アルゼンチンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:37:36

    地理はかなりいい国

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:38:50

    なお経済
    どうしてなんですかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:39:32

    でもメッシが居るから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:39:38

    サッカーもあるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:40:27

    たまにチリとアルゼンチンのどっちがどっちかわからなくなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:40:56

    こいつらいっつも破綻寸前になってんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:41:12

    なんかナチスの残党が逃げ込んでるイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:41:34

    >>5

    チリは細長い国

    アルゼンチンは普通な形してる国

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:41:35

    最近スレ見ないから心配なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:41:36

    >>6

    寸前どころか8回財政破綻してるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:42:15

    アルゼンチンで知っていることなら、ペロン大統領の妻が主役のエビータという映画を見たな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:42:53

    自分の国の通貨を捨てていくの思い切り良すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:42:55

    馬の病気結局どうなったんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:43:20

    物価上昇率が年100%に迫ろうとしてる国

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:44:01

    みずほ銀行のシステム障害並みに財政破綻してる国、それがアルゼンチン

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:44:43

    >>15

    それみずほ銀行の方がやばいのでは…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:46:20
  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:47:28

    最近は現実主義よりらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:48:05

    言うほど地理いいのか?
    縦長すぎて全体を統率しようとすると輸送コストとかエグそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:48:41

    なんか昭和ぐらいまではアルゼンチンむしろ豊かな国だったみたいな話聞いたことある

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:48:54

    >>19

    海に面してるから輸送コストはそこまでヤバくないはず

    内陸国じゃねえし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:50:28

    >>19

    縦長過ぎるっつーけど長さだけで言うなら沖縄から北海道とそんな大差ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:52:52

    デフォルトしても農業あるから耐えれたけど去年ぐらいに農業がやばくなったんだよな確か

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:53:08

    >>19

    めちゃくちゃ良いやろ4700kmくらい海に接してるんやぞ

    北部は冬に水が枯れ果てるし中部は山脈と空気流れの関係で竜巻めちゃちゃ起こるし太平洋側は死ぬほど地震起きるし川の氾濫なんて日常茶飯事、工業地帯にできる部分があんまないから開発で森林を切り倒して砂漠化が始まってたり色々あるけど

    この辺に目を瞑れば地理的には恵まれてると言っても良いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:54:44

    >>20

    かつては先進国だったらしいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:56:11

    >>24

    アルゼンチンて太平洋側に海岸あったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:58:18

    >>26

    チリ側ってことやろふつうに

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:05:46

    豊かな土壌と海洋資源からクソみたいな経済

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:05:47

    とりあえず地理

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:07:04

    3次産業クソザコ国家

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:10:35

    >>20

    高度経済成長期以前は日本よりも豊かな国だった

    ただ1930年代にはもう凋落が始まっていた

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:12:51

    やっぱイギリスから金借りなければ良かったんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:13:47

    >>32

    どっちにしろ世界大戦で貿易相手いなくなって詰んだのであんま関係ないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:15:38

    ここのインフレ率見てから各先進国のインフレ率見るとまだいけるなと思える

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:23:42

    >>33

    第二次大戦の方はアメリカに経済制裁されながら両陣営と取引して金持ち国家になったんだけどね(すぐに使い切ってしまったが)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:47:30

    なんかアルゼンチンにトリップする経済漫画なかったっけ?
    タイトル忘れてしまった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:23:15

    Top Gearで892ってナンバーつけて
    ジェレミーがポルシェ走らせて
    暴動にあったけど
    さすがに現地住民の感情煽りすぎたよ
    いやにしても投石だなんだは許されないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:24:06

    >>37

    982 FKLだった

    まんますぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:26:31

    >>29

    何度見てもなんのためにアルゼンチンの側面に貼り付いてるのかよく分からないチリ

    いやまあ標高図があればよく分かるんだけどさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:28:52

    しかしチリの横幅が日本くらいあるしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:30:53

    >>39

    アンデス山脈があるせいで隔てられた別世界だしな

    そりゃ別の国出来ますわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:41:36

    経済ヤバくて最終的に猛毒みたいな人を選択したアルゼンチンくん
    まぁ失敗しても破綻するだけだしね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:12:33

    お、日本の未来じゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:15:38

    >>40

    東西幅最大で175kmだから名古屋大阪間ぐらいやぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:16:19

    >>43

    残念やけど日本の未来はこうじゃないぞ

    なぜなら世界的な人口増加とともに食料の奪い合いが加熱するからその時に強いのは農業人口と農地面積が多い国でアルゼンチンはまだマシだから

    日本はマジで論外すぎるから100パー食料確保の貿易戦争勝てない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:17:18

    真っ先に思い付いたのがこれだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:19:18

    >>44

    マジレスするけど与那国島と南鳥島みたいな横幅のことじゃないと思うよ言ってるの

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:20:54

    >>46

    何度見ても草

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:21:34

    >>47

    どーゆーこと?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:22:13

    石川県金沢市から愛知県名古屋市までが直線距離で150kmくらいらしいから日本縦にしたら幅同じくらいやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:23:37

    推し(馬)がアルゼンチンに居るのですっげぇ不安

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:24:43

    山が無い分チリの方が居住可能面積大きい説

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:41:33

    >>52

    寧ろチリの方が山ばっかな気がするのですがそれは・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:43:49

    なんか国のトップがRとSSRの両極端な上にSSRの排出率が極端に低いイメージ
    なんか亡くなったペットの犬の霊に従って政治やってたやついるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:44:38

    マラドーナとメッシがメインの国という事実

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:26:29

    サッカーとアルゼンチンタンゴ以外に知ってることがない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:40:07

    メッシの国ってイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:46:09

    >>45

    山ばっかなのはキツいよなぁ...

    人口激減すればワンチャン...いやこれもアカンか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:28:22

    何ならヨーロッパを脱出した元ナチスの逃亡先という負の歴史も
    アイヒマンとかメンゲレとかの大物も結構逃げ込んでたしね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:34:54

    >>59

    ルーデル閣下もたしか余生はアルゼンチンで過ごしたんじゃなかったか

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:38:58

    >>45

    世界人口の増加を支えたアジア・アフリカもアジアはもう打ち止めだし人類全体の増加はかなり鈍化する

    アフリカもかつての想定より早くにはピーク迎えそうだから結局21世紀後半には人口はむしろ減少する

    だからまあ…そういうディストピアはわりと無理あるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:41:34

    >>61

    人口爆発系ディストピアな未来予想図って結構懐かしいまであるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:23:43

    >>45

    それはないわ

    先進国も中進国も軒並み少子高齢化でひどいことになってる

    人口増大著しいインドはようやく中進国の最下級といったところ

    札束で食料買い叩ける国はほとんど人口が減ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:34:34

    ぶっちゃけ中東とアフリカは紛争とそれによる貧困と食料難で人口減りそうなイメージ
    スーダン内戦泥沼なのに空気扱いだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:35:29

    アフリカの特に都市部とかは出生率が先進国と変わらないらしいな
    人類滅亡もそう遠くはない...かな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:36:39

    >>64

    世界の食糧庫が戦争でそれどころじゃないからなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:36:41

    世界には4つの国しかない。先進国と途上国、そして、日本とアルゼンチンであるって言葉があるけど
    将来的には日本もアルゼンチン側に入ると思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:37:21

    >>67

    日本はアルゼンチンと別枠で例外だらけで一緒に出来ないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:02:25

    >>61

    >>63

    2050年には90億人超えるっていう国連の試算あるし自国保全主義が進んでるせいで食糧関連の貿易戦争の懸念もされてるんだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:04:53

    食品系の貿易戦争自体はもう始まってるんじゃないっけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:08:01

    人口が減れば食料が行き渡るかって言ったらそれはまた別の話だしなー

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:10:56

    2050年問題ってなかったことになったの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:41:49

    そもそも対外資産額と自国債の利回りと国内での出回りっぷりみても
    アルゼンチンと同カテゴリとか口が裂けても言えんぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:06:50

    日本とアルゼンチンは産業構造の違いや金融面の違いが大きいのに、そこら辺を調べないで日本の未来図と言われても不安を煽動する奴の餌だけなんだわ
    日本の未来図はイギリスに近い、第一次産業(農業や林業)が弱いけど第二次産業(製造業)と第三次産業が発達し日本円の信用度は世界的にも高く何回もデフォルトを起こしたアルゼンチンペソは信用度が低い、なので通貨を米ドルに転換しようとしてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:28:16

    そもそも未来の姿つって想像できるほどアルゼンチンに詳しい奴がどれだけ居るんだ
    上の方見てもサッカーしか連想できないような連中ばっかだぞ
    俺もだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:01:02

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:02:37

    >>74

    ただ、上流階層の殆どを移民が占める社会に耐えられなさそうな点では現首相も移民系なイギリスと違うと思う

    表に出てる人はどこまで行っても日本人との混血か日系人止まりで、日本の血を引いてない人は縁の下の力持ちやってる今を見てると

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:13:43

    >>77

    階級主義がキツいヨーロッパで上層階級がほぼ移民系に変わるとはなかなか思えないんだがそれ本当なのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:22:50

    >>78

    イギリスの上流階級は相続条件が厳しいから実は入れ替わりが激しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:24:12

    >>78

    今のイギリス首相はインド系

    リシ・スナク - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:30:18

    >>80

    首相はさっき調べたから知ってるがその一例だけでは判断出来んじゃろ

    統計とか知りたいんだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:49:51

    実はアルゼンチンの物が日本のコンビニで売ってるんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:55:37

    行ったことないけど美女大国ってイメージ
    知り合いの旅行好きの人が
    「南米は基本イケメンと美女多いけどアルゼンチンとベネズエラはその中でも突出してる」
    って言っていたのが記憶にこびりついているからかもしれんが

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:57:53

    >>83

    アルゼンチンだっけな

    交通事故の原因No.1が美女に見とれて余所見っての

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:03:15

    飯が美味かった
    デカいトマトを横半分に切ってオリーブオイルをかけただけってのをレストランで食ったけどよかったわ。
    あとあるイタリアンレストランが激混みで肉もパスタもアイスもめちゃ美味かった

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:03:50

    >>68

    意味合いとしては先進国から後進国になったアルゼンチンと、その逆の日本ってだけじゃなかった?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:10:46

    自給自足はまだ出来てるらしいからベネズエラみたいになってないけど
    環境の変化で自給自足出来なくなった時が本当の終わりだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:14:38

    >>30

    三次産業に傾倒して二次産業が悲惨な事になってる国もあるから…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:27:51

    >>23

    確か食料自給率200%超えてたんだっけ

    まあ、その後二次産業が成長した結果所得格差もあって農業従事者減って、食料自給率下がったとかそんなんだったような?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:56:15

    >>74

    アルゼンチンに限らずやらたらとうまくいってない国とか引き合いにだして未来の日本とか言っちゃう人はそういうネガティブな煽動したいだけなんだろうね。なんか昔youtubeで見た没落した国5選(資源が大量にあるおかげで国民が働かずに生きていけたけど肝心の資源が尽きかけてる国とか色々…)の動画でもコメント欄で、「日本が第6の国になりそうですね」みたいなコメント大量に沸いてて気持ち悪かった記憶がある。

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:04:28

    馬に接種させるウマ脳炎のワクチン代が払えないせいで人間に感染したとか聞いた
    今どうなってるんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:16:44

    でもウ侵攻の影響からして
    真っ先にエネルギー価格が上がったのは欧米(アメリカは自前の石油あるのに何で?)で
    「エネルギーを輸入に依存」してるはずの日本は緩やかな上昇で現在でもインフレ率世界比較は断然マシなんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:22:51

    商品の価格上昇も異常気象不作でオリーブオイル、オレンジの方が直撃だし
    「日本は食糧自給できてない!」って割には他国みたいな急激な変化はない
    ネガキャンありきの連中の大声こそ信用出来ないのでは

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:34:54

    >>92

    日本はロシア依存度が低いんじゃなかったっけか

    中東とも仲が悪くなくてお得に長期契約結んでて


    国際社会からはロシアに依存している国として叩かれがちだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:37:58

    欧州はガスとかでロシア依存度高かったから侵攻直後から電気代にすぐ影響でたけど
    アメリカが電気代だけでも三年で2倍以上なってるのイミフ
    パンデミック前からのインフレが悪化して治安とセット悪化してるから深刻みたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:39:55

    世界一の牛肉大国だから行ってみたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:40:07

    >>95

    ガス以外にも色々な資源も買ってたからか、制裁したら自分達に対して制裁してるとか揶揄されてたな

    アメリカはなんでだろ?アメリカもロシアから買ってはいたのは知ってるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:42:23

    >>80

    ロンドン市長がパキスタン移民二世のイスラム教徒だったり

    先進的だよな


    日本人がイギリス人としてイメージする人種が絶滅するまでどのくらいかかることやら

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:14:06

    まあ移民の政治家なんて一握りしかいないと思うよ

    移民の人達はスタートの時点でハンデを背負わされてる訳だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:19:22

    日本が比較すべきはアルゼンチンよりオスマン帝国だと思う
    支えてる海外と縁のある上流階層と日本しか知らずどんどん閉じ籠ってる庶民が住んでる世界が離れてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:32:15

    アルゼンチンの迷走の背景として、アメリカ大陸全般に言えるけど植民された時代の価値観で止まってるから田舎が保守的なのがあると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:35:05

    >>81

    医者の4割以上がインド系

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:43:09

    >>23

    耐えてると言っても毎年かなりの数の国民が移民してるし隣国に買い出しに行く人も多いようなので……。

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:03:44

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:08:04

    Steamがアルゼンチンペソ(とトルコリラ)のインフレ凄すぎてドルで買ってくれってしたんだよな、価格設定を自動的に合わせたり頑張ってたけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:14:37

    >>90

    ナウルだなそれ

    ナウルの場合、確かにリン鉱石による恩恵で国民が一時働く必要が無い程だったけど、陸地面積が世界で三番目に小さく、人口も一万人程度と少ないから出来た芸当

    だけど島一つしかないし島で農業は出来ないせいでリン鉱石が尽きた時の問題(現在はより深い所に鉱床がある)や海面上昇で消滅する可能性が高いと色々厳しい側面もある

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:25:51

    >>105

    トルコリラも平成末期くらいからインフレやばいような気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:20:26

    >>106

    そういや最近新たなリン鉱山が見つからなかったっけ

    それでかつての二の舞にならないよう投資なり何なりしてるとか...

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:16:25

    >>69

    そこから先の話だよ

    結局はそこで終わりになるんだ

    アフリカの人口増も貧困の固定化が支えてる以上奪い合う金と体力つけた時点で奪い合う意義すら消える人口減ターンに入るからね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:25:04

    そもそもここ100年の人口増加が頭おかしいんじゃ
    なんだよあの人口増加グラフ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:28:00

    >>106

    難民受け入れしてそれでお金貰ったりもしたけど、難民も「こんなとこにいられるか!」ってなったんだっけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:32:04

    >>39

    >>41

    子供の頃からなんでこんな細長いのか不思議だったけどそういう理由なんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:36:44

    日本の国力や国際的な地位がこれから下がっていくくらいならまだしも失敗国家に名を連ねるレベルで没落すると言い張る人は単に1か0で物事を考えてるか一位じゃないならビリ同然くらいの気持ちでいるとしか思えん

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:40:54

    >>113

    これまでの欧米みたいに移民とかで取り繕いながら何とか外面保てる状態が数十年続くのが一番あり得るな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:04:32

    >>102

    貴族院はどうなんや?

    イギリスで上流階級と言ったらブルーブラッドじゃろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:51:59

    >>115

    いつの話してるのよ

    今の英国貴族院はほとんど一代貴族だぞ

    一代貴族ってのは政財界の名士を一代限りの貴族に任命したもの

    家柄なくてもなれるから移民だってなれる

    貴族院の名簿見るとアハマド卿・アリー卿・ハミド卿・シン卿みたいな「どう見てもアジア人です」って名前がちらほらある

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:02:16

    日本で言う三越みたいなポジションの百貨店ハロッズの社長がアラブ系だったような
    最近亡くなられたらしいけど
    息子がダイアナ妃の恋人になって一緒に亡くなってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:04:51

    >>116

    土地持ちの本来の貴族階級は大半没落したからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています