初心者閃刀姫使いがやらかしたミスについて話す

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:37:43

    その1、墓地に3枚魔法がないのにエンゲージを打つ

    マルチロールでセットした魔法カードは使用後除外されるぞ!
    このターン魔法打ったし前のターン分も含めれば溜まってるだろってのはたまに間違いだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:40:38

    その1はいうほどか?
    アレドローしたらクソ強いけどドローなくても強いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:41:44

    その2、ついうっかりコントロールを奪う

    コントロールを奪うっていうのは破格だからつい使いたくなるけど、閃刀姫の場合は奪ったモンスターを除去しないと閃刀魔法が打てなくなるぞ!

  • 4122/01/29(土) 12:43:57

    >>2

    初手とかだとエンゲージ打ちから始めることもあるけど

    追加効果のドローできると思ったのにできないのは大きなミスだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:48:57

    昨日ウィドウアンカーサーチされたのに全然撃たれなくてなんでかなと思ったらこっちの場に通常モンスターしかいなかったわ
    ウィドウアンカーで奪えるの効果モンスターだけなんやな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:49:43

    その3、手札制限をオーバー

    マルチロール→シズクでエンゲージを2枚揃えられると
    次のターンが、ドローの分→エンゲージ2枚→カガリで回収して発動→カガリ回収の貪欲→シズクのサーチで
    合計10枚手札に加わることも簡単にできるぞ!
    つい、一枚がっ2枚に!爆アドォ!って回したくなるけどそのアドが墓地に行くぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:51:53

    >>5

    だから青眼の時はまあまあ頭使わないと削り切られる事になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:57:51

    その4、アフターバーナー自爆
    「フィールド」の「表側表示」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する

    相手フィールドのセットされたモンスターを破壊しようとして発動すると、自分フィールドの閃刀姫に対してしか対象が取れないぞ!

    ゴーストリック相手してたときにやらかしました…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:58:42

    これ>>1が経験したミスってことか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:00:03

    >>8

    伏せ割りたい時レイに打ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:02:24

    対ドラゴンメイドのときはお出迎えを落とされてないか気をつけようね!
    アフターバーナーで自分を焼いたりウィドウアンカーを自分に刺しちゃうドジっ娘レイちゃんになっちゃうぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:02:24

    >>5

    効果モンスターだけというか効果を無効にしないと奪えないがただしい

    だからすでに効果が無効になってる効果モンスターは奪えない

  • 13122/01/29(土) 13:02:45

    >>9

    全部、紙かMDのどっちかでやらかしたミスです

    大体MDかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:03:28

    >>12

    だからミラーだと自分にうったりするしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:03:55

    >>10

    レイには打てなくね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:17:04

    その6 シャークキャノンでコントロールを奪う

    シャークキャノンは墓地のモンスターを除外か自分フィールドに特殊召喚のどちらかが選べるが
    自分フィールドに特殊召喚した場合はそのモンスターをリンク召喚などで処理したら再び相手の墓地に行くぞ!

    どんな魅力的な大型モンスターでも除外を考えておこう、メインは結局開けることになるぞ

  • 17122/01/29(土) 13:19:27

    >>15

    打てるよ

    というか相手フィールドに対象取れないモンスターしかいないのにレイに発動できるから

    アフターバーナーを発動できるのが落とし穴ポイントなんだから

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:19:37

    もしかして閃刀姫って、ロゼに底なしの落とし穴撃たれたらそれだけで終わる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:20:59

    >>17

    レイって普通のモンスターだからメインモンスターゾーンにいてアフタバーナー打てなくねって意味

    閃刀姫リンクモンスターを合わせてレイって言ってるならあってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:21:26

    >>18

    一応マルチロールエリアゼロでケアはできる

  • 21122/01/29(土) 13:22:30

    >>18

    ジャミングウェーブで無理やり叩き割ったり

    マルチロールかエリアゼロのコストにしたり

  • 22122/01/29(土) 13:23:47

    >>19

    メインが空じゃないと発動できないの制約に引っかかるってことね

    理解した

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:25:11

    >>21

    ジャミウェの制約に引っかかるから打てない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:27:18

    蠱惑魔使ってて閃刀魔法の発動条件知らなかったから、底なしで裏にした後「なんで魔法撃ってこないんだ……?」ってずっと思ってたわ。
    これでもっと閃刀姫を殺せる。

  • 25122/01/29(土) 13:29:00

    >>23

    あーもうグダグダだよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:29:35

    >>24

    実際無理やりメインモンスターゾーンにモンスターを置くのは閃刀姫の弱点だから有効ではある

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:51:18

    相手の場が空だし、ジーク出して相手を殴るぞ
    おい、なんでジークが除外されてる...

  • 28122/01/29(土) 14:01:59

    >>27

    閃刀姫ってフィールド全体で対象取れるから

    自爆しやすいよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:11:58

    自分がやらかしたのはハーキュリーでカガリ回収しようと思ってエリアゼロ使ったらうららうらら増殖Gでサーチ出来ずにハーキュリーが残った時
    サーチ出来ないと破壊もしないは困る、取り敢えず破壊してくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています