【ダイス試運転】競走馬を作る ver3.01

  • 11◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 20:20:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:20:26

    このレスは削除されています

  • 31◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 20:20:29

    おっとスレ画が。

  • 41◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 20:21:57

    久々すぎて忘れたことばかりだから実質初見も同義でしょう!そうだろ?(洗脳)


    まずは血統から。

    傾斜の対象と傾斜の程度は……

    dice1d9=8 (8)

    1~3:主流×主流に

    4~6:主流×主流or非主流に

    7~8:非主流×主流・主流×主流or非主流に

    9:非主流×非主流にぃ……

    dice1d3=1 (1) 加算

  • 51◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 20:24:09

    ゲシュタルト崩壊しそうだ。

    傾斜は弱め、非主流×主流と……


    dice1d2=1 (1)

    1:主流×主流

    2:主流×非主流

  • 61◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 20:25:46

    dice1d8=2 (2)

    1~2:主流×主流

    3:主流×非主流

    4~5:非主流×主流

    6:非主流×非主流

    7:重めのインブリードがキマってこれは……

    8:安価ステークス


    もう70年代はやりとうないので年代の幅は短めに。

    今回限りです。次回がいつになるかは知りませんが。


    dice1d20=11 (11) +1990年生まれに。

  • 71◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 20:27:39

    (血統は現代から見て主流・非主流で判定しています)


    父/母父

    dice2d6=1 6 (7)

    1:ボールドルーラー系

    2:ヘイルトゥリーズン系

    3:ND主流(ダンジグ・サドラー・嵐猫)

    4:ミスプロ主流(ファピアノ・西行・49er・キングマンボ)

    5:安価ステークス

    6:おや……かつては主流だった彼らの様子が……?

  • 81◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 20:28:17

    おや……?

    dice1d8=2 (2)

    1:ハイペリオンの時代がふたたび来るぞーッ!

    2:セントサイモンはまだ滅んでないぞーッ!

    3:ナスルーラはまだやれるぞーッ!

    4:ブランドフォードはスタ晩だけじゃないぞーッ!

    5~8:現実は非情である ふり直せ

  • 91◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 20:36:32

    ナスルーラ×セントサイモンとか気性難の代名詞がタッグ組んで殺しに来てるのだ

    ワハハ


    父は

    dice1d11=7 (7)

    1:ビッグシャッフル

    2:シアトルスルー

    3:ワカオライデン

    4:スルーオゴールド

    5:カポーティ

    6:ボストンハーバー

    7:エーピーインディ

    8:プルピット

    9:ダンツシアトル

    10:タイキブリザード

    11:みすたーとうじん……?

  • 101◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 20:38:29

    父はエーピーインディ。となると持ち込み馬か外国産か。


    となれば母父は

    dice1d2=1 (1)

    1:もちろんアメリカの種牡馬から

    2:好きにせい

  • 111◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 20:42:52

    エーピーインディの交配対象になりそうな繁殖牝馬なんだから欧州の種牡馬でも入りますね。訂正。


    dice1d7=6 (6)

    1:アレッジド

    2:ロウソサイエティ

    3:コーモラント

    4:プレザントコロニー

    5:プレザントタップ

    6:セントジョヴァイト

    7:エロキューショニスト

  • 121◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 20:48:02

    説明不要の名種牡馬の父!

    G1で2度も圧勝劇を見せつけつつ失敗種牡馬となった母父!


    牝系チャレンジは

    dice1d4=4 (4)

    1:いったれ! 

    2~4:おしまいでーす、はいおしまい、血統おしまいね、牝系はdice1d25=12 (12) 号族ね

  • 131◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 20:49:00

    生まれは

    dice1d2=2 (2)

    1:国内

    2:北米


    dice1d4=3 (3)

    1:大手牧場

    2:中規模牧場

    3:小規模牧場

    4:家族経営のちっちゃいところ

  • 141◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 20:50:43

    なけなしの資金でエーピーインディを……

    毛色は

    dice1d9=5 (5)

    1~2:鹿毛

    3:黒鹿毛

    4:青鹿毛

    5:栗毛

    6:栃栗毛

    7:青毛

    8:葦毛

    9:安価ステークス

  • 151◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 20:52:18

    頼む!最悪去勢できる牡馬に出てくれ!


    性別は

    dice1d2=2 (2)

    1:牡馬です

    2:牝馬です


    気性は……

    dice1d7=6 (6)

    1:穏やか

    2~3:普通

    4~5:気性難

    6:テロ

    7:安価ステークス

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:53:24

    開祖久々じゃん!
    そして、テロ気性の牝馬が爆誕して早速ダイス認証で本人確認。

  • 171◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 20:53:34

    テロおひんば。終わりだ……


    dice1d3=1 (1) +1個の短所が

    dice1d6=1 (1)

    1:追加されるけどその代わり同じ数だけ長所も盛ったろうや……

    2~3:追加されるけど一個だけ! 一個だけでいいから長所あげよう!

    4~5:そういう慈悲はない

    6:某パーソロン産駒のように狂気を知性で御する馬であった

  • 181◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 20:55:05

    往年の気性難の代名詞の系統にねえ

    往年の気性難の代名詞の系統をねえ

    ブチ込めばねえ

    そうもなろう

    (自由律俳句)


    長所+2/短所+2

    dice2d4=4 4 (8)

  • 191◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 20:57:26

    いいところも悪いところも山盛り。

    バカが持ってきたバイキングかな?


    距離適性を決定します。中心は

    dice1d3=3 (3)

    1:(dice1d10=10 (10) +10)×100m

    2:(dice2d10=8 7 (15) +10)×100m

    3:(dice3d10=6 10 4 (20) +10)×100m


    ここを中心に上に/下に

    dice2d5=4 5 (9) ×100m、

    この幅の範囲を最適距離とし、この範囲内のレースでdice1d5=3 (3) ×5の補正を獲得します。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:58:03

    お、テ口気性兄貴帰ってきたんか。お帰りとお通しのテロ気性感謝

  • 211◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 20:58:39

    2500~3400。うおっなんだこの本格派ステイヤー……


    そこからさらに

    上にdice1d10=8 (8) ×100m

    下にdice1d10=2 (2) ×100m

  • 221◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 20:59:18

    2300~4200。

    ウイポでも再現できない何かが生まれてしまった。


    適性は

    芝/ダート

    dice2d6=1 5 (6)

    1~2:◎ マイナス補正なし

    3:〇 -10の補正

    4:△ -20の補正

    5:× -30の補正

    6:安価ステークス

  • 231◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:00:34

    芝専用機ヨシ!

    ダートステイヤーが生まれていたら見なかったことにしていました。

    しかしこの血統のどこからそんなスタミナが……?


    恒常補正を出します。彼女自身の競走馬としての才能、スペックはどのくらいに?

    dice1d10=7 (7) ×5


    幼駒時代の評価は……

    dice1d100=64 (64) +10

    1~10の場合恒常補正-10、90~100の場合恒常補正+10とします。


    全盛期補正は?

    dice1d10=7 (7) ×5


    全盛期突入時期は

    dice1d12=10 (10)

    1:2歳6月

    2〜3:2歳12月

    4〜5:3歳6月

    6:3歳12月

    7:4歳6月

    8:4歳12月

    9:5歳6月

    10〜11:5歳12月以降

    12:安価ステークス

  • 241◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:01:06

    おっとダイスミス。

    恒常補正は

    dice1d10=9 (9) ×5

  • 251◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:02:00

    恒常45・全盛期35。
    6歳から化ける超晩成スタミナ型牝馬です。
    えーぴーいんでぃ……? なんのことやら……

  • 261◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:03:44

    さて全盛期持続期間は

    dice1d6=3 (3)

    1〜3:dice6d2=1 1 2 2 2 1 (9) ヶ月間

    4〜5:dice6d4=4 1 4 2 3 1 (15) ヶ月間

    6:dice6d6=5 3 2 2 5 5 (22) ヶ月間


    全盛期終了後は

    dice1d6=1 (1)

    1〜3:dice3d2=2 2 1 (5)  ヶ月

    4〜5:dice3d4=4 2 4 (10) ヶ月

    6:dice3d6=3 3 2 (8) ヶ月

    後から一走or三か月ごとに衰え判定が入ります。

  • 271◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:06:39

    ところであなたはなぜ日本に?


    dice1d2=2 (2)

    1:セリで

    2:庭先で


    dice1d4=1 (1)

    1:あるクラブが

    2:ある個人馬主が

    3:ある牧場が

    4:ある調教師が

  • 281◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:09:04

    もしもし?

    クラブ牝馬といえば引退期限があるところが多いですが?


    dice1d4=2 (2)

    1~2:はいありますね 6歳の春には引退してください

    3:ないんだなそれが

    4:頑張れば特例を認めてもらえると信じて……!

  • 291◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:10:56

    (全盛期突入より先に引退が決まる音)


    調教師は

    dice1d2=1 (1)

    1:美浦

    2:栗東


    実積

    dice1d6=4 (4)

    1:リーディング常連

    2:上位

    3~4:中堅

    5:下位

    6:できたてホヤホヤ

  • 301◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:11:54

    関東のそこそこな調教師。


    dice1d50=31 (31) +25歳。


    技量は

    dice1d60=13 (13) +60(上限100)

  • 311◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:12:37

    得意なことは

    dice1d9=5 (5)

    1:特定競馬場で強い

    2:特定距離で強い

    3:牝馬の扱いが得意

    4:牡馬の扱いが得意

    5:海外遠征で強い

    6:安価ステークス

    7~9:特にこれといったものはないです


    ローテ感覚は

    dice1d6=1 (1)

    1:頭アメリカ

    2~3:厳しい

    4~5:緩い

    6:ゆるゆる

  • 321◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:13:09

    海外遠征得意。

    カドラン賞とかアスコット金杯とか行こうぜー!


    性格は……

    dice1d100=28 (28)

    低いほど激しく、高いほど穏やか。

  • 331◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:13:58

    テキ(セン)の可能性がちょっと見えそうな気性ですか。


    出身は

    dice1d7=4 (4)

    1~2:騎手家系

    3~4:調教師家系

    5~6:牧場生まれ

    7:一般人


    周囲からの評価は

    dice1d6=6 (6)

    1~2:dice1d50=30 (30)

    3~4:dice1d75=49 (49)

    5:dice1d100=66 (66)

    6:dice1d25=17 (17)

  • 341◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:16:16

    dice1d6=4 (4)

    1:我が道を行きすぎる

    2:キレるとヤバい

    3:馬質はいいのにこの結果は……

    4:まだ若いのにボケが入りつつある

    5:ねえこれ依存症……

    6:馬主と定期的に方針の違いで対立する

  • 351◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:18:16

    気性難ボケは本当にマズイ。

    行くべきはトレセンではなく老人ホーム。


    名字は

    dice1d6=1 (1)

    1~2:dice1d500=418 (418) 位

    3~4:dice1d2000=1002 (1002) +500位

    5:dice1d5000=3639 (3639) +2000位

    6:dice1d9999=6338 (6338) +5000位

  • 361◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:19:03

    黒沢師。


    騎手は

    dice1d2=2 (2)

    1:史実

    2:架空

  • 371◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:19:51

    所属は

    dice1d4=2 (2)

    1:栗東……だと……!?

    2~4:もちろん美浦


    dice1d6=2 (2)

    1:大ベテラン

    2:ベテラン

    3~4:中堅

    5:若手

    6:新人

  • 381◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:20:34

    年齢は

    dice1d20=3 (3) +35歳。

  • 391◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:21:17

    38歳。

    まだ若い。まだやれる。


    実積としては

    dice1d6=3 (3)

    1:昨年のリーディングジョッキー

    2:上位

    3~4:中堅

    5:下位

    6:ゴミ

  • 401◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:22:07

    38歳。そろそろ老いを感じつつあるそうですがその実力は……

    dice1d100=67 (67) +30(上限100)

  • 411◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:24:33

    かなり上手い。結果はそこまで出ない。

    dice1d6=3 (3)

    1~2:ここ一番でポンコツになる

    3~4:足りない馬を一つでも上の順位に捻じ込むお仕事

    5:干されてます

    6:あんまり多く乗れないんですよ……

  • 421◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:25:55

    出身は

    dice1d7=1 (1)

    1~2:騎手家系

    3~4:調教師家系

    5~6:牧場生まれ

    7:一般人


    得意なのは

    dice1d11=1 (1)

    1:牡馬

    2:牝馬

    3:ズブ馬

    4:気性難

    5:特定競馬場で強い

    6:特定距離で強い

    7:逃げの〇〇or追い込みの〇〇と呼ばれるほど

    8:安価ステークス

    9~11:特にないです

  • 431◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:26:34

    噛み合わん。なんもかんも噛み合わん。


    性格は

    dice1d100=71 (71)

    低いほど激しく、高いほど穏やか。


    騎乗フォームの評価は

    dice1d100=77 (77) ほど。

  • 441◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:27:30

    割と善人。


    評価は

    dice1d6=4 (4)

    1~2:dice1d50=46 (46) +50

    3~4:dice1d75=50 (50) +25

    5:dice1d95=77 (77) +5

    6:dice1d50=24 (24)

  • 451◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:30:31

    評価75。


    dice1d6=1 (1)

    1:フェアプレー賞の常連

    2:馬への姿勢が本当に真摯

    3:丁寧に説明してくれるので記者からの評価も高い

    4:どんな馬でも空いてれば乗ってくれる

    5:慕う人も多い兄貴的存在

    6:人懐っこい性格で誰とでも打ち解けられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:31:35

    強化版ベータナか?

  • 471◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:32:35

    最後に名字はdice1d6=6 (6)

    1~2:dice1d500=81 (81) 位

    3~4:dice1d2000=1111 (1111) +500位

    5:dice1d5000=3380 (3380) +2000位

    6:dice1d9999=7813 (7813) +5000位

  • 481◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:34:43

    12813位。熊添さん。


    この馬の評価は

    黒沢師/熊添騎手/一般

    dice3d100=26 32 51 (109)

  • 491◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:39:25

    馬体はいいんだけどね……気性がね……

    幼駒時代の評価64から全体的に悪化。なんかダイスに+10がついていたのは名牝チャレンジ成功した回から引用して消し忘れた結果なので無視していただければ。


    黒沢師

    dice1d6=5 (5)

    1:(ボケが入っているせいで他の馬と間違えている)

    2:ド晩成すぎて引退に間に合わねえよお

    3:気性が本当にダメ

    4:スタミナは無尽蔵だけどスピードがね……

    5:みすぼらしい馬体をしているのがね……

    6:(あのクラブ気に食わねえんだよなあ……)

  • 501◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:43:31

    熊添騎手の意見は……


    dice1d6=5 (5)

    1:気性が……

    2:スタミナは本当に無尽蔵ですね スタミナは……

    3:馬体が完成するころには引退してるんじゃないでしょうか

    4:ひたすらみすぼらしい

    5:(ボケ老人に別の馬を見せられている)

    6:(あのクラブはなあ……)

  • 511◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:47:35

    黒沢。そいつ違う馬。


    この馬に対する理解度は

    調教師/騎手

    dice2d6=6 3 (9)

    1:2300~(2500~3400)~4200で芝オンリー把握ヨシ!

    2:2000mでも短いかもしれない

    3:桜花賞は諦めよう

    4~5:この馬の適性はつかみかねています

    6:スプリント~マイル……?

  • 521◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:49:45

    「コイツねえアメリカからわざわざ来たんだけど本当に見た目が酷いんだよぉ、たぶんスプリンターじゃないか?」(違う馬を見せる)
    「ええ……」

    【急募】転厩先

  • 531◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 21:55:51

    さてそろそろ目を逸らしてきたやたら多い長所と短所に向き合わねば。
    40レス/20分を締め切りにまずは長所を募集します。
    マイナス効果があるものでも構いませんがその場合でもプラスの効果が大きくなるようお願いします。

    というわけで長所募集。名前・条件・効果を添えてどうぞ。

  • 541◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 22:02:19

    スレ画乗っ取られたのもあってどうせ人も少ないでしょうし自分も思いつき次第投げていきます。10:20あたりまで。
    あるいは過去のものから引っ張ってきますかね。

    闘魂
    最終判定時の数値の差が20以下で敗北した場合、こちらに+1して2d10の対抗判定に持ち込むことができる

    例えばこれとか地味に気に入ってました。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:04:22

    名前 学習能力
    条件 調教時、あるいは近走5走以内で同じレース場である
    効果 調教時、成功確率アップ
       レース時、近走5走までの累計÷10の補正をかける

  • 561◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 22:06:40

    過去のものじゃこれも面白そうだったな。

    常勝街道
    3連勝以上していると、連勝数×5の補正が入る(上限50)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:09:29

    名前:お気に入りのリュック
    条件:鞍上が熊添騎手
    効果:補正+30 ただし乗り替わった場合補正-20

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:10:12

    名前 フルスロットル
    条件 距離適性以下かつレース開始時に補正がない場合
    効果 下限からの差÷10(小数点以下切り捨て)の補正をかける

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:13:50

    名前 こいつ調教師の知能を吸って……


    短所をdice1d4=4 (4) 個減らす代わりに次走の選択肢に短距離・マイル戦が入り続ける

    陣営が気付いていてもこの効果は変わらない

    ただし3回以上距離適性外で馬券外になった場合転厩する

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:17:17

    名前 大いなる夢を乗せて
    条件 最終判定前に先頭かつ差が40以下の場合
    効果 最終判定時にダイス二倍

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:17:24

    名称:宿敵倒すべし
    過去に先着された相手が史実で1着の場合相手の勝ち鞍補正をそのまま貰う

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:20:13

    まだ気づいてないので頑張ってくれると思う

    馬VS陣営で2d100の対抗判定を行って勝った場合距離適性・馬場適性のデバフを打ち消せる
    ただし一度でも対抗判定で馬が勝つと無効化される

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:24:19

    名前 闘争
    条件 短所が一つ発動した場合
    効果 短所の効果を打ち消し、ダイスの値が80固定になるが次回のダイスが降れなくなる

  • 641◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 22:24:50

    締めきります。案外出ましたか。


    まず一つ目はdice1d10=6 (6)

  • 651◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 22:25:47

    >>59

    こいつ調教師の知能を吸って……


    いきなり強いのが出た。正直ナーフした方がいいかもしれないと思うくらいのぶっ壊れが。


    二つ目は

    dice1d9=3 (3)

  • 661◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 22:26:18

    >>56

    常勝街道


    三つ目。

    dice1d8=4 (4)

  • 671◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 22:26:53

    >>58

    フルスロットル


    四つ目。

    dice1d7=1 (1)

  • 681◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 22:27:23

    >>54

    闘魂


    五つ目。

    dice1d6=5 (5)

  • 691◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 22:27:52

    >>62

    まだ気づいてないので頑張ってくれると思う


    ラスト。

    dice1d5=2 (2)

  • 701◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 22:32:47

    >>57

    お気に入りのリュック


    整理しますか。

    ・短所減らして短マへ

    ・勝ち続けた分だけ強化される

    ・短い距離に行くときに補正がないと強化

    ・僅差で負けたら逆転チャンス

    ・確率で距離デバフ・馬場デバフを無効化

    ・鞍上が固定されている限り強化


    ところで知能が吸われすぎているような……

    dice1d4=1 (1)

    1:流石に強すぎるので短所はdice1d3=1 (1) 減少に変更

    2~3:据え置きで続行

    4:調教師をもっとアカン感じにして次走の選択権を馬主と調教師で対抗判定にすれば良し

  • 711◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 22:33:46

    流石に強すぎるので修正。
    今度は修正しすぎているような気がする。なんだこの極端なダイスは。

    次いで短所を募集です。こちらは集まりも悪いでしょうし30分待ちますかね。

  • 721◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 22:37:20

    過去の短所だとこれが面白かった思い出。

    お前何しに来たと何度叫んだことか。


    安定感×

    最終直線への接続が悪かった場合、最終直線のダイス表に強制掲示板外が追加され、最終判定を飛ばしてdice1d(出走頭数-5)= +5で着順を決める

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:39:16

    ガラスの脚

    爆弾カウント+2 調教に失敗すると調教の補正値は±0になる代わりに強制で「歩様が怪しい」を引いたときのダイス表を使用

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:39:24

    名前 ムラっ気
    条件 前走で後続に40以上差をつけて勝利している
    効果 最終判定ダイスの上限が75となる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:42:35

    名前 諦め癖
    条件 最終直線での接続がよくない場合
    効果 その時までの補正値をダイスで減らす

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:42:55

    正気の限界点


    レースに出る毎にdice1d5を振る

    その数値の合計が80を超えたとき、年度の終わりに引退となる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:45:49

    伝統の否定者
    同じレースにその時点でクラシックレース(皐月ダービー菊花桜花オークス)を勝っている馬が参戦していた場合補正値-20
    自分がクラシック勝ち馬の場合は-20ではなく-30に変更

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:48:32

    名前 限界点
    条件 レースである
    効果 レース前にダイス(1d100)を振り、その分判定時のダイスの出目の上限が減る

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:52:04

    スランプ
    馬券外に飛ぶor三連敗以上すると次走で-20の補正を得る

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:56:20

    名前:セントサイモンの先祖返り(傘苦手)
    道悪のレースでは恒常補正がゼロになる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:03:50

    ピンかパーか
    2着以下になった場合2d10の対抗判定を行う
    負けた場合順位が確定で4着以下になる

  • 821◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 23:07:16

    締めきります。短所は5つ。
    ……待てよ長所枠一つ使って短距離送りのリスク増やしつつ短所一つ減らすんじゃあ釣り合わないな?
    訂正。短所枠は4つに。

  • 831◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 23:07:53

    まず一つ目。

    dice1d10=9 (9)

  • 841◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 23:08:24

    >>80

    セントサイモンの先祖返り(傘苦手)


    二つ目。

    dice1d9=7 (7)

  • 851◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 23:08:58

    >>78

    限界点


    三つ目。

    dice1d8=7 (7)

  • 861◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 23:09:24

    >>79

    スランプ


    ラスト。

    dice1d7=2 (2)

  • 871◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 23:11:57

    >>73

    ガラスの脚。


    まとめますと

    ・道悪だと恒常補正無効化

    ・レース前に1d100を振って出目の分だけ上限減少

    ・馬券外に飛ぶか三連敗以上すると補正-20

    ・爆弾カウント+2 調教失敗時のダイス変更


    この上限減少は最終判定を削ればいいか。

  • 881◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 23:21:37

    長所
    ・こいつ調教師の知能を吸って……
    次走の選択肢に短距離・マイル戦が入り続ける
    陣営が気付いていてもこの効果は変わらない
    ただし3回以上距離適性外で馬券外になった場合転厩する

    ・常勝街道
    3連勝以上していると、連勝数×5の補正が入る(上限50)

    ・フルスロットル
    距離適性以下かつレース開始時に補正がない場合下限からの差÷10(小数点以下切り捨て)の補正をかける

    ・闘魂
    最終判定時の数値の差が20以下で敗北した場合、こちらに+1して2d10の対抗判定に持ち込むことができる

    ・まだ気づいてないので頑張ってくれると思う
    馬VS陣営で2d100の対抗判定を行って勝った場合距離適性・馬場適性のデバフを打ち消せる
    ただし一度でも対抗判定で馬が勝つと無効化される

    ・お気に入りのリュック
    鞍上が熊添騎手のとき補正+30 ただし乗り替わった場合補正-20

  • 891◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 23:22:18

    短所
    ・セントサイモンの先祖返り(傘苦手)
    道悪のレースでは恒常補正がゼロになる

    ・限界点
    レース前に1d100を振りその分だけ最終判定の面数を減らす

    ・スランプ
    馬券外に飛ぶor三連敗以上すると次走で-20の補正を得る

    ・ガラスの脚
    爆弾カウント+2 調教に失敗すると調教の補正値は±0になる代わりに強制で「歩様が怪しい」を引いたときのダイス表を使用



    総評としては晴れの日を祈りつつ勝ち続けないといけない綱渡りの予感。

  • 901◆86pHCwgK9L8l24/04/30(火) 23:23:29

    さて最後に馬名を募集しますか。由来を添えてどうぞ。
    多分集まり切る前に寝落ちするでしょうがその場合は明日に持ち越します。

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:30:27

    バイオレンルーラー (クソみたいな気性かつ母系がセントサイモン系から「暴虐」を意味するバイオレン、父系がボールドルーラー系なので「ルーラー」)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:41:10

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:26:48

    リシュリュー

    サンジョヴィートから連想
    ケベック州の都市名から

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:17:36

    名前 インディペンデンス
    由来 エーピーインディのインディより

  • 951◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 21:20:15

    さて再開しますか。


    命名

    dice1d2=1 (1)

    1:>>91

    2:>>93


    ついでに忘れていたこれも。

    騎手の得意脚質/馬の脚質

    dice2d7=3 5 (8)

    1:逃げ

    2~3:先行

    4~5:差し

    6:追い込み

    7:自在

  • 961◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 21:21:23

    忘れたものがないか確認してレスを書いている間に新しいのが来ていた。締め切り前に来たなら致し方ない。リロール。

    dice1d3=2 (2)

  • 971◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 21:22:39

    命名 リシュリュー。
    しかしスレ画はいつ治るのだろうか。

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:22:51

    お待ちしておりました…

  • 991◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 21:26:02

    さてそろそろデビューしますか。

    dice1d12=4 (4) 月に。

    1~5の場合は3歳時、6~12の場合は2歳時です。

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:26:49

    遅い

  • 1011◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 21:27:20

    2004年4月dice1d4=3 (3) 週

    dice1d2=1 (1)

    1:土曜日

    2:日曜日

  • 1021◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 21:29:53

    2004年4月17日の3歳未勝利戦から。

    距離デバフはOP以上の条件からとなります。なので何を引いても大丈夫マイルダヨの精神。


    dice1d3=2 (2)

    1:福島

    2:中山

    3:阪神

  • 1031◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 21:30:41

    中山の


    dice1d6=1 (1)

    1~5:さすがに芝です 5R芝2000m

    6:ジジイ! この馬鹿野郎!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:30:59

    芝ヨシ!

  • 1051◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 21:33:49

    調教表は
    1:大成功
    2~7:成功
    8~10:失敗

    ・調教師技量30以上で一枠、60以上でもう一枠、失敗を成功へ変更
    ・調教師技量25ごとに1枠ずつ成功を大成功へ変更

    黒沢師は技量73なので今回は
    1~3:大成功
    4~9:成功
    10:失敗

    となります。

  • 1061◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 21:34:07

    さて調教はいかほど。


    dice1d10=3 (3)

    1~3:大成功

    4~9:成功

    10:失敗

  • 1071◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 21:35:38

    大成功時 

    dice1d80+調教師技量÷2(小数点以下切り捨て)= +40+調教師技量÷2

    成功時

    dice1d60+調教師技量÷4(小数点以下切り捨て)= +20


    今回は技量73かつ大成功なので

    dice1d116=8 (8) +76 となります。

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:36:34

    しょっぺぇ

  • 1091◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 21:37:20

    ついでに大成功なので成長ボーナス。

    1d7=
    1:1d200VS1d150+調教師技量固定値加算
    2:1d100VS1d調教師技量
    3:2d200VS2d150+騎手技量固定値加算+調教師技量固定値加算
    4:2d100VS1d騎手技量+1d調教師技量
    5:確定成功
    6~7:失敗

  • 1101◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 21:37:32

    dice1d7=4 (4)

  • 1111◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 21:38:35

    dice2d100=9 36 (45)


    dice1d73=50 (50) +dice1d97=50 (50)

  • 1121◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 21:39:19

    成功。成長ボーナスが入ります。

    dice1d6=3 (3)

    1:恒常補正にdice1d10=2 (2) 加算

    2:短所解消

    3:長所追加

    4:調教師の技量にdice1d10=7 (7) 加算(上限100)

    5:騎手の技量にdice1d10=6 (6) 加算(上限100)

    6:🎲ダブルアップチャレンジしようぜ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:39:40

    長所追加!

  • 1141◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 21:39:48

    長所を

    dice1d4=3 (3)

    1~3:強くする

    4:無からさらに一つ

  • 1151◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 21:40:44

    dice1d6=4 (4)

    1:知能吸引

    2:常勝街道

    3:フルスロットル

    4:闘魂

    5:まだ気づいていないので以下略

    6:リュック

  • 1161◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 21:41:21

    闘魂アップデート。

    「最終判定時の数値の差が20以下で敗北した場合、こちらに+1して2d10の対抗判定に持ち込むことができる」


    これを

    dice1d2=2 (2)

    1:20以下で敗北した場合ではなく

    2:こちらに+1での対抗判定ではなく

  • 1171◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 21:42:24

    dice1d10=5 (5)

    1~6:+2での対抗判定に

    7~9:+3での対抗判定に

    10:+4での対抗判定に

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:42:41

    +2

  • 1191◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 21:50:31

    全体的にしょっぱいけどまあええか……


    こちらのレースへ。

    競馬データベース | 競走馬・騎手など情報満載 - netkeibanetkeibaが誇る国内最大級の競馬データベースです。50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    dice1d15=5 (5) 番のリシュリューですが

    馬券師のおっちゃんの感想は

    dice1d6=1 (1)

    1:この時期にデビューかぁ……

    2:なんやこの……くすんだ馬体は……

    3:(フル装備のリシュリューに慄くおっちゃん)

    4:調教は……なんやこれ……

    5:パドックで元気にガイガイしとるわ

    6:わからん……

  • 1201◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 21:53:49

    補正値合計は

    恒常45

    鞍上補正 48

    距離 ここでは関係なし

    調教 84


    特性

    お気に入りのリュック +30

    限界点 dice1d100=41 (41)

  • 1211◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 21:55:58

    45+48+84+30=207。

    ただし最終判定が一頭だけ1d159に。


    さあここでデビューのリシュリューは

    dice1d6=4 (4)

    1〜4:普通にゲートイン

    5:ちょっともたつきましたが大丈夫そうです

    6:ギャイー

  • 1221◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 21:58:17

    スタート/序盤/中盤/最終コーナー

    dice4d10=7 6 7 9 (29)

    1:唯一抜きん出て並ぶものなし +20

    2:怪物 +16

    3:いい位置に漬けました +10

    4:まあ悪くないくらいのポジションに+6

    5:他馬が強い 他馬+10

    6:想定より前すぎor後ろすぎの位置取りに−20

    7:ポツン -30

    8:アクシデントが

    9:人馬一体

    10:ペースが……

  • 1231◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 21:59:46

    クソみてえなレース運びだが許してくれるだろうか許してくれるねありがとうグッドトリップ


    でも最後に人馬一体。

    dice1d6=5 (5)

    1~5:信頼度合計×5 +10

    6:覚醒

  • 1241◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 22:04:39

    -70。なんだこの事故は。


    dice1d6=5 (5)

    1:今日が初陣のリシュリューが来た!? +60

    2:捲って上がってきたのは赤い帽子のリシュリューだ! +30

    3:リシュリューが一気に来た! これはどうなる!? +10

    4:並んでゴールイン! ±0

    5:あっちょっと垂れる♡ -20

    6:もう終わりだ🐱のレース -40

  • 1251◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 22:07:36

    リシュリュー

    dice1d159=158 (158) +117


    dice5d200=198 86 28 85 162 (559)

    モンブランカフェ+70/シルクエフォート+55/トーホウカミカゼ+40/ギンガ+30/リンゴジュース-5

  • 1261◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 22:14:56

    275/268/141/68/115/157


    なんとか勝利。

    おっちゃんの馬券は

    dice1d6=3 (3)

    1~4:逝ったよ

    5:複勝が好きなおっちゃんであった

    6:ガハハ


    黒沢師!

    dice1d6=3 (3)

    1:この距離は長いと思ってたんですがねえ(笑)

    2:なんか勝ってる……?

    3:熊添ェ!

    4:能力だけはあるみたいですねえ

    5:秋華賞行けたら御の字かと

    6:(自分の馬を見間違えるボケ老人)


    熊添騎手

    dice1d6=4 (4)

    1:あわや差されたかと

    2:本当にまだまだ発展途上って馬ですので、ええ、はい

    3:最後の最後にようやく言う事を聞いてくれましたね

    4:制御しようとするのではなく勝手に暴れさせた方がいいみたいです

    5:この距離でもまだ短いですね。次はもうちょっと長めに行きたいです

    6:最後にソラを使いましたね、ここはちょっと対策が要りそうです

  • 1271◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 22:17:34

    さて次は

    dice1d6=5 (5)

    1:連闘の構え

    2:5月

    3~4:6月

    5~6:7月

  • 1281◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 22:19:24

    七月の

    dice1d5=1 (1) 週


    dice1d2=1 (1)

    1:土曜

    2:日曜


    ただし第5週を引いた場合は土曜日のみとなります。

  • 1291◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 22:21:03

    7月の500万下に。


    dice1d6=5 (5)

    1~3:長距離専門みたいな馬ですって!と必死の説得により函館6Rへ

    4~5:函館6R以外で芝へ

    6:ダート使ってんじゃないよおバカ

  • 1301◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 22:21:43

    dice1d3=3 (3)

    1:函館10R

    2:福島9R

    3:阪神9R

  • 1311◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 22:22:18
  • 1321◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 22:23:36

    というわけで調教は

    dice1d10=5 (5)

    1~3:大成功

    4~9:成功

    10:失敗

  • 1331◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 22:23:56

    dice1d78=51 (51) +20

  • 1341◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 22:29:49

    補正値合計は

    45+48+71+30=194。


    ただし最終判定のダイス面の数が

    dice1d100=95 (95) マイナス。


    dice1d18=18 (18) 番のリシュリューですが馬券師のおっちゃん曰く


    dice1d6=3 (3)

    1:随分大事に使われてるけど秋華賞も諦めるんか?

    2:相変わらずなんか……調子良さそうには見えん……

    3:(フル装備のリシュリューに慄くおっちゃん)

    4:調教はまあそこそこって感じか

    5:落ち着きがないけど本当に大丈夫なんか?

    6:わからん……

  • 1351◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 22:31:32

    最終判定に尋常じゃないデバフがかかりました。おお……もう……

    dice1d6=2 (2)

    1〜4:普通にゲートイン

    5:ちょっともたつきましたが大丈夫そうです

    6:ギャイー


    スタート/序盤/中盤/最終コーナー

    dice4d10=3 1 9 1 (14)

    1:唯一抜きん出て並ぶものなし +20

    2:怪物 +16

    3:いい位置に漬けました +10

    4:まあ悪くないくらいのポジションに+6

    5:他馬が強い 他馬+10

    6:想定より前すぎor後ろすぎの位置取りに−20

    7:ポツン -30

    8:アクシデントが

    9:人馬一体

    10:ペースが……

  • 1361◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 22:33:11

    なんだこいつ……


    人馬一体

    dice1d6=3 (3)

    1~5:+10

    6:覚醒

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:34:02

    熊添がリシュリューのこと「理解」したのかリシュリューの気性がハマったのかどっちだ

  • 1381◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 22:38:20

    dice1d6=2 (2)

    1:リシュリューがグングン伸びていく! +60

    2:ピンクの帽子が来たぞー! +40

    3:大外リシュリュー!大外からリシュリューが来た! +10

    4:しかし他の馬もまだ譲らない! ±0

    5:あっちょっとソラ使う♡ -20

    6:うーんやっぱ飽きたわ -40

  • 1391◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 22:40:57

    リシュリュー +294

    dice1d105=61 (61)


    dice5d200=121 178 140 75 190 (704)

    インセンティブガイ+70/エメラルドアイル+55/パドカトル+40/オモシロイ+30/テーオーキング-5

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:41:59

    圧 勝

  • 1411◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 22:47:28

    ホイ勝ち。


    おっちゃんはどう思う?

    dice1d6=1 (1)

    1~3:(急速冷凍)

    4~5:実力はやっぱあるんよなあ

    6:儲けたわガハハ


    黒沢師

    dice1d6=1 (1)

    1:今日は熊添君がよくやってくれました

    2:やっぱりマイル……

    3:ちょっと想定外ですねこれは

    4:調教師の腕がね!いいからね!ハハハ!

    5:重賞くらいは夢見ていいんじゃないですかね

    6:(他の馬と見間違えるボケジジイ)


    熊添騎手

    1:今日は本当に理想的でしたね

    2:これが毎回できればいいんですけどね

    3:下手に抑えるくらいなら気持ちよく走らせてあげたほうがやっぱりいいですね

    4:キレちらかしながら飛んでいきましたね

    5:ちょっと侮ってたかもです、いや今日は本当にすごかった

    6:まだまだ全力は出してないですね、ここからです

  • 1421◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 22:47:46

    熊添騎手の発言

    dice1d6=3 (3)

  • 1431◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 22:50:47

    次回は

    dice1d6=2 (2)

    1:連闘の構え

    2:7月後半に

    3~5:8月

    6:9月

  • 1441◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 22:52:29

    7月の

    dice1d5=2 (2)

    1:17日

    2:18日

    3:24日

    4:25日

    5:31日

  • 1451◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 22:55:08

    dice1d6=6 (6)

    1~4:流石に松前特別だよな! な!

    5:NSTオープンは無理だって!距離短いし相手も強いって!

    6:ボケジジイ

  • 1461◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 22:56:11

    ばあさんや

    レースはまだかのう


    dice1d2=1 (1)

    1:新潟10R岩室特別(ダ1200)

    2:小倉10R桜島特別(ダ1700)

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:57:24

    ジジイ!!!!!!!!
    これボケ散らかしダイス連発したら転厩もワンチャンですか?

  • 1481◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 22:58:29
  • 1491◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:01:41

    >>147

    3回以上距離適性外で馬券外になると転厩します。

    この特性は距離デバフが入るようになるオープン以上からが本番ですかね。


    ダート×のため-30の補正が入りますがここで特性発動。


    リシュリュー/陣営

    dice2d100=57 38 (95)

  • 1501◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:01:55

    気付いた。終わりだ。

  • 1511◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:02:43

    リシュリューはかしこいなあ
    こんなアホムーブで特性枠が一つ死にました。どうして……

  • 1521◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:04:02

    イベントなどは

    dice1d10=7 (7)

    1~7:なにもなし

    8~9:イベント発生

    10:あっ

  • 1531◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:04:19

    なにも無し。調教は

    dice1d10=2 (2)

    1~3:大成功

    4~9:成功

    10:失敗

  • 1541◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:04:49

    dice1d116=45 (45) +76


    そして成長ボーナスは

    dice1d7=2 (2)

    1:1d200VS1d150+調教師技量固定値加算

    2:1d100VS1d調教師技量

    3:2d200VS2d150+騎手技量固定値加算+調教師技量固定値加算

    4:2d100VS1d騎手技量+1d調教師技量

    5:確定成功

    6~7:失敗

  • 1551◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:05:06

    dice1d100=23 (23)


    dice1d73=41 (41)

  • 1561◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:05:30

    成功。

    dice1d6=1 (1)

    1:恒常補正にdice1d10=2 (2) 加算

    2:短所解消

    3:長所追加

    4:調教師の技量にdice1d10=9 (9) 加算(上限100)

    5:騎手の技量にdice1d10=6 (6) 加算(上限100)

    6:🎲ダブルアップチャレンジしようぜ!

  • 1571◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:09:38

    恒常補正45→47へ。

    身体能力だけはあります。他はまあはい。

    稍重なので辛うじてさらに短所発動だけは免れた。

    47+48+121+30-30=216


    限界点で

    dice1d100=18 (18)

  • 1581◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:12:29

    さてdice1d16=9 (9) 番のリシュリューですが


    馬券師のおっちゃん曰く

    dice1d6=3 (3)

    1~3:なんでダート短距離に……?

    4:うーん相変わらず落ち着きがない

    5:転厩しろー!黒沢のバカヤロー!

    6:能力だけはすごいしなあ……抑えず行かせた方がいいってなら距離短縮も……いやそれにしても……ううむ……

  • 1591◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:14:12

    本当に何をしに来たのか小一時間問い詰めたいところではありますが

    dice1d6=3 (3)

    1〜4:普通にゲートイン

    5:ちょっともたつきましたが大丈夫そうです

    6:ギャイー


    スタート/序盤/中盤/最終コーナー

    dice4d10=1 10 4 2 (17)

    1:唯一抜きん出て並ぶものなし +20

    2:怪物 +16

    3:いい位置に漬けました +10

    4:まあ悪くないくらいのポジションに+6

    5:他馬が強い 他馬+10

    6:想定より前すぎor後ろすぎの位置取りに−20

    7:ポツン -30

    8:アクシデントが

    9:人馬一体

    10:ペースが……

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:14:23

    >>149

    見落としてました。申し訳ない


    今この感じだと引退ごろには顔も忘れてそうなのが…重賞勝ったら少しは記憶に残るかな

  • 1611◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:14:59

    うーんペースが

    dice1d2=1 (1)

    1:早い

    2:遅い

  • 1621◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:16:09

    ハイペースに。しかしそれ以外は問題なし。

    やはり暴走させた方がいいのか。

    dice1d4=4 (4)

    1~3:後方有利ですね

    4:全員ヘロヘロ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:17:46

    まあ元々ステイヤーですし…いやそうにしたって真逆の適正レースでちゃんとついていけてるのはすごいよ!

  • 1641◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:18:18

    勝手に暴走させときゃそれでええ!


    dice1d6=3 (3)

    1:さあリシュリューが先頭だ! +60

    2:リシュリューが上がってきた!この条件でもいけるのか! +40

    3:リシュリューがジリジリ伸びてきた! +10

    4:頑張ってはいるがこれはどうだ!? ±0

    5:やはりこの条件は合わないか! -20

    6:あー砂かかったわーもうやだわー -40

  • 1651◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:20:06

    リシュリュー +268

    dice1d182=119 (119)


    dice5d200=93 50 71 105 105 (424)

    トーホウセキト+70/トーセンチヨノオー+55/ジャズアップ+40/イチノヤジョウ+30/パブロカラノテガミ-5

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:22:37

    おっちゃんの安否が…

  • 1671◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:25:41

    文句なしの勝利。


    おっちゃん!

    dice1d6=6 (6)

    1~4:こんなもん買えるやつはトータルで負けとる!

    5:ええ……なんやこれ……

    6:グヘヘ儲かったわ

    1~6:でも本当に何しにダート短距離に来たんや?


    黒沢師!

    dice1d6=4 (4)

    1:やっぱ短距離馬だって言ったろ?

    2:本当にそれでいいのかと何度も聞かれましたけどね、まあね、結果は出ましたしね

    3:ダートもいけるやん!

    4:本当に熊添君が上手くやってくれてますね

    5:いやーこれで3連勝ですか、誇らしいですね

    6:(他の馬と見間違えている)


    熊添騎手!

    dice1d6=3 (3)

    1:ええ……?

    2:馬場がちょっと湿ってた分走りやすかったのと、あとはこの馬の得意なスタミナ勝負にできたのが勝因ですね

    3:なぜか勝てましたが本質は芝の長いところだと思っています

    4:リシュリューは能力だけは素晴らしいものがありますね、人の指示はまったく聞きませんが

    5:こんな作戦ともいえないものがどこまで通用するか……

    6:キックバックが駄目みたいですね……

  • 1681◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:27:28

    お、おっちゃん……?


    さて次回は

    dice1d6=2 (2)

    1:調子がいいうちにガンガン使うぞ7月中にもう一回

    2~5:8月

    6:9月

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:29:53

    おっちゃんまさか未来人?
    それとジジイそろそろ放牧入れてもいいんじゃ…

  • 1701◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:29:57

    次回のリシュリューは!

    dice1d3=1 (1)

    1:1600万下

    2:OP

    3:重賞

  • 1711◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:32:17

    まだ条件戦!まだ距離デバフは踏み倒せる!

    dice1d7=5 (5)

    1~3:朱鷺ステークス(芝1800)

    4~6:スポニチサマーステークス(芝1800)

    7:報知杯大雪ハンデ(ダ1700)

  • 1721◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:33:28
  • 1731◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:35:39

    イベント類は

    dice1d10=8 (8)

    1~7:なにもなし

    8~9:イベント発生

    10:あっ

  • 1741◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:35:59

    イベント発生!

    dice1d6=6 (6)

    1:騎手→馬の信頼度上昇

    2:馬→騎手の信頼度上昇

    3:調教師が馬のことを理解する

    4:騎手が馬のことを理解する

    5:新たな長所が見つかりましたor長所強化

    6:ライバル関係発生!

  • 1751◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:36:24

    ライバル関係が発生します。

    dice1d2=2 (2)

    1:前走でぶつかった相手から

    2:次走でぶつかる予定の相手から

  • 1761◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:37:20

    次走の史実での

    dice1d5=4 (4) 着と因縁が生えます。

    役に立つかどうかは知りませんが次回以降のレースで両者が揃うとお互いに+10の補正が入ります。

  • 1771◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:39:13

    史実4着キーボランチとライバル発生。

    来年の中山金杯、AJCC、小倉大賞典、再来年の小倉記念、京都大賞典などで対面の可能性あり。


    というわけで調教は

    dice1d10=1 (1)

    1~3:大成功

    4~9:成功

    10:失敗

  • 1781◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:40:30

    調教の腕だけはいい。

    それ以外はノーコメントでお願いします。

    dice1d116=111 (111) +76


    そして成長ボーナスは

    dice1d7=6 (6)

    1:1d200VS1d150+調教師技量固定値加算

    2:1d100VS1d調教師技量

    3:2d200VS2d150+騎手技量固定値加算+調教師技量固定値加算

    4:2d100VS1d騎手技量+1d調教師技量

    5:確定成功

    6~7:失敗

  • 1791◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:43:42

    47+48+187+30+15=327。

    うおっそれは流石に盛りすぎ……


    ただし短所でdice1d100=82 (82)

  • 1801◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:49:13

    さてdice1d9=1 (1) 番のリシュリューですが

    馬券師のおっちゃん曰く

    dice1d6=1 (1)

    1:無敗馬は負けるまで買えという格言がある

    2:調教の様子も文句なし、芝に戻ってきたしまあ買いや

    3:(フル装備に慄きつつ3連単の頭にするおっちゃん)

    4:真夏に使い込んでるけど大丈夫なんか?

    5:複勝でちょっと手を出すくらいなら……

    6:あえて切る

  • 1811◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:51:43

    今日はこれで最後にします。

    dice1d6=3 (3)

    1〜4:普通にゲートイン

    5:ちょっともたつきましたが大丈夫そうです

    6:ギャイー


    スタート/序盤/中盤/最終コーナー

    dice4d10=1 6 10 6 (23)

    1:唯一抜きん出て並ぶものなし +20

    2:怪物 +16

    3:いい位置に漬けました +10

    4:まあ悪くないくらいのポジションに+6

    5:他馬が強い 他馬+10

    6:想定より前すぎor後ろすぎの位置取りに−20

    7:ポツン -30

    8:アクシデントが

    9:人馬一体

    10:ペースが……

  • 1821◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:52:17

    ペースが

    dice1d2=2 (2)

    1:速い

    2:遅い

  • 1831◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:54:13

    dice1d6=4 (4)

    1~3:前目につけた馬がそのまま逃げ切りそうですね

    4:そこには勝手に先頭に立ったリシュリューの姿が!

    5~6:そこまで大勢には影響しないか?

  • 1841◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:55:31

    おま……ええ……
    前よりの馬に補正が入ります。というか史実での通過がこんなものなので1~4着とリシュリューに+10。

  • 1851◆86pHCwgK9L8l24/05/01(水) 23:57:39

    dice1d6=6 (6)

    1:リシュリュー先頭!悠々と伸びていきます!これは決まりか! +60

    2:紅一点の逃げ切りか! +40

    3:リシュリューが逃げている!リシュリューが逃げているぞ! +10

    4:しかし後ろの馬も頑張っている! ±0

    5:かかりちらかすとスタミナがつらい -20

    6:あっもう飽きたわ -40

  • 1861◆86pHCwgK9L8l24/05/02(木) 00:00:04

    リシュリュー +297

    dice1d108=85 (85)


    dice5d200=120 103 188 200 77 (688)

    ツルマルヨカニセ+80/マヤノモーリス+65/ビッグフリート+50/キーボランチ+40/インパルスシチー-5


    これで負けたらバカだぜー!

  • 1871◆86pHCwgK9L8l24/05/02(木) 00:06:12

    はい。


    おっちゃんは

    dice1d6=3 (3)

    1~4:高笑い

    5:まあオッズもそこまでだったしなあ……

    6:ガミった!?


    黒沢師!

    dice1d6=2 (2)

    1:今日はこれまででも一番自信がありましたよ

    2:最後のアレは何だったんでしょうね

    3:「絶対芝のほうがいい」と言われましたがその通りだったかもですね

    4:折り合いとはなんだったのか

    5:だーと……

    6:(他の馬と見間違えるジジイ)


    熊添騎手!

    dice1d6=1 (1)

    1:最後に露骨にソラ使いましたね

    2:レースがよくわかっているんでしょう、僕は邪魔をしないだけです

    3:重賞でこれが通用するか……

    4:やっぱり芝の馬ですね、できればもうちょっと長い距離に

    5:まず目先の目標は秋華賞ですね

    6:調教では真面目なところは本当に助かってます

  • 1881◆86pHCwgK9L8l24/05/02(木) 00:06:41

    ということで今回はここまでに。
    続きは明日ですね。次走決定から行きます。

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:17:32

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:18:44

    タイキシトル

  • 1911◆86pHCwgK9L8l24/05/02(木) 21:56:09

オススメ

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