明日のシルクロードSですが...

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:27:10

    エールちゃんは勝てるのでしょうか...

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:27:54

    プボくんみたいに突然覚醒する場合もあるから分からん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:27:57

    全員が無事走りきることを祈る

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:28:09

    エールより内枠の馬が勝つよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:28:50

    ビアンフェがすんなりゲートに入るかどうかにかかってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:29:25

    とりあえずikzeは無事に生きてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:29:49

    気性難が…気性難が多い…!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:40:47

    メジロマックイーンやゴールドシップしても良いから最悪カワカミプリンセスしなきゃ良いよもう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:41:23

    能力は抜けてるから1か0だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:42:17

    >>8

    シンボリルドルフくらいになりませんかね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:43:00

    マイスタイル…ルッジェーロ…いい奴らだったよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:43:57

    >>10

    なんでルドルフ…?

    皐月賞のこと言ってるならその前に同じことやられて縫ってるからノーカンだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:44:00

    全馬全騎手が無事に帰ってきてくれればそれで良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:45:18

    シルクロードSは戦場にでもなるんか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:45:53

    デスロードステークスとか呼ばれてるの本当にさぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:48:32

    普通にジャンダルムが勝つと思ってる
    今回はブリンカーつけてくるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:50:56

    >>16

    この面子で普通にいくことあるんか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:59:14

    鞍上は池添折り合っています(折り合っている?)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:07:34

    「折り合っています(当社比)」から「折り合っています(ガチ)」になることを祈るしかない...

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:13:23

    悪いけどカレンモエ一点買いします

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:15:07

    >>12

    ノーカンではない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:15:45

    エールちゃんが外枠の子を全員なぎ倒して大外まで躍り出るよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:16:36

    >>21

    取締られていない以上ノーカンですう!

    …本当に今ごちゃごちゃ言ってもどうしようもねーし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:16:59

    スプリンターズS4着だしぶっちゃけ実力なら抜けてるまである
    実力発揮できるかどうかがガチャなだけで

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:18:29

    バ群苦手×
    という印象があるから内枠側こええんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:18:54

    競馬に絶対は無いと言うがウマ娘のおじさん曰くメイケイエールは競馬をしたことがないらしい
    つまりメイケイエールは絶対だ
    メイケイエールを信じよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:19:02

    メイケイエールはスプリンターズで4着の実力を持っておりこの舞台だと頭1つ抜き出ている。買わないやつはアホ
    メイケイエールは桜花賞のように気性が悪すぎてレースがぶっ壊れる恐れがあるので買うやつはアホ


    好きな方をえらべ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:19:10

    >>23

    取り締まられてはいるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:19:27

    >>28

    もういいだろうその話は

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:20:02
  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:20:08

    >>28

    しつけー!

    俺はエールちゃんを応援するぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:20:31

    頭がまともならエールちゃんが負ける要素ないんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:20:53

    >>30

    コーナリングカクカクで草

    おい…なんで勝ててる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:21:44

    エールちゃんあれで競走馬なれてるなら
    頭おかしくて競争できなかったオルフェとスイープの子がどんだけおかしかったか気にならん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:22:38

    >>34

    訓練中の事故だと言う話もありますけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:26:29

    >>34

    そもそも馬はみんな勝手に走ることは出来ても

    人間の思うように競走することを調教するのは簡単じゃない

    G1で戦うような馬でもゲートに入るのを嫌がるとかのレベルは本当によく見られる


    エールちゃんが珍しいのは訓練の段階だと全然問題無く

    レースの本番でだけ手に負えなくなる

    だから暴れ馬を何とか調教するような手法が使えないっていうところ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:27:37

    1頭だけ自分との戦いしてる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:29:08

    >>36

    メイケイエールはつまるところ闘争心が高すぎるんだよ

    他の奴がいると負けるかぁムキー!になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:29:26

    並走トレーニングできないんだから調教なら問題ないってこともないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:30:12

    走り出しでエールちゃんがマイスタイルくんやルッジェーロさんにご迷惑をかけないことを祈るばかり
    折り合ってくれ…折り合ってくれ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:30:23

    枠順決まったらしいけどエールちゃん内枠3番らしいね
    うん……事故らず走ってくれればそれでいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:31:40

    >>30

    競馬で学ぶドリフト技術動画きたな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:37:03

    >>40

    本当スタート直後に巻き込み落馬でノリさんやリュージ共々ikze負傷離脱って可能性も0じゃないから正直不安のほうが大きい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:38:21

    親の顔より見た「まともに走れば」

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:02:04

    負けたくない、一着になるという気質があって能力も十分にある。
    どんだけ空回ってもきっといつかなんとかなると信じているんです。

    だから単勝ぶちこむんですよ!おらっ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:23:51

    クッソ笑った

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:28:15

    >>46

    カレンモエちゃんを応援したくなった。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:48:35

    イヤータノシミダナー(棒)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:02:49

    一度も折り合っていないのになんで4勝してるんだこの馬

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:12:39

    能力だけで言うならG1級なのは間違いないから
    頼む、折り合ってくれ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:15:12

    ikzeを信じろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:15:43

    あと今回パシファイアーつけるとか工夫もしてるし…なんとか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:25:27
  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:45:32

    現在のオッズ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:46:58

    予想クッソ難しい
    モエちゃんは馬券内入りそうな気はするけどアンドヴァラナウトみたいに裏切る可能性も十分あるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:52:41

    >>52

    パシファイアーは前回も調教の段階では付けてて本番外してたけど今回は本番でも付けるんだな

    遠くの方を見て「あそこ(先頭)の馬を抜かなきゃいけないのね!!!うおおお最短距離ぃぃ!!」ってなるのもマズいところの一つだから視野狭めてみるのは大いにアリだと思う

    折り返し手綱による頭上げ矯正で獅子舞対策もしてるし

    ikzeも今回で2度目だし少なくとも前走よりは当社比では良くなるはずなんだけど

    散々言われてることながら本番になって見ないと実際どうなるか分からないからもう祈るしかない

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:09:30

    メイケイエールの場合ポテンシャルは1着ありうるけど他馬への妨害降着とかタックルとか折り合わずに爆走して最後ズルズル下がっちゃうとかのヤバい可能性が常に脳裏に過ぎるので素直に馬券買いにくい
    毎回改善されてるって言っても前回も改善(当社比)だったし今回も乗り替わってまだ2回目と思うとなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:36:00

    メイケイエールはイチかバチかのほんとにギャンブルっぽい馬だから面白い

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:15:20

    パシファイアー今までつけてなかったんか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:02:03

    メイケイエールは人の動きをしっかり伝えるタイプの馬具が効果薄(そういうのをがっつりつけてる時の武豊騎乗で2~3歳初期の大暴れ)だから、前に他の馬が見えない状態の先頭だと落ち着くから視界や物音に対する制御のほうが相性いいかもしれないは割と納得のいく理屈
    視界を制御することで集中しすぎてムキになるとか、視界が狭まって怖がるとかもあるらしいけど、調教中からつけてるなら後者の心配は薄いかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:04:43

    VRセットつければGⅠ級

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:06:38

    ゲート入る前にビアンフェ
    ゲート入ってからジャンダルム
    ゲート出た後はエールちゃん

    これが完璧な気性難のセットだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:08:19

    >>62

    地獄のハッピーセットやめろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:10:23

    (レースでの)気性がアレな馬は騎手のコントロールが効かず長距離走りきれないから短距離にヤヴァイのが来るのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:15:59

    >>64

    エールはまんまそれでマイルからスプリントに来てるしな 藤田社長のドーブネとかもそんな感じだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:50:26

    もうすぐだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:03:06

    >>64

    トプロの親父もそれでダービー撃沈したからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:49:20

    いやー強かったわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:49:53

    池添やるなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています