カービィのワープスターとかいう乗り物

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:19:33

    ほんとにワープすることを最近知った人は多そう


  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:37:03

    思ったよりエフェクトそのまんまなんだな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:41:10

    USDXのOPでも同じようなエフェクトで消えてたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:41:31

    ワープ機能なんてこことSDXのOPでしか使われないからな
    たいてい空の旅楽しんでるよあいつら

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:42:07

    だって奥(彼方)に消えていったとかそういう感じで解釈してたし…
    まじでワープできるとか思わんのよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:43:09

    いつもはフラフラしてるワープスターが
    灯火の星ばかりは聞いたことない音出してたな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:45:04

    「ワープ」スターなんだからワープできるでしょ
    って言われたら確かに…ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:45:50

    アニメはワープしてたっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:46:07

    ワープスターってワープすんの!?ってみんな驚いた後に改めて確認してみると確かに原作にも同様の描写があるのすごいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:47:13

    普通に星の中に飛んでった描写じゃないの?!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:50:20

    ワープスターって名前なのにワープするの全然思いつかず灯火の星でカービィが消えた時ショックすぎて一度動画止めた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:50:41

    きっちり星が8個に分かれてるから
    ワープ機能なんやろなこれ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:51:53

    ウルトラスーパーデラックスでもちゃんと8個だね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:53:21

    いつもカービィ遠心力で振り回して遊んでる奴じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:37:31

    USDXでフラフラ飛んでカブーラーに撃ち落とされてたとは思えない機動力

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:06:41

    むしろみんなが驚いてることに驚く
    ワープスターなんだから普通に考えてワープできるでしょ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:14:53

    >>16

    飛び立ってから画面切り替わるまで

    結構飛ぶ時間長かったりするからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:29:04

    普段はふよふよしてるけどエアライドみたいな機動も出来るっぽいし多少はね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:30:37

    スマブラのファイターみんな乗れるの何なんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:37:01

    >>16

    だってあいついつも空の旅楽しんでてワープしないんだもん……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:38:20

    >>20

    灯火の星以外で消えるの見たことなかったわ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:39:18

    カービィ✕ワープスターは萌える

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:39:50

    エアライドマシンってなんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:40:32

    マジで!?今知った!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:45:24

    正直こじつけだろこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:12:28

    >>19

    ワープスター自立行動できるしワープスターがまー乗せてやるか!と思ったら乗せてくれるんでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:15:35

    >>19

    カービィ本編でもカービィ以外も乗せてることあるし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:16:38

    「これがワープ機能です!」って持ってきてるのよく見るけど
    なかった設定急に灯火で桜井が追加したらそれっぽい描写無理矢理出してるようにしかみえない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:17:37

    たまにワープスターに轢き殺されるためだけに配置されている子いるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:24:25

    HAL研の現カービィスタッフにワープスターがワープするという認識があったかは分からないけど少なくともサークライの中では最初からそういう設定だったんだろう
    だから演出合わせてるんだろうし
    そしてカービィに関してはサークライが出した設定は公式みたいなもんなんで(ものによっては逆輸入されるし)問題ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:26:33

    灯火以前のインタビュー記事でワープ機能に言及してるって聞いたけどソース分からん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:32:55

    桜井カービィの初代と熊崎カービィのUSDXの
    両方でおんなじ演出で消えてるんだし
    そういう設定がちゃんとHAL研であったってことでいいんでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:33:38

    >>32

    USDXでもあったの!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:38:34

    >>33


    >>13でも出てるけどUSDXのOPでカービィが空に消えてる

    (この時も星が八個出てる)


    このシーンはSDXにはなかったんだけど、

    SDXではタイトルにワープしたって感じぽいね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:40:45

    メタナイトの逆襲でツインウッズ戦の後に主砲で撃ち抜かれる
    大王の逆襲で城に突撃する時にカブーラーに撃ち抜かれる
    このあたりは舐めプが過ぎたんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:02:15

    OPだし普通に設定なかっただけに見える
    舐めプして撃墜されるとか間抜けすぎでは

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:05:53

    >>36

    作品によってはワープスターでわざわざクジラの潮吹きする穴に突っ込んで

    そこから潮吹きでふっとばされて移動するのがカービィなんや

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:06:39

    >>37

    そんなことしてんのあのピンク玉……?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:08:23

    >>38

    だって面白いだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:09:32

    >>36

    アクシスアークスが閉じるギリギリまでカメラ付近でもたもたしてたり女王群の一斉射撃があたる直前までウロウロしてたりする舐めプ癖あるからなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:10:51

    カブーラー君は割と強敵
    初代の頃から討伐するのに特殊な武装が必要なのだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:11:49

    その気になれば最初からフラフラ歩いてないでワープスターでカチコミかけられそうだし、よほど切羽詰まってなければエンジョイしつつ目的達成をめざす、みたいなところがあるんじゃないかなあのピンク玉

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:13:55

    っていうか仮にSPで急に思いついた設定だったとして過去の描写と矛盾せずそれどころか全く同じ演出のシーンまで存在してるなら何も問題なくない…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:23:54

    このピンク玉実はどんな星の危機でも舐めプしてたの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:24:59

    >>44

    ケーキのために宇宙行って暗黒の支配者と戦うことになったやつだし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:27:35

    >>44

    (今回はコピーと手足禁止縛りでいくか…)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:28:25

    >>44

    宇宙中の色を奪われてピンチなときも

    妖精に道筋を描かせるだけで自分は手足があるのに転がってた

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:31:26

    >>46

    >>47

    スーパーレインボーはマジで何の理由もなく手足封印して転がりはじめて困惑したわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:32:00

    >>46

    勝手に縛りプレイ始めるやべーやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:34:07

    クリーンとかスピアとか作品によって使えたり使えなかったりするのも縛りプレイだった可能性…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:36:11

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:42:34

    カービィさん『今回は余裕だな。コピー縛りしよ』
    カービィさん『今回は余裕だな。仲間(荷物)作ろ』
    カービィさん『今回もギリいける。ワープ縛ろ』
    カービィさん『ガチでヤバい。ワープ使お』
    こうですか?分かりません

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:23:12

    ワープスターさんが舐めてるときとカービィさんが舐めてる時があるけどどちらにせよポップスターに謝れ案件

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:26:09

    >>53

    カービィさん「だってプププランドの住民さんもそこまで焦ってないし…焦る必要性は無いかなって」

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:29:31

    ワープスターのワープをラスボスが使う展開とか見てみたいけどな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:39:29

    >>53

    瓦割りのついでで真っ二つに割ってもすぐに直るから大丈夫かなって

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:59:07

    戦力は常に現地調達なので、レベルリセットの理由が一番自然!


    …え?ミックスコピーは64しかできない?
    …あの時だけ未来の時間軸の話とかしとく?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:04:34

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:25:54

    初代カービィの時はコピー能力縛ってる割にワープは縛ってないしお前ら縛りプレイの内容ある程度相談して決めてるんか???

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:19:42

    ていうかワープスターとかスターシップって光の速度出せんのかなアレ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:57:56

    >>42

    フラフラ歩き回って見つけるもの見つけ切らないと黒幕出てこないこともあるから多少はね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:05:58

    まあピンク玉にとっては移住先であって生まれ故郷とかではないしなぁ…。ポップスターさんには気に入られてるけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:19:41

    携帯で呼び出せるのもちょっと意味わからないよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:02:01

    >>16

    ワープスターって名前なんだから当たり前だよねって思いと

    ワープできるんだって思いが同居してたよ。

    実際、今回新しく設定考えたなんてネタがまことしやかに書き込まれるくらいには意表をついてた。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:48:53

    ワープするためには何らかの条件が合って、普段の移動は条件を満たす前に目的地についちゃうとかそんな感じなのかもしれない。
    キーラの時もぎりぎりまではワープしなかったから

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:53:15

    最近のワープスターちゃんはカービィさん好き好きアピール多くて可愛い

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:55:49

    >>65

    MOTHER2のテレポートみたいに一定の距離の助走が必要とかはありそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:43:40

    >>57

    ミックスコピーに類似したのはドロッチェのコピー泡やスタアラの属性付与でもあるからなー。

    あと64のミックスコピーは基本一つの技しか使えないんで単一コピーで色々できるようになってる今のほうが進化してるのでは? と思う節もある

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:55:56

    >>1の動画のワープって演出の都合で消滅してるだけで

    本当は移動してる…とかではないよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています