これつまりは黄猿さえも最悪失っても良いってこと?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:53:18

    大将すらその扱いってまじでこの人らどんだけ長い目で世界見てるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:59:35

    やっぱ藤虎だの緑牛だの見てるとそうだけど大将級の戦力ってこれまでの歴史上ある程度頻繁に現れてきたんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:59:55

    そもそも自然系だから心配する必要ないんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:01:03

    てかそもそも海兵や軍艦は消し飛ぶのに自分たちが死ぬとかは微塵も思ってなさそうなのが怖いわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:01:58

    >>3

    融合炉の爆発は大丈夫でも軍艦すら吹き飛ぶらしいから流石にまずいんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:02:27

    >>3

    今寝てるから海に沈んで死ぬやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:04:46

    >>5

    >>6

    あぁそっか

    足場がなくなるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:07:33

    >>4

    サターン聖がある程度防御脆いところ見ると周りまで吹き飛ぶレベルの爆発受けたらまじで木っ端微塵ぐらいまだ行くだろうに、そこからでも復活できるってことよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:21:25

    てか自分たちが無事でこの場にいる海兵と引き換えに麦わらの一味とか巨兵海賊団殲滅できるなら爆発させればいいだろうに、やっぱイム様の命令が第一なんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:36:41

    今回はサターン聖の赤犬への台詞もあったし五老星の大将級戦力に対するスタンスが明らかになってきたよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:41:17
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:50:03

    >>11

    不死身すぎるわ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:54:26

    >>2

    やっぱり頂上戦争とか青雉の離反がイレギュラーだっただけで今まではちゃんと海軍内だけで大将の引き継ぎとかは出来てたんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:57:51

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:00:45

    多分だけど船に乗って直接出向いて他の4人を召喚したサターン聖は少しあやしい気もするが、基本的には例の魔法陣で直帰出来るんじゃねぇの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:21:46

    黄猿ならなんだかんだ生き残るだろ
    それにしてもロギア強いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:25:15

    >>13

    大海賊時代以前はロックスやロジャー達がいたけど海軍にもガープやセンゴクがいたわけだし

    海賊の方が圧倒的に強い時代の存在って明らかになってないしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:30:06

    畑と畑にいる益虫害虫みたいな感覚なのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:38:42

    >>18

    というより比較的貴重な虫かそうじゃないかだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:39:03

    >>1

    こんな気弱そうな人が「おい(破壊するのはどうだ)」と言うのじわじわくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:11:03

    所業に対する好悪はともかくとして、
    「これやるか?」「いやそれはダメだ」って提案と回答やってんのはいいチームワークしてると思う

    手強い政治家の敵として理想的とも言っていい造形かも

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:25:39

    ナスとウォーキュリーはこれまでのイメージのまま
    サターンとマーズはこれまでのイメージをどんどんひっくり返してる
    ピーターは

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:59:55

    >>22

    飲み込みなんて成功したら一撃必殺だからなかなか成功させてやれないんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:08:50

    >>21

    なんならサターン聖は今目の前のロビンを仕留めようとして一味に妨害されてる状況でこの冷静さなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:13:04

    マザーフレイムさえあればイム様ビームも撃ち放題なのでさすがに黄猿も損切り対象になるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:55:06

    >>15

    サターンが亜人みたいな再生をしたことから、海に突き落とされてもバラバラになっても死ぬことはないんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:53:04

    赤犬「わしのマグマは再生すらも焼き尽くす」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:09:59

    大将級ってサカズキ、ボルサリーノ、クザン、センゴク、ガープ、アラマキ、イッショウ、白ひげ、シャンクス、カイドウ、マム、ミホーク、シキ、バレット、ドリー、ブロギーが同時に前線張れる時期があったし、隠遁勢や発展途上、無名含めればまだ数が膨れ上がる余地があるんだよな

    確かにこれは永い目で見ると感覚バグりますわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:12:41

    どんなに長く見ても50年も現役大将やれないだろうしね
    変えの利く人材じゃないとむしろ困る

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:18:10

    >>1

    強さはまだわからん(多分五老星の方が強いだろう)けど、こういうさりげない描写で生物としての格というか視点が違うことを示すのってほんとに漫画上手いなと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:38:14

    >>28

    空白の100年とか巨大な王国の回想によってはこのメンツが五老星にとっての全盛期じゃない可能性もあるんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:23:36

    いくら現場から離れてるといっても、センゴクが敬語なの考えたら高齢過ぎるだろ
    それほど五老星には信頼されてるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:08:00

    天秤にかけてるのが世界の真実や古代兵器動かせる融合炉だからさ
    そりゃ海軍大将一人とその他有象無象ごとき勘定してられねぇよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:11:34

    >>32

    全軍の指揮権を握ってるみたいだしだいぶ重宝されてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:20:45

    思えばゼファーやセンゴクが現役大将だった時代に旧三大将が中将だったんだし、ほんとに何もなければ上手い具合にサイクルが回ってたんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:27:11

    自分たちより強くて厄介な奴がいるのは知ってる
    しょっちゅう現れるから今更特別感ない
    受け流して世の中回せるシステムが大事なんです

    色々さすがとしか言いようない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:47:12

    ベガパンクのボニーへの愛や情を精神というより肉体面のエラーと断じてる辺り、あんなに連携とれてる同僚が危機に陥っても簡単に切り捨てそうだし皆それに納得してそう
    根本的にはイム様の手足として動くだけの存在

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:33:39

    マジでこれなんだろうな
    マザーフレイムだけは何がなんでも確保したいしベガパンクの放送も止めたい
    「両方」やらなくっちゃあならないってのが「五老星」のつらいところだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:02:28

    >>37

    ちょっと納得してしまう、皆イム様への忠誠心凄いからね・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:12:27

    探せばいるのは新大将組が証明してるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:24:56

    >>34

    そういや神騎士も一応政府の軍の中に入るのかな

    (下っ端でもコング達人間より偉いのは当然として)

    数少ない政府≒五老星の影響から外れたマリージョア独自の組織の可能性の方が上か

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:30:35

    >>39

    気になるのが五老星はイム様に自分の意思で従ってるのかそれともそもそも抗うことができないのかなんだよな

    早くイム様とかの過去編でここら辺の事情を知りたいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:18:55

    〜愛とは、顎が退化した虫ケラに生えた親知らずだ〜

    ジェイガルシア・サターン

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:41:33

    イム様がただの何か弱みを握るパワハラ野郎ならリリィの黒認定を800年も避けなかっただろうし、ウォーキュリーの諫言ともとれる随分人がいるって言葉もかけられないと思うんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:15:10

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:12:20

    以津真天態の す ま ん はインパクトある
    謝るんだ…ってなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:39:21

    バカにされてる印象強いけど、好きだよ五老星

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:04:24

    >>1

    代わりがいるとは思ってないし、かなり使える虫だから可能な限り殺したくはないと思うぞ

    ただそれ以上にベガパンクの秘密を明かされる方がヤバいし、それ防ぐためにはなりふり構ってられない

    四皇麦わらたちもついでに討ち取れるなら、ちょっと手痛い犠牲くらいで済む

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:08:00

    いや、代えはいくらでもきく、大将クラスの実力者ならすぐに見つかるとは考えてないだろ五老星も
    物凄く手痛い犠牲だけど、それ以上にベガパンクの放送止めなきゃヤバいってだけよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:11:15

    黄猿すらそういう扱いはすごい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:19:55

    >>43

    ガチで言いそうで草

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:50:57

    鼻の形状から少なくとも原作漫画ではこのキャラはサターン聖の可能性が高い
    でもオハラの十数年前の段階で既に幼少期のくまに暴言を吐いたり、約九年後にはジニーに人体実験してる
    オハラの優秀な人材を失うのが残念だっただけっぽい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:50:41

    そもそもロギアに爆発って効かないのでは?
    爆発しても生き残るでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:02:38

    足場の問題

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:54:17

    サターン聖のセリフばかり露悪的にされてるような
    みんなこうであって欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:21:47

    今のところの描写的にサターン聖だけ特別性格悪いのか……?(時点マーズ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:45:41

    科学防衛武神という一番厄介な選択を迫られることが多い役職でもあるからなぁ

    この章で「彼だけ性格に難があるから」を理由に退場させられたら悲しいと思うくらいにはエラーが生じた虫ケラになっちゃった

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:56:51

    >>57

    ちょっと分かる……なんだかんだ愛着沸いて来てる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:24:11

    ジニーへの実験も水面上昇に対応するためだったんだろうか
    何を目指してたのかまだ明らかにされてない

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:31:17

    >>9

    表向きには世界で最も権力のある存在なのに、とことん自由な行動からは離れた存在に見える皮肉

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:53:39

    >>52

    これいつもベッジが頭抱えているようにしか見えないw

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:57:29

    >>53

    軍艦ごとって言ってるから足場が無くて海に落ちる

    黄猿が緑牛レベルで長距離を空中移動できるとか青キジみたいに海面に降りれるとかならワンチャンあるとは思う

    ただ部下も知人も全員失った黄猿が海兵として立て直せる気が流石にしない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:07:35

    無い足場で支えてる世界で今更足場の話するの矛盾が過ぎるだろ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:08:20

    いや、後から無いって知ったのか…
    誰も言わなかったから

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:10:01

    >>63

    いや上の足場は足場(物理)だぞ何をいきなりポエムってるんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:10:36

    ほし

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:27:50

    >>24

    最近の展開で忘れがちだけど、彼らの中で最も落ち着きのある人物ではあるんだよね

    彼を切ったところで代わりの武神は更に状況悪くなるのは簡単に想像できる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:49:42

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:47:54

    赤髪もしくは彼のきょうだいが謁見した時に皆わざとらしく書類持ってて笑ったんだけど、最近の見てるとあながち見栄張りでもなかったのかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:45:46

    >>47

    匿名掲示板ならいざ知らず、金稼ぎしてる考察系動画で当たり前に無能連呼やクソ野郎連呼はだいぶ良くない傾向だと思う

    あっこいつはどこでも馬鹿にしていいキャラなんだと勘違いする奴増えそうで

  • 714724/05/08(水) 10:36:53

    >>70

    47です。

    ずっと感じてたモヤモヤを文にしてくれてありがとう

    コ〇ッキーとかアナザー〇ルーとかが五老星馬鹿にしたり愚弄する動画上げてサムネ目に入ると・・・五老星好きの自分はモヤモヤする

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:09:32

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:27:56

    五老星だ、逃げろ!

    ONE PIECE 連載1000話 突破記念ティザーPV

    当時はただの草生えるシーンも今見ると違う味わいがある

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:47:20

    >>73

    今日初めてこのPV見たけど、いいね。黒ひげのシーンでクザンらしき人がいるのとか好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:20:20

    ガープおつるセンゴクの黄金期の後にしっかり三大将が生えてきてるあたり本来大将候補がまるまる不在なんてことはそうそう無いんだろうな
    元帥が責任取って辞任と大将一人離反なんてイレギュラーが重なっただけで

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:01:08

    ゲートボールのゼッケンで思い出したが魔法陣の番号ってまだ残りの四つが不明だよね
    一番若いピーターが1だったらますますリリィが気になる存在になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:09:05

    >>76

    ピーター一番だとしたらなんか意味があったような考察見たような・・・なんだったか思い出せないけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:06:21

    >>42

    >>44

    世界政府樹立前とか樹立後しばらくはイム様は本当にまともで何かあって現在は歪んでしまったっていう可能性もまだ十分にあるのが恐ろしいところ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:41:54

    >>78

    まともなイムの頃から五老星が付き従っているならちょっとかわいそう・・・なのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:40:48

    リリィ関係なくピーターが一番なら、ダントツの早さで不老手術を受けた可能性もある
    そこまで重用されるような場面が今のところないだけで何かあるのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:04:12

    >>80

    イム様と五老星(ワンチャン神の騎士団も?)とかの世界政府最上位は世界が海に沈むってずっと前から知ってそうだし、やっぱりレッドラインだけで食料確保できるように農務担当のピーターは残しておきたかったとか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:08:10

    >>81

    やっぱリリィ関係無いとすると食料関係か、重要だもんなぁそこは

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:43:53

    >>79

    元から人外だとするなら今はイム様の家畜状態だから、飼い慣らされたサーカスの象みたいな悲哀はあるかもしれない

    表向きは世界最高権力者なのに一度も笑った場面がないから尚更

    喜怒哀楽のうちはっきり出てくるのは怒だけで、哀はサボを皮肉ってるだけにも見えるし、喜はボニーピンチ時にサターン聖がモノローグしてたが表情は変わってない

    楽に至ってはこの800年彼らにそんな瞬間何度あったのかレベル


    五老星でも口出し難しそうなガーリング聖が登場二回目で笑顔を見せてたのとは好対照だね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:46:35

    五老星が人間を虫呼ばわりしてるのって身分や立場の違いの話じゃなくて元から人間より上位の存在だからなんだろうか?悪魔の実の能力じゃなくて本物の悪魔にしか見えないんだよなこの爺さん達

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:32:32

    >>84

    分かる。これで元は普通の人間でしただったら逆にビックリする気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:11:40

    でもイム様はなんかフォルムも今わかる人物像も人間っぽいんだよな
    不老手術を受けたであろう、妖魔の類を従え自らも化けることができるキャラってなんかワンピっぽくないが

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:41:22

    >>75

    おそらくコビーも将来的には大将になれる器だろうしなぁ

    元帥辞任と青キジ離反が無ければ十分世代交代は可能だった

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:10:35

    >>86

    イム様だけ不老手術を受けた人間で、五老星はイム様が使役する人外の類とか……?(悪魔くんとか妖怪ウォッチみたいなイメージ)

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:41:54

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:22:36

    >>71

    ワンピース大好きチャンネルも追加で

    昨日のサムネはいくらなんでもひどすぎるわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:45:59

    >>90

    71だけど、サムネだけ見てきた。うん、ちょっと酷いね……

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:22:06

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:12:20

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:17:27

    ギャハハする流れはやっぱ苦手な人いるんだな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:03:14

    本当に五老星がポカをしたと読者に読んで欲しいなら黄猿に聞かれたときみたいにはっきり描くのがこの漫画
    逆に言えばそういう演出ないのに読者に無能扱いされるのは作者の狙いと読者の受け取りにズレが出てるということ
    言ってみれば作品・作者批判で金稼ぎしてる状態なのにそんなことしてませんキャラを弄ってるだけですみたいなポーズだから不愉快

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:05:39

    >>95

    語彙力無くて言えなかったけど、すっげー良く分かる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:33:17

    普通の悪役なら独断でマザーフレイムに突撃するところをサターン聖はやっぱり報連相するので好きになっちまう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:59:26

    >>97

    協力型の五老星だからね・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:06:13

    >>97

    分かる。チームワークいいよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:35:00

    パシリといえど五老星にも罪科や責任はあるのは大前提として、

    今週のマザーフレイム見つけて確保に必死こいてるのみて「そうまでするほどイム様の望みが大事か」って哀れに思えたなあ…
    毎年こんな事態が起きたわけではないとはいえ、推定800年間に「イム様が○○だから」が何度あったんだろうなって

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:56:12

    今回のモブ天竜人の様子だと世界が沈むと高齢者は知ってそうだったことに驚いたな
    読者の大半はイム様と五老星と最上部の軍人だけのシークレットと思ってたから
    もしかして五老星の存在自体天竜人の中では大して偉いわけでもないのか?の想像もできてくる
    意図的に両者の接点描写は避けられてるし…
    彼ら自身が代わりの効く存在に過ぎないのなら構図としては綺麗だけどだいぶ悲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:51:20

    >>90

    今日のも酷かった……サターン聖の事ボロクソに……好きな身としてはサムネ目に入るだけでちょっと悲しかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:18:58

    ロックス海賊団と麦わらの比較でしかないと思ってたらほぼ自己紹介だった衝撃

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:02:45

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:26:07

    生体反応全て消すって結論も五人の総意

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:10:40

    虱潰しに小さいものを殺していくなら人獣が一番効率いいんだろうけど、ナスもサターンもでかいし残りの三人もでかそう
    結局フィールドを丸ごと潰す獣型と小さい人型頼りになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:23:03

    >>106

    人型、ちゃんと強いんだろうか……(ナス以外能力便りな気がしてならない)

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:05:03

    ナス寿郎以外銃だったしねえ
    それはそれとして顔を直接出さずにクソ面倒な手と周辺だけで誰が持ってるのかわかるこのコマは素晴らしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:59:19

    通常五老星より人間味があるイム様が静かなの見てると両者の温度差を感じる

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:55:10

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:40:16

    >>100

    200年前ロボが襲ってきたときも、ロボがエネルギー切れ起こす前に何かやったかもしれないとなんとなく思った

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:19:20

    >>108

    言われてから気付いたけど、確かに……顔見ないでも誰が誰か分かりやすい……

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:30:00

    五老星二名に左利き疑惑

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:27:54

    地味にマーズのスタイルの良さがわかるコマ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:15:54

    デザインいいよね、マーズ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています