下手な知性巨人より無垢な巨人の方が怖い

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:46:48

    強いとはいえ知性巨人は脳みそがあくまでも人間だから
    物陰に隠れてじっとしてれば助かるかもしれないし
    最悪命乞いすれば見逃してくれる可能性あるけど
    無垢の巨人はデザインが人喰いのデカいアホ面したおっさんって時点で無理だし
    謎センサーで人間感知できるから物陰に隠れてやり過ごす作戦も通じない
    強化されたジーク巨人なら尚更怖い

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:50:19

    考えてみると人食いセンサーって知性巨人には無い能力なんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:58:10

    >>2

    巨人継承をやりやすくするためのシステムなのかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:59:38

    食いに来るってのがシンプルかつ嫌だよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:02:37

    >>1

    この巨人がラガコ村の赤ちゃんって考察を見てゾッとした

    幼く言葉が分からないからジークの命令も分からなかったっていう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:04:24

    知性がないから攻撃に躊躇いとか全くないんだよな そこが無垢の恐ろしさというか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:14:16

    >>1

    こいつ青鬼っぽくて怖かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:17:07

    駆け引き出来る相手なら知恵比べ出来るけど、そんなの無い相手はもう力比べしかないから嫌だな
    しかもどっちにやられても巨人相手なら間合い詰められたらまず死ぬし
    スレ違かもしれないがゲームとかでも下手に複雑な行動ルーチンしてる敵よりただ攻撃してくるやつのほうが嫌い
    糞モブとして悪名高きダクソの車輪骸骨とか、あと映画エイリアンをもとにしたゲームって大抵成体のゼノモーフよりヘイスハガーの方が強い、ひたすらこっち突っ込んできて即死級の攻撃してくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:41:20

    >>3

    次の継承者の精神負荷を軽減するためって説も見たことある

    いやでも記憶が戻ってくるたびに食った時のことフラッシュバックしてくるだろうし嫌すぎるな 

    自分も時期がきたらあんな風に食われるんだっていう恐怖までついてくるし全く軽減になってない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:47:28

    2013年の別マガ12月における一問一答によると
    Q.巨人は人間の存在を五感の内、どの感覚で察知しているのでしょうか?
    A.このことは、いつか本編で描きたいと思ってますよ!

    って語ってたけど、結局無垢の巨人がどうやって人間を感知してるのかは分からずじまいだったね
    道のシステムに依存してたら中等連合兵やマーレ兵のような非ユミルの民は感知追跡できないのかってなるし
    …ま、ムカデくんの超常パワーでなんとかなるやいみたいな結論でいっかぁ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:50:31

    >>9

    >いやでも記憶が戻ってくるたびに食った時のことフラッシュバックしてくるだろうし嫌すぎるな

    ユミル直食いした三人娘はともかく、従来の無垢化して食う継承方式ではみんなその直前の記憶から飛んで思い出せなくなる

    みたいなことベルトルトとユミル、クルーガーとグリシャなんかが言ってなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:54:34

    >>11

    エレンが思い出せたのは王家の人間に触れられてより鮮明になったからだし確かに他の継承者が食った時を思い出すシーンはなかったよね

    基本的には直前の記憶から飛んで思い出せなくなる仕様なのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています