ポプマスに小糸くるらしいからインストールしたのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:19:32

    まだ実装されてなかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    俺は泣いた

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:22:10

    今のうちに石を貯めろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:22:41

    ポプマスってまだ続いてたんか、なんか失敗したとか聞いたけど頑張っとるんやな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:23:20

    気になってるんだけどどんな感じのゲーム?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:26:10

    >>4

    同じ色の球に線引いて消すゲーム

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:28:20

    この小糸首から上と下が合ってない気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:29:39

    >>4

    ツムツムみたいなゲームだよ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:30:06

    無料10連でビビッドスパークラーのレベル上げたりしとけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:30:25

    >>4

    チアフルスターライトという去年の今頃に実装された限定スキルを持っているか持っていないかで

    攻略難易度や在籍ランクが変わるゲーム

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:30:36

    >>6

    着脱式小糸だよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:33:54

    無料10連は引いといたけど近い内にくるならリセマラすることになりそうだし今進めるのもな感が…
    でもおまえらの情報助かる
    とりあえず最初の3人はあまとうと咲ちんとふゆこにした

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:34:48

    >>3

    死に体だけど頑張ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:51:15

    死に体なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:52:37

    イラストが可愛いところしか褒める部分のないゲーム

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:56:38

    越境(絡みは少ないというか無い)を楽しむゲーム

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:01:57

    キャラストーリーとかあるの?
    小糸と桃子先輩の実装を機に始めようと思うんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:08:05

    インストールしてみた
    いまデータダウンロード中
    最初の一人くらいは好きな子選べたりするよね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:10:26

    ノーマルたけど3人選べた気がする。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:37:15

    イベントの種類は5つ

    ・IDOL ACTIVITY!
    一番マシなイベント。通常の行動であるお仕事やライブ、トレーニングをするとポイントが貰える
    このポイントでアイテムを交換しましょうってだけ。
    貯蓄していたトレーニングチケット(トレーニング時間の短縮)を突っ込むだけのイベント

    ・POP Balloon Party!
    マシなイベント2。ライブでこのイベント限定のバールンが登場するので割るとアイテムが貰える
    有限のレアアイテムが付きてもバルーンは登場してレア度の低いアイテムを貰える。それでも普通にライブをやるより良いアイテムがでるのでやりこみ勢は歓迎する

    ・POP STEP CHALLENGE!
    チアフルを持つ者と持たざる者で世界が変わるイベント。9の課題×5をクリアするとアイテムが貰える。
    5シート目が高難易度になっていて、運営も適切な難易度がわかってないのかイベントの度にネットのクリア報告数が乱高下する


    ・POPLINKS TOUR DX!!
    アホみたいに時間を持っていかれるイベント。通常のスタミナと別にイベント用のスタミナが用意され、ライブクリアでスゴロクをすすめる
    通常プレイでスタミナ消費3倍があるのに、これは2倍が上限。ライブ後にルーレットでスゴロクの進みに運要素が絡む。止まった先でポイントルーレットもざら
    とにかく時間がかかるので「イベントちょっとだけやってレアアイテムだけ取ってやめるか」みたいなプレイに向かない

    ・DICE de BREAK SHOW!
    地獄みたいに時間を奪われるイベント。このイベントが新規イベであることが運営の異常性を示している。
    通常の行動のお仕事やライブでチケットが貰える。そのチケットでスクラッチを剥がす。スクラッチの下にあるアイテムが貰えるという流れ。
    問題はスクラッチを剥がす方法で、各アイドル2種設定されている15の属性に対応する色のマスがあり、アイドル1人につき6面ダイスをもたせ、最大5人のアイドルで6面ダイス×5を振り、でた色と同じマスが剥がれるが、アイドルのダイスの色は属性に対応している上、レベルによって色の数が変わる
    という設定である。ぶっちゃけ面倒くせえってだけ理解だけしてもらえれば一行上は読まなくていい。
    その上、一々ダイスを降る、色が出る、対応色のマスを剥がすのモーションがあるので一回一回が非常に長い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:41:30

    >>13

    死に体って言ってもセルラン圏内になることがほとんどない程度だよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:42:44

    >>4

    β版をプレイしたユーザーがおまけ要素のジャケット作成が一番楽しいと語り

    一周年を迎えた現在でも同じ感想になっているゲーム

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:00:25

    ユニット作ってネタジャケットをランキングで見せつける遊び

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:01:50

    アイドル追加にリソースを大分持ってかれてる感じ
    基本は担当に備えてジュエルを貯めるだけの虚無ゲーと化してる
    ソシャゲあるあるのイベランや収集要素をオミットしてるから引退はしにくくても毎日プレイは続けづらい印象

    あと5ブランド横断してる弊害か各アイドルに配慮して下手に新規コミュ、新規曲を追加できない雰囲気がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:08:06

    擁護できるポイント、おすすめできるポイント、1年経って「ここがいいな!」と思えるポイントが『立ち絵がいい』のひとつしか存在しないゲーム

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:08:17

    デレステよりかはギリギリマシな面白さ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:16:49

    天井なし、限定、運営が本当にプレイして実装してるのか怪しいぶっ壊れスキル
    という形で実装してしまったので、回収もできず性能の修正もできず、結局補助に使う基本スキルを下方修正するという運営のお粗末っぷりを見せつけた鬼子・チアフル

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:18:10

    >>16

    何もない

    ただアイドルとスキルを合わせて自分のユニットを作るだけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:19:57

    >>24

    絵師が変わったのか上達したのか知らんが最近の立ち絵はマシになったと思うから初期の立ち絵も書き直してほしいわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:20:53

    チアフルスターライト引けなかった時から半引退状態だわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:21:51

    ゲーム性はクソすぎて運営費のムダだと思うけど個別衣装のデザインは好き
    どのブランドかは伏せるがポプマス衣装を逆輸入してほしいぐらい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:24:22

    ポプマスは一枚絵で3Dにする必要もアニメーションする必要もないから
    透け素材やヒラヒラや網タイツなんかを衣装で多用できる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:25:14

    運営がすごい頑張って盛り上げようとしてるんだけど、どうあがいても盛り上げられないくらいゲーム性が虚無
    それでいて15周年に合わせたブランド集合のゲームだからそう簡単に切り捨てられない厄介極まるお荷物

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:27:46

    モデリング考えなくていいから衣装好き放題やれてるのいいよな
    多少飾りとかオミットしてでも逆輸入してほしいデザインもあるし……

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:43:34

    広く浅く全マス触れられるからメインは1つだけど他のブランドも気になるっていう俺みたいなタイプには結構ありがたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:57:02

    フェスツアーズとどっちが面白い?
    ちなみに私はフェスツアーズ2回ともミッション完走しています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:15:35

    >>35

    片手間でやれる分フェスツアーズ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:19:35

    >>24

    あのイラストは酷くね?

    各シリーズのメインキャラとか明らかに狂った顔だし。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:26:10

    別にチアフル持って無くても継続してやってるがなぁ
    チマチマ石を貯蓄ゲーなのはそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:43:47

    サイスタが出るまでの繋ぎとしては一応役割はあったよ
    もうそれも終わったけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:33:51

    正直シンデレラの声が付いてないアイドルがハズレ枠すぎてな
    ああいうどうでもいいモブを排除してさっさと他の声付きアイドルを実装すべきだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:40:16

    1年経っても未実装アイドルが大量にいるし、今のペースだとあと1年経ってもデレのアイドルは揃わん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:48:39

    バズってる間にSHHis投入しとけばよかったのに展開がのろすぎ
    今更ノクチル実装してもな、しかも小糸からかよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:06:54

    やってみたけど時間潰しにはいいかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:13:32

    時間がないからライブじゃなくてお仕事でスタミナ消費しようとしてるのに飛ばせない台詞でもたつくといった細かなストレスを積み重ねて来る

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:48:30

    細かなストレスは完全に同意
    ライト層に向けてるはずが空いた時間にワンプレイするだけでまどろっこしさがあるんだよね…直球で言えばテンポが悪い

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:19:06

    >>40

    偉い人もそう思ってんだよ、つかなそーがそれを証明した

    一人も見捨てないとか言った手前変に扱ったらまた炎上するから無理くり共通点ひねり出して他のキャラと抱き合わせてるだけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:21:46

    >>15

    絡みが無いのに越境とは…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:22:52

    ガチャの画面もちょっと使いづらいところはあるんよな
    ひとまとめのスクロールじゃなく別カテゴリにしてほしいとこある

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:24:22

    絡みなんかなくても一緒に映ってるだけでオタクは勝手に妄想の種にしてくれるからな
    いっそアニメのオリキャラも出せばもっと盛り上がったんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:24:36

    編成してるキャラの属性でドロップするアクセも決まるとかいうクソ仕様はまだ生きてる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています