世界観によってはそもそも脅威になることすらなく事件が解決した怪獣として

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:29:03

    お墨付きを頂いている
    暴力には暴力を 穏やかなものには穏やかなものを返す怪獣なんだ
    コスモスとかX辺りに出てきたら壮大に何も始まらないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:33:34

    単純に暴力でやっつけて解決しようとするのが泥沼にはまる原因だったなんて…悲劇的でファンタスティックだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:35:06

    へっ 何が完全生命体や
    再生能力を上回る攻撃を浴びせ続けられたら普通に死ぬ癖に

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:35:48

    >>3

    すみません滅亡の邪神に関しては別にぶち殺せたわけではないんです

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:38:44

    ほう…慈愛の勇者使いか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:40:34

    >>4

    ウム…自分の中に取り込んだだけであってハイパーゼットンでさえイフを「殺す」ことは出来なかったんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:42:43

    その辺の怪獣保護が成り立ってる世界に出てきたら「ふーんこいつは自分が受けた行動をやり返すだけの存在なんですね じゃあ攻撃はやめとくのん♪」で終わるんだよね
    よく見たらマシュマロみたいでかわいくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:44:27

    よしじゃあ暴力ではなく愛情をイフに与えよう
    ムフッタフを読ませてあげようね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:46:43

    >>8

    恐らく他人に強制的にタフを読ませる怪獣になると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:47:46

    >>9

    ハッピーハッピーやんケ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:48:06

    この後のギャグ回でまた滅びかけるってそんなんあり?三池監督振れ幅が酷すぎるんとちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:48:36

    >>9

    害獣を超えた害獣

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:49:46

    >>10

    >>12

    揺れる意見…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:51:22

    タフ語録で話しかければ他カテでもタフ語録を書き込みまくる最悪の怪獣になると考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:51:56

    >>7

    うっかり誰かが攻撃してひと悶着は起きそうなんだよね

    まあ気にしないで いつだって奇跡を起こすのは誰かのひとかけらの優しさや拳を解いて腕を降ろす意志ですから

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:54:48

    第三番惑星の奇跡…名エピソードと聞いています
    血を吐きながら続ける哀しいマラソンの縮図とそれを終わらせるための一つの手段、答えを描いたものだと…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:57:14

    >>14

    もう…駆除するしかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:59:42

    >>16

    不毛な戦いを終わらせるたった一つの手段は非力な少女でも出来る単純なたった一つのことだったんだよね

    まさしく奇跡じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:01:09

    か…怪獣さんこれあげる 音楽があると寂しくないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:01:11

    逆に絶対こいつと会わせちゃいけないヒーローとして
    お墨付きを頂いているのかわからない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:01:48

    チンポ突っ込んだら気持ちよさそうなのん…
    でも突っ込んだら突っ込んだでピストン運動する50mチンポになりそうで怖いのん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:03:16

    >>20

    相性最悪なんだけどこいつ理屈通じなさそうすぎて普通にイフぶち殺すところも想像できるんだよね

    何にせよ近づいてほしくなくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:05:12

    >>22

    理屈を超えたパワー…恐ろしい存在だと聞いています

    要するにレッドマンのことだと

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:07:32

    >>15

    時には銃を降ろす意志も必要というメッセージが今も昔も含まれているウルトラシリーズには好感が持てる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:07:51

    ウマ娘とかブルアカとかならなにも問題なく終わりそうだよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:10:31

    >>23

    もしかしてレッドマンならグリーザも倒せるんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:11:05

    >>19

    手術失敗 目は見えなくなり大好きな絵も描けず 両親はおらず孤児院で育ちやっとの事で開いた演奏会は怪獣が貫通… それでも生きていた

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:14:32

    >>27

    タフって言葉はアッコちゃんの為にある

    概要があまりにも辛すぎるんだよね半生ハードすぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:17:41

    ぶっちゃけ怪獣被害とんでもない星に無断で侵入したあげく市街地に落下して被害出してるんだから排除しようとするのは当然の対応だし別に人間が愚かとかどうとかそういう話じゃないんだよね
    単純に対処法が違っただけの話なのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:19:06

    >>29

    ウム…不幸な事故だったんだなァ

    だからこそふとした奇跡が原因で本当の対処法が分かるのが尊いんだろっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:22:04

    >>29

    時には武力以外での対応も必要って教訓ってだけっスからね

    だからこそウルトラマンですら出来なかった武力以外の解決法を優しき心で生み出した少女が尊いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:22:45

    >>27

    アッコちゃん…すげえ 怪獣来る前から人生ドン底だし 演奏会ぶち壊した怪獣にすら好きなもの伝えようとするし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:22:46

    >>21

    ただのドデカチンポじゃねえぞ

    穴に突っ込もうとするド級の竿役

    ド竿役怪獣イフンポだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:26:40

    >>33

    う うえーっ 怖いよーっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:56:27

    >>16

    はーっなんかいい話だったなあ

    よしっ役者には次の回も続けて撮影させてやる!

    いけーっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:01:18

    >>35

    嘘か真か

    「全てを覚える」イフと「(生命体限定で)全てを忘れさせる」宇宙化け猫で対比になっているという説を唱える研究者もいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:02:03

    もしかして美味しいものをたくさん食べさせたらめちゃくちゃ美味しくなるんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:02:48

    >>37

    おそらくおいしいものをいっぱい提供してくれるアンパンマン的存在になると思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:04:35

    しかし…地球への衝突をコピーしなかったり枝でツンツンされたのをコピーしなかったり「やられた事をやり返しているだけ」という判断には困る点があるのです…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:04:52

    巨乳の美女で囲んでみっちみちに詰めれば世界は平和になるんじゃないのかえー‼

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:05:57

    >>39

    ちゃんとしたSF作品じゃないんだから多少の矛盾や無理があっても問題ともおもってない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:06:58

    >>20

    レッドマンはやねぇ…今までに起きた怪獣がらみの事件はすべて記憶してるからたとえイフに出くわしたとしてもむやみに攻撃せずに済ませることができると考えられるんだぁ


    あくまで攻撃対象は悪の怪獣、貴様らだッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:08:20

    >>39

    枝ツンツンに対してはあっても押し返すような弾力程度の反射ぐらいしかないんじゃないスか?

    あと多少は自分に何かしてきた者の意思をくみ取ってると思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:10:20

    >>31

    もしかしてこれまでの怪獣の時にも同様の子供たちが居て無残に踏み潰されたんじゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:14:32

    >>39

    おそらく「枝でツンツンする」という「行動」ではなく「それが何なのかを調べてみる」という「目的」を返していたんじゃないかと思ってるのは…俺なんだ!

    つまり何らかのスキャンでも行ってたんじゃないスか?ということなんだよね

    最後の少女の音楽を返してた時も楽器を増やしてたりして「特定の楽器を鳴らす」のではなく「相手に音楽を聞いてもらう」という「目的」を返してたしな(ヌッ

    ワシの個人的な解釈だけどね(グビッグビッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:15:35

    地球がそっと受け止めてくれたからそれに応えてじっとしてたんじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:16:20

    >>44

    はいっ!怪獣が出現する度に避難が間に合わなくて死んだガキッとか自分なら怪獣と仲良くなれるかもとか勘違いして突っ込んで死ぬガキッとかが絶対大量発生しますよ!(ニコニコ)

    イフも”たまたま対話することで収まった話”でしかないんだ、基本的に40mもタッパがあるケモノなんて駆除対象でしかないんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:17:20

    ムフッ…別れの曲を聞かせようねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:20:55

    >>45

    それだとセンサー類での調査で何の反応も無かった事に説明がつかなくないっスか?

    結局のところ、人類に対処を間違わせる事最優先だから円谷もそこまで練って無いと思うんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:29:02

    >>47

    やっぱり美談には思えないんだアッコちゃん

    戦場のど真ん中で子供が遊んでいたらたまたま爆弾を解体できたって話なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:31:26

    >>49

    ウム…脚本によってよくブレるとはいえダッシュは「よくわからんモンやけど焼却処分でええやろ」なんて判断はしなかったと思うんだァ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:32:55

    透明化されてきた犠牲者達の分身なのん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています