努力描写…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:25:45

    似たような魔法特訓とか
    モンスターをプチプチ潰してレベル上げとか

    似たような修行やってる主人公が多すぎだって思った
    それが僕です

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:27:50

    ふうん 工夫された努力描写ならいいということか
    鞭での殴打は次第に木刀に代わってやねぇ 旧式カノン砲もうまいでっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:28:25

    修行してる描写を入れるのはですねぇ
    とりあえず話数稼ぎに丁度いいんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:29:00

    ”修行“というより“レベル上げ”という感覚ッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:29:00

    部活動でよく見る異常走り込み愛者と思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:29:21

    しゃあっジャイアント・キリング

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:29:24

    お、おかしいであります
    努力をせずにチートを貰う主人公だらけだって異常嫌悪者が言ってるのを聞いたであります

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:30:17

    とんでもなく重い服を着てやねぇ
    超重力の中で修行するのもええで!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:31:10

    >>5

    1番年は玉触らせず雑用と走り込みをさせてやねぇ

    2年になるころには玉を触らずに動かせる操作系能力者になるんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:31:33

    書き方の問題だと考えられる
    カッコいい師匠や先輩の教えとか絆とか書けば良いと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:32:55

    単調に作業レベリングして技巧やテクニックを駆使することなくレベル差のパワーで勝つ…そんな描写は虚しいか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:33:09

    カンフー映画で使い古された謎の鍛錬の動作が実戦に通ずるみたいなことやるんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:33:44

    >>10

    やっぱり激エロ師匠に闘いの手ほどきと

    夜の手ほどきを受けたいよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:34:04

    実戦の中で成長するのが一番いいと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:34:11

    >>12

    服を脱いでやねぇ

    捨ててやねぇ

    着てやねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:34:54

    普段は基礎練はしつつ強敵との戦いで新たな力に目覚めるのがテンプレと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:35:27

    牛乳配達、畑仕事、お勉強、そして昼寝だ
    亀仙流の修業をするぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:35:34

    チート手に入れて努力してない主人公の方が稀な気がするのが俺なんだよね
    雑な特訓回は尺稼ぎに便利だから仕方ない本当に仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:35:55

    ワシはなろうなんかに無駄な修行描写を求めてないんじゃあっ
    そういうの読みたいなら他所で読むからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:37:37

    お言葉ですが絵や演出でごまかせる漫画と違って小説と修行描写はクソほど相性が悪いですよ
    修行ないからなろうクソっていてる人いるけど修行描写が面白い小説なんて数えるほどだと思われるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:40:07

    前にランキングに載ってたひたすら主人公がダンジョンでシコシコとレベリングしてるだけの作品の何が面白いんだと思ったそれがボクです
    書籍化決定ェ!してたし好きな人がいるのは分かるけどねグビッグビッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:40:53

    修行しないシナリオ…糞
    修行するストーリー…糞

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:42:02

    >>17

    単なる肉体トレーニングだけじゃなく、礼儀作法や基本的な読み書き、

    何より適度な休息も重要な修行の一つとして取り入れたのは素直にすげえと思ってんだ

    悟空に朗読させた文章の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:42:25

    >>2

    そして主人公は死に至った

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:43:50

    “修行回ッ”というより“師匠回ッ”という感覚

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:46:33
  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:47:31

    絆の力=神
    ヒロインとボボパンしてるだけで修行描写を兼ねられる神設定なんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:47:59

    もしかして神様に転生させてもらってチート貰うのって一昔前の展開なタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:48:39

    >>28

    15年くらい前の流行りなのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:49:31

    もしかしてつまらない作品は力を得る過程もつまらなく描かれるんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:49:43

    しかし…序盤にひたすらレベリングをしてラスボスまで邪魔だクソゴミしていくのも楽しいのです

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:49:54

    小説なら戦いの中で成長させてくれよ
    この前ジャンプ作品叩き棒にして修行描写ないのdisってる奴いたけど的外れすぎてお前死ぬよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:50:08

    >>30

    それは心臓移植したらクソ強くなった漫画を…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:50:11

    これでも私は転生者でね
    赤ん坊の頃から魔力を消費してやねぇ
    眠ってやねぇ また消費してやねぇ
    そうして育った結果 幼い頃に無理な負荷をかけると魔力が一生成長しなくなることがわかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:50:39

    ハンターハンターの修行パート=神
    説得力があるんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:50:55

    >>22

    修行してないのは糞と言われ、修行してても糞と言われるのに悲哀を感じますね

    あの異常嫌悪者達を納得させるにはどうすればええんやろうなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:51:15

    >>36

    面白ければええやん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:51:37

    実際ハンタみたいに設定開示と同時進行でやれるならまあいいけどただの努力描写を文で表現されても押しつけがましいだけでクソつまんねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:52:06

    >>33

    小説なのに心臓移植してクソ強くなったけど面白い作品あるから物は見せようだと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:55:04

    >>38

    やっぱり面白い作品は修行シーンでも設定開示やキャラの掘り下げや工夫描写を同時並行で盛り込んでくるよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:58:53

    >>36

    剣豪になるために500億時間素振りなんてしたら先に人格が崩壊してそうだよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:59:29

    ナイハンチとか馬歩を変態的緻密さで描写しろ……鬼龍のように

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:05:46

    >>36

    シナリオとストーリーでは扱いが違う…これは差別ではなく差異だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:09:25

    >>18

    「ニートだけどハロワに行ったら異世界につれてかれた」

    聞いたことがあります

    このタイトルで転移もののくせに体感で2割くらいは地味な剣術修行シーンばっかりやって話を保たせてると

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:11:20

    人気作品…
    聞いた事があります
    単調でキツそうな修行パートでは無く実践形式を用いている物も多いと

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:40:28

    わ、わかりました…
    ”努力したら逆に弱くなる”設定をつけます

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:50:32

    なろうじゃなくてカクヨムの小説だけど30話近くずーっと5歳くらいのままひたすら修行修行修行修行修行修行ばっかりやってて
    やっと修行も一段落して主人公も最強クラスになり幼年期編・完と銘打たれたので
    「おお!ついに主人公の強さが完成して年代も一気に飛ぼうとしている!ここからが本編なんや!」とウキウキで次の章を読んだら
    あれから一ヶ月……とか言い始めて引き続き6歳の状態でまた修行し始めた時はさすがにぶん投げたくなった

    それがボクです

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:54:06

    >>1

    川上量生…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:55:37

    >>46

    はじまりの村から徹底的に雑魚戦を避けて、何か困ってる道中も狡い手で誤魔化し誤魔化し来たのに、どうしても避けられない四天王戦みたいな中ボスでめちゃくちゃ経験値入ってきて「うわぁぁぁあああ! すンごく弱くなってるぅぅぅううう!」ってなるのはオモシロそうだよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:57:44

    >>46

    鑢七実…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:58:13

    >>41

    間合いに入ったもの全てを切る魔神へと変貌を遂げてそうだよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:59:36

    >>26

    主人公が戦列歩兵の時代でも無双するのは麻薬ですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:59:38

    >>36

    面白い修行描写を入れれば良いと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:09:46

    >>26

    >>52

    ふうん、痛いのは嫌だから防御力に全振りしたという事か

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:14:20

    俺なんて明鏡止水な心を手に入れるために
    主人公をハーレムの中に入れてコックが反応しないまでそのまま待機という精神修行にしてやるよ
    退屈不要ッ このラブコメ好きな読者のハートも鷲掴みだッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:21:12

    >>55

    おおっ! 主人公のあそこがピクリとも動かなくなっっているっ!

    明鏡止水やハーレムに慣れる前に三途の川に渡る年齢になったのが効いているんやっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:53:29

    >>46

    ネウロ……?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:21:18

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:27:20

    >>23

    待てよ性教育も大事なんだぜ

    初期の悟空は股間を触らないと男女の区別ができないレベルだしなっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:28:33

    そうか!君は
    才能はある部類だし身体能力も悪くないけど敵味方の格上に比べたらまだまだ実力が足りない主人公が
    日々修行を続け強い敵に苦戦しながらも修行の成果やひらめきで実力を出し惜しみせずかろうじて勝利する作品が読みたい
    という程度の気持ちで「努力する主人公が見たい」と言ったら
    500億年修行して最強になった主人公ばかり紹介されてしまったんだね
    かわいそ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:34:35

    師匠を激エロかわヒロインにすれば修行描写も面白くなると考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:42:00

    >>61

    もしかしてエロい描写を修行とゴリ押せば読者も修行シーンに興味惹かれるんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:27:05

    >>62

    それは魔都精兵のスレイブのことを…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:39:42

    キャラクターアーク…糞

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:23:53

    どうして敵も努力して修行してないと思った
    という描写入れたら叩かれたんスが何が悪かったんスかね?
    主人公が見つけた隙を克服してきただけなんすよ
    敵にも味方にも平等に時間は流れているのは当たり前、忌憚のない意見ってやつです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています