鳥肌が立ったテキスト・文章スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:18:33

    文字「だけ」に限らずテキストボックスの使い方が秀逸、みたいなのでもいいぞ


    まず自分から『星のカービィ ロボボプラネット』より 星の夢戦のポーズ画面


    その姿でスーパーデラックスの元凶であるノヴァを想起させておいて、同作のトラウマでお馴染みの「0% 0% 0%」で逆にカービィの勝利を確信させる演出にハートが震えた


    ちなみにアニヲタwikiの記事もメチャクチャ秀逸なので読んでみてほしい

    星の夢 - アニヲタWiki(仮)登録日:2016/05/14 Sat 06:43:17 更新日:2022/01/07 Fri 23:58:09 所要時間:約 18 分で読めます ▽タグ一覧 VS.スタードリーム どうしてそうなる ア...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:30:20

    ナツキが詩の読み合い使って助け求めてきたやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:40:27

    >>1と同じような感じだけど

    サガフロンティアのロボ編ラストバトルの『NO FUTURE』

    戦闘中はこちらに対する殲滅予告からの対処も出来ない強力な攻撃演出として表示される。

    ラスボス撃破時にも表示されるが、今度は自分自身が消滅する末路を示す言葉に変わるっていう。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:29:14

    つづける がんばる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:32:26

    Hash Beat Steapってフリーゲームで崩れ落ちかけた殺人鬼がテキストボックスをわし掴んで立ち上がる演出がめっちゃ好きだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:35:00

    >>5

    あったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:00:55

    深夜廻のテキスト
    最初のチュートリアルとメニュー画面
    理解した後の鳥肌がすごい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:16:29

    しかし だれもこなかった。(BGM停止)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:19:41

    >>6

    マジで声出た

    プレイしてたら心臓止まってたかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:20:10

    Just Monika.

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:20:07

    ruinaの秘石を捨てるシーン

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:53:20

    MARVEL VS. CAPCOM 3 デッドプール

    文章じゃない上に、格ゲーなんですが、デッドプールの超必殺でゲージバーを掴んで振り回して、カチ上げた相手をライフバーに叩き行けるヤツは初見爆笑した

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:54:36

    唐衣
    着つつなれにし
    つましあれば
    はるばる来ぬる
    旅をしぞ思ふ

    スゴくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:56:06

    >>13

    かきつばたって一瞬で作ったのはマジで頭おかしいと思う。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:58:02

    ちょっと違うかもだけど勇者30億 RAGNAROKの遥かなる空間へ、今までのストーリーの副題が全部繋がって一つの歌になってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:51:50

    ニンジャスレイヤーで幻術使いが暴走して
    視界どころか地の文までグチャグチャになりだすのは
    怖いけどちょっと笑った

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:07:38

    神託学園の超越者ってラノベの主人公の動き
    世界をラノベと自覚した上で過去に書かれた文章と六行さきまで見通す能力のせいで作中人物とも読者とも違う視点

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:18:25

    映像化は決してできないと確信できる。
    例のトリックもその他伏線も全て見事としか言えない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:21:18

    これは「虎よ、虎よ!」のコレ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:23:42

    結論だけ、書く。
    失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
    失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
    失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
    失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
    あたしは失敗した失敗した失敗した失敗した
    失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
    失敗した失敗した失敗したあたしは失敗

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:29:01

    身のうさを思ひしらでややみなまし

    そむくならひのなき世なりせば


    「反魂蝶」


    東方原曲 妖々夢 6面ボス西行寺幽々子テーマ2 ボーダーオブライフ


  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:42:21

    なろうにある鬼人幻燈抄の平成編のタイトル縦読み 全編読み終わった後に縦読みしたら涙と鳥肌が止まらなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:58:42

    アンリアルライフのここ、ぞわっとした

    ↑階段を上がる
    ↑階段を上がる
    ↑階段を上がる
    ↑階段を上がる
    ↑階段を上がる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:18:13

    得体の知れなさが一気に恐怖に変わる文章

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:29:42

    これ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:31:36

    >>25

    ツクール産のようだがタイトル教えて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:33:54

    世界最強最高峰!
    エルこそ、世界の頂点で輝くウマ娘デェス!

    ご機嫌ですね、エル。
    でも、この世界でトップに立てても、別の世界で通じるかはわかりませんよ。

    ケ!別の世界!?
    もしやどこかに、もう一つの地球があるのデスかー!?

    そういうことではありません。
    実は、トレセン学園のある設備を使うと、
    ゲーム内世界に行けるらしいんです。
    例えば、剣と魔法の世界。
    ウマ娘の力を持ったまま、ファンタジーワールドに旅立ったとしたら~?

    おぉー!転生したらウマ娘!
    その世界なら、エルはエルエルサーガの主人公となり、
    永遠のチャンピオンになれるのデスねー?
    ならば、エルは行きますよ!グラス!
    たまにはトレセン学園を飛び出して、
    ファンタジー世界で場外乱闘デェェエス!

    まあ~。
    仕方ありませんね。
    エル一人では心配ですし、では、私も。

    次回、ウマ娘 プリティーダービー
    『幻想世界ウマネスト』

    コンドルの拳、グラスの癒やしに、乞うご期待

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:34:22

    死のうと思っていた。
    今年の正月、よそから着物一反もらった。お年玉としてである。
    着物の布地は麻であった。鼠色の細かい縞目が織り込まれていた。
    これは夏に着る着物であろう。
    夏まで生きていようと思った。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:41:09

    >>26

    BLACKSOULS

    有料の同人エロゲだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:05:31

    オクトパストラベラーの考古学者編で暗黒神について調べた時かな
    石碑に何が書いてあるんだ…!?解読してみよう!
    ってプレイヤー含めてワクワクしたノリからの

    死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
    死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
    死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
    死死死死死死死死死死死死死死死死死死死

    はゾクッときた
    で実際に裏ボスのソイツと戦うとマジでこの文章が理解できるくらいクソ強いっていう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:10:23

    ヒッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:12:27

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:22:33

    見知らぬテキストファイルが増えてるのは流石に怖すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:24:23

    初代ロックマンエグゼで、パパの職場のデスクに飾ってある写真を調べたときのテキスト
    「パパとママ、そしてこどもたちがうつっている」
    っていうやつ

    初見だとまず気付かないけど、エンディング見た後にもう一回読むと「うわあああぁ…」ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:23:14

    かゆい うま

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:29:58

    "DL6号事件を忘れるな"

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:09:09

    どのヒロインを救うかという選択肢は見ても、どのヒロインを見捨てるかという選択肢を選んだエロゲは初めてだった(全ルート通るまでは右端の選択肢は解放されない)
    作品の空気的にもガチで見捨てるしかないんだろうな感あるので余計に衝撃があった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:19:04

    ダンジョンの奥に脈絡なく現れた、生まれ故郷そっくりの異様に平和な村
    自分の家にいた知らない人に話しかけたら、突然この一言でぞくっとさせられる
    この夢みたいな不連続感がすごい。よく考えたもんだわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:26:43

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――
    ――――――――――――――――――――――今までごめんなさいね。


    システムを利用したグッとくる演出

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:36:18

    アメイジング・グレイスの
    「これが、こんなものが――壁画であるはずない!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:49:35

    しあわせにおなりなさい
    おりあわせしになさいな
    しなりおにあわせなさい
    しなせないわさあおりに

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:21:24

    >>33

    テキストとはちょっと違うけど左から迫ってくるやつは本気でビビって泣いたね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:53:48

    >>25

    >>39

    あにまん民ってグリム多くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:55:13

    >>41

    元ネタ知らないけど、よく出来てる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:02:04

    >>27

    テキストじゃなくて予告のボイスを文字起こししただけじゃねーか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:14:26
  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:15:43

    >>46

    ヒッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:20:25

    あなたは/好きですか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:22:37

    里見へ

    この手紙をもって僕の医師としての最後の仕事とする。
    まず、僕の病態を解明するために、大河内教授に病理解剖をお願いしたい。

    以下に、癌治療についての愚見を述べる。
    癌の根治を考える際、第一選択はあくまで手術であるという考えは今も変わらない。
    しかしながら、現実には僕自身の場合がそうであるように、
    発見した時点で転移や播種をきたした進行症例がしばしば見受けられる。
    その場合には、抗癌剤を含む全身治療が必要となるが、
    残念ながら未だ満足のいく成果には至っていない。
    これからの癌治療の飛躍は、手術以外の治療法の発展にかかっている。
    僕は、君がその一翼を担える数少ない医師であると信じている。

    能力を持った者には、それを正しく行使する責務がある。
    君には癌治療の発展に挑んでもらいたい。
    遠くない未来に、癌による死がこの世からなくなることを信じている。
    ひいては、僕の屍を病理解剖の後、君の研究材料の一石として役立てて欲しい。
    屍は生ける師なり。

    なお、自ら癌治療の第一線にある者が早期発見できず、手術不能の癌で死すことを心より恥じる。                                                 
                                  財前五郎

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:23:35

    そんなのおことわりだ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:28:53

    ウマ娘のカフェシナリオのここ
    とりあえず最高だったからネタバレ配慮しておくわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:34:26

    見ているよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:37:09

    DDLCでモニカに本名呼ばれるとこはガチで血の気が引いたぞ......
    しばらく何で分ったのか分からなかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:38:02

    >>6

    やめろよマジで寝れなくなっちゃっただろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:39:30

    本の中の本を読む事になるとは思わなかったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:39:42

    車輪の国の「あんた」

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:46:52

    初登場からずっと正体、思想、能力が隠されていた

    ニンジャスレイヤーの2部ラスボス「ロード・オブ・ザイバツ」が最終章で

    最上級幹部の「スローハンド(自分の時間を超加速させる能力を持つ。タイマンなら最強レベル)」が

    ロードのためを思い為したことが、最もロードの逆鱗に触れる行為だったことを明かすために

    自分の「正体」と「思想」を明かした直後の描写が


  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:08:33

    フレーバーテキストをレビュー、モンスターのレベルを評価点って発想は素直に凄いと思った

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:18:15

    Should Deny The Divine Destiny of The Destinies.

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:51:49

    テキストっていうか歌詞だけど

    キミのいない キミのいない
    キミのいない 世界なんて
    認めないよ 認めないよ
    ほら ここにいるじゃないか

    意味がわかった時の気持ち悪さが凄かった

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:23:09

    パッと思いついたのは赫炎のインガノックの
    「きみの名は《奇械》ポルシオン」
    だった

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:34:40

    おまえは いまごろ
    とっくに しんでいた

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:14:09

    ……
    ……
    実は あの夢を見てから感じている事がある
    無才の姫の言葉など 誰も信じはしないだろうが

    私は今 途方も無く 強い胸騒ぎを覚えている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています