今更エルキドゥの幕間2をやったんだか

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:10:08

    (こいつは頭がおかしいのでは…?)と鳥肌立ったわここ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:11:03

    ウルクのキレた斧だからな

    ギルですら「我が友はちょっとどうかと思う」って言うレベル

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:11:28

    粘土に人の心の機微がわかるわけないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:12:16

    泥人形(アンチ・ヘイトではなく)の生まれだからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:12:29

    イスカンダルがセイバーにした説教って思いやりがあったなぁ(遠い目)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:13:21

    既にバーサーカーだよこの子!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:13:56

    6割くらい教授のせいだし...

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:15:11

    もっと頑張れシャムハト

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:16:18

    ギルに親友ができて暴君から真人間になったのって
    「いい友人に誤った道を諭された」ではなくて「自分よりやばい友人ができたことで自分がしっかりしなければいけないと思った」だよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:17:43

    別に悪意なく率直な疑問なんだっけ?余計めんどくさい…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:17:52

    >>9

    サバイバルで自分よりパニックになってる人を見ると冷静になれるっていうあれか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:18:44

    >>10

    そう

    だからなんとか一度バトったあとで藤丸も介入して説明したからモーさんもなんとか落ち着いた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:18:48

    >>10

    カルナさんみたいに言葉が足りないとかじゃなくて丁寧に地雷を踏みに行ってるから余計面白い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:21:30

    (まぁ人造人間仲間なんだからいいだろ…)ぐらいな感じらしい
    ダヴィンチちゃん曰く相手との距離感をあまり考えず親しくしようとすること自体はぐだと似てるんだが短所にも働くとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:24:53

    >>10

    多分「ギルガメッシュを神の元に戻す」目的で作られた自分は役目を完遂しないで死んだから

    自分と違って完遂して死んだモードレッドはなに考えてたんだろう同じ人造生物だし聞いてみよ

    くらいの気持ちで聞いてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:26:29

    読んでてひやひやしたわここ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:29:17

    昔は「うちのギルがいつもご迷惑ばかりかけてすみません…」と方々に謝るようなオカン的性格だと思ってた
    今はギル以上に物言いに刺があって方々の相手を怒らせまくる人(?)な感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:31:13

    原典においてもエルキドゥとフワワは親友同士だったことが語られてるが、ギルとエルキドゥに捕らえられ命乞いしたフワワを(ギルは見逃そうとしたのに)エルキドゥが殺したなんて逸話があるからな。まあ原典と型月の設定は異なるが...

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:33:52

    モーさんがキレすぎて逆に怒りの感情すら失って「俺はこいつを消す」という殺意のみの存在になったというアポでもFGO本編でもなってないモードを引き起こしたとかどんだけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:37:55

    >>18

    型月でもそうだよ

    エルキドゥが恐ろしい顔してフワワを解体してるんでギルが止めた

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:45:28

    Fakeでもギルが死にかけててティーネが必死に繋ぎ止めてるとこにかけた第一声が「まだ諦めるつもりはないのかい?」だし、何かちょっと死生観が人間とは離れてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:47:48

    自分の別れ際の言葉すら兵器の僕はほっておいても大丈夫(意訳)だからな
    いやまあこれはギルへの気遣いもあるけどそういうこっちゃねぇ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:51:44

    >>22

    言ったやん友って!って気分になっただろうなとバビロニア見てて思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:59:05

    ギルがアルトリアとか花札の子ギル(自分だけど)とか結構惚れっぽい性格なのもこの友のことを考えると何となく分かるなって…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:12:23

    >>8

    fakeでは「共にした」とぼかされてたが叙事詩のシャムハトさんは7日7晩の耐久SEXしてたからあれ以上頑張れと申されても

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:29:43

    我様をして「非情すぎる」だからね、仕方ないね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:28:20

    ジェットストリーム臓物アタック食らったイシュタルかわいそ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:04:31

    >>14

    よく考えたら人造人間や加工生命体みたいな存在の鯖多いよなFateは

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:35:23

    >>18

    原典のいわゆる「新文書」がなぜか型月界隈だと歪んで伝えられてるから何度も訂正するけど

    「新文書」はエンキドゥの親友だった(かもしれない)フワワをギルガメッシュが殺すよう指示する場面だ

    別に原典ギルガメッシュはフワワに優しいわけではないしエンキドゥにはむしろ葛藤がある


    その伝聞解釈をメソポタミアガチ勢(研究者)の前ですると空気が凍るぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:35:24

    モーさんってマスターLoveだなぁ…って思った幕間

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:45:37

    >>18

    原典ではそもそもギルガメッシュが嫌がってたエルキドゥ無理矢理フワワ討伐に連れて行った


    術ギルのプロフとエルキドゥの絆礼装を読んだ後に

    UBWのギルガメッシュの「道具の献身に人間は答えられない」のセリフを反芻するとなかなかしんどい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:30:25

    >>27

    ぶっちゃけ凛融合しても尚性格アレだし残当

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:11:26

    ちなみにこの発言はモリアーティが意図して吹き込んだ結果でもあるので
    まぁエルキドゥがウルクのキレた斧なのは確かだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:03:02

    >>33

    そういやその場面でモリアーティと話してたのは誰かまだ分かってないよね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:08:37

    >>30

    そうなの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:16:40

    純粋に機能を達成した感想が聞きたいだけだったからギリ殺すラインで許されたって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:51:09

    エルキドゥの幕間シリーズ続編マダー?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:05:15

    >>37

    成田の手が空いたらまた…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:25:30

    イシュタルの幕間だけどエルキがキレた斧になる時に眼の色変化するの好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:43:10

    特に悪気もなくモーさんの地雷全部踏み抜いてたからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:13:20

    そして何よりバトルは運ゲー。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています