ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part103

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:31:05

    「やりました!ウマピョイとの叩き合いを制し見事掴み取った初G I!勝利はアゲマセン!!!」


    「嘘でしょ…変なレースの夢見ちゃった…」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part102|あにまん掲示板「ミライー?どこ行っちゃったのー?」「…?レーンさん、ミライ様とはどなたのことでしょうか?」「うーん…私のマネージャーみたいな感じかな!」前スレhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般


    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら俺…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタが来たらユーイチロボが発進ロボガガガ


    ゼフィランサスの2023は禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:11:29

    103冠ー 14人の英雄と一条の飛行機雲

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:50:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:13:56

    プボ~ボンドの名を持つ者ならコーヒーは手放せないプボ…にっが!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:16:02

    プボが突然豆にこだわり出すのか…きっかけはいったい何だったんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:16:44

    JBがコーヒー好きだから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:23:34

    プモ〜…( ;꒳​; )

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:24:29

    >>7

    プモくん評判高いけど中々一花咲かないね…今度は頑張れ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:24:49

    ん…?ん゛!?
    ジャックドール!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:25:34

    ジャックドール逃げ切ってて芝2000m

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:26:40

    これが令和のサイレンススズカちゃんですか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:28:40

    誰かと思ったらモ寮長の子か

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:34:56

    逃げ馬が増えるのはレースが面白くなるからいい事だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:49:32

    うーん、この香り最高プボ~
    ミルクもお砂糖もたっぷり入れるプボ~

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:18:45

    サリオス「もうそれコーヒー苦手なんじゃないのか?」
    プボ「なっ。違うよ。ブラックで飲むのは世界的に見ても一般的ではないんだよ」
    サリオス「(ボンドが世界的に見てもとか言い出す時は大抵誤魔化してる時なんだよなあ)」
    グラン「ふむ…与党内での選挙協力が難航…」ゴクゴク
    サリオス「(あっちはブラックっぽいけど味わってる様子がない…)」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:19:37

    グランちゃんが漢字で喋ってるーっ!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:26:16

    >>16

    グランちゃんは政治のことになるとIQ上がるから...

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:27:34

    嘘だろ……選挙で選ばれた岸田さんってひとは有馬にくるの? とか言ってたグランちゃんが……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:28:07

    >>4

    ni**er⁉︎ oh shit!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:30:44

    グランちゃんが本当に政治について理解してるかどうかは世界線によって変わるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:34:24

    実際コーヒーをブラックで飲むのは日本人くらいなんだ
    海外では容赦なくミルクや砂糖,ガムシロを投入するんだ
    何故日本人がブラックを好むかというと、砂糖やミルクが高価だった時期にコーヒーが普及しきったせいで、コーヒー=ブラックが正統派という考えが浸透したからなんだ
    ◇知らなかったのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:35:46

    政治面読んでるからね。他の面だといつも通りだよ。
    グラン「エフフォーリアがのってる。なんでマイルはしらないのかちゃんときいてほしいんですけど」
    ラヴズ「そんなに気になるなら自分で聞きにいけばいいでしょうが」

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:38:26

    ゲラゲラ笑ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:39:31

    >>21

    最近は海外でも高級な豆の味と香りを楽しみたい人達が集まってブラックで味わってるらしい。

    一般人が手軽に毎日ブラックコーヒー飲む日本はやはり面白い。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:41:04

    まあそれにも語弊があるプボ
    日本だけじゃなく、海外にもブラックコーヒーを出すところは昔からあったプボ
    でも砂糖とミルクだばぁする所の方が圧倒的プボ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:46:00

    最終的に日本人はコーヒーじゃ足りなくてカフェインの錠剤を強強打破で流し込むからね。良い子はマネしちゃダメだゾ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:46:12

    「グランアレグリアはまだ自分が恋をしていることに気がついていない」から始まるラブコメとな!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:46:48

    >>27

    ギャルゲー概念で個別ルートに入った時のイベントのタイトルかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:47:25

    >>24

    ブラックコーヒーはミルクや砂糖入りより洗うのが楽なんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:48:58

    コントレイルくん(CV緒方恵美のイケショタ)と擬似兄弟をしてるしれっと闇深だけど表向きは天真爛漫なグランちゃんの描写から>>27が来たら心臓止まると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:49:16

    プボは国際色豊かプボから、世界を見据えてコーヒーにミルクとお砂糖入れるプボ~

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:50:25

    プボァ!コンちゃんのせいでコーヒーもげろ甘プボ!これミルクもお砂糖もいらねぇプボよ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:51:16

    >>30

    いいぞそのまま幻覚をもっと語るんだ心臓止めてんじゃねえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:52:32

    「…あ〜。ちょっと小腹が空いちゃったプボ…コンちゃんは近所のマッドな栗毛さんの家に行ってるし、ビアンはレース前だし…トレセンのカフェテリアも新鮮味がないし…ん?」

    「クイーンズカフェ?こんなとこに喫茶店なんかあったかな?」

    「いらっしゃいませ…お好きな席に…」
    「あ、はい」
    (青鹿毛のウマ娘さんプボ…どっかで見たことあるような、ないような…)

    「メニューは席にございます。ごゆっくり…」

    (何があるんだろう。デザート、軽食、そして…コーヒーがやたら沢山ある…紅茶がないというのは珍しいプボ。コンちゃんの影響で紅茶しか飲まなかったからな〜。全然知らないし、苦いのあんまり好きじゃないんだ)


    📞「そんなこんなでコーヒー党に転身したって」
    🐂「ボンドつながりかと思ったよ」

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:54:19

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2006100529/

    マンカフェの息子のジョーカプチーノの子どもたちはところどころコーヒー関係の名前で嬉しくなる

    ジョーアラビカとかシナモンスティックとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:56:02

    >>32

    実際バレンタインの友チョコラッシュを想像したら…なんかこう…クるものがあるんだよね。

    私のイチオシはデアリングタクト。「この私のチョコなんだから、もっと嬉しそうにしなさいよ!」っ感じで大変尊いと思います。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:00:03

    チョコの山に埋もれたコントレイルくんを救済するサリオスくん
    なおその後

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:01:12

    >>36

    ああ~^古き良きツンデレ~^

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:04:38

    コントレイル主人公で各ヒロインのバレンタインイベ妄想したいな
    ところでこの名前オチしそうな九冠馬さんなんですが

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:07:14

    前々回のスレにも出たが、もう一度出す。
    バレンタイン2週間前、厳しい顔をしながら何かと睨めっこしているえっちゃん。
    遠くからそっと見やれば右手にはヘラ、左手には温度計。
    _____そう、彼女はチョコをテンパリングしていた。

    「ム……1℃ずれましたね……」
    「えっちゃんここのところ毎日キッチンに立ってるけど、お店でも出すの?」
    「1日のカロリー許容量までしか試作しないと決めているので心配はないですよ、タイトルホルダー。」
    「いやそういう問題じゃないんだよなぁ…」

  • 41前20022/01/29(土) 18:07:29

    これプボがあまあま恋愛ギャルゲ展開見てコーヒーがぶ飲みしてるスレになってるな

    …まあ良いか!面白いし!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:09:18

    >>39

    「これを私だと思って」とか言ってアーモンドチョコ渡してきそう

    めちゃくちゃ反応に困る奴

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:09:24

    >>39

    グランちゃんはチョコレートで「ま」「い」「る」と書いたクッキーを作ってきそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:12:03

    せんせー!
    海外慣れしてるラヴズ姉さんが海外ではこうだからってバレンタインデーに贈り物を渡すよう迫ってきてそのままショッピングデートに発展する展開ってアリですかー?
    別れ際にスッとチョコレートを渡してくるまでセットでほしいです!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:12:43

    >>39

    クロノ姐さんはめちゃくちゃ洒落たチョコ作ってきそう

    手に絆創膏貼ってあるのはバレないように隠してるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:14:07

    ゲロ甘展開でコーヒーすら飽きたボンドが辿り着いたのは、なんかやたらと血の匂いがする茶室で鴛鴦茶を飲んでいるモなんとか寮長だった───

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:15:05

    鴛鴦茶ってなんだろうって思ったらコーヒーと紅茶のブレンドなのね
    香港の飲み物なのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:15:19

    おかしい…モ寮長は認識できないはずでは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:16:13

    >>48

    霧の山中に迷った中で仙人に出会うようなものだからね

    可能性はゼロじゃないんだ

    ほとんどみんな遠い親戚みたいなもんやし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:16:52

    つまりモ寮長が見えない血統のウマ娘が茶道室に行くと
    なぜか毎度温かいお茶やコーヒーやお菓子が用意されているんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:17:22

    どうして茶室から血の匂いが……?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:17:39

    モなんとか寮長は血縁しか認識できないのでノースブリッジちゃんと一緒に行ったんやぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:18:18

    >>51

    モ「祖父がかつてここで学友によく腹を切らせていたそうなのですよ」

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:18:25

    >>49

    なるほど…つまり誰かと一緒に会いに行こうと思って誰かを連れて行くと、もう二度と会えないみたいなそんな桃源郷チックな感じか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:18:48

    >>49

    サンデーサイレンスが一応共通の祖先にいるからうっすらとは認識できるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:19:12

    >>55

    もういよいよ座敷童だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:20:13

    行こうと思ってもモーリス寮長の茶室へは辿り着けない
    モーリス寮長の招きがないと入れない
    それがモーリス寮長の茶室なんだ

    ……トレセン学園はホグワーツかなにか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:21:31

    >>57

    トレセンホグワーツ時空きてしまったな…

    とりあえず美浦と栗東が更に分裂する(適当)

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:22:18

    ギャルゲ概念だと原作の牡馬はちゃんと男性になってるんだったらモーリス寮長はCV緑川とかであってほしい
    「おやボンドくん、久しぶりですね……一杯どうです?」
    「いただくプボ……」
    茶室で鴛鴦茶を飲んでるから混ぜる前のコーヒーと紅茶の両方を揃えてるけど、おじいさまのために緑茶とかも用意してるんだよね……

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:23:50

    コーヒー党のカフェはクリスマスイベで気づかれる
    鴛鴦茶党のモーリス寮長はいついかなる時も気づかれない

    つまりカフェに足りないものは紅茶だったんだよ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:25:12

    >>59

    ギャルゲのモ寮長は垂れ目のイケメン 私は詳しいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:27:49

    >>60

    タキオンさんのレスですねこれは…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:30:27

    ここに至ってモなんとかさんの幻覚(TSのTS)の精度が上がってきたな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:31:32

    ごめん別ゲーで悪いんだけど完全にモ寮長の印象が画中人になってきた

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:33:18

    >>64

    まあ香港の印象強いし中華感強めだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:33:19

    >>64

    アークナイツかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:34:41

    チャイナ服で走るモ寮長概念……?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:35:52

    >>67

    確かに史実の勝負服は赤と黄色だから合いそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:37:35

    でもモ寮長の寮長室って和室に改装されてなかったっけ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:38:28

    明日デスロー…シルクロードSに出走するからビアンフェ姉貴兄貴について調べてたんだけどこの子も真面目すぎるが故に暴走するタイプなのか…
    プボっとしてる元聞かん坊に真面目暴走巨大列車とコンちゃんの幼馴染はキャラ濃くて大変ね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:39:20

    ikzeの生還を祈るっスよ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:40:17

    アメリカ生まれ日本かぶれのグラスと日本生まれ香港かぶれのモ寮長の対比いいよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:40:18

    >>70

    ギャルゲ概念ではこの三人にバカ騒ぎしてもらいたい

    幼馴染故の遠慮の無さは良いぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:40:50

    >>68

    ちなみに漢人が着ていた伝統的な服は漢服といって和服に近い上にヒラヒラのスカート履くようなタイプですね。

    想像しているであろうチャイナドレスはどっちかというと遊牧民である満州人が着ていた旗袍という服ですね。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:42:27

    ヒエ〜暴れ馬

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:42:38

    モ寮長は和室で暮らしているけど勝負服はチャイナ服風(遊牧民服)ということだな!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:44:09

    >>72

    そして日本生まれのスクリーンヒーローはハリウッドスター風と……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:44:29

    >>76

    生足派とタイツ派で血を見る抗争が起きそうだな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:46:19

    大変なことに気が付いた。今まで三冠達成したウマ娘はカッコいいというか威厳のある人たちが多かったがコンちゃんは親しみやすく可愛らしいので人気が爆発してしまうのでは?
    プボがコーヒー飲めたり飲めなかったりなんてレベルじゃなく、バレンタインにおいては渡すための列が出来てしまう恐れがある。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:46:39

    >>73

    「アイツモテるよなー」

    「そうプボねー」

    くらいのテキトーな雰囲気で修羅場ってるコントレイルくんを傍観しててほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:46:54

    じ、じゃあゴールドアクターくんは…フランス(カンヌ)かヴェネチア(イタリア)?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:47:54

    >>72

    >>77

    >>81

    ピクシーナイトは欧州の騎士に憧れてるんだろうな

    そんでデュランダルとかに剣術の師事をお願いしてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:48:46

    ここにきて一気に美浦寮長周りが濃くなっていくゥ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:48:57

    >>82

    それこそ曽祖父はイギリス育ちの勇者様だし……ってそうじゃんダンブレはアメリカ生まれじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:49:48

    異国文化大好き一族か……

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:50:09

    >>79

    そしてチョコの山に埋もれるコンちゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:50:29

    グラスワンダーから繋がるラインが外国かぶれ一族になってるのは凄くいい

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:52:14

    グラスワンダー→日本かぶれ
    スクリーンヒーロー→ハリウッドかぶれ
    モーリス→香港かぶれ
    ピクシーナイト→欧州かぶれ

    う〜ん国際色豊か

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:54:06

    曇らせなんだけどバレンタインに死ぬほどチョコをもらって頑張って消費してるのを見かけた後輩に「チョコと相性もいいし口直しにもなるから」ってコーヒーを差し入れされるコンちゃん(コーヒー飲めない)が見たい
    後輩の好意を無碍にするのも嫌だしコーヒー飲めないってバレるのも嫌で絶体絶命に陥って♡

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:55:24

    まあコントレイルくんは原作時点で食べ物にこだわりの強いショタだからな
    コーヒー飲めなくても仕方ない

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:57:17

    モ寮長は広東語上手そう
    というかトレセン学園では中国語=広東語の可能性あるな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:57:45

    最近では輪切りも食べれるようになったみたいだけど、にんじんすりおろさなきゃ食べられなかったの本当に可愛い

    りんごはどうなんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:59:10

    >>92

    流石、バンギャつよい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:00:32

    >>91

    モ寮長から中国語を習って香港へ遠征していったナイトくん

    中継を固唾を飲んで見守る寮長の目に映ったのは……

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:01:42

    >>94

    現実の話は辛くて苦しいだけだから……

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:02:33

    >>94

    ワーン!ここの住民はすぐそうやって曇らそうとする!!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:02:46

    >>94

    原作の話は辛いだけだからやめようや…

  • 98AAトラマン22/01/29(土) 19:06:18
  • 99二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:07:45

    メロディーレーン「だあああ新曲のイメージがああああ!」ムシャアバリボリ
    タイトルホルダー「お姉ちゃん荒れてる…」
    シロニイ「イメージが降りてくるまで待つしかないね。はい次のニンジン」
    メロディーレーン「サンキューニイさま!ぐぬぬぬぬ、うおおおお!」ボリボリ
    タイトルホルダー「本当にうるさくてすみません」
    シロニイ「あはは。大丈夫、慣れてるから」

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:08:27

    曇ってきたから流れ変えるけどモ寮長はジャッキー〇ェンのものまねがめっちゃ得意で見た者は抱腹絶倒不可避なんだ
    ただ惜しむらくはモ寮長を視認できる人が少ないので渾身のギャグを楽しめる人が少ないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:10:14

    >>100

    あぁ、だからピクシーナイト君バカウケしてたのか…

    何もない方向見て笑ってたから👻か何かかと…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:11:30

    イタリアかぶれのゴールドアクターにはサイ●リヤに行って欲しい
    画像はチヨちゃんだが

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:12:36
  • 104二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:51:38
  • 105二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:28:44

    美浦寮の9と3/4号室をくぐると
    そこは茶道室でした

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:32:14

    寮長室を改造した茶室…???

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:37:02

    モ寮長の部屋はお茶たてられそうだけと
    ドンナ寮長の部屋はどうなってるんすかね
    少なくともダーツの矢が刺さりまくったゴルシの写真はありそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:40:14

    ルドンナの部屋はよく整理された普通の部屋だよ。
    額に入ったデカイ「為せば成る」っていう書が飾ってあるからなんとなく居心地が悪くなるけど。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:42:27

    ゴルシのプロマイド(ダーツの矢でボロボロ)
    ドバイで無くしたはずのジャスタウェイ人形
    ベイスターズの応援グッズ
    黒豆みたいな丸いクッション

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:42:33

    名前が名前なので欧州貴族の一室みたいな華美な部屋になってたらそれはそれで
    プイの肖像画が飾ってある

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:43:26

    >>110

    プイプイがドンナ寮長の部屋行ったら落ち着かなくてソワソワしてそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:45:19

    プイの部屋には「一着至上主義」が飾ってあって
    コンちゃんの部屋にはお昼寝グッズとメ●デー!全集とかJ-W●ngsとかが置いてあるんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:51:51

    URAが自信満々でお出ししてきたので無碍にできなかった謎センスポスター
    これまで勝ってきたレースのトロフィー 
    運命的な何かを感じる子たちとのあれこれをまとめたアルバム
    普段飄々としてるトレーナーが珍しく感情を露わにしたラストランの写真
    私物がそれぐらいで後はごくごく普通の部屋だったりするかもしれないプイ部屋

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:02:41

    ぬいぐるみが部屋の片側に大量に置いてあってこちらがタイトルホルダーのエリアかと思ったらそっちがエフフォーリアのエリアとなっているF4タイホ部屋概念

    ヘビメタバンドのポスター貼ってある方がメロディーレーンのエリアであるメロレンシロニイ部屋概念
    の話してましたか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:05:54

    >>80

    これさあ、確実にコントレイルくんが助けを求める眼差ししといてる中でガン無視しつつの発言だよね……?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:06:28

    >>114

    えっちゃんのぬいぐるみは基本しまってあるので簡単には人目につかないと思われる。

    それとレーンちゃんの部屋は荷物が多すぎて一部タイホのところに避難させてるほか、シロニイのベッドしか空いてないこともしばしば。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:06:48

    >>114

    前者はエフフォーリア(まだえっちゃんじゃない)概念が具現化しだした頃に出てたな

    後者はそもそもレーンちゃんの同室がシロニイというのがつい最近正式に決まったばかりなので…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:08:16

    >>115

    「イヤーモテルトタイヘンプボネェ」

    「アーイライラシネーナー」


    こんな感じで棒読みにもなってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:13:56

    📞「タスケテ……タスケテボンド……タスケテビアンフェクン……タスケテ……」

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:15:15

    >>119

    「オモロ。キズナの兄さんに写メとって送っとくか」

    「他人の不幸は蜜の味プボ〜」


    「タスケテボンドーッ!?」

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:16:08

    まあモテるやつが大岡裁きみたいになってるところに割り込む度胸持ってるやつなんていないからな……

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:17:13

    競走馬(牡馬)(見た目は牝馬)をウマ娘にする
    そしてさらにそれをTSさせてギャルゲーにする

    冷静になって考えるとかなり字面が意味不明だな……

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:19:55

    >>122

    何冷静になってんだもっと狂気に浸れ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:20:08

    >>122

    許してくれ

    あの頃の俺たちは脳が焼かれていたんだ

    今も焼かれたまんまだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:20:45

    >>122

    頭冷えちゃった?

    じゃあもう一回焼こうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:27:25
  • 127二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:30:56

    Cocosみたいな音がする

    ところでギャルゲー概念のスピンオフでプボくん主人公のコミックが欲しいんだけどお前はトリコ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:31:22

    >>127

    欲しいがヒロインが少ない…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:33:01

    プボ×コンの友情ルートに進むんだぞ
    それか少女のようにも見えるコントレイル君に……

    これ以上はいけないな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:33:02

    所属するチームの修羅場を死んだ目で眺めるホッコータルマエくん編ください

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:34:00

    >>129

    腐腐腐…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:34:08

    牡馬を元性別化した場合ヤバそうなやつはおそらくタイトルホルダー
    だってお姉ちゃんあんなにちっちゃかったら……ねえ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:35:09

    >>130

    「みゆぴ〜♡」「は? 英明さんでしょ? あんたまさか……」


    「おなかいたいたる……」

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:36:49

    >>133

    そしていきなり届いた手紙により事態は更に紛糾する…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:37:20

    ラヴズオンリーユーとマルシュロレーヌの間にラコくんとユーガを挟む同人描いたら売れたわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:38:15
  • 137二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:38:21

    >>130

    修羅場はいやだけど、わりと頻繁にある試作品スイーツの試食会のせいで抜ける気にもなれないのが見えるなwww

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:42:11

    なんかスレの勢いはやくなーい……?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:42:48

    オリャンコポンやキラーアビリティとか今年のクラシック世代はあまり語られていなかったりする?
    桜花賞と皐月賞が始まったら語られるようになるかな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:42:54

    >>128

    真面目に考えて誰がいるんだろうか……

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:43:42

    >>139

    まあ幻覚ってのは考えて出すものじゃないからなあ

    見えたものをそのままここに書き込むだけだからそのうち燃料投下があれば燃え上がるよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:44:10

    >>139

    そもそも2歳馬や明け3歳は情報が少なすぎるんだ…

    だ一頭だけを当歳から追い続けているならともかく

    大体はクラシックの前哨戦あたりから幻覚が強まり始めるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:48:57

    >>139

    とりあえず進まないとキャラの固めようもないし…

    なんなら今でもキャラが濃いプボくんやえっちゃんだってここからひっくり返る可能性もある

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:49:26

    イクイノックスくん名前がオシャレなので推していきたい
    そしてタイホくんと戦ってほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:49:30

    そういえば新規ウマ娘が続々登場するけど、ここで語られている幻覚ウマ娘が登場する可能性はあるかな?
    個人的にはエフフォーリアが登場してくれると嬉しい(早すぎる願望)

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:50:25

    >>145

    まー少なくとも現役終えた子じゃないとシナリオ構築むずいよね

    それはそれとしてノースヒルズから誰か出てほしいよね

    ファレノプシスが一番可能性あると思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:50:29

    >>145

    引退すらしてねぇ馬はさすがにね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:51:04

    >>147

    ね……というわけでグランアレグリアをですね……

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:51:29

    >>145

    あり得るのがトリックさん

    トウカイ冠名だから可能性は一番高い

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:53:43

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:55:06

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:55:51
  • 153二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:57:38

    >>145

    前になんかの雑誌でノーザンの人とサイゲの人が話した~みたいな記事があったはず

    😷とか🥒は来るんじゃないの

  • 154122/01/29(土) 21:59:24

    ガガガ…私は>>1…スレ管理する…

    お仕事…立てた責任な…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:00:08

    >>153

    それは●ジとかゲ●ダイをソースにするようなものだから鵜呑みにしない方が良い

    金子氏の所よりは可能性はあると言われればそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:00:13

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:01:01

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:03:29

    プボ味を摂取して落ち着くんだ
    見てくれこのプボケツ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:03:48

    アーモンドアイの勝負服はオリエントチックなドレスだと思う。
    クレオパトラな感じにさ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:04:03

    ムチムチしてるなプボは

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:04:16

    >>158

    まろみが合って素晴らしいケツ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:09:35

    いかんスレがプボプボしすぎて止まりつつある
    ところでギャルゲー概念にクロノ姉さんペット概念があるのかないのかで昼しか眠れないんですがそこんところ有識者の方どう思います?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:11:19

    >>162

    素晴らしい 満点 完璧

    クールなようで管理される願望を秘めてしまったクロノジェネシスは見たい

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:11:27

    >>162

    せめて昼間は起きろ


    それはそれとして個別ルートに入った後に首輪を渡すとそういうのはある

    でも選択肢次第でエスカレートしすぎるとどこからともなく机が飛んできてバッドエンド、そのままスティルインラブ道場行きになる

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:11:57

    >>162

    ギャルゲーにはシナリオ分岐という便利システムがあるじゃないか

    選択肢次第でペットルートにも入れるようになる

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:12:25

    こういうときに概念は飛んで来るものだ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:12:39

    クールビューティが二人きりになった時にだけみせる弱みとか赤面顔は軽率に死ぬからやめてくれ

    すごく苦しい競馬でしたが……ウッ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:13:14

    >>167

    2000年有馬のラストを引用してて草

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:15:48

    >>164

    スティルインラブ道場……?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:17:30

    >>135

    百合の間に男という異物を挟むのは邪道、しかも2枚挟みはギルティ中のギルティ

    しかしこの場合挟まれたユーガとラコ君がむしろラヴマルの尊さを引き立てている…!

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:17:37

    そういえばいつのまにか愛してるさんが某冬木の虎みたいな道場開設してるのか…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:18:36

    >>169

    バッドエンド行きになるとトリプルティアラ系恋愛強者から死因を教えてもらえるんだ

    ちなみにここで出てくる弟子DP号は好感度教えてくれる系友人のディープボンドくんとは全くの別人なんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:20:29

    >>172

    「今回の死因は……あー、これは仕方ないか。だってラッキーライラックちゃんとマルシュロレーヌちゃんで二股でしょ? そりゃーオルフェ君に内ラチバスター食らっても仕方ないよ」

    「残念でもないし当然プボ……自業自得とも言えるプボ」


    大体こんな感じになる

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:23:36

    どうしてギャルゲーなのに死ななくちゃいけないんですか……?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:24:02

    主人公ikzeのギャルゲー?

    いやーキツイでしょ(本人談)

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:24:13

    >>174

    それだけのことをしたからかな……

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:24:26

    >>171

    前のスレで冬木の虎がやらかした予算食い潰しをやってる…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:24:40

    >>175

    ikzeや

    内ラチ滲み入る

    骨の音

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:24:48

    >>175

    スイープトウショウとカレンチャンとメイケイエールとソングライン!

    はい。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:25:48

    主人公ユーイチ先生のギャルゲー

    最期はnice boat.

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:25:49

    part101の19ティアラ組3股修羅場概念好きだった
    でもパスポートを回収されてる時点で別のものが脳裏をよぎった

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:27:16

    >>181

    やっぱりヤスケンパスポート押収思い出すよね…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:28:11

    >>175

    >>179

    そこに数少ない癒やしとしてメイショウベルーガ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:28:14
  • 185二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:28:54

    ギャルゲー主人公イケショタコントレイルくん考えてるとほんとに原作のクラシックが種牡馬選定用ってのを考えるとやっぱ三冠馬or三冠牝馬ともなればモテるのかなとか思ってしまう
    同じ年に三冠馬と三冠牝馬が両方無敗で出てるってことだし学園のモテる二人が付き合ってるお似合いカップルになるのかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:29:58

    プイもそういうモテモテ概念欲しいプイ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:30:30

    >>186

    エピピピピピピピwww

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:31:38

    >>186

    ーこの惑星では 退職してからも…キツイ

    宇宙人ジョーンズ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:31:58

    >>185

    3冠取ったらモテるのか……

    ええ!? クラスの陰の者オルフェがモテモテに!?


    ……というかその概念の場合しあわせさんクソボケ説が強まってしまう

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:32:14

    >>188

    一応あなたと共演してる(設定)なんですよね…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:32:30

    >>174

    まあそりゃ、死ぬでしょ()

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:32:36

    そうじゃんこのスレ最初はコーヒーで始まったんだからプイプイのCM出演のこと思い出しときゃよかった

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:33:03

    >>187

    兄さん。自重してください。

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:33:33

    >>187

    あっち行けプイ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:33:39

    >>193

    サトルくんもレスする時代か……

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:34:12

    >> 200ならギャルゲー修羅場ルートを

    ペルソナ5のバレンタインみたいな感じで

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:34:14

    >>192

    あれ正確にはプイではないんだ


    「宇宙人ジョーンズ - 牧場篇(ディープインパクト)」

    よく見ると毛色が違う

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:34:34

    >>195

    サトル「大丈夫、僕最強だから」

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:34:41
  • 200二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:34:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています