死神代行消失編における銀城と月島さんの目的

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:49:12

    何がしたかったのか思い出せない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:53:09

    >>1

    チャン一からフルブリングかっぱらって死神の力取り戻して俺を裏切った死神共に復讐するぜ!!

    なんでチャン一からフルブリングかっぱらったら死神の力取り戻せるのかはわからん

    でも実際かっぱらったあと卍解してたし...というかこいつの卍解ってなに...?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:53:46

    結局は月島さんがなんとかするさ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:54:22

    >>2

    俺を裏切ったっていうか仲間を殺した死神に復讐するって感じ。時灘に仲間を殺されたって小説版で言ってたし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:56:07

    どうしてフルブリンガーが狙われたとかは小説で分かるという

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:56:28

    >>5

    漫画だけだとよく分からんよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:57:09

    >>4

    殺したのって時灘だっけ?

    綱彌代家じゃなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:58:01

    本編読んでわかるようにしてほしかったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:58:02

    >>7

    そういやそうだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:01:18

    銀城まわりは本編だけだとなんもわかんないし、なんだったら小説読んでも断片的にしかわからん
    だから!!設定を!!本編で!!開示しろや!!師匠!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:07:27

    アンサイクロペディアで「ラノベ作家に丸投げして、小説版でなんとかしてもらった」とか書かれたしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:21:28

    フルブリング編からは開示するべき情報も全く出さなかったのがダメだわ
    雪だるま式に終盤の展開の不明瞭な描写が増えてった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:24:36

    死神への復讐ってのは本編で言われてなかったっけ?
    小説未読の俺が何となく把握してるからてっきり言われてるもんだと思ったんだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:32:04

    >>13

    流石にそれは本編で言われてる

    なんで裏切られたん?とかどうやって死神代行になったん?とかの情報が乏しすぎる...

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:32:55

    「どうやって死神代行になったか」
    「何歳なのか」
    とかまだまだ謎は多い銀城
    設定教えてほしい……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:43:10

    >>13

    本編でも一護に対して「死神に裏切られた」とか「代行証には監視機能ついてるし浮竹はそれを黙ってたんだぜ」みたいな情報で不信感を煽ってた

    一護が突っぱねただけで

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:49:41

    何なら小説版のせいで余計にわからなくなった所もある
    フルブリンガーから能力を奪ったり、逆にチャンイチから奪った能力を仲間に分け与えたりとユーハバッハみたいなことやってるし
    しかもデメリットなしでできるっぽいし
    マジで何者なんだ、銀城…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:52:48

    年齢がネタバレらしいからなんかデカい隠し設定抱えてそうなんだよな、銀城

    師匠!続き書けオラァ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:06:31

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:07:04

    あそこのエピソードは月島さん以外何も印象に残らんかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:04:32

    ゆっくり謎を展開していく方式でアンケ取れなかったから色々省略して真相を語らず見せ場まですっ飛ばした章だからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:07:46

    年齢非公開だしサイクロプスだし謎が多すぎる男

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:12:29

    十字架のネックレスの完現術に死神代行証を追加することで髑髏の意匠の完現術になるのも無言でやるからアレが真の姿なのか追加強化できる銀城独自技なのかわからん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:54:46

    >>21

    じっくりチャドと成長して突破するのが正規ルートだったのを隊長達で無理やり攻略した結果みたいになってる本編消失編

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:41:29

    使わなかった設定をいい感じに開示する展開を思いついたら短編書いてくれるって…信じるしかねえ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:44:49

    >>24

    バグ技駆使して壁抜けしたRTAかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:50:41

    これ結局は「チャドを活躍させようとは試みるがチャドがあまり読者から反応芳しくない」の歪みの一つというか
    あれチャド受けねえな…しょうがねえか!の極地なのが消失編というか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:10:36

    チャドがウケないというより
    ただでさえ修行編は不人気みたいな風潮がある中でパワーアップ的なプラスを得るための修行ですらない
    主人公が力を取り戻すというマイナスをゼロに戻す修行編だったのがなぁ
    全容を理解した今ならフルブリングがどういうモノで何をやろうとしてたか何となく分かる気がするけど先の見えない連載を追ってた当時は退屈だったよ
    それに結局はチャドの出番が一護の隣で修行してるくらいしかなかったからチャドの不人気による短縮という感じもそんなにしない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:29:02

    作品完結したのにネタバレも何もないでしょうが!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:18:29

    >>29

    何言ってんだ?獄頤鳴鳴篇は連載中だろ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:28:30

    消失篇の不評はそもそも破面篇がダレまくった上に一護始めメインキャラの活躍がおざなりになって読者が離れて行ったって背景もあるし…
    やっと黒幕の藍染を倒して一件落着…ってところでなんかよく分からない変な奴らが出て来て訳の分からないことになってスッキリしない展開だからますます読者が離れて行ったってのが実情では
    むしろあそこでチャド織姫石田といった現世組を活躍させなかったからこそ失望して離れて行った人が多そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:35:48

    死神に復讐するならそもそも空座町決戦の時に破面相手に苦戦してるところを月島達と一緒にボコれば良かったのでは?
    力を取り戻したいかわからない一護をターゲットにして一年と数ヶ月待った結果返り討ちに遭ってあっさり死ぬってバカみたいじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:47:48

    チャドが人気ないから消失篇も…ってよく言われるけど逆に日番谷や白哉といった人気キャラの出番が多い千年血戦篇はそれ以上に低迷してた訳で…巻割もアンケートも掲載順も悲惨な状態だったし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:59:38

    師匠的には後から読者にあれこれ考察してほしいって感じなんだろうけど考察に足りるだけの情報が出てないからある種言ったもん勝ち状態なんだ
    変な話家族を殺されたとか恋人を寝取られたとかでも充分話が成り立つから考察しても無駄だって思われてるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:07:55

    師匠の本来想定していた路線ではフルブリング編て物語の序盤に山場の一つで聖闘士星矢における暗黒聖闘士編に相当し銀城はフェニックス一輝みたいなポジションだったんじゃないかな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:13:12

    銀城にどんな背景があるのか分かってないから一護が銀城を理解してる風な話になってもお前らの間だけで通じ合われても…となったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:21:18

    NARUTOのサクラも当時は人気なかったけどメインから外さず最終決戦まで活躍させたからこそ今の人気がある訳で
    鬼滅の岩柱は人気投票下位だったけど兄上戦での活躍は評価高いし結局のところ人気投票に左右されずにそのキャラに然るべき活躍をさせることが作品の評価に繋がるんだなと
    師匠はそれが出来なかったから作品そのものの人気が落ちていった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:22:33

    >>34

    対立軸やその原因があやふやで進んだからね 

    成田の小説では開幕和尚がユーハを霊王様と読んだり読者に不穏な雰囲気出したりしてるけど本編は出来てなかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:37:08

    銀城は死神に対する不信感が曲がりなりにも描かれたけど背景が一切描かれなかった月島は本当に何がしたかったの?って感じ
    ザブザに従う白みたいなもんだろうけどそれにしても描かれなさ過ぎて取って付けた感がすごい
    こんなんで妄想してねって言われてもなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:04:57

    一心も気付いていたなら傍観してないで一護止めるなり助けに行けば良かったのに
    結果遊子と夏梨まで月島の餌食になってるしお前本当に親としての愛情あるのか?って思った
    最終章で真咲関連が判明して尚更あの時息子と娘見捨てたのか?ってなって3巻の墓前の言葉も嘘臭くなった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:19:22

    >>39

    月島のがわかりやすくね?孤独だった月島に銀城が共感してくれて(銀城が死神代行の時代・これからは二人発言から、銀城にとっても最初の仲間?家族?)、以後誰と親友の記憶を挟もうが何があろうが銀城が軸となって正気を保つほどに心酔

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:33:23

    >>41

    その「孤独だった」ってのもなんでそうなったのか?なんでそこまで心酔したのか?って背景が描かれないせいで正直銀城の言うことに従うだけの(銀城・作者両方にとっての)都合の良い人形でしかないという印象

    かと言ってその空虚さが売りってわけでもないという

    上に出てる再不斬と白は似たような関係だけどそうなるだけの理由は示されてたからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:37:35

    BLEACHのキャラの内面なんて、能力と巻頭ポエムみたらわかるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:40:35

    作者が必要最低限の情報すら開示しないからなんとでも言えるんだよね
    月島さんが銀城によって男の味を知ったから心酔したとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:44:20

    最期のリルカやすし河原君への反応で銀城に抱いてた感情は情欲とかじゃないってわかるだろ……
    リルカやすし河原くんともワンチャンやれたのに勿体ねぇことしたな……!って死んだと言いたいのか

    代行消失篇が説明不足なのは確かだしもっときちんと情報開示して欲しいまでは共感できるよ
    でもそれと提示されてる範囲で推測可能なことまで歪めて非難するのとは別だろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:52:41

    >>45

    男の味とか情欲云々ってのはあくまでも例え話なのでは

    要は本編中で開示された情報だけではコレっていう決定打がなく何パターンでも言えるしそれって結局考察ってより言ったもん勝ちじゃないの?って話だと思う


    ギンと乱菊、狛村と東仙は最低限の描写でどういう関係なのかってのがわかる分月島周りは明かさなさ過ぎなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:59:36

    >>43

    それなら銀城と月島以外のフルブリンガー達の背景を作中で詳細に描く必要もなかっただろえーっ

    というかあんな脇役は詳細に書いておいて章の黒幕の背景は描かないってアンバランス過ぎ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:05:22

    そういえば一護って卍解どころか月牙も使わず始解の通常攻撃だけで銀城倒してるのね
    作中最弱の章ボスでは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:07:57

    月島「一緒に数えてくれるかい 君についた僕の歯型を」
    自分ですらどれだけ過去を改変したのかわからない。でも、どれだけ変えたのか知りたい。(変えすぎると精神が崩壊するのは月島の望んだ機能の可能性)
    そして、人や世界に過去を挟んで無理矢理自分との関わりを作るのも彼の望んだこと。
    過去を否定されると躍起になって過去を挟み込む態度からも、自身の能力への嫌悪や不信、そして寂しがり屋なのが読み取れる

    銀城のポエムもそうなんだけど、この二人って過去が好きなのに未来や現在のが大事なんだよ。だから2人からの視点で過去が語られることがなかったんだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:10:16

    >>49

    それ結局あなたの妄想ですよね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:11:15

    >>48

    銀城に人間やめてる人たちと同じスペックを求めないであげて…

    あの人はあくまで逆だったかもしれねぇ枠の敵だから…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:14:05

    >>17

    まあそこら辺は便利アイテムの霊王パーツ由来だと思えば…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:14:07

    >>51

    せめて石田並みの強さというか月牙打てるに値するだけの強さはほしかった…

    だから小説で隊長クラスの強さがあるって言われてもえっ?ってなった

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:15:44

    >>50

    妄想だけど、否定材料ある?なければ「ウルキオラとヤミーは仲良かった」と同じくらいには情報として扱えると思うんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:18:14

    >銀城のポエムもそうなんだけど、この二人って過去が好きなのに未来や現在のが大事なんだよ。だから2人からの視点で過去が語られることがなかったんだと思う


    いやそれこそポエム頼りではなく本編で描くべきだったのでは?話の本質的なテーマだし

    全部言葉で説明するんじゃなくて上に出てるギンと乱菊程度の描写で

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:18:19

    >>53

    隊長クラスなんてそいぽん拳西レベルから剣八まで幅があるから…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:19:47

    >>53

    隊長もね、最低値が決まってるだけで武力はピンキリだからね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:27:13

    そいぽん程度の強さで死神に喧嘩売ろうとしたって考えると笑えてくるからやめろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:26:16

    >>54

    まさに言ったもん勝ち

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:35:07

    死神代行消失編は二部に当たるcfyowがあったから面白かった

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:00:43

    やっぱ掘り下げは欲しかったね>銀城と月島

    消失篇の低迷からするに藍染とかと違ってキャラそのものに魅力がなかったから考察する気も起きない読者が多かったんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:30:58

    雰囲気自体は嫌いじゃないんだが、多分ソウルソサエティ編以前の師匠ならもう少し上手くやれてたと思う章

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:43:04

    むしろ修行ターンとか好きだったし久々に現世組の活躍が見れると期待してたわ
    だからこそあんな顛末になってええ…ってなった
    あーストーリーよりもキャラ人気優先したのね…って

    でも人気の死神メインに押し出した最終章があそこまでグダグダになって余計に人気落ちるとは思わなかったぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:47:06

    >>59

    やっぱ考察ってその材料となる情報あってのものなんだなあって

    どうとでも解釈できるようなのはちょっと違う気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:54:50

    >>53

    成田の小説だと中堅の隊長と同格だっけ?

    言っちゃなんだが剣八並でもない限り直接攻撃系はチャンイチのカモ過ぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:05:06

    薄めたカルピス言われるわ
    原液はボトルに突込んだまま処分だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:17:56

    >>66

    正確に言えば話そのものを楽しんでた層は破面篇の迷走で大量離脱して人気投票に熱心な死神目当ての層しか残らなかったってのが実態なんだ

    だから死神勢の活躍をメインに据えて一護や現世組や破面組の出番を極限まで削った千年血戦篇は単巻もアンケもドン底

    岩柱とサクラがいい例だけど人気関係なくそれ相応の見せ場を作れば読者はついてくるのにそれが出来なかったから右肩下がり

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:21:38

    ファンが離れる→人気の死神勢をメインにして主人公と仲間達の活躍削るぞ!→余計にファンが離れる→じゃあもっと主人公達の活躍削って死神達の奮闘も描くぞ!敵の動機とか知らん!→更にファンが離れて40万部落ちの掲載順ドベ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:48:50

    ハイハイまた敵に悲しき過去ねーって感じでネタにされがちだけど、匂わせた以上はちゃんと描写するのが筋だよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:30:00

    本筋に関わる重要な情報を番外編の小説でしか明かさないっていくらなんでも不誠実過ぎる
    皆が皆小説まで手を伸ばすわけじゃない
    察してくれと言われても情報が少な過ぎて何でもアリな話になっちゃうし
    作者スゲー!って言われたい自己満足を優先させた結果が人気低迷って本末転倒過ぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:52:38

    >>67

    そもそも破面編ぐだりまくったのが不味かったんだよな。死神目当て(かどうかも知らんが)層がアンケ出してたからギリ延命できて方針転換が間に合っただけで、そのアンケすらなかったらここで打ち切り(最終決戦は小説版で!)とかあったかもしれん訳だし

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:07:04

    >>66

    これ改変前のやつですら一護の家族友人に手を出した時点で理解もクソもなくて否定されて当然だし何そんなショック受けてるの?としか思えないんだよな

    作者が描きたかったシーンを優先させたがためにおかしなことになってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:12:55

    要するに吟醸は幽白の仙水なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:32:49

    >>70

    本筋に関わらないから除外してるんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:16:12

    本筋って?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:32:23

    がっちり決まってるからオーケーはちょっとな
    成田が尻拭いしてるようにしか見えん
    って言うと袋叩きにされそうだけど
    無敵やんけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:12:07

    >>75

    黒崎一護の物語

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:35:06

    BLEACHは黒崎一護の物語ですよってのをが読者に認知されてなかったじゃん
    小説版とかで補完されたから今は擁護やある程度の説明が出来るけど
    連載当時や完結時点での情報では「霊王ってなんだったの?」「浮竹の中にいたのは何?」と謎の説明を求める声が圧倒的多数だった
    完結した後に「黒崎一護の物語だから削ったんですよ」と言うなら
    ヒロアカが1話で「これは僕が最高のヒーローになるまでの物語」という一文があったように「これは黒崎一護が〜」みたいなのがないと後出しでの説明不足への言い訳だよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:10:51

    >>73

    銀城は闇落ち過程の描写すらしてない仙水やん

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:21:46

    一護が主人公なのは皆さんご理解のことかと思ってたが、違うんだな。主人公の知りうる情報だけ必須で出して、あとは筆が乗ったら余裕があったら、なんて古来からの手法やん。一々明言してなくても、最後まで読んだら「そういうタイプの小説ね」とかなるやん。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:28:07

    怒らないでくださいね
    そんな言い訳をわざわざ考える人なら批判された時点で設定集やらなんやら出すじゃないですか

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:32:37

    >>81

    小説出しました!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:36:49

    >>82

    はえー、作者の一存で小説って出せるもんなんですね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:40:04

    少年マンガで説明省くのが斜に構えててカッコ良かった

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:48:48

    「黒崎一護の物語だから削った」ってのはそもそも何かを履き違えてるんだよな
    例えばNARUTOはうずまきナルトの物語だけどナルトが知り得ないもしくは直接関係ないうちは一族やカカシの過去、三忍や千手一族を掘り下げることでなぜそのキャラはこういう行動を取るのか、背景に何があるのかってのを明らかにして「じゃあナルトはどうするのか?」「物語はどこへ向かうのか?」ってのを示したわけだし
    主人公が関わらないところで起きたことが周り回って主人公に影響を与えているってのを忘れてる気がする

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:56:35

    >>74

    銀城の過去とか一護と対峙する理由の根っこにあるもので思っきし本筋に関係あるだろうがあーっ!?

    特に理由も示さず単に対峙するだけなら人間じゃなくてその辺の虚でもいいって話だわ

    極端な話昔一護にボコられたから恨み晴らすためにやりました!でもいいってわけだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:18:13

    ナルトの物語と言ってナルトだけを描いても何が起きてるのかわからない
    炭治郎の物語と言って柱や無惨や上弦を掘り下げなければ何が起きてるのかわからない
    それと一緒で一護だけ描いても何が起きてるのかわからないし一護に関係ない、知らないことだから削りましたってのははっきり言って話作りが苦手なのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:33:13

    ルキアと織姫の時はめちゃくちゃ頑張ってたからチャン一は女の子を助けるって目的がないと自発的に動けないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:15:00

    >>88

    織姫も月島に襲われてるんですが

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:55:06

    一護の物語とは関係ないから描かないと言う割には最終章のマユリ親子の話とか京楽&七緒の話には長々とページ割くという矛盾
    あれこそ一護と全く関係ない話じゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:51:47

    最後らへんのそいぽんの台詞からして尺魂界的には重罪人扱いなのに現世で殺した後は放置でいいのか
    現世で死んでも魂魄そのものは残ったままだしむしろ尺魂界に来たら余計に死神が狙われるのでは

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:58:28

    そもそもブリーチに不満だった層の大部分は
    黒崎一護の物語なのに出番がないしやられシーンばっかだしってのが気に入らなかったんだと思うぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:35:51

    >>87

    話作りが得意なら後半ももっと人気あっただろうしまあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:23:28

    マシリトと矢作の対談で敵幹部ってのは人気が出やすいって話があったけど護廷隊ってまさにそれであくまでも「カッコいい敵」としての人気だったんだよね

    バロックワークスとか上弦とかと一緒

    破面篇で護廷隊介入辺りで作品そのものの人気がガクって落ちたのは>>92の通り一護の活躍が見れないことに不満を抱いた層が離脱していったからだしそもそも元敵側の護廷隊の活躍をメインに据えること自体がマズかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:26:48

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:36:04

    ほぼ死神ファンしか残ってない状態でも死神しか活躍してない最終章は不評という救いようのない事態…
    死神人気と揶揄されてもなんだかんだで皆主人公の活躍が見たかったんだよ
    人気投票の結果とストーリー上においてキャラの活躍を期待する層ってのは別物だってのを作者も編集もわかっていなかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:39:19

    もうちょっと設定出してほしいとは思うけど、師匠にも考えがあるんだろうしなあ……
    だからBTWの続き書いて♥

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:59:29

    怒らないでくださいね
    仲間を殺した死神達に復讐するのに直接SSに乗り込むんじゃなくて末端の死神代行に手を出して逆に負けるってバカみたいじゃないですか

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:59:29

    ブックオブジエンドがユーハバッハにも通じるレベルってだけでフルブリンガーはやばいはずなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:26:54

    死神も虚も滅却師も霊王からしたら下位の力だけど
    フルブリングは霊王のカケラを持った人の力というカケラといえど霊王と同等、同質の力だからね
    死神代行消失編で人気を落として短縮した事で霊王関係の設定を説明できなかった弊害をずっと引きずることになる

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:52:19

    >>99

    あれは抜け穴的な使い方だったから一概にそうとも言い切れない気がする

    「ユーハバッハに使った」んじゃなくて、「ユーハバッハに全未来で砕かれた斬月に使った」わけだし、それもユーハバッハの能力に打ち勝ったんじゃなくて、ユーハバッハに見られた時点で存在しなかった分岐点を作った感じだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています