どうせ再生するしちょっとぐらい強く握ってもいいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:31:04

    最悪内臓ぐらい完全に潰れてもいいでしょ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:32:30

    あの……私怨を感じるんですが……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:33:03

    迫真の演技だぞ()

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:33:10

    よく我慢したなと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:34:47

    このシーン何回も意味が変わるの草

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:35:42

    この時のライナーは多分戦士モードだから力思ったより強え!ってなったんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:37:45

    (不自然じゃないようにちょっと強めにやってるんやろなぁ...流石アニ)

    (あれ???いくらなんでも強すぎないか??)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:39:46

    ハッ!
    ストレスボールみたいに握り潰して遊ぶ
    にぎにぎライナー……!

    諌山先生に連絡してくる!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:47:36

    壁を行き来できる機動力とスタミナがあるのは女型だけだしなぁ…よしアニ!お前は毎夜抜け出して王都へ情報収集しに行ってこい!
    おいおいアニ〜なに訓練の隙間を縫って休んでるんだよ〜俺達は兵士なんだから日中の訓練はサボらずちゃんと真面目にやれよ〜

    これは蹴り殺していい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:59:13

    >>9

    しかもこの時分裂前で正気である

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:01:18

    >>9

    毎夜なわけないだろ……巨人化はそんな甘くない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:02:59

    >>9

    ここにきた時の事って…マルセル食われてライナーが無理やり作戦続行した事だよな…

    よくそんないい顔して言えるなコイツ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:05:17

    (少しくらい殺してもバレへんやろ・・・少しくらい・・・少し・・・くそっ!せめて無垢に食われて氏ねっ!)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:05:33

    >>2

    私怨以外の何もでもない。そりゃライナーも「うおおおおおおお!(迫真)」になりますわ。

    マジ命に危機で演技力いらんし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:08:08

    >>13

    そういうガチめの殺意じゃなくて(イラッ 殺 すぞ)って感じだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:21:21

    >>12

    1.元々アニは潜入するために来た

    2.逃げたのはアニも同じ

    3.そのまま返ってたら巨人は剥奪されていた

    4.ライナーは「世界を救う」事が戦士の使命だと思っている

    ライナーが作戦決行してなかったら三人とも死んでるしこの段階でライナーが責任感じる義理はない

    あの日「成果を出してみんなで帰ろう」って約束しただろってことを言いたいんじゃないの

    ライナーはアニの言う通りバカ真面目でサボりを見過ごせない性格だし

    世界を救うっていう重大任務背負ってる人間が訓練サボってたら(ライナー視点)そういう発言するのも無理ないかなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:27:24

    ネタじゃなくて毎日潜入捜査してるって思ってる人いるのかぁ…あにまんの方にもいたな
    流石にこの訓練の前の日に潜入捜査はなかったと思うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:38:44

    まぁ兵士状態だったらやばいからね
    兵士時の実力はミカサ除けば1位だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:39:54

    >>17

    むしろサボっときたいのなら任務後なんじゃ無いの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:42:38

    >>19

    別にサボってたのはアニだけじゃないだろ

    アニは要領がいいって言われてたから他のサボってた人達と同様に単に得点が低い対人戦サボってただけかと

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:46:30

    あの訓練のシーンは
    ・ジャンなど他の人もサボっていたのにアニにだけ注意するライナー
    ・アニにだけ他の人には言わないような言い草をするライナー
    というライナーとアニがただの同期という存在じゃない伏線だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:07:34

    アニ自身がアニを「他人より自分の利益を優先させ周りがズルをすれば一緒に流されるクズ」って評価してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:36:51

    >>16

    同じく逃げたって言うがボーっとしてていざマルセルにかばわれたらいの一番に英雄ダッシュかましたライナーのが悪いに決まってんだろ

    あと潜入が元々の任務だってんならせめて協力しろ、得点が低い対人格闘の日に絡んでくるなや

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:54:37

    >>23

    誰が一番悪いという話じゃないだろ?94話でアニ自身が「マルセルを置いて逃げた」と認めてるし

    ボーっとしてたのは元を正せばマルセルのせいだし

    英雄ダッシュしたのはライナー視点ではベルトルトが自分を見捨てて逃げたように見えたからだし

    アニもベルトルトもマーレに戻ってその言い訳が通用すると思ってない

    協力というなら声かけたことこそが協力だよ

    あの時ライナーが絡んで来たのはアニがあからさまに孤立して悪目立ちしてたからという理由もあるんだよ

    このおかげで同期(エレン)と接点を持てて仲間になれたわけだし

    ライナーがほぼ黒という証拠出されてもそれはないと庇われたのは信頼を得たからだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:56:13

    ライナーが何してもいいネタキャラみたいな扱いだから許されてるだけでアニもベルトルトもライナー責める権利はないよなぁ
    責められるのはゲームの主人公とマルコくらい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:09:05

    >>24

    ベルトルトが巨人化したら周りに被害が出るし

    いの一番に逃げ出したせいで連携が乱れてどうしようもなくなったんだろ

    改めて言うか誰が一番悪いかって言われたらライナーだ


    あとアニが悪目立ちしてた描写あったか?

    上手くサボってたところに勝手にライナーが絡んだだけだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:38:25

    >>26

    超大型関係なくライナーに目を向けることぐらいは出来るよね

    腰抜かして手を伸ばすライナーに目もくれてない

    誰が一番悪いという話でなく程度はあるものの皆それぞれに罪はあるってことだよ


    孤立っていうのは対人戦闘の時だけじゃなくて日常生活で常にってこと

    漫画ではここで接点持って3年後皆と話すようになったアニしか描写されてないけど

    「孤立するお前の態度の方があからさま」「信頼を得るのは損じゃない」とライナーが言うように

    そのまま孤立して(なのにベルトルトやライナーとは会話する)たらまずかったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:41:28

    スピード違反して捕まったけど「あいつの方が速度出してた!」って言い訳してるみたいでみっともないよ
    当のアニは自分の罪認めてるのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:54:03

    >>27

    ライナーがするべきは逃げることじゃなくて巨人化してマルセルを食ったユミルを押さえることでしょ、当然すぐにでも巨人にならなきゃいけないわけだから一々手を差し伸べにいってたら逆にライナーが巨人化するのに邪魔になるじゃん

    あと日常生活で孤立するのを窘めることと対人格闘の時のウザ絡みは関係ないでしょそれこそ夜話せって話よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:55:35

    >>28

    ゴメンちょっとその例えはよくわからない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:55:43

    >>8

    にぎライ「頼む…俺を棄ててくれ…」

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:57:06

    >>31

    極限まで握ると「殺してくれ」ってしゃべるの欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:04:47

    >>29

    じゃあ夜の会議で孤立するなって注意したらアニが素直に仲良くすると思ってるんだ?

    ああでもして無理矢理接点つくらないとアニは誰とも話さないと思うけど?


    ライナー視点ではベルトルトが逃げたように見えたからそれに追従したって説明したよね?

    ライナーが巨人化するのが正解としてもライナーに目も向けてない時点でなんの言い訳にもならないよ

    超大型は巨人化できないから~とかも関係なくベルトルトも自身の身の安全>ライナーだったってこと

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:07:59

    >>30

    アニも逃げた(真実)

    「いやライナーが一番悪い」←これ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:43:13

    >>34

    マルセルが食われた後にライナーが逃げ出したからベルトルトとアニも逃げざるを得なかったんでしょ

    そこ無視して「アニも逃げた」って言われても納得がいかないのよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:52:05

    >>33

    じゃあ夜の会議で孤立するなって注意したらアニが素直に仲良くすると思ってるんだ?

    →当然みたいな語り口で話してるけどそう思う根拠は?

    ああでもして無理矢理接点つくらないとアニは誰とも話さないと思うけど?

    →せめて順序が逆だろ窘めてから話すなりしろよ


    ライナー視点ではベルトルトが逃げたように見えたからそれに追従したって説明したよね?

    →逆にライナーに目も向けてないなんてなんの言い訳にもならないんだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:57:38

    ライナーの問題は初っぱな顎奪われたのに始祖奪還強行を無理強いしたのと
    アニへの「これ以上背縮めたくなけりゃ~」とかのデリカシー無い発言やろ
    なお、前者はしっかり謝罪したが手紙に発情などデリカシーの無さは最後まで変わらなかった模様

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:59:15

    ここ抜け出した後兵士人格になってうなじに切り掛かったら面白そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:25:09

    >>37

    あのまま返ってたらアニ達も死んでたぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:27:20

    >>39

    それは始祖奪還に話を持ってきたいライナーの推測でしかないね

    もちろんその可能性も高いけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:37:10

    >>39

    ライナーがうまいこと丸め込んだけどするべきは顎の回収だった

    そうすればポルコに継承して再度4人で任務を続行出来た。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:38:02

    >>36

    あなたがベルトルトがライナーを助けなかった理由を「ライナーが巨人化するのに邪魔になるから」って言ってるから「元から目もくれてないよね」と言ってるだけだが


    質問してるのはこっち。あなたは「アニはライナーの言うこと聞いて同期と話すようになる」と思ってるってこと?

    聞かないと思ってる根拠はアニの性格描写から

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:40:53

    >>41

    戻ってたら無垢の餌食になってたんじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:42:06

    >>40

    じゃあ事実じゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:43:26

    >>41

    いや顎持ち帰ったところで3人揃って剥奪では

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:45:52

    >>41

    壁内でユミル追い掛け回したら体力使い果たして無垢の餌だ、だからこのまま奪還に行くしかないって話してなかった?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:49:00

    マルセルが食われた時点で「そのまま帰って死ぬか、ワンチャンに賭けて続行するか」しか道はねーよ。ユミルから顎奪取しても行きより人数少ないんだぞ?顎&女型で来たルートを女型だけで安全に帰れるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:53:23

    そもそも帰ったら死ぬ、成果をあげなきゃ帰れないというライナーの主張をもっともだと思ったから二人は黙ったんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:58:22

    >>43

    ユミルが食われてないあたりはぐれだろうし知性2人いれば何とかなったと思いたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:00:47

    >>49

    一回でも巨人になったら壁の破壊成功しないんだよなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:04:00

    >>45

    戦士候補生なんてあとポルコしかいないんだしそんなホイホイ継承せんでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:04:53

    >>49

    楽園送りにされたエルディア人だし抵抗されないはずがない

    ベルトルトのようにすぐ使いこなされるかもしれない

    巨人化はそもそも連続三回くらいしかできない

    鎧は壁破壊のため温存しなくてはならない


    あの状況でユミルの追跡はまとめて死ぬだけだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:05:46

    >>46

    ユミルが継承した後すぐ顎を使いこなすっていう結構無茶な前提ありきでな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:09:50

    >>51

    パラディ島から帰って来た時みたいに作戦失敗がバレたら大戦争に発展して剥奪する機会なくなるかも知れないけど

    顎を失うという大戦犯かましたわけだし確実に剥奪されるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:10:28

    >>53

    ベルトルトを例に出すという滅茶苦茶な言い分だったがそもそも顎の時点で群を抜いて素早いうえに壁外で巨人化能力無駄遣いはできないのは事実だろう


    適当に逃げられるだけで女型を消耗しその時点で奪還失敗顎なし継承どころか無垢の腹だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:11:39

    >>53

    ユミルが壁が破壊された騒ぎに乗じて壁内に紛れ込めてる時点で顎をすぐ使いこなせてない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:18:06

    >>52

    ベルトルトみたいに使いこなすっていったって継承後暫くは伸びてるんだしその間に回収して

    で回収した後は巨人と出くわさなかった来た道を戻る

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:19:54

    >>57

    ユミルの現在地を見失って長距離離れてる時点で無理だ


    マルセル食われた直後ならまだしもすでに時間経過してるんだから

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:20:15

    >>57

    ユミルに襲われたのは早朝で逃げきったライナーと二人が合流したのは真っ昼間だ

    とんでもない距離を徒歩で戻ることになる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:27:51

    >>59

    そんな時間立ってるか?と思ったけど

    確認したら合流した時真っ昼間だったわ

    影の向きまですげぇよく見てるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:39:01

    >>42

    あなたがベルトルトがライナーを助けなかった理由を「ライナーが巨人化するのに邪魔になるから」って言ってるから「元から目もくれてないよね」と言ってるだけだが

    →見てようが見ていまいが行動的に助けないのが正しいって言ってるんだよね

    でそれが逃げてる様に見えたから何?

    やたら主張するけど逃げた言い訳にはならないんだが


    あなたは「アニはライナーの言うこと聞いて同期と話すようになる」と思ってるってこと?

    →少なくともいきなりあんな真似するよりは幾分マシだと思うね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:42:32

    >>61

    じゃあアニが逃げたのも言い訳すんなで終了じゃん

    アニはひとりでも顎と応戦すればよかったじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:46:35

    >>31

    同時にブレードの柄になればライナーを握りつつライナーに握ってもらえるんじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:48:56

    >>62

    それで応戦してる間に逃げた先でライナーまで食われたらどうすんのさ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:49:34

    >>61

    入学やクラス替えで新しい人達と仲良くなるの出遅れたら終わりだろ

    そりゃアニが個人で軍に入ってるなら話は別だけど潜入捜査なんだよ任務なんだよ遊びでやってるんじゃないんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:53:27

    >>60

    これは諌山先生が凄いとしか言えない

    この前のシーンでもマルセルに告白されたのは夜でユミルに襲われたのは早朝だからライナーは一睡も出来ずになんで謝られたのか考えてたんだなってわかる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:20:41

    >>65

    だからせめて先に夜話せって話をしてんですよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:36:56

    >>67

    夜に話て…その後は?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:57:06

    >>68

    え、ごめん何が言いたいの?

    孤立を指摘するなら対人格闘中に絡んでくるんじゃなくて先に夜集まった際に話せって言ってるだけなんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:17:59

    >>69

    まあそこはライナーの卑怯なとこだな。目を盗んで会話しなきゃいけないから回数と時間の限られる夜に話したところで、もしかしたらアニはライナーの交流を深めるという提案に乗らない可能性がある。

    だから深めざるを得ない状況に追い込むわけだ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:25:10

    >>62

    だからさ

    「じゃあアニが逃げたのも言い訳すんなで終了じゃん」

    →言い訳すんなって言ってるんじゃないんだ

    「ベルトルトが後ろ向いてたからライナーが逃げ出した」なんて言い訳にすらなって無いんだよって話をしてるんだ

    あの場ですることはベルトルトは巻き込まれない様に退避でライナーはユミルを抑える事なんだから

    勝手に逃げたライナーとあそこで鎧まで失う訳に行かなかったベルトルトとアニじゃ同じに逃げたにしても状況が違いすぎるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:33:05

    たぶん奪われた場合の訓練とかしてなかったと思うんすよね…じゃなきゃ昼のレスバでライナーが負けてただろうし。初動で対応しようとしたベルトルトが凄いのであって、その意図を汲めなかったライナーを責める場所ではない
    大人か誰かが立てた作戦や想定がガバガバだったから、ライナーという煽動者が十全に指揮れたとこあると思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:18:15

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:54:41

    >>73

    「夜に話て…その後は?」からどう>>70を読み取れって言うんだよ言葉足らずをこっちのせいにするなよ


    大体聞かないだろうからじゃなくて聞かなくても先に話すぐらいはしろって話をしてるんだよ

    それぐらい最悪夜の集まりじゃなくてもできるだろ


    あと孤立が気になってるとして毎日じゃないにせよ夜の諜報活動で負担の大きいアニに手を抜ける貴重な対人格闘の時間に絡む理由はなんだよ

    そんなもん百歩譲って別の訓練の時にしろよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:56:33

    このレスは削除されています

  • 767022/01/30(日) 03:07:06

    >>74

    >>75

    こんな「ライナーは卑怯かつデリカシーがない野郎なので、そういう良識と客観性をもつとツッコミを入れたくなる行動をとるんやで。でも奴は煽動の才能はあるので効果は確かやったで」なんてくだらん意見でレスバしないでくれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:09:28

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:21:56

    >>76

    レスバしてるつもりは無かったけど

    それぐらい読み取れと言われて頭にきたのか

    無意識にレスバしてたかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:41:38

    >>9

    一応擁護するけど、極論ここで露骨に毎晩お疲れさんみたいなこと言ったらモロ怪しまれるだろうからそれっぽいこと言うしかないんだけどな


    それはそれとしてその言い方はなんだよってなるけど…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:58:24

    にぎにぎらいなー!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:11:07

    >>80

    アニ

    「言い値で買います」

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:09:24

    >>80

    かわいー

    全力で握る

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:14:10

    論破されると次々に論点ずらす人嫌い

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:23:50

    >>76

    そうそう効果は確かなんだよね

    会議でライナーに言われたところでアニは絶対言うこと聞かなかったし

    こういう言い方しないかぎり格闘訓練の時もライナーを無視してたと思う

    ここでもライナーは煽動の才能を発揮してるね

    卑怯な手を使うざるを得なかったのは協調性のないアニの

    せいだし

    そこを無視して話すのはアンフェア

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:32:25

    >>74

    話をするのはアニに聞くつもりがあって初めて効果があるし

    描写されてないだけで97話みたいに夜の会議で話してたかもよ

    「別の訓練の時にしろ」…うん別の訓練の時にしてどうするの?話題広がる?

    ライナーはアニが格闘術得意だと知ってるからわざわざこの訓練の時に声かけたんだと思うけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:42:59

    というかライナーがふっかけて来た事をきっかけにアニは対人訓練参加するようになって
    エレンから「いつもつまんなさそうだけど格闘術を披露してるときは生き生きしてる」とまで言われてる
    アニにとって格闘術の時間は確実に息抜きになったのにそれ無視しすぎだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:53:29

    夜に話せって言ってるけど既に夜に話してるやん
    マーレ編の回想で描写された夜の話し合いってあの格闘訓練の前でしょ
    そこでアニはライナーからされた指摘を一切の聞く耳持たず罵倒で切り捨ててるわけで
    強硬手段を取られてもある程度は仕方ないと思うわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:40:32

    >>87

    何であの格闘訓練の前ってわかるんだよ

    格闘訓練は訓練兵団になってから2年が経過した時のことで

    夜の会話はもうすぐ3年が立つって時期なんだか


    それに読み直してみれば少なくとも訓練兵になってから2年経過してるんだから孤立を矯正させるってもっともらしい理由にしては遅すぎるしな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:46:53

    >>86

    アニにとって本当に格闘訓練が息抜きになるなら普通に参加してるだろ、無視するしない以前の話だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:49:37

    >>83

    論破してるつもりならどこで論破したのか言ってみろよ、一つも解決してないぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:56:57

    >>89

    マジで言ってる?

    エレンと接点持ってからは普通に参加してたじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:15:07

    >>91

    言い方が悪いか、参加するつもりなら「最初から」参加してるって言ってるんだよ

    参加するようになったのだってエレンとたまたま相性が良かっただけの話だ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:25:54

    >>92

    ライナー自身が相手をするんじゃなくわざわざエレンをけしかけたのはなんの為だと思ってるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:32:04

    (>>80)がかわいいという話をしよう

    ハード素材がいいなおもいっきり握り潰したい

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:42:37

    >>93

    手前がアニの相手するの嫌だったからだろ

    あとライナーの巨体を投げ飛ばせるエレンとどっちが強いか興味あったとか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:47:02

    何言ってもライナーのマイナスになるように考えるよこの子、ムダムダ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:54:39

    >>85

    貴重な訓練の骨休めに使える時間って前提ガン無視すんな

    あと夜の会話で孤立の事を話してるなら以前も孤立を指摘する会話があるだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:56:06

    ライナーアンチひとりで頑張ってるね

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:57:34

    >>96

    アニに対しての対応でプラスに見える部分があるなら逆に対したもんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:00:48
  • 101二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:01:20

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:04:10

    >>101

    鼻につくという理由で話しをしてもなにも良いことないよ

    スレ閉じて寝なさい

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:04:33

    >>100

    お前は何が言いたいんだよ、>>23からまた繰り返して欲しいのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:07:51
  • 105二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:11:10

    >>104

    >>16だろうが>>25だろうが反応は>>23なんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:18:17

    >>102

    スレ閉じたら無理筋のライナー擁護でFAになるだろ

    あと寝ろってなんだよまだ早いわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:29:04

    ファーwwwww最後にレスしたら勝ちだと思ってるタイプじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:34:08

    >>106

    小学生じゃないの?すみませんでした

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:36:09

    >>107

    そんなに理解に苦しむ話か?

    あと無駄に煽ってレスバしようとするなよ

    場外戦するつもりは無いぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:38:53

    >>108

    仮に相手が小学生だとして余計なお世話では?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:39:20

    >>109

    あのねぇ勝った負けたを基準に話してもなんの意味もないんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:52:28

    >>111

    >>107に無駄に反応したのは悪かったけど

    勝った負けたの話がしたいんじゃなくてさ

    ライナーが逃げ出したりアニに絡んだ件に関して

    ライナー擁護に納得が行かないから反論してるってだけなんだ

    別にライナーのやる事なす事憎い訳じゃないよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:31:38

    >>112

    言い方やり方過去、全部知っていると気に障るような人間。デリカシーがなくて卑怯だから普通取らない方法でイニシアチブを握る。握らなかったらどうなったかは明確には示されていないので推測になるが、恐らく本編より悪い方向に向かっただろう。なぜならライナーの立案や行動はその時点での真実や目標に役立っていることが描写されているから。ただし上記の通り心証はすこぶる悪いのでアニに握りつぶされても残当。


    だいたいスレ纏めるとこうなると思うが、これ擁護してるか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:51:49

    ライナー擁護というか
    ライナーだけに全ての責任を押し付けてるからライナーだけが悪いわけじゃないぞっていう話じゃないのこれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:25:50

    >>113

    >>114

    細かい所なのかもしれないけどライナーが逃げ出したことに対しアニ達も逃げ出したんだから人の事言えないって意見やライナーがアニに対して負担をかけてる自覚があるとは思えない発言に対して周囲から孤立してるアニに原因があるからっていう意見が納得出来ないんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:00:54

    >>115

    逃げ出したことについては

    ・結果全員逃げたんだから五十歩百歩、全員悪い派

    ・初動ちゃんとしてたベルトルトの意図を誤解したライナー戦犯派*

    ・全員動転してただろ、誰も悪くない派*

    ・戦犯はライナーかもしれんが動揺させたマルセルが大戦犯派

    ・逃げたのは結果オーライ全員グッドな行動派*

    などが考えられる。個人的にはこれはどれも間違っていないと思う。発言者の考え方の違いであって


    ライナーの自覚なさをアニに原因があると責任転嫁していると感じることについて

    これも、考え方の違い。

    ・アニがストレスをためていることを把握していたとして、ライナーの目的には関係ないから無視したんだろ派*

    ・ストレスためてたのを格闘っていうところで抜いてもらうためにしたんやで派*

    ・アニがストレスためてるとかライナーが理解できてるわけ無いだろ絶対にモテないんだから派

    ・そもそもストレスの原因ライナーにないし気遣う必要もないだろだろ、潜入してるんだから派

    ・誰かが立案や無茶振りせんと集団は回らんで、全員違った貧乏クジ引いとる派*

    (*オレはこの考え印)


    解釈が違うと握り潰したくなる気持ちはわかるけど。オレなんて自分の中ですら解釈割れてるからできねえわ。あんまり強く否定すると自分が集団から否定される側になりがちだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:53:55

    >>116

    まぁ自分は

    逃げ出したことについては

    ・初動ちゃんとしてたベルトルトの意図を誤解したライナー戦犯派

    ・戦犯はライナーかもしれんが動揺させたマルセルが大戦犯派

    かなぁ

    ライナーの自覚なさについてはストレスを気遣えとかいう話では無くて単純に夜間調査で疲労が溜まってる事ぐらい分かりきってるんだから対人格闘の時に絡みに行くのなんて論外だろって主張


    ストレスのケアまではライナーに求めはしてない

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:34:05

    >>116

    >・誰かが立案や無茶振りせんと集団は回らんで、全員違った貧乏クジ引いとる派*

    いい考え方だね好き

    ベルトルトの「誰も悪くない」「誰かが手を血で染めないと」を思い出した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています