズでいうソーディアン・レイドであり剣聖はレイドから常に指南というなのお小言を言われていると考えられる…


    テレシアが剣聖の加護を得てから急に変わったり、ライン・ハルトのモノローグや地の文を極力描かれないのも読者にレイドバレを避けるためと考えられる…😎

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:41:40

    『加護』って名前についてるけどあれロズの人格乗っ取りが実態に近いな...というよりロズの方がこれの真似してんだっけか。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:09:20

    そういやロズワールの乗っ取りって100%ロズワールが乗っ取るって訳じゃなく人格混ざりあうんだっけ?
    そのせいか確か若ヴィルの時の女ロズって女性としてはヴィルヘルムの事割とマジで好いてたとかだっけ?

  • 21◆yUHAxrOw2c24/04/30(火) 12:20:23

    >>19

    レイドの声に人格変えられるだけの力はあるかもね…

    ロズワールが剣聖の加護の内容しってて自分でも真似してるかはわからないんだ😢

    だってワイちゃんの妄想から続く仮定だから…😘

  • 22◆yUHAxrOw2c24/04/30(火) 12:24:18

    >>20

    好いてたのかな〜?

    女ロズだったころ自分が強いこども産むためのいい遺伝子としては好いてたと言えるだろうけど…😨


    人格は混ざり合うのかな?🤔混ざり合うなら更に複雑な男になりそうだけれど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:28:34

    スバルとの掛け合いが一番面白いのラムかユリウスだと思う

  • 24◆yUHAxrOw2c24/04/30(火) 12:55:22

    >>23

    ラムは弟扱いされてスバルくんが弄ばれるからかわヨよな🤗

    ユリスバもユリウスがクールにデレてるのにツンデレなスバルくんやってくれてかわヨよな🤗

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:06:59

    傲慢の大罪司教って○○○・○○○?

  • 26◆yUHAxrOw2c24/04/30(火) 17:04:49

    >>25

    それ説つよいよね🤩個人的にはプリシラ説アベル説もあるとおもうけど

    やっぱりナツキ・スバル説が強いと思う…


    妄想ですが

    たんエミが意識を乗っ取られるか何かして世界の敵になる事態が訪れて敵だった筈の大罪司教が復活!全員正気に戻って真の大罪司教として覚醒!その中にスバルくんもいる。。って展開くるとおもってる

    目的はエミリアを救いついた汚名を再び大罪司教たちが被る的な展開。妄想してる🤤

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:31:13

    >>12

    無駄にベラベラ喋ってるのと喋ってる内容がキモいのとさっさと終わらせないせいで就寝時間がきて役立たずになることの合せ技


    役立たずとか無能とかって評価を受けてるけどあいつの本質はバッドエンドの条件の一つであることで他はおまけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:51:16

    >>12

    web版では普通にスバルに嫌われてるキャラだぞ、パックって

    書籍版では色々と修正されて、そこまで険悪にならなかったけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:00:48

    >>6

    自分もエミリアあんま好きやないけど1期最終回や56章のスバルとの絡みがめっちゃエモいのが人気に繋がってるんやと思う、実際リゼロスや支部のカプ人気でもスバエミが一位やし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:34:43

    >>28

    別に嫌ってはいないぞ

    ただいろいろ思うところがあるってだけ

    以前は怒っていたが4章で一緒に悪巧みしたときから怒りは収まってる

  • 31◆yUHAxrOw2c24/04/30(火) 20:41:15

    ワイくんが質問に答えたいだけのスレなのになんか他のファンの方にスレ乗っ取られそうな流れで悲しいんだ…😢

    リゼロの濃いファンの方々もなんか質問していってよ🤗
    勝手に妄想つきでこたえるから🤓

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:46:20

    スバルってエミリアが好きって思い込むような洗脳うけてんの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:47:50

    陽剣って皇族皆んな使ってるけどあれ増えるの?代替わり毎にバトルロワイヤルやってるのは所有者が増えると弱体化するからとかっすかね
    帝国編は読み飛ばしながら読んでたからここら辺よくわかんないです

  • 34◆yUHAxrOw2c24/04/30(火) 20:55:58

    >>32

    その説はあるかもと思ってる…

    一目ぼれにしても命救われたとしてもそこまでするほどか?って思ってしまう読者や視聴者でるのもわかるんだそれをねこせん見逃してるってことは可能性があるはず😎


    洗脳がガチであるならたんエミが本当にスバルくんのこと好きになった瞬間にスバルくんの中から恋心が消えて読者もたんエミも曇らされるみたいな展開描かれるだろうね🤗

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:06:28

    パック=スバル説はよく聞くけどベアトリスの原材料は何使われてると思う?妄想でも大丈夫🙆

  • 36◆yUHAxrOw2c24/04/30(火) 21:06:44

    >>33

    選定の儀ってのに選ばれた皇族がそれぞれの陽剣をもてるよ!(つまりふえる)

    第一段階で剣に選ばれなかった皇族が燃やされる

    第二段階で皇子(女含む)でバトルロイヤルやって一本(一人)になるまで戦う!


    陽剣は皇子たちの命?魂?オド?をエネルギーにしてるんじゃないかな?だから選定の儀で殺し合いして1代ごとに剣に力を蓄えて継承してるんだと思う🤓

    アベルがプリシラに陽剣の抜いた回数聞いたり自分が極力抜かないのは選定の儀で一人になるまでは使用者の命?魂?オド?を削り取るから気にしてるんだと思うよ😘

  • 37◆yUHAxrOw2c24/04/30(火) 21:21:15

    >>35

    スバル(フリューゲル?)とエミリア(サテラ?)の娘の魂かフェルトの魂使われてるんじゃないかとおもってる…

    だってねこせんがベアトリスの誕生日は…とか曰くつきなこと言ってたし…


    リゼロ世界(大陸)は嫉妬の魔女に飲み込まれた半分の世界の方で

    スバルとエミリアの魂が逃げ込む楽園だった?何ににげてたかは不明エキドナはその世界に適応させる形でスバルとエミリアの娘を精霊に変換。隔離されたサテラの中にある大陸に2人を救うためにもたらしたと思ってる…この場合エキドナは更に一人ふえますw🤪



    フェルト説はスバルラインハルト説の妄想から説明しないといけないのでパスでお願いします🙇

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:22:11

    2章でスバルがエミリアたんをデートに誘ったとき、エミリアたんが「スバルの顔が……」と何か言いかけて止めたたけどあれ何だったの?

  • 39◆yUHAxrOw2c24/04/30(火) 21:26:44

    >>38

    アニメの演出見る限りだと「スバルの顔(死相)が…」


    って演出だとワイちゃんは読み取ったよ🥹

    その後死んでしまったし呪いによるマナかオドの乱れ?なんかを感知したんじゃないかな?🤔

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:37:29

    そういや大瀑布の彼方とかあったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:38:44

    星座の名前がとか言い出したの何の意味があったんやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:41:49

    ミネルヴァはただの正ヒロインだよね?

  • 43◆yUHAxrOw2c24/04/30(火) 21:46:30

    >>40

    エキドナもたしか大瀑布の外にいたし後半のストーリーで関わってきそうだよね🥺

  • 44◆yUHAxrOw2c24/04/30(火) 21:47:38

    >>41

    大罪司教の名付け親がスバル(フリューゲル)だって伏線のためじゃないかな?しらんけど😌

  • 45◆yUHAxrOw2c24/04/30(火) 21:49:26

    >>42

    ワイちゃんの妄想では7大魔女と最終章あたりで戦いそうな気がしてる…

    じゃないと4章での能力お披露目がもったいないじゃん🥴

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:03:52

    サテラの権能って結局どんなものだと思う?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:23:59

    >>46

    時を遡りそう(死に戻り)

    戻れる範囲を拡大してくとフリューゲル=スバルを否定できなくなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:29:14

    ワイは女装して砦かなんか攻略してプリシラ登場したとこまでは読んだんやけど
    そっからどれぐらい進んでる?

  • 49◆yUHAxrOw2c24/04/30(火) 22:58:52

    >>46

    強大なシャマクが権能のような…そうじゃないような…🤔


    妄想ですが

    リゼロ世界はサテラに飲み込まれた半分の世界の方で、そのなかだけはスバルの魂だけオド・ラグナに干渉させないみたいな権能じゃないかな?🤔

  • 50◆yUHAxrOw2c24/04/30(火) 23:01:07

    >>48

    街4個分ぐらい話進んでる内神回もあった…

    ネタバレありでいいなら語るけどどうする?😎

  • 51◆yUHAxrOw2c24/05/01(水) 01:20:51

    ねむれないよぉ…🥺

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:27:12

    スバルくんサテラが魂レベルでエミリアそっくりでときめいちゃってるけど実際はエミリアがサテラと似てるせいでスバルくんの中にあるフリューゲルの魂?が反応してあんなにエミリアの事好きになったみたいな妄想してるけどどう思う?

    ありのままの自分を見てくれるからスバルの事好きだったのにその実1番自分を嫉妬の魔女と同一視してたとか芸術点高いと思うんだ🤤

  • 53◆yUHAxrOw2c24/05/01(水) 01:32:33

    >>52

    ぎゃああああああグロよぉぉぉ!!グロいこと考える人がここにいるワアアアアアアア!!!


    スバルくんフリューゲルの魂に引っ張られてエミリアに惚れてる説。

    その発想はなかったんだ🤗

    これは芸術点高い!2000点あげちゃう!🤩

    そんなの実際にやられたら読者もエミリアたんも曇り散らかすね🤣

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:59:25

    スバル=フリューゲルとエミリア=サテラと考えるとある意味「何度生まれ変わっても好きになる」っていう愛の意味だけどスバルからの愛情は自分が嫉妬の魔女の生まれ変わりの証とも解釈できて、なんかこう愛と呪いは紙一重みたいな作風ともマッチすると思うんですよね🥰

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:04:49

    >>54

    あと自分からスバルへの想いも

  • 56◆yUHAxrOw2c24/05/01(水) 02:15:21

    >>54

    うおおおおおおおお!!🤩

    愛だとおもっていたものが呪い(執着のようなもの)でしかなかったオチ!


    いいですねぇ〜(感心)それでお互いの思いに悩み苦しむ2人。

    超みたい!🤭

    そこで終わってしまう愛もそれを乗り越えていく愛もどちらも美しいですねぇ〜!作風にもたしかにあってる!すき!😍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています