最近過去作も始めたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:28:40

    もしかして獣竜種骨格ってクソなのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:29:42

    頭狙いにくすぎんよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:31:15

    ぶっちゃけ頭狙いやすいだけ飛竜種の方がまだマシなような…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:34:25

    ボルボロスとウラガンキンの車庫入れマジで嫌い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:37:07

    頭もそうだけど尻尾も無駄に高くて切りにくいんじゃ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:39:29

    ライズで新獣竜種出るのかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:39:53

    >>6

    ライズじゃないサンブレイクで

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:41:26

    ワイバーンタイプとは違う二足歩行のモンスター出してくれたのは好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:42:18

    新作新登場の獣竜種には取り敢えず警戒しろ
    それがハンターの鉄則だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:43:44

    XX以前のハンターの挙動で戦うブラキくんマジで強い
    でもしゅき

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:44:28

    地面中出し獣じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:45:06

    >>3

    まぁ飛竜は飛竜で翼狙いにくいからちょっと五十歩百歩な気もするけどね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:45:41
  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:46:46

    ドボルってそんなに良モンスだっけ…?
    露骨に尻尾合わせに来て攻撃しづらいイメージあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:47:37

    >>14

    それと振り向き突進以外全部隙なので……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:48:05

    鈍重な軸ずらしは許容できるけど、車庫入れステップされると小賢しさをひしひしと感じる

    ネルスキュラの「追いかけるとハンターから距離をとろうとする」みたいなのが周知されてれば織り込み済みで動けるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:48:10

    ディノバルド

    必殺技以外は良モンスなんだけど

    楽しいつまらん以前にちと強すぎないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:48:12

    ドボルはプレイヤーに有利な要素で悪いところを帳消しにしてくれてる
    けど思い出補正かもしんねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:48:40

    >>17

    カウンターのおもちゃだから好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:50:28

    ディノはブレス以外は神モンス
    喉は潰せ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:50:33

    車庫入れ懐かしいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:52:10

    ランニング痰吐き以外は大好きだよディノ
    いややっぱ燼滅刃の爆破本体二段判定も嫌い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:52:46

    ただでさえ攻撃当てづらいのに
    ダウン時ですら思いっきり動いて間合いから外れる徹底っぷり

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:52:46

    >>5

    立ってたら当たらんし倒れても動いてずれるしでリーチ短い武器だと切るの大変なんじゃい!

  • 25さっきプレイ動画見て分かった22/01/29(土) 12:53:40

    わいXXプレイヤー(今G星★3)、つい最近まで車庫入れがどのモーションなのか分かってなかった(小声)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:54:04

    ドボルはシリーズ初プレイの3gの時に辛酸舐めさせられたけど今では好きよ
    転ばせるの楽しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:56:04

    出が早い
    後隙ほぼ無し
    前進しつつ二連
    そこそこ痛い
    状態によっては火属性やられ付与

    これがディノのメイン技 ほのおのキバ だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:57:49

    >>17

    ハンター側のアクション側がクソ強かったX基準のモンスだからねぇ

    Wだと武器種次第じゃ辛いだろうと思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:58:02

    ブラキはアルコバレノになるからかあんまり悪いイメージ無いなー

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:59:18

    >>27

    最近G級でたたかったんだけど

    必殺技の大回転よりもこの牙の牽制の方が厄介に感じたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:01:01

    獣竜種骨格って初登場が3で
    もうすっかり技術的に円熟したプレイヤーに向けて、高難度骨格として作られた節はあると思う
    ボルボロスとか今でもランクに対してつえーだろと思うもん
    ドボルとかディノみたいな遅いタイプはまだいいんだけど、速いタイプは骨格レベルで強い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:01:03

    ウラガンキンはなんであんな出演作優遇されてラドバルキンとかいう近縁種まで貰えたのかさっぱりわからん
    ドボルベルクが泣いてるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:01:30

    ガノトトスにも言えることだが
    頭や尻尾が高くなる脚長はかなりのクソモンス要因

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:01:42

    バフバロとかいう加点式でも減点式でも余裕で赤点のクソモンス

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:02:53

    >>34

    こいつなんで火山地帯にも出てきて溶岩浴してんのか分からん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:03:56

    イビルジョーって参戦望まれてるけど戦闘面に関しては何も良いとこないよな…
    世界観へのフレーバーとしては優秀だけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:05:58

    ランスガンスだと相性良いってよく聞くけどホントなの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:08:44

    >>37

    大概の獣竜種ならイケる

    向こうから近寄ってくれるから

    ローリング連打のガンキンや粘菌トラップばら撒きのブラキはキツイ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:09:08

    >>36

    イビルジョーは人気だけど獣竜種骨格は不人気というジレンマ

    だからガンナー使うね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:11:20

    XX以前のはよりによっていちばん狙いやすい足切っても全然転ばないのもよくないところ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:20:22

    車庫入れはエリアの境目とかマグマに入りこまなければまだ許せるんだが
    というかいい加減ハンターもマグマの中に立ち入れるようになってもいいのにな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:22:16

    >>34

    辻本の邪魔したことあるからそこだけは褒めてあげたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:27:49

    >>36

    アイボーの怒りくらうはかなりやりやすかったからマシにはなってると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:28:54

    個人的に牙獣種の方がキツい
    あちこち動き回るのと車庫入れされて中々殴れん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:35:35

    >>44

    牙獣種の中でも猿型だろ?わかるよ

    ドドブランゴとかアクションだけで言えば攻撃が大振りなラージャンよりも明らかに強いからな

    機動力が高すぎるせいで背中取っても何一つ安心できない骨格

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:39:23

    猿はケルビステップ無くなって大分マシになったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:40:42

    >>45

    序盤のモンスター程狂ったモーションを攻撃力の低さで誤魔化してる事多いよな(3Gのドスバギィを思い出しつつ)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:40:59

    >>46

    昔のケルビステップ判定でかかった気がする

    衝撃波でもまとってるみたいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:43:04

    >>47

    ラングロトラもクソムーブ多い

    威力が低いだけでごまかされてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:45:23

    >>49

    ラングロトラ自体が一緒に出られたら困るモンスターがコンセプトだからな…

    広範囲技・高機動技・状態異常技を揃えてる…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:45:48

    >>49

    あいつっていつ殴ればいいのか分からん

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:46:36

    >>49

    というかゴシャハギ以外の熊骨格が…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:48:36

    牙獣種はドドブランゴとラングロトラが無理だわ
    ラージャンもまだ苦手だわ
    アオアシラは紅くなって火力高くなければ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:49:17

    >>47

    なので獰猛化とかで火力上がるとマジで終わる

    あのクソデカ飛びかかりラリアットが剣士でも確定二発死なのはヤバいって

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:50:08

    ラングロトラは闘技大会6で麻痺中に麻痺ブレスからのその麻痺が治る前に麻痺ブレスされてから嫌いになった

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:54:21

    >>53

    超特紅兜はとうとう剣士での攻略諦めちゃったわ、あいつ飛び道具無い代わりのようにリーチ内だと無敵すぎる

    それに物理肉質が剣士では届かせるの困難な頭以外終わってるので、攻撃面でも剣士のメリット小さくて

    一方で状態異常耐性はスカスカなので、状態異常をつまみ食いできるガンナーの有利が余計に際立つ

    重射弓で頭狙撃しながら、状況みて状態異常瓶使うって結論になった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:55:50

    >>55

    そういうGIFあったよな、ラングロトラに煽りハメされてるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:00:54

    考えてみるとどの骨格にもそれぞれ欠点あるし、
    満場一致で良骨格と言えるものは実は存在しないんじゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:06:11

    3Gの広範囲爆破と4のホーミングパンチ使う時期が一番面倒だったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:08:34

    >>59

    4の狂竜化個体は強かった…

    なんで狂竜症のスピード変化が粘菌の起爆時間にまで影響してるんです?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:19:07

    >>60

    粘菌も狂竜化する時代か…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:06:38

    >>58

    ゴア骨格はまだクソはいねぇのでは?

    地雷はしらん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:06:49

    スレ画はダサい臭いクソ骨格クソモーション過剰な贔屓という三重苦の揃ったクソ中のくそむし

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:13:38

    >>62

    イシュワルダはクソって言われてなかったかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:38:15

    ブラキは頭でかくてハンマーで戦うと気持ちいいから好きだよ。
    腕壊すとき頭に吸われまくって逆に大変だけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:38:43

    >>64

    普通に戦う分にはそうでもない。

    頭破壊狙うとクソ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています