このシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:16:29

    当時は巨人1、2体でも班が壊滅してたしそれを20体倒したエレンを敵じゃないって言い過ぎやろって思ったけど今考えると本当にそれぐらい相手にならんな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:18:35

    超大型と鎧(雷槍抜き)以外は瞬殺できそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:18:43

    >>1

    ガス切れかブレード使い果たす以外で負ける理由の無い人

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:19:19

    知性巨人総集めでも勝てるかどうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:19:53

    この時点で1人で巨人20体以上倒したことあったんだろうな。それを他の人たちは知ってるから黙るしかなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:20:34

    人間相手とかアンカー掴むだけで勝てるヌルゲーなのに世界の誰も動きを追えないから接近=死

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:22:42

    >>4

    数増やしても投石の盾にされそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:24:06

    この辺のリヴァイの躾に最も有効なのは云々の台詞だけ有名で一人歩きしてたもんだから
    てっきり嫌味ったらしい天才キャラで、後々死ぬか主人公に抜かれるかするような立ち位置のキャラだと未読の時思ってた
    躾の台詞すら助け船だった……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:25:43

    この人自体はこれ以降も特に強化とかないのに武器が発展しまくっても到底誰も追いつけない壁

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:26:14

    まあ硬質化も習得していない初期エレンなら真面目に瞬殺だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:28:44

    腕でうなじ守ったろ!→腕を輪切りにします

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:29:36

    >>10

    しかも中身は新兵だしね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:34:08

    知性を持ってると言ってもそもそもパンチした瞬間腕がズタズタにされて足が動かなくなるからな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:13:49

    戦鎚を喰った後でも瞬殺だろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:35:55

    >>13

    目も見えなくなるよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:31:53

    今まで戦争で無双だった知性巨人組からしたら意味わからんやろうな
    生身の人間1人にズタボロにされるとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:41:44

    アニ「(え?は?)」

    GIF(Animated) / 4.48MB / 2960ms

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:46:17

    >>17

    巨人に蹂躙される話が、リヴァイ関わってくるとリヴァイに蹂躙される話になるのほんと草

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:59:28

    >>17

    アッカーマン除いたら格闘術トップなのになのに腕振り抜いて戻す動作に入るまでに目が潰れてるのおかしいって

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:24:44

    >>19

    しかも対立体機動の経験は十分に積んでるし知識もあるアニでコレだからな……


    腕の削ぎ方や目にブレード残して再生阻害とかでリヴァイ班との練度の違いが見えるの面白いよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:28:33

    >>20

    ジークが最初に遭遇したのがミケさんじゃなく兵長だったら普通に殺されてただろうな…

    立体機動を知ってるアニでこれだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:32:39

    >>3

    これに関しても装備1セットで獣の周りの巨人全部+獣を討伐できてるんだから超低燃費で尽きさせるのは至難の業という

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:06:21

    >>17

    改めて見るとアニちゃんに同情するわ。こんな化け物ぶつけられたらそりゃ泣くわな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:10:12

    >>17

    いつ見ても回転力がおかしい

    最後まで人類最強だったやつは違うな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:13:07

    >>10

    リヴァイ班も全員でかかれば殺せるなって今なら思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:15:01

    >>4

    雷槍無しなら鎧の巨人は倒しきれない筈だし‥

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:26:45

    雷槍ありなら両顎うなじの計3本の理論上最小個数で鎧倒すんやろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:35:17

    >>25

    アニですら片目だけ優先治癒と硬質化とかいう初見殺しがなければ倒せそうな勢いだったからな(しかもグンタは初手で死亡)

    その両方ないエレンなら余裕でリヴァイ班の勝ちだと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:23:20

    >>28

    討伐数といいマジで若い(5年以内?)兵士の中でも超期待枠だったんだよなリヴァイ班

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:31:46

    振り返りパンチを回転斬り一周されたあと腕を足場にして両目を潰され刃を残されて再生阻害
    上空から背中を袈裟腰周りからグルリと周り両足腿及び左足を脛まで螺旋状に刻まれる
    1度離脱からの右腕ズタズタ足右腕が降りるまで縦横無尽に刻まれまくる
    ここまでされて左の裏拳という判断が取れたアニは文句無しに凄いわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:47:45

    >>15

    オーバーキルやめろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:30:39

    女型戦って実質アニ&ミカサvs兵長だったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:33:24

    やっぱり兵長だけバトル漫画から来てない?
    バトル漫画でも結構強めな設定だと思うよ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:34:53

    ガス切れた後104期みんなで3m級数体討伐したの兵長なら普通にその場から斬撃飛ばしていけそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:20:03

    >>32

    ミカサいないとその後も兵長は前線出てたからな…戦士側からすれば脅威でしかない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:14:30

    ライナーはともかくベルトルさんは首はねられたら死ぬだろうからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています