(ウィッシュ)最初の原案通り、マグニフィコ王とアマヤ王妃がヴィラン・カップルだった場合にストーリーがどうなっていたかを考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:22:05

    これは、ウィッシュのストーリーが、最初の原案どおり、マグニフィコ王とアマヤ王妃がヴィラン・カップルだった場合はどうなっていたか考えるスレです。

    誹謗中傷は禁止です

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:24:15

    まず、仲良しヴィランカップルなので、マグ王もアマヤ王妃も精神状態は安定していそうですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:37:47

    マグ王とアマヤ王妃の最終的な目的は、「ウィッシュ」をたくさんため込んで、それをエネルギー源になんらかの魔術を発動させることかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:39:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:42:33

    >>3

    目的は世界征服かなにか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:44:49

    >>5

    ひょっとしたら不老不死とか不老長寿とかそっちのほうの可能性

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:56:52

    アマヤ王妃は、ひとめみるなり主人公のアーシャを気に入る
    「ねえ、あなた。もしもあのとき私のお腹に宿っていた娘が無事生まれてきていたのなら・・・きっと、あんな感じの素敵な女性になっていたと思うの」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:09:09

    マグニフィコ王は、妻がそれで喜ぶならとウキウキしながらアーシャを弟子にする計画をたてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:18:23

    本編よりも二人で話す機会が増えそうだし、本編より距離が近くなりそう。
    何か話す時は周りに聞こえないように耳元で話すし、軽めのスキンシップが多い…といいなぁ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:18:39

    アーシャとスターはどんな風に会うんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:21:10

    マグニフィコは子供の時から「周囲の人間の願いを叶える」魔法を持っていた
    それに気付いた両親は息子を隠すように育てていたが強欲な村人は両親を惨殺し自分達が豊かに暮らすための道具としてマグニフィコを監禁していたがやがて欲望を暴走させた村人同士で争うようになりやがて誰もいなくなった村を後にしたマグニフィコは「この世の全ての人間は自分にたかる虫」と見なすようになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:21:43

    >>9

    お互いを褒めるときは周りにも聞こえるように堂々といいそう

    それで時々ひそひそしたり、ちょっとスキンシップをしたり、周囲に人たちに「あらあらー」って思われてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:24:41

    >>10

    本編通り面接へ→面接中マグ王がアマヤに呼ばれ放置→本編同様部屋を探索していると、アマヤとマグ王の会話が聞こえる(お転婆アーシャ耳を澄ます)→願いの真実を知る→戻ってきたマグ王に「あ〜…ちょっ…と、急用を思い出しました!この面接はなかった事に〜、それでは!」→星に願うって感じかな…。

    (分かりにくいけど)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:31:12

    >>11

    どうやってアマヤ姫と出会ったんだろう?

    なんとなく思いついたのが

    マグ、姫を婚約者の王子のもとに届ける護衛として雇われる→護衛任務の間にアマヤ姫と仲良くなる→王子のところについたら、なんとこの王子がとんでもないやつで、アマヤ姫の母国を攻める気まんまんだった→なんとか撃退したけれども政治的にヤバイ状況に→マグとアマヤ姫が駆け落ちし、最終的には王国を建国する

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:39:57

    >>13

    それでマグ王が「あちゃあ。聞かれたかもしれないぞ、あれは・・・」というんだけれど、アマヤ王妃が「・・・まあまあ、彼女はまだ若い娘さんだし、あとから私がうまく丸め込んでおくから大丈夫ですよ。わたしにまかせて、ね?」と笑ったりして。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:31:37

    ヴィランアマヤ王妃はゴーテル(もしくはアルマ婆)っぽいと嬉しい。
    「ねぇ、アーシャ聞いてちょうだい?これは貴方達のためなのよ?この世界は不条理に満ちているの。
    外では争い災害、危険な事が日常茶飯事…。
    私達は大切な国民達を守りたいだけなのよ」

    マグニフィコ王はキャラハン教授かな。
    「願いとは即ち欲だ、願いがあるから人は争い憎しみ合う。私の両親や故郷は欲深い者のせいで滅んだ!
    もっと魔力を高めれば、世界から願いを全て消せる。
    欲に満ちた世界へ復讐出来るのだ!」

    マグ王を操るアマヤルートならゴーテル、行き過ぎた過保護ルートならアルマ婆かな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:05:02

    この世界のマグニフィコ王とアマヤ王妃の最終目的がなにかによってもいろいろ違うと思う
    世界征服?
    不老長寿?
    国内の完全支配?
    それとも、ウィッシュ牧場を作って未来永劫ウィッシュを手に入れ続けるとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:14:27

    かつて失った我が子がいたりしたら、その子を復活させるために願い玉を集めてるとか
    そうなると依り代候補として子供を城に住まわせてたのも意味を持ってしまうかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:22:36

    >>18

    その場合は、アーシャを気に入った理由が、我が子の依り代というか容器としてなのかもしれない

  • 201124/04/30(火) 20:33:26

    >>11

    このマグ王だとアーシャの「みんなの願いを守るって約束したはずでしょう?」っていう問いかけに対して

    「ああ…守るさ…だがな、虫けらの願いなど守る意味があるか?

    所詮この世の人間は全て私にたかる虫、お前の祖父も、おまえの両親も、全てのロサスの民は誰も彼も私の力に寄ってきただけの虫

    …だがアマヤだけは人間だった、この世にいる人間はアマヤ一人だけだ

    だからこそ!アマヤの願いだけを守り!叶えよう!」

    って高らかに宣言する

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:04:30

    このファンが作った二次創作動画だとアーシャが国王夫妻のお姫様みたいだけど実は昔亡くした実の子供の「器」として引き取った子供だとしたらアーシャ可哀想すぎる…

    WISH KING & QUEEN ORIGINAL SONG |ANIMATIC| Our Message To The People【MilkyyMelodies ft @CalebHyles】


  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:12:12

    へえ、かっこいいですね、これ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:01:32

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:28:47

    >>17

    だまくらかして集めたウィッシュの力を使ってそのウィッシュのもともとの持ち主を完全に支配下におくとか?

    原作から判断して魔法による改造も可能そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:22:51

    スターとの出会いまで。

    スレに出た要素を合わせて書きました。

    ヴィランIF 一段、一段。階段を登るたびに足が重くなる。

    疲労からか、それとも緊張か。

    ダリアには大丈夫だと言われたけど…、でも本当に大丈夫かな。

    緊張で頭がクラクラしちゃう…。

    「ふふ、アーシャ。そんなに緊張しないで大丈夫。余程の事をしなければ、王は怒りません」

    「は、はい!王妃様っ…!」

    そっと肩に手を置かれ、ゆっくりと擦られる。

    その動きに合わせて呼吸をすれば、だんだんと頭が鮮明になっていった。

    「アーシャ、私は貴女を推しているの。

    貴女が弟子に選ばれたなら、ロサスは今以上に発展し幸福な国になるでしょう」

    逆光で王妃様の顔が見えない…けれど、口元は優しく微笑んでいる。

    「さぁ、王はこの部屋にいます。

    また後で会いましょう、アーシャ」

    部屋から出ていく王妃様に頭を下げ、中を見渡す。

    辺り一面本ばかり、これ…全部読んだのかしら。

    「…?あれは…」

    大小様々な本が並ぶ中、一冊だけケースに入れられた本が目に留まる。

    思わず近付きそうになった時、ダリアに言われた「何にも触らないように」が脳裏をよぎり、一旦深呼吸して落ち着いた。

    よし、良い感じよ私。このまま何事もなく…。

    「次の応募者か?」

    後ろから声を掛けられ、大きく体が跳ねる。…
    telegra.ph

    一応作った禁書のレシピ

    直接の関係はありませんが、最後にチョロっと出ているので書きました。

    〜人体再構の儀式〜材料

    枯れない薔薇の花弁 11本分

    黄金の花      一本

    黄金の花のエキス  10滴

    熟した柘榴     一つ

    術者の血      1滴


    再構したい人間が入る大きさの棺桶を用意し、中を氷水で満たす。

    再構したい人間を生きたまま浸し、材料を上から順に入れていく。

    最後に術者の血(子を作りたい場合は相手の血も)入れ、表面を軽く混ぜる。

    棺桶の蓋を開けられないようしっかりと閉じたら、そのまま一晩放置。

    成功すれば、髪や目に血の持ち主の遺伝子が反映される。

    ※棺桶の蓋を閉めた後は、一晩経つまで絶対に開けてはならない。
    telegra.ph
  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:07:09

    >>25

    ああ…野生の神だ…


    でもこの設定だと子を失って狂った夫婦というディズニー史上最もお労しいヴィランを果たして討ち果たしていいのかという問題があるから最後はなんとか国王夫妻も悲しみを癒して和解できるエンドにしたいですね(被害は結果的に死傷者ゼロということにして)

    でないと一緒に見ている子どもの親御さんの心が死ぬ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:23:14

    >>25

    面白かったです!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:01:52

    アマヤとマグニフィコのダンスシーンありそう
    魔法でドレスの色がコロコロ変わるといいな〜

    マグ王は、ちょ~アマヤLOVEで君のためなら世界がどうなろうと構わないみたいな

    アマヤは、マグ王を愛しているが自分も大好きであってほしい

    願い集をめて永遠の若さと美しさを求めていた
    ロサスを永遠の自分達だけの楽園にしたかった

    アーシャを絡めるなら…願い(心)を取り出せるからアーシャの身体を乗っ取ろうとしてたとか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:30:14

    Fateの汚染された大聖杯の擬人化みたいなマグ王だな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:47:06

    >>14

    >>20

    この設定だと、マグ王自身のウィッシュとかアマヤ姫のウィッシュとかはどうなってるんだろう

    自分の王国を手に入れるって魔法のあるファンタジー世界でもなかなか大変だと思うんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:39:49

    >>30

    ふたりのウィッシュの力を合わせても国をつくって国王と王妃になるのがせいいっぱいで、彼らの望むものとはほど遠かったとか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:18:32

    >>31

    むしろ自分たちのウィッシュを誰かにだまし取られたとかいうのは?

    マグの場合は、魔術のお師匠とかに

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:48:33

    >>30

    マグ王自身はあくまで「他人のウィッシュ」を叶えられるだけで自分のウィッシュは叶えられないので「世界を滅ぼす」というウィッシュを自分に捧げる人間を待っていた

    そんな時ある王国の王女だけど「こんな世界無くなってしまえばいいのに」と絶望した少女に出会う

    ロサスを建国したのもゴキブリホイホイのように自分達の願いを叶えるための生け贄を集めるため

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:37:06

    マグニフィコ王がどうやって建国したのかによってもいろいろ変わりそう
    ほかの国に認めさせるの、けっこう大変そうじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:34:10

    >>34

    それこそ、のちの国民のウィッシュでもつかったんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:15:25

    スターの正体が実は二人の子供の魂だったりとかは?
    二人をこれ以上闇堕ちさせたく無いためにアーシャの前に現れた。
    最後は本当の姿に戻って再会できる形で

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:19:00

    >>36

    スターボーイの正体か

    いいなそれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:34:49

    >>36

    最後スターボーイが両親に抱きしめられるシーンがあったら泣く自信がある

    結局はアーシャとも国王夫妻とも別れなければいけないところも含めて

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:08:15

    >>36

    >>38

    あ~良い良いよ~

    それは泣く素晴らしい

    それでスターが空に還ったあと二人が寄り添いながら空を見上げていると流れ星が流れるんだ

    そして星に願いをがBGMで流れるんだ

    皆それぞれの愛がすれ違うことによって起きてしまった出来事だったんだ

    そして皆お互いを許し合い支え合ってこれからの人生を夢を叶えるために歩みだすんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:20:33

    このマグアマ夫婦もあくまで悪「役」だっただけで最後は幸せになれるといいな
    たまにはヴィランが救われる話もいいじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:19:21

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:42:54

    >>11

    この過去からディストピア世界の完成を目指してるってタイプもいいと思うんだ。


    願いをめぐって周囲が争った過去からマグニフィコは「すべての人々から願いが無くなれば争いが無い平和な世界になる」という考えに染まり始める。魔法修行の旅の最中に過去の自分に似た境遇に巻き込まれたアマヤを気紛れに魔法で救ったところ好かれてしまい、突き放すために自分の過激な考えを伝えるが逆に運命を共にする覚悟を見せられ夫婦に。

    「全世界の人間の願いを強制的に奪って平和な世界にする」を最終目標とし、第一段階として実験台のための欲深い人間を釣るべく願いが叶う国ロサスを建国し願いを扱う魔法の精度を高めていく。なおその過程で大事な願いをささげた結果無気力になったサイモンが生まれており、マフニフィコ夫妻はこの状態を理想の人間の最終形と考えている。


    なお弟子になれば優先的に願いが叶うという噂も実はアヤマ王妃が流したもので、願い魔法のさらなる強化のために必要な欲深い人間を探すためのものであり、アーシャはそんな実験台としてスカウトされたに過ぎなかった。


    最後のはアーシャが結局主人公っぽくなくなっちゃうかなぁ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:05:54

    善性を持ったヴィランでも美味しいと思う。
    本編マグ王の「叶わない願いを持ち続けるのは辛い」から派生した考えの「誰かが幸福になれば他の誰かが不幸になる。そんな辛いことがあっていい筈がない。
    ならば魔力を溜め込み、新しく世界を作り直そう。
    誰も不幸にならない理想郷を作り上げるのだ!」ってタイプのヴィラン。
    スター二人の子供設定と合わせるなら子を失い絶望し狂った二人が、前から想像していた「誰も死なない、誰も苦しまない理想郷」を実現しようとしたとか…。
    願いを奪い、願いを砕き、世界を破壊しようとするし
    本人達はそれを善行だと思っている。
    宣伝で最恐のヴィラン夫婦と言われてもおかしくない設定だと思う。
    んで、二人ともアーシャとスターにシバかれ、二人が我が子と再開しアーシャが二人を許してハピエンよ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:18:36

    ヴィラン夫婦のマグニフィコとアマヤなら、世界征服じゃなくて国内の完全支配のほうを目指しそう
    ただ、国の規模はもっと大きくしたいと思うかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:17:34

    夫婦共々一緒の牢屋で寄り添うのもいいし、どちらか片方が事故みたいな形で亡くなってからブチギレモードになるのも見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:08:24

    >>45

    世界の破滅を願っているヴィランだったら一緒に鏡の中に閉じ込められて

    アマヤ「二人っきりになっちゃったわね」

    マグ「いいんだ、私は人間が全ていなくなればと思っていた、君と私だけの世界ならずっとここでいい」

    と抱き合うエンドでもいいかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:25:21

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:02:12

    完全な外道でも狂ってしまった善人でも、どっちでも美味しい。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:53:41

    >>42

    すべての人の願望が存在しない世界

    「それはもう、人間って言えるのか?」

    表向きは静かで平和そうなのがなんとも

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:37:24

    マグ王とアマヤの会話を盗み聞きしたアーシャ達。
    少しの不注意で物音を立ててしまう。
    「今の音はなんだ」と警戒するマグ王にアーシャ達の存在を察知したアマヤが「あら…、可愛らしいネズミさんが迷い込んだみたいね」って不敵に笑うシーンがありそう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:10:39

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:00:43

    >>50

    これはかっこいいシーンになりそう

    そのあとアーシャが逃げて、初期案の人間の姿のスターボーイが助けにくるのもいいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:27:43

    >>39

    そして物語のラストシーン、国王夫婦の後継者として新しい女王になったアーシャがロサスを平和に統治して100歳のお婆さんになって国民に悼まれながら永遠の眠りに就いた後、天国…というか星の妖精の世界で出会った頃と同じ17歳の姿でスターボーイ君とダンスするシーンは涙無しには見れませんでした(存在しない記憶)

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:20:47

    >>53

    それは泣けるね・・・

  • 555324/05/06(月) 22:33:23

    >>54

    映画タイタニックのラストシーンが好きなもので…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:43:28

    >>50

    いいね!この時初期案にあったネコチャンを撫でていて猫もニヤリと笑っているといい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:13:20

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:40:51

    原案のマグニフィコって良い人ではあるけど意志が弱くて奥さんの言うがままになってるんだっけ?

  • 59スレ主24/05/07(火) 18:56:29

    >>58

    初期案ではどっちもヴィランだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:25:00

    正直ここのマグ王の本質は願望器の力を持った人間というよりは人間になってしまった願望器なのでその性質上受動的でありあまり積極的な意思決定はできないためアマヤに任せて自分は道具に徹しているという関係だったら嬉しい
    要は絶大なエネルギーは持っているし人類を滅ぼすという目標に向かいたい兵器だけど自分自身では自分の操縦ができないので同じ目標を持つアマヤに操縦してもらっている、ってイメージで

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:04:31

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:58:15

    >>60

    マグニフィコ王に自分の意志がうすいのは似合わないと思うなあ

    原作のマグニフィコに足りないのは意志力じゃないと思うし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:13:47

    ヴィラン夫婦でもひきこもり気味な野望になりそうなのがなんとも
    若返りの魔法をずっと使ってずっと自分たちの王国を完全支配したいとかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:21:29

    >>62

    自分の意志が弱い、というより「誰かが願ってくれないと自分の力が使えない」ってイメージかな


    最後追い詰められて

    「マイラブ…願ってくれないか?“世界を滅ぼす恐ろしいドラゴンになれ”と…」

    「ええ、ミ・レイ、頭に乗せて頂戴ね、世界の終わりを一緒に見ましょう」

    今まで貯めた願いのエネルギー全て使って巨大なドラコンになるマグニフィコ王と夫に乗り哄笑するアマヤ王妃

    “獣”の背に乗る大淫婦バビロンのように

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:13:43

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:33:15

    >>63

    それやっちゃったら、行きつく先は人間がいない王国のような気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:37:36

    マグ王本編のスペックのまま殺意マシマシ攻撃魔法使われたら流石に勝ち目ないから何かしらの力の制約があるといいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:42:06

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:54:58

    >>67

    そもそも本編のマグニフィコ王が自分の魔法だけでどれだけできるのかがよく分からないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:13:46

    >>69

    魔導書に手を出してない前提だとどこまでなにができるのかほんとによくわからん

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:47:38

    >>56

    この猫もただの猫ではなくて実は使い魔だったりして

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:08:57

    >>71

    ヴィランカップルの世界なら、両方別の種類の魔法をもってても不思議じゃないよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:31:33

    >>72

    王妃は実は魔女だったとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:30:26

    >>73

    魔女の力も使い方次第だからなあ

    これはありえそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:28:30

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:53:10

    王様も実はスターボーイと同じように空から降りてきた星の妖精でアマヤに永遠の愛を誓って人間になった代わりに多くの力を失ってしまって2人一緒ならそれでいいと思っていたけど人間の醜さを知って絶望してしまったという設定を思いついた
    そしてアーシャに恋をするスターボーイに「やめておけその先は地獄だぞ」と声をかける

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:10:08

    >>74

    この場合は、魔女としての力は善よりでも悪よりでもなくただの中道とかいうのがいいな

    魔法薬の作り方をアーシャに教えてくれるとかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:15:41

    >>70

    世界中の魔法を習得したみたいだから黒魔樹とか東洋の呪術とかファシリエのブードゥーとかも使えるかもしれんが専門は占星術と錬金術みたいね

    城にも実験器具とか置いてあったけどドクロとか毒リンゴっぽいものが置いてあった工房とは別の場所だったし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:49:30

    >>76

    うわあ、これはこれできついなあ・・・

    この場合の王様は、アマヤさんを好きになって人になったことを後悔しているのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:57:01

    >>79

    アマヤと結ばれたのは後悔していないけど空にいた時は人間の善性を信じていたのに醜さを知った結果苦しみのあまり人間を滅ぼそうとしているヴィランってイメージです

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:12:35

    何かにつけて互いを褒め合う二人が見たい。
    「まぁ!素晴らしいわ、ミ・レイ!流石あなたね!」
    「あぁ、マイラブ。君の称賛が私の力の源だ…。
    君の言葉はどんな魔法よりも効果がある」
    「世界一偉大な魔法使いのあなたには負けますよ」
    「本当に褒めるのが上手だな。
    君が私の妻で良かった」
    「うふふ」
    ……みたいな。イチャイチャが見たい。

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:55:57

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:17:53

    >>80

    人間の欲望に振り回せながらも、人間の善性を信じ続けたけれども、二人の最も大切だった子供の命を奪われた事で最期の糸が切れてしまった。

    人間の欲望さえなければこんな事にはならないと願いを叶える事を謳い文句に願いを徴収する国をつくる。

    そして、対立するアーシャに悲壮な声で叫ぶんだ。


    そんなに人の願いが素晴らしいものなら、私達の願いも叶えてくれよ。お前達が奪った私達の大切な子供を生き返らせろよと

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:05:48

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:24:50

    二人のヴィランソングが聞きたい。
    アーシャ達を追い詰める内容でも良いし、ただ互いを褒め合うだけの内容でも良い。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:20:34

    >>85

    ヴィランソングのデュエットはすごくよさそうだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:58:17

    いっそのこと、願いをため込むことそれ自体が目的のヴィラン夫婦とかはどうだろう
    手元においていつでも自由にできる状態を楽しむとか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:17:00

    >>87

    ため込んだ願いそのものを魔法のエネルギー源にするとかいうのもよさそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:22:22

    キラキラして綺麗だから願いを集めてる二人。
    目的や悪意も何も無い。ただただ星が好きで、願いが星のように綺麗だから集めてる。
    満天の星のように沢山沢山欲しいから、集めるために月に一度だけ願いを叶えて『捧げるメリット』を民に見せている。
    一個失っても、それで複数個手に入ればヨシ。
    目的も悪意も復讐心も無い、純粋無垢なヴィラン達。
    綺麗なドングリや石を集める感覚。

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:40:30

    願いを徴収されるのが現実で大人になる事のメタファーだからな
    願いを取られた人は分かり易く無気力で落ち込んだ姿
    なるとか、そこで国王が役割(仕事)を与えてやれば言うことを聞いてそれに打ち込むので一見回復したように見える
    そこまでが願いの儀式
    しかし仕事ができなくなると無気力でゴロゴロするだけになってしまう
    華やかな王国の裏側には、仕事ができなくなった人の集められた汚いスラムがある
    そこに迷い込んだアーシャがウィッシュが無い事の真の意味に気づいて現状を変えようとする

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:41:56

    >>90

    なるほど! 面白いね、それ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:44:31

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:06:52

    >>90

    PSYCHO-PASSのユーストレス欠乏症(行きすぎたストレス対策のせいで生きるのに必要な適度なストレスも無くなってしまう架空の病気)になってしまった人達みたいだな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:55:34

    >>93

    この場合は「大きな願いがなくなってしまっている状態」それ自体がストレスなのではないかと

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:06:48

    >>94

    その人の在り方すら規定するレベルの願望がないだけじゃなくてなんだったのかも思い出せない状況だからね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:10:41

    >>90

    実際やりがいは感じてるしいい生活は出来てるけど笑顔がほとんどなくて願いの玉をみたアーシャがこれがホントの笑顔だと感じて、取り返したあと、星がなくなったのをしょんぼりしてる二人に人々の笑顔が願いの玉の輝きなんて偽りじゃなくホントの星だと説得するんだ。その後奪われたみんなに王が良くしてくれたことなどで許しを求めれば優しすぎる主人公ができるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:14:37

    >>90

    現実だと、願いを忘れてしまう人もいれば願いを叶える人もいるし、趣味レベルで続けている人もいるし、様々なんだけれどねえ

    あと人間の願いはひとつではないっていうのが

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:22:20

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:29:17

    実際問題として、なんのメリットもないのに願いをため込むっていうのは、それはそれでおかしいんだよね
    なんらかのメリットはあるはずなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:02:29

    >>99

    願いはきれいで消えることのない星なんだよ…だから沢山浮かせて見て楽しむ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:03:40

    >>99

    ボランティア

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:19:26

    ヴィランカップルなら一緒に歌うヴィランソングはぜひ欲しいとして、あとはなにがいいかな
    一緒に使う極大魔法とかかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:31:25

    保守です

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:05:31

    >>99

    自分たちの願いを誰かに奪われたから、ほかの人の願いをだましとりたくなったとか、そういうのもいいかもね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:24:44

    >>104

    あるいは、自分たちの一番の願いはかなわなかったから、ほかの人の願いもかなえるのはなんか嫌だとか

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:11:04

    >>105

    「自分たちの一番願いはかなってないのに、なんでほかの人の願いをかなえなきゃいけないの?」

    ここら辺がポイントになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:42:22

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:47:56

    >>106

    願いに関してなんらかのコンプレックスがつよいことがありそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:33:09

    >>108

    願いが文字通りの力のかたまりな世界だからな、ウィッシュって

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:30:47

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:32:36

    そもそも願いの本質がその願いをした人の精神の一部なんだよね?
    それをとりだすって大変なことだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:38:26

    >>90

    願いの儀式が就職のメタファーなら、王と王妃は現実における資本家のメタファーと考えられる

    とすると悪い資本家を倒してメデタシメデタシという結論はあまりに単純すぎる

    資本主義の否定にも繋がるしな

    やはり悪役の王と王妃にも完全な悪とは言い切れない行動原理があり、改心してアーシャら国民と協力して新しい社会のあり方を目指すというラストにしたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:21:44

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:07:13

    >>112

    就職のメタファーというより、「自分の夢なんかあきらめて社会の歯車になりなさい」という同町圧力のことなのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:49:11

    保守します

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:00:54

    >>114

    同調圧力だったね、すまんすまん

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:02:44

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:48:18

    その人がどういう人間かを定義つけるレベルの願いって、そもそも、安全なことのほうが少ないようなきがするなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:37:26

    >>118

    人間の精神の一部だもんね

    たぶん危険度の平均がガソリン並なんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:29:17

    >>119

    ガソリン並というか、もっとヤバいのもあるのでは

    プルト〇〇〇とか

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:32:52

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:13:48

    >>120

    願いは一番危なくなくてもガソリン並の危険度とみた

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:38:12

    >>122

    扱いを間違えると危ないけど必要不可欠ってところは実にガソリンらしいね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:10:45

    >>123

    この世界では夫婦して国中の人間の心のガソリンをためこんでいたのか・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:14:48

    >>124

    そりゃ危険だ

    道理でスターがやってくるわけだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:19:33

    >>125

    そうそう

    スターが理由もなくやってくるとは思えないんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:14:32

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:44:27

    >>126

    願い玉をためこむのがプロト〇〇〇をため込むよりもっと危険とみなされても不思議じゃないからね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:12:30

    >>128

    ディズニーのファンタジー世界で願い玉の大量のため込みは、それ自体がヤバそう

    悪い魔女とかに目をつけられない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:19:55

    スターは何考えてるか分からない謎生物より、会話のできるスターボーイにしていた方が良かったよね
    強大な力を持ってるけど善悪のわからない子供のようなスターボーイに、愛や正義を教え込んで主人公も共に成長していく展開はアリだと思います

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:13:41

    >>130

    たしかに面白そうだけど、それだと恋愛対象にならないのではという気がするなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:41:52

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:31:28

    スターボーイとアーシャの恋はふつうに見たかったな
    ただ、同じ世界には住めない可能性が高いけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:03:23

    保守が通ります

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:27:03

    >>133

    アーシャのほうがスターガールになるなら同じ世界に住める可能性も?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:46:48

    >>135

    ふたりで一緒にファンタジー世界を世直し旅してまわるのもいいかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:19:27

    保守します

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:07:54

    >>136

    スレのもっと上にマグが元スターボーイっていうのがあったよね

    スターボーイが人間になるのもありなのでは

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:48:08

    スターボーイとアーシャが一緒にすごせるシナリオ
    アーシャがスターガールになる
    スターボーイが人間になる
    アーシャとスターボーイのままふたりで旅にでる
    ほかになにかあるかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:42:32

    >>139

    ずっとロサスにいると問題が起きそうだしね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:20:22

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:04:44

    >>118

    人間の原動力なんだから安全なはずがない

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:37:27

    マグニフィコとアマヤはどうやって出会ったんだろうね、この設定だと

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:25:21

    >>143

    アマヤが大変な目にあっているところをマグニフィコが助けにいったか、その逆か

    お互いに助け合ったとかいうのが一番ロマンチックかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:36:59

    >>144

    わたしはやっぱりアマヤがもともと王族の端っこにいた人物という設定が好きだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:19:46

    >>145

    これは原作の話だけど、もともと王族だったらそれなりの教育を受けていたはずなので女王さまもなんとかなるかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:03:32

    マグニフィコ王が生まれついての王族ではないことはわかっている
    アマヤ王妃についてはお金持ちだったということしかわかってないんだっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:05:51

    ネコちゃん……ネコちゃんはいるんだろうか……?
    普段は王妃の膝の上でゴロゴロしてるけどスターが来たらやんのかステップしたりヴァレンティノとタイマンしたりするんだろうか……?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:52:05

    >>148

    ネコちゃん、かっこよさそうですね

    ひょっとしたら変身できるのかも

    羽が生えて小型の猫型ドラゴンになるとか

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:35:45

    保守します

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:31:08

    >>149

    ヴィランカップルの王と王妃が儀式を行うと、猫ちゃんの姿もどんどん変化して言って、とかあったらかっこよさそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:46:26

    そもそも願い玉を貯めると、それがなにかに使えるんだよね? この場合は
    そうじゃなければなんで集めてるのってことになるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:13:56

    保守ですよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:32:58

    ヴィランカップル世界なら「かがやく願い」はマグニフィコ王とアマヤ王妃の歌だったら素敵だな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:32:44

    >>154

    原作のはマグニフィコ王とアーシャが同じ歌を歌っているようでその対象がまったく違うからね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:40:03

    どの歌が誰が歌うとか
    ヴィランカップル専用の歌ももちろんほしいし
    妄想するのは楽しそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:52:48

    >>154

    マグニフィコ王とアマヤ王妃、アーシャとスターボーイが両方歌えばいいんじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:41:55

    ウィッシュ・リプライズはこの場合もヴィランカップルの王と王妃と戦う歌だと思うけど
    どういうシチュエーションでそうなるんだろうね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:00:17

    >>158

    王と王妃がため込んだ願い玉を使ってなにか大きな魔術をしようとしているんじゃないかな

    その内容はいろいろ考えられるけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:17:58

    >>159

    ひょっとしたら、この場合は、願い玉をエサにしてスターボーイをとらえようとしたとか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:38:57

    >>160

    制約のないランプの魔神(願望器)を作ろうとしていたのではないか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:44:37

    >>160

    この場合は、スターボーイを捕まえるだけじゃなくて、コントロールしたかったのかもね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:30:04

    >>162

    自分たちが自由に使える道具にしたかったのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:45:06

    スターボーイってスターよりもっとコントロールしづらそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:28:49

    >>164

    アーシャが歌ったら一緒に歌ってヴィランカップルの術を破りそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています