フロムソフトウェアが開発したワートリのゲームにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:22:33

    孤月やスコーピオンといったアタッカートリガーの鍔迫り合い等のアクションが豊富

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:24:18

    割とマジでやってみたいわフロムゲー難易度のワートリ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:24:29

    フロムゲーの武器、アイテム変更システムで考えると、遊真の言っていた切り替えでもたつきかねないからトリガーを増やしたくないって気持ちがよくわかるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:24:55

    篝火までベイルアウト

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:30:03

    acシリーズみたくトリオン量(ジェネレーター出力&容量)でトリガー構成を結構悩む事になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:31:29

    感覚的にはソウル系よりAC系の方が近そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:31:30

    ポカポカワートリ村

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:31:43

    モールモッド倒せずにGEOるユーザーが半分くらいいそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:31:56

    身体を改造して、トリオンと身体能力をあげるのが基本となってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:32:35

    ドドヒュウ!(二連グラスホッパー)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:34:32

    ガンナーの両手フルアタックが基本
    シールドは甘え

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:34:53

    生駒旋空がハンデレールガン枠になるって俺のサイドエフェクトがそう言ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:36:18

    試製「巴雷」

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:37:36

    月光(ブラックトリガー)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:38:56

    >>6

    いやだよ迅さんが「だまして悪いがしんでもらう」するワートリなんて…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:39:24

    チカオラ(社長砲)
    チカオラ(コジマキャノン)
    チカオラ(アサルトキャノン)
    チカアイビス(ヒュージキャノン)
    選べ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:39:42

    >>15

    そちらさんにとっても悪い話じゃないと思うよ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:41:20

    対人バランスがぶっ壊れるかバランス配慮しすぎて全体的に地味になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:42:50

    空が自律兵器(トリオン兵)で埋まっているぞ!?
    退避しろ、奴等の攻撃は無差別だ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:43:18

    ACEシリーズとか良かったしキャラゲーとか原作に沿ったゲームを作るならいいゲームお出ししてきそうなんよねフロム
    アクション性もSEKIROとか見るに素晴らしいしあれくらいのアクション性あればワートリの再現もある程度できそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:44:24

    >>20

    ぽかぽかアイルー村なりACEなりそもそも技術力高いからちゃんと面白いもの作ってくれそうだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:44:45

    >>16

    チカオラ(衛星軌道掃射砲)

    を忘れてた

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:45:21

    ───それは青く光る剣。
    真の王を示す証であり、人を導きの光であり、全てを切り裂く最強の剣。

    半透明な水晶を思わせる光の刀身が、遍く外敵の一切を滅ぼすだろう。



    ブラックトリガー【月光】

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:46:23

    唐沢さんってそういうことか
    繋がったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:47:30

    浮遊するトリオンの結晶塊が猛威を振るいそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:45:48

    アフトを出待ちしてフクロにした上煽りまくるボーダー…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:58:21

    オルガノンだと!?あんな物を浮かべてry

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:04:52

    パリィできるレイガストが主流になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:03:37

    ACV系のチーム戦はオペレーターも居て結構ワートリに近い質感だと思う
    オペレーターはリアル並行処理能力が要求されるから、ワートリのオペレーター凄いなってなれるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:18:27

    >>29

    オペレーター作業めっちゃ難しいんだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:31:51

    迷えば、敗れる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:32:34

    この炒飯も、きっとうまい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:35:20

    >>30

    まず会敵ムービーで敵機体の武装と耐性把握

    自チームで相性のいいメンバーを選定して連絡

    予め覚えておいた戦場の地形から敵味方の足の速さから接触しうる位置や狙撃等で先制され得る場所を告知

    裏とりできる敵がいる場合にはスキができないように味方にビーコンの位置を指示することもある

    接触後は全体の流れを見て相性の悪いマッチが起きないように位置取りを指示

    あとは流れでって感じ

    敵機の性能把握なんかはチームで分担したりできるけど、開戦後の戦場の管理はオペの仕事になるので脳は焼ける

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:16:45

    ハウンド視線誘導展開しながらスコピ片手にバクステでにじり寄ってくる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:23:29

    >>17

    これは本編でも似たようなこと言った!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:33:29

    >>33

    ストーリー攻略でヒイヒイ言ってた俺には無理だな……

    ACⅤ全体的にむずない?使いこなせると楽しいんやろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:33:04

    記憶消去に使われるのがネイバーの血液

オススメ

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