魔女の守人の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:44:05

    ジャンプ打ち切り漫画、魔女の守人について語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:44:28

    以下ヲ禁止

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:44:45

    これが令和の卍解か〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:45:53

    >>3

    正直この大ゴマについては普通にセンスあると思う

    最後のコマがショボくてちょっと締まらないけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:46:06

    >>3

    正直このページは凄く良いと思う    左下以外

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:46:19

    後から思い返すと特に語るところもない普通の打ち切り作品だった
    不快ではない分マシな方

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:47:07

    >>3

    左下は構図変えて大ゴマにするべきだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:47:30

    顔に卑猥な入れ墨してた印象しかない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:48:05

    >>6

    それはまあそうなんだけど

    印象的なシーンがあまりにも多すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:49:23

    両刃で峰打ちって何?
    もしかして峰打ちの意味が分かってない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:49:37

    進撃の巨人の要素のうち
    ウケた理由の要素以外のところを全部真似た作品とか言われてたのは笑った

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:49:55

    >>3

    今更気付いたけどこれ上の大ゴマにもオッってオノマトペあるんだな

    作者お好きすぎだろ ちんちん亭かよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:50:34

    >>3

    左コマの迫力の無さが…

    ただ大ゴマの迫力はかなり良いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:51:16

    >>4

    ショボいどころか完全に同じポーズって何なんだろう

    フィギュアが落下してるようにしか見えない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:51:23

    大ゴマだけは満場一致で評価高いの草

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:52:38

    商業で3巻も出れば勝ち組だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:52:53

    黒塗り……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:53:03

    真面目に重力操作の人を最初に出してライバルにしておけば…と思う(良キャラしてたし)
    割と好反応だったけどもう打ち切り決まってそうな感じだったのが

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:53:16

    本誌で流し読みしてた感想としては
    ・全体的に既視感が凄い
    ・「このシーンで作者はキメてるつもりなんだろうけどうまくキマってない」ってシーンが目立つ
    ・目立つ悪い点があるわけではないし、読んでて不快にもならないけど、興奮もしない

    っていう感じだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:53:31

    編集が進撃未読だったんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:55:16

    >>11

    呪術くらいの既視感なら全然良いんだけど、これは流石にやりすぎだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:55:47

    >>3

    ぶつかり合うシーンは迫力ほしいから次のページに大ゴマで持ってくれば良いのにね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:56:45

    悪くないんじゃない?レベルの加点があった所で本筋が赤点ならもう意味がないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:56:53

    >>2

    ヲ以外の印象がないよ俺……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:57:08

    左側ガラ空き定期

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:58:09

    サム8が減点要素(分かりにくい設定、冗長な説明)の反面教師なら
    こっちは加点要素不足の反面教師だと思う

    いずれにせよジャンプ漫画家志望の人は一度読んでおくべきじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:58:34

    >>25

    構えじゃなくて技なの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:59:56

    女の子は可愛かったし有能な原作者付けてラブコメ描けば受けそうな気はする

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:00:44

    >>26

    サム8に加点要素あったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:02:17

    特にコレっていうほどの思い出がない思い出

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:25:40

    単純にヒロインが可愛くない
    キャラデザも平々凡々
    守りたくなる とか 応援したくなるものがない
    主人公も同じ
    単純に主人公がカッコよくない
    キャラデザも平々凡々で面白味がない
    憧れる とか 手に汗握るとかの
    迫力不足 つまんない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:26:42

    ファフナとマナスファって名前被り気味だよね。口に出してみると更に実感する。「あうあ」と「ああうあ」だもの。
    まぁ、ロナルドとドラルクも被り気味だけどヒットしたけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:29:38

    >>9

    >>21

    初めて見たんだけど擬音変じゃない? 奇を衒おうとして普通にハズしてないかこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:35:12

    魔女というクソシステムをなくす話のはずが具体的な方法ほぼ出ずに最終回でなんかできたってなったのは笑った

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:38:07

    >>21

    >>25

    作者以前に編集部が機能してたのか不安になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:39:47

    サム8とタイパクのおかげで影が薄いけど、2020年のジャンプクソ漫画オブイヤー候補だったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:41:50

    >>22

    >>3

    アクションだからキャプテン翼みたく、行儀のいい長方形のコマにしない方が良かったと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:43:37

    >>32

    「ファ」っていう文字列にあると印象に残りやすいものが被ってるのがよくないと思うんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:43:38

    ゲン・オードブルは覚えているけどそれ以外の名前は覚えてない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:44:21

    流石に漫画として終わってるサム8と比べるのは
    スレ画に失礼

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:45:18

    >>17

    ジャンプの雑誌の印刷は荒いから細かすぎるトーンは潰れちゃうんだよね、ここは編集が言ってやるべきところなんじゃねーかなぁ…。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:47:49

    攻撃を相方の魔女に依存してるのに
    何故かイキりまくってるゲン

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:50:33

    >>41

    この当時アクタージュでも紙の雑誌だと黒塗りに近くなっちゃったコマがあったりしたよね

    (電子版は普通に見えた)

    デジタル作画・印刷の試行錯誤の過渡期だったのかな

    今現在は紙で見にくいコマはなくなっているのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:53:12

    未熟だとは思うけど不快感があったわけではないし普通に頑張ってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:55:05

    >>9

    >>25

    真似したいかって言われても真似したくないんだけど、これ1度きりしか出さなかったのは悪手

    思いつくまま、編集に言われるがまま出したって言われてしまう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:57:09

    >>43

    荒い印刷を前提にしてない目の細かいトーンを使わなければ良いだけなんだけどね、現行の連載だとDr.STONEとかは結構トーンが潰れてる事が多い

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:58:50

    >>32

    隙あらば吸血鬼すぐ死ぬを捩じ込んでくるの大嫌

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:04:03

    >>25

    なんか旨そうな要素だけ抜き出したら面白い設定にできそうなもんだが見事に棒立ちになってしまって悲しきかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:07:21

    >>48

    元より構図と絵がうまい…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:15:10

    ヒロインとかほぼ毎週見る顔なのにあんな汚ねえマークつけるのガチで意味わからん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:10:03

    >>36

    その2つと比較する前に血盟というデカい壁があるんですがそれは

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:15:35

    描きたいものは伝わってくるんだが取り込んだ要素を消化&調理出来てなくてそのまま出てきちゃってる感じが残念。あと技術不足。
    深いではないから次頑張れといえる漫画

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:18:13

    最後に出てきた包帯女と騎士のペア普通に好きやったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:19:53

    >>52

    光のクソ漫画って奴だな。クソ漫画なんだけど応援したくなるタイプ。またジャンプに帰ってこいよと言える。

    ちなみに闇のクソ漫画は二度とジャンプに関わるんじゃねえこのクソが!っていいたくなる漫画

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:22:58

    ある意味、面白い漫画を描くにあたっての教材になりそう
    無難に王道で無難に面白そうな設定を組み合わせてる、絵もそれ程下手でもない
    なのにコレな問題点は何か?って

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:04:03

    >>48

    ブラクロのアスタとユノ足して2で割った感ある

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:24:39

    ネタは知ってても最後まで読んだ奴このスレにいない説

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:30:04

    >>57

    ジャンプ本誌買ってるから一応全話読んでたはずなんだけど、最終回とか全然覚えてないわ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:43:39

    >>58

    なんか魔女の暴走を止めるシステムがいつの間にか開発されてハッピーエンドとかじゃなかったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:59:08

    >>25

    これ足を開かせて

    鞘の向きも改変させて結構カッコいい感じにしたコラが

    あにまんにあった気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:01:45

    >>48

    しかしよくよく考えると幅の広い西洋剣の鞘でまともに殴り合えるもんだろうか…

    納得のいく設定作りの難しさをひしひしと感じる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:04:47

    >>48

    >>61

    設定画見る限り描いたら消したりを繰り返しているところから相当試行錯誤してる様子が伺える

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:06:11

    今ちょうどジャンプで魔女と魔女を守る男が同棲する漫画やってるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:07:42

    >>62

    あぁ…申し訳ない実は主人公を描く前に何回もマナスファ(ヒロインの魔女)を美人に描けないか試してたんです


    わたしにはむりでした

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:13:06

    同期の2人は頑張ってるね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:43:36

    >>21

    これコラじゃなかったの!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:51:59

    >>63

    この差は一体………

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:58:42

    アンチ乙
    鏡の前で葬式の構えしてから批判してどうぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:05:27

    鞘で殴るのって例えば剣が折れた時の咄嗟の代用品とか、敵の意表を突く時だと思うんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:07:02

    >>67

    さすがにアニメ化二回経験済みのベテラン作家と初連載のド新人を比べてやるのは酷な気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:08:14

    ストロベリーパンチ読んだら魔女の守人の文句とか言えなくなるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:12:14

    うーん……

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:29:59

    ゲンオードブルは何故かしっくり来る名前
    あとスピカクロードコンビのお話は結構好き
    名前覚えやすいし
    いつも使ってるレイピアがこんなにも重いってのは重力使いと相まって中々センスあると思う

    個人的には連載中に不評な点をなるべく出来る範囲で修正して最後まで努力の面が伺えたのは好感が持てる
    まぁ連載するには明らかに実力が足りないんだけどそれはそうとまた他作品を読んでみたいとは思った

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:31:14

    >>73

    連載終了直後だったからそら成長はまだだよな。でも改善してきた点はたくさんあった。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:35:44

    >>72

    何かこの辺りやけに野球やってる様な構図多かった記憶がある

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:45:11

    >>54

    「つまらない」と「不快」の違いだな

    「つまらない」が「不快」に直結する人もいるかもしれないけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:51:11

    クロードとスピカはけっこう好きだったな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:02:05

    今はもう大分忘れたが、つまらないなりに内容はちゃんと頭に入るし一応続きが気になりはしたんだ

    ジャンプラに載ってたらわざわざ開いて読まないけど、紙面なら飛ばすほどでもないくらいの作品

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:26:02

    この作者はヲへの謎のこだわりとかくどい擬音とかを除けば結構光る物があるんだよなぁ・・・普通にカッコいい構図が描けている時もあるし、それ以上に奇妙な構図やトンチキな絵面があるのもまた事実だけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:30:52

    まあマイナス点に突入してないだけサム8タイパクケツ盟のトリプルデラックスコンボよりマシだよ
    個人的にはまた頑張ってほしいと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:14:07

    一応全部読んだんだよな。大分忘れてるけど。修行しだしてからつまらないなりにそこそこ読めるようになった記憶。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:59:29
  • 83二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:06:08

    不快感はなかった気がするけど、記憶にも残らなかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:16:02

    >>82

    あ、好き

    読みにくいところとかはあるけどやっぱりセンスは感じるわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:38:55

    >>82

    怒らないで下さいね

    秘密裏の筈の格闘大会を国立競技場でやるなんてバカみたいじゃないですか

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:42:52

    >>82

    どんだけヲヲヲヲ好きなんやこの作者

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:51:46

    結局ヲはなんなんや
    「ゴオォォォ」みたいな風とかプレッシャーの擬音をアレンジして「ヲヲヲヲ」になったのか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:57:13

    >>86

    壁の模様っぽく擬音を表現するのは正直ありだと思う

    二つあって過剰なのと「ヲ」とかいうよくわからないものであることを除けば

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:01:50

    今はそうじゃないけどこれから彼岸島の先生ェやタフの猿先生みたい独自の才能を持つ作家になれる可能性はあると思うんスよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:07:06

    >>89

    怒らないで下さいね


    ネタ的な意味で人気漫画家になっても意味ないじゃないですか


    先生ェや猿先生はガチ方面でも普通に実力派なんだよね


    道は長くない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:09:29

    >>68

    風呂上がりに構えてたら家族に見られたンだけど!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:10:59

    >>90

    だからネタ的な方面だけじゃなくて基礎能力もつければという意味で言ってるんだよえーっ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:11:34

    >>91

    本当にやる奴がおるかぁ!?


    ちなみに何を持ってポーズしたの…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:13:10

    スレの伸び方がタイパクやケツ盟よりずっとマシと証明しておる

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:16:48

    >>93

    ドライヤーと櫛


    弟にはあいつまたなんかやってるよwみたいな反応されたンだけど!?多分このあとメシの時に全員に言い触らされるンだけど!?作者さん俺の名誉どーしてくれンの!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:43:40

    次回作というよりまた読み切りでもいいから見たい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:45:11

    >>95

    新しい呼吸の型を考えて童心に浸っていたとでも言い訳しときなさい

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:47:44

    >>94

    その2つは方向性は違えど闇の中の闇だからな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:03:53

    >>98

    上の方にある闇のクソ漫画の深淵だもんなその2つ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:17:05

    >>97

    すげぇ…元ネタよりキマってる

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:07:29

    このスレ非表示になってね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:08:04

    >>101

    今見たら普通に表示されてたわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:09:00

    >>97

    元の絵より強キャラ感出てて草

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:22:59

    >>97

    両手にドライヤー持たせる感じ想像したらガンカタっぽい感じになりそう

    それでもカッコよくならなそうなのは絶妙だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:57:20

    なんで伸びたこのスレ…
    なんか定期的に打ち切り漫画のスレが立っては長生きするよね 何故なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:01:20

    >>105

    みんな魔女守が好きだからさ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:03:29

    魔女守が好きというより作者に頑張ってほしいという感情かな
    斬みたいなもんだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:03:59

    なんというか面白くは無かったんだが応援したくなるマンガだったんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:03:09

    進撃がちらつくネタは流石にアカンと思ったけどまぁわりとありきたりな少年漫画っぽいアイデアで見てて微笑ましくなる打ち切り漫画だった

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:30:07

    一応人類共通の敵であるイビルがいるはずなのに魔女同士で内輪揉めばかりしてるのがなあ…人型の上位イビルとか出した方がよかったんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:01:18

    >>95

    またって事は普段からなんかやってるという事なので自己責任ですねこれは

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:02:09

    鞘との二刀流って一角じゃん

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:14:27

    >>110

    こんないっぱい敵がワラワラしてたのに最初に向かった村は平地に壁も築かずに平然としていたという…

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:19:31

    所詮はフィクションだしツッコミ所はあっていいんだよ
    それを帳消しにするほどの面白さが無い

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:57:23

    >>114

    寛容な心構えでありながら悪いところば妥協せず切り捨てる姿 俺には一番読者らしく見えるよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:03:08

    双式の構え試してみたんだけど
    俺が貧相な身体してるせいもあるとは思うが想像以上にダサかった…
    特定行動もやってみたけど痛すぎた

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:29:14

    >>116

    やめろやめろ試すなそんなこと

    特に特定行動とか破傷風になりかねんから二度とやるんじゃない

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:48:46

    >>107

    >>108

    ぐう分かる

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:09:04

    特定行動はマジで何の意味があったんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:56:54

    特定行動は中学生が考えた痛いキャラ付けと思えば共感生羞恥でムズムズしてくる

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:07:22

    本家があまりにも完璧すぎる演出で特定行動ぶちかましてるもんだから…
    (しかも漫画史に残る裏切り者発覚シーンを前菜に添えて)

    この模写すら1割も本家の迫力に届いてない自信がある

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:14:31

    >>121

    台詞!台詞!

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:46:33

    >>121

    打ち切りまんがあああ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:26:34

    >>69

    攻撃力の高い刀身の方に敵の意識が向いた瞬間に

    意識の外からリーチの長い鞘の一撃が飛んでくると技と考えれば

    別にそれ自体はおかしいことないでしょ。

    作中の使い方がイマイチなだけで。

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:30:20

    この作者は次作で跳ねてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:17:48

    とりあえずヲを多用するのは止めたほうがいいんじゃねえかな違和感すごいわ
    なんでこんなにヲを書いてるんだろうか作者的にかっこいい擬音なんかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:12:34

    >>126

    修羅の門とかも激しく動く時に「バッ」じゃなくて、あえて「ヴァ」ってのを使ってるし

    独特の擬音とかは他の作者だって持ってるからそこは別に突っこむとこじゃないよ。

    打ち切りになったから笑われる対象になってるだけでな。

    ただまあ、僕も格好良いとは思えないですね。(正直な感想)

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:01:34

    >>126

    わをんの「を」はどう考えても名詞とか感嘆詞に使うひらがなじゃないから違和感しかない

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:47:32

    このスレ見てたら気になってしまって
    買ってしまった

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:07:48

    >>129

    おっ!?実況スレ立てるか!?

    それとも一気読みして感想書くか?

    なんにせよあなたの中に勇を見た

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:09:07

    >>129

    富を失ったな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:17:27

    なんでこのスレ神絵師が湧いてんだ…買ってる人もいるし応援の声も多くて打ち切り漫画スレとは思えない良スレ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:21:04

    上でも言われてるけど応援したくなる漫画だった
    この作品自体じゃなく作者ヲだけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:23:30

    >>36

    それは無い

  • 13512922/02/04(金) 20:31:45

    とりあえず1巻読み終わったから感想言ってみる
    画力は結構高いと思う、ただキャラクターの目線に違和感が多い

  • 13612922/02/04(金) 21:25:42

    設定がダークな割に出てくるキャラは真っ直ぐな性格してて不快感が無くて良いな、作者ヲ応援したいって感想が出てくるのも分かるわ、
    でも魔の侵攻を防ぐために国の周りに高い壁を築いたって言ってるのに壁の外に普通の村とかあるのはどういうことだよ!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:40:04

    >>136

    やっぱそこは突っ込まれるわな〜

  • 13812922/02/04(金) 21:52:08

    う〜ん全巻読んで感想書こうと思ったけど何も残らない読後感のせいで感想が出てこない、
    実況しとけば良かったなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:54:37

    >>136

    それだけ聞くと猿先生みたいだな

    才能のタイプが似てるのかも

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:01:42

    ヲはシンプルなようで他にやってる人思い浮かばないし武器になり得ると思う
    仮にこれから何作もハズして「ヲ = つまらない」ってイメージが定着してしまったら流石にやめた方がいいんだろうけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:39:58

    >>140

    正直ヲヲヲが取り沙汰されてるけど実際読んでみたらそんなに出てこないだよな、

    まぁその中途半端なところがネタにされてる部分でもあるんだろうけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:08:59

    >>136

    国の全体図で他国との連絡通路も壁で囲まれてるのに…どうして…

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:41:52

    他の作品のウケた設定を皮一枚でしか再現出来なかった結果内容が虚無になってしまった

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:14:34

    >>143

    本当にそう思う。

    この漫画を真面目に評すると「薄っぺらい」以外の感想がないわ。

    個人的には別に他の作品のオマージュとかどれだけ入れようが構わないけど

    それを捲った中身の部分に「作者自身が生み出した厚み」が全く無いのはあかん。

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:54:16

    登場キャラに不快感があまり無いところに、作者ヲの人柄がて出ると思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:09:11

    どこかで感想を白湯の一言で切り捨てられていたのが悲しきかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:01:54

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:17:36

    >>147

    そういうのは誹謗中傷がどういう意味か理解してから言えや。

    少なくとも俺は『作品に対して読んだままの感想』しか言っとらんわ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:23:32

    >>3


    上のコマ迫力あってカッコいいけど「オッ」の擬音語に気づいてから直視できなくなってきた

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:31:27

    ヒロインが顔に淫紋ついてるってのはかなり好きな要素だった

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:33:07

    色々磨けば光るもんあると思うんだよなあ。まあ磨いてから連載しろって言われたら反論できんが。そういう意味でも応援してた漫画だった。
    まあそれはそうとしてクソつまらんかったのは事実だけど、それとは別に段々良くなってるのも見えたしな。

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:21:22

    バレンタインをヴァレンタインって書いたりセカイノヲワリみたいなあえて「ヲ」を使うのが流行った記憶があったから「ヲ」を使いたがるのは何となく理解できる。
    ヲで「ウォ」と「ヴォ」の中間みたいな地鳴り低音表現したいんじゃないか

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:23:46

    >>147

    『倫理観』を印籠のように振りかざせば何言ってもいいぞ

  • 15412922/02/06(日) 19:30:55

    >>147

    誹謗中傷があったら俺が富を失うことはなかったんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:18:55

    スタートでコケなければスピカとクロードのコンビは刺さる気ぶりオタクないしカプ厨は多かったと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:14:59

    >>154

    勇を失ったな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:16:33

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:37:23

    >>3

    因みにこれが平成の卍解な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています