お館様って無惨倒すためにどのレベルのことまでやるんやろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:24:12

    最終選抜で鬼と人間に殺し合いさせたり 妻子を巻き込んで自爆したり 十二鬼月倒すためにモブ隊士を実質捨て駒にしたりと覚悟決めていろいろ悪どいことやってるけど
    無惨倒せると予感できたならどのレベルのことまでならやるんやろうねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:25:44

    強い鬼殺隊を増やすために妻子に強い隊士の子供を何度も孕ませる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:29:28

    自分の体はどれだけ壊しても隊士には押しつけないと思う

    善逸や獪岳の他に桑島さんに実子っているんだろうか?

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:30:00

    隊の選別で間接的に殺しまくってる子供の数を見るに無惨を唯一の汚点呼ばわりできない程度にあんたの手も汚れてないか?とぶっちゃけ思った 

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:39:08

    >>4

    球世様と違って直接描写はされてないけど、

    多分お館様も珠世様と一緒に普通に地獄行きしてる側やろうな...

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:44:40

    >>2 隊士同士の方がよくない?

    職場結婚推奨

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:48:53

    想定がようわからん
    無惨を確実に殺せますって確約があるということ?
    予感だけなら原作でボンバーマンしているが、原作の展開以外でってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:50:56

    言い方アレだけど、鬼の被害者側とはいえ見込みのあるやつに言葉巧みに心酔させて配下にしてるようなもんだから、やっぱ無惨と似たようなもんだと見えなくもない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:51:04

    自分のケツに伊勢海老突っ込むくらいのことはする

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:51:12

    >>4

    鬼退治に隊士向かわせるのはセーフとしても、家族毎ボンバーするのは多分あの世界の神は揺るさんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:52:36

    つっても一般隊士がこの人に会うことって基本ないだろうし洗脳かどうかはわからんね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:56:50

    >>8

    切腹した慈悟郎だって鬼殺隊が千年かけて醸成した同調圧力に殺されたようなもの。

    柱たちがあまり豊かな家庭に生まれ変われないのも因果応報というもの。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:12:10

    >>12

    それはたぶん関係ないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:18:51

    純粋に人物描写の絶対数があまり多くなかったのもあって、無惨打倒のための犠牲はどれだけ許容する人なのかは結構意見分かれるんだよね
    無茶な仮定なのは承知で、たとえば「民間人100人の命を生贄にする代わりに無惨を確実に殺せる魔法」なんかがあった場合、それを実行する人なのか否か、みたいなトロッコ問題
    個人的な印象としては鬼狩りに自発的に志願してきた隊士の犠牲は組み込んでも、本当に何も知らない民間人はそれが仮に効果的でも犠牲にはしない人なんじゃないかとは思う…ってか思いたいけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:21:53

    まぁ一般人は巻き込まないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:33:02

    >>14

    一般人を犠牲にはしないというかできないだろう

    人はまもるというのが原動力な組織で、お館様は長だけど実行部隊は別で、実行部隊は納得しないとお館様の言うこと聞かないし、そんな魔法に納得するとは思えない

    お館様自体も護衛ではなく鬼殺しろというくらいだから、積極的に民間人を犠牲にする発想はないだろう

    自分達とやる気のある人達は犠牲にするけど、原作中でも能動的に勧誘したの霞くらいで隊の性質的にやめたらやめたで引き留めないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:34:22

    孤児を衣食住の提供を条件に鬼殺隊として訓練するように大量に拾うくらいはやるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:40:10

    >>17

    大量ではないけど善逸がわりとそれでは

    借金のカタで売られたのを買い取って鬼狩りの能力と職を与えたわけで

    試験にも強制参加させられてたし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:41:58

    時透兄弟をスカウトに来たのも二人が鬼に襲われてない頃だったよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:43:00

    方向性は真逆だけど、無惨と顔より手段の方で血筋を感じさせる人ではあるよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:44:42

    >>5

    お館様自身も黄泉の国っつってるから、極楽など考えてもいないし、何なら鬼殺隊の全員丸ごと黄泉の国思考してるっぽいので、鬼ファンの人たちが言うほど鬼殺隊は自分たちが正義じゃないと自覚してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:46:26

    孤児が鬼殺隊やるって要は恩売りつけて命張らせてるわけだし割とエゲツないことやらせてるよな
    善逸とかカナヲとか(カナヲは自ら志願してだけど)拾われた子どもは恩義を感じて喜んで命を差し出すだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:49:17

    >>20

    無惨のせいによる短命の呪いのせいでお館様パパが自殺した訳だし、血の因果なのか、無惨憎しのあまりぶっ飛んだのか、どっちなんだと考えるとドキドキしませんか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:53:12

    現代の法では子供の責任能力は認めていないし、自爆に子供が付いてきたのも大人になってから自ら志願するのではないケースで幼い子供に鬼殺隊に入る訓練を施すのも感性の発達してないうちにそう仕向けられてしまったようでわりと罪深いよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:43:21

    >>17

    拾うのは善逸でやってるよ

    ただ善逸が本気でやる気がなければやらなくてすむだろう

    アオイがそうだしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:44:39

    無惨確実に殺せます でも自分含めた100人の命が犠牲になりますと言われたら多分笑顔で応じるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:50:35

    >>19

    11歳の子どもをスカウトしにくるってのも異常よな

    てっきり無一郎が兄上の子孫だって分かった時、鬼殺隊の裏切り者の末裔に責任を取らせるためにスカウトしたのか、と深読みしてしまった

    そんなことは無かったんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:58:20

    >>26

    犠牲の内訳選べれば絶対応じる

    原作的に無差別なら応じないんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:03:43

    >>27

    できれば小さい頃から鍛えた方がいいからな

    身体能力って基本的に17~23歳くらいがピークだからそこに合わせられるならその方がいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:15:11

    >>16

    無惨様を「一族唯一の汚点」とまで言い切ってるから

    一般人を犠牲にしても戦うようなやり方は無惨様と同じレベルにまで堕ちちゃうからやらないみたいな考えはありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:16:07

    >>3

    あの柱達の盲目っぷりを見てると、御館様は(流石に)直接的に子ども産めとは言わないと思うけど、カリスマ洗脳ボイスで遠回しに子供を作るように働きかけるんじゃないかと思う。


    戦術覚えるよりも墓参りして隊士の名前覚えて、宇髄の父親や無惨のように人大量に死なせてんのに柱達からは尊敬集めてる人材だ。それくらいできる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:18:19

    >>1

    一般人は一切巻き込まない代わりに鬼殺隊に関連するものならなんでも使うタイプの人間では?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:26:57

    >>31

    柱達がお館様に盲目というのはさすがにない

    本気で盲目的なら禰豆子を殺す殺さない問答なんて起こらんし、反対があんなに発生するわけないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:29:20

    >>14

    一般人巻き込んだらそれこそ隊士達からのガチめの反感を喰らう羽目になるから流石に犠牲にはしないと思う。

    そのかわり積極的参加型の自分の子どもすら殺せるので身内相手になら容赦なくえぐい行動取ることが出来る。


    生きるためなら鬼をこき使い恐怖で縛り逃走さえ選べる無惨と、無惨を殺すためなら忠義と自己犠牲精神を持つ隊士や柱を利用しこき使い子どもの命すら賭けに使う産屋敷はマジクリソツ。親族なだけはある

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:31:55

    犠牲にする相手からの同意が得られるならマジでなんでもやりそうな怖さはあるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:31:58

    >>33

    でも結局の所丸め込んだよね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:15:43

    >>36

    禰豆子が見逃されることになったのはお館様の洗脳能力なんてもんではなく証明して見せろって音が言ったあと実際に風が証明したからだろうが

    丸め込んだとか柱馬鹿にしすぎ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:05:47

    >>37

    横レススマンが、柱達に会う前に炭治郎禰豆子は稀血持ちの少年たちに出会ってるぞ。

    そこら辺の結果や後始末に関しては烏や隠から報告上がってくるだろうし御館様はある程度確信持ってたんじゃね?先見の明もある事だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:01:34

    宇髄の嫌いな父親とやってる事同じようなもんなのに宇髄は御館様に好印象抱いてる。
    不死川は友人の名前覚えてるって言われただけでコロッと心入れ替える。
    甘露寺へのアドバイスが嫉妬してるからだよ、なんて言葉で甘露寺慰めて、炭治郎は声を聞いたら頭ふわふわするとか言い出してるとこ見てると、御館様は人を洗脳してる!って言われてもまあ完全否定は出来ないわな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:30:44

    >>38

    ???

    作中の描写からお館様の認識として禰豆子は耐えるという確信があった可能性あるのと、お館様に洗脳能力があって柱を洗脳できるんだとかいうあり得ない話になんの繋がりがあるんだ?

    意味がわからん

    さらにいうと禰豆子と清が出会ったのは真っ昼間の野外なんだが

    仮に禰豆子が稀血に反応していたとしても日の当たる場所に鬼が出てくるわけないんだから、箱から出てこない理由が稀血に耐えられているからなのか陽光に怯えているからなのか傍目からでは判別つかないだろうが

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:58:19

    >>39

    柱会議で否定されてるがな

    ガチで洗脳できるなら話し合う必要なんぞない

    禰豆子は生かしておくのでよろしくで終わり

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:09:58

    >>10

    それなら13歳までに嫁に行かないと同じような呪いが発現して死んじゃうよ(ソースはファンブック2弾)

    なんて大正時代じゃすでに回避ほぼ不可能な宿命背負わせんなや

    結婚年齢に至ってない幼女を一人か二人なら無理くりにでも…だが四人はもう受け入れ先ないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:49:44

    洗脳って言うから反感買うんだよ。
    鬼を引きれる判断をした御館様に対して反論はしていても、御館様や組織に着いていけないと離脱するやつは居なかったね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています