無職転生について語りたい 総合スレパート4.1

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:44:16

    2021年9月25日原作25巻発売!

    =================

    『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』キービジュアル解禁&10/3(日)より毎週日曜放送開始決定!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:44:58

    無職スレ


    無職転生2クール目が始まる頃には主人公にも視聴者にも忘れられてそうなキャラシルフィエットさんbbs.animanch.com
    無職転生について語りたい最近、書籍版を全部読んだので15巻のルディVSオルステッド戦が滅茶苦茶好きあんなにかっこいいとおもった土下座は初めてだよbbs.animanch.com
    無職転生について語りたい パート22021年9月25日原作25巻発売=================『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』キービジュアル解禁&10/3(日)より毎週日曜放送開始決定!TOKYO MX,KB…bbs.animanch.com
    無職転生の未亡人キャラを語ろう【原作ネタバレ注意】未亡人キャラが未亡人の雰囲気をまとっていなさすぎるゼニスくらいか?bbs.animanch.com
    【無職転生】悪い龍神に狙われてるカミについて語ろう【原作ネタバレ注意】諸悪の根源bbs.animanch.com
    ヒトガミ様ファンスレみんなで人の世界の創造主たる僕を褒め称えようbbs.animanch.com
    無職転生について語りたい 総合スレパート32021年9月25日原作25巻発売!=================『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』キービジュアル解禁&10/3(日)より毎週日曜放送開始決定!TOKYO MX,K…bbs.animanch.com
    5年後エリス「………」エリス「………」(5年間必死に恋人のために修行してその恋人の元に久しぶりに帰ってみたら、白髪のエルフと青髪の魔族に恋人が寝取られてた。しかも青髪の魔族が死んで恋人が荒れて酒に溺れてて、その上恋人は自分…bbs.animanch.com
    もしルーデウスが女の子でその中に34歳無職が入ってたらストーリーはどのように変わっていたのだろうbbs.animanch.com
    漫画版ルディエッチ過ぎない……?|あにまん掲示板漫画無職転生のルディの色気がすごい……分かるやつおる?bbs.animanch.com
    無職転生25巻の表紙カッコ良い……|あにまん掲示板無職転生の25巻の表紙カッコ良くない?個人的にデッドエンドが揃ってて感慨深いですよ……bbs.animanch.com
    無職転生について語りたい 総合スレパート4|あにまん掲示板2021年9月25日原作25巻発売!=================『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』キービジュアル解禁&10/3(日)より毎週日曜放送開始決定!前スレhttps:/…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:45:23

    よく落ちる!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:51:56

    ある程度は自演で埋めないとダメだよ!
    リーリャさんの萌え萌えきゅんは出るんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:40:40

    10月だからもう1月切ったな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:59:22

    やっぱりEDで終わるのかな、アニメは

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:00:51

    10スレまでは保守しないと

    父親がめちゃくちゃ曇るところ早く映像で見たい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:03:34

    いよいよ25巻

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:12:09

    獣神語も出るんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:17:16

    これで保守完了だな

    美麗作画がまた楽しめるのはいいなあ
    待ち遠しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:17:25

    >>7

    親父視点の話は増えてほしいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:39:07

    びっくりした
    ある程度コメント打ち込まないとダメなのね
    流石に完結作品だからアニメがない間はあまり話すこともないな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:47:09

    1番最初の語りたいスレ立てたモノだけど、まさかパート4まで行くと思ってなかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:53:48

    >>4

    漫画版の描写はそうそうしてこない気がする

    キービジュはちょっと近いけども

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:55:27

    書籍版は割りとシリアスな感じを想像しながら読んでいたけど、漫画版見ると割とコミカルに描かれているからこの作品って全体的にコミカルだっけ...?ってなってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:05:18

    >>15

    漫画版はちょっと少女漫画風味な気がする

    ただ俺も小説の方は結構鬱屈としてるように思った

    洞窟回でフィッツ先輩脱がすシーンももっと静か印象だったな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:58:51

    メディアミックスの過程でテイストがちょっと変わっちゃうのはままあることというかしょうがないことなんだ…
    解釈完全一致してる代物をスッと出してくるスタジオバインドはちょっと頭おかしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:03:04

    無職転生やるためにスタジオこさえたガチ勢の集いだからな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:06:48

    >>16

    まぁ作者女性だし…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:15:50

    漫画版は改変がそこそこ多くて解釈一致不一致が激しいからなぁ
    完全に別時空として見てるわ

    個人的に大森林でボレアス家馬鹿にされてルディがブチ切れるシーンとミリス前でギースが労わってくれるシーンはとても好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:46:59

    書籍版準拠で消えたセリフを復活させたり、キービジュは漫画版だったり、アニメで省略された部分とかもなんでここ消した!?って感じの部分はないしダンスシーンなんかは良改変すぎてスタジオバインド君はあまりにも本気出し過ぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:49:13

    アニメで鎧アンデッドから謎生物にされたエクスキューショナー君不憫

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:52:34

    >>20

    魔大陸でのルディ号泣とシーローン編と、パウロ再会のところは漫画のほうが好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:11:27

    無職転生本編、蛇足、古龍の昔話を読んだ記憶があったままオルステッドorヒトガミに憑依するならどっちになる?

    共通ルール
    何もしないで傍観者のように内側から観測することも可能


    ・オルステッド
    ルーデウスがループ3週以内に誕生する(自死はノーカウント)

    ・ヒトガミ
    転生前の記憶が蘇るのは転移事件後の初回邂逅直後
    ヒトガミが死んだら自身も死ぬ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:25:25

    どっちも地獄じゃねーか!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:41:19

    >>25

    鼠の時に生きる伏線、例えば家族を使徒にして信頼を得て日記を数日前から別の場所に置いておくとか、をすればヒトガミルートは勝ち確で生き続けられる

    問題は憑依した読者がそれをできるかどうか

    オルステッドルートはうん…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:44:17

    1冊1200円で25巻って今から手を出そうとすると相当ハードル高いよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:53:04

    >>27

    まあ合法に0円でプロトタイプが見れるし…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:53:35

    >>27

    あと税込み1430円だからもっとする

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 02:00:12

    電子版ならたまに半額セールとかやってるし

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:54:29

    加筆の多いやつだけに絞れば大分安く抑えられる
    書き下ろし部分も特に序盤は正直あってもなくてもって内容な事が多いし

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:23:51
  • 33二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:28:26

    >>32

    日本だったらどの範囲までが転移の範囲になるのだろうか?


    そもそも魔力ないから下手したら世界全体になる可能性も...?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:43:22

    前にも無職総合オススメ入りしてたし管理人ちゃんも好きなんだろうなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:56:44

    >>15

    主人公の重要性が高い作品ほど内面描写が重要だから、漫画やアニメだとそれが足りなくなる場合が多いな。リゼロとか

    かといって詳しい内面描写を描くとアニメだと間延びするし、漫画だと文字の分量が多くなるから難しいところ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:01:31

    杉田さん採用してモノローグ言わせたのはうまいなアニメ版
    アレのおかげで心理描写を自然にできる

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:03:25

    >>27

    一般ラノベなら約2冊、少年漫画系単行本なら約3冊分の値段は高いよなぁ

    同じなろう出身でもMF文庫とかに行った作品とは手の出しやすさがダンチだと思う

    加筆修正の価値をどう見るかは人次第だが、ノベル7巻は全て書き下ろしだから買って損はないと思うぜ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:30:30

    >>36

    杉田ボイスのおかげで初期のルディの気持ち悪さがだいぶ軽減されてる感じがする


    それでも気持ち悪いけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:37:11

    PVにパウロ出てこなかったね
    まあ一番ビジュアルのインパクトが強いシーンだから温存するか…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:40:05

    そういやスレタイの.1ってなんぞ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:54:36

    最後までルークがあんまり好きになれんかったな

    王竜王国の件でルディに頼れるお兄ちゃんと呼ばれて頬を赤らめてるところは萌え要素を感じたけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:00:25

    アスラ編だとノトス家特有の追い込まれた時のメンタルの弱さと社長・ヒトガミの呪いが組み合わさってズタボロにされたからなぁ
    大学でも初期は警戒して強めに当たる事が多かったしそもそも作中での関わり自体が少ないからイメージ回復の暇がない…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:43:47

    >>40

    元の4スレ目が10レス以下の2時間制限に引っかかって落ちてる

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:10:04

    鬼滅は日曜23時15分か…かぶってないな
    まあ直前だけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:29:19

    ぶっちゃけ加筆部分そんな面白くないって言っちゃダメ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:47:31

    >>45

    俺は7巻とか好きだぞ

    アレでルディのキャラがさらに掴みやすくなった

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:57:42

    キャラ崩壊してるわけでもないから、加筆されてるだけで有頂天になれる俺みたいなのもいるぞ
    ジュリのエピソードとか増えてくれて嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:34:00

    >>46

    1巻丸々使って人として迷走してる主人公を描くなんて試み中々見ないから俺も大好き

    あと、ヒロインではない女の子と恋愛して喧嘩別れするって中々見ないよね。ルーデウスの生涯を描いた作品だけあって中々特殊

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:40:11

    加筆だからこそできるやつだろうなあ
    連載ならさっさと話進めろって思うし

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:15:30

    大森林のあたりは正直展開変えない方が良かったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:22:08

    >>50

    映え重視よ…多分

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:09:35

    15巻以降は加筆や展開の変更も安定して面白いと思うよ
    それ以前は変更が少なかったりいまいちだったりなのがちらほらあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:12:47

    ルークは色々やらかしでイメージダウンしたけど王竜王国の件でのルディとの絡みで少しイメージ回復した

    でも漫画版の自己紹介の時に「あっ、やっぱ俺コイツ嫌いだわ」ってなった

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:21:57

    図書迷宮でもルークのせいでベトーベ眷属と戦う羽目になってるからな…
    孫の手先生何かルークに恨みでもあるんですか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:36:59

    「えっエリスさんってお前の嫁なの?まあお前実力あるからしょうがないか」で済ませるところいいよね
    価値観が獣じみてるのがエリスとちょっと似てて確かにこいつら仲良くなる目もあったかもな…ってなった

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:15:21

    表情草

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:18:42

    vs北聖ガルス詰め込まないとマジで戦闘しないからな2クール範囲…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:24:43

    最初の頃は別に書籍買わなくていいよなろうでいいよって感じだったけど
    巻が進むにつれて大筋は変わらなくても細かい話や設定の追加で
    こういう読者が語る場でもwebのみと書籍読みとで話が合わなくなることも多くなってきた

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:30:47

    ガルス戦
    ヴェラ、シェラ、パウロ戦
    社長戦

    ウェンポート〜難民キャンプだと名有り戦闘これだけだもんなぁ
    後はせいぜい密輸組織(ルイジェルドが惨殺)やら教皇派の資格(エリスが惨殺)やらの雑魚くらい
    漫画版寄りの流れにすればシーローンで戦闘出来そうだけどどうなるやら

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:25:14

    ジーク洗礼のくだりが天大陸ロケに発展してるのビビったよね
    リングス海のあれこれも書籍版蛇足編あたりで回収されたりするんだろうか…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:10:53

    冥王ビタ戦なんてweb派はギャグじゃんクソワロタwwwって草生やす感想だろうけど
    書籍派だとわりぃ…やっぱつれぇわ…になってお通夜になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:31:06

    家族大好きマンのルディに(結果的に)母親を殺させるとかいうえぐい事させてるからな…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:43:12

    >>46

    御神体握って決意を改めた後に未練がましく持ってたエリスのパンツ暖炉で燃やすとこ何気に好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 04:36:36

    >>54

    というかベトーベ様が強いらしいのは当然にしても配下のローパーマイマイはなんなの…

    剣王の渾身の一撃ではないと砕けないって相当だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 05:18:20

    >>64

    そもそもあの配下の魔物ってどっから来てんだよってなる

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 08:58:49

    殻は物理耐性はんぱないけど下の体部分は無防備だからそこ狙いの魔術で簡単に倒せるっていうRPGっぽいバランスの取り方されてるから

    余裕で貫通させるルディの岩砲弾は何なの…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:17:43

    ルディはまあ限界まで貯めてるとはいえ陛下爆散させるし

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:19:35

    アニメ化に伴って二次創作とか増えないかなと期待してたけど思ってたより増えてなくて少し残念

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:39:37

    >>68

    ぶっちゃけまだ増える段階でもない気がする

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:42:45

    まだ子供だし世界観もアニメではあんまりだし
    ヒトガミとの対立が出た辺りからぶわっと増えるのを期待してる
    元からのファンがイラスト描くのは増えてるから嬉しいぜ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:53:27

    割と疑問に思ってたんだけどギースって戦闘能力が無いってどういうことなんや
    実は魔力ゼロで闘気も纏えないデメリット神子かなんかだったりするの?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:57:34

    正直無職転生ってオリ主による原作沿いって凄くしにくい仕様だと思うからオリ主系の作者はガッツリシナリオ変えてやるっていう気概が無いと手出しにくいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:00:22

    >>72

    二次創作考えてるといつも主人公が社長に殺される‥

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:00:25

    放置少女コラボってニュースが出てたけどシルフィは…

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:03:21

    >>72

    なんならテーマ性も考えなきゃいけないからかなり大変

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:04:50

    >>74

    放置少女されてる

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:10:15

    >>71

    呪子とかではなく単純に戦う方面才能が無い

    剣を持っても初級剣士にも届かない剣才しかない

    魔力に関しては種族固有魔術は使えるので無いって事はない

    ただロキシーが呪子で種族固有魔術が使えない代わりに魔術に秀でてるのでその辺りは関係してるかもしれない

    本編だとたくさん出てくるから忘れがちだけど本来闘気纏えるまでいくのはごく少数

    ギースはその闘気を纏えない大多数の中でも弱いってだけ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:11:58

    基本閉鎖的な村で子供の時から仕事割り振られてたみたいだから、子供の頃に魔術に触れたりもしなかっただろうしな

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:12:07

    >>71

    魔力が少なくて大した魔術も使えず闘気も纏えない体質なんだろう

    バーディによると闘気纏えないやつはたまにいるみたいだし

    単純に剣術のセンスが無いだけかもしれないけど


    短剣や投げナイフでの護身くらいはできるみたいだけど…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:13:46

    >>73

    ルーデウスが闘気纏える代わりに魔力量は原作の半分!ってのをやろうと思ってテーマを定めてプロット書こうとしたらラプラスの魔力量でもなく闘気纏えて近接挑んでしまう事で社長に興味持たれずに木っ端微塵にされる展開しか思い浮かばなくて諦めたマン

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:15:37

    そもそもの話として闘気纏える方が少ないのを忘れてはいけない
    ルーデウス側でも纏えてるの上級以上の剣士除くとシルフィだけ
    上級剣士自体が世間でも一握りの存在で天才扱いされる訳で

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:17:39

    ルーデウスの魔力量50%で闘気纏えるってデメリットに比べてメリットし少なくない…?
    ネギまの咸卦法みたいなのでも習得できないと後半無理やろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:18:22

    >>80

    俺はちょっと剣が上手いアスラの上級貴族を転移事件に巻き込ませて本来なら発揮されない才能が発揮されて冒険者でのルディの男友達にしようとしたけど、歴史変わってる時点で社長なら念のため殺しそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:18:36

    >>73

    ルディがオルステッドコーポレーションに入社した後なら問答無用で消される事は無さそうだから…


    青少年期以前だとエンカしたら終わる(確信)

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:21:28

    >>74

    裏では苦労してるから...

    アニメで描写されるかは微妙なラインだけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:22:33

    >>82

    闘気纏いながらでも魔術は使えますぞ

    それが龍族の基本スタイルでもあるし

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:25:54

    ペ様新米時代は英雄パーティーの中の弟分的存在だったっぽいのが萌えポインツだな

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:35:24

    文才が無いから投稿はしないけどエリスが書き置きして旅立つんじゃなくて口で伝えて旅立つIF展開を妄想して書いたりしてたわ
    感想返しやaskや書籍で設定が明らかになる度に修正したりして
    書いてて思ったのはあそこでルーデウス視点でエリスと一度破局しないとシルフィ嫁入りのハードルがめっちゃ高くなる事
    ロキシーの方はエリス視点でもずっと何年もルーデウスの家族探しを手伝ってくれてたって恩があるからなんとかなりそうだけど
    シルフィの場合は恩どころか所属してる勢力がサウロス殺してるからどうしても無理な展開しか思い浮かばなくて
    いつか作者自身にこの場合はどうなるってのを聞いてみたい

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:53:50

    >>88

    俺の考えだとエリスが旅だった時点でルディは一応北を探すと思うし、魔法大学にも行くと思う。

    性欲を失ってない状態だと色々変わるとして、シルフィだと解ったら恋人にはならないとしてもシルフィ陣営の味方にはなっちゃう、もしくは敵にならないと思うんだ。

    結局エリスが旅立つなら家は捨てているわけだし。

    アリエルがエリスを選んだルディをどう思うか、だけど。むしろ原作より分かりやすく色仕掛けしてくると思う。

    会うタイミングがどこだろうとアリエルならボレアスとノトスの血は逃がさない。シルフィは流される。

    そうなったらもうルディは勝てない。シルフィの位置が愛人になるかなって感じじゃないかな

    あくまで俺の妄想です。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:00:35

    原作が話としてはまだ途中だから終わり所も難しいんだよね…

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:09:44

    可能性としては限りなく低いけどエリスが貴族として生きていくことになったら最悪の場合、アリエルの王位争奪戦の時にクラーヴェル側に水神と北帝に加えてルディ、ギレーヌ、エリスが加わることも...

    流石に無いだろうけどね

    でもフィッツ殺した後に正体がわかって曇るルディは見たい

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:12:16

    エリスは貴族としてのボレアスに興味なさそうだし転移事件起きた時点で貴族ルートほぼ消えるよな

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:24:21

    エリスが最初の嫁になったifの場合シルフィは妾として迎えられるってのが感想返しかaskかファンの想像か忘れてしまった

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:29:04

    >>93

    22か23あたりのアンケート特典じゃなかったっけ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:33:02

    >>93

    askであったのだと転移事件が起きなかった場合の話やった

    その場合は走れメロス的な勢いでボレアスに乗り込んで来たシルフィが事情を知ってるのと能力的にも無詠唱治癒魔術の使い手とかやべー人材なのでフィリップによって護衛として雇われてなんやかんやでエリスと打ち解けてサウロスがやたらと厚遇したりで色々ある内にルーデウスの側室になるんだとか

    あとロキシーも経緯はわからんけどちゃっかりいつの間にか側室に加わるらしい

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:59:03

    >>88

    エリスに捨てられたショックで家族探しと冒険者活動に没頭して逃避してた側面があるからな

    でも話し合ってエリスが修行の為に剣の聖地に行くって決めて一時的に離れるとなったら行動自体も変わりそうなんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:03:30

    ロキシー姉さん…ずうずうしいですね…

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:07:23

    >>96

    家族探しはするけど死んだ目はしてないからサラとも仲良くならないだろうし、ゾルダートとは喧嘩せず特に接点もなくなりそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:08:07

    >>97

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:11:34

    転移事件が起きなかった場合の兄妹仲はどうなるんだろうか

    パウロと親子喧嘩することもないからノルンと仲がこじれるって事はなさそうだよね
    ゼニスもいるからその辺はあまり心配しなくてもいいし

    アイシャがどうなるかがちょっと想像できない...

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:17:27

    転移事件無いとエリスと結ばれて貴族ルート行きそうだしどの道疎遠になりそう
    ルディがほぼ関わらずブエナ村で平和に過ごすなら本来の歴史に近い流れになるのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:24:59

    まあ初期案はちょっとな…


    >・ルディ君のドキドキしょたいけん

     これもまぁ、いろんなパターンがありました。

     当初の予定では旅がこんなに長くなる予定はなかったというか、ルディ君がもっとクズな予定だったので、エリスと結ばれつつもシルフィと浮気を、という形になっていました。

     具体的に言うと、エリスがピレモンに胸を鷲掴みにされる→エリスピレモンを一刀両断→逃げるようにアスラ王国出奔→剣の聖地に赴きエリス修行開始→主人公ついていけないので魔術大学へ→「お互い、きちんと強くなってまた会おうね」「やだやだ、僕はもっとエリスとエッチしたいんだい!」みたいな流れでしたが。

     今の状況だと、ルディが浮気しないので、少々強引になりましたが勘違いしてもらう事にしました。エリスsageですね。

     落とさないとシルフィが上がってこれない。

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:26:45

    基本的に嫁三人の誰かとくっつけないんじゃないか?という疑問はルディの性欲で決着がつく

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:33:24

    冥王お墨付きの全身ちんぽ野郎だからな

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:35:00

    ターニングポイント前の時点でシルフィもエリスも落としてるからな…
    ロキシーは運命が味方に付いてるからどうにでもなるし余程のことがない限り3嫁は確定事項

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:55:23

    転移事件が起きなくてもロキシーとくっついたらTP4相当のイベントが間違いなく起きるだろうし、そうなると社長戦がどうなるか...

    この場合、ザノバとクリフとの接点はないから魔導アーマーは作れないから戦力ダウンは間違いないよね
    その変わりパウロとゼニスがいるけど戦力にはならないしなあ...

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:00:07

    >>106

    一応転移事件起きないとロキシーとは結婚しないんじゃなかったっけ?

    転移事件が起きた事で社長の三人目の仲間にララが現れてヒトガミが負ける確率が半分超えて焦ったって流れだったし

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:17:07

    転移事件でルディとロキシーの赤い糸が結ばれたのか元々結ばれててララの誕生も運命付けられてた所にナナホシが現れて社長と巡り会う運命が生まれたことで重要人物で確定(未来視に登場)したのかどっちなんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:23:26

    転移事件って三人のフラグがたって力の均衡が崩れたから起きたんでしょ?

    だからロキシーとのフラグは立ってるんじゃない?
    どういう経緯でくっつくかは想像できないけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:31:49

    >>109

    3人に深く関わった事で運命を歪めた結果抵抗力が弱まっただけでフラグを建てたのとは違うかもしれない


    ロキシーの思想を変え

    シルフィの歴史を狂わせ

    エリスに知恵を与えた

    言いたい事は分かるけどエリスだけ酷い言われようでほんと草生える

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:42:31

    社長がパパに絆されていなければララが生まれようが救世主にはならずにずっと研究室でジークしてたかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:49:19

    無職の事ジークって言うのやめーや

    幼少期から使命に生きる気満々だし占命魔術や異世界転移の研究もちゃんとしてるのに周囲(主にパパ)からボロカスに言われるララちゃんかわいそ...

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:02:04

    >>102

    こうやってみると大概だなあ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:08:21

    >>109

    世界の抵抗力を弱めはしたけど転移事件の引き金になったのはルーデウスの魔力

    本来は抵抗力を押し切るには魔力が足りなかったのでもっと抵抗力が弱まってから発生する筈だった

    それがルーデウスによって抵抗力が弱まった上に足りなかった魔力がある程度補填されたので不足分を魔力還元で補ってナナホシの転移が発動した

    こう書くと戦犯っぽく感じるけどルーデウスがやってなかったら数年か十数年後だかにアスラ王国の大部分が魔力に還元して発生してたり

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:23:03

    ところでララちゃんはルディの死後に七代列強7位を受け継いだりしたのだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:29:10

    >>115

    どう考えても無理だろ…

    倒されずに死んだ場合はどうなるのかはわかんないけど(繰り上げ?)個人の戦闘力良くて聖級のララじゃ候補にもならないでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:48:35

    >>116

    七代列強の実際の戦闘力と順位は関係ないし、紋章がミグルド族のやつだし、最後の巣立ちが石碑さんの後継の判定に入ってたりしたらもしかしたらあるかもなーと妄想した

    ジョブレス読むまではジークが受け継ぐんかなとか考えとったけど、ルディの死後の7位は普通に北神に戻ってそうやね

    ララちゃんの戦闘力に関しては魔力回復薬ガブ飲みしながら零式乗ったら面白そうと妄想

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:14:56

    >>117

    零式はルーデウスも短時間しか乗れないくらいの悪燃費だから乗れるとしたらあとラプラスくらいや

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:15:15

    ロキシーやシルフィでもギリギリ王級ラインっぽいし上〜聖のララだとポーションありでも零式は一瞬で枯渇しそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:19:52

    というか最初に作った奴でもルーデウスじゃなきゃまともに使えないのを考えるとララじゃ難しいんじゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:29:55

    一式のマイナーチェンジの三式を更にマイナーチェンジしたのが汎用だもんな
    燃費最悪のガトリングを抜きにしてもどんだけ消費重いねん

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:56:22

    >>121

    だって二式でさえ闘気抜きで身体能力を聖級剣士相当まで上げるヤバイ鎧だからね

    一式も少なくとも真っ向勝負でも帝級剣士にまず負けない性能ですし

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:58:21

    >>100

    アイシャは最初からルーデウスのこと敵視してたし転移事件が無いと仲良くならないイメージ

    家族とも表面上はメイドとして接して問題ないように見せかけるけどいつか爆発してそのまま出奔して謎の魔法騎士エンドになりそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:03:54

    >>123

    試し行動なだけで敵視ではないだろ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:06:45

    >>124

    敵意も入ってるでしょ

    自分より優秀と言われてる兄への嫉妬とか妾の立場だから仕えなきゃいけないとかの感情含めて

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:22:07

    リーリャへの反発心とリーリャがべた褒めし過ぎたせいでそんな奴いるわけないって思い込んでたから懐疑的だっただけ
    初対面の救出劇の時点で兄貴だって気付いてるしその時点で評価一転してる(歪でも変わらないもの参照)

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:00:54

    そんな完璧な兄貴いるわけねぇだろうがよぉ…
    いた
    聞いてたより家族想いの良い兄貴だった

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 06:28:32

    転移事件起きなくてもなんかんやでアイシャがピンチになった時にルディが助けて評価一転とかあるんでしょ

    どんなピンチかは想像出来ないけどさ

    転移事件が起きなかったら初孫にデレデレしまくるパウロとゼニスが見られたかもしれないのか...

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:43:06

    ゼニスはしてるだろ!
    してるだろ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:15:53

    >>129

    デレデレしてる(ララ以外わからない)

    こうですねわかります…orz

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:25:30

    老デウスルートって最初にクリフ死んだのがデカいよね

    多分クリフならロキシーが死んでメンタルボロボロのルディをシルフィのことをちゃんと見るようにさせるくらいのことはしてくれたはず

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:32:32

    クリフが死んでエリナリーゼまでいなくなったからな…
    神も聖人もいざと言う時に頼れる大人もいなくなったらそりゃ荒れるルディを止められる人間居ないよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:37:07

    アイシャとルディが結婚するのは転移事件の後に、アイシャがリーリャと離れ離れになって、お互い兄妹と知らないままであったら可能性はあるというレベルなんだっけな?

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:45:24

    初期案はそんな感じ
    ただテレーズに対して親族と知らない時点でも性欲ストッパーが掛かってたから今の設定では可能性すらなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:34:01

    久々に全部読み返したけど山猿だったエリスが母親してるところ見ると泣けるわ

    蛇足のルーシーがリーリャを顎で使ってエリスマジギレして叩き出される下りで短編1つ書いてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:11:50

    それも見たいしアルスがルーデウスの仕事を引き継ぐ話も見たい
    きっとパウロのように張り切るルーデウスが見えるぞ

    書籍版でそのへん増量してくれませんかね

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:15:51

    曇るパウロが見たいえ

    親子喧嘩の後にルディが逃げるようにミリスから去ってしまい、せっかくやっと見つけた家族なのに自分がやらかしてしまったせいで親子の縁が切れてしまったことで盛大に曇るパウロが見たいえ

    あの親子喧嘩のMVPってギースとあと地味に酒場のマスターだと思うえ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:18:44

    子供の話だと
    ルーシーとクライブのラブコメ
    ララの聖木の儀式と彼女の内面描写
    の2つが見たいなぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:21:01

    >>137

    結果オーライとはいえ親子喧嘩になったのそもそもギースのせいだし…

    酒場のマスターはファインプレーだった

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:59:16

    酒場の主人いいよな
    作者が普段アニメに口なんて出さないけど「顔くらい見てやれよ」を仲間に言わせるつもりだったのを
    他人に変更してもらったって話はわっわかる~~~!ってなってしまった

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:07:26

    >>139

    ギースからしたらちょっとドラマチックな再開させようとしたらいつの間にか再開してるし、なんかコイツら喧嘩してたんですけど...って感じだったんだろうな


    大森林行ってルディと会うのはヒトガミの指示だったけどあれは何の目的だったんだ...?

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:12:50

    >>82

    魔力半分ルディってそれでも多分歴史上トップ10には入る魔力量だとおもうんですけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:05:08

    酒場のマスターは作者もコイツだけは変えんで下さいって言ってたしあの場面のキーパーソンよね

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:15:57

    >>141

    社長にエンカウントした結果エリス出奔は明らかにヒトガミの想定外だろうし、それ以前の計画はルイジェルド誘導とロキシーすれ違い、あとパックス関連みたいな遂行済みのやつ以外おじゃんになってるものもありそうなんだよな

    ロキシーと出会うのを防ぐために魔法大学行かせようとするまではコンタクト取ってこなかったし

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:28:22

    >>135

    子供達がルディは自分たちのことをそこまで期待してないと思う原因の一つは怒らないことだろうけど、ぶっちゃけあの3ママ達怖いからそりゃ怒るタイミングが無いわ。

    アイシャ編のアイシャを問い詰めるあたりは色々怖すぎるわ。

    あれ、若干ロキシーが薄々感づいてたけど黙ってたのはやっぱり自分も泣きで結婚したみたいなものだし、否定したくはなかったのもあるのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:59:19

    ロキシーに会わせたくないばっかりにパウロ達を助けに行けば君は不幸になるよとかいうめっちゃフワフワした言い訳し始めるヒトガミさん

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:18:01

    シルフィは、実際周りが色々盛り立てたり、その時ルディがフリーでもなければ、ルディと結婚は無理よね。
    ルディが学園行かずに、そのまま旅してて数年後にエリスが帰ってきた場合はどうなるんだろう?

    でもその場合は、パウロとロキシー関係があるのか?

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:25:39

    もっかい読んでるとマジでヒトガミはテキトーなことほざいてて
    無職クズゴミニート34歳のレスバでもちょくちょくボロ出してるのがひどい

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:35:16

    蛇足編のおねショタセック...好き!!!

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:36:03

    ヒトガミ普通に戦っても強いの中々に詐欺

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:41:22

    >>150

    社長や完全体ラプラスより普通に強いもんなあいつ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:54:09

    >>147

    シルフィもエリスも少年期の時点でベタ惚れしてるしどっちも妾容認派だから会うことさえできれば何だかんだで引っ付きそう

    フィッツ名乗ってたとしてもまず間違いなくアリエルが手を回すだろうし


    エリス→ロキシーも大丈夫そうだけどロキシー→シルフィ・エリスに関しては全くわからん

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:28:49

    初代龍神さまとの頂上決戦で何かあって無の世界に引きこもってるんだろうけど、
    あんなクソ野郎が自由に六面世界動き回れてたら敵なしすぎてかなわん

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:28:54

    アイシャ編の家族会議でのシルフィがマジで怖い
    アルスだけじゃなくてジークとクライブの筆おろし相手になってよって言い始めた時、本気では言ってないのは分かるけど怖ぇ...マジこええ...ってなった

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:13:33

    決断したら即行動にうつすのがエリスの血筋よね、アルス君。

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:36:34

    グレイラット家抱え込み体質多すぎ問題

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:55:25

    >>154

    そういや、結局そこらへんの騒動は子供達にはどう説明したのかな?

    ルーシーやララ、ジークあたりにはある程度そのままで伝えてるんだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:06:47

    >>157

    ルロイ君生まれちゃってるし卒業し次第結婚だし説明しないわけにもいかないだろう

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:25:14

    >>158

    ルロイ君は食われなくて良かったね……本当。

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:26:15

    >>156

    ルーデウスは言うまでもないとして

    ノルン:引きこもり騒動以降は改善

    アイシャ:駆け落ち事件で爆発

    シルフィ:ジークの件で爆発

    エリス:フィットア帰還後爆発、成長後は改善(?)

    ルーシー、アルス、ジーク:期待されてない疑惑等

    ララ:肝心な事を全く話そうとしない


    溜め込まずに割とすぐ口に出すロキシーや腹芸こそすれ真っ直ぐなクリスは良心

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:36:48

    アルスが赤ん坊の時から明らかにアイシャが執着してるし、二人の孫のフェリスがヒトガミ戦参加者で龍神の腕輪も受け継ぐ重要人物だから相当な運命補正掛かってそうなんだよなぁ

    そもそもアイシャ自体リリアの能力の影響を強く受けてる節があるし

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 05:55:51

    >>160

    リリも忘れないで……。

    リリは描写が少なすぎて……

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:28:35

    >>162

    描写無さすぎて評価のしようがねぇ

    JORだと割とズバズバ言ってるしとにかくやりたい事やるってタイプだから溜め込み型ではなさそうだが

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:34:08

    ララとリリが二人とも我が道を行く感が凄い
    ロキシーは割と周りの目を気にするのに

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:37:11

    >>164

    …本当にそうか?

    ロキシーも大概だぞ?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:43:15

    なろうはな〜…って感じで食わず嫌いしてたけどアニメのクオリティ高すぎて圧倒された
    書籍版気になってるけど既に20巻オーバーでなかなかハードル高い…

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:48:06

    とりあえずなろう版読んだ上で気に入ったなら購入を検討しよう
    考察wikiに相違点纏めがあるからそれ見て気になる巻に絞るのもいい

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:04:38

    丸っと全部書き下ろしの巻もあるんすな…
    一旦なろうで一通り読んでみますわ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:06:55

    出来れば書籍版を買って作者に金をいれて欲しいけど1冊1400円もするもんな
    文庫本なら2冊買える値段だしな

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:19:56

    Web版最序盤はルディがガチでキモいけど我慢してくれ…

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:02:44

    序盤の気持ち悪さは最大のバイバイポイントみたいですからね
    自分はキモニートの気持ち悪さをちゃんと描いていて好感度が上がったんですけどね

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:22:58

    書籍版だとリーリャさんの書き下ろしの話が好きだわ。
    娘にメイドとして、ノルンやルディを優先させるように教育させる自分が間違っていることを自覚しつつも、それ以外に自分が娘に教えてあげられることが無くて、幸せへのなり方もわからない苦悩が分かって。
    これを踏まえてアイシャ編観ると、より良い。
    本当、似たもの親子だよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:09:45

    1000円以上払う価値あるかと問われたら微妙な所だけど1巻の書き下ろし好き
    ゼニスとの交流や全力でお兄ちゃんしてるルディは見てて胸がキュッってなる

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:13:17

    >>170

    アニメで見た範囲は飛ばそうかなと…

    杉田ボイスのおかげかアニメはそこまで嫌悪感は感じなかったかな

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:56:01

    漫画もあるし、とりあえず漫画で出てる以降読んでたら?

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:44:19

    漫画は改変多いし別物やろ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:05:28

    エリス「抱かせろ」

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:57:04

    >>177

    ルディがメスになって終わりなんだよなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:21:51

    アスラ貴族っていつもそうですよね!

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:50:55

    キレるどころか自分から乙女デウス名乗りだすのいいよね
    こいつ妙なところで潔いな…

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:10:47

    フィッツやルイジェルドへの反応見るにルーデウス普通にそっちの素質ありそう

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:18:47

    >>177

    …!!

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:19:27

    これくらいのメンタルなら関係こじらせなかっただろうに

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:26:01

    >>181

    自分の危機を救ってくれた人たちには特別な感情抱きやすいだけだから…

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:32:53

    >>184

    ルイジェルドは兎も角フィッツ先輩に関しては普通に惚れてる…

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:34:08

    その辺に放ってあったやつ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:39:13

    …っ!!

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:40:01

    なんでこんなにあるんだ…

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:53:39

    青年期素材無いのにそこやるのか…

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:39:57

    >>179

    ノトス(巨乳好き)やボレアス(獣好き)が大したことない部類とかアスラ貴族はさぁ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:02:13

    >>190

    やっぱり残りの2つの解明が待たれる

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:07:24

    >>191

    書籍アスラ編でグレイラット貴族盛られるかなって思ってたけどそんな事はなかった

    Twitterで孫の手先生に質問飛ばしたら答えてくれるかもね

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:08:16

    そろそろ前回の反省を踏まえつつ次スレを立てるか…

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:19:40

    理不尽な孫の手

    @Magote_rihujin

    エリスとルーデウスの子供は、どのグレイラットの性癖を身につけるのかって決まってますか? — 決まっていますが、ちょっと危ういので迷っています
    ask.fm

    午後11:42 · 2014年7月27日·Ask.fm


    この頃には構想もあったんだろうけど取り敢えず答え自体は巨乳ってことでいいのかな

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:22:26

    >>187

    呪いもあるとはいえ、コミュ障すぎます、社長

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:22:57

    よし立てた

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:24:24
  • 198二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:28:49

    >>197

    乙シー

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:33:15

    産め

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:33:44

    ロキシー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています