元ニートの分際で特訓とかできるわけねぇだろとか言う論 だけど魔法とか魔力がある世界なら面白がってやる奴の方が多いと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:52:38

    まあとんとん拍子で成長したり、目に見えて分かる成果が出ないと
    間違いなく自分なら途中で飽きて投げだすけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:56:19

    リアルでも努力を継続するには何らかのモチベーションが必要だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:05:47

    確たる目的が無いままなら
    そりゃ最終的には日によってやったりやらなかったり程度に落ち着くだろうさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:08:05

    筋トレだからなぁ
    筋トレはむしろオタクほどはまりやすいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:15:10

    新たな発見と体験だらけな最初はオタクだろうとニートだろうと絶対に毎日やる

    だけど言う通り例え目的があっても分かりやすい変化が見られないとまあ飽きるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:15:45

    ニートになった経緯と年月とかの設定でどうとでもなるしな
    ニート(高等遊民)ってパターンも見るし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:16:44

    特訓というかゲーム感覚なんだろうな 特にゲーム世界転生するやつだと

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:18:49

    才能のある人の方が努力する理由でもあるんだけど
    絶対的にも相対的にもやればやるだけ成長して
    しかもそれが自分の利益になるとなれば努力のハードルはだいぶ下がるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:19:39

    そもそも最近ニート主人公ってあんまり無いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:19:47

    ステータス画面大正義だからな
    1でも上がると嬉しくなる
    逆にステータスの伸び目に見えて悪くなると一気に萎える
    Elonaはそれが合わなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:19:48

    乞食坊主が皇帝になったり美大落ちが総統になれるんだから未来の自分がどうなるかなんて読めんやろ
    それも異世界のことやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:20:37

    >>9

    無職主人公はもういらないと追放されてしまったからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:21:26

    >>10

    そう考えると物語や世界観的なものとか作劇上とか食い合わせはともかくとして

    ステータス画面がある世界、スキルやジョブが明確にある世界は努力しやすい世界でもあるなって

    何処まで伸びてるかや自分に何が向いてるのか一目でわかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:21:50

    あと現代社会に比べてやる事ないってのもあるだろうしな
    ヒマに耐えれる人間のほうがレアだしニートだって暇潰せるものがあるからニートできる人が大半だと思うし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:22:30

    >>14

    何にもないならせめて変化ある物に手を付けるか、間違いなく少しでも変化が起きてる外に出たくなるわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:28:10

    「努力してこなかった奴が環境が変わっただけで出来るようになる訳ない」
    ってのは分かるんだけど
    文明から魔法の存在からあらゆる所が違う異世界だとまた訳が違ってくると思うんだぶっちゃけ

    上澄みに食い込むぐらいの特訓が可能かはともかくとして、継続期間は十中八九変わる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:29:51

    そういう意味ではゲーム世界に転生は努力する奴は多いやろね

    ・努力の成果がステータスで目に見えてわかる
    ・どういう鍛錬すればいいか効率的な方法が事前に分かってる

    まあそれでも俺だったらトップ層になったら満足して途中で止めるけど
    際限無く努力を積めるのは特殊なモチベないと無理だわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:31:11

    現実でもニートだった奴が後で働いたりとかするしなぁ
    まぁそのままニートやって堕落する人の方が多いがな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:33:57

    >>13

    実際15年くらい前のラノベであったな

    世界作った神が己を高める努力させるために経験値システムとクエスト作って事故死防止のためにHPゲージ作って人間を団結させるために邪神作ったって最終巻で勇者に教えてくれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:34:17

    転移ならともかく転生は記憶引き継いだだけの他人と言っても過言じゃないから生前と違う振る舞いになっても全然おかしくないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:35:13

    >>18

    楽するのに慣れるとどうしてもなぁ


    って考えると、上にもあるが楽に努力できる要素のあるステ&スキルあり世界はまだ特訓を続けやすそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:35:38

    >>16

    いや、それで努力できる奴は、異世界じゃなくても努力できると思うぞ

    ぶっちゃけ、魔法とか以前に『できない自分』への後悔の方が先に立つだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:36:17

    >>22

    うーん、言われてみればそれもそうか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:42:26

    ステータスやスキルありで、そこにとんとん拍子の成長や目に見える成果も加わると仮定したら
    寧ろそこまでされないと出来ないのかよになっちゃうのちょっと悲しいなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:43:21

    まあ人間そう簡単に根っこは変わらんので…
    言われるほど特訓出来ない訳じゃないだろうが、さりとて人が変わったように特訓できるかというとそれも違うと言うか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:44:44

    人間なんて環境にあっさり流される生物なんで
    そうなる奴もいるし、そうならない奴もいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:45:39

    これぐらいの歪んだ情熱を持ってたら納得するよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:46:19

    実際その世界では強い方なんだけど環境と才能と知識揃ってること考えるとそんなに頑張ってないと感じる主人公はいるにいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:47:17

    環境変われば努力できてたやつも出来なくなるなんてことよくあるくらい影響あるしぜんぜんあり得ると思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:49:29

    まぁそもそもそこまで頑張らなきゃならない理由なんてないよな

    日々適当に日銭稼いで1日終えるだけの主人公だと物語的に盛り上がらないからしょうがないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:53:49

    >>30

    いや死ぬからでしょそりゃ

    どんな異世界かにもよるとはいえ近代以前なんて現代のブラックがノーマルなレベルで働いてようやく三食食える(満腹になるのは時々)がデフォルト


    チートとか生まれが貴族とかご都合なら別だけど一般人なら娯楽なんて一切なく労働労働労働睡眠くらいの生き方

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:54:13

    魔法はエンドコンテンツだぜ・・・!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:56:22

    でもステータスもあれリアルに寄ると辛いところもあるぞ
    ゲームだと伸びる一方だが現実的にはステータス減少もするしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:58:23

    この感覚じゃない?
    自分が周りと比べて明らかに能力も才能もあったらもっとやろうと思うでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:00:12

    >>1

    魔法を扱うための繊細さがどの程度かにもよる

    習得する中で魔法に失敗したら自傷が起きる等があるなら、そうそう手を出さないだろう

    もちろん、元ニートだけど、趣味で危険物の調合等とかが趣味でやっていたとかなら別だろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:00:53

    >>33

    更に言えば全然上がらないとかもありそうだしな

    お前はここまでだって事実を否応無しに叩きつけられる面ありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:13:20

    >>31

    そんな状態なら、どのみち、魔法を習う時間も金もコネもない状態では?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:14:13

    環境の影響ってかなり大きいだろうしそれが変わるんなら
    なんならチート能力なしでも動く人も結構いると思う
    若干違うかもしれないけど確かこのすばのカズマもこのパターンだった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:17:00

    異世界だと能力が無いとニートになれないと思うな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:59:28

    受け入れ側の異世界の事情を考えればむしろ才能厳選ぐらいやってると思う
    よく言われる論とは逆に、現実を数値化出来るって地球なんぞ問題にならない超技術持ってる側だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:19:26

    異世界にチート持たされた程度の裸一貫で放りだされたら、嫌でもなんでも特訓して強くならんとならんのでは?
    弱かったら間違いなく死あるのみだぞ?
    飲まず食わずでも死なないチートとか、超回復や残機あったり不死身だったりするチートでも貰ってるならまだしも

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:23:35

    その前提だと人間関係や周辺状況に恵まれない限りニートだ何だ無関係に誰でもそうするんで…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:23:42

    >>41

    そんな気概があるのなら、親がいつ支援を打ち切るかわからないニートなんてやってられないと思う

    なので、大半は何もしないまま死亡していくんじゃないかな?

    残ったのも、対人経験ないからまともに働くこともできない

    なので、ほんのわずかな希少なニートだけが生き残れるのだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:37:34

    引きこもりのトラウマで外出るの怖いけど何もしないのも心苦しいからとりあえず魔法の特訓してたルーデウスきゅん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:39:58

    努力は夢中に含まれる一要素にすぎないからね
    それが続くかどうかは小さな手ごたえを積み上げられるかどうかだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:51:38

    >>41

    何の力もない一般市民はもれなく皆殺しな世紀末みたいな異世界ならともかく

    大抵は治安もそれなりに真っ当で経済活動もちゃんとあるようなとこが舞台だし

    そういうところで一般市民に紛れて日雇い仕事で糊口をしのぐような生き方もまぁアリでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:46:15

    >>36

    はっきりしないからモチベ保てる事とはっきりしないからモチベ失う事両方あるからなあ

    ただ数値が上がらない方向のトレーニング=無駄ってわかりやすいのは大きな利点だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:12:20

    ニートは生きていける環境前提の存在だからな
    目の前に死や苦しみもしくは近い未来に確実な餓死が待っててニート貫ける奴はもうニートじゃない何かだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:25:04

    転移先は現代日本と違ってナマポもないしむしろ元ニートでも才能あろうとなかろうと
    必死に日銭稼がないとあっという間に干からびるのでは?と思わなくもない
    だから魔術の才能を必死に磨いて収入増やす方向に努力するのではと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:29:25

    ニートがゲーム好きのゲームが異世界行ってなくなって代わりにゲームっぽい魔法が好きになりゃそりゃ特訓はするんじゃない?
    本人的には努力と思わずに遊んでるだけかもしれないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:42:36

    >>50

    ゲームのようにボタン一つで習得できるのならそうかもしれないが、

    学校の勉強のように机にしがみついて勉強し、実践できるようになるために運動系の部活のような特訓が必要ってなったら別じゃないかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:26:24

    まあ労力にもよるよな
    例えばアトリエシリーズとか見てると仮に主人公クラスの才能があったとしても重たい調合になってくるとシリーズによっては1錬金240時間かかったりする
    あの世界の錬金術は才能さえあればほぼ万能の夢のような技術だがどこまで費やせますかと言われたら行きつくところまで行ける自信はちょっとないかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:59:33

    >>37

    別に魔法を習うのに時間はともかく金がかかるとは限らんし、コネがあるかはどんな形で転移したり転生するかにもよるでしょ

    そもそも魔法使い自体が割りと必死で生活のために魔法を覚えたり使ったりしている世界観だってあり得るんだから

    魔法を習うこと自体が仕事をするための職人の徒弟になるような道とか設定次第

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:04:58

    各人でニートになった原因は異なると思うので、転生によって原因が解決していればある程度は頑張れると信じたい。
    人間関係が最悪だったのなら転生後に健全な家族や友人を得られれば、地頭が悪すぎたのであれば転生後に十分な地頭を得られれば、とか。
    そこから継続して頑張れるかどうかは本人次第。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:43:03

    異世界に行くくらい環境が変化したらそりゃ行動がガラッと変わるようなやつも当然出てくるだろうという当たり前の話

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:01:16

    異世界行ってゲーム感覚で修行できる環境を整える
    努力することができないから詰むな、多分、大半以上が

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:03:18

    >>53

    金とかかからないのなら、それはそれで、誰もが魔法を習得できるような技術であって、

    すでに簡単に覚えられる魔法を使うような仕事は供給が十分ってなるんじゃないだろうか?

    もちろん、素質があれば簡単に覚えられるってだけの世界もあるだろうけど、

    スレの趣旨としては、特訓して迄覚えるかってことなわけだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:07:52

    長所伸ばす修行はしても短所直す修行してるとこほとんど見ないから
    別段努力してるようには感じないな
    万人に同じ才能と環境与えたら万人が同じ場所に行き着くでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:18:17

    >>57

    そんなわけないじゃん

    現実の技術職だって余程難しいものを除けば誰だって学べば習得できるのが大半だけど、供給が十分なんてことはないし、そもそも簡単なものと限定しているけど別に簡単とは誰も言ってないんだから習得が難しかったり時間がかかるものなら普通に設定次第だわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:21:09

    最初のうちは努力するかもしれない
    問題はニートが面白がって辿り着ける境地ぐらいなら大半の人間は辿り着くということだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:21:51

    東大卒が転生した方がハイスペになるよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:36:52

    >>10

    ゲームでステータスも与えたダメージも経験値も見えなくてレベルアップのファンファーレもメインクエストも無かったらレベル上げようって人いないって考えるとわかりやすい努力の成果って偉大だな


    一部の変態入ってる検証勢なんかはレベル上げやるかもしれんが

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:40:54

    いや魔法はイメージが大事になる事が多いから
    社会人とかよりもニートの方がその分野は強いでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:41:41

    >>63

    社会人よりニートの方が想像力豊かだと思っている辺りがもう想像力ないじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:42:57

    ニート程度の想像力でイキれるほどに簡単なら苦労するやつは存在しない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:43:44

    >>63

    社会人はこの社会に適応するための能力を惜しまず身に付けた人間やで

    異世界の社会やシステムだろうと適応力が高い方が有利に決まってる

    フィクション知識のイメージなんて全く当てになる保証はないんやから

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:03:20

    社会人とニートの能力差は良くも悪くもそんなに無いぞ
    社会人だけど能力が低い人達は普通に居るからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:05:55

    社会人に夢見すぎやろ
    平均値でいうなら多分大差ないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:09:08

    ニートなんて後悔の塊でやり直せるならやり直したがってるけど手遅れだと勘違いしている人が割と居るんだよね
    やり直せる環境に放り込めればやり直せた人何人か知ってるし異世界に放り込めれば割とやり直せるんちゃう?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:13:44

    >>68

    ニートよりは何倍も優れてるやろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:15:38

    >>69

    現代より大抵過酷な異世界でそれが叶うと思えちゃう辺りがもうね

    チートとか才能とかもらえる前提だもの

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:49:10

    よほど変な才覚があって周囲に持ち上げられたらやる
    そうでなければたぶん得意な要素とそれに付随して必要な技能だけ雑に伸ばす現実と同じやり方になる
    ウオオン 俺はよくいるやられ役のモブ兵士だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:54:42

    >>70

    社会的価値というか何か生産的活動してるって意味じゃそら優れてるけど能力や性質がそんな差あるかと言われたら正直そんなないと思うな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:00:29

    「俺はニートだが異世界に行けば変われる!」なら根がそうそう変わるかよダボがだけど
    「この主人公は異世界に行ったきっかけで変わりました」はそういう事もあるかってもんだよ。主人公はニートという属性を持っている1登場人物であって読者俺の考える最悪のニートではないので…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:56:10

    >>73

    まぁ何もかも人並み以下で劣ってるなんて奴はそんないないだろうな

    本人がそう思い込んでるだけで実際は普通に人並みってのが大半だろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:09:47

    >>73

    と思い込みたいだけだろ

    実際は明確に差がある。社会に出て仕事をして人とかかわって理不尽を飲み込み将来にために努力し日々生きるために金を稼ぐ

    そういう生活にずっと従事してきた人間とじゃ蓄積した経験や精神性に想像以上に歴然とした差がある

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:11:54

    元ニートで社会復帰してるなら全然頑張れると思う

    現役ニートなら挫折パートを多めにすればおk

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:12:02

    >>68

    社会人に夢を見ているんじゃなくてニートを過剰に評価しすぎなのよ

    やれば出来る、そんなに差がないと本気で思っていることがその差すら理解できないほど劣っている証

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:15:04

    元ニートの分際で特訓とかできるわけねぇだろとか言う論ってもしかしてシンプルに凄いニート嫌悪者がいるってだけなんじゃないのかもしかして

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:17:11

    社会人とニートの差なんて現代社会に適応できたか否かくらいだからね
    現代社会に馴染めなかったのに異世界に馴染めるかは別問題

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:17:51

    そもそも特訓をどう捉えるかによるけどな
    特訓パートなんて大体長所を伸ばして短所は放置が多いしやりたいとこだけやっていいならまあそれなりにやるんじゃね?
    他にやることもないんだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:17:57

    ニートでも環境が異世界レベルでガラッと変わればそりゃ変われる可能性は普通にあるでしょ
    当人の趣向にもよるけどやっぱり魔法っていう科学とは違って
    個人で元手無しで伸ばせる超常現象を起こす力を使えるっていうのはデカいと思う
    ニートだって向上心や欲望がない訳じゃないからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:18:14

    異世界の方が合ってるようなメンタリティしてるから現代社会だとニートやってたみたいな奴はレアだけどいそうではある

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:19:50

    そもそも他にやることがないってのを軽視しすぎじゃない?
    現代のニートでも突然ゲームラノベアニメ全部が消えた状態でニート続けるかって言われたら大半が続けずに普通に働くと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:22:04

    異世界転移転生って安定した衣食住を確保するために何かをやらざるを得ない環境だからよっぽど怠惰な人間じゃない限り何かしらの行動は起こすよね
    じゃないと死ぬもん

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:23:25

    お前らニートになんでそんな厳しいんだよ
    ニートが何したってんだ何もしてないだろ??

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:26:18

    転生と転移どちらの想定か分からんけど
    まぁ仮によくある貴族に才能に恵まれて転生と想定して考えると
    自分がしたくなくても色々やることになるだろうし大なり小なり嫌でも前世の頃とは変わると思うんだけど
    むしろずっと何があっても変わらないという方が異常じゃね
    もっと言うなら貧民とかでも生きるために必死にならざるを得ないだろうし変わるだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:27:14

    >>84

    いやニートはゲームアニメラノベがあるからニートやってるんじゃなくて

    暇だからゲームアニメラノベに手出してるだけだよ

    娯楽なかったら単に暇するだけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:28:00

    どれだけ続くかはわからんけどそこそこ年とってるなら調子のいい若い肉体手に入れて活動的にならない事ってある?
    筋トレ趣味あるニートとかめっちゃテンション上がるぞ多分

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:29:00

    いうて現代社会のニートの中で娯楽もないのに真にニート貫けるのは選ばれたメンタリティを持つエリートニートだけやろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:29:18

    >>88

    異世界行って単に暇してたら餓死したり死にますよってなったら動くだろ

    ニートに死ぬ根性はないぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:33:18

    >>90

    正直娯楽も何もない状態でただただ暇して何年も過ごせるメンタルはある意味尊敬するわ

    普通無理だぞアレ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:57:04

    いやニートと社会人だと基本雲泥の差があるぞ ニートがダラダラ過ごしてる間社会人は何だかんだでいろんなこと経験させられるから引き出しや立ち回りやら鍛えられるのよ半ば無理矢理に
    社会人でも駄目なのはいるがニートから社会復帰出来たばかりの人と比較すれば駄目な方のがその時点では全然使える
    才覚としてどっちが上かはそら計れんけど蓄積分の有無は明確に出るからニートから異世界に放り出されて何の積み重ねも対人技能もろくにない人がどうにかするにはチート貰うぐらいしかほぼない
    殆どが餓死かトラブルに巻き込まれて死ぬか騙されて殺されるかが大半よ 才覚を目覚めさせる時間なんてないんだしそんなポンと目覚めるもんでもない 才覚って積み重ねたものを活かすものなんだから

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:59:03

    >>93

    いや異世界の魔法とかの才能がどう目覚めるのかなんて分からんから何とも……

    その辺に落ちてる光る石拾ったら目覚めるみたいなタイプならポンと目覚めることもあるだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:01:05

    ニートだって生まれた時からニートじゃなく何らかの原因があって就職も学業もしないってなるわけだからそういった周囲の環境や過去の経験が取っ払われたら普通に動くでしょ
    鬱とかじゃなく本人の精神的に怠惰で何にもする気が起きないんだってパターンのニートなら異世界行ってもそれはそうだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:01:51

    >>93

    現代社会においてはそうだけどそれが異世界みたいに環境激変したときに適応できるかはまた別問題じゃないのかな

    >>93が言ってる事の大半は現代社会の経験による適応なわけで必ずしも今の社会での適合力が異世界での適合力とは限らんだろう

    異世界がほぼ現代社会ならその通りだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:03:00

    ニートにだっていろんな種類があるしニートから一発逆転してあくせく働いてる社会人を見下せるようになるやつもいたりするからな。根本的には能力にそこまでの優劣はないんよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:04:33

    魔法ってのは結果として現出されるからな。勉強で躓く人の大半は成果を認識出来ずに嫌になるんだしそれが当たり前じゃないからこそ熱中するのはまあ十分にあり得る部類だと思うわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:10:14

    現代社会ベースならそりゃ現代社会に適応してる社会人のが有利だろうけど山の中で一人!魔法もあるよ!とかになったら正直元が社会人だろうがニートだろうが関係ないよなって
    現代社会に適応できないかった人間が適応できた人間より中世世界やサバイバル生活への適応力がないかって言われたら分からないとしか言いようがないしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:12:11

    魔法なんざ想像力でどうにかなるんだしむしろ妄想得意なニートの方がうまくいくんじゃね(偏見)

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:12:34

    娯楽のなかった頃のニートが何をしてたかというと
    河原に落ちてる石拾って石屋やってたらしいから一応働きはするんだ

    え、それで生活できるのかって?
    …………

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:16:12

    結局自分にやりたいことだけやってるんだから
    転生前の自堕落生活も転生後の修行生活もそう変わらんでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:16:49

    勉強嫌いだけど、ハリーポッターの世界に行ったら呪文とか魔法動物とか夢中になって勉強するね
    だってワクワクするもん

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:18:07

    極端な話現代で鎌倉武士みたいなメンタリティ持ってたら犯罪者になるか社会から離れて生きるかしかないけど異世界か世紀末ならイキイキするだろうしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:18:32

    環境要因で精神病んでたニートなら転生して環境変わったらそりゃ変わるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:41:40

    生まれてこの方一回も努力したことありませんみたいな超ニートならともかく
    大抵のニートはどこかで挫折していて逆に言えばそこまでは通常ルートだったんだし
    環境変わろうが出来るはずないっていうのも肩書だけ見て実績見てない感じ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:43:50

    作者の手によって挫折のしようがない優しい優しい世界に放り込まれたらニートでも頑張れるよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:24:08

    >>79

    元ニートの分際じゃなくて、社会人よりイメージ力があるとか大差ないとか寝言言っているやつがいるからかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:25:30

    >>106

    環境が変わったくらいでいきなり努力できるようになるとか思っちゃうのが甘いってなんで気づけないのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:27:31

    >>97

    ヤンキーが一発逆転で成功者になっている少数例にすがっている論法と同じだろそれ

    そういうやつもそりゃいるってだけで大半がそうじゃないという事実を無視して何いってんだ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:31:27

    >>99

    関係はめちゃくちゃあるだろ

    魔法があっても中世風とかの社会なら現代以上にコミュ力が物をいう世界なんだから

    田舎の近所付き合いなんて非じゃないくらい周囲と関わって置かないと生きてなんて行けんぞ

    その点できちんと社会で活動してコミュ力をある程度身に付けている人間が大きく優位なのは明白

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:44:34

    なんかスゲーやつの一人舞台スレになっちゃったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:56:04

    >>111

    ネトゲでのコミュなら出来るタイプのニートならゲームの設定が現実化したような世界なら相性がいいパターンもあるんじゃねえの

    ゲームやったことない社会人がゼロから素のコミュ力でゲームとは何ぞやってとこから適応してくのに対して

    ゲームのセオリーわかってるニートがロールプレイで適応してくみたいな感じで

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:01:47

    ここでいう所のコミュ力は社会に出たからといってつくとは思えん
    大分違う能力やろこれ

    あと特訓して極めるって意味だとコミュ力かなくてもいいだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:07:56

    ニート=コミュ力がないっていうのが既に間違っている
    ニートでも人とコミュニケーション取る必要があれば普通にできる人はそれなりにいるよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:14:11

    なんかやたらニート嫌悪して社会人に夢見てる人がたぶん一人?いるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:27:01

    >>111

    ちゃんとした社会人の社会人経験とコミュ力ってのは異世界での一般市民になる適性だと思うんだよね

    冒険者なんてヤクザな仕事やらんでも例えば近場のパン屋だの酒場だのででも働かせてもらって独り立ち出来るような

    ニートはよほど良い人に拾われない限りそんな選択肢自体が最初からなくて冒険者みたいな底辺の仕事しかない

    魔法を鍛えて闘争の場に身を置くことをしなきゃ生きていけない奴とそもそもそんな生き方をしなくてもいい奴の差かと

    コミュ力あるに越したことはないけど究極的には荒事に挑み続けるだけの実力と精神性が要求される仕事なら社会性より反社会適性があるかどうかになるんじゃね

    コミュ力で上手く回すより舐められたら殺すが出来る方が求められるパターン

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:30:27

    >>116

    でもおかげで元ニートの分際で特訓とかできるわけねぇだろとか言う論があるかも分かりやすく納得できる

    こういう人がいるからなんやなって

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:33:06

    社会人で身に付けられるのはその業務の経験くらいで、その他の能力を身に付けられるかは人によるとしか言えない
    人生リセットされても社会人経験に縋る社畜精神は立派だけどもっと気楽に生きていいと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:53:02

    戦闘の才能が約束されたとしてじゃあそれで鍛えて盗賊をぶち殺せますかというと
    ゲーム感覚でやれる奴のが適性がありそうではある
    人と話し合いが出来るコミュ力ある方が辛いんじゃないか

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:44:55

    チート(才能持ち)かつ今までと違う環境(異世界)でステータスの類が見えたりすりゃあマジでどうしようもないカス以外は努力なりなんなり始めるでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:52:30

    ニートって一口に言っても延々と怠惰になれる奴もいればそうじゃない奴もいるし事情が事情で無職状態ならしがらみが無くなれば一念発起する奴もいるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:00:41

    異世界行って一般人で普通に生きていける可能性が高いのは社会人、死ぬ可能性が高いけど逆にワンチャン掴んで凄くなれる可能性があるのがニートじゃね?
    社会人がコミュ力あるから生きていけるっていうならそいつらはわざわざ危険を犯.す必要がないわけだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:02:54

    >>122

    事情があって無職はニートって言わないんだ

    学生じゃなくて、労働しておらず、労働できるのに就労意欲がないのがNEETだ

    だからニートって時点でな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:21:44

    >>124

    となるとやはり反社会的性質持ちニートが一番活躍できるルートありそうやね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:25:52

    >>125

    いやぁ普通に社会人じゃないか…?

    社会人が社会人なのってシンプルに行動力の違いだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:28:13

    >>126

    レスの流れ的にニートの中での話をしてるんだが

    社会人大好きなのはわかったから一旦後にしてくれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:33:27

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:35:16

    >>123

    転生じゃなくて転移想定で考えるなら

    あくまで現代社会の仕組みに適応してるだけの社会人じゃ異世界の一般人として生きていくのも結構大変じゃね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:39:31

    異世界でも問題無く適応できる系社会人を名乗るなら1から起業してバリバリやるくらいのバイタリティか着の身着のまままったく知らない国の地域に飛び込んでいけるくらいは見せて欲しい所
    福沢諭吉くらいスタートアップの達人とかジョン万次郎くらい飛び込んでいける人材だったらワイも安心してお前なら異世界転移しても大丈夫だって言える

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:42:36

    現代日本の社会人はそんなに大したことがないっていうのはわかるが
    その大したものにもなれなかったのがニートなんだよな
    ゲームみたいに才能の総量は一緒でAが低いからBは高いとか特化型になるとかじゃないんだよ
    全部低いのがニートなんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:43:30

    ニートでも才能と環境整えれば異世界でやれる←わかる

    ニートの方がむしろ適性がある←図に載るなよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:43:56

    そもそもニートって一括りにしてるだけで性格能力は千差万別なんだから
    ニートより社会人なんてのは高卒より大卒の方が優れてるみたいな考えかたや

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:48:05

    >>133

    性格能力は千差万別だけど自分で生きていけないってのだけは共通点だな労働しないから金も無い

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:48:41

    社会人より優れてるのに働きもせず学びもしてない存在ってなんだよ実家がめちゃくちゃ太いタイプか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:50:03

    >>135

    おそらくはそう

    つまり超ラッキーボーイorガールだ活躍できるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:51:46

    >>134

    でもそれで食って生きていけるんでしょ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:54:05

    >>137

    自力で食って生きているなら何らかの労働してるわけだからニートに該当しないよ

    親の脛齧りなら運がすごいよ

    本当に運が良い資産家の子供なら不動産管理会社でもやるからニートにならないよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:54:22

    基本的に勉強とか訓練とかの敷居がかなり低い現代社会の日本で最低限社会で求められる程度の勉強や労働もできなかった人間が、現代社会より文化水準が低くて勉強や訓練の敷居が高い異世界で勉強や努力が人よりできるかというと……

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:54:26

    別にニートの方が特別活躍できるってことはない
    ニートだから足引っ張る部分もあればニートだから社会人より楽な部分もあるだろうけど合わせればどっちでも誤差だと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:55:40

    社会人=会社で働くサラリーマン
    ニート=それ以外
    なんかこんな感じの考え方してる人居ない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:56:03

    >>130

    そういうことができないと通用しないのが異世界だと思っているなら、ニートはもっと通用しないのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:56:19

    両方とも定義ごんぶとな言葉だからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:57:26

    >>139

    むしろ自分より能力が低い人しか居ない状況だから頑張るしか無いパターンが多い

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:57:27

    ニート側はSSSレアぐらいの人材想定してるのに
    社会人側は平均ぐらいの人材想定してニートの方が異世界向いてるとか言ってるのダメだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:57:55

    >>138

    いまいち何が言いたいのかわからない

    それが異世界行って活躍できないには繋がらない気がする

    お前の中のニートは親がいなくなったら餓死する想定なの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:58:02

    >>142

    自分は社会人とニートに異世界行った時の差なんてほぼ0だと思ってるから別に特別どっちか活躍できるとは思ってない

    社会人のほうが優位だと主張するならくらいはやってほしいって思ってるだけ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:59:58

    >>146

    親が居なくなってニートが餓死しないならそれは生きる糧を得る方法があるんだからニートじゃないよね?

    親が居なくなってもニートでい続けるならそれは餓死でしょ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:00:54

    結局のところどっちだろうが習慣が付いたら継続するからな基本的には
    環境次第って言葉にしかならん

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:00:59

    >>148

    異世界いったニートって言い換えれば親のいなくなったニートだよね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:01:43

    お、10年ニートの話する?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:02:09

    炊き出しの列に割と親が死んで生活費無くなったニートいるらしいから餓死はしないよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:02:53

    >>150

    ニートやめないと死ぬしか無いじゃない

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:02:54

    >>147

    異世界というからややこしくなるが、試しに同じ30歳で片方は大学を卒業してそれなりに働いてきた社会人、もう片方は中学ぐらいから家に引きこもってきたニートを、ベンガル語だけ覚えさせてバングラデシュに放置して一年過ごさせてみるとしよう(たいていの異世界物では言語は通じるので言語だけは覚えさせる)

    どっちのほうがバングラデシュでより生活できると思う?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:03:41

    >>154

    人によると思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:04:19

    >>154

    どっちもそんな差はないと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:04:20

    >>154

    社会人は日本のぬるい環境での経験があるだけだから経験は無意味、行動力とやらも日本のぬるま湯前提だ

    ニートは他人を気遣えるからニートの方がおそらく生きていける

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:04:57

    >>157

    >社会人は日本のぬるい環境での経験があるだけだから経験は無意味、行動力とやらも日本のぬるま湯前提だ

    うん

    >ニートは他人を気遣えるからニートの方がおそらく生きていける

    うん?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:05:09

    むしろ中学生ぐらいのころから10年15年引きこもってきたようなニートのやばさを想像できていないんじゃないだろうか
    まともに人とコミュニケーションすらできないんじゃないのか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:05:28

    ニートの秘められた才能に夢見すぎじゃない?
    そして社会人の経験舐め過ぎじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:05:34

    社会人は経験はあるがこの経験というのは役立つ要素にもなるが足を引っ張ったりもする要素になりえる
    同じようにニートは経験がないがこの経験がないというのも足を引っ張る要素にもなるが役立つ要素にもなり得る

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:06:02

    >>154

    その想定だとむしろ社会人の方が今までの経験と常識に足引っ張られてノイローゼになりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:06:39

    社会人がすごいんじゃなくて、ニート、というか何年何十年も家に引きこもっているようなやつがやばいって話なんだよな(精神的、能力的に)

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:06:48

    ニートは経験がないんじゃなくて経験しないことを選んできた経験があるんだぞ?
    異世界だろうがなんだろうが行動しないことを選んだ経験が生きる場面ってあるのか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:08:15

    というか社会に出て社会人をたくさん見てきた人ほどそこまで違いがあると思ってないよ
    働いてる人はまわりのヤツ思い出してごらんよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:08:20

    経験っていい事だけじゃないぞ
    社会に出て活躍してた人材が年取った後仕事を止めたら大量の経験を持ってモンスターになる事があるように常に+に働く物ではない
    その経験と近い状況であるほど活躍し、逆に離れれば離れるほどむしろデバフになりえる物

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:08:22

    ニート経験は自由に描ける真っ白なキャンパスじゃなくて真っ黒な虚無で埋め尽くされたものだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:08:58

    >>167

    マジかよ絵具を黒から変えれば綺麗な絵がかけるじゃん。夢広がるなあ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:10:18

    >>168

    虚無だから何書いても吸い込まれてくだけだけどな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:11:25

    >>169

    マジかよどんな経験を後から受けても真っ黒のままいられるなんて異世界適正バッチリやん。夢広がるなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:11:50

    そもそも何もしてないニートて居ないと思うぞ
    仕事以外な事は何をやってるなかは個人によるからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:12:21

    >>165

    正直社会人になってきてから関わってきた人間は基本的にいきなり海外に飛ばされてもどうにかなるような社会の上澄みとしかほぼ関わっていないから参考にならないと思う

    周りの人を参考にしていいんだったら、圧倒的に周りの社会人のほうが優秀だと思うよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:12:27

    >>170

    ああ何物にも染まらない真っ黒なキャンパスだ

    何も行動を起こさないという鋼の意志だ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:13:10

    >>172

    あにまんやってるやつが言ってもなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:13:56

    >>173

    お前の中のニートエリート過ぎやろ

    上でもあったが真に虚無なニートはSSRニートだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:14:09

    なんとなくこのスレニートいなさそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:14:15

    あーあ、勝てないからちゃぶ台ひっくり返しちゃった

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:14:32

    >>174

    高学歴工学系なんてオタクばっかやぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:14:48

    そもそもの前提としてゲーム感覚で出来るなら楽しんで努力を努力と思わずに続けられるだろって話だと思うんだが
    その場合だと別にニートだから頑張れない、っていう話にはならん
    強いて言えば社会人でその辺りのメンタルぶっ壊れてる方がそういう頑張り出来ないと思う、先にメンタルを回復させる必要がある
    ぶっ壊れてない社会人は同じように楽しめる人は楽しめるだろうから結局のところケースバイケース

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:15:44

    頑張ってた社会人のほうが心折れると思うわ
    今まで努力してきて積み上げた物全部消滅したんだしな
    頑張ってたほどメンタル死んじゃうと思うんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:16:35

    >>178

    高学歴がIDないとこでホントかどうか確認できない事を言うはずないじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:17:30

    >>181

    そう断言出来るってことはあなた高学歴なんです?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:17:35

    >>181

    その根拠は?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:17:48

    …ニートのイメージで最初に出てくるのが学生か社会人1年目でドロップアウトして自分の部屋に引きこもっている人だったのでこのスレのニート定義自体が大分イメージアップになった

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:18:30

    >>179

    ゲーム感覚で、って言うけど、魔法だろうがなんだろうが結局戦闘に使って殺し合いをするのなら痛い苦しいがほとんどで、そもそもゲーム感覚で楽しめるか? って思ったりする

    それを楽しめるのなら、現代のスポーツとか勉学もゲーム感覚で楽しめるんじゃない?

    ゲームが一番ゲームとして楽しめる理由は、そこまで努力しなくても簡単にクリアできるからだし

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:18:42

    まあ広義で言えば就職せず山に篭って山菜や獣狩って暮らす人もニートだしな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:19:10

    >>181

    高学歴に幻想抱きすぎでは

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:19:34

    >>187

    だよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:19:54

    >>186

    いやそもそも自給自足はニートに分類されない

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:20:20

    なんか真面目に考えてみたんだけどほぼ誤差だけど若干ニートのほうが有利な気がしてきたな
    自分が頑張ってた社会人として考えてみたんだけど
    頑張って社会人として仕事やっていろいろ積み上げてきて、突然転生してパーになった時のメンタルのダメージは大きいと思う。少なくとも自分だったらしばらく動けない。高学歴だったり妻子がいたり出世したりしてるほどキツい。

    ニートも染みついたデバフは大きいが後悔を抱えてる人も多いわけで全く新しいチャンスに対しての動きやすさってのはあると思う。なにせニートが転生したって失ったものは何もないんだから。

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:20:33

    高学歴以上にニート幻想の方がやばいわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:20:33

    >>185

    過酷な実技訓練しか訓練の場がありませんって修羅環境ならともかく、日常的に練習する分にはその辛い部分に触れないだろ

    ゲーム感覚で楽しめるっていうのは前提として楽しんでいたゲームに類似する世界観、っていう要素がある

    その辺りフラットな印象から始まる勉強やスポーツとはまた前提が違う

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:20:58

    >>186

    それは仕事してるからニートじゃないぞ

    自分の食事を得るために狩りやら農耕するならそれは生計を立てるための仕事だからな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:21:55

    社会人はゲームを楽しめないんか?って素朴な疑問が出てくる

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:22:37

    >>189

    >>193

    しまったニートの定義が思ったよりむずい

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:23:11

    この社会人側に立ってるやつが社会人だったら哀しくなるからニートであってほしい

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:23:39

    おいおい挫折したり現状に不満抱いてるのはニートだけの専売特許じゃないぞ
    今の自分の積み上げたものに価値はないと考える社会人だっているわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:23:40

    >>194

    社会人っていうか社畜でメンタル病んでると今まで楽しんでた趣味が楽しめなくなるっていう症状が存在する

    >>179ではその辺一応分けてるが

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:23:59

    >>192

    触れるでしょ

    というか触れないと、結局仕事にならない

    異世界だろうがなんだろうが社会を営む以上、そこは変わらないでしょ

    冒険者やるなら怪我も苦しみも日常茶飯事だし、兵士とかでもそれは同じ

    魔法の技術で宮廷魔術師とかするなら、今度は中国の科挙みたいに勉強漬けだろうし

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:24:07

    >>191

    幻想を抱いてると言うよりマイナス過ぎて反論してるだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています