ルナマリアがセツコに嫉妬してる所がみたいー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:59:01

    ルナマリアとスパロボZのセツコって性格とか雰囲気とか含めて正反対な上に、仮にルナマリアとシンが恋仲になってもシンは日常会話でセツコさんがとか悪気なく尊敬する相手を楽しそうに語って胸がチクチクしてしまう所とか見てみたいー!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:59:54

    スパロボでちょっと嫉妬してるシーンがたまらんかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:00:13

    義によって助太刀致す

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:01:09

    俺も見たい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:01:22

    マユそれドロップやない、おはじきや!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:02:36

    セツコさんは2人の仲をめちゃくちゃ応援してるけど、時折寂しげにしてるのも追加で

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:02:41

    ネタで時空転移で成長したマユじゃないかみたいなのあったね。セツコさん孤児院に来るより前の記憶が無いって設定だったから。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:04:17

    >>6

    そもそもセツコさんって結婚とか色恋してる暇ないって考えてそうなんだよね

    人並みに恋してた相手はパートナーがいた上に戦死してるしバルゴラが完成するまでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:05:44

    ルナが美少女ならセツコは美女タイプで影のあるお姉さんって感じなのが男ってそう言う方が好きなのでは?って不安になっちゃいそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:08

    気弱で庇護欲そそる年上のお姉さんという、
    強気で姉御肌のルナマリアと対照的なのいいよね。
    ロングに対してショートカットだし。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:40

    スパロボZの評価は人によって分かれるがシンセツ概念を生み出した事については私は高評価する

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:09:31

    これ絶対見えますよね!!!!!!!
    ね?ね!シン君!!
    見えてますよね?見てましたよね!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:11:00

    あくまでシンルナかつセツコはシンとルナを微笑ましく見守ってる前提でー!
    嫉妬してほしい!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:18:02

    時空震動で別々の世界に分かれてしまうなら、一夜くらい過ちをしてもノーカンにならんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:20:09

    >>14

    最終的に合流しちゃうのでダメです

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:21:47

    自由時間のわんこムーブをセツコさん相手にやってほしい
    ルナの惚気をセツコさん相手にやりまくるシンが見たいし、セツコさんの騎士やるシンをもっと見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:31:31

    >>16

    実際バルゴラグローリーって最強攻撃が極太ビームなんだけど結構時間かかるんだよね

    その間にシンがデスティニーに乗りながらセツコのバルゴラを護衛するってめちゃくちゃ燃える

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:12:04

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:40:39

    セツコさんの不幸ぶりに、もしアグネスがボロクソに悪く言ってたら少なくともセツコと仲がよかったシンとルナは間違いなくブチギレる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:46:35

    >>19

    あいつのことだから、もし原作運命にいたとしてスパロボZに初登場してたとしたらシンルナやセツコはおろか他のZEUTHのこともバカにしてそう

    セツコやシン中心でのミネルバ組ZEUTHだとカミーユや勝平やエイジとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:20:45

    そういえばシンはセツコにラッキースケベはしてないんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:22:47

    >>20

    死んだ家族や大事な人とかが託した機体とかに「こんなポンコツさっさと捨てて新しい機体にしたら?」とか言いそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:25:47

    スパロボZはカミーユとシンの会話が好きだったなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:36:35

    >>21

    そもそも運命中でも最初の一回以外してないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:43:42

    >>24

    けどまさかの映画の自由でやってくれました

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:46:41

    シンからはずっと矢印がルナに向いてるのに昔彼氏をアグネスに取られた過去のせいでちょっと嫉妬と警戒心が出てしまうルナ良いよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:47:56

    >>22

    そんな事言ったらセツコさんは勿論の事、シンやカミーユどころかアムロや甲児他ベテラン勢からも顰蹙買うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:49:26

    >>27

    口には出さないけど「(これだから古い人間ってのは面倒なのよねー、男も機体も最新の方が良いでしょ)」とか考えてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:40:15

    ルナがシンにセツコさんが好きなのって聞いたらシンが恩人みたいに大切な人だって言ってた気がする
    長い間プレイしてないから曖昧だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:21:34

    >>20

    ゾルタンが特殊台詞で言ったようにアグネスもカミーユの名前を聞いただけでバカにするのは目に見えるな

    声優ネタでエイジにも「山猿(シン)以上の猿ね」とバカにするのも

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:24:00

    それらもあってアグネス使う人少ないけど、実はアグネスの撃墜数によっては改心してパワーアップする隠しイベントあるんだよね(幻覚)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:33:46

    まあセツコが乗ってたバルゴラ自体、メインは武器のガナリー・カーバーの方で機体はあくまでもそれを使う為の備品みたいな扱いだったしな。とんでもない大出力装備をぶっ放せるようにフレーム強度はえげつないけど、逆に言えばそれ以外取り立てて言うべき特徴が無いのが特徴。
    アムロからは初心者でも扱いやすいしベテランが乗って無茶しても十分応えてくれるから、純粋に乗ってて楽しい機体という評価を得てはいるんだが。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:40:05

    この際だから前から思ってた事書くんだが、イングリットって雰囲気がセツコさん似似てるんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:48:11

    >>33

    主人公サイドと絡みがあったら、キラ、アスランは階級かさん付けしそうだけど、シンのことはシンくんと呼びそう感する。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:52:16

    実はバルゴラってMS扱いなんだよね、だからセツコは基本的にはガンダム世界の人間なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:53:06

    >>35

    元々宇宙世紀の人間だしなあの人

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:23:05

    >>35

    一応は連邦のMSのカテゴリーだっけ?ティターンズにいたよねせっちゃん。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:30:01

    >>37

    OSもモビルスーツの奴

    でもガナリーカーバーにスフィア仕込まれてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:52:24

    >>37

    セツコが配属された部隊であるグローリー・スターの正式名称は正式名称は地球連邦軍戦技研究班なので地球連邦軍内ではあるけどティターンズではない

    裏方ではあるがちゃんとした独立部隊

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:28:33

    >>33

    ・よく泣く

    ・ブルーのイメージ

    ・悲観的

    ・好意を持つ人がいるが気づいてもらえない

    ・仲間戦死

    うん、確かに…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:15:37

    >>33

    ある意味イングリット以上に辛い運命に…スフィアという呪縛に縛られてる悲劇のヒロイン

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:18:20

    個人的には女版キラみたいな印象が強いんだよなぁセツコ
    だから劇場版でキラに懐いてるシンを見た時Zのシナリオはそこは先見の明あったんだなぁって

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:48:26

    ちゃうねん俺は女版キラという記号が好きじゃないねん
    セツコさんというキャラクターとシンの絡みが好きやねん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:42:19

    シンが議長とデスティニープランに反旗を翻すのもスパロボならではだけど、あえてそのフラグを建てない(或いは二週目以降で選択肢を選ばない)事で敵対するルートも熱いのよ。
    ガロードやロラン等のガンダムパイロットはシンを説得し、少年世代のスーパーロボット組も説得だけどやや年長のスーパーロボット組は「やるなら覚悟を決めて来い!」と師匠的なポジション。
    そしてセツコはまさかのシンが「戦いをやめてくれ!」と逆に説得し、互いに説得し合うという超レアパターン。元々セツコはスフィアの関係で他人の悲哀に共鳴し易いのと、シンはセツコが心身ボロボロにされながらなりながらで戦っている姿を見ているからこそなんだが。

    あのステージで好きな組み合わせは次点でグランナイツVSシンだったりする。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:44:04

    >>30

    カミーユって女に手を上げたことあったっけ?

    アグネスがカミーユから殴られる未来しか見えないんだが


    >>27

    第1次ZはZガンダムの時系列だからアムロだけじゃなくシャアもデフォルトでいるしなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:48:18

    >>45

    一応サラ・ザビアロフに手を上げたことがある。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:02:50

    キラがTSした感じがセツコさんに似た感じになる気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:06:21
  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:17:20

    姉枠のセツコさんと妹枠のステラ(どっちも恋愛感情無し)相手に嫉妬するルナマリアは沢山いていい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:25:45

    キラはアレで割とクソガキ気質というか素は結構なダメなヤツだから、セツコとは全然違うんだよねと。

    機体特性が似てしるし抜群のコンビネーション見せる運命とバルゴラの2機にぐぬぬってなるルナなら割と想像しやすいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:31:58

    >>7

    このネタ初めて見たけど滅茶苦茶良いな

    このスレ概念とも相性良さそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 04:31:35

    >>45

    男女平等

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています