好きな「漫画でよくあるヤツ」発表ドラゴンが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:49:23

    好きな「漫画でよくあるヤツ」を発表します

    老人めちゃくちゃ強いやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:51:36

    「お前を倒すのは俺だ」って言ってライバルが共闘してくれるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:00:22

    暴走するリスクがある強化形態なやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:04:03

    クソガキが成長するやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:26:23

    現場に出ない小言ばっかり言う上司が、現場が最大限動けるようにさらに上とやりあってる奴

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:29:29

    ズタボロになりながらも予言を実現させるインテリ系

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:07

    1話限りのゲストかと思ったら後々のストーリーで重要なポジションで出てくるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:31:42

    序盤に主人公にボロ負けした雑魚が成長して裏ボスになるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:39:19

    ギャグパートでよく言ってる決め台詞をシリアスパートの真っ当にカッコいいシーンで使うやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:36:12

    第一回の演出を長編の山場で再度繰り返す奴

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:38:06

    ラスボス戦で雑魚一般兵たちが命がけで主人公のピンチを救ってくれる奴

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:55:23

    臆病だったり逃げ腰だったりするキャラの一押しが決め手になる奴

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:57:12

    人間嫌いなドラゴンが主人公に嫌々協力するとか言いながら人間の造形を完璧に理解した擬態するやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:59:12

    謙遜セリフとかすらないサラッとやってることが後から読み返したら「あれ、これできてるのやばくね?」みたいになるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:07:49

    >>12

    ミスターサタンかな それってミスターサタンだね

    好き好き大好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:10:21

    最終回発情期

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:36:14

    金に厳しい仕事人が子供の握りしめた小銭を受け取って死地に赴くやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:39:37

    どう見てもギャグキャラみたいな初登場をした奴がその回のラストで息をするように悪事を行う事で読者に『こいつはヤバい敵です』とわかりやすく解説するやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:52:45

    強力な攻撃を当てて勝ち誇った相手に土煙の中から奇襲をかけるヤツ!
    具体例全然思いつかんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:54:43

    祭りとかの時に見開きで沢山のキャラが好き勝手やってるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:01:36

    主人公といい感じの交流した奴が実は敵の大将だったやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:11:52

    >>17

    からくりサーカスかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:12:10

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:12:57

    息ぴったりな呉越同舟展開を繰り広げるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:13:49

    決着時にに砂煙からシルエットが浮かぶやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:14:02
  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:16:01

    「サラシでそのサイズは無理だよ……」ってなる男装キャラのおっぱいのやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:17:50

    「ごめん、ぼく実は男なんだ……」とか「きみと同じものがついてるんだ」で相手がしばらくポカーンとするやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:17:51

    ラブコメのお色気枠

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:33:07

    よく言ったアルフォンス・エルリック

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:36:34

    仲間が死に際に遺してくれたもので勝利する主人公

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:07:21

    一般市民や普通の人たちが主人公の戦う姿を見て
    自分達も奮起して一緒に戦ったり協力してくれるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:18:12

    離脱してた仲間が主人公のピンチに駆けつけて新必殺技で敵ぶっとばすやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:19:20

    最終決戦で散ったライバルの武器を主人公が使ってとどめ刺すやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:21:13

    決着後みんなで宴するやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:21:40

    >>35

    それってワンピースかな

    それってワンピースだよね

    すきすきだいすき

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:43:47

    冴えない奴が精一杯戦ってが敵ボスから「少しはやるじゃないか」って言われるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:47:17

    序盤の展開終盤で再現するやつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:48:48

    死に際まで矜持を曲げないやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:06:28

    ずっと生かしきれなかったしょうもない設定が盛大な伏線回収に使われた時

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:22:26

    頭では非合理的と理解していても体が勝手に動いてしまうやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:58:31

    敵が味方の複数強キャラを一瞬で蹂躙するやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:03:02

    シリーズものの外伝で前日譚だと思ったら原作と分岐してラスボスが闇落ちしないで主人公と共闘するやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:05:48

    主人公が人間は〇さないと決めてるせいで雑魚敵を倒せないやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:07:01

    敵組織の幹部会議で欠席するやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:08:04

    タイムスリップもので過去に戻った主人公が、過去の自分をコッソリフォローしてるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:10:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:10:24

    最終回付近で見開きでのタイトル回収するやつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:11:15

    設定上めちゃんこ強いけど性格に難アリで全然活躍しない
    でもいざ実際に戦うとぶっちぎりに強くて格好良いやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:13:44

    第一話目と最終回で同じセリフをいうやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:15:24

    戦闘能力0だけど頭脳戦だけで全部勝つやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:30:21

    データキャラがデータを捨てる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:31:59

    チームメンバーで1番弱かった奴が強敵に一矢報いるシーンもしくは倒す

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:32:04

    >>22

    それってからくりサーカスだよね?

    阿紫花大好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:37:02

    寿命が縮まるとか二度と戦えなくなるとか事前に言われてた技を躊躇なく使うやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:47:25

    皮肉屋なキャラがなんやかんや助太刀するやつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:48:40

    感情論の嫌いな冷徹キャラが泣く展開

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:00:51

    >>8

    金田ァァァァ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:05:37

    登場する車やバイクや兵器がマニアック

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:09:03

    単行本裏表紙に描き下ろしてくれるやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:09:32

    スポット当たってパーソナリティ判る前からちょくちょく背景で姿見せてたやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:23:44

    >>46

    入間人間の

    昨日は彼女も恋してた

    明日も彼女は恋してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:34:21

    めちゃくちゃ胡散臭くて怪しいやつが主人公を信じて命張ってくれるやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:39:40

    終盤で最初のころ使っていた型落ち武器や必殺技がもう一度活躍するやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:40:41

    最終決戦で総力戦になるやつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:41:14

    1巻と最終巻の構図が同じやつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:42:37

    あいつ1人でいいんじゃないかくらい強いやつを孤独にしたくないと隣にいようと頑張ってくれるやつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:44:15

    どんな悪人に対しても可哀想な目に遭ってるのを見ると心苦しくなってしまう甘ちゃんなやつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:44:56

    漫画のラストバトルがライバル/親友同士の戦い…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:48:20

    糸目キャラが静かにブチ切れて開眼しちゃうやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:53:03

    昼行灯なおっさんが戦闘ではめちゃくちゃ頭キレて死ぬほど強いやつ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:53:39

    穏やかな印象のキャラがオールバックにしてキャラ変するやつ~♪

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:54:22

    眼鏡外した方が可愛い奴

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:13:23

    人間なんて皆等しくゴミだろってスタンスの人外敵キャラが
    「お前…名前は?」って聞いてくるやつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:20:48

    腹に一物あっていかにも裏切りそうなキャラが
    絆を育んだ結果、作中でも随一レベルで主人公の絶対的な味方になるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:31:26

    噛ませだと思ってたキャラが別分野のエキスパートだったやつ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:32:12

    性格が正反対な二人がお互いに影響を与え合って似たような言動をしだす奴

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:36:50

    ずっとまともに名前言ってくれなかった人が最期の最期で名前呼びしてくるやつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:16:40

    明るくてバカで悩みなんてないような振る舞いをしているが誰よりも人を思いやってて傷ついてるやつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:19:02

    >>22

    待て待て よくよく考えたら子供から大金もらって大人からはしょぼくれた額しか貰ってねえ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:24:52

    えらそうに「自分ならこうする」とご高説垂れていたやつが当事者になって初めて相手の苦労や自分の無力さを知る展開

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:36:12

    道中で助けた1話限りのゲストキャラがラスボス戦で全員押し寄せて何らかの貢献をするやつ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:40:28

    いつも冷静で頼れる味方が仇を目の前に静かにブチギレていつもとはまるで別人のやつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:40:55

    >>31

    ジョセフ・ジョースターかなそれってジョセフ・ジョースターだね

    好き好き大好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:45:03

    >>79

    明るいアホと見せかけてなかなかお辛い過去待ちだった鶴乃には参るね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:56:27

    正式名称がわからない大技も好き好き大好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:00:16

    仲間の技を借りるやつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:10:18

    >>38

    立てよド三流かな それって立てよド三流だね

    好き好き大好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:22:40

    タイトル回収~

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:39:25

    >>19

    これとか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:39:27

    >>9

    銀魂でよく見るやつ

    大好きです

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:50:23

    味方に文句を言いつつ実はそこがたまらなく好きなやつ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:03:08

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:12:20

    互いにボロボロになって最後は叫びながら素手で殴り合うやつ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:13:44

    背景レベルの何気ない描写が終盤の伏線になってたやつ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:16:24

    >>74

    両面宿儺かな それって両面宿儺だね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:26:03

    序盤で運とか相性で倒した敵が実はクソ強かった事が判明する奴

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:26:30

    コマ外の○○先生ごめんなさい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:28:27

    >>94

    名シーンはいっぱいありそうだが一番最初に思いついてしまうのは宮廷魔法使い

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:31:44

    単行本のカバー外すと出てくるおまけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:36:52

    最終巻で敵味方関係なしに笑って並んでるやつ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:37:25

    神話とか現象とか伝説がモチーフのクソ強上位存在

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:39:20

    >>101

    それってトリコかな

    それってトリコだね

    好き好き大好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:43:53

    >>101

    からくりサーカスもかな

    それってからくりサーカスもだね

    からくりだいすき

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:50:58

    考えまいとしていたことを主人公に指摘されて、それまで優位を保っていた相手が動揺するやつ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:00:17

    どうあがいても勝てないような化け物相手に人間の矜持を見せつけて散っていくやつ~

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:08:00

    >>106

    シーザー・ツェペリかな それってシーザー・ツェペリだね

    好き好き大好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:29:00

    >>32

    >協力

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:07:56

    メインでTier1でなかったキャラが地元に戻ってきて評価されることで成長度合いがわかるやつ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:11:03

    基本他とつるまないキャラが最終決戦において1人死地で戦うやつ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:45:14

    ナルシストな自意識高いキャラがそれらを捨てて泥臭く戦うシーン
    「その瞬間が刀を抜く合図だ」

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:50:31

    かっこいいババアが出てくるやつ
    見た目はどうみても年寄りだけど自分のことをレディだと言い張ってるとなおよし

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:52:42

    スポーツ漫画で最後の試合を直接描写せずにトロフィーとか賞状を写して結果だけを伝えるやつ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:57:06

    >>9

    恐るべき邪神構文大好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:12:23

    人が受け継ぎ積み上げてきた科学や医学が過去を乗り越えるやつ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:12:32

    敵と敵が戦うやつ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:29:03

    >>46

    物陰に隠れて過去の自分に「大丈夫だ、お前ならできる」ってコッソリ呟く奴も好き好き大好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:47:53

    技とか使わなくて基本攻撃だけで殺せるんだけど、相手への礼儀として大技で止めを刺すやつ 敵の武人キャラがやってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:02:27

    よく見たらコマの隅っこでイチャついてるやつ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:03:04

    子どもの時に分からなかった大人キャラの良さが盛り込まれるやつ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:14:03

    敵同士が最大の理解者な奴

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:37:10

    今まで雑魚と侮っていたやつに一杯食わされるやつ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:38:48

    勝負に勝って試合で負けるやつ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:53:48

    封印が解かれるやつ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:10:39

    過去の自分と同じシチュエーションに追い込まれたうえで“正解”を出した主人公を見て情緒がグチャグチャになるやつ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:30:21

    >>125

    それってからくりサーカスかな~

    それってからくりサーカスだね~

    フランシーヌ大好き~

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:19:45

    普段は周りから雑に扱われてるナルシストキャラがしっかり強いやつ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:20:25

    からくりサーカスの好きな展開踏んでる率妙に高くない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:29:06

    実力は最弱だけど割と重要なポジに居る幹部

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:35:22

    おいたわしいやつ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:59:27

    敵も味方も交互に切り札を出し合い、どちらが勝利するのか最後までわからない戦い

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:20:17

    倒さなければならない敵と戦い以外の場で出会っていて「お前だったのか…」ってなるやつ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:24:34

    敵の中にいるかわいい女キャラは味方になる展開

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:58:21

    >>51

    戦闘能力0だけど人心掌握能力だけで問題解決するやつ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:02:26

    戦いの最終局面でお互いに最後の大技で決めようとする直前に生まれる少し静かな「間」

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:12:40

    年少キャラが数年後に成長してるやつ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:17:21

    実力は中の上くらいだけど常識人かつ人格者で、癖の強い面々をまとめるポジションにいるキャラが敵味方からしっかりリスペクトされてるやつ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:23:07

    主人公やヒロインでなくそこより一歩引いたくらいに位置するサブキャラに恋愛展開が匂わされたりするやつ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:40:53

    今恋に落ちたなとか惚れ直したなってのが分かるシーン

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:04:35

    毎回主人公にしてやられるので読者・視聴者・プレイヤーに「エリート(笑)」と思われてるエリートが主人公のいないスピンオフ等でガチエリートの本領を発揮するやつ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:08:30

    騎士道精神に満ちた紳士的な敵キャラがその高潔さ故に油断も容赦もなく主人公の仲間を全力で潰しにかかるやつ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:15:17

    決勝で会おうと言っていたライバルが謎の敵にボコボコにされるやつ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 04:23:45

    とどめの一撃が「あいつの分」

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:00:46

    天才キャラだと思われてたやつがめちゃめちゃ努力家だったやつ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:31:57

    主人公が有名になって偽物が出現するやつ
    偽物が本物の力を見て感服する展開も敵が偽物を見抜く展開も
    好き好き大好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:47:13

    どれだけ『相棒』呼びされても徹底して苗字で呼び返してた主人公が、そいつのピンチを挽回するため本気を出す場面


    「勝つから任せとけ、相棒」



    王子様の友達 第16話

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:55:41

    モブもネームドも関係なく全ての味方キャラが最終決戦で主人公にエールを送るヤツ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:09:46

    主人公と関わりがない人や薄い人たちが主人公を評価してるやつ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:21:24

    ヒロインが迫害される主人公のために演説するやつ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:18:49

    人のために秘密を抱えてるキャラの秘密が相手にバレて「私のためだったのか」ってなるやつ
    実は元から知ってたけども知らないふり騙されたふりをしてたことを知るのも
    好き好き大好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:42:01

    決着が物語で主人公が最初に使った必殺技のやつ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:53:00

    ルビで全然違う読み方するやつ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:01:11

    待つ系ヒロインが連絡も寄越さずにふらっと帰って来た主人公にキレて怒鳴り散らかした後、消え入りそうな声で「…心配した」と言う奴

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:34:35

    師匠がラスボスと闘うやつ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:41:45

    重要キャラが死亡または引退して空白になったポジションを次世代が担うやつ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:46:56

    >>72

    それってスグリかな〜それってスグリだよね〜好き好き大好きー

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:25:22

    悪辣な敵キャラが地雷踏んで気持ちいいくらいボコボコにされるやつ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:13:23

    かっちり髪をセットしてるキャラが髪を下ろしたら印象変わるやつ
    デコだし活発女子が前髪下ろして美少女化するやつ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:23:21

    ラスボス戦でいままで主人公が助けた(関わった)人達が助けにくるやつ
    まったく、遅いぞと言いつつ敵を足止めしてるやつ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:36:56

    実力は最強なのに病気のやつ
    あと一歩のところでゴホッてなるやつ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:09:48

    狂人にドン引きする悪人

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:38:47

    >>158

    のわゆのタマっち先輩かな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:52:39

    戦いのせいで心身に後遺症が残るけど
    それまでの行いによって
    今度は周囲に助けられて生きていけるやつ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:58:39

    >>108

    ヒーローに応援という言い訳で苦しみもすべて押し付ける愚民も、それに応えてしまうヒーローも好き好き大好き〜

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:33:02

    >>142

    それって友人とライバルとラスボス候補をボコボコにした黒木玄斎?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:38:51

    >>165

    お前は主人公も倒してんじゃねーよ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:19:37

    ボケ役がツッコミに回らざるをえなくなるやつ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:15:04

    >>145

    偽物がスペック足りないなりに強敵に食い下がって本物やその関係者に一目置かれるやつすき

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:41:17

    主人公が「狂ってやがる」って言われるやつ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:07:58

    主人公の仲間になって丸くなったと思われてたやつが主人公たちが関わらない戦いでかつての凶暴さを取り戻して敵を蹂躙するシチュ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:34:03

    ギャグキャラだと思ってたらラスボスやそれに近い存在だった

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:51:13

    異常存在が漫画の枠を飛び出してくるやつ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:59:28

    自己犠牲の塊みたいなキャラが「絶対に戻ってこいよ」って言われた事を死にかけて全てを諦めようとした時に思い出して(俺も仲間の母数に入れられてるのか。帰らないと…あそこに…)(仲間のカット)ってなってもう一度立ち上がるや〜つ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:04:16

    実際は臆病な人間が必死でヒーローを演じているやつ
    道中で辛い事が起きて心折れるけどその後ピンチになった仲間を助けるために身も心もヒーローになるやつ好き好き大好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:23:38

    最終回で皆明日の方向へ笑って歩き出すやつ!!!!!!!!
    (誰か具体例をあげて下さい…供給不足なんじゃ)

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:09:47

    今まで散々戦ってきたのに、ラスボスを愛の力で倒すやつ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:43:18

    >>173

    具体的には思いつかないが好きなやつー!!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:15:49

    >>172

    これも好き。

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:10:11

    フラッシュバックが勝敗を分けるやつ
    負けそうな時に仲間の顔を思い出すのとか、敵がとどめの寸前で心を動かす何かを思い出して一瞬迷うやつ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:16:25

    キャラが集結した時などにまとめて紹介するやつ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:27:53

    現状発生してる問題に対してそれに特に関与してない人の何気ない一言が解決の糸口になるやつ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:08:51

    仲間との何気ない日常会話が攻略のヒントになるやつ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:54:20

    あらゆる能力において上をいく敵に、唯一勝っていた能力で勝つやつ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:56:26

    親や師匠枠のキャラが主人公に未来を託して死ぬやつ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:58:20

    長い事シリアス一辺倒だったキャラが、諸々解決してギャグするようになるやつ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:50:12

    >>175

    11人いる! のラストみたいなやつ?

    同じ方向へ歩き出す方がいいのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:58:02

    ぶりっこだったり偉そうなキャラがなんでこの俺/私がこんなことをっていいながら
    泥臭く足掻いて助けてくれる奴

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:26:10

    >>185

    (解決はしてないけど)奪還作戦前夜のエレンかな それって奪還作戦前夜のエレンだね

    久しぶりのジャンとの喧嘩好き好き大好き

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:44:53

    トーナメント方式で主人公も友人もライバルも出場しない単純に強敵同士の試合
    その試合の勝者が主人公が決勝戦で戦う相手になるやつ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:25:12

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:15:12

    お互いに言ったセリフを返し合うやつ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:31:12

    合理性の怪物と言われたキャラがその合理性故に敗れるやつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:55:24

    倫理観が独特なやつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:08:56

    自分のいつもの武器が手元になくて間に合せの適当な武器で戦うけどめちゃくちゃ強いやつ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:04:57

    異能力を持たないキャラが純粋な心技体で異能力者を圧倒・蹂躙するやつ

    異能力者だと思ってたらただの機械や物理現象で闘ってた非能力者なやつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:51:19

    主人公より上の世代の大人キャラ老人キャラのほろ苦い初恋や辛い過去編
    好き好き大好き

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:33:37

    同門だったり同じ技を使う敵が主人公と同じタイミングで技を繰り出して全て相殺
    これならと出した奥義も同じ技をぶつけて無効化する展開

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:18:51

    クールな見た目の熱血キャラ
    やんちゃそうな苦労人キャラ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:58:46

    離脱したらパワーアップして帰ってくる展開

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:59:25

    弱いけど強敵に立ち向かう奴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています