ここだけ地鳴らし完遂して最終回の進撃の巨人

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:12:03

    エレン死んでも地鳴らし止まらなかったか。
    停止から再始動の絶望感ひどかったなあ。
    数年後帰り着いたアルミンが大繁栄してるパラディ島見るのは虚無感すごくてアルミンと同じ顔したわ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:13:39

    パラディ島が戦時中の日本並みに無法地帯過ぎるんだが

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:16:44

    倒すべき敵がいなくなった世界でパラディ島が繁栄…できるかなぁ
    ただでさえあの島にいる人の数そんな多くないから一回争い起きたらたちまち島全体が地獄絵図になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:17:52

    最後のコマで街の残骸の中血まみれの少年が1人歩いてたけどやっぱ争いで滅びたんやろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:17:58

    >>3

    最終回でマーレ人狩り描写されてたね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:19:56

    >>3

    結局知性巨人の力も再分配だしなぁ

    立体起動ありで巨人大戦の再現って結構地獄なのでは

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:20:26

    もう壁も何もないのに寿命13年縛りが急にポップするの可哀想

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:20:49

    やっぱり政府の重鎮をみんな巨人化させたのは悪手過ぎた
    ブレーキかけれる人がいない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:21:30

    超大型継承した人が継承せずに死んでしまったから地獄始まってて草

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:21:54

    もう外に人類はいないのに倒すべき敵が生き残ってるって情報統制してるのすごいな
    地ならしで何が起こったか把握してる人間なんてほぼいないからパラディ島以外の絶滅してるなんて想像できないのも無理はない
    やっぱり外部の敵を意識させ続けないと内乱に発展して秩序が崩壊するんだろうな
    アルミンが民衆に真実を告げようと決意したところで終わったけどあの後にアルミン処刑されないよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:23:39

    >>10

    アルミン達処刑される覚悟でいったらエレンが情報操作してて英雄に仕立て上げられてたからなあ。

    アルミン達で真実を言う言わないで争い起きてて悲しかった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:26:29

    車力継承したら一人で島滅ぼせることに気付いたファルコには正直恐怖した

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:26:48

    エレンが完全に犬死になのが悲惨すぎる
    こんなところにミカサやアルミンを放り出すために命懸けたわけじゃないのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:31:38

    もう注射器も無いから継承するのに生身のまま脊髄液を啜らないといけないの地獄過ぎて草

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:31:47

    始祖ユミルがまだ何かしようとしていて不穏なんだけど……
    エレンの代わりを探してるんだろうけど地ならしでも満足できなかったんなら次は何が起こるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:34:56

    >>12

    ごめん車力でどうやって滅ぼすの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:36:12

    待ってこの世界のガビ未亡人になっちゃう
    いやそれ以前に親兄弟が踏み潰されるのを止められなかったせいで心折れてるかも…
    ってか書いてて思ったけどこの世界線って138話でエレン殺しても地ならしが止まらなかった世界なの?
    そしたらジャンたちが巨人に成って元に戻れなかった世界線ってこと?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:37:54

    >>17

    地鳴らしが止まってない=巨人の力は消えてない=ジャンやガビは無垢から戻れない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:39:34

    エレン派が復権派みたいなテンションになってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:39:58

    >>17

    大丈夫。誰か3人は元に戻るよ。3人は

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:41:09

    ライナーはプロットアーマーで無事だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:41:25
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:50:54

    >>20

    戻った瞬間に他の無垢に食われてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:53:45

    >>23

    エレンが操作するでしょ。

    時系列無視して無垢操作できるわけだから。

    過去に見てて無垢操作可能。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:58:37

    >>10

    グリシャの家の本から知らされた真実の情報を公表する決断をしたヒストリア女王が

    今度はエルディア国民に偽の情報を流す決断をするシーンは美しかったなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:25:45

    >>24

    無垢操作も簡単に出来てたらこんな甚大的被害が起こった歴史にはなってないはずだから無理じゃね?

    実際に始祖掌握したはずなのに無垢が暴走したりしてたし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:29:52

    >>24

    無垢を明確に操作した例がダイナしかいない上に「ベルトルトは食わないでね」程度にしかいじれてないから無垢の本能はどうにもできないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:01:35

    でも最期にアルミンの足下に咲いていた花の描写は好きだよ
    アニメで演説でエレンを助けた時に咲いていた花と同じで
    自分達の代ではなしえなくても、希望は消えていないという感じがした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています