ポケモンGO 総GOスレPart25

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:54:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:01:25

    通常炎最強が来たな


  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:06:29

    ズガドーンは西半球限定かよチキショウ!
    仙台で狙いたかったぜ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:10:10

    リモパス使わんとな
    いい加減ストックさせてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:29:14

    ツンデの防御298もあるんか。格闘2重弱点じゃなきゃ匙を投げるレベルだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:53:01

    ズガドーンは普通だと日本は不可能か……
    西半球プレイヤーとのレイド手段は掲示板とかで探すしかないのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:04:41

    まぁ北半球と南半球だと人口差がアレだけど東西なら問題ないっしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:52:36

    とりあえず海外レイドに挑む方法調べてみるか
    テッカグヤはまだ諦められたけどズガドーンはなあ

    あとは来月にデンジュモクあたり来たりするのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:40:51

    6月はそもそもgoフェスよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:46:23

    ズガドーンは色違い実装されてからでいいかなぁ
    UB出現タスクがGOフェスにあれば図鑑埋められるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:48:24

    アプリでいいならポケジーニーとかかね?
    あとはツイとかでひたすらフレンド申請送りまくって目当ての国の人に承認してもらってレイド申請くるの祈る

    もしくはそういうフレンドを探してる人を探すか
    これだと確実に英語系はある程度理解出来てないと厳しいけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:57:28

    最初のはうんち個体値だったがアーゴヨンそんな使うだろうかと思うとべベノム二体目迷うな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:04:32

    >>12

    本家もやってるなら1体はHOMEに送れば割と良い交換出来たりするぞ

    まあGO図鑑埋めたいような人がGOやってないのは稀だろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:13:31

    >>11

    ポケジーニーは仕様がガバガバであんま勧めたくないわ。指定項目詐欺に何回あったことか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:14:24

    初めてのガラル三鳥来たー!!!
    けどクソ個体値にも程があるだろ王冠実装しろ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:15:20

    果たしてツンデはHLで使い物になるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:17:30

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:19:27

    >>14

    募集者もTL低くて募集項と違う詐欺なら他も初心者TLしかおらんくておまけに7人未満しか集まってない役満引いて済まないが退出した事あるわ

    リモパス無駄にするかペナルティ食らうかの二択で迷わず後者を選んだ、案の定利用制限食らった、こんなの二度と使うかと誓った

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:23:31

    ただでさえ他人次第の賭けなのにレイド敗北のボーナスがしょぼすぎるんだよな
    リモパス使ったら最低保障ぐらい優遇しろよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:58:01

    ウミディグダともう10回は遭遇してるけどXXLかXXS欲しさに見送ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:10:41

    詐欺やら無理ゲー案件やらは気をつけないといけないかぁ……
    なかなか難儀だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:37:01

    明日からはフィールドリサーチ頑張るぞい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:56:57

    経験上ロビーガチャは海外勢より国内勢のほうが圧倒的に地雷
    そらそうよね海外限定や国内時間オーバーのために海外レイド参加する連中とその辺の近所で成立しないから駆け込んでくる雑魚じゃ気合が違うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:59:50

    ウルトラビースト出揃うといよいよガラルの何もなさが浮き彫りだな

    次ダクマでも来るのかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:11:45

    ダクマのリサーチとダイナやバドのレイドになるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:48:05

    星低いレイドで1匹狙いだとなかなか出なくて困るな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:47:40

    ピッピ光った!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:51:54

    Go開いたら家の周りピッピに支配されてて笑った

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:24:28

    良個体のピッピは出ないわ、レジスチルは金ズリエクセレント14回やって逃げられるわで今日散々だわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:26:46

    ズガドーンはテッカグヤの例からしてちゃんと後で日本に来ると思いたいわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:30:58

    やっぱ今回のカントーイベではケンタロス来ないか
    パルデアケンタロスの登場を急いで欲しいがちゃんと全世界で実装されるとしても野生やレイドではなく卵のレア枠に入れられるんじゃないかと杞憂してしまうわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:25:49

    パルデアケンタロス、三種類もいるからコレクションチャレンジもあるかもな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:51:10

    地域限定をリージョンの特例で入手が前提になってるの破綻してるだろ
    リモートで交換させない時点でコンセプト失敗してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:17:47

    まあズガドーンはUMAと違って性能的な意味で需要が高いからなぁ
    UMAみたいに完全にコレクション向けならともかく、対レイドで強いポケモンは出現地域のシャッフルがないと流石に辛い

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:54:11

    先行勢に配慮したのかもしれんが10強化でエナジー10はふざけとる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:11:28

    深夜徘徊してみたけど出現率も低いから集めるのきついぞ
    リサーチの報酬に入ってるのを祈るしかねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:00:44

    今日からディアンシーか
    持ってなかったからすごく嬉しいぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:02:53

    近所じゃスチルのレイドほぼ成立せんかったなぁ
    今日のレイドアワーくらいは中心地行ってみるけどどのくらい倒せるやら

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:47:00

    (普通にお得っぽいのになんで1円=1コインで計算してるやつこんな多いんだ…?)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:00:47

    ディアンシーのエナジーは無理にタスクやらんくてもスペシャルリサーチこなすだけで初回分400はもらえるのか
    なら安心

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:47:42

    でもただのダイヤモンドじゃねぇぞ
    ディアンシーが作り出したド級のダイヤ、ドダイヤだ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:57:44

    リサーチ自体は単純だけど強化のタスクが多すぎるわ
    無駄なの強化させたくないから砂ください

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:06:36

    宝石盗掘に来たヤミラミをプンプンげきおこジェノサイドダイヤストームで追い払うディアンシーはかわいいから……

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:13:04

    >>39

    まあちゃんと換算してもお得と言うには微妙だけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:33:50

    >>39

    そこまでのお得感があるかどうかは別として

    引用欄が単位も読めない奴とコインのレートが分からない奴の方ばかりで戦慄した

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:35:45

    やべーGBLガチ勢の方が当たりやすい
    あと2年もしないうちに下が死滅しそうだなぁ。上を目指す分には関係ないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:00:53

    手持ちのXXLイワーク先日の地面おひろめで全部ハガネールにしちゃってオワタ
    こんな短期間で岩おひろめ来るかよ〜

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:54:51

    去年GOフェスのメレシーレイドでエナジー集めてたのが今回タスクで楽々回収なうえ2体めが手に入らないってかなりアレなのでは…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:39:20

    >>46

    充分エンジョイは消えたよ

    最初の方なんて今思えばただの資産ゴリ押しゲーだったしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:50:10

    HOMEへ伝説送る目的で始めたからあんまり対戦やってないからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:52:26

    色違い伝説欲しくて始めたけど無理だわこれ...戦力も無いし近場のレイドは人集まらないで通常色伝説すらゲット出来ねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:24:17

    こんな仕様?があったんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:56:52

    >>52

    結局シャドウ最強を理論的に証明しただけだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:07:34

    みんな別の場所のレイド入ったりしてなかなか人集まらんシーンもあったけどなんとかレイドアワーで色違いだけは確保
    XLアメなんてしーらない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:10:30

    >>54

    おめおめ

    俺も残業の合間に色スチルが出てくれたわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:22:09

    スチルは3人いないと無理なんで人がちょっと多いぐらいじゃ全然集まらない
    虹XL地道に集めたほうが結局確実だわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:22:12

    結局色スチルは出なかったわ
    A15個体が1体出てくれたのが唯一の救い

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:07:41

    対戦はフィールドリサーチでGBL1勝が出た知己にしかやらねえな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:37:49

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:39:54

    ヤンチャムとメグロコの色違いが欲しいから12km卵の色厳選始めようと思うんだけど7000コインする散歩ボックスを買うか迷う
    お得なのは分かるんだけど値段がね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:27:15

    マスボ3個目か

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:56:58

    ディアンシー昨日ゲットできなかったし今日こそはゲットしたい
    七夕とか映画公開日とかに合わせてもいいけど拘るなら色違いでいいわな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:24:57

    無駄に価値を釣り上げた割にゴロンダやワルビアルどのルールもろくに活躍しないな

    まぁエンニュートみたいな(GBLの)持ち物検査になる方が困るか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:04:38

    うっそだろお前

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:03:07

    羨ましすぎる…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:34:27

    >>64

    語録は別カテゴリで使っていけない(戒め) すごい豪運だなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:15:36

    >>66

    えっそれは失礼した

    そのつもりはなかった、大変済まなかった


    ホーム送ろうと思ってたけど運命と思ってパートナーにする

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:19:13

    >>67

    例のアレ語録はめんどくさいホ◯を寄せつけてしまうから気をつけて

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:23:40

    質問なんですけど東京でレイドやるオススメってどこですかね?
    14に別ゲーのリアイベで東京行くのでいっそ前入りして13は東京でグローバルの方やってみるかと思いまして

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:37:55

    >>69

    一番いいのは池袋だけど、渋谷もかなり多い

    秋葉原は思ったより各ジムのレスポンスよくないし個人的には渋谷池袋をおすすめしたいかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:14:41

    >>70

    ありがとう

    多分ダダ混みで整理券必須だろうけどワンチャンポケセン期待して渋谷に行ってみようかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:15:08

    n回強化しろ のタスクが多すぎて砂が足りない
    気づけば10万以上砂減ってるのに次は25回強化しろって…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:18:35

    そこらでCP2桁の拾って砂200で済む強化やって逃がすってやれば砂は節約される
    時間はかかるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:19:07

    強化タスク用にレイドでもGBLでも居場所がないポケモンのCP低いの一定数残してるから俺はそれで消化してるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:20:26

    なんか最近やってるゲーム両方とも砂で悩まされてる…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:27:41

    >>73 >>74

    捕まえてすぐ逃がしてたけど、CP低いやつ残しとけばいいのか。試してみる!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:32:08

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:33:52

    ボックス圧迫したら本末転倒なんで要らない低CPをいざというときにとっておくは余裕があればでいいよ、てかボックスもったいなきゃ現地調達でいいわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:34:09

    まだまだ鍛え足りない段階だからあげたい連中強化しつつタスク消化だなあ
    まあもちろん砂がゴリゴリ減る

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:37:33

    シャドレイドのラインナップは変えないのに通常レイドのラインナップはすぐ変えるんだな
    さようならルカリオ、またいつでも来ていいぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:20:07

    カントー御三家のメガエナジーのタスクは仕方ないけどディアンシーは長期見越して作ってあるから無理に無駄な強化しない方がいいよ
    すぐに欲しいのは分かるけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:58:37

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:08:40

    とうとうここにも私刑現れるようになったか。無能ナイアンが無法地帯を黙認してるから仕方ないね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:11:27

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:13:33

    >>1が読めないのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:14:07

    ニドラン♀の色違いが欲しくてずっと探してるんだけど全く出ない
    ニドラン♀ってイベントでのピックアップ率どんなもんだったっけ
    ライバルイベが始まったらそっちのピックアップポケに湧きを取られてニドラン♀出にくくなりそうだし別のイベントで狙うしかない気がしてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:26:57

    ひこうリサーチデイ、あんまブーストかかったイベントで出てこなかったとこが多くて助かる


    >>86

    出やすいだけで色確率にブーストはかかってない筈なんでフルオッズこと1/512っすね……

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:46:23

    ようやくカモネギ進化できそう…
    産まれるのがあと40日ほど早ければクソ楽だったのにな…

    てかネギガナイトって単格闘なんか
    てっきり飛行格闘なんだとばかり

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:45:51

    ガラルって妙に単格闘多かったよな
    タイレーツとか未実装だけどタタッコ、オトスパスとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:05:01

    単格闘って母数が意外と少ない…?
    進化後のみのカウントだけど、カントー(3)、ジョウト(1)、ホウエン(1)、
    イッシュ(4)、アローラ(1)、ガラル(4)、パルデア(1)しかいない

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:06:41

    ガラルカモネギとネギガナイトはネギがクソ重という事でそらをとぶも覚えなくなってるからな
    設定上ネギ捨てれば飛べるとの事だが

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:28:12

    逆にドードードードリオは飛行付いていて飛べない設定だがそらをとぶを覚える
    開発段階じゃ鳥タイプだったんだろうな
    え?ガラルサンダー?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:50:21

    ニドランはコミュデイ来たことないのか
    3進化だから来てもよさそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:16:55

    旅行先で色違いレヒレ来てくれた……!
    ありがとう秩父

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:49:14

    >>87

    すまん書き方が悪かった

    ニドラン♀が出やすくなるようなイベントの頻度が知りたかった

    バレンタインの時はくるけどそれ以外は普段の野生湧きも含めて全然なイメージあったから

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:56:35

    一度だけニドランメインのイベントあったな
    色はその頃に入手したわ。2020年11月ってだいぶ前だな…
    メインはおそらくそれっきり

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:54:29

    ちゃんと有用なシャドウポケモンの良個体初めて捕まえたかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:02:42

    そういや大昔にニドランメインのイベントなんてものがあったな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:15:51

    あー砂がまったく足りねぇ…
    とにかく乱獲以外の方法はねえのかね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:41:18

    裏ストックとか小技はあるけど地道に稼ぐしかないねぇ
    ちょうど明日からGBL100試合あるしランク高いならそこで砂集めできなくもない

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:46:37

    下手にGBLやろうとすると余計に砂かかる罠
    長期的に見ればプラスになるかもしれんが

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:30:33

    バトルリーグ全然やらないからすごわざマシン助かる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:57:45

    全部ハガネールにしちゃってXXLイワーク0の状態で勝つのなかなか大変だった…
    ゴールデンウィークの影響でいつも閑散としているおひろめがいつになく賑わってたりしたから特に

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:47:27

    最高の相棒にしてから特訓みたいなので個体値アップとかならないかなぁ
    なんか最低保証レベルなディアンシーで少し泣きたくなる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:35:31

    すご技スペシャル何に使うか迷うな
    戦力増強のために前スレで話してたメタング進化させてメタグロスにコメパン覚えさせるか、ずっと相棒にしてるリザードンにブラストバーン覚えさせるか、はたまた温存しておくか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:38:44

    タツベイコミュデイ復刻来たからダンバルの復刻もそこまで遠く無いんじゃないかとは思ってはいる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:51:36

    個体値が良いからとレガシー持ちじゃないのレイド用に育てた伝説が結構いるから使おうかなーどうしようかなーなくてもレイドこなせてるしいいかなーで万年ウダウダしてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:20:15

    CP20代VSCP20代の接待対面で草
    互いにちまちま殴ってるのは笑うわこれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:39:28

    >>108

    これがあるからcp100で挑んでる

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:49:40

    今シーズン忙しくてGBLまったくやってなかったけど、たまにスーパーやハイパーやる分には面白いなこれ
    相手する大半が有り合わせパだけどたまにガチパも出てきてそれに勝てると楽しい
    上に上がってレート削る戦いになると心の弱ぇ身にはやってられないが

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:54:08

    質問なんですけど凄いわざマシンってシャドーの八つ当たり消せますかね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:00:45

    やつあたりは無理
    まぁ出来ても流石にもったいないとは思うが

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:08:38

    レート1500台はそんなもんなんだな
    どのレート帯からジャンキーの俺らがよく見るメンツだらけになるのか気になるところ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:13:07

    >>113

    書き忘れたが内部レートは最初1500から

    ACEが2000から

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:30:47

    初心者質問ですみませんが巷でよく聞くあめXLとは何なのでしょうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:40:29

    >>115

    TL30から開放される三角の飴

    大体300個くらい使う(ライトで1割減、シャドウは2割増)

    まあ基本は伝説ポケモンはレイドで不思議な飴XLを変換するか相棒にして散歩して拾うか

    捕獲でも確率貰えるけどパイル系無効、1進化で1、2進化で2、伝説などは3が最低保証されてる


    普通飴100を変換出来るけどほぼ使わん

    あと数個足りない時の保険くらい

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:27:14

    初心者が使うのは相当先になるけど早いうちから集めておいた方がいい物ではある
    メガレベルが高レベル以上だとメガシンカさせた時に同じタイプのxl飴が落ちやすくなるからピックアップされてるポケモンに合わせてメガシンカするといい
    ちなみにこのボーナスがあるからメガシンカは同じポケモンを複数メガシンカ出来るようにするより1匹のメガレベルを上げることを優先した方が良い

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:50:27

    結構長いことメルタン集めて結構飴集まったわ でも色違いはまだ引けていない、かなしいなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:53:09

    メルタンの色違いはイベントの時にしか出ない特殊なやつので…その…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:56:35

    え...?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:02:18

    メルタンとドーブルは色違い実装済みだけど、対応したイベント開催時以外はブロックがかけられていて色違い出ない仕様なんだ
    年1くらいでやってるからそのうちまたやると思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:05:24

    ベベノム2匹目をワンダーチケットのタスクで手に入れたけど1匹目と同様に星2だったわ
    コスモッグといいチケットや復刻で新しい個体が手に入る準伝って星3出にくいのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:07:57

    >>121

    なるほど。じゃあ飴はとっておくか

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:57:04

    >>122

    俺15/15/13引けたからよぉ…まぁここはどうしても運だわな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:11:58

    ディアンシー星2だったわ
    幻は星3以上確定とかでもいいんじゃないかね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:24:32

    メルタンは1年未満で色違い実装されたようだけどコレクレーなかなか来ないな
    本家でも色違いは一応実装済みなんだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:04:32

    前に戦った奴と当たってまた勝つと気分いいわ
    こっちはパーティずっと固定なら尚更相手は学習せんのかと優越感に浸れる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:28:51

    メルタンはgoから産まれたポケモンだから自由にできるけどコレクレーは本編のポケモンだからな
    本編で自由に入手出来るようになるまで来ないんじゃないか

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:37:44

    まぁコレクレーサフゴもナイアン絡んでそうだけどな。メルタンメルメタルがGO寄り過ぎたから反省してると思うわ
    ただ本家はとっくに色あるのに極端だね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:47:26

    ただ本家もひかおま無効の期間限定テラレイドのみと滅茶苦茶絞ってたからなぁ色コレクレー

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:41:07

    >>129

    メルタン→ポケストップモチーフ

    コレクレー→ポケコインモチーフ

    鋼タイプ、無機物的

    フィールドシンボルやエンカウント仕様に重点を置いたイベント、演出

    デザインの類似性←これは主観


    言われるとサーフゴーもナイアン企画っぽいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:06:33

    サーフ「ゴー」だしな
    他の言語でも名前にGOが入ってるし意識してるだろうね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:16:41

    メガフーディンをTL38の奴がCP3500〜2500ぐらいのバンギ3体とサザンドラ2体で挑む場合
    2人討伐は相方が強くない限り無謀でしょうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:44:58

    相方が同等以上に強ければいけそう
    フレンド・チームボーナスもあれば数値以上の戦力になるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:53:48

    >>134

    そんなに人が居ない地域でコラボ組める相方はメガバンギ以外めぼしいのが居ないTL30以下なんですよね…

    たまたま近所の強者に会えることを期待しつつ無理ならリモートでやります

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:57:39

    まぁ行けるんじゃね?
    防御が低い、2重弱点は星4ならソロでも2〜3体過労させれば足りる
    ただもう一人も最低自分と同程度の仕事できないと破綻しそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:01:22

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:02:36

    >>136

    4倍はソロ撃破可能なら逆算すれば低耐久なメガフーディンは二人でも…って話な。言葉足らずだった。

    相手が30未満じゃ正直無理だろうね

    こういうちょっと頑張れば届きそうなレイドが惜しい気持ちは分かるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:21:33

    >>127

    一度負けたからってパーティーいちいち変えてたら勝てるものも勝てなくなるよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:47:19

    なんとかレイドクリアしたけどまた逃げられた... エクセレント決めるのムズすぎ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:20:28

    正直グレートで十分入るけどね
    問題は多分ボールの少なさだろうからレイド後にとにかくフレンド申請しまくるとかなるべく同じチームのジムでレイドやるとかだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:37:44

    >>141

    12個投げて2回エクセレント9回グレートだったけど逃げられた 前回も前々回もこんな感じ 誰かに呪いをかけられたのでは?と邪推してしまう

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:39:49

    身も蓋もない事いうけどエクセレントだろうがグレートだろうが結局運でしかねえんよな
    勿論カーブしたりエクセレント取ったりで確率こそ上げれるけど100%にならないなら気休めでしかねえし

    確かレイドって確定クリは起きないよね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:35:52

    SLリミックスはガチ勢とやたら当たりやすい
    HLは育成コストが高すぎる

    うーんこの…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:57:15

    HLはそもそも一戦が長すぎる
    MLほどパワーは無いがXLムキムキが当たり前だから耐久ゲー
    育成もXL前提なせいでML40ルールより当然重たいんで一番おすすめしない

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:52:38

    なんでダゲナゲ出現前にダゲナゲおひろめ締め切るんですか?(電話ニャース)

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:54:56

    知らんかった…
    ある意味ハードル1番高いんかハイパーって

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:49:20

    >>147

    結論言うと厳選や入手は最難関だが手駒が揃えば楽なのがマスター。厳選と伝説集めばかりでバトルに自身が無い人にはむしろ一番勧められるまである

    あくまで相対的にだが


    ハイパーはXL強化が当たり前で実質的な個体値の足切りラインがマスター伝説ポケとあまり差がない


    マスターは伝ポケと原作のAC130付近だらけで他より短期決戦気味。ハイパーは先に書かれてるように耐久が優位で時間がかかる

    耐久に余裕があるためプレイングで差がつきやすい


    一番ハードルが高いと言われるのはこの辺が原因

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:17:29

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:35:16

    そういやすご技のタイムチャレンジを忘れんようにしないとだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:49:12

    >>109

    CP10のポケモンを並べてたらCP100くらいのプリンが出てきてまさにこれで笑った

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:40:14

    XLアメ欲しさに140円チケ買って、低CPパ組まずにガッツリ50戦やってしもうた
    ランク9までは勝てた試合を判断ミスで落とした以外は負け無しだったけどランク10に上がった最終セットは素で2-3かまして壁を感じた

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:26:30

    キラ交換約束でフレになった人と大親友後半年経ってもキラフレならん…
    確率だから仕方ないやつだがあまり長々とするのもな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:49:04

    野生のリザードン捕まえたらブラストバーン覚えてた
    特別技を覚える期間内だとこういうのもあるのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:58:33

    おまかせパーティってどういう基準で選ばれてるんだろう
    一体はメガシンカ前提ってのは分かるんだが火力順でもないしよくわからん

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:51:07

    ジムバトルの仕様クソすぎる こっちは必死こいて倒してんのに防衛側は木のみ投げるだけでいいし苦労してジム破っても破った人が一番最初に狙われるのゴミすぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:11:52

    木の実はチーターか必要以上に防衛してくるやつじゃなけりゃ別にいいわ
    最後の数匹だけ倒してジム置き横取りされるのが1番頭にくる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:27:40

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:28:11

    30分で10回しか使えないので先頭だけ落とし続ければ「普通なら」防衛側が枯渇する
    ひとつのジムを2人以上でリアルタイム監視されていたらかなり厳しい。3人以上はほぼ突破不可能
    要は見極め。明らかに無理なところを突っ張るほうが馬鹿

    それはそれとして無限回復で防衛してるやつは大抵複垢

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:33:57

    >>155

    無駄に耐久に配慮してくるからな

    初期のハピナス盆踊り大会の頃から基本ロジックは全く改善されてないって事でもあるわ


    無駄に場持ちを重視されるせいで技2がある程度絞れるのだけは副産物だな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:46:10

    色XXLナゲキ取れて草
    お披露目終わったけどな!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:12:01

    ハピナス、これでもナーフされてるんだっけ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:32:22

    コミュデイはツツケラなのか!アマカジなのか!どっちなんだい!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:28:36

    結構良い気がする
    まあシンオウの石はあるけどシャドウイベントがまだだから育成はまだ先だな
    幸いリライブしてるといえ通常飴のみ育成済のドサイドんはいるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:07:18

    アマカジはドデカバシの捕食対象なのが公式設定なのでドデカバシはただの演出じゃねと言われてはいる

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:11:06

    アシマリみたいな強者のコミュデイに異物混入は困るがアマカジとツツケラなら同時コミュデイしてくれても一向に構わんぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:26:16

    ツツケラもアマカジも好きだからどっちみち頑張らないといけない…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:49:25

    やっとサカキに挑める...質問なんだけどシャドウグラードンってストックできる?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:00:24

    ストックの意図するところが読み取れないが、おそらくサカキに挑めるけど倒せないと仮定するね
    レーダー自体はサカキを倒す事が消費条件なので戦っても負けたなら持ったままでいられるけど、ロケット団イベントでサカキが持つ伝説のポケモンが更新するとレーダーの入手時期に関わらず前の伝説のポケモンは捕獲出来なくなる
    逆に今の伝説シャドウで要らんな…って判断する人は消費先送りにしたり、新たなリサーチでサカキを倒すタスクが複数同時出現するまで倒さずにいて、1度の撃破でタスク複数クリアしつつレーダーのストックを作る手もある

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:51:53

    貧乏性って訳じゃないけど準禁伝はHOMEに送って本家で使ったり交換に使ったりできるから月1でしか輸送できなくて毎度ボックス圧迫されるな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:00:09

    少し前までは転送してHOME交換しまくってたけどレート最上位はほぼ改造だからその機会は減ったな
    色違いマンキーをコノヨザルにしてコライドンを釣ったりしてた頃が懐かしい。まあヘイラッシャ()だったけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:27:33

    グラードンは持ち越せないのか...じゃあ倒しちゃうか

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:34:45

    逆に大半のやつはワロスでサカキ温存したからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:47:15

    そんな事出来たんだ…
    まあギガス未所持だったから図鑑埋めになったしセーフと思い込もう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:54:36

    5時半頃から市内の★5タマゴ探してるけど成立しなさそうな場所にしか出てこない
    こんな日もあるよね。じゃあニューラやるかってもう時間的に間に合わないというね

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:00:32

    ウツロイドアクジキングカミツルギテッカグヤまでは色捕ってるし200枚あれは色UBコンプいけるだろ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:13:03

    スペシャルリサーチのサカキ戦は、レーダーを消費せずにロケット団のスペシャルリサーチのタスクを消化できるんだっけ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:55:02

    正解はアマカジ
    まぁどっちが来てもいける準備はたまたま出来てたからいけるぜ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:40:28

    >>165

    が正解だったか

    トロピカルキックの実装はあるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:00:07

    アプリ更新と機能追加来たね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:43:23

    XXLの色違いアマージョは確保したい

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:13:36

    負け確切断で勝ち判定もらったわ
    切断やっぱやり得だわ
    どうせクソ負けなら敵にも負担かけたいじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:04:23

    ふぅん格闘おひろめか
    俺のタイレーツに勝て……タイレーツ!?実装済みだとタイレーツが一番でけぇんだ格闘タイプ!?
    高さというよりは長さだけど!

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:13:21

    タイレーツは通常サイズしかいないから無難にハリテヤマが出る事になったわ
    まぁ多分負けるな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:25:28

    >>179

    少なくとも今回は無い

    コミュデイ技はとびひざげり

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:30:51

    確率で自分の防御ダウンは面白いそれっぽさの出し方だなとびひざげり
    強いかどうかは知らない

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:37:56

    確率バフデバフは1日25戦しかできない対人でやるもんじゃねえよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:26:41

    うーん、アバターアップデート以来レイドロビーやフレンドリストみたいな複数人のアバターを表示する画面だとめちゃくちゃ落ちやすくてキツい
    レイドが終了時間間際だったりすると復帰も出来ないしそういったのには入らないよう諦めるしかないのか
    新アバター開発担当者が解雇されたとか半信半疑ゴシップも流れてきたけどどうなるかねぇ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:14:12

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:00:40

    何とか色違いでA15の個体は手に入ったけど、できればBももう少し高いのが欲しかった…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:07:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています