自由人議長時空とショタシン時空を合体させたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:50:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:51:09

    スレ画貼れてなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:52:17

    ギルバートさん呼びしてくる10歳シンにお父さんって呼んでくれないか?とか言ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:53:20

    ミニ四駆だのなんだのでシンと遊ぶ議長かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:54:36

    一緒にイタズラとか遊びかして議長が艦長に技食らった後普通にお説教されるシンは想像できた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:59:27

    「シンくん、これがファミコンだよ」
    「すげー!ねえ議長、これってオンライン対戦とかも出来るの!?」
    「……ふふふ、流石現代っ子は目の付け所が違うね…」
    「?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:02:25

    レイがシンのお兄ちゃんしてるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:04:37

    「シンくん、FFだよ」
    「あれ?オンラインじゃないんだ」
    「6だからね。スーファミ版だから、ほら、見てごらん。これがセリス将軍だ」
    「お、お姉さんが殴られてるッ!?」
    「堪らないだろう?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:05:41

    >>7

    レイ「俺はお兄さんだぞ!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:07:15

    >>8

    このあと、ギルは艦長に殴られました。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:20:06

    平和!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:21:26

    マリオカート(スーファミ)をやって、曲がる方向に身体が傾くシンと議長。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:24:49

    >>12

    寝てる時、寝返りやら体勢なまったく一緒な2人とかをクルーが密かに撮影してそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:28:10

    よつばとみたいだな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:29:56

    家族を亡くして塞ぎ込んでたシンが議長によって元の明るさを取り戻すのか…
    これにはトダカさんもにっこり

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:34:24

    回る方の寿司屋に連れ立って行ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:36:26

    議長とレイとシン、プラントに帰った時はウィリアムくんも一緒に遊んでる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:36:58

    ぎちょー「重大発表ー!!」
    シン「!」(正座)
    ぎちょー「明日お寿司屋さんに行こう!」
    シン「!寿司屋!回る?プリンある?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:39:22

    びっくらぽんに大はしゃぎしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:41:02

    >>16

    >>18

    >>19

    2人でびっくらぽんを沢山やりたいからいっぱい食べるんですね。わかります。

    そして食べすぎたのがバレて後日、何故かバレた(シンが楽しかった事を話した結果)二人して艦長にお説教されるのがセット。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:45:04

    >>18

    かっぱ寿司じゃないのか!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:03:00

    >>20

    シン「レイ!ルナ!見てこれ!」

    ルナ「うん?何それ?キーホルダー?」

    シン「びっくらポンで当てたんだ!」

    レイ「びっくらぽん…?そのキャラクターの名前か?」

    シン「違うよ!お寿司食べたら回せるガチャガチャの事!議長がみんな…特に艦長には内緒だよって言ってたけど、レイとルナは友達だから特別に見せたげる!」

    ルナ「あら、嬉しい事言ってくれるじゃないの」

    レイ「そうだな……でもなシン」

    シン「?」

    レイ「内緒話をする時は、声の大きさと周りに人がいないかをちゃんと確認しないとダメだぞ」

    タリア「シンくん…そのお話、ぜひ私にも聞かせてくれないかしら?」ニコニコ

    シン「あっ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:20:00

    >>22

    デュランダル「あの後タリアが私にオラオララッシュをしてきた…前が見えない…」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:28:31

    議長が料理したい日はシンと一緒にクッキー作ってそう
    流石に豚骨ラーメンは子供に手伝ってもらうには危険だから簡単なお菓子作りぐらいに留めておく

    アスランは絶対ハロな形した型抜き作ってシンを喜ばせている

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:42:14

    >>6

    シン!ファミコンはswitchならオンラインで遊べるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:15:23

    シンからするとジブリールとアズラエルは遊びに来ては、お小遣いか美味しいお菓子持ってきてくれてムキになりながら一緒にゲームしてくれる議長(お父さん)のお友達のおじさん達って認識ありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:19:04

    シンがSASUKEに参加者したいと意欲的だけど、年齢制限があるので10歳前後向けのを作るか親子で参加できるタイプを作るか、1度やらせてみるか考えている議長

    SASUKEって13歳くらいから参加可能だよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:00:42

    タリア艦長が議長を叱る時に「シンくんの教育に悪いでしょ!」ってフレーズが結構入りそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:06:03

    >>25

    違うのだよアスラン、当時の作品を当時のハードで遊ぶ楽しさをシン君に知って欲しいのだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:31:50

    ミネルバで忍者ごっこをしよう!って議長はシンとかくれんぼしてそう

    なお議長は天井に張り付くなど本気の隠れ方をしたせいでシンを泣かしてしまいタリア艦長に折檻される模様

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:35:15

    >>30

    逆にシンが子供ながらの超意外な場所か子供にしか入れない場所に隠れててなかなか見つけられずにクルー総出で探し出すのもあり

    (なお、シンは途中で寝てしまった)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:36:27

    >>30

    シン「ギルおじさんが見つからないよぉ〜!!」

    レイ「ギルゥゥゥゥゥゥ!!何処に隠れたんですか!!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:42:04

    シンが「お父さんとアズラエルさんやジブリールさんは仲良しなんだね」って素直な笑顔で言って
    議長は肯定、他二人は否定したいけどシンを悲しませたくないから渋々肯定してそう

    シンが夏休みの宿題に工作やりたいって言ったらもの凄いの提案しそうな議長
    あとシンが朝顔の観察日記つけてて、議長が良かれと思ってお手製の栄養剤あげたら
    とんでもない成長してひと騒動起こりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:05:13

    >>33

    シン「飼っているポチがね、最近手からおやつをたべるようになったんだ!議長にすごく懐いてて頭をかじかじしたり毎日添い寝とかもしててかわいいんだよ!」

    …と聞いてシン君犬でも飼ったのかな?って写真見せてもらったら笑顔で✌してるシンと議長の後ろにいるビオランテ的なナマモノ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:12:18

    >>34

    これはタリア艦長もアイアンクローするレベル

    ポチとシン、引き離すとシン泣きそうだし周りの大人(議長以外)頭抱えそうだな

    他にもジャックと豆の木みたいにでかくなった朝顔がありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:30:04

    >>35

    クソデカアサガオのグリーンカーテンとマイナスイオンによって天然の避暑地になって涼しさを求める知り合いが集まりだすグラディス邸

    おにぎり大のアサガオの種に目を輝かすシン

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:36:14

    自由人議長、確かしれっとステラ治療してたから
    この世界だと治療したステラも養子にして長男レイ長女ステラ末っ子シンみたいになるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:56:44

    >>37

    公園に遊びに行くといい感じの枝を拾ってテンション上がってる議長、シン、ステラの3人

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:58:16

    シンと傘でちゃんばらする議長とかいるんかな
    なお危ないからシンは怒られるし
    議長は艦長にしめられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:14:13

    見たかねシン君、これが目にもとまらぬ速さで抜刀する神速の抜刀術、天翔龍閃だよ(傘を振り回しながら)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:16:32

    かッ飛べマグナムを真似してミニ四駆失くして議長に泣きつくショタシンがいると聞いて

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:16:39

    >>39

    傘はさすがに危ないよね!ってことでオーブで売ってるご当地お土産のニンジャソードレプリカでチャンバラごっこする議長とシン

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:27:47

    >>37

    アウルとスティングとウィリアム君も入れよう

    皆で一緒にバスケして、議長だけ後で腰に来てそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:04:17

    >>43

    デュランダル「腰がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

    バスケをして腰をやったデュランダル議長。

    シン「ギルおじさん!?」

    レイ「ギルゥゥゥゥゥゥ!?歳を考えて下さい!!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:54:34

    >>44

    タリア艦長「全くもう……!(呆れ)青白いインテリのあなたが遊び盛りの子供達に運動神経で着いて行けるわけないてしょ……ほら肩を貸すから医務室まだ行くわよ……」

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:45:42

    >>45

    医務室で全身に湿布を塗ったり貼ったりされながらも(運動負荷軽減用のサポーター作ろっかな〜)って考えてる議長

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:49:22

    >>46

    いっそカッコいいからパワードスーツ作るぞ!

    とか言い始めてちょっとした現場作業の革命が起きそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:16:24

    >>47

    ガショーン…ガショーン

    「私だよギルバートだよ!作ってる最中に色々機能を詰め込みたくなったのと、とあるゲームのエンジニア殿を参考にしたらこんなゴツくなってしまったよ。」

    某アイザックさんスーツの出で立ちで皆の前に現れる議長

    勿論、キネシス、ロケーター、スラスター等完備

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:19:04

    >>48

    スーツの重さでまた全身やって

    う・・・うむ・・・これは改良の余地が・・・って

    うなる議長いるんかな・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:19:35

    シンは目を輝かせそう(ヒーローみたいって喜びそう)
    何なら他の男性陣もテンション高くなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:29:00

    自由人デュランダル時空のクルーゼはこのスレみたいに議長に人の業丸投げされて扉を閉めてまわる苦労人になってるイメージなんだけど

    議長と一緒にいるときは一緒にバカやっててレイに反面教師にされてたらいいな

    桃鉄で煽り合いからのリアルファイトを始めた保護者2人に

    「俺達はあんな大人になってはいけないぞ、シン」「? わかった!」

    と真剣な顔で言うレイとよくわからないけど笑顔で頷くシン

    ここだけフレイを送り出した後|あにまん掲示板「君とレイの寿命の件だがなんとかなりそうだよ」とギルから連絡を貰ったラウbbs.animanch.com
    やあ、もしもしラウ|あにまん掲示板君とレイのテロメアの問題なんだけどザフトの技術でどうにかできそうなんだけどどうする?bbs.animanch.com
  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:48:45

    >>50

    シン「仮面ライダーみたいでカッコイイ!!」

    アスラン「スター・ウォーズにいるトルーパーみたいだな…」

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:51:59

    >>50

    たぶん技術協力者にハインラインくん(28?)がいそう

    自由で30だろうからミネルバで議長がはっちゃけてるときならね・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:46:50

    >>53

    関係者の中には議長の作ったパワードスーツの仕様書の技術提供者欄にあるハインラインの名前見て「あっやべーやつとやべーやつが手を組んでる!」ってなってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:02:38

    >>28

    タリア艦長のシンくん三段活用

    シンくんの教育に悪い!

    シンくんが真似したらどうするの!

    シンくんの方がよっぽどしっかりしてるわよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:09:46

    >>55

    みんなで大きな公園やショッピングモールに行ったときも議長は興味のある物に惹かれてふらっと一人でどっか行った挙げ句迷子になってたりするので、シンのほうがしっかりしてるのはある意味本当だったり…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:13:10

    >>56

    シンの方はレイとかアスランとか誰かしらの服なり手なりちゃんとつかんで

    迷子にならないようにいっしょに行動してそうですもんね・・・

    レイが大きな迷子に頭かかえていそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:13:43

    >>55

    シンが議長の真似をしたら「ああ、もう!いけません!」ってタリア艦長は憤慨しそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:16:29

    迷子ヒモを議長に付けるしか……リュック型のが良い?羽ついてるのもあるよ!
    あれって子供的にも楽らしいね、大人と子供で手の長さ違うから

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:21:10

    これは孤児のシンがインパルスを動かせちゃったから機密知っちゃったことや才能があるから誘拐されるのが怖いので孤児院に預ける訳にもいかずミネルバ預かりになったと妄想

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:29:08

    シンの健康や発育のためにも夜更かしはダメだし深夜労働なんてもっての他だから、
    議長が夜更かししてラーメン作ったりしてシンを誘惑しそうになったらタリア艦長は雷を落としてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:30:47

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:31:24

    >>61

    夜更かしもだけど

    ごはん前とかの変な時間にお菓子すすめるのもおこりそうww

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:34:58

    シンが乗ってから消灯時間が夜の12時から10時に変わったミネルバ
    しかし自由人はそんなのお構いなしに夜更かししてゲームするのでその度に艦長からスクリュードライバーをお見舞いされる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:12:57

    >>59

    迷子防止ハーネスとヒモ付けられてタリア艦長に管理されてる議長

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:31:56

    >>65

    ※左の男性は国家元首です

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:34:26

    ここのザフトに戻ったアスランは色んな意味で裏切れないだろうね
    議長も自由人とは言えまともだし、シンも心配だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:44:16

    しっかりしてる順に

    タリア艦長>ウィル君=シン>ギーくん

    かな?


    休日の責任とか無い場合だと、本家と完走スレ的には

    ウィル君=シン>タリア艦長>ギーくん

    の可能性も?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:47:14

    >>18

    個人的にデュランダル議長にはシンやレイ達をびっくりドンキーや焼き肉屋に連れていきそう。

    と、いうかその光景をみたい自分がいる!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:45:27

    >>68

    仕事あってもなくてもいつでもぽわぽわなギーくん草

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:09:48

    本家スレだと降りれなくなってリモートで議長としての仕事してるからシンはその横で通信教育受けてるのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:33:57

    >>71

    シンが勉強でわからない所があったら仕事の合間に「いいよ〜」って教えに来てくれる議長

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:40:06

    >>71

    デュランダル議長は児童向けE-ラーニングを軍用のセキュリティ万全の回線で用意しそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:16:52

    議長理数系は得意そう(そもそも元研究者だし)
    国語とかは案外アーサーが教えるのかな 
    原作シンが文学少年だから、このシンも漫画以外に児童小説とかエルマーの冒険みたいな絵本も好きそうだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:25:04

    >>73

    化学の勉強とかだと議長が私物の実験道具で教えてくれたりもする

    でんじろう先生みたいにテスラコイルをバチバチやってジゴスパークしてる議長

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:20:21

    >>75

    実験する時はレクリエーションも兼ねて談話室で他のクルー達も見てる前でやるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:30:30

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:20:43

    >>71

    木登りして降りれなくなった議長? と思ってしまった

    ミネルバから降りるタイミング逃してたね、そういえば

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:00:30

    >>78

    何かこの議長だと普通に木登りして降りられなくなったこともありそう

    タリア艦長の所にシンが助けを求めに来て、見に行ったら議長が木の上にいて「ごめんよタリア〜シンと木にでっかいカブトムシさんいたの見つけて捕まえたんだけど降りれなくなっちゃった💦ほらこれ〜」で虫かごに入ったカブトムシ見せてくる議長

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:04:30

    >>79

    降りるタイミング逃してミネルバ乗り続けた結果

    オーブにいっしょにきて

    オーブ土産の刀ふりまわしたり

    オーブにいる虫にはしゃぐんだろうな

    プラントにはいないやつだからって・・・

    たぶん自由人しているの何度かカガリとアスランに見られてる・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:11:42

    >>80

    そういえばこの時空でもシンの家族は亡くなってるなら

    シンが議長を庇ってカガリを責めたり

    慰霊碑には議長やレイと一緒に行ったりしてるのかな

    このシンは戦場に出てないし周りがいっぱい守ってくれるからメンタル安定してて、慰霊碑に向かって議長たちの紹介したり、オーブ観光で一緒にはしゃいだりするんだろうな……

    ついでに慰霊碑でシンたちを見かけたキラとラクスが(プラントの議長と一緒にいるあの子供は一体…?)って気にかけそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:13:23

    >>80

    フリータイム中は図鑑片手にお揃いの虫取り少年の様な格好した二人組がオーブの各地で目撃されるやつ

    この人見ませんでした?って一般オーブ民に聞くと「えっ!?あの人プラント最高評議会の議長さんだったの!」って言われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:40:22

    オーブの海で天然のお魚釣ろう!ってなってレンタル屋で釣具セットを借りる議長とシン
    うっかりナマコとかウニとかを釣りあげたりして二人ともびっくりする

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:54:40

    >>83

    シンが「うわぁ!?なんか中身出てきたぁ!」ってビビりまくってるのが目に浮かぶ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:44:31

    これは牡蠣が加熱用と生食用に分かれていることを知らなかった&オーブのスーパーで表示を見落として買った加熱用牡蠣をナマでいって翌日撃沈した議長

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:14:32

    >>85

    タリア艦長は下手したらシンも当たってたかもしれないと雷を落とすけど

    スポドリや経口補水液をくれそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:19:51

    この議長、
    カガリにもんじゃ焼きのお店教えてもらってシンといきそうだなww
    完全にオーブ観光楽しんでるやつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:28:29

    >>86

    シンは貝嫌いだし牡蠣は回避してるから安心して艦長(そういう問題ではない)

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:28:30

    >>87

    オーブ出身で作り方知ってるシンが率先して作って、議長とかレイはシンがもんじゃ焼き作る様子をしげしげと眺めてそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:32:26

    >>86

    ギル「シン君は実は貝類が苦手みたいで、牡蠣もすごく美味しかったからその…1パック全て私が平らげてしまったのだよすまない…うう…OS-1をありがとねタリア…」

    (加熱用牡蠣は栄養豊富な沿岸部などで育てられるがウイルス等が蓄積してる可能性もある)

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:00:34

    シンくん、こんどオーブに会談しに行くから
    ニンジャを見に行かないか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:58:45

    >>91

    会談などオーブでお仕事ある度にフリータイムでシンとお土産屋で忍者グッズ買ったり、忍者テーマパーク寄ってくのでオーブ政府の関係者から忍者の人って思われてる議長

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:00:57

    >>91

    オーブで剣舞的なショーあるってしって

    オーブにプライベートでくる議長いそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:03:36

    >>91

    議長のニンジャの認識が忍殺だったら面白いなり

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:05:18

    姫(カガリ)にわざわざプラントにきてもらうのは申し訳ないとかいって
    毎回毎回オーブで会談するんだろうな・・・
    実際は自分がオーブに行きたいだけっていうww

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:21:16

    「ギルおじさん!オレ分身の術使えるようになったよ!」って言ってデスティニーに乗って分身を披露するシン
    議長はシンを褒めつつデスティニーにそんな機能付けたっけ?と内心で首傾げてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:36:39

    (シンくんがオーブのキサカ一佐を見てニンジャだと喜んでるけど、ニンジャかな……?ニンジャかも……?シンくんが喜んでるからいいか……)

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:53:27

    >>95

    ギル「そんな…自分が行きたいからだなんてそんな訳ないじゃないですか💦この目を見て信じてください」


    カガリ(うーん自分がオーブ行きたいんだろうな〜)

    オーブ民(うーん自分がオーブ行きたいんだろうな〜)

    タリア(これは自分がオーブ行きたいだけだわね…)

    シン「え!議長とまたオーブ行けるの!やった〜」

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:01:31

    >>98

    満場一致だけど、シンが喜んでるから何も言えないっていう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:34:05

    >>99

    ちゃんとお仕事を頑張って各国を巡って思い出を増やしていく議長とシン

    そして思い出の数だけ増えていくグラディス家の部屋(旅のお土産やシンが学校で作った工作等を展示するために)

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:55:00

    >>98

    とりあえず口は上手いから丸め込んで成立させるのが自由人議長だからな……

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:20:54

    ここだとウィル君だけでなくシンもいるので、いいとこ見せようとピーマンとか苦手な食べ物をいくつか克服してる議長

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:57:47

    >>96

    デスティニー「例え坊ちゃんが喜んでくれるなら分身くらいしますよ、だって可愛いんだもん‼︎」

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:59:49

    シンだけに買うのもなってなって
    ウィル君にも木刀とかいろいろ買うために
    また艦長に怒られるんだろうなww

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:32:41

    >>104

    何かのアニメを見ていた議長、シン、ウィル君の笑い声を聞いていたタリア艦長、あんまりそればっかりはと思いつつも楽しんでるならまあいっか…となった数日後

    [洞爺湖]と書かれた木刀のレプリカとそのミニ版を持ってカッコつけてる3人を見かけて頭を抱える艦長

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:51:52

    ここの時空だったらアスランもAAともきちんと連絡取ってそう。
    脱走回も実は何かで怒らせて、議長が反省するまで暫く実家(AA)に帰らせていただきます!とか言ってシンとレイを連れて飛び出したからとか(グラディス艦長承認済み)

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:38:07

    デュランダル邸じゃなくてグラディス邸に専用の部屋があったりクソデカアサガオ植えられてるのは草

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:44:50

    タリア艦長が何かと議長に甘い所がある&アレを一人で自宅にほっぽったらエライことになる気がするので…
    シン君の面倒も見るついでに保護?名目でグラディス家に回収された議長
    その結果、増築とギミックに塗れてバイオの館のようになったグラディス邸
    ペット兼マスコットのポチ(ビオランテ似のナマモノ)もいるよ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:46:17

    シンが議長に引き取られた時期によっては
    アカデミーのレクリエーションルームでレイがシンと一緒にきらきら星を弾いて
    議長(この頃は議長ではない)が「うちの子たち可愛い!」とデレデレ顔で動画撮ってるのをルナとアグネスに目撃されてたりしそう
    (月光のワルキューレネタ)

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:39:04

    >>109

    神出鬼没に色んなとこから現れては写真や動画撮りまくってそう

    たまちゃんパパみたいに

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:49:01

    >>106

    とりあえず最初はカガリ公認の出張って事になりそう

    議長はそこら辺も丸め込むの上手そうだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:22:25

    分身を初めとしていつの間にか知らん能力がデスティニー+シンに生えてくるので
    周りの人から仕様説明を求められたときに、(自分も初めて見たよ〜)ってなりながら脳みそフル回転して即興でそれっぽい説明考えて言うことになる議長いそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:15:34

    >>112

    議長も開発陣も知らないから極秘で調べたり話し合ったりしてみんなして頭抱えてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:04:03

    >>112

    あー、シンにしか出来ない技だと良からぬ輩にシンが狙われるから、仕様で乗り切ってるのか

    ここの議長自由人だけど、こういう所はちゃんと大人なんだよなぁ ある意味原作以上に

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:25:01

    >>114

    普段はあんなんだけど、それはそれとしてミネルバクルー君達やよく議長を折檻してるタリア艦長も認めている所ではあったりする

    普段はあんなんだけど…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:42:38

    >>113

    MS開発の専門家じゃないけどあれこれ対応に追われて仕様書に報告書を見まくって本職の人達と話し合ううちにメチャクチャ詳しくなってる議長

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:38:02

    >>110

    議長がシンと一緒に遊ぶのに夢中になってる時はレイが時々カメラ係やってそう

    そしてタリア艦長を言い包めてミネルバ内にでっかいシアタールーム作って定期的にホームビデオ鑑賞会を開く議長

    なお予想よりシアタールームが本格的過ぎた&鑑賞会を開くたびに議長のやらかしが発覚してタリア艦長に叱られてる模様

    ちなみにシアタールームの入り口にはキティさんのポップコーン機が設置してある

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:46:32

    >>117

    初代アンパンマンポップコーン工場もいいと思うの

    狭い艦内で横幅が大きいって?

    でもデザインはアレが好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:49:16

    ミニ四駆のコースを議長とシンとアスランでオリジナルのコース考えたらとんでもないコースが出来上がりそう

    議長(少年心を忘れない発想)
    シン(子供ながらのやべー発想)
    アスラン(技術やらなんやらやらやべーアスランな発想)

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:50:41

    >>117

    キティさんのポップコーンのやつって歌が流れてるけどあれ一回聞くと暫く耳に残る曲だと思う

    無意識の内に口ずさむミネルバクルーがいそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:53:32

    小声で「キティーはみんなのにーんきものっ♪」って歌ってるシンに癒されてるミネルバクルーの皆さん

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:57:52

    >>121

    シンの後ろで「出来たてのポップコーンはいかが?(cv.池田○一)」って歌いながら通り過ぎる議長

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:19:45

    たまにはキティちゃんに任せず自分達で作ってみよう!ってなってフライパンでポップコーン作る議長とシン
    しかしフライパンに蓋をしなかったため厨房が大惨事になり艦長からお説教(プラス議長は筋肉バスター)をくらう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:31:59

    昔スーパーで売ってたアルミのポップコーン作る奴(ジャズポップコーン)で
    コンロで温めたらアルミが膨らんだりするからあれで作るとテンション上がりそうだ

    議長が品種改良で馬鹿でかいトウモロコシ作って、MSで巨大ポップコーンを造ろうとする姿も浮かんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:55:17

    とりあえずミネルバの厨房で騒ぎが起きたら、
    タリア艦長は真っ先にデュランダル議長が何かしたと考えそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:18:41

    厨房と言えば何かやらかしたり間違えたりすると怒られてる議長だけど、シンが一緒に手伝いやってる時は怒られたりしないから、あれぇ?ってなってそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:59:21

    プラントに帰って行った時、シンとウィルくんが一緒に遊んでそう
    その後議長は「シンくんはミネルバの中に歳の近い子もいないから、ビデオチャットで話し相手になってあげてくれないかな?」とウィルくんに頼む気配りはしそうだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:21:12

    >>124

    議長の農林水産研究所の試験場に立ち並ぶトリコのBBコーンみたいなでっけぇトウモロコシ🌽

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:53:50

    >>126

    いつものように料理長からの罵倒を期待してたら最後まで何にもなくて「あれれぇ?」て言っちゃう議長

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:57:13

    >>124

    議長のことだから

    味まで改良すんだろうな

    でかくはできたが味はいまいち

    これは粒の色がよくない…

    ってできたでかいとうもろこしたちの品質を

    自分でチェックしそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:05:10

    >>117

    レイがカメラ係してるときシンのカメラ目線多いんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:07:59

    >>131

    レイがカメラ向けてるのに気付いたら笑顔でピースしてそう

    レイは真顔でシャッター連打する

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:46:48

    ギルが馬の被り物をしてシンとお馬さんごっこをして遊んでいたので(また変な物買って遊んでるわ…)って思って近づいて見たら
    馬の被り物じゃなくて首から上が実際にリアル馬になってて、思わずギルをぶん投げてしまったタリア艦長

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:53:51

    >>133

    クッソリアルな特殊メイクの時と本当に時間限定で変化している時の

    両方があるからタチが悪そう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:56:49

    >>134

    後者の場合は大体、作った変身薬の効き目が中途半端だったとかでこうなる

    「シン君が面白がってるからまあいっか〜」な軽い気持ちでグラディス家に爆誕する珍獣

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:10:51

    こどもの日なので柏餅と草餅を作ろうとして事前に準備して置いた臼と杵を出し張り切ってお餅をつこうとしたところで腰をやる議長

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:12:20

    >>136

    なお、シンはアーサー副長が買ってきた柏餅とちまきをモギュモギュしている模様

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:13:55

    >>136

    新聞紙で作った兜とチャンバラで遊んでるシンとウィルくんを後ろにタリア艦長が「はぁ〜〜あなたは毎度毎度……」って呆れながら議長の腰に湿布貼ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:15:52

    ハイネは柏餅よりちまき派なイメージ(中の人の出身地的に)だからハイネはちまき持ってきてそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:19:01

    シンくん……『ぐ◯とぐ◯』は知ってるかな?
    モビルスーツでメチャクチャデカいカステラを作ろうと思うんだ

    なお、タリア艦長に怒られて頓挫するまで5秒前

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:21:01

    >>140

    議長、せめて芋煮会にしましょうそれならきっと怒られない

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:32:27

    シンの誕生日ケーキのロウソクの火を消すのに
    でんじろう先生みたいな空気砲で消そうと提案する議長

    なお空気砲の威力がすごくてケーキが吹っ飛んでタリア艦長にかかってしまいグラウンドコブラ(ツイスター)で折檻されてしまう

    肝心のシンはケーキがダメになったことよりも空気砲の威力に大笑いしてるから議長もニッコリ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:04:29

    >>141

    資格を習得してユンボに乗ってみんなに芋煮を振る舞う議長

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:44:02

    >>119

    アスランな発想ってなに?!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:04:36

    >>144

    アスランの発想とはアスランの発想だよ

    アスランのアスランによるアスランのための発想…

    多分どっかにカガリ要素が入ってそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:54:53

    >>145

    アスランはアスランでキラに泣き付かれたとは言えあのトリィを作り出すヤベェ技術力…それを幼年学校時代で持ってる奴だぞ

    突飛な発想すればやる可能性はある

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:15:20

    >>146

    いつもワイワイガヤガヤなんかやってる議長とシンとアスラン(+たまにキラ)が不気味なほど静かにしていたのを、怪しんだタリア艦長が捜索かけてみたら皆にナイショで>>119のコース作ってましたや秘密基地建造してましたとかありそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:28:34

    休日にプラントの隠れた辺境の穴場にある議長お気に入りなレトロ自販機売り場で
    懐かしのハンバーガーや唐揚げやうどんを買って食べるシンと議長

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:02:09

    >>81

    慰霊碑で家族の事を思い出して泣くショタシンを慰めるルナマリアってのはどうですかね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:26:28

    >>149

    シンを慰めるのは自分よりもルナやレイのほうが…って感じで何となく議長は一歩引いた位置にいるイメージがある

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:43:39

    シン「お父さん…母さん…マユ…何で死んじゃったの〜!!もっと一緒にいたかったよぉ〜😭ウワァァァァァァァァァァ!!」
    慰霊碑の前で我慢出来なくて泣いてしまうシン。
    ルナマリア「シン君…ルナお姉さんが君が泣き止むまでこうしてあげる」
    泣きじゃくるシンを抱きしめるルナマリア。
    レイ「俺やギル達も一緒にいるぞ…」
    レイもシンを撫でる。
    シン「ウワァァァァァァァァァァァァァ😭!!」 
    それを遠くで見守る議長。
    デュランダル「私は彼を慰めたい…だが…私よりレイ達の方が良いな…」

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:48:38

    >>151

    タリア艦長と一緒に遠巻きに見てそうだよね

    この時ばかりは真面目に二人で「この子に、この時代の子供達に我々大人は何が出来るんだろう」ってしみじみ考えてる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:50:20

    >>152

    151のネタを書き込みしたものです。

    全然文才無くて申し訳ないです。

    このスレのショタシン、いつもは元気だけどマユ達の事を思い出すと泣く感じにしました。

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:57:20

    >>153

    慰霊碑にお供えする花をみんなで選んでる時までは元気なんだろうね

    でも花を買って慰霊碑に行くまでに段々と口数が減って表情も暗くなっていく

    もちろん全員気付いてるけど敢えて何も言わず、レイとルナが左右それぞれの手を握ってあげてシンも無言で握り返してそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:01:12

    >>121

    ルナマリア「可愛い…シンくん可愛い❤!」

    鼻血をダラダラ出すルナマリア。

    メイリン「分かるよ〜!お姉ちゃん♥!」

    こちらはビデオカメラを持ち同じく鼻血が出てます。

    アスラン「二人共鼻血を止めろ!?」

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:29:03

    長期休暇で議長、シン、レイ、アスラン、ルナマリア、タリア艦長の6人で遊園地に行き
    みんなで戦慄迷宮に挑戦することになってわーわーキャーキャーしながらなんとかゴールまで辿り着くも、人数確認で一人足りなかったことで議長をうっかり病院内のどっかに置いてきてしまったことに気づく回

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:34:19

    >>156

    シン「アレ?ギルおじさんがいないよ?」 

    アスラン「何を言っているんだシン、議長ならそこに…」

    しかしデュランダル議長がいない…

    レイ「しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?ギルを置いてきてしまったぁ!?」

    ルナマリア「まだお化け屋敷の中にいるの!?」

    タリア「ギルバート(;一_一)」

    一方議長は…

    デュランダル「私を置いていかないでくれェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:42:55

    >>157

    その日、戦慄迷宮の一画にめちゃくちゃエエ声の悲鳴

    (cv.池田秀一)が響きわたってそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:48:18

    >>158

    デュランダル「ギャグ補正が無かったら即死だったよ…」

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:42:42

    シンが家族のお墓参りをした時は
    みんなでファミレスに行くのが通例になってそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:42:33

    >>159

    逸れてしまい途方に暮れて病院内で体育座りで蹲っていたら、髪の長い白衣の女性が現れたので藁にも縋る思いで出口を聞いたら女性にリタイア用非常口を案内してもらって無事みんなと合流できた議長

    ………外に居たスタッフさんにも顛末を説明したら、議長が迷子になっていたエリアには(髪の長い白衣の女性姿)のお化けスタッフは一人もいなかったらしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:59:59

    ファミレス行って議長と二人でドリンクバーミックスやるシン
    そして、艦長だけでなくアスラン(元は坊ちゃんなので)に怒られそう

    それはそうとコーラとメロンソーダ混ぜるのおいしいよね!

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:15:26

    >>162

    カルピスに果物系ジュースを少しだけ混ぜるのも結構美味しかったりする

    議長とシンは行ったお店でたまたま何かのコラボキャンペーンやってたらコラボメニューを率先して頼んでみるタイプだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:33:59

    ファミレスでお子様ランチ注文するのがなんだか恥ずかしいお年頃のシン(大体のファミレスは小学生以下なので注文はできる(店によってできない所もあるが))
    そんなシンのためにミネルバの厨房でお子様ランチを作ろうとしてるけど、同時進行で色々作るから手を貸そうとするコック達だけど、初めてシンに作るお子様ランチは一人で作りたいって断る議長

    なお、二回目からは凝りすぎる(動画とかである遊園地や何かの形にしたりするタイプ)お子様ランチを作るのでコック達も楽しんでいたりする

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:00:58

    >>164

    議長は休憩室とか厨房でラーメン諸々の夜食作り独学でやってたことあったし、本職のコックさんに学んだらお料理スキルかなり上達しそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:53:19

    プラントにも地球のオーブなどと同じく、以津真天や飛頭蛮のような妖怪的な伝説があるが
    その1割くらいは変身薬を使ってシンと遊んでいた議長の姿が目撃されて口伝で広がったものが混じっている

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:58:54

    >>166

    ギャグ展開で時間たてば戻るから

    失敗しようがまあギルだしってなってそう

    変身状態でリモートでお仕事とかするんだろうな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:25:36

    >>163

    ccレモンを三ツ矢サイダーとかコカ・コーラに混ぜたりメロンソーダとCCレモン混ぜてもおいしいのだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:05:03

    コラボカフェについてまったく詳しくない設定で

    ミネルバが寄港したとある土地で、シンルナレイが軽く街を散歩中にシンの好きなアニメのコラボカフェがやってるのを発見
    軽い散歩だから500円あるかないかしかないけど、ドリンクだけならと軽い気持ちで入って席に案内されてからメニューを見たらドリンクだけでも500円以上でどうしようと悩んでいる時に、3人を見つけた議長が追いかけてきて奢るよって言ってくれるんだ
    でも、議長もあまりお金持ち合わせてなくて、最終的に艦長か頼まれたアスランがお金を持ってくる

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:09:35

    >>169

    カード持っているんだけどカード使えなかったんだろうな・・・

    ああいうコラボは現金のみですよーとかあるから・・・

    たぶんこの議長なら君のどうだい?して

    この場ではお金払うのはアスランとかだろうけど

    5人分のお金あとから払うんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:13:21

    >>167

    リモート画面の一つに映ってる名状しがたいナニカがとてもいい声で会議の進行を務めてる

    「絶対に笑ってはいけないプラント最高評議会24時」

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:53:08

    変身中だったり多少しっぽやら羽根やら生えた状態でシンと遊んでいても近所の人は(いつものことなので)と温かい目で見守っているけど
    旅行者など普段をよく知らない人から通報されたり、住んでる地区に新しく配属された新人警察官くんから職質される事がある議長

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:06:42

    >>172

    ※職務質問されている男性は国家元首です

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:45:22

    >>173

    「この人プラント最高評議会議長のギルバート・デュランダルさんって人にすごい似てるな〜もしかしてそっくりさん芸人とかやってたりするのかな〜」なんて思ってたら

    これをどうぞって渡された身分証明書を見たら本物だったので目ん玉飛び出る新人警察官くん

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:54:02

    SNSで

    ギーくん、今月〇回目の職質ww
    今回は羽つきww

    って呟かれるんですね

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:46:53

    >>175

    最近はそこそこの奇行に慣れてきたつもりだったけど、暇つぶしでTwitter見てたら

    オススメで職質受けてるギーくんのバズツイが流れてきたら流石にコーヒー吹くタリア艦長

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:34:39

    シンがデスティニーで分身した時にインスピレーションを受けて自分もカッコよく分身してみたいからと分身薬作って試したら
    何故か分身じゃなくてショタシンと同じ位の年齢のショタギル3人に分裂したことのある議長

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:23:45

    遊園地で全員耳付きカチューシャとか帽子被ってエンジョイしてそうなミネルバ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:26:25

    >>178

    議長がはしゃいで

    ミネルバ組が迷子のお知らせ「ギルバート・デュランダルくん」聞くのがよぎったわ・・・

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:00:04

    >>179

    「ま、迷子?のお知らせです。プラントからお越しのギ、ギルバート・デュランダル…くんがお連れ様をお待ちしております。至急、迷子センターまでお越しください」

    レイ「ギル…」

    タリア「……はぁ」

    シン「なあ、ルナ。ギルおじさんと同じ名前って凄いな!」

    ルナ「そ、そうね~。偶然にしても同じ名前の子がいるものなのね~」

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:22:28

    >>180

    ミネルバ組で迎えに行ったら、そこには同じように迷子センターで保護者を待ってるチビっ子達に懐かれて仲良くなってる大っきなデュランダルくんの姿が…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:52:03

    たまたまラウも同じ遊園地に来てたとかで迷子(デュランダルくん)のお知らせ放送を聞いてたら笑い転げてそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:27:12

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:20:11

    >>182

    ラウはたまたま休日が重なってサプライズ参加しに来たとかかな

    なおラウは「謎の仮面男が一人で滅茶苦茶浮かれた様子で周りをキョロキョロしながら歩いていると思ったら迷子のアナウンスで急に大爆笑し始めた」と警備員に通報されて職質されている様子をミネルバ組に目撃されてしまった模様


    ラウ関係でもう一つ

    シン「ラウお兄さんの仮面かっこいい!どこで売ってるの?」

    ラウ「ふふふ流石だねシンくん、この仮面の良さが分かるとは。そんな良い子のシンくんに同じ仮面をプレゼントしよう」

    シン「わーい!」

    ギル「やめなさいシンくん、そんなものをつけたら呪われてしまうよ!というかラウ、いつの間にちゃっかりシンくんにお兄さん呼びさせてるのかな!?」

    ラウ「私はレイの兄のようなものだ、そしてレイはシンくんと義理の兄弟だ、つまりシンくんは私の義弟ということだ!」

    ギル「その理屈はおかしい!!」

    レイ(シンがラウに懐いてくれたのは嬉しいが、仮面はちょっと……)

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:27:16

    こっそりクルーゼ仮面拝借したシンくん、鏡の前で決めポーズ取りながらデスティニー仮面参上!とか言ってそう

    ポーズのイメージは豪華版MGのデスティニーの箱絵

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:09:08

    >>185

    そしてそれをこっそり見ていて悶えているギルおじさんとラウお兄さん

    偶然通りかかったクルーが艦長に通報しました

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:11:25

    同じように通報されたり、職質されたりするギルとラウの2人はやはり親友同士

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:39:53

    こんなユニーク?議長でも、シンが1人で危ないことして既のところで助けられた後、普段じゃ想像できない顔で怒鳴るんだ(怒鳴らないかも)
    それでシンが泣きながら「ごめんなざい~!」って謝ったあと思いっきり抱きしめるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:05:20

    >>187

    類は友を呼ぶってか

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:07:28

    >>186

    これ議長といっしょにクルーゼもしめる艦長いるのかな・・・

    たぶんシンの教育に悪いってなったら容赦なさそう・・・

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:08:00

    >>188

    自由人議長はのほほんとしてるし、タリア艦長に折檻されたりもするけど

    大人でしっかりしてる部分もあるのがいいよね!

  • 192124/05/09(木) 18:18:20

    本編もショタシン本スレもお労しいシンちゃんが平和に運命時代暮らせてるのに満足です。
    クソミネルバとの時は転生ユウナ様や聖人ヤマト夫妻のおかげで何とかなったけどやり過ぎたと反省したので、今回は平和時空と合体させて大満足です。
    さて、次はどの地獄と合体させるか…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:38:43

    シンちゃんがネオさん見たらラウの兄弟=レイのもう一人のお兄さんって思うのかな
    黒い仮面が「戦隊ものの追加枠の戦士みたいでかっこいい」ってキラキラしそう
    ステラはネオとシンが仲良くてにこにこだしスティングとアウルはネオをからかいそうだし
    クルーゼはシンに懐かれてるの見て嫌味言いそうだw

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:34:20

    ネオの時はネオお兄さんって懐かれてたのにムウになるとおっさんって懐かれてそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:59:13

    >>192

    何か物騒なこと言ってる……

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:12:03

    >>193

    モデルをパソコンのソフトで設計して3Dプリンターでカッコいい仮面をシンに作ってくれる議長

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:24:17

    コレ次スレも立ててほしいです。

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:46:28

    >>192

    てかあのスレのスレ主、1だったのかよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:54:29

    平和時空で心癒される

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:54:49

    200ならアコード達と交流

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています